今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今の週刊少年ジャンプ、ギャグ漫画が多すぎるwwww

少年ジャンプ
コメント (532)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600746273/

1: 20/09/22(火)12:44:33 ID:qHl
半分くらいギャグじゃない
それでもチェンソー呪術が惨すぎて気にならない模様
no title

15: 20/09/22(火)12:49:23 ID:FU1
ちょっと最近殺伐としてたからワイ的には有り難い

20: 20/09/22(火)12:50:04 ID:qHl
>>15
マグちゃんアグラビ灼ニラで相殺してくれるからな
それでもナナミンの死は乗り切れなかったけど

30: 20/09/22(火)12:51:27 ID:FU1
>>20
聞こえない聞こえない聞こえない

11: 20/09/22(火)12:48:39 ID:qUO
チェンソーも今週ギャグやったろ
no title 出典元:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

14: 20/09/22(火)12:48:53 ID:qHl
>>11
ヴァンヴァーヴァー!!!

22: 20/09/22(火)12:50:16 ID:jUT
>>11
あれワロタ
ドジした時の顔かわいい

おすすめ記事
18: 20/09/22(火)12:49:52 ID:FrJ
今連載してるやつで1番面白いギャグ漫画なに?

2: 20/09/22(火)12:45:29 ID:pg8
ワイは夜桜と吸血鬼以外どれも好き

26: 20/09/22(火)12:50:51 ID:EiK
アグラおもろいよな
何気に絵上手いし
no title 出典元:中村充志『AGRAVITY BOYS』(集英社)

34: 20/09/22(火)12:51:58 ID:qHl
>>26
画力高いのすごいよな
細々と続いて1周年で特大センターでもとって欲しい

38: 20/09/22(火)12:53:22 ID:EiK
>>34
週刊のギャグであの作画はようやっとる

42: 20/09/22(火)12:55:16 ID:qHl
>>38
ギャグはどうしても低コス作画になりがちやけどな
正直Cカラー出来ない原因は作者の疲労やと思う

39: 20/09/22(火)12:54:28 ID:EiK
アグラは刑務所回とマサル回すこ
no title 出典元:中村充志『AGRAVITY BOYS』(集英社)

44: 20/09/22(火)12:56:05 ID:qHl
>>39
MASARUは伏線回収みたいな事やってるの草
作者サブカル好きみたいやし
もっとサブカル回やろうや

29: 20/09/22(火)12:51:19 ID:Pt0
アグラ嫌いじゃないけどまあ…普通ですね
野球回を1話で終わらしたのもったいない

35: 20/09/22(火)12:52:28 ID:qHl
>>29
ギチギチ感嫌いじゃないけど
分けてよかったよな

33: 20/09/22(火)12:51:54 ID:EiK
>>29
そういやミタマはやきう何話やっとったっけ?

43: 20/09/22(火)12:55:16 ID:Pt0
>>33
4話ぐらいやってたな
全員三遊間守ってるとこでアホほど笑った

23: 20/09/22(火)12:50:37 ID:qUO
アグラはツッコミが単調で冗長
劣化銀魂

27: 20/09/22(火)12:51:03 ID:EiK
>>23
それはまあ分かる

28: 20/09/22(火)12:51:13 ID:qHl
>>23
正直ギャグってよりは
ハイキューとかみたいに男子高校生に癒される漫画だし

32: 20/09/22(火)12:51:38 ID:qUO
嫌いやないんやけどなアグラ
もっとブロッコリー回みたいな勢いだけのギャグで突っ切ってもええんやないか

37: 20/09/22(火)12:53:16 ID:qHl
>>32
いっその事聖闘士星矢パロ回やってもええかもな

4: 20/09/22(火)12:45:59 ID:jUT
なんとかのニライカナイ読んでるやついんの?
no title 出典元:田村隆平『灼熱のニライカナイ』(集英社)

6: 20/09/22(火)12:46:14 ID:qHl
>>4
ワイは好きやで
MIU404みたい

10: 20/09/22(火)12:48:07 ID:pg8
>>4
今週ちょっとかっこ良かった

16: 20/09/22(火)12:49:26 ID:qHl
>>10
分かる
あぁいう個々の出来ることを活かす展開好きやわ

31: 20/09/22(火)12:51:35 ID:pg8
ロボ子の他作品いじり好き
no title 出典元:宮崎周平『僕とロボコ』(集英社)

36: 20/09/22(火)12:52:53 ID:qHl
>>31
アクタいじりがおもろかったんやけどなぁ
ハンタとスラダンのやつは笑った

70: 20/09/22(火)13:13:28 ID:pg8
ロボ子のお約束自虐ネタ笑った

73: 20/09/22(火)13:14:37 ID:qHl
>>70
お約ネバ実写化したら爆笑もんやわ

71: 20/09/22(火)13:13:45 ID:Mgw
ジャンプってロボ子みたいな絵柄のギャグ漫画定期的に現れるけど毎回作者が違うの気になるんよな
みんな誰かのアシなん?それかギャグ漫画のベース絵みたいになっとるんか?

74: 20/09/22(火)13:14:56 ID:qHl
>>71
プロアシスタントが同じ人とかやない?

76: 20/09/22(火)13:16:12 ID:Mgw
>>74
なんか目元というかキャラクターの絵が似ててずっと気になってるがなるほどなあ
たまの読み切りとかで現れるやつ

5: 20/09/22(火)12:46:10 ID:EiK
マグちゃんにマグちゃんを虐めるキャラは要らない?
no title 出典元:上木敬『破壊神マグちゃん』(集英社)

54: 20/09/22(火)13:01:43 ID:0R5
マグちゃんの新キャラみたいなのって後で痛い目見ることで完成するキャラやと思うんやが
周りが優し過ぎて甘やかすからヘイトためまくりのゴミになっちゃってる

56: 20/09/22(火)13:03:00 ID:quB
>>54
今まで(ナプターク以外には)優しい世界だったのもあってアイツが出てくる事で生じるストレスがめっちゃデカイ

58: 20/09/22(火)13:03:43 ID:qHl
>>56
ナプタークもそれなりに痛い目合うから許されるのに
どうするんやこれ
せっかくギャグ漫画の才能あるのに………

63: 20/09/22(火)13:08:50 ID:pg8
今週のマグちゃんで好きな人できたのって言ったとき中二病騎士が出てくると思った
no title 出典元:上木敬『破壊神マグちゃん』(集英社)

65: 20/09/22(火)13:09:44 ID:qHl
>>63
そういや厨二病騎士居たな
学校乗り込んできたら面白い

50: 20/09/22(火)12:58:27 ID:quB
高校生家族は妹の作画がブレブレなのだけ笑った
no title 出典元:仲間りょう『高校生家族』(集英社)

40: 20/09/22(火)12:55:01 ID:Zgc
もういくつか終わる

45: 20/09/22(火)12:56:37 ID:qHl
>>40
モリキングと高校生家族は死ぬやろなぁ
モリキングはハチのいない青春兵器やんけ
no title 出典元:長谷川智広『森林王者モリキング』(集英社)

49: 20/09/22(火)12:58:03 ID:Pt0
>>45
確かにやさしいせかいすぎて物足りないのはある
おま…これもう…死…ぐらいのことやってほしい

51: 20/09/22(火)12:59:23 ID:qHl
>>49
なんかキッズ向けすぎたわ
ジモトみたいな感じ

53: 20/09/22(火)13:00:21 ID:Pt0
>>51
ジモト懐かしいな
マスラオもっと活かせば面白かったと思うけどなあ

55: 20/09/22(火)13:02:22 ID:qHl
>>53
わかる
結局単調になりすぎてたなぁ
田舎人!マスラオが虐める!都道府県!
を永遠に繰り返してたからなぁ

41: 20/09/22(火)12:55:16 ID:qUO
モリキンヤバそう

46: 20/09/22(火)12:56:49 ID:FU1
>>41
前作のほうが断然好きやったなぁ

47: 20/09/22(火)12:57:09 ID:qHl
>>41
ほぼドベやもんな
アグラビや夜桜の安定感もないし
年末調整で死ぬな

64: 20/09/22(火)13:09:16 ID:VYu
長谷川は低いラインで安定してしまった典型例やな
青春兵器がなまじ続いたせいで引き出しがあれで固定されとる

66: 20/09/22(火)13:10:05 ID:qHl
>>64
今のギャグ漫画激戦区じゃ見劣りするなぁ

68: 20/09/22(火)13:12:32 ID:VYu
>>66
人外の奇妙な行動に常識人が一人だけで突っ込みいれるパターンだと火力がもうロボ子に劣ってると思う

というかコンセプト被りを同時連載させんな編集部

72: 20/09/22(火)13:13:59 ID:qHl
>>68
コンセプト被りやと仄見える少年と血盟も酷いな
ロボ子はモリキングの基礎要素にガチゴリラとかいうキラーキャラ付けた完全武装やからな

67: 20/09/22(火)13:11:21 ID:QeI
モリキングが逮捕されそうな回が一番良かったわ
no title 出典元:長谷川智広『森林王者モリキング』(集英社)

69: 20/09/22(火)13:13:07 ID:qHl
>>67
あれが華やったな
ジャンプ界隈しばらく岡村で溢れたからなぁ

83: 20/09/22(火)13:19:42 ID:V6w
今週はチェンソーもギャグ漫画になってたな

88: 20/09/22(火)13:21:35 ID:qHl
>>83
チェンソーは定期的にギャグになるよな
シャークネードとかゲロキスとか光の力とか

94: 20/09/22(火)13:23:50 ID:V6w
>>88
各章に必ず1回はギャグ挟むな
アキとパワーが死んでデンジの過去、マキマの目的、チェンソーの正体が明らかになってもうギャグ挟む余地無いなと思わせてからのこれだよ

96: 20/09/22(火)13:24:45 ID:qHl
>>94
コベニまさかの再登場は予想外すぎたな
そんな手ありなのかよ……タツキと林編集ならやりかねないか

102: 20/09/22(火)13:31:58 ID:V6w
矢吹とかマッシュルの作者は本当はバトル描きたいのが伝わってきて面白い

103: 20/09/22(火)13:33:26 ID:qHl
>>102
どんどんギャグになってくのええな

104: 20/09/22(火)13:33:27 ID:pg8
>>102
マッシュルの決めゴマの出前の物をぼかす表現もっと広まって欲しい

108: 20/09/22(火)13:35:27 ID:V6w
>>104
リボーンみたいに上手く路線変更できればええなぁ

111: 20/09/22(火)13:39:11 ID:F4g
マッシュルって主人公以外はシリアスよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アグラビは下ネタが多すぎる

  2. マッシュルは本当は描きたいも何も最初からギャグありきのバトルやるのは予定通りだろ
    矢吹も本当にバトル描きたいなら描くだろ、実績あるんだし

    • 矢吹は戦闘に関しての迫力出すのや構図があんまり良くないんだよな
      エロや静止画的なのは凄い上手いんだけど

      • 昔は知らんがあやかし見る限り動き絵も良さそうだが

      • ブラックキャットの時は駆け出しだもんね
        ダークネスにチラチラ入れてたサスペンス描写なんかは良かった

      • 殺意が足りない

        進撃とかシグルイとか作者の殺意が絵に出てる
        村田もそうだけど、人柄の良い作家に暴力は描けないと思う
        絵は抜群にうまいんだけどさ

      • 本人の人柄なんか関係ないだろ……
        単純に画風があってるかどうかしかない

      • 天性のセンスなんだろうな
        ただかっこいい構図を描こうとするのか
        相手を倒す殺すって感情を描こうとするのか

      • 殺意バキバキのタイマンを主軸にしなくたってバトル漫画は描けるでしょ

  3. マッシュルは終わるまでギャグでいいよ

  4. 数もそうだけど、ドベに5個ギャグが固まってんのがやべー

  5. >ジャンプ界隈しばらく岡村で溢れたからなぁ
    どこの世界の話だよ

    • Twitterじゃね
      何人か岡村の「うわぁー」って画像使っている人見たわ

      • 岡村ってナイナイの?
        あの伝説のドスベリした時の話?

      • ほーん、知らない世界の話だ

      • つっても大昔の話だぞこれ

        24時間テレビでタモさんが若手芸人に「お前らもっとわーってやれよ」て言って岡村が「うわぁーーー!!!」って叫んで

        局内の機材の音が聞こえるぐらいシーンってなったっつー

  6. はやく恋ピの人を本誌に連れてきてほしい。ワンピじゃなくても、かなり面白い部類。ツッコミの言葉選びとか好き

  7. 高校生家族今のとこまったく笑えないし正直早く切られて欲しい

  8. ケイソクモがアイデンティティの語尾(クモ)を忘れたとこが1番笑ったわ

    にしてもギャグがこれだけ多いのに1番笑ったのがアクションギャグバトルのマッシュルとは…

    ギャグ漫画の数は多いけどちょっと弱いイメージ

  9. 今のジャンプってガチの暗黒期だよな

    • そう思うなら卒業時じゃない?

      • いやぁ今最悪だよ
        2010年あたり余裕で超えてる
        なんたって例年に増して入れても入れてもその分出ていくんだもんな
        せいぜい残るのってデラマシュくらいなもんだろ、しかもそいつらも大して伸びしろ期待できんし

      • 伸び代期待できないとか願望でしかないやん

      • まともにオリコンにも入れない漫画とパクリ漫画に期待するほど酔狂じゃないんだよ俺は
        願望とかそういう発想が出てくるのがいつもそう言うこと考えてるんだろうなって地味で暗くてキモくてつまんなそう

      • 突っ込み待ちか?

      • 普通に卒業して欲しいわ
        居座って今の連載陣をdisっても、黄金期とやらのジャンプに戻ることはもうないよ

      • 卒業じゃなくて退学でも中退でもいいぞ
        好きな世界に旅立てばいい 誰も止めんし

      • 今のジャンプがクソ漫画に侵食されまくってる事実は変わらんぞ
        そもそも黄金期のジャンプなんて読んだこともないけど、あからさまに今が暗黒なのは誰でもわかる
        鬼滅が1億売れといて表紙で推すレベルの期待の新人が週刊3万も出ないなんてこれが暗黒でなければ何なのか

      • わかったわかった

        お前が言うならそんなんだろ、お前の中ではな

      • まあ他紙と比べると5巻以下の漫画が弱いのは事実だけどもう少ししたらなんか出てくるだろ

      • 暗黒暗黒言いながら卒業するきないの闇

    • バランスは悪いが面白いのはしっかり揃ってるやろ
      るろ剣時代の作品見てみ
      ちびるで

      • いや〜、今のラインナップだったらるろ剣時代の方がいいだろ

      • 星矢なんかが看板やってた時代のが酷いわ

      • 星矢なんかが看板やってた時代のが酷いな

      • るろ剣が看板だった頃って読めるものガチでなんもないで
        下手するとこち亀が1番面白かったまである

      • 関係ないけど数秒違いで文面ほぼ同じなのすごくない?仲良しか?

    • チェンソーマンでわいわいやってる時点で暗黒期だわ
      メイン層の15ー18歳が全く楽しめない誌面だろ
      ちょっと背伸びして斜に構えるタイプやオサレ系気取りたいのは大好きなんだろうが

      • 中高生こそチェンソーマン大好きやろ
        その年頃って斜めに構えるタイプやオサレ系気取りたい子ガチで多いだろうし

      • そういうのは背伸びしてアフタヌーンとかスピリッツ行くだろ本来は
        チェンソーマン目当てでジャンプ読んでギャグ漫画ばっかーつまんなーいヤダーってのがそもそもおかしい話

      • 今の中高生は鬼滅に夢中で呪術がちょっと注目されてるって感じの印象

      • 中高生はゲロで喜べないよ…
        電子率が高いこととか人気投票の結果からしてチェンソーマン読者は明らかにおじさんが多い

      • 今のジャンプのメイン読者層って15から18歳なんだろ?
        逆にその年齢層の子達に今のギャグコメマンガたちがウケるとは到底思えないな

      • おいくつか知らんがチェンソーファンの象徴が横槍メンゴ先生だからな

      • 職場の小学生はジャンプ買ってもらっても読むのはマッシュル、夜桜だったわ
        鬼滅の最終回号で結構な人数が買ってもらってたが他に読んだのはヒロアカとワンピとストーンでマッシュルが面白かったってのがちらほらいた

      • 俺の学校でマンガ読んでる男子はチェンソーと呪術が好きな人多くて、逆にギャグ漫画とかアンデラ、マッシュルはそこまで話題にしてるのはいなかったよ。

      • 今の俺はチェンソー大好きだが学生のときだったら絵で敬遠してそうだなとは思ってた
        ガキの時ってジャンプ買ってもらっても本当に面白そうなやつとか絵で惹かれたしか読まないやん

      • ここで受験生のくせにチェンソーマン読むためにジャンプ買ってる高校生が手を挙げておく
        単純に楽しいから好き
        他のジャンプで好きな漫画は北斗の拳でした。今でも大好きだとも!

      • ネットやめて勉強しろ

      • してるとも
        今は母親の髪染めにつき合わされてるから暇つぶし中

      • チェンソーのためにジャンプ買ってます!その前は北斗の拳!って
        上で言われてるようなお手本の学生が出てきてワロタ

      • ここはお前の日記帳と違うぞ

      • 隙間時間を活用できないやつは滑る

      • 北斗の拳って王道漫画じゃないんか?そうやってここで聞いたんだけど
        まぁ歴史サイトは結構勉強になる(興味を持つという意味で)からネットを見るのはそんなに悪いことじゃないと思う…よ?
        まージャンプ速報に来るのは確かにあれだけども

      • 赤の中の15〜18歳像幼すぎるやろ

      • 赤コメのオッサン感…

      • 学生や関係者の周りの話って面白いけど
        その集団での流行りがあるから話半分だな
        世間で人気があろうがなかろうが友だちに勧められたらとりあえず読むもん

      • 赤コメ絶対おっさんだろ
        むしろ高校生のほうが楽しめてるぞ

      • おっさんが若者にマウント取って 若者がおっさんに若さマウントとる。うーん地獄

    • 熱いのはワンピ、ヒロアカ、石、呪術、チェンソー、アンデラ
      せいぜいこの位だと思う。
      ハイキューアクタ抜けたのが割と痛い

      • ブラクロ…

      • アンデラ入れてブラクロマッシュルあやかし抜かす意味がわからない

      • ↑あ、ミス
        あやかしとブラクロね

      • アンデラよりよほど人気あるで

      • ↑↑
        ブラクロここ最近やっと熱くなってきたから
        雲行きは怪しくないと思うけど、作者の体調だけは心配かなぁ

      • マッシュルもあやかしもギャグ定期
        あとブラクロはネット受け悪いしここで名前が挙がるのは諦めろ

      • アンデラ…?

      • 人気云々じゃなくて赤米主観の熱いマンガだから人気どうのこうのはまとハズレだろ
        個人的にもブラクロは雲行き怪しいはガチ
        最近やっと面白くなったけどヤミ戦が始まるまでのタイマンの繰り返しまじでクソつまらんかった

      • 俺はタイマンとアスタの共闘は面白かったが
        ヤミだけの所はつまらんかったわ

    • 黄金期の1/3以下の部数でしょ
      せめて1/2くらいまで戻さないと暗黒期を脱したとはいえない

      • 全体的にジャンプサンデーマガジンと雑誌の売上が下がっているし電子書籍もあるんだからそれで比較するのは浅慮かと
        今は昔と違って動画コンテンツも発達して他にも娯楽があるんだし状況が違う

      • 出版も雑誌も揃って暗黒期だからねぇ
        広く言えば活字媒体全般

    • 別に読後感悪くないからかまへん
      昔のような隆盛は無理やもう

      • 鬼滅が起爆剤になって黄金期再びかと思ったらそんなことはなかった
        今度アニメやる呪術がいいところまでいけそうってくらいか

  10. ロボコはアクタージュネタが封じられたのがちょっと痛いな
    ロボコが自分を美少女扱いするおこがましさをわかりやすく表現できてたのに

  11. ロボコが面白くてびっくり

  12. そういえばスポーツが一作もないな、能力者バトル作品も大半が妖怪退治だし
    バランス悪いといえば悪い

    • スポーツ漫画が1つもないのはやばいよな
      金未来杯でバトミントン漫画載せてるし編集部も流石に危惧してるとは思いたい

      • いくら連載させても結局どの漫画を残すか決めるのは読者だし仮に載せても残らなければ今の購買層に需要がないんだろうね

    • 面白いバトル漫画多いしギャグも好きな作品あって満足してるんだが、スポーツものとかアクタみたいな血生臭くないストーリー漫画が一本ほしい

    • スポーツ物はSNSが発達した時代、下手な事は描けないから競技経験者or競技ファンでないと難しいよね。
      それで漫画が描ける人材となると..

      • 確かになんの接点もないスポーツを急に描くのはキツイな

        アイシの原作は経験者なんだろうか?

      • 経験者じゃないけど丁度アイシ描く前にはまって調べ上げたらしい

      • SNSの発展とスポーツに何が関係あるのかまるでわからんのだが

      • ツッコミがキツイご時世だからという意味でしょ
        おのおののスポーツのトレーニングも地味に高度化したからなぁ
        かるく齧っただけでは厳しいんじゃない

      • ルールや実際の競技を動画で見ることができるから少しでも外れるとSNSで炎上。
        マイナー競技でもうわっつらで適当に描くと経験者からの投稿でSNSで炎上。
        勢いやはったりで納得させるのは難しい時代になった。
        安定する前にSNSでぶったかれて失速っていうのが読者の多いジャンプにはついてまわるよね。

      • サッカー風デスゲームやってるブルーロックがヒットしてるからそれは的外れ
        アオアシだってガチサッカーオタクからしたらツッコミどころ満載らしいし

      • 無視すりゃいいんだ無視すりゃ

      • SNSで「このスポーツ漫画のこの描写がおかしい」なんて0とは言わんがバズってたの観たことないんだが
        それ君の妄想でしょ

      • スポーツ物はそれの部活やってる連中にウケないとダメだよ
        いきなり日本のサッカー事情をディスった東京湾なんか今でも言われるじゃない

      • アメフト部なんか日本にほとんどねえだろ

      • コロナの世の中スポーツは無理だろ
        現実のスポーツや野球部も廃部だよ
        まあ漫画だしタイパクみたいにコロナ無視して描けば問題はないかもしれんが

      • 架空スポーツっぽく好きにやれるどマイナースポーツと
        メジャースポーツ漫画は確かに扱い違うな

        後はスポーツに重点を置かない学園漫画よりのスポーツ漫画を押したい
        試合は出ると敗けでいい

      • あひるでも読んでろ

        今度、灼熱カバディがアニメ化するが、これもSNSでガチ勢から批判されたら面白いな

      • マイナースポーツは描いてくれてるだけで嬉しいから批判はしないやろ
        ワイアイスホッケーやってて南国アイスホッケー部とかクソつまらんかったけどそれでも嬉しかったわ

      • あの漫画ってアイスホッケーやってたっけ?
        ちんぽ剣道とかそういう漫画だろあれ

      • ↑それでも嬉しかったって話でしょ

      • 度量が広いな

      • アイスホッケー漫画はスピナマラダ!が面白かった。
        凄い過酷なスポーツと知ったよ。
        この後、ゴールデンカムイで大ブレイクしたよね。

        野田サトル先生は北海道愛にあふれている。

  13. 集英社側も何個か打ち切られるのを覚悟してサバイバルレースさせてんじゃないの?

    • 打ち切っているのは集英社ではなかった・・・!?

      • 実質的には読者だろう

      • 実質もなにも編集部が打ち切ってるでしょ
        どれを打ち切るかの判断を読者に委ねてるだけで
        編集部が本当に面白いと思う作品だけ掲載してるなら読者にお伺いを立てず自信を持って最後まで連載させればいいんだし

      • 最終決定は編集長らしいぞ

      • ウケるウケないは読者でしょ
        ウケなかったら作者にすまんねと告げて切らなきゃいけない

    • サバイバルレースならいいんだよ

      こんなの集団自殺じゃねーかw
      入ってきてすぐドベグループに行って打ち切り
      これの繰り返し
      レミングスの大群にしか見えんわw

    • そんな当たり前のこと書き込まなくていいよ

    • 創刊以来からずっとそうだぞ

    • アンケや売り上げが良かったら蠱毒でも打ち切られないんだけどな(当たり前)

      • ハイレベル蠱毒

        ニセコイパジャマ紅葉の時は凄かったね

      • 審議中

    • なんか、今の小学生が漫画読めないから漫画の中でも読みやすいギャグ多めにしてるって考察してたやついたな
      連載されてるギャグ漫画が読みやすいとは思えんが…

      • アグラが後ろの方なのってそう言う…漫画好きにはちゃんと受けてる感じだけどなぁ。

  14. この中で続きそうなのがロボコしかないんだよなあ
    高校生家族が巻末枠に収まる可能性もなくはないけど

  15. 高校生家族ってどう?
    まとめないけど面白い?

  16. 高校生家族、僕とロボコ、夜桜さんちの大作戦、灼熱のニライカナイ、破壊神マグちゃん、AGRAVITYBOYS、森林王者モリキング
    ギャグと呼んでいいのはこの作品か
    夜桜、ニラカナ、マグ、モリキングはテコイレでバトル路線に変えられないかな

    • あんなにバトルしてるのにバトルと認められてない夜桜は敗北者じゃけえ

    • 夜桜はアクションコメディ路線に逃げたぞとっくに
      ニラもそっち行きよるんだが

    • 昔のジャンプっぽく六美攫わせて天下一スパイ武闘会でもやらせりゃいいんだよ
      なに気取ってんだか

      • 作者にそれを描ききる自信がないんだろう
        何のためにあんなに使い捨てキャラ出したんだともいうが

      • なんでもトーナメントはダメ展開だから廃れたんだぞ
        伝統芸能として保存したい気持ちはわからんではないが
        そういうのは男塾みたいなバトル漫画パロの仕事

      • トーナメントで滑った漫画って思い出せないんだが
        タカヤもまあまあ健闘してたし

  17. 今連載している有象無象のギャグ漫画よりも別にギャグが専門じゃないチェーンソーのギャグの方がよっぽど面白いの草

    • あれよくわかんないんだけど
      評判いいっぽいよね

      • ファン層の影響力がネット上で強いからな

      • ツイッターのトレンドに乗る程にはウケてるな

      • 何がどう面白いかは説明できないけど笑った

      • シリアスな笑いってやつだな

      • 顧客にウケれば無闇に裾野は広くなくていいからな
        動員数としちゃTwitterトレンドに出るくらいの数が居る訳だし
        タイパラみたいな無茶は言わなくていい

      • 不謹慎なブラックジョークだから人を選ぶ感じ

    • 一応意味あるっぽいけど、それはそれとしてヒドかった(褒め言葉)

    • 慣れないバラエティーに出演した役者の素の発言が芸人より面白いことがあるってのに近いのかなと

      自分が感じた印象だけど今週のチェンソーマンはギャグやろうとか笑わせようとかじゃなく真剣にストーリー描いた結果ああなったんだと思った

      • ファミリーの平手打ちとか レタスが何故か死んでたり コベニのぶっかけ天丼だったり明らかに笑わせに来てただろ

      • 間違いなく笑いを狙ってるよ、読み切りも読めば分かるけど、ファイアパンチ以前からタツキの漫画は明らかなギャグでもツッコミが殆どないからそう見えないだけ

  18. チェンソーがふざけてんのを
    ギャグ漫画はチェンソーを見習え!って儲が言うのがすげー笑える

    • サバイビートピでつの丸バカにしてたし基本ギャグ漫画下に見てんだろ

      • あれはつの丸を知らないだけだと思うな……
        今のジャンプしか読まない若い子だと知る機会がない

      • タツキのが格上つってたやつか
        いや知りもせずにそんなん書くか?

      • 多分それ
        「新人だとしたらタツキのように好き勝手書かせてもらえる段階じゃないから無理じゃない?」
        的なことを言ってたヤツ
        つの丸を知ってたら新人なんて単語出てこないと思うよ

    • いうても上位層のバトルはギャグも面白いからな
      見習う部分は多いだろ

      ワンピースだって
      「やめとけ……死ぬぞ?」
      「へえ誰が死ぬって?」
      「ワシじゃ」
      「お前かよ!!」
      ってギャグで大爆笑だったからな

      • バトルのギャグは意味合いが違うけど
        赤コメの言う通り結局は力量だよね

      • あれ後でロジャーの仲間なの判明してギャグだけど実際やってたらそうなってたのってがすごい

      • ブリーチの「明るい理由は聞いてないんですけど?」とか鬼滅の37歳とか爆笑もんだっただろ

      • 呪術でも同じこと言われてたし単にバトル漫画のギャグセンに負けるギャグ漫画が不甲斐ないだけ

      • 全部小ネタじゃん
        緩急の緩の部分だろ
        ずっとギャグ求められてる土俵と一緒にするのは違う

      • 呪術のギャグなんか儲がキャッキャしてるだけだろ
        笑ったことねーわ

      • 儲がキャッキャしてるのが良い状態だぞ
        どうせ広く考えたってジャンプ読者の内々の話なんだし

      • いや儲キャッキャしてていいけどそれで他のギャグ漫画が不甲斐ないなんてのは通らんだろ

      • バトル漫画のギャグで霞むくらいじゃダメだよ
        バトル漫画のギャグは好きだけど笑いたい時はギャグマンガ読むよと言わせにゃ

      • 呪術のギャグは好きだけど
        そこだけ取り出してギャグ漫画として戦えるかって言ったらきついと思うわ
        やっぱシリアスとの緩急があってこそ

      • 呪術はすきで読んでるんだけど笑えるギャグなんてあったっけ。記憶にないから教えて欲しい

    • ま、でも間の使い方は大事やで

    • そんな奴いるん?

  19. マッシュルはせめて主人公が池沼レベルなのをどうにかしてくれたらなぁ

  20. ギャグ漫画って売り上げで不利と聞くから、商売としてどうなのかなとは思う
    王道バトル増やした方が有利な気がするんだけどね
    もちろんギャグ漫画貶す気も売り上げ至上主義でもないんだけど
    ビジネスマンとしては編集部がどう考えてるのか気になるところ

    • ギャグ漫画は2万部売れたら奇跡って言われてるからね

    • ギャグでやりたい、やギャグしか描けない作家もいるわけでその人らへの枠を用意することは大事だろ

      それに長期的国民的作品になり得る可能性もあるっちゃあるのがギャグやコメディだぞ

      • 作家の志望や適性を優先してくれているのかもしれないですね

    • 底年齢層をターゲットにするには手っ取り早いからな
      あと色んなジャンルがあってこその雑誌
      ただここまでジャンルバランス悪い時代は未だかつてなかった気がする

      • 確かに僕も最初に触れたジャンプ漫画はギャグ漫画でしたから、幼年誌からシフトしてもらう導入としては有効なのかもしれません
        ひとつの雑誌の中でジャンルにごとに役割があると言うことですかね
        だとすると現状のギャグ漫画推しは新規に若い読者層を取り込みたいという狙いがあるかもですね

  21. ギャグマンガ自体は必要だと思うけど競わせる必要はないと思うんだよな
    仮に好調でも長くても1年ちょっと、巻数にして7巻くらいで終わらせて
    常時2作品くらいでどんどん回していった方がいいと思う

    • ここ数年の間に連載したギャグ漫画が悉く外してるのもあるし、
      もう編集もどれがウケるのかわかんなくなってたりしてな
      それなら蟲毒にぶち込んでウケたのを残していこうとか
      まぁ、だとしたらギャグ漫画担当の編集は何も仕事してないことになるけど

      • >> 編集もどれがウケるのかわかんなくなってたりしてな
        それなら蟲毒にぶち込んでウケたのを残していこうとか

        うん、これが真理だよな

      • 他でも出てるが実際、次はスポーツ大量投入やってくるだろうな
        漫画家は使い捨ての競走馬

      • 編集部が推してたジモトとダビデがコケてやけくそになったんじゃないの
        それで今のギャグ漫画蠱毒方針になったとか

      • やけくそで雑誌編集が出来るかよw
        ちったぁ考えて物言いなよ

      • ↑無知晒してるだけじゃん

      • ほぅ、詳しく?

    • 蠱毒なんてのは読者からすりゃ何もありがたくないからな

      • 冨樫って幽白で「お前はまた新しい敵を見つけて戦い続けるといい」ってジャンプを皮肉ってたけど、王位継承戦の孤独もジャンプの蠱毒を暗喩してるんだろうか

      • だとしたらベンジャミンをパロってたロボ子には痛烈な皮肉だな

      • ジャンル被れば面白くても何かしら切られるし、銀魂連載時くらいに最下層までレギュラーでメディア展開期待とかできる方が雑誌としては買いたくなる。

        最近は特に切るのと投入するの早すぎだし、もっと煮詰めてから連載したり先に連載してるのも不人気以外は長い目で見ても良い時期だと思う。

  22. 夜桜はもうシリアス路線を本筋にして章ごとの合間に少しギャグパート入れるくらいにして欲しい

  23. 呪術チェンソーアンデラがやべーから癒し枠が多いのはいい事よ

  24. 何ならバーンザウィッチだってギャグっぽかったし

  25. コメディばっかもいいけど、鬼滅とかハイキューみたいな女ヲタの訳わかんないのは他誌でやってね〜

    • 血盟に言え

    • こないだのリボーンスレでも言われてたけど、
      腐女子ありきの漫画じゃなくて人気漫画に腐女子が乗っかってるんだけどな
      てか、抱き合ってるわけでもないのに女ヲタって何をもって言ってんだろ?

    • ?鬼滅とハイキューがで女オタ向けってどういうことやねん?男オタもいるから全然違うやろ
      煽り方からしてあのグズで有名なやらおんから来たのか?お前

      • 灰コメじゃないけど年齢層が幅広すぎる鬼滅は置いといてハイキューは読者の男女比3:7だからどっち向けかと言われると断然女性向けだよ

      • あのガバガバアンケート未だに信じてるやついるんだな

      • そのアンケート受けたことないんだけど、自分はどっちってことになってるんだろ

      • 男オタもいるって言葉に全てが集約されてる

      • まあ小・中学生男子には人気やし・・
        その年代に受けてなんぼやろ

      • 信じてるも何も公式発表信じないってどういうことだよ…

    • どちらも立派なジャンプ漫画だわ
      女オタはキャプ翼や聖闘士の頃から一定数いたぞ
      流行りの漫画に食いついてるだけだから気にするだけ損だ
      ハイキュー読んでみろって。
      自分もそういう先入観あって最近読んだ口だけど
      あれを少年漫画でやらずに何処でやるっていうんだ

      • 分かる
        おれもハイキュー最近まで読んでなくてずっと食わず嫌いしてたけど読んだらめちゃくちゃ面白かったよ
        ネットって自分の気に入らないマンガをすぐ腐向けとか言って拡大解釈するからな

    • 灰が挙げている2作品はジャンプ以外の他誌でやるべき女ヲタの訳わかんない作品だったのか?
      そうとは思えなかったが

    • 子供にバカ売れしてる鬼滅が女向けってw

      見る目なさすぎで哀れだな

      • 釣られんな

      • 鬼滅キッズほいほい

    • お前余計なこと言うんじゃねえと集英社から殴られそう

      • 女が多いのは事実よなハイキューも鬼滅も

      • 女も多いけど男も多いんだよなぁ…
        特に鬼滅なんか、男だけでも並の漫画より多いんじゃね?

      • ハイキュー鬼滅は一定ラインを越えてるから女性ファン比率が多い
        ここまでいかないとあのくらいのヒットは望めない

      • 逆に聞きたいが男性ファンが多い少年漫画ってなんだってなるわ。ジョジョにも女性ファンは多いって聞くし、ハンターハンターだって女性ファンなんてめちゃくちゃ多いだろ。

      • ・・・火の丸?

      • ヤンキー、格闘技、ハーレムラブコメ(エロコメ)とかかな?
        少し前のジャンプ作品購買層の女性比率が高い順はこうらしい
        ハイキュー>銀魂>リボーン>黒子>ワンピ>鰤>ナルト>べるぜ>トリコ>めだか>こち亀>ニセコイ

    • 日本語でおk

      • キチガイに無茶言うな

    • 最後に〜を使ってるところが絶妙にキショい

    • こんな臭いコメントよくできるな
      大した奴だ

    • こんなクッサイ文を打ってる奴はデブでアニヲタで中年おっさんなんだろうな
      違ったとしてもキモイ奴には変わりないね。

  26. ギャグが少なすぎたら改革したいという気持ちはわかるけど極端すぎよな。少ししたらスポーツ漫画が怒涛の新連載ラッシュとかしそうな気がする

    • まぁそれもいいんじゃないの?
      競争率上げないと一個とかじゃ生き残れなそう

    • 来年オリンピックやしビーストのこと忘れて乗っかって来ると思う

      • 俺はもうオリンピック諦めてるよ……東アジアだけやもんコロナ落ち着いてるの

      • 日本がアビガンをばら撒いてるけど全世界に浸透し切るのにはあと1年はかかるだろうからできたとしても参加国すごい少なくなりそうだね

      • 遠隔開催でいいのにな
        締切りまでに証拠映像を添えて記録をIOC特設サイトにアップロードしてね

  27. こんなにギャグばかり入れる意味がわからない
    商業的にも今の箸休めにすらならないギャグマンガたちを大量投入したのは失敗としか言いようがないな
    本当はギャグマンガって1、2作品くらいでいいんだよ

  28. ギャグ漫画じゃないけど今週一番面白かったのはコベニちゃんだな
    ロボコは安定して面白い、マグちゃんは唯歌以外は良い
    アグラはギリ及第点に届かない感じ
    他は打ち切ってもいいと思う

    • マグちゃんのクソガキはこれから痛い目に遭うとかより弱味の描写があれば良くなると思う。例えば恋愛関係に全く免疫ぐ無いとか、ホラーが苦手だとか
      話構成する上でクソガキが必要ならそれこそモブでいいわけだし

      • 舐めんなクソガキ(ドゴォ

      • ホラーが苦手な場合マグちゃんを盾にして歩きそう

      • 常に他者を害することを考えてそう

  29. バトル系多め、スポーツ系・ギャグ系・ラブコメ系それぞれ2,3作品ほどが丁度いい

  30. 正直癒し枠なんてジャンプに要らないんだよなぁ
    逆に呪術とかチェンソーみたいなマンガはどんどん来てほしいわ
    もっと濃ゆいマンガを見たい
    癒し枠なんていれたら余韻台無しだよ

    • 一時期ギャグが一本もなかったときにギャグを入れろってコメントも少なくなかったし
      少し前でもチェンソーの後にマグちゃんで癒されるとかコメントもあったしなぁ
      需要はあるんだよ

      • それにしては多すぎない?

      • 多いと思うよ?
        そうじゃなくて灰コメは「要らない」って言ってるから需要あるんじゃない?って返事なんだけど

    • 所詮は刺身のツマ、トンカツのキャベツなんだよ

      トンカツ減らしてキャベツ大盛りされても困るわ!

      • その例だとキャベツ大盛、キャベツお替り自由をウリにしてる店も多いからなぁ
        大盛にされても困らない例

      • キャベツに謝れ!

        キャベツ美味しいだろーが

      • トンカツ山盛りでもキャベツ山盛りでも値段が同じってのがポイントだな

      • 例えから戻し気味に言うとトンカツ大盛もキャベツ大盛もダメだが
        バランスとしてはキャベツ(ギャグ)大盛の方が許容されやすいと思うよ
        まして良い肉が入りにくいならキャベツで誤魔化した方がいい

    • いや呪術みたいなばっかのほうが読後感悪くなるわw

      • ギャグにマグちゃんみたいなやつばっかも嫌だろ?

    • 濃ゆい漫画読みたきゃ勝手にそればっか読めよ

    • 分かる
      ギャグで癒されるとかも分からないし、そもそもどんだけ鬱な展開でもそれで読後感が悪くなることもないし
      凄い展開だとか次が気になるとかはあるけど

      • 世の中お前みたいな感想の読者だけじゃねえんだよ

      • 普通色々読みたい思うよね
        だから枠ってのがある

      • 理解者がいて嬉しいよ
        最近のギャグコメ梅毒には本当にうんざりしてるんだわ

      • (……これってマジで書いてるのかな?それとも皮肉?)

    • 濃ゆいギャグが見たいね

      • ギャグ漫画もメインでいいんだよな

    • 呪術チェンソーアンデラみたいに勢いに乗っているバトル漫画はいいけど、末期の鰤トリコ最終章の銀魂みたいなのが溜まっていても困る

  31. チェンソーマンとかいうバトルあり笑いありラブコメありのバランサー王道漫画

  32. 作者が壊れたという話をよく聞くギャグ漫画家をこんなに浪費して大丈夫なのか?
    そんなにすぐ補充できるほどギャグ漫画家や志望者っていっぱいいるの?

  33. ジャンプは同系統の新連載入れて蟲毒するの好きだよな。
    その割にどれも長続きせずに全滅する率が高い。
    スポーツ漫画蟲毒、恋愛漫画蟲毒と来て今はギャグ漫画蟲毒中ってわけだ。

  34. アグラも次漫6位だししばらく続きそう
    6位は微妙だけど祝ってあげてもいいじゃん

    • アグラ→アンデラ→マッシュルの投入は成功だと思ったけど、その後の大量inにギャグ蠱毒アクタ騒動からの今の3inでめちゃくちゃって感じで編集がアグラ推す方に手が回ってないんじゃない。

      真面目に6位切りましたってなったら、他誌の本も買ってる(よふかしだけど)側からすると編集馬鹿なの?って正直思ってしまうかも。

    • ジャンプロー出る前後あたりからずっと迷走してるアグラは、もうちょっと編集がコントロールすべきだと思うの
      多分だけどあの作者、手綱を取る人いないとダメなタイプでしょ
      普通に焼き魚定食作れる材料でパフェとかグラタン作り始めてんじゃん…

      • アグラの今の編集はサム8の編集だった田口だぞ

  35. 新規読者を増やすためには一話完結のギャグマンガを押すってのは間違いではないんだよな

  36. ちょっと前はバトル漫画ばっかで殺伐としてなかった?

    • してた
      ギャグ、コメディがミタマしかなかった

      • そのもっと前なんかゼロ期あったぞ
        こち亀斉木青春が終わってゼロ

        殺伐としてたわーあの時期

    • 個人的にはそれで良いんだけどな
      どんな鬱展開だろうがやっぱストーリー追っかけてるのが楽しいわ

      • 鬱ばっかで気が滅入らないのが凄いね

      • 気分転換したかったらスマホで萌え漫画でも読むわ

      • ジャンプ読んでる途中で別の漫画読むんだw

      • 赤コメです
        例えばキャラが死んだら、マジか〇〇死ぬのか!みたいな感じで、驚いたり、次が気になる気持ちの方が勝つんだよね 
        というか、何があっても所詮は漫画の中の出来事だから、みたいな割り切ってる?冷めてる?部分もあるから

      • そんなんばっかなら飽きるわ絶対

      • >>ジャンプ読んでる途中で別の漫画読むんだ

        普通だろ
        一度読み始めたら休憩とらんのかお前
        まあそういう人もいるんだろうが

      • まあバトル漫画沢山連載したら別作品間で展開被りが多発しそうなのはあると思う
        そして儲間戦争勃発

      • いやジャンプ読んでる途中に休憩取ることあっても休憩中に別の漫画読んだりしねーよ

      • 月曜日はヤンマガとスピリッツも出てるし気になるの先に読む人もいるだろ
        呪術、ビュルビュル、アオアシ、チェンソー、アイドルレイプタワー、ワンピ、二月の勝者、サタニファニという流れで

      • 読んでる途中で読者が気分転換に他誌を見るのは
        誌面構成的には失敗でしょ
        TVで番組の途中で視聴者が居眠りするのは制作側がイマイチ

      • そんなこたないだろ
        雑誌はフルコースメニューじゃないんだから
        正直金払ってまで読みたいのは三本くらいしかないしあとは買ったからついでに読んでるだけ

      • だからそれがフルコースメニューなんじゃねぇか

        その読みたい三品がお前にとってのメインディッシュなんじゃないか

        雑誌はフルコースメニューだよ
        前菜箸休めデザートサラダ色々あったほうがよかろう

      • いや要らんよ
        ヤンジャンは単品買いしてるし

      • でも雑誌作る側はそう考えて雑誌作りしてるんだぞ

        お前は好きに好きなんばっか読んでりゃいいじゃん

      • アイドルレイプタワーって彼岸島かw

      • >>お前は好きに好きなんばっか読んでりゃいいじゃん

        うん、実際そうしてるんだが

      • だけどそれじゃダメだからジャンプには色んな漫画が載ってるってことはわかるな?

      • 分かるわ…正直去年のギャグマンガ零期の方が読み応えある作品多くて良かったわ
        ていうかギャグマンガは斉木くらい完成度高くないと全然笑えない
        今のギャグマンガたちは毎週微妙な話をダラダラ繰り返してるだけ
        箸休めとしての役割すら果たしてない

      • わかるな?って言われてもなんでお前に俺の漫画の読み方にケチつけられなきゃならんのだ

      • ケチつけてねーよ
        そういう視線も持てって言ってんの

      • 各自好き勝手読めばいいっていう幼稚園児でもわかる話をいつまで続けてるんだ
        しつこいやつだ

  37. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 「マグちゃん、面白いじゃん!供物を捧げてやる!」

    ( ゚д゚)ポカーン 「うそっ、アンケート送ってるのにドベ3なの!?」

  38. アグラはどの漫画よりもドベとってるのに生き続けてるのがよくわからん
    あのサムライ8とZIPMANを抑えてドベだったこともあるのに

  39. 夜桜とアグラいい加減終われ

    • 不死鳥は
      死なないから
      不死鳥

      • だよい

    • 高校生と血盟という新たな生贄が来たからしばらくは無理

      • 仄の主人公不快とか打ち切りだなとか言われてたけどこの中じゃ一番面白くて草

      • そいつ等が死んでもギャグ三連星が壁として立ちはだかる
        マジ安泰だから困る

      • ロボコがせっせと夜桜の根本に生贄を埋めている……

  40. もう週刊チェンソーマンでええやろ
    毎週トレンド入ってるし
    ギャグもエロもバトルも全部まかなえるじゃん
    中途半端なギャグいらん

  41. ロボコがダントツで面白いわ
    アグラはなんか惜しい

  42. マグは惜しいな。唯歌のようなキャラは痛い目に
    あったり出禁しても根本的解決がないのが問題。
    三話、五話時点で藤沢隣を出さなかったことや、
    四話のコンビニ店員辺りの描写から可笑しかった
    と思う。

  43. 多すぎるギャグ漫画とかけて、誤字脱字の多い新聞ととく。
    そのこころは、こうせいに問題があるでしょう

  44. 王道で正統派でストレートで説明いらないバトル漫画がもっとほしかですよ

    • 過去作でいえば例えばどれよ

      • そりゃドラゴンボールだろ

      • それができれば苦労はない定期

      • ドラゴンボール、聖闘士星矢、北斗の拳、ジョジョ三部かな
        他紙だけどYAIBA、覚悟のススメ

      • 最近のジャンプは理屈、能力バトルばっかだからな
        マッシュルに期待しろ

      • ブラクロもいつまで持つか分からんしマッシュルみたいないい意味で単純なバトル物は欲しいかもね

    • 「説明いらないバトル漫画」はドラゴンボールが一つの頂点を見せてしまった
      それ以降だと思う、バトル漫画が整合性やら頭脳戦やらに傾倒していったのは

  45. ギャグのツボが一番個人差あるからなぁ。
    好き嫌い別れやすい。

    ちなみにワイは、

    好き→ニラカナ、マグ、モリキング。

    あんまり→ロボ子、アグラ、夜桜、高校生

    ロボ子に関してはワイの漫画の知識がないせいでパロディネタが笑えないってのがある。(勿論分かるネタもあった)

  46. ギャグが多いというかギャグ以外がすぐ終わるってだけのような
    タイパラも魔女守もボンコレもギャグじゃないし

  47. ワンピ無いだけでかなり物足りなくなる

  48. 地元がなんちゃらとダビデ載せてダブルギャグがどうたら言ってた時が懐かしい

    • ダビデくんの作者は次回作楽しみにしとる

      • 女の子可愛くなってったよな
        エロコメ描くべき

      • 今思うとダビデくんのモナリザってFGOのダヴィンチににすぎじゃないか
        モチーフ一緒だからそんなもんなんかね

    • ジモトは左遷されただけだからいざとなったら無理やり本誌に復帰って凶行やりそうで怖い

      • あれまだやってんの?

      • できるわけねぇ

      • もう結構前に終わったぞ

  49. アンアンの防波堤達

  50. もうちょっとの辛抱だちょっとくらい待ってやんな

  51. どいつもこいつも人外使ったゆるふわギャグで被ってるという…

  52. ジャンプ以外の他紙って今ギャグ漫画どうなん?
    なんか受けてるのある?

    スナックバス江ジャンプで同時連載しろや

    • 漫画界全体でも話題になるギャグ漫画がバスエくらいしか知らん
      コメディまで含めると結構あるんだがなあ

      • 全く最近の探偵ときたら面白いで
        あとはハンチョーかねぇ

      • >>全く最近の探偵ときたら
        聞いたことすらないんだがどこでやっとるんだ
        ハンチョーはスピンオフだからちょっとズルイ気がする
        個人的に読んでるのは姫様拷問の時間ですかな

      • 最近のでは我々だとのコラボ作品から入った口だが入間くんくらいしか知らん

      • ちょっと待ってね、単行本派だから掲載誌知らんのだ
        単行本の最後に書いてあるよね

        えーと電撃マオウだって

      • 電撃大王の姉妹雑誌かな?

      • だから知らんて

      • 吸死とか
        弱いか

      • ワイは「保安官エヴァンスの嘘」が結構すき
        やってることはかぐや様と変わらんけど安定感あるわ

    • 「次にくるマンガ大賞1位!といっても過言ではない2位!」
      の100カノはどうだ 

      • 一応ラブコメやろ
        それありならかぐや様もありになるし

      • 100カノはラブコメにも見えるギャグ漫画、かぐや様はギャグにも見えるラブコメ漫画のイメージ

    • ウェブだが「ローゼンガーデンサーガ」がヒドくてオススメ
      女性主人公のファンタジーとは思えない下ネタの嵐が襲いかかってくるので、人前では見ない事

  53. ギャグより妖怪退治もの減らせ
    呪術

    ぼくケツ

    一作品でいいだろ

  54. 今俺の学校の俺の周辺で2020新連載の中で1番人気なのは圧倒的にアグラやな
    俺もアグラ好きやし
    早くクリスのフィギュア欲しいw
    小学生の友達も今のジャンプの連載全部好きってちょっと前に言ってたし
    10代前半〜半ばにはアグラ人気なんじゃね??

    • 誰しも小学校のときはジャンプの連載全部好きでワクワクしながらページをめくってたものよ
      そんなピュアだった子たちも今はこのサイトで「なんだこのクソ新連載、打ち切り確定だな。あーこの中堅漫画もマンネリだから早く終われ。ワンピもgdgdすぎ鬼滅以下のゴミ」って偉そうに評論するクズになっちまった

      • 白です
        2020年入ってちょっとしてからジャンプ読み始めたのであまり偉そうなことは言えないのですが
        今年のジャンプの生き残りレース8割くらい当ててます
        もう俺もどの連載が終わるとか言ってるクズになってしまっていますよ

      • この新連載はダメ!打切りだな
        これ一本で8割的中するぞ

      • >>2020年入ってちょっとしてからジャンプ読み始めたので
        新参すぎだろ
        このサイトの連中は最低10年、人によっては30年以上ジャンプ読んでるやつばっかりだぞ

      • いや別に新参でもいいじゃないの
        長く読んでりゃえらいってことはなかろう

      • むしろいつまでも少年ジャンプ読んでる方が恥ずかしい

      • 30年以上読んでて「昔はよかったけど今は暗黒期!」ってふれまわってる方がどうかと思うよね
        新参歓迎よ

      • 大体長く読んでるやつがすぐ暗黒期だの騒ぐのが気に入らん
        未読の来週号こそ価値があるってのに

        埃かぶった黄金の何がいいと言うのか

      • 安心しな
        ジャンプ読んで三年の俺みたいな新参者もいるから

      • ジャンプ歴10年以上になった者だけど今はアグラビが1番好きです。

        銀魂スケットの系譜なのは読んでれば伝わったし、コメディ振りしてる分は相互互換と理解して楽しんでるよ。

      • 雑誌読むのに恥ずかしい年齢とかあんのか…

      • アラフォーのおっさんがてれびくん読んでたらなんだこいつって思うだろ

      • ありがとう
        青4と青6と青8は今の連載で何が好きなんですか??
        俺もジャンプの漫画は面白いのが多くて好きなので何歳になっても読み続けてると思います

      • 色々好きだけど歳食うと作品単体じゃなくて打ち切りのデッドヒートが楽しくなってくる

        作家が作家生命かけてバチバチに競い合う感じがたまらん
        これがないなら推し作品だけの単行本派になってた

      • 新参者ですがめちゃくちゃわかります!!
        作家がみんな読者に読んで貰うために頑張ってるの好きです

      • 青14です
        憧れますよね、凄く頑張ってる作家さんに。

      • 今のジャンプで読んでるのはワンピ、ドクスト、呪術、チェンソー、ブラクロ、アンデラ、ヒロアカ、仄見え、ロボ子の9つかな
        これらのマンガは全部好きだけど特に好きなのは呪術とチェンソーとアンデラ

      • 呪術アニメ化楽しみですね!!

      • ジャンプに年齢関係ねえだろ!
        少年の心持ってたら誰でも読むんだよ!

  55. 左門くんを分解したのが仄見えるとマグちゃんという印象

  56. 普通にヒロアカみたいな少年ががんばってます!ってのが読みたい

  57. 関係ないがアグラ記事行くと毎回オチの評論家みたいな奴いて笑う
    もうお前がアグラ描け!って思う

  58. ギャグ漫画は多いけど、チェーンソーよりも笑える漫画がないって、どうよ?

    • どうとも
      本職じゃないだろ、それとも来週から毎週ギャグやんのか?
      鰤にしろたまのギャグ回が際立って面白く感じるのはギャップがあるからだよ

      • ここ数週、ずっとギャグじゃん
        パワーちゃん瞬殺で爆笑したぞ

      • サイコパスやんけお前

      • はらわたマフラーとか、ここの米欄でもバカウケだったじゃん

      • あれは狙ってからいいんだよ
        ゲッコウガの舌マフラーみたいなもんじゃん

    • チェンソーだって毎週ギャグやってたらキレも落ちるし飽きられるよ
      今週のは誰が勝てんねんってレベルのキレだったけど

      • 今週のはね、それこそ延々と仕込んだようなもんだし

      • あのセリフとかどっから出てくるねんと思うくらい面白かったわ
        これね、ファミリーの平手打ちだよ?とか
        キレキレすぎる

    • 1話だけならアグラの初回は十二分に張り合える

      • Twitterでバズりまくってたな
        今じゃ見る影もないけど

  59. 心に闇を抱えたバトル漫画が多すぎるから癒しが必要になってるんだと思うわ。ジャンプラの怪獣8号のような正統派バトル漫画が少ないから癒しが必要になってる。信頼できる仲間がいる、確かな目標、信念を持っている、仲間と一緒に訓練して強くなる、ヒーローになりたいと考えて実際に人を助けている、昔戦った敵が仲間になる、頑張ったら報われる優しい世界の漫画が少ないんだよな。

    • 古くさ

    • まぁ,そういうマンガが出てきてほしいのは同意
      でもヒロアカやブラクロはそれに当てはまると思うぞ

      • それがジャンプの王道なのに二本しかないぞという話じゃろ

    • 怪獣は正統派の王道だけどレベル低いわ。本誌に王道バトル漫画は欲しいけど、あれはいらない

      • よくいえば王道 悪くいえば無個性
        見た展開しかねーからな… なんかずらしてくれって祈ってたら テンプレお嬢のキコルちゃん出てきてダメだと悟ったわ

    • 時代が変わったんだよ昔みたいに世の中が単純じゃなくなった。いや単純な真実よりも複雑な嘘が評価される世界になった。
      怪獣8号みたいな漫画はジャンプじゃキツイと思う。

      • そうかなあ
        怪獣8号みたいな王道ノリで絵がスッキリしてると中堅レベルは狙えそう
        系統的にはブラクロあたりで
        それにしちゃ主人公の年齢が高すぎる気もするけど

  60. アクタで学校三人組や皐月ちゃんが花子さんと何らかの形で関わって笑顔になれると思ってた
    (物語の展開的に仕方無い事とはいえ)結局本物の夫は最後まで帰って来ないままだったし
    今はマグちゃんとマッシュのギャグバトルで癒されてるのはあるから悪くはないと思う

  61. ジャンプのなかでは唯一無二のアクタージュが爆散しちゃったから余計にジャンル被りが目立つね

  62. ギャクや妖怪物も良いけど半年前の中世ファンタジー三つ巴(ブラクロ、マッシュル、魔女守)の戦いがあった事も思い出して欲しい
    魔女守がブラクロ、マッシュルに次ぐ三大勢力の一角だった事や
    魔女の作者が勇敢にも師匠のブラクロとほぼ同ジャンルで勝負に挑んだという事も

  63. この蠱毒で半年も持たないようなギャグは、蠱毒じゃなかったら連載すらされてない

  64. この米欄、贔屓のスポーツチームに苦言を呈するオッサンみたいな奴が沸き過ぎじゃない?
    なんでこのまとめでこんな暗い感じになるんだよ(笑)

  65. 唯歌は目立つ欠陥だけど、作品の質は元から低い

  66. 今連載しているギャグ漫画どれも質は良いが実力主義の荒波に耐えられない程繊細過ぎて互いに実力を高めるどころかを傷つけあって最終的には質を落とすし長期向けじゃない程痛み出しちゃう。

  67. 同ジャンル競合も打ち切りの厳しさも、外部に競合相手を求められない故のやり方なのかもねと思った

  68. 高校生は本当になぁ…淡々とページをめくるだけだわほんと。
    ギャグだったらロボ子が1番好きかな。2番目は森キングだけどもう死にそう…チェンソーはギャグだと言うけど、今週は悪ノリが過ぎて冷めた目でしか見れなかったな。これをギャグ漫画の中にいれるんなら今週のギャグの中では最下位かな

  69. 塩がねぇぞ塩が

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事