今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★麻雀やらせたら一番強そうなジャンプキャラは?

コメント雑談
コメント (458)
スポンサーリンク
今週のお題
『麻雀やらせたら一番強そうなジャンプキャラは?』
(原題:麻雀やらせたら一番強そうなジャンプキャラは?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






一応、「出禁」:ラッキーマン(類するキャラ含む)
鏡花水月・ザワールド等の「絶対にばれないイカサマ」は不可能

轟盲牌みたいなイカサマは無しの方向で



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピースのロビンちゃん
    相手の後ろに、目生やしたらとりあえず振り込みしないですね。

  2. デスノートのLとかか?
    でもなんか弱そう。

  3. ナルトのシカマル!
    が将棋で勝てない親父さんが強そう

  4. 遊戯
    このツモに全てをかけるぜ!

    • ディスティニーツモか

      • 牌の融合とか、罠牌が仕掛けられてそう

      • 強欲な壺発動!2牌ドロー!!

      • それチョンボや


      • 蔵前麻雀かな?

      • あの引きの強さはもう特殊能力でいいと思うんだ

      • 昔、哲也VS闇遊戯の同人があったのを思い出したw

    • 遊戯に限らず遊戯王主人公勢は麻雀やらせたら凄いことになりそう(特に十代、遊馬あたり)

  5. ジャンプ系列なら漠さんか渡久地

  6. 予知ありなら迅悠一

    • 特殊能力は無しでない?
      ユーマとかもおまつまさせたら大変な事になりそうだし

    • 迅さんて小南や太刀川とババ抜きしてたし、サイドエフェクトは使わないだろ

      • サイドエフェクトってオンオフできたっけ?

      • サイドエフェクトってどのカードを引いたら勝てる、とかの細かいことは分からんイメージだけどどうなんだろな
        勝敗の未来だけ分かってる的な

      • 未来予知のサイドエフェクトは数ある未来の可能性が全部見えて、その中で自分の行動によってより良い未来に近づけることも可能って類。だから大役入ってあがり近い奴が見えたり、自分がつもれるが見えたりするんじゃね?

    • 危険牌を察知する影浦とか言う兎

      • カゲは自分に向けられてないと感知できないはずだからなに握ってるかわからない麻雀だと役に立たなそう

    • 音の聴き分けが出来る菊池原も強そうじゃね?哲也にも似たようなの居て結構強かったし

  7. 承太郎かDIO
    時止めでやりたい放題

  8. 斎王の運命力はあり?

  9. ラッキーマンの扱いに困るな

  10. 能力ナシで考えれば良いんじゃね?
    漫画界における麻雀は最終的に初手役満テンパイ同士の戦いになったりするから、
    戦略知略よりも豪運しても許されそうな人柄のが強さになりそう
    こち亀の麗子がやってたっけ?
    もしくはそれに真っ向から立ち向かうイカサマ派か。
    こっちは太公望あたりかな?

  11. 弱いキャラのドベ決定戦も見てみたい

    個人的には無惨あたりよわよわそう

  12. アテム

  13. とりあえず遊戯なら毎回クリティカルな牌を引いてくるのだけは間違いないな

    • ラッキマンに類するのが禁止されてるなら遊戯のそれもアウトじゃねえの

      • ラッキーマンの運と違って特殊能力使ってる訳じゃないからな(ただし遊馬のシャイニングドローは除く)

  14. うんじゃ宇水さん

    • 相手の動揺はモロバレだから強そうだね
      本人が煽りに弱いという弱点もあるけど

      • 書いといてなんだけどあの人全盲だから場がわからんかったわ

      • ↑アカギの市川とかも全盲だけど「何を切ったかを宣言する」という
        ルールさえ設けてもらえば河は全部記憶するから大丈夫って話だったから成立してた
        宇水さんにそんな記憶力があるかどうか分からんけど

      • ↑↑一八先生を読んでればそんな感想は出ない

      • ↑無茶言うなよ

  15. 能力なしってことでオッケーかね
    DIOがワールド使えない雀卓でジョセフがハミパ使ったらフェアじゃないもんね

  16. 裏の世界で売り出し中の切原

  17. ジャンプじゃないけど蘭ねーちゃん麻雀強かった

    あんま少年ジャンプ漫画で麻雀嗜んでるシーンって記憶ないな
    ろくブルやルーキーズの連中ぐらいかな

  18. 太公望とか強そうなイメージ
    大金掛かってたら両津も凄そう

  19. シュバったはいいが嬉々として管理人NG事項書き込んどるのがおるなw

    間違いなく強そうなのはキングさんと呪術の目隠しあたりか
    藤原書記は浅いインチキしかけてバレて石上に追い打ち食らうまでがセット

    • キングってワンパンのキング?
      たしかに強そうだわ笑

      • キングエンジンでバレそうとか思ったけど
        ゴミ手でもなりそうだなあの心臓

      • キングエンジン
        ことゲーム(競技)となれば、クールに勝負しそう

  20. ヒル魔一択

  21. ステルス黒子

  22. 両さんは誕プレで景徳鎮の牌欲しがるぐらいだからそこそこ腕あるだろ

  23. リトさんが脱衣麻雀やったらどうなるとっと“φ(・ω・。*)カキカキ

  24. 斉木も出禁っすよね
    んじゃ兄貴の空助

  25. ラッキーマン出禁だそうだが、麻雀は運ゲーじゃないぜ…?キリッ

  26. 殺せんせーもダメっすよね

  27. ダニエル・J・ダービー
    能力ありならギロギロの実とか強いけどな

    • 両津は麻雀強かったと思う。常人の範囲だが。

      • ↑なんでここに返信された…(困惑

      • あるある

      • 両津はツメが甘いからな
        一時、金儲けしてもハッピーエンドになった験しが無い

      • 結構あんで実は
        東南アジア牛耳った時なんか放置エンドだった

    • ダービー兄のギャンブルってイカサマありきだぞ

      • 特殊能力を使ったイカサマがNGなんだからダービー兄貴みたいなタイプはOKでしょ

  28. 綱手はこういうの弱そうだからギャンブル教えた柱間で

  29. 素の知力や裏の読み合いでいくなら蔵馬
    幽助も経験値でいいとこいきそうだが

  30. 両さんは負けが見えれば、この勝負おあずけーって台ひっくり返すから負ける事はない。きっと

  31. ダメだ弱そうなやつしか思い浮かばない
    ライトで

  32. 強いかどうかはわからんが
    一番似合うのははだしのゲン

  33. 普通にダービー兄だろ

  34. 現ジャンプの主人公だと虎杖が普通に強そう
    というか、高校生なのに麻雀のルールを分かってそうどころか賭け麻雀の作法すら何故か理解してる気がする

    • 現ジャンプ主人公だと虎杖と千空の対決が鉄板だな

      • あと2人どうすんねん

      • そりゃゲンと兄弟がセコンドするんじゃろ

      • コンビ麻雀か……
        お兄ちゃんそんな麻雀うまそうな感じないぞ

      • その前に、あのお兄ちゃんって麻雀がどういう意味なのかも理解してなさそう

      • コンビ麻雀だとイカサマなしでも記憶力+計算力と口三味線がある千空ゲンコンビが強すぎる
        虎杖ももうちょっと麻雀強そうな相方にしないとお兄ちゃんではしんどい

      • 兄弟が二人いるからややこしいが青コメ2が言ってるのはブラザーの方だろ
        お兄ちゃんの方なら兄弟じゃなくてお兄ちゃんって書くだろうし

      • 豪盲牌が一番似合うのはマッシュ
        禁じ手だから即退場で失格するイメージで

      • 関係ないツリーでマッシュルの話か
        豪盲牌も禁止と言われてるぞ

      • 東堂だとしても麻雀そんな強そうには見えんぞ
        打てそうではあるけど

      • 千空ゲンコンビに対抗しようってなら虎杖悟だな
        あいつ麻雀も強いだろ

  35. ゲンは捨て牌とメンタリズムで振込むこと無さそう

  36. 知力や読み合いだったらネバランのガキんちょ連中やDrストーンの千空あたりを思いついたけどどうなるだろう

    • 仮にネバランの子供達に、主人公補正イケメン補正諸々がなく、そこそこ雀荘で遊んだモブおじさんとやったら成績はチョイ勝ちボロボロ手前程度に痛い負けみたいな感じになると思う

      例に出すとバトルロイヤルで、悟空が離れて元気玉を作ってみんなまとめて倒そうとしているのに気付いて、他の敵と一時共闘で元気玉を潰そうとしたいけど、それを他に伝えるのは禁止で、結局1人で潰そうとして自分だけ悟空の餌食になるか他の集中攻撃を受け、気付かなかったアホより割を食う、みたいなのが麻雀ではよくある
      逆に必殺技が邪魔された悟空が脱落してボーナスももらえて美味しい場合もあるけど

      気付かなかったアホは駄目かと言えばそうでもないくらい運の要素が強い麻雀は、賢くなかったのが正解にもなるから、普通の人との対人経験や理解の少ないネバランには頂点は遠い

      予選は勝って全国大会には行けてもベスト8とかの上位には引っかかりもしないスポーツ漫画の全国編のモブレベル

  37. 能力をイカサマに使うのはNGな感じするけど、イカサマ防止に能力使うのはオッケーな感じするな

  38. 球磨川先輩は能力なしでも魅せる麻雀バトルを繰り広げそう
    もちろん『また勝てなかった』だろうけど

  39. Dr.スランプのアラレちゃん。あれロボで普通に問題集とかも解けるらしいからガチればミスなしの麻雀マシーンとして無双すんじゃね。

  40. 今のジャンプ連載陣主人公だと

    ドクターストーン:雑学すら完璧なのでルールを完璧に把握しているだろう
    アンデッドアンラック:設定上、100年越えの蓄積された経験で何でも上手くこなせる(ローカルルールはともかく)

    並み
    呪術:パチンコもやってるし知っててもおかしくない


    アイテルシー:弱いだろう、ルールはうろ覚え程度


    ヒロアカ:弱いどころかルールすら知らない
    マグちゃん:弱いどころかルールすら知らない
    仄見える少年:弱いどころかルールすら知らない
    あやトラ:弱いどころかルールすら知らない
    高校生家族:弱いどころかルールすら知らない
    夜桜:スパイ教育であるならともかくルールも知らないはず
    マッシュル:麻雀の概念すら知らない
    クーロンズ:知ってるはずがない
    逃げ上手:麻雀の概念すら知らない
    ブラッククローバー:麻雀の概念すら知らない
    ワンピース:麻雀の概念すら知らない

    ロボ子:ルールを教えても理解しない

    • なるほど

      君アンデラ儲だね
      これがメンタリズムでごわす

      • 常人が出来る事は何でもできるのが公式設定やで
        手塚神の所で漫画描きの経験すらあるし

      • 高校生家族を無に位置した君に発言権はないのだよ

      • 妹>(天才の壁)>親父>(ルール知ってる壁)>息子=母=猫。
        ぐらいの序列はあるだろうな。

      • 他の漫画は知るわけないと断言する時点で論外だよね

      • 麻雀が存在しない世界の人間がどうやって知るんだ

      • それが浅はかだと言うのだよ
        ワンピの花ノ国なら麻雀あるかもしれんぞ
        ルフィが麻雀のルール理解できるかはまた別問題だが

        案外ナミロビンブルックフランキーで夜に囲んでるかもしれんぞ?

      • 灰※見ろ

        麻雀が存在する世界でも知らないって言ってるぞw

      • デクや太陽なんかがマージャンのルール知ってた方が驚くんだが

      • 主人公の年齢考えたらこんなもんじゃない?
        相生さんが麻雀知ってるとは思わんが

      • 高校生はルール知らないってじじいの思考っぽいな

      • 今26だけど大学生時代麻雀出来る人は5人に1人位しかいなかったぞ
        大学生と言えば麻雀ってイメージだったからビックリした覚えがある

      • ドンジャラならできるんだけどな

      • 青1
        >手塚神の所で漫画描きの経験
        これ勘違いしてる人たまにいるけど手塚全盛期時代にかじったことあるって言ってるだけで、手塚のとこに居たとは言ってないよ

    • 逃げ若の頼重は麻雀ルール分かるだろうなあ
      未来予知禁止だろうけど結構強そう
      イカサマもしてきそう でバレそう

      • あの世界だったら桃鉄作ってたくらいだから普通にあいつが作ってそう

    • こういうの妄想するときはルールは知ってる前提でキャラの実績や性格鑑みて強そうとか弱そうとか考えるもんじゃないのか

      • マグちゃんの主人公って邪神なのか中学生少女なのかどっちなんだろう

      • ドラさんかのび太、サトシかピカ様、ケロロか冬樹、みかんか母みたいなのがまた一つ増えた

      • どういう括りしてんねん
        そん中じゃせいぜい迷うのドラえもんとことケロロんとこぐらいだろ
        あと個人的にマグちゃんの主人公は流々だと思う(上二つも同じ要領でのび太、冬樹が主人公だと思ってる)

      • 流々ちゃんはルール曖昧に覚えてても運で勝ちそう
        マグちゃんはその逆に序盤だけは良さそうな感じする

      • のび太が主人公は同意だけどケロロはケロロが主人公やろ

      • マグちゃんならウネさんが強そうなイメージ
        スナック、闇鍋に続いてそのうち混沌の神々で雀卓囲む回もありそうだなw

      • ↑またナプタ君が地下送りされちゃう・・・

    • ドクターストーンなら、人心掌握、心理の読めるゲンの方が強そうだ
      麻雀には運もあるからなぁ、千空はちょっと

      • 千空は牌効率すげーと思うよ

      • いうて配牌とツモが悪けりゃ何も出来んでしょ

      • 配牌が悪いのは同意だが
        その後からどんどん改善してくスロースターター型だと思うよ
        実際に作中でも要所要所でツキを掴んでるし

      • つまり千空とゲンを組ませておけば最強

      • ゲンは振らないけどアガれなくて
        勝てない(トップを獲れない)イメージ

      • いやばれないように科学でイカサマしそうではある

    • サメェ…

    • ロボコだとまどかちゃんが強そう
      アカギみたいな顔になっちゃうわ

      • たしかに笑

      • そういえばボドゲの女王だったな…

      • まどかちゅあぁんだ

    • >クーロンズ:知ってるはずがない
      って……普通は中学生ぐらいになったら正月に親父から教えてもらったりするだろ
      お前施設育ちかよ

      • つまり北海道の人間は犯罪者予備軍ってマジ?

    • アイテルシーの相生ちゃんはビギナーズラックが脅威って気がする

  41. 現在進行形のジャンプ主人公だと
    千空ってこういうゲームにつよそうだよね

    • 強いは強いけど無茶はしないから1位にはなれないイメージがある

      • しょっちゅう無茶してない?

      • 確かにポーカーの時は無茶したな…捨て身タックル

      • 上がれる+出来る範囲での無茶はするけど、他のジャンプキャラ相手だとリアル基準だから豪運味方につけてるザ・主人公的な勢いには弱いイメージがある

    • あいつここぞという時の運が絶望的に悪いから思い通りにいかなそうなのが

  42. 千空とヒル魔の同作者対決が見たい

  43. ドラゴンボールのグルドやろ。
    丈太郎もDIOも目じゃないぐらい時間止めれるぞあいつ。

  44. それでも最強は青峰や

  45. チャオズ

  46. 遊戯王のペガサスとか

  47. これはメルエム

    コムギ以外をボコボコにした実績を持つ

    • つまりコムギのが上じゃねえか……

      • コ、コムギは盲牌しないと場がわからないし……

      • コムギは軍儀特化だから…いや麻雀は配牌がわからん時点で無理

      • アカギの市川が盲目雀士だったな
        盲目でも麻雀は出来る、不利な要素はあるけど

    • プフ「麻雀のチャンピオンを連れてきました」
      アカギ「ククク・・・」

      • メルエム「最期をアカギ・・・、お主と打って過ごしたかった。しかしこの毒は感染する。余の側に長くいればお主にも・・・」
        アカギ「ククク・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!倍プッシュだ・・・!」
        メルエム「・・・そうか、余はこの瞬間のために生まれてきたのだ・・・!」

      • 展開に違和感なくて草

      • メルエム「ハアハア…おいプフ!お客さんのおかえりだ!」
        アカギ「ククク…何を言ってる?倍プッシュだ…」
        南郷「ア、アカギ~?!」

      • ↑なんで金かかってないのに南郷さんが巻き込まれてるんだよw

    • メルエムの盤外戦は能力に含まれるだろうか
      差し馬だ!お前が勝ったら俺が死ぬ、お前が負けたらお前を殺す!!

  48. 仲良く麻雀すればいーじゃん!\/

  49. 嘘わかるユーマや原記憶探れるパクノダはどうよ

    • パクノダの記憶探りは相手に触れる必要があるので却下。てか異能禁止されてるんだから念能力もナシだろ。

      サイドエフェクトについては異能と言い切っていいのか微妙な所はあるが、少なくともユーマのサイドエフェクトは相手の声から嘘が視覚的に見えるというものなので使えたとしてもハッタリやヒッカケ混じえたリーチかけられた時位だろ。迅さんのサイドエフェクトなら無敵かもな。

      • パクノダが雀卓の下から足でツンツンしてくるやで
        エチじゃない?

  50. 承太郎は時止めに頼らなくても普通に強そう
    ダービー戦でやってたカード全部記憶はスタプラで見えてても承太郎が記憶できないと成立しないし

  51. 植田佳奈声のヒロインで

    • ネウロの桂木弥子

      なんか割と強そうだなw
      なりゆきでヤクザと打ってても違和感ないし

      • 冒頭で卓囲んでて、ネウロに「さっさと行くぞ」と言われ、「待ってよー」と言いなが役満あがってるとこまでは想像できた

  52. イカサマ絡まないマージャンだとドクターストーンの千空ヤバそう

    超知力の上に、勝負所を理解して、あえて不合理な選択もできる胆力もあるからギャンブル漫画の主人公に相応しい

    • ただ、しょっぱなからヤバいの引いたりと運がアレだからなぁ…

      • クソみたいな配牌から頭使って立ち直して
        最後の頭じゃどうにもならん所は感性で選択して勝利を掴むのが目に浮かぶわ

      • 千空は運が悪いんじゃなくて最悪の事態を想定して口に出してるのが現実になってるだけってゲンが言ってたぞ

      • それはつまり運が悪いということでは…?

  53. なぜかわからんけど、日向一族が真っ先に頭に浮かんだが
    このやり方はルールに触れるからアウトっぽいな…

    ちなみにそれが誰であるかは一切問わない
    (ネジやヒナタだけじゃなく、モブレベルの奴でも普通に該当する)

    • ナルト世界だと中忍試験のカンニング戦を見るに
      能力ありなら大抵のキャラが手牌把握以上のこと出来るからなあ
      一番エグいのは心転身による強制振込
      まあ今回は能力禁止らしいが

      • てなると単純な思考能力の高さ?
        じゃあシカマルかシカマルパッパじゃん?

      • パッパは知らんがシカマルは面倒くさがりだからなぁ
        麻雀って面倒いぞ?
        接待麻雀のがうまそう

  54. そういえばDグレのアレンは公式でイカサマ巧者だったな
    運は悪そうだけど、サマありなら結構良い線いくんじゃない?

  55. ヒロアカだと誰が強いかな
    個性使用なしで

    ……賭け事に強そうな感じ……
    常闇くんかな

    • オールマイトが豪運で全部持ってく気しかしない

      • 手堅くリードを伸ばしたエンデヴァーでしたが
        最後はオールマイトの役満で決着しました
        以上、新春ヒーロー麻雀決定戦を終わります。提供は…

    • そりゃ 根津校長よ

      • 常時個性発動してるからアウトです
        ネズミが

        俺ネズミ嫌いなんだよね

      • ↑あしゅみー先輩ワイと結婚してください

      • 残念、俺は二階堂だ!

      • 私はリスしっぽをそられたの

      • もうおしまいだ…
        雄英高校の裏はネズミの卵で一杯だー!!

  56. せっかくのジャンプキャラなんだから能力使わせろよ

  57. 最初はなんだこれ…って思ったお題だけどなんか結構楽しいな

  58. ドッキリテクスチャでイカサマするも、承太郎に指を折られる某奇術師さん

  59. 梁師範はどうだろう

  60. 卓囲んで欲しい四人
    ヒル魔
    クラピカ

  61. 悟空は意外と打てそう

    • 悟空「っひゃあ~ またまたオラのトップかぁ」
      ベジータ「くっ・・・」
      悟空「月末に清算すっからよ!またな~」
      ベジータ「・・・オレはもう打たん!」

      • お前ブルマの紐の癖に
        払えや

  62. NARUTOなら卑劣様は強いと思うってか強くあって欲しい

  63. ネウロ出てないとかマジか

    • 本人は完璧に撃てるけど
      代わりに弥子に無茶振りしそう

      • 負けるたびに一枚ずつ剥いでやる。爪をな。
        とか言ってそう
        吾代は一回負けたら即全裸にされそう

    • ネウロ&弥子vs殺せんせー&渚なら見てみたいな

      • 勝ち負けよりも
        麻雀勝負において相方(弥子&渚)の成長を促すのに重視しそう
        特に殺せんせー

    • 魔界道具のイメージで出禁だと思ってたけど、道具無くても普通に強そうだな

      • ネウロの知能は魔界道具一切関係ないからな
        道具は推理の補助や趣味のお仕置きにしか使わないというかそれ以外に使うと目的の謎食いができないから死んでもしない
        パワーバランス無茶苦茶な魔界を知能で征服できるくらいやから超能力無しで勝てるやつなかなかおらんやろ

    • 殺せんせーは予想外の展開には弱いって明確な弱点あるから松井キャラなら圧倒的にネウロが上だな
      いずれにせよ絶対に座らされる弥子が目に見えて笑える

      • 殺せんせーは強いけどどっかでポカしそうだな

      • 「ヌルフフフ…清一色がこんなに早くテンパるとは…運が向いてきてますねえ…」(ノベタンのアガリ牌を失念してフリテンリーチ)
        とかやりそう

      • 殺せんせーは音速燕返し・音速エレベーター・音速元禄積みできるだろ!?
        イカサマされたらネウロ以外太刀打ちできんよ

      • 殺せんせーは何なら死神時代のほうがギャンブル強そうなイメージが

      • コンビ打ちなら死神師弟がジャンプ最強格かもしれん

    • ネウロ×シックスでドS麻雀

  64. 特殊能力は無し、がどの範囲までかによるな。
    デスノートの月とかリューク同席有りとかだったらリュークに覗き見してもらえるけど。でもこれも「絶対にばれないイカサマ」に含まれるのかな。

  65. ペガサスは絶対に振り込まないから強い

  66. ボッスンならカードゲームの時の要領で牌の全把握いけそう、それでもなお負けそうな気もするが

  67. スキル使い放題の安心院さん

  68. あかぎ

  69. 麻雀って極論頭が良い奴より運が良いやつのほうが強いから、特殊能力ではないけど設定上運の良い奴とかいないかね
    運の悪いキャラなら千空とか思いつくんだけど

  70. ヤンジャンの方だがゴールデンカムイでは
    杉元や白石がワーワー騒いでる後ろで、アシリパさんが本能のままで打ってそう(しかもそれで勝つ)

  71. ポコロコ
    奇跡が起こってなぜか彼が勝つ!

    • そういえばあいつの豪運はスタンド能力じゃなくガチの豪運か……
      あいつのスタンド背中で囁くだけだもんな

    • ポロコロが運いいのはあの時期だけじゃなかった?

      • 日にち計算すると、レース終了時にはその時期はとっくに過ぎてるんだよな


      • じゃあ最後に棚ぼたで一位が転がり込んできたのは個人の運かすげえな

      • ゲンスルー一味にリスキーダイスからの配牌のコンボ

  72. めだかの豪運はどういう扱いになるだろ
    あれはサイコロ振るたびなぜかエグい目が出るけどスキルでもなんでもない体質なんだよ
    あれを能力だからNGという扱いでいいのか

  73. ボーボボ
    イカサマがばれたらコーラ被らなければいけないがばれなければウーロン茶で済むぜ

  74. 月とLとヒカルと塔矢アキラで囲んでほしいw

  75. 江田島平八。

    強いかどうかは知らない。でもビジュアルがなんか麻雀強そう!(お題は「誰が強いか?」じゃなくて「強そうか?」だから)

    絵面的に塾長ほど強そうな人はいない気がする。

  76. トムの勝ちデース!

  77. 京楽隊長も強そうな感じするな

  78. どっかで麻雀の話してた幽助ってどうなんやろ
    心理戦なら蔵馬も強そう 後は勘の良さで桑原

  79. 夏油(偽)が国士無双アガってたし結構強いんじゃ?

  80. 諏訪家の人達は強いか知らんが8歳なのに麻雀やり出して若にツッコミ入れられそう

  81. レオリオ辺り意外に強そう

  82. 両さん。
    なんとなく・・・。

  83. そりゃワートリの東さんよ

  84. ラッキーマンと各種特殊能力抜きという条件なので

    ・捨て牌や相手の思考を読めるする頭脳
    ・ブラフをカマしたりできる度胸
    ・想定外のことが起こっても同様しないメンタル
    ・ある程度以上の運
    ・一、ニ戦負けても最後に勝てばいいという大局的な思考

    を持ち合わせたキャラが強そう。候補としては
    遊戯(デスティニードローを能力とみなさなければ)、ダービー兄、ジョセフ、ヒル魔、クリフォード、月、龍水、ネウロ、メルエム、卑劣様あたりか?

  85. 咲理論で行くとレズビアンは強い

  86. 龍水が出てないのはなんなんだ

  87. 高一で特技麻雀というプロフィールの火ノ丸相撲天王寺咲ちゃんはダメですか⁉

  88. 麻雀を打つことになって一つが3人くらいで持たないと持てないくらいのバカでかい牌が出てくるものの次の週には普通の大きさの牌になって普通に打ち始めそうな大豪院邪鬼

  89. 千空じゃね
    幸運無効なら不運も無効になるだろ

  90. 封神演義の太公望 

  91. リボーンとか強そうなイメージ 後は同じアルコバレーノの風とか

  92. 呪術廻戦の東堂
    自称IQ53万に加え「この間0.01秒」の分析力で最善手選択してきそう

    • 脳内高田ちゃんはイカサマに入るのだろうか?

      • 脳内高田ちゃんは東堂の自前だからイカサマじゃない

      • ただの妄想みたいなもんだしイカサマ扱いは酷いな笑

  93. Dr.Stoneならゲンの方がこういうギャンブル向きの頭脳持ってそうだけどな。
    危機管理もしっかりしてるし無茶打たないだろうから1位じゃなくても常に上位に食い込んで負け越しはしなさそう。

  94. こういうのって一番弱そうなのがバカツキだったりする

  95. これはヒル魔だろ
    実際ギャンブル強かったし

    • 残念ながらヒル魔は駆け引きとツキの強さにおいて作中にてすでに完全にクリフォードに競り負けてる

      • 勝負を降りてるから負けとらんぞ、手札で負けただけ
        アメフトでも出し抜いてるし手札でどうにかするのがヒル魔
        まあ引きの強さで負けてる時点でハンデありすぎなんだけどね

  96. まぁ遊戯では
    ゲームだし

  97. 鰤勢ならウラエモンだろうな

    個人的にはミツ首コンドルの覚醒後スーちゃん推すわ
    ネイチャーで攻撃されないから負けないやろ。盗賊は盗みに長けてるし、相手の牌ぐらいロンできるだろ

  98. 特殊能力なしなら才気煥発の極みをもつテニヌ軍団だろ

    あれ脳をフル回転させとるだけだから特殊能力じゃないしな

  99. 嘘ついても見破れるからブラクロのライアさんで。他のサードアイ二人じゃそもそも参加もしないだろうし

  100. ゴレイヌさんが3人分になって3vs1で卓囲めばいい

  101. 暗殺教室の浅野理事長

  102. 強運もスキルカウントするのであれば、確率計算の点でコンピューターの『律』あたりじゃないのかな。。。。
    『律』が考え、『殺せんせー』がマッハでさせばなお良しで。。。。

  103. ルールを覚えた藤原佐為
    イカサマも見破れる

  104. メルエムじゃねーの?
    コムギ以外ほとんどのボードゲームのトッププロに短期間で勝てるようになる才能の持ち主なんだから。

  105. 最弱候補筆頭レオリオ

  106. ボーボボに打たせてカオスにしてみたい

  107. ジャンプって制限無かったらマガジンの読み切りのキリングポーンの主人公は強かったと思う。一応イカサマではないはず

  108. ぼく勉なら
    あすみ>成幸>文乃>うるか>>>真冬≧理珠

  109. 音 蛇 ←強い
    蟲 風 炎 霞 ←普通
    恋 水←弱い
    岩 ←目が見えてたら強い

    こんなイメージ

  110. バカ王子は強そう
    ただ勝つことそのものには執着しなそうだから最終的に勝つキャラではないかな

  111. もう出てるけどアイシールドのヒル魔が1番に思い浮かんだな

  112. 現実のドンジャラでは最強だった岩柱

  113. こういうのって基本現実世界に準拠してるスポ根だと想像難しいな
    ハイキューだと誰だろ、天童とかかな?いや盛大に読み外して「ワカトシチャーン(泣」って泣きついてそうだな。日向とかなんも考えてないけど運だけで勝てそうかも(少年ナルトみたいな感じで)

  114. 全然話違うけど麻雀って面白いの?

  115. 東堂、洗牌時に呪力込めたらブギウギで交換し放題だな
    今回のルールでそれはダメだろうけど

  116. 特殊能力なしなら、有名ギャンブラー設定の武藤双六は結構強いと思う

  117. 各種異能力無しならストーンのゲンだろうと思う
    元々そういうキャラだし

  118. 麻雀なら計算より運がデカいから超頭脳系より豪運系だろう
    遊戯か両津あたりじゃないか

  119. めだかちゃんのジ・エンドは能力に含むの?

  120. 麻雀は意外と根気も大事なゲームなのよね、負けてても投げない根気
    ユズリハを推すわ

  121. 暁なら誰やろなぁ、なんか賭けるなら角都がガチるか、なんだかんだイタチ兄さんがやは天発動して最後全部持っていくか

  122. 楠雄と言いたいけれど神に愛されている照橋さんで。。。

  123. ミザリィをカモろうとしてイカサマ仕掛た奴らは全員ひどい目にあう

  124. まだ出てないキャラなら、るろ剣の斉藤
    単純に雰囲気だけど

  125. 超能力や特殊能力ではないが「この人ならなんかよく分からんけど強そう」というなら
    磯兵衛の母上とかめっちゃ強そう

  126. 聖鼻毛融合ありなら金天ボ
    あいつ実銃ロシアンルーレットで6/1を連発して全外しできる豪運持ちやし

  127. 石世界ならなんだかんだでクロムとかスイカじゃね?もちろん最低限のルールは教えてという前提でだが
    現代組の科学チームは筋がよすぎて強いけど勝つイメージはないんだよね(龍水に関しては勝つまで諦めないから除外)
    同じく脳筋チームというか司とか氷月、スタンリーなんかのが勢いや勝負所がわかってそうでいい線いくんじゃない?自分がオカルト寄りだからかもしれないが

  128. 幸運キャラがダメだと頭脳キャラになるのかな
    ならターボ君とかイカサマ無しでも強そう

  129. どう強いかによるよなぁ
    半荘で決着つけるなら強運そうなキャラだし
    連荘して平均スコア出すなら体力と集中力が高いキャラだし
    麻雀の実力をはかるなら危険察知能力が高いキャラだし
    盤外戦術はどこまで許容しているかで、触れるキャラが変わる

    「麻雀が強い」は何を重視するかでガッツリ意見が変わるから答えは出ないでしょ
    レギュレーションを決めてほしかったなぁ
    正直、豪運も盤外戦術も否定された一般的な麻雀だったら、ルールを知らないキャラ以外は全員同程度だと思う

  130. ボーボボ

  131. 乙女座のシャカ

  132. イカサマ無し、異能系無しだから、

    正統派
    ・異能系でも無く、主人公補正も無しで頭脳明晰とかじゃないけど、
     ここぞという時になんとかしてくれそうなヤツ
      承太郎(麻雀強いイメージ無いけど、打たせたら勝ってそうなイメージ)

    バカヅキ系
    ・なんだかんだで最後には何故か逆転して勝ってそう
      両津(それ以上に最後に自爆するイメージがあるけど。)

    王道頭脳派
    ・配牌、捨牌、切り出し手出しツモ切りから状況を完璧に想定、把握して打つ
      夜神月とかこのカテゴリだけど、漫画にすると噛ませ犬のイメージしか。
      本来一番強い筈なんだけど。

    左道頭脳派
    ・頭脳派にプラスして盤外戦仕掛けてくるタイプ
      ヒルマとか太公望なんかは無駄な長考に誤鳴きやイカサマのふりとかで
      集中力乱してきたり、事前交渉してきそう。
      
    単純に雀力の高さで見るか、一回勝負で勝つか、百回勝負のトータルで見るか。
    その条件が違うだけでも大分変わりそう。

  133. 轟盲牌みたいなイカサマは無しって「轟盲牌のようなトンデモなイカサマ」が無しなのか、すべてのイカサマが無しなのかどっちだよ…

    取り合えず「トンデモなイカサマ」無しなら…黄金12人じゃね?光の速さで自模って、光の速さで牌入れ替えて、光の速さで河から牌取ってくりゃ常人には見破れんよ。

  134. とりあえず電影少女キャラに脱衣麻雀で確実に勝つ方法を考えよう

  135. 昭和限定

    梨本小鉄
    コブラ
    江田島平八
    ビーティ

  136. 渡久地東亜
    蛭魔妖一
    太公望
    両津勘吉

  137. ゴンは最初弱いけど、どんどん成長しそう
    キルアとコンビ打ちすれば、真剣勝負・イカサマどっちにも対応できそう

  138. 素直に室田でいいんじゃ?
    ちゃんと作中で麻雀のルール理解してるキャラ自体が希少だし。
    たまたま自分の能力が麻雀向きなだけで、イカサマ行為をしてるわけじゃない。

  139. 斉木がなにやっても最強

  140. ラッキーマンが出禁なのは、
    「本人がなにもしなくても天和連発だと、
    麻雀として成立しないから。つーかオモンナイから」
    なんだよね。

    ジャンプキャラ、特殊能力持ちという時点で、
    麻雀が麻雀として成立する範囲ならば、特殊能力を利用(悪用)したイカサマもありだと思う。

    むしろ、麻雀が成立する範囲でのイカサマがなければ、
    なんのためにジャンプキャラに麻雀させるのか、意味が無くない?

  141. 麻雀のルールと、特殊能力によるイカサマの組み合わせで、
    地味に強いのが、キング・クリムゾンの時飛ばしだと思う。

    相手があがる、という不都合な結果をことごとく、時をすっ飛ばすことで回避できるから、防御が鉄壁。

    全員フリテン状態にしてしまえる。
    相手のツモ上がりも、気がつけば時間が吹っ飛んでその牌を捨てているから、あがれない。

    しかし、麻雀としては成立している。

  142. 血界戦線のクラウスさんも麻雀のルール学んだら結構強そう。スティーブンさん初登場時にチェスやってたし、異界産ゲームのプロスフェア狂いだし。

  143. 練習というか修行する時間をもらえれば達人級にまで極められるボッスン
    でも能力者相手だと最終的に「ボッスーーーーン」ってオチ付きそうだから普通に強そうなスイッチ推すわ
    安形元会長のほうがもっと強い気もするけど

    見たい対戦はヌケサク先生VSボーボボだけどな

  144. ここまでテニプリ無し
    しかし奴らに麻雀やらせると焼肉の王子様みたいな方向に行きそうな気がする

  145. よくあるラッキーマン最強説だけどラナリオン使えるポップなら完封出来るということには言及されないよね
    ラッキーマンのラッキーで幸運の星が隠れるのを防げたこと無いし

  146. ナルトはギャンブル強い設定だったよな
    サンデーは毛利蘭とかハヤテとか作中でも雀士がいるな

  147. 豪盲牌ってなんだろう?って思ったら…
    そんなのアリかよ⁉︎

  148. チ-ト能力無しなら
    ジョジョ3部のダ-ビ-兄じゃない?
    ジョセフを出し抜き承太郎の強心臓が無ければ普通に全滅してた

  149. ケンシロウ

  150. ジョジョ3部のダービー兄やろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事