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漫画やアニメ・ゲームで「ラスボスへのトドメの一撃」 ←どういうのが一番燃える?

漫画総合
コメント (338)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603041600/

1: 2020/10/19(月) 02:20:00.21 ID:jbT6l2As0
やっぱりみんなの力を集めてドゴーン?
no title 出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

95: 2020/10/19(月) 02:41:10.81 ID:B0R5Qvfx0
オラに元気を分けてくれ

75: 2020/10/19(月) 02:35:50.66 ID:FhwEykZo0
元気玉展開嫌いじゃないよ

116: 2020/10/19(月) 02:44:30.36 ID:USy4RuqGM
ペーパーマリオRPGの元気玉展開すき

130: 2020/10/19(月) 02:47:35.61 ID:ZOxq7xzZ0
>>116
しれっと応援してるルイージすこ

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11: 2020/10/19(月) 02:21:58.77 ID:t8H6mWMp0
DID戦とかピッコロ大魔王戦みたいにただのパンチみたいなパターンも好き
no title 出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

25: 2020/10/19(月) 02:24:34.72 ID:MsEq251w0
仲間全員の顔うっすら写しながらのパンチやな

238: 2020/10/19(月) 03:20:28.11 ID:y7wDMyry0
一回倒されてからの仲間とか愛する人の顔フラッシュバックで復活パンチ的なの

172: 2020/10/19(月) 02:59:52.27 ID:kAMVqFVTa
スラダンで山王倒す最後のゴールがダンクじゃなくて普通のジャンプシュートなのええよな

35: 2020/10/19(月) 02:25:48.03 ID:Bhdz8WGf0
ボロボロになりながら最初に覚えた必殺技

156: 2020/10/19(月) 02:55:54.47 ID:WYSrTFFRd
やっぱり最初の必殺技よ

229: 2020/10/19(月) 03:18:38.09 ID:YPIl3G4d0
主人公の最初期の技で倒すの大好き
本当に物語が終わるんだなってなる

234: 2020/10/19(月) 03:19:34.76 ID:aECaE44c0
>>229
初期の技だけどめちゃくちゃ強くなったから威力がめちゃくちゃ高くなってるとかだといい

7: 2020/10/19(月) 02:21:11.16 ID:u6RmhpD/0
唐突に出てきた最強技

158: 2020/10/19(月) 02:56:04.99 ID:khycsdyX0
新技が1番萎えるよね

165: 2020/10/19(月) 02:57:27.11 ID:jbT6l2As0
>>158
それまでの技や経験を応用した新技とかならええんちゃう?
全く新しいのが突然生えてくるのはイマイチ

12: 2020/10/19(月) 02:22:08.46 ID:sAKwBlNS0
「そうか 黒崎一護に見えているか」

ここで終わってもいいくらい熱かった
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

16: 2020/10/19(月) 02:22:32.68 ID:W/ERLinW0
死んだ仲間が手を貸してくれるやつ

224: 2020/10/19(月) 03:16:57.04 ID:ote3ruJfa
>>16
ドラゴンボールやね

30: 2020/10/19(月) 02:24:47.79 ID:ytlODAZi0
こんなやつトドメを刺すまでも無いな→傷ついて消滅

31: 2020/10/19(月) 02:24:48.17 ID:2V1Gz3iC0
そうなると志々雄真実戦は消化不良だね
自爆だし

36: 2020/10/19(月) 02:25:51.36 ID:Q/qlGQ1L0
>>31
物理的に燃えてたからセーフ

47: 2020/10/19(月) 02:28:54.49 ID:B2f+bNBm0
ラスボスが死に際に改心したりするの嫌い
ラスボスはせめて悪い奴はとことん悪であってくれ

63: 2020/10/19(月) 02:33:21.75 ID:jd/hN4gx0
no title 出典元:松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』(集英社)

98: 2020/10/19(月) 02:41:23.57 ID:t8H6mWMp0
>>63
好き

65: 2020/10/19(月) 02:33:50.62 ID:nQ+Cb5jF0
っぱ主人公一行全員の同時攻撃よ

76: 2020/10/19(月) 02:35:55.93 ID:/pc6bixA0
能力バトル後互いにスタミナ決めて殴り合いで決着着けるナルトみたいなのも好き
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

102: 2020/10/19(月) 02:42:34.15 ID:jbT6l2As0
>>76
聞仲もそんな感じやな

216: 2020/10/19(月) 03:14:15.14 ID:Mw2ZsaVcH
>>76
スクライドとかいいぞ

198: 2020/10/19(月) 03:10:14.12 ID:YtLq5jNT0
無敵で対処できないやつを宇宙に放り出すまたは地中に埋める

78: 2020/10/19(月) 02:36:34.34 ID:YfFIe2Hq0
シカマル対ヒダンの時みたいな死んだ奴が静かに出て来て一緒に止めさす奴

86: 2020/10/19(月) 02:38:12.08 ID:wYy02NYh0
乾きが真髄のクロコダイルに対してとどめの技がゴムゴムの暴風雨なの好き
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

107: 2020/10/19(月) 02:43:12.82 ID:jbT6l2As0
>>86
これ言われて今気づいたわ

108: 2020/10/19(月) 02:43:19.38 ID:PyGNkVZE0
雨を奪った敵に対しての暴風雨って名前の必殺技はセンスある

96: 2020/10/19(月) 02:41:15.90 ID:wYy02NYh0
かませの仲間がラスボス相手に無駄死にしたと思ったらバリア破壊とか主人公が勝つために一矢報いてた展開

137: 2020/10/19(月) 02:49:21.68 ID:ZOxq7xzZ0
グラップラー刃牙のフロントチョーク決着は割といかしてると思う

142: 2020/10/19(月) 02:51:35.34 ID:jbT6l2As0
>>137
ワイも好き
未来を捨てたジャックが「あと○秒耐えれば勝ち」って未来を見て負けるのがええな

99: 2020/10/19(月) 02:41:26.02 ID:j6GDp4az0
主人公が命とひきかえに倒すのが好き

230: 2020/10/19(月) 03:18:38.88 ID:T/b4cymr0
トドメの一撃の前の下りで身体の一部が欠損とかして本当に死にものぐるいで勝ちを奪いに行く流れが最高やと思う

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コメント

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  1. 最初に覚えた技

    • やっぱこれよ
      高校編ラスボスだけど、草薙戦の鬼車とか最高やった

      • 山王戦ラストの左手はそえるだけ

      • 陵南戦のラストのダンクと対になってるのよね

    • 主人公が最強モードの時間切れになって初期状態で戦うの熱いよな

      • 苺のラストの始解残月は全然熱くなかった稀有な例

      • 二刀の新斬月の能力が不明のままだったからね
        急に中から最初の出刃包丁出てきても「は?」としかならない

      • 仙人モード切れてからの師匠に教えてもらった技で兄弟子を倒すの熱すぎ

    • 無拍子ですね、わかります

    • 最初期の主人公の技の威力と対比があればなおよし

      • ハイキュー
        同じ動きだけど意味合いが違うの好き

    • 「僕は影だ」で黒子のバスケが始まり
      「僕は影だ」で黒子のバスケが終わったのすき

      • 象徴的なセリフがつくのもいいな

    • 天上天下もそうだったな
      使ってる人間は違ったけど

    • フレイムウィングマンでクロノス先生と
      ジャンクウォーリアーでジャックと決着つけたの好き

      • やっぱりバカの一つ覚えナノーネ
        ここでジャンクウォリアーだとッ!?

        初期エース本当好き
        某アプリでもムービー見る度にあのシーンが蘇るし召喚する度脳内BGM流れ出す

    • ジャンプじゃないけど、コロッケ!とかな。、

  2. ラガンインパクト

    • 良い

    • 民放も劇場版も見たけど民放のが好きぼく

    • 天元突破グレンラガン(or超天元突破グレンラガン)で鳥肌経ちまくってからマトリョーシカアタックで更に興奮してラガンインパクトで絶頂

    • 一番最初に過ぎったやつ

    • TV版好き劇場版はくどい

    • 実はグレンが投げてるから漢の魂完全燃焼キャノンボール

  3. 美味しいとこだけ持ってくアテナ…

    • そこで、どうやってアレ刺さったんや?が話題に出てくる。

  4. セル戦の親子かめはめ波とか、戸愚呂(弟)戦ラストの特大霊丸とかみたいな全身全霊を込めた必殺技で迎え撃つ感じが好き

  5. 初期技もしくはそれの発展系
    BLEACHみたいなのでも可

    • ついでにハガレンみたいに最初期の主人公の啖呵と酷似しつつも人間的な成長見せてる啖呵をラストバトル時の主人公が吐いてくれるのも良き

      • ラスボスにとっての因果応報になってるのがめちゃくちゃ良い

  6. 逆に何の技でもない攻撃で倒すのも好き

  7. ナルトのはスクライドだよなぁ
    すごいすき

    • 漫画ではありがちなボルテージが上がっていく戦闘がデフォルトなのに対して、現実のようにだんだんと疲れが限界になっても必死に戦うのが最後って感じでいいよね

      • 下がっていく戦闘力や破壊力に反比例して立ち昇っていく気力的な描写は燃える
        オーラっぽい湯気が出てたりな

  8. ルッチ戦のゴムゴムのJETガトリングみたいに、死にかけながらがむしゃらに殴るのが好き
    限界なんか知ったことか、って感じでアツい

    • ワンピースで1番好きなフィニッシュブロー。

    • わかる俺もだわ
      壁がぶっ壊れるまで殴り続けたのもルフィの意地が勝った感じがして好き

    • ワンピの中で一番の「全てを出し尽くした勝利」って感じで俺も好き

    • ここ漫画もアニメも激熱で一番好きなシーン

      • 両手で最大でも2発同時なはずなのに3発以上同時にスローで当たるシーン好き

  9. まずうしおととらを思い出したわね

    • 死んだ連中がどんどん現れてうしとらを援護、しかも幻覚では無く明確な幽霊だし
      うしとらと面識ある連中となくても白面に恨みのある連中の連合軍なので白面の自業自得という面も強調されてるし

  10. ラスボスへの止めじゃないけど……からくりサーカスの鳴海vsブリゲッラ戦で敵の言動から初めて教わった技の秘訣みたいなものを思い出して渾身の一撃を叩き込むのは熱いな。

    • あれ好き

      からくりサーカスは黒幕はいるけど決着の着き方がああだから「ラスボスへのトドメ」というものが挙げられない

    • ラスボスじゃないけど、分かりすぎるほどよく分かる。

      派手な必殺技じゃなくて、雨の日も風の日もバカみたいに一途に練習してきた
      なんてこと無いただの基本の突きが、起死回生の一撃となった…って燃えるわな。

    • 凄い分かる

      あそこまでの流れもめっちゃ綺麗だったし

    • パンタローネの空気弾で角が壊れて攻撃できずに鳴海の攻撃をくらったハーレクインもすこ
      やられる瞬間まで道化師の顔してたわ

      • ハーレクインはまさしく道化そのものだったな
        名演だったわ

  11. 母親のビンタ

    • 現状刃牙を一番苦しめた一撃

  12. 今まで章のボスを倒してきた技を繋ぎ合わせた連撃で倒すのも燃える展開だな。
    ちょっと違うかもしれんが、ろくでなしブルースの白石戦でアッパー、スクリューフック、ライトクロスを混ぜ込んでたのは良かった。

    • あーそれ燃えるなぁ
      でも具体例全然思いつかん

    • k1ダイナマイトのラストとかそんなんだったな、懐かしい

    • リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールで完成したの燃えたわ
      千堂ラスボスで良くない?

      • 鷹村もええ試合多いしなぁ…
        一歩はそれでええで

    • 侍ジャイアンツの、分身大回転ハイジャンプ魔球みたいな
      ストーンの硝酸・硫酸・石鹸でダイナマイト精製みたいな

  13. これボスのキャラクターによるだろ
    志々雄みたいな悪のカリスマは時代が恐れたっていう地獄のシーンも含めてあれで正解だわ

    • 志々雄真実戦最後の隙を許さぬ二段構えっていう設定を天翔る竜の閃きに持ってきたのは上手い!と思ったね

  14. 映画や続編で乱用されるけど
    元気玉でそのまま倒したのって魔人ブウだけなんだよね

    厳密には死んでないけど
    フリーザ編の決着のつき方が一番好き

  15. 主人公の知らんところで全く関係ない第三者にコロされてるパターンは切ない

    • 主人公が倒すは倒すだけど殺さないタイプだと割とあるよな
      殺しを厭わないピエロみたいなやつが処理するっていう

      まぁ一番最初に思いついたのが金田一の高遠なんですけどね

    • メルエムの死に方好きだよ
      まあゴンと因縁があるのはピトーのほうだったけど

      • 話としては蟻編のほうが好きだけどボスの倒し方はGIのほうが好き
        きれいに策がハマって完全勝利って感じがめちゃくちゃ気持ちよかった

      • 確かに、GIは読後感が爽やかでいいよな

      • 唯一、少年漫画の終わり方だったよね
        ヨークシン編も主人公が真っ当に活躍するのとは違うタイプだったし

      • ハンターはそれぞれのパートで締め方が全然違うのがいい
        それでいてクオリティは落ちないし
        ハンター試験の最終とか天空闘技場は敗北エンドなのに主人公の見せ場にもなってる

    • 明智光秀が農民の手にかかってみたいなパターンは確かに切ないな。

      • タイマン系じゃない漫画だったらこういうのが好き

      • 映画のバイオハザードもそんなシーンあったね

      • ゾンビにムシャムシャされるやつは王道でいいな

    • ライオンキングのスカーかな?

      • ディズニーとか洋画のオチに多いイメージ

    • シャンゼリオンのラスボスなんて主人公が罠にかかって捕まってる状況の中で、モブキャラ(ラスボスの被害者)に殺されおった

      • シリーズのラスボスの宇宙人が子供キャラ達に殴りコロコロされたウルトラマンレオという作品があってな…

      • ガウザーってラスボスだっけ?

    • ジョジョ4部の吉良、5部のディアボロ、あとSBRのディエゴもそんな感じやな

    • パトレイバーの内海とか結構好き

  16. 無惨の最期は大人気漫画のラスボスとは思えない最期だったな…
    日の呼吸も不完全燃焼感半端なかったし終始消耗戦で鬼滅でいちばんつまらないバトルだった…
    最後に赤ん坊の中から太陽を克服した無惨が出てきて日の呼吸覚醒した炭治郎の最終決戦ぐらいやってほしかった

    • 精神世界でぶった斬りするだけでもかなり燃えたのにな
      もう疲れたよパトラッシュって感じで置き去りにしていくとは

    • ただ無惨が辿った真の末路は惨めったらしくて個人的には凄く好き

      • しがみついてしがみついて絶叫して落ちていく
        アレはすごくらしい末路
        荼毘の炎の中で泣く赤子が本質なんだろうな

    • 日の呼吸十三の型で今までの柱の技全部使えるようになって無惨フルボッコにするとか無月一護みたいにわけわかんない超パワーアップで圧勝するとか期待してたからすげえがっかりしたわ

      • 謎パワーで圧勝とか鬼滅は終始したことないからなあ
        途中で覚醒してもそのまま押し切ることないし
        泥臭く協力して合わせてってのばっかだから唐突に鰤みたいなことされてもな

      • 技全部つないで何かが起きるかと思ったらほんとに繋がるだけでなんとも言えない気持ちにはなったな…

      • いやほんまにあんだけ13の型引っ張ったクセに技回し続けるだけかよってなったw

    • 大人気かどうか関係ある?
      実に無惨には相応しい無様で惨めったらしい終わり方で合ってると思ったら

      • 今をときめく大人気漫画があんなラストでいいのかって話だろ

    • 無惨戦が良かったとは思わないけど終わり方は好きだな

      • 個人的に炭治郎にはCLAYMOREのテレサVSプリシラみたいに
        単に縁壱がやり残した事を炭治郎が終わらせるのではく 無惨の執着と狂気の心を救ってみせ
        無惨は夢と呼ぶには長すぎるものが終わり 塵に還る感じがよかったな…

      • ↑バトルの時の台詞はそうであって欲しかったのか?

        炭「400年前、縁壱さんのやり残した後片付けを終わらせる
        塵にするぞ 無惨!」

        〜 省略〜

        無「(ただ健康で当たり前の事をやりたかった…
        家族も 家人も 皆、健康で当たり前を享受しているにもかかわらず
        私は生まれる前から死の臭いが消えず いつ死ぬのかわからない恐怖に怯えていた)」

        「(病は汚れとされ 滅多に見舞いにこない家族の愛情に飢え
        寝たら もう二度と覚めないとさえ思っていた…
        一向に治らない病 20までいきられぬ我が身…)」

        「(あの薬が効かない事に怒りを覚えた私は、希望出会ったはずの医者を殺し
        生を望みつつ矛盾する その行動は1000年も続いた…
        当たり前を享受する者 太陽の下で生きられる者
        …それらが目に付くだけで全てが憎かった)」

        「(…太陽の下で生きたい
        だからこそ、この異常者たちを根絶やしにして
        あの太陽を克服した鬼を手に入れる!!)」

    • 某DODのようにアクションRPGが耐久音ゲーに変わったようなもんだから基本クソゲーよ!

    • あれ実は俺そんな嫌いじゃない、無惨戦
      その後のオールスター転生は嫌い

      • あの決着好きな人は集団転生も好きだと思ってたわ
        どっちもオカルト展開だし

      • すべての人間は生き汚い
        無残だけが例外ではない
        こうして人間は生き汚く蔓延っていく
        朝の光、大都会、それはいっそ美しく

      • オールスター転生って言うけど実際のところは生き写しな子孫と血縁関係ない転生組の半々やろ

      • 半々な時点で狂気なんだよ

        俺の鬼滅のベスト回黎明に散るだから…
        あれはちょっと受け入れろ言われても困るねん

      • 転生も幽霊も思い込みだぞ

      • リアルならな!
        漫画ですので

      • オールスター転生してる時はラスボスもどこかで転生してるって考えがよぎるからちょっと苦手なのよね。猗窩座とか報われてもいいかなとは思うけど

      • 廓の人間・剣術道場の人間・半天狗の同類なんてのはいっぱい居るんだろうし
        それをひっくるめて人間なんだよ

      • あの世の時間が現世とは違うとして
        生まれかわっていても、今度は海外に生まれていたり
        日本でも、お互いの為に主人公たちとは関わらない運命なのかもしれないな

    • 素直に炭治郎の一閃で決着で良かったよな
      ずっと王道を進んできたのに最後でひねっちゃった感

      無惨の惨めさを表すにしても完全に首を切って決着をつけてから惨めにもがいて太陽で決着とかでよかった

      • それなぁ
        炭のあの疲労感はワニの疲労が伝染したのかと思ったわ

      • 終盤はもう一刻でも早く終わらせたいみたいな雑っぷりだった

    • 無惨の惨めな最後はアリだと思う。かっこよく死ぬようなキャラじゃないし。無惨戦が微妙だったというのは同意。他の漫画に比べてバトル描写が云々とか言う人もいるけど、そんなんじゃなくて単純に鬼滅内のバトルで一番つまらなかった。
      もちろん、だからって鬼滅と云う作品全体の評価を下げるほどではないけど、いくら面白い漫画でもあのラストバトルは面白いと思えなかった。

      • ↑同意見
        アニメではどう料理されるんかな?

    • 今の子供にとってはアレが初めて触れたラスボス戦になるんだよね
      我々みたいに王道バトルを知らずに読んだ子にとっては、むしろあの形がスタンダードになるのかも知れないな

      • ヒトラー倒した国の大統領がトランプだったりするし

      • 長期連載が当たり前のひと昔前だとラスボス戦を経験せずに大人になった層もいそう

      • ラスボスではないけどその辺の連載よりよっぽど長い章で展開してるワンピースがすぎ横で連載してるし

      • ワンピースのラスボスはまだかのぅ

    • ここは魅せてくれよって少年漫画の王道を
      ことごとく外された感じで残念

    • バトルモノとして「アレッ?」ってなるのは同意
      無惨の最期としてはアレでよし。そもそも無惨に「よくぞ私を斃した…竈門炭次郎…」とか威厳たっぷりに往生されても困るw

    • 分かるー
      捻っちゃひけんところを捻った感
      惨めに死んでいく無惨を描写するのと炭が格好良く日の呼吸でぶった斬るのは両立可能だと思ってたんだがなぁ

    • ワニは吉良吉影の最期みたいなことしたかったんだろうなってのは伝わったけど実力不足が顕著に現れたな…
      ジョジョ4部の吉良は惨めに死んでったけどその過程で主人公サイド敵サイドにそれぞれ見せ場があって読者を驚かせてくれたけど、無惨の死だけじゃなくて肝心のバトルも惨めだった…

    • 黒死牟の時点でとりあえず雑に技ぶっぱするだけの単調な戦いになって盛り下がってる所に一番期待されてた無惨戦が薬頼りで一番つまらないってのがな
      最後まで尻すぼみなだけかと思ったら最終回が悪い意味で弾ける始末だしアレで完全に熱が冷めたわ、マジでアニメだけで追ってればよかった

  17. 結局元気玉

  18. 元気玉は普通
    ドラゴンボールで全快してからの超サイヤ人で決着は最高
    原点回帰というか最強形態とか最強の技で安易に決着つけないのは粋でいいと思うわ

    • サンキュードラゴンボールって最高だよな

    • 元気玉、超サイヤ人、ドラゴンボールの合わせ技感はいいな

  19. ラスボスじゃないけど天下一武道会の悟空対ピッコロの最後今まで使わなかった舞空術で倒すの好き

  20. スレにもあるアスマの幽霊出てきたり親子かめはめ波みたいな師や父が出てくるの好きだけど「ラスボス」倒すのに出てくる作品思い浮かばんな

    • アニメナルトのラストの千鳥VS螺旋丸はちょっと違うかな?

  21. ラスボスというかボス戦で
    ボスにやられた仲間の技や遺品でトドメ
    とか
    初期フォームでトドメ

    • 殺された仲間の残したダメージで一瞬ボスの動きが鈍った瞬間を突くとかね
      しかしこれも具体例全然出てこん

      • 生死までに至ってはないけど、火ノ丸相撲ラストの刃皇戦がそれに近いと思った

    • スーツ使い回しで初期フォームノルマを達成しつつ新アイテムを売るリアライジングホッパーの腐った商売魂嫌い

    • それとは少し?違うがケンシロウはラスボスと戦う時、これまで戦った友(と書いて強敵と読む)の技を使ってたな

    • ジョジョ二部、ワムウ戦でのシーザーのバンダナとか良かったな。

    • ジョジョ7部だな
      あの闘いは目頭熱くなるわ

    • パパスの剣でゲマを倒すイメージ

    • 仮面ライダードライブのチェイサーマッハとか好き

  22. 技とかなんもなくがむしゃらに突っ込んで勝利するパターンも好き
    具体的になんの作品かはパッとは出ないけど

    • すでに挙がっているナルトとかスクライドとかは?
      封神演義も最終的に宝貝なしで壮絶な殴り合いみたいになってた(厳密には太極図でパワーアップしていたが)
      RAVEも宿敵との一騎討ちで最後にお互い全力で剣をぶつけ合って打ち勝つから該当するかな

      • ごめん
        なんか聞仲戦とごっちゃになってる気がしてきた

    • 紅の豚、メタルギアソリッド4、Fate の桜ルート辺りかな
      両者ヘトヘトの殴りあい

      • そうやって並べるとナルトのラストってかなり後発やな

      • 王道っちゃ王道

      • 封神も忘れなよ

      • メタルギアはそもそも1234全部ラスボスはタイマンだからな

  23. 切り札やら奥の手を使い果たした後に出てくる初期形態や初期エース
    スターダストやらここでジャンク・ウォリアーだと!?やら

    • スクラップ・フィストォォォォ!

    • 初期から決着の構想はあったんだろうね
      あらためてみるとジャックは除去系あんま入ってないし、パワーを上回るパワーで押すのは遊星のデュエルらしい決着だ
      最後にジャンクウォーリアーの効果で絆を示すのはほんといいシメだった

    • 集いし願いで超巨大化したスタダも大好きよ俺は

  24. SBRのラスボスは大統領かDioか意見が分かれるところだけどジョニィvs大統領
    絶体絶命のピンチからジャイロの最後のレッスン を思い出してスタンドがact4に進化っていう流れが…

    よく考えたらトドメは銃を拾ってみろ、からの撃ち合いだった…

    • 絵文字問答も好き

      • 保証OK

  25. ミスターサタンみたいに小物だと思ってたやつに足元すくわれて勝つパターンもいいよね…

    • ヘタレキャラがここぞでナイスサポートをするのは王道よな

    • サータン!も良いけど動けないベジータどけてくれるのも好き

    • 大猿ベジータのシッポを切って変身解除したヤジロベーとかどうだ?
      ヤジロベーはサタンと違って充分超人側のキャラだが

    • ボス戦とは違うかもだけど、ハガレンのヨキが車で最強のホムンクルスたるセリムに突っ込んだのは本当に衝撃的だった もちろん良い意味で

  26. ラスボスが最期の暴走形態に入ると同時にこっちも同格以上の覚醒パワーで押し切るやつすき

    • それで思い出したのはちょっと違うけど金田戦だな
      十兵衛まで魔人化しての撃ち合いは燃えたぜ

    • ダイvsバーンみたいなの?

    • その逆パターンをやったマジェプリ大好き
      ラスボスのとどめも装甲をパージして素体の状態で抜き手で倒すのもいい

  27. ゲームだと逆転裁判3は燃えたなぁ

    • 3はシナリオが良すぎる

  28. 黄金櫃の封印を解く!

  29. 一歩VS千堂(2回目)の
    デンプシーロールでの決着好き。

    • それを宮田戦で実現すればどれほどの伝説になったか……!

    • だけどそうはならなかった
      だからこの話はこれでおしまいなんだよ

  30. 特撮だけどウルトラマンマックスの超巨大化&地球を貫く程長い光の刃でラスボスを一刀両断は子供の頃凄く興奮した

  31. 映画ならエンドゲームは良かったよな

    • MCU10年間の歴史の積み重ねのお陰で感動したラストだったけど、それ抜きで考えたら平凡なストーリーの映画だったでしょ

      • ファンサービスたっぷりって印象
        個人的にはインフィニティウォーの方が好き

  32. 超必殺技で決める!…と言いたいところだが
    そんなにうまくできてないのが世の中ってヤツなんだよなぁ…

    逆にしょーもない一撃がトドメになるのが、当たり前を越えてるってレベルで辛い

  33. 相手の腹や胸板を突き破って逆側に抜けるのがいいな。顔が生きてるから断末魔も聞けるし、スパロボのトドメ演出でも映える。スレ画の悟空VSピッコロ大魔王が近い

  34. ダンボール戦機のレックス戦はマジでアツかった

    • ラスボスに教えて貰った技でラスボスを倒すって中々珍しいよね

    • レックスは師匠でもあるからな。教えてもらった技で師匠を超えるというのが良いし、その前に初期技で防御を破ってからそのシーンに繋がるのも良い。

  35. ディズニー映画とかでありがちなラスボスの自滅パターンって最悪な決着のつけ方よりだと思うんだけど
    好きな人おるん?

    • まあ家族で見るハッピーエンドとしてはいいんじゃない
      でもシュガーラッシュとか主人公が手を下すパターンも無いではない

    • どれのことよ
      アラジン?

      • それもやけどライオンキングターザンとかもそうやな

    • ディズニーに関してはなんだか惨めな感じで結構嫌いじゃないけどな
      どんだけ好き勝手しててもその分結局因果が回ってくる感じも

      • 大抵業の深さが描写されるし主人公のシャドウ、つまり弱さの部分だったりもする
        だからこそ乗り越えれば呆気なく倒れるのかもしれんな

    • 童話がベースの因果応報だから、好き嫌い以前にそういうものだとは思ってる

    • 主人公に手を汚させないためなのかな?と思ってる
      主人公側が慈悲の心を見せてそれを敵が裏切り自業自得の自滅
      ターザンと美女と野獣がそれ

    • ディズニーヴィランは決着じゃなく過程で魅力的に描いてるからな
      そこは重要じゃないのかも

  36. サマーウォーズ上がってる?

    • 暗算…だと…?

  37. 鬼滅は炭治郎に13の型で決めて欲しかったな

    隠し含めた全員で倒したっていうのも物語としては綺麗なんだろうけど、代わりに面白さを損なっちゃったと思う
    もちろんあの展開が好きな人もいるんだろうけどね

    • 最後は地獄の片隅でもいいから体力全快の一騎討ちで決着してから無残置き去りにして帰ってきて欲しかった

  38. ゲームありなら私はロケットランチャーですね
    代表作はバイオハザードシリーズ

    脱出目前死んだと思っていたの怪物の強襲
    無情に進むカウントダウン
    からの
    これを使って!と投げ込まれる最強武器
    テンション上がりました

  39. 天衣無縫覚醒した越前に幸村が手も足も出ないくらいボコボコにされて最後の意地でサムライドライブ返すけど最後は打ち返されて終わるの好きやわ

  40. ブリーチのバラガンや帰刃東仙のように自分の力を過信し過ぎていて、それを逆手に取られて半分自滅って形で敗北するのも皮肉が効いてて個人的に好きだわ

  41. カーズは無しか
    そりゃそうだよな

    • アレは好きだよ
      最強生物になろうと宇宙には勝てない
      不死だけど自ら考えるのをやめる

    • カタルシスはあるよなジョセフらしい勝ち方?だし

    • でもカーズタイプだとなんやかんや作中最強系としては語られるし良し悪しあるよな

      • ある意味CCOみたいなもんだな
        地球が恐れて勝たせなかったみたいで

    • 複数の部があってその中の一つの決着としてはあれはアリ
      もしカーズ戦がシリーズ最後のグランドフィナーレ扱いだったら無し

    • ボスの中でも元も含め人間じゃない敵だからな
      落とし所は特殊でも悪くない

  42. 今まで出会った人とかから力をもらったり、最強形態(一時的でもいい)になって勝つのが燃える。ジャンプならそれこそ元気玉、ジャンプ以外ならガッシュの金色の魔本、『ウルトラマンSTORY0』のゾフィーみたいなの

    • ゲームなら大神の最終戦とかな
      途中で前が見えにくくなるバグ発生するのが困り物だけど

      • あれは泣いた

  43. 仲間全員の力で勝つのもいいな。ジョジョ4部みたいなの

  44. 確実にとどめを刺す、生存不能に切り裂かれたり、心臓貫かれたりで命を奪ったことが確実に伝わる方が決着したという余韻がいい。
    光線や爆発のなかに消えたり、死亡描写がぼかされるラスボス決着は、こいつ続編のため生存してるんじゃないかという疑念が残ってモヤモヤする。
    復活した奴が弱体化、咬ませ犬化して過去の決着の感動を台無しにする作品も多いしな。

  45. ハンターの対ボマーとかワートリの対二宮隊みたいに練に練った策ががっちり噛み合っての勝利が好きだな
    その中でキャラの覚醒があったらなおいいな。上の例だとゴンがゲンスルーに一撃かましたりチカが人を撃てるようになったり

    • わかりみが深いね

    • 章ボスの倒し方としては良いよね
      けどラスボス戦がそれだとちょっと拍子抜け感あることね?

      • ワートリならユーマvsヴィザの倒しかたはラスボスっぽいとは思ったな

      • ヴィザ翁、ワートリ世界の最強格だし
        倒しかたがラスボスみあるのはある種当然よね
        正直めっちゃ好き

  46. 我愛羅戦みたいな主人公が敵の境遇に同情するナルトパターンって嫌われてるけど結構好き

    • 嫌われやすいパターンだけど確かにあれは良かった

  47. やっぱ元気玉よ
    世界中から主人公のもとに力が集まっていく展開は王道で熱い

    • 全てサタン様のおかげじゃないか

      • 紛うこと無き事実やん

    • アレなかったら微妙な技のままで終わってたな

  48. あいつと共に磨き上げたこの技を!

  49. 寄生獣の後藤の最後
    人類の罪で助かり、最後は人の手で殺すってのは色々考えさせられる

    • ゴミ溜めの廃棄物で汚れた棒切れで突き刺すんだよな

      • 棒切れで突き刺したら形勢逆転してトドメはおばあさんから借りたナタ

      • なるほどサンクス

  50. 親子かめはめ波は未来悟飯と同じ、そして父親がピッコロから世界を救ったときと同じ片腕で決着つけてるのが好きだわ
    作者が意識したのかは知らないけど、結果的にそれを作中で触れないで押し付けがましくなってないのも良き

  51. 決着をつけるのが一番最初に覚えた技、フォーム、術だったりするパターンが好きだな
    原点回帰っぽい感じ
    まあ滅多にお目にかかるもんじゃないけど

  52. ラストの一撃とは違うけど、ロボットで一番最初に乗ってた機体で最後の戦いに挑むの好き

  53. 個人的に聞仲最後のパオパエ捨てての殴り合いが好き

    あそこのスープーが実にいいんだよな
    「歴史を決める戦いの最後は案外こんなもんかもしれねぇな……」
    渋い

  54. ラスボス戦あたりで○%とか○倍みたいな必殺技が超絶インフレして○万とか○億みたいになるパターンダサくて好き
    数字じゃなくても初期技の系譜を引き継いでる技の名称にインフレ感を感じられれば良いんだけどね

  55. 武装や追加装甲を全部パージして本体でトドメ刺すって展開も割と好きよ
    あと一番最新鋭の機体をお互い乗り捨ててお互いが最初期に乗ってた機体で最終戦やるのも

    • ブラックサレナが実は外部パーツ補強しただけで、パージしたらアキトのエステバリスがでたときの鳥肌よ
      たまらねぇぜ

      • オイルの涙は卑怯や

      • 続編が作られない方が卑怯や

      • スパロボで我慢しぃ

  56. 鬼滅の最終決戦は炭治郎の拾三の型でズバッと止め刺してほしかった。炭治郎(というか日の呼吸)もまた人間という歯車の一つというのはわかるから、全員の力で勝ったって展開はまるで悪くない。むしろ隠まで含めた総力戦はよかった。けど、思わせぶりなことした割にはなって思ってしまったのも否定しきれない。やっぱり主人公に決めてほしくはあった。

  57. ラスト最初の斬月はオサレすぎてジ・オールマイティ予測にも重なり良いな
    ラストの締め良くなきゃ下がったままだったかもしれん

  58. 藍染様とユーハバッハがどうして負けたのか未だにピンとこないのだが

    • ユーハバッハが負けたのは時を超えて倅が加勢したからだと思ってる

    • 藍染は純粋な力負け
      あと浦原が有能すぎた

  59. 大猿に潰されて痛み分けとかいう地味な決着なのにベジータが人気出た理由がわからんよな

    • いや同意求めるなよわかるわ

    • ベジータはその後の活躍ってとこだろ
      そこでリタイアしたわけじゃないから止めどうこうの人気じゃないだろうし

      • まぁ続きが合ってこそではある
        ベジータ倒して完結だったらあの決着は微妙

    • 多分君のが少数派で同意得る方が少ない思うで

    • 結局悟空の実力でも地球勢の実力でも勝ちきれなかったヤベエ相手として格が保たれたし次の共闘での頼もしさとフリーザ軍の一層のやばさも感じられただろ
      打ち切り最終回だったら元気玉からなんか力出てかめはめ波で殺っとる

  60. 満身創痍の状態でがむしゃらに突き出した攻撃とかめっちゃ好き。
    その動きと回想の動きが重なってたりするともっと好き

  61. カーズは結局主人公には倒せず偶然の結果勝利しただけだが、本来どう考えても勝てる訳無い相手に勝つのならこういう方がしっくりくるかな

    • 当たり前だぜ!
      このJOJOは!何から何まで計算ずくだぜーーー!
      (本当は違うけどカーズが悔しがるからこう言ってやるぜ)

  62. ラスボスじゃないんだけど
    ガキンチョの頃ナルト対ネジの決着が好きだったなぁ
    勝ちを確信した敵の意表をつくのが好き

  63. (死んでいった)みんな力を貸してくれ➜大抵みんな生きていたというオチ

  64. 元気玉は東映もだいぶ助けられただろうなw
    それにジャンプフォースとかでも使われてたなw

  65. 最後のイベント技みたいな特別なの大好き
    イメージとしてはグレンラガンのキタンのギガドリルブレイクや
    ガッシュのメイン術であるバオウザケルガの超強化版のシンベルワンバオウザケルガとかも好き

    • アニメ版侍ジャイアンツの一球だけの超魔球

    • 贅沢でいいよな
      ビッグ オーのファイナルステージとか平成ガメラ2のアルティメットプラズマみたいに専用変形モーションあるの

    • ゲームだとテイルズオブエクシリア2の経牙・双針乱舞が好きだな
      展開の熱さにマターデストラクトの発展系のモーション、更にキーアイテムである時計の要素を含んだ技名と、最後の一撃にふさわしい秘奥義

  66. 不評も多いドラゴンボール超だけど決着の付け方はとても素晴らしかった
    限界を既に超えてるから超サイヤ人すらろくになれないのも好き
    疲れてるとはいえジレン弱体化しすぎじゃね?ってのは置いといて

    • 点滅超サイヤ人よかったよね 最後の力を振り絞った感があった

  67. ウルトラマンネクサスのラストバトルかな、今までウルトラマンになった人達と関わり続けた主人公が最終回で遂に変身、本来は使えないはずの歴代のデュナミストの姿になってラスボスと渡り合うも力及ばず苦戦って所でネクサスが本来の力を取り戻してウルトラマンノアに覚醒、ラスボスを圧倒して完勝って流れが見事だった

    • ラスボス戦用フォームが本来の姿って割と珍しいよな

  68. カタルシスが得られるかどうかのめっちゃ大事なとこよな

    十兵衛の煉獄で意識失った金田をそれでもボコるのは最高やった

    • 潔く敗北など許さない
      助けを乞うても打たれ続け、なお貴様は許されない

      • 金田保はヘイト稼ぐに稼いだ名悪役やったな

  69. 臆病者ポジションがまさかの隠し玉や裏で動いていてラスボスが完全に油断したところを主人公の一撃でトドメ
    サタンとか康一くんとか小説版バトロワの典子とか

  70. ポケモンは御三家でチャンピオンの最後のポケモンを倒そうとあれこれ工夫してたなぁ

    • グリーンのリザードンに最後の最後に残ったフシギバナでどう勝つかって話やな?
      わかるで

      俺の場合決まり手は宿木の種の吸収ダメージやったわ

      • 最後ダイマックス同士で最初に貰ったエースバーンとキョダイリザードンの一騎打ちになったなあ
        とびはねる覚えさせててよかった

      • 世代が違う……(´・ω・`)

      • カメックスだと氷技覚えてたらフシギバナ楽勝だからふぶき使ってたな
        初代御三家は完全な三竦みになってないからちょっとね

      • 世代が違うワロタww

      • ウルトラネクロズマ戦、HP1で持ちこたえて御三家の専用Z技で倒した快感ヤバかったわ

      • 御三家チャンピオンにぶつけたくなる感覚は世代共通やしセーフ

      • 小2で初めてやったソウルシルバーは子供ゆえにキツくて味方に薬盛りまくることしか考える余裕なかったなぁ

      • ファイアーレッドとリーフグリーンならリザードンのブラストバーンで決着をつけたくなる

      • >>2020年10月22日 19:47:04

        ソードシールドはダンデのリザードンに御三家ぶつけるのも良いんだけど、敢えてダンデが引き取った相性不利の御三家と闘わせるのもドラマチックで好き

  71. 作中で度々、伝承とか噂とかで話題には挙がってたけど誰も使わなかったor使えなかった技を読者が忘れたタイミングで出してくるのも熱い
    アイシールドの60ヤードマグナムとか

  72. ケンイチのvs叶翔でギリギリ避けるだけってのも好き

  73. ボスを倒すのにデメリットがあるんだけど
    ボスの横にいた子悪党が
    「嫌だー!死にたくないー!」とか言いながら
    ボスを道連れにするやつ

    • むしろボスが取り巻きを道連れにするパターンなら知ってる

  74. ワートリのB級最終戦好き

    • 個人的には生駒・王子隊戦が好きだな
      主人公チームが全滅してもポイントで上回るって勝ち方がワートリらしかった

  75. やっぱ最後はど真ん中ストレートがいいです
    ストッパー毒島、H2……

    なんでやろね?

    • H2の最後の球は単純な「直球勝負だー!!」ともちょっと違うからな
      万感の想いを込めた曲がらないスライダー

  76. 弾切れしたり、武器破壊されて
    最後に仲間からお守りとして預かった武器を使う

  77. 楽しい記事
    もっと色々知りたい

  78. ストーリー上のラスボスを仲間のエースカードを1つにした主人公のエース最終形態で決着
    締めのライバル戦を一話と同じフィニッシュにした5D’sはマジで熱い

  79. クタバレ ブリキ野郎

  80. ナルト対ペインの自来也の仇を自来也に教わった螺旋丸で倒すのとかリボーンのツナ対バミューダの最後ただの死ぬ気で倒すのとか最高でしょ
    激アツだし原点回帰が熱い

  81. ドラえもんの日本誕生だっけか?
    リメイク版だけらしいけど秘密道具に頼らないでギガゾンビ倒すのがテーマ的に最高だったな

    • あれはよかったな
      リメイク前の大山版だとのび太がスイッチ押したらタイムパトロール隊が来てギガゾンビ逮捕するという雑なオチたったもんだから
      リメイク版がちゃんと作ってくれたのがよけいに良く見えた

  82. ゲームありなら出展があれだけど装甲悪鬼村正の最後の一撃かなぁ

  83. 変身形態とノーマル形態の中間みたいな形態で倒すのが好き
    ジャンプならぬらりひょんの孫とかかな?
    最近ならドラゴンボール超の点滅超サイヤ人だな

  84. 反抗期の息子の相手してたらいきなり腹パンされて死んだお父様

  85. スタードライバー最終回の対ヘッドの時みたいに全力の思いをこめて顔をぶん殴るパターンが好きだけど同じ展開のやつが他に思い出せん
    ハガレンも確かこのパターンだっけか

  86. 仲間の形見の武器でトドメってのも乙なモンだね

    • ゲマ倒す時はパパスの剣じゃないとね
      完全な自己満足なんだけど

    • ジョジョのワムウ戦とかかな

  87. 特に強くも弱くもなかった主人公がラスボス特効持ちで大金星あげるやつ

    • ワンピのエネルかな

      • 一応ルフィは味方側では最強だった
        それでもさんざんエネルの絶望的強さ見せつけた後にルフィがエネルの天敵だとわかった時は鳥肌立った

    • 仗助は普通に強いけど、吉良が承太郎じゃなくて仗助を最大の敵と判断するシーン大好き

      主人公より強い人は世界の中に沢山いるけど、ラスボスを倒せるのは主人公だけって良いよね

  88. 漫画じゃないがスレイヤーズ2部で本来効かないはずの魔王の力を借りた呪文で魔王の分身を倒すの好きだった

    • あれ良い
      色々絆だよな

  89. NARUTOのサソリみたいに悪が善を捨てきれなかった故に倒される展開好きだけどラスボスだと思いつかんな(まぁラスボスにそれやられても冷めるか)

  90. 相手の建前論破して、コンプレックスを煽り倒して激怒させてからの逆転フィニッシュかな

  91. 金剛夜叉流の全てを習得したぞ!

    • 派手は派手よな
      他の流派は傍流だったのかねぇ

  92. 精神的にくる言葉で相手が消えるのがよい
    わかる人おるかな?

    • 具体例出してから聞けやわかるかい

    • 私が死んでも悪の根は消えない、第2第3の闇が現れるだろう的な?

      • 009とか?

    • 漫画やゲームじゃなく特撮ドラマだけど、仮面ライダーBlackのシャドームーンのラストがわかりやすいかな

      • あの時点では呪いのような言葉だけどRXで信彦に戻って死ねたからまだマシに思う

      • シャドームーンよりカッケー敵知らんかもしれんわ俺

    • 主語は?

  93. ここじゃあ誰も知らないと思うけど村枝賢一のREDのラスト
    全身全霊でブルーに突進していく感じ大好き
    ホントに面白いから知らない人は読んでくれ。

    • 懐かしいな俺知ってるで

      しかしあれもちょっと人選ぶ漫画だからな
      最後の最後まで復讐を捨てられなかったネイティブアメリカンの悲哀
      「銃だ!ヘイトソングを渡せ!!」

    • イエローのライフルで片腕吹き飛ばすの、一話の再現だよな
      そのせいでブルーが地を這いつくばって口でくわえた弾丸
      同じく口に千切れた腕をくわえたレッドが腕の腕輪で弾丸を叩いて口の弾丸を誘発させて…

      レッドの最期は、部族最後の1人に看取られて、復讐が、終わらなかった

  94. 無音

    トーンをあまり使わずにベタと戦だけでボスがやられる構図だと最高

    • 無音いいよね

      ダイとスラダンぐらいしか知らんけど

      • 純粋な画力と、その絵を魅せる力が必要になるから少ないだろうね

        自分もその二つくらいしか思いつかん

    • ルパンのマモーが爆発するシーンを思い出した

  95. 映画ボルトみたいなラストが王道だけど好きなんです
    世代を超えて継承された技で倒すのが好きなんです

  96. 主人公がとどめに必殺技で飛び込んだことを囮に、むしろラスボスが舐めてた脇役にとどめを刺される

    • そういう時は主人公にも見せ場を与えてほしい派だわ
      例えば主人公が必殺技でボコって、逃げに転じようとしたボスを待ち伏せてた脇役が倒すとか

  97. エターニアも熱かった

  98. クウガみたいに能力が同じだから
    殴るしかないみたいな
    ラストバトルなのに泥臭いのも好き

    • ジャンプで言うなら、ケンシロウとラオウの無想転生みたいな感じかな

  99. ラスボスじゃないけど、ポルナレフの「地獄でやってろ」は熱かった

  100. 「バランの力にアバンの技か」みたいな、今ある力を組み合わせて新しい技を生み出して勝利するのが好き。

    • キャプ翼のドライブオーバーヘッドは翼のベストゴール思うわ

  101. ライガー インストレーションシステムコール…ゼロ!

    • あれはしびれた

  102. コータローまかりとおるで吉岡が実はとどめが必要ないってあの娘が庇ったの、好き

  103. 犬夜叉の映画の天下覇道の剣
    犬夜叉と殺生丸の合体技で倒すの激熱すぎる

  104. 電人HALが気にも留めなかった弥子に絶対防壁を砕かれたのは熱かった

  105. プリキュアオールスターズはそれぞれのシリーズの合体奥義で殺すのがわかりやすくカッコいいからよき
    どれか忘れたけど今まで倒したボスが復活したやつのラストが一番いい

  106. やったことは到底許されないし同情もできないけど、よく考えたら哀れなやつだったのも割とある。犬夜叉の奈落なんかそのパターン

  107. ラスボスじゃないけど音駒戦の汗は「え、うわあ〜…え?」ってなったけど今までの練習試合の風景と重なってからあっけなく終わった感じが良かった、語彙力なくてごめん

  108. 受け止められた元気玉の押し合いしてる所にルフィとトリコが両サイドから攻撃し ひるませ、かめはめ波でスーパービッグトローの口の中に元気玉ぶち込んだのもカッコ良かった

  109. 敵の必殺技とか最終兵器を逆に利用して倒すとか
    具体的に言うと「私がアイアンマンだ」

  110. ブレスオブファイアⅤのチェトレへのD-ブレス

    使い過ぎるとゲームオーバーになる技をプレイヤーに敢えて限界を超えて使わせる事で、エンディングでの「お前の意志だ」に繋げる神演出

    ゲームだからこその一体感と達成感があって、泣ける

  111. トドメの一撃も好きだけど、どんなに弱くとも結果としてラスボスに致命的な傷になって勝利の布石になるやつも好き

    ゲームなら凶月刑士郎の神の理からの脱却が一番好きだな
    前作のディエスイレのヴィルヘルムのこと知ってるから特に
    宿儺(シロウ)との泥臭い殴り合いも好き

  112. MGS3のボスへの最後の一発は切なかったな…
    せっかくノーキル目指して麻酔銃とモシンナガンばっか使っての縛りプレイしてたってのに

  113. ボスにクソザコ扱いされてた仲間の攻撃が隙になって最強技ぶち当てるのすき

  114. ギュスターヴの剣でエッグ破壊やろ

  115. ジョジョ7部の大統領戦めっちゃ好き
    師匠(相棒)に渡せなかった鉄球、最後のアドバイス、出会った時のエピソード、全てが相まってACT4発現は熱すぎ
    ジョジョ8部もラスボスに向けて面白くなってきてるから、どう決着するか楽しみだわ

  116. リメTODの斬空天翔剣。単純に台詞、技、使うキャラが全部好き

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