STORY
第1話「炎柱・煉獄杏寿郎」
10月10日(日)夜11時15分より全国フジテレビ系列にて
10月16日(土)夜11時30分よりTOKYO MX 、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送
10月10日(日)夜11時15分より全国フジテレビ系列にて
10月16日(土)夜11時30分よりTOKYO MX 、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送
あわせて読みたい
最速配信は10月11日(月)夜0時00分より配信開始!
(配信先多数アリ。最新の配信情報は上記公式サイトで確認して下さい)
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633875245/
引用元:https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1633786370/
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633876722/
77: 2021/10/10(日) 23:18:05.41 ID:adtIhCOSa
75: 2021/10/10(日) 23:17:54.09 ID:GPtry3M80
うまい
122: 2021/10/10(日) 23:18:35.87 ID:uiuhtm3E0
そばうまそう
103: 2021/10/10(日) 23:18:31.28 ID:+Y5kDjjF0
食テロだあああ
108: 2021/10/10(日) 23:18:32.19 ID:gnbZtXs7a
また飯食ってて草
113: 2021/10/10(日) 23:18:33.16 ID:ta+EekA90
顔かっこいいオヤジさんに草
270: 2021/10/10(日) 23:18:59.88 ID:uiuhtm3E0
サンキューおやじ
318: 2021/10/10(日) 23:19:10.59 ID:ta+EekA90
おやじさんキャラ濃ゆくてくさ
254: 2021/10/10(日) 23:18:57.58 ID:oCdG6J/H0
すげー壮大なそばシーンやな
260: 2021/10/10(日) 23:18:59.24 ID:JZW4du4E0
なんやこの作画・・・
146: 2021/10/10(日) 23:18:40.03 ID:uF47CPDX0
そばの茹で方に気合はいってる
おすすめ記事
856: 2021/10/10(日) 23:15:46.43 ID:P0m/K1XO0
889: 2021/10/10(日) 23:15:54.02 ID:v326mlpra
おー!CMも鬼滅尽くしキター
886: 2021/10/10(日) 23:15:53.85 ID:VE9ZLRXT0
この時間でCMが子供向けなんよwwww
893: 2021/10/10(日) 23:15:55.47 ID:E2ufhstYa
CMも鬼滅だらけかよww
958: 2021/10/10(日) 23:16:09.39 ID:hsxTcMST0
鬼滅CMが全集中ww
927: 2021/10/10(日) 23:16:02.25 ID:Su/HbB2m0
CM全部コラボ?
966: 2021/10/10(日) 23:16:10.45 ID:yvs8M5ih0
CMが全部鬼滅関連てのもすごいな
590: 2021/10/10(日) 23:20:56.47 ID:ta+EekA90
624: 2021/10/10(日) 23:21:05.22 ID:oybyPDl40
アニオリ?
632: 2021/10/10(日) 23:21:07.49 ID:1wldXWZp0
おばあちゃん死亡フラグ?
314: 2021/10/10(日) 23:19:10.65 ID:JqIGq9sq0
絵綺麗やなぁ
484: 2021/10/10(日) 23:20:16.66 ID:AN+6gcIHd
作画力入ってて草
金柱すげえな
金柱すげえな
345: 2021/10/10(日) 23:19:21.70 ID:jShTJ3Tu0
金あるからかクッソ作画よくて草
443: 2021/10/10(日) 23:20:04.15 ID:iFb8XNks0
かき揚げの作画がいい
679: 2021/10/10(日) 23:21:26.07 ID:cJS32w6a0
だから弁当たくさん食ってたのか
992: 2021/10/10(日) 23:22:51.81 ID:qxYWTKVw0
うまい!って言ってた弁当か
11: 2021/10/10(日) 23:25:23.93 ID:oZS9WD1H0
28: 2021/10/10(日) 23:26:00.22 ID:wuc01ZmR0
弁当持ったままで草
17: 2021/10/10(日) 23:25:39.80 ID:7oU7YqCz0
弁当柱やん
31: 2021/10/10(日) 23:26:02.58 ID:Ykni2RBP0
大人買いの呼吸
93: 2021/10/10(日) 23:29:23.91 ID:Q/2peGiA0
80: 2021/10/10(日) 23:29:19.43 ID:DxbvRylo0
弁当踏むな😡
98: 2021/10/10(日) 23:29:25.99 ID:MSRMMap/0
猗窩座モドキ
100: 2021/10/10(日) 23:29:26.82 ID:G9mjjwywM
もうこいつ青座やん
156: 2021/10/10(日) 23:29:54.62 ID:mjiMN3Hla
雑魚鬼の癖にまあまあ強いやん
162: 2021/10/10(日) 23:29:59.12 ID:Cz8CHMzgd
高速移動の血鬼術?
164: 2021/10/10(日) 23:30:00.97 ID:v5U8YCNN0
クソつえーやんこいつ
185: 2021/10/10(日) 23:30:07.69 ID:pIWi+ycZ0
人質抱えながら柱の攻撃避けるって結構強いやん
224: 2021/10/10(日) 23:30:21.46 ID:lx+aC8H00
鬼ってこんな人多いとこにでるんか?
そんな奴いなかったと思うが
そんな奴いなかったと思うが
285: 2021/10/10(日) 23:30:45.47 ID:wDY/zq720
>>224
基本は出ないぞ
基本は出ないぞ
226: 2021/10/10(日) 23:30:23.07 ID:FYNs1Ti60
ちゃんと食わないと無惨様に怒られるやろ
496: 2021/10/10(日) 23:32:13.93 ID:42dvgC670
傷の治りが速い
こいつ上限か?
こいつ上限か?
499: 2021/10/10(日) 23:32:15.56 ID:InTJq1i00
回復速度が上弦並みで草
猗窩座かな?
猗窩座かな?
171: 2021/10/10(日) 23:30:03.90 ID:H1UDuMnm0
相変わらず鬼は豪華やな
234: 2021/10/10(日) 23:35:52.28 ID:Q0MTLGyF0
235: 2021/10/10(日) 23:35:53.08 ID:UyVMF9AM0
やっぱ先代知ってるんすね
258: 2021/10/10(日) 23:35:56.18 ID:3SCTb+NW0
つなげるんか
262: 2021/10/10(日) 23:35:56.34 ID:kRABckSyr
ババアに悲しき過去……
271: 2021/10/10(日) 23:35:57.22 ID:XokmxgTh0
先代炎柱知ってるのか
294: 2021/10/10(日) 23:35:59.57 ID:bN/WBk7s0
先代に助けられてたんか
803: 2021/10/10(日) 23:37:33.02 ID:Dm046fin0
まさかの親父救済回か
668: 2021/10/10(日) 23:37:05.90 ID:vBHyaRbxa
煉獄パッパほんま外伝で活躍しとるな
744: 2021/10/10(日) 23:37:21.51 ID:YhG4B+iRa
ちょっとええやん
530: 2021/10/10(日) 23:40:38.97 ID:spvqMp3mr
467: 2021/10/10(日) 23:40:23.75 ID:qbSEEs6Yr
あ、繋がったな
556: 2021/10/10(日) 23:40:44.12 ID:vBHyaRbxa
はぇ~繋がった
558: 2021/10/10(日) 23:40:44.42 ID:YWWmLMUD0
オリジナルカット
560: 2021/10/10(日) 23:40:45.32 ID:hZ+A1IMtr
なるほどなー
651: 2021/10/10(日) 23:41:08.62 ID:oF8hklqK0
こういう描写はいいね
648: 2021/10/10(日) 23:41:06.94 ID:1wldXWZp0
意外と早く乗り込んだな
680: 2021/10/10(日) 23:41:14.24 ID:omYpQJqsp
もう乗るのか?
映画になるやん
映画になるやん
653: 2021/10/10(日) 23:41:08.96 ID:5/l/YFwJ0
残り六回は映画を分割して流すだけ?
772: 2021/10/10(日) 23:41:24.68 ID:JAyipR1A0
>>653
追加カットがある
追加カットがある
14: 2021/10/10(日) 23:48:58.18 ID:5vhXWkmQ0
次回予告特別編あるぞ
120: 2021/10/10(日) 23:54:04.95 ID:NpMZcX8B0
次回予告見た?もう10万回だって
161: 2021/10/10(日) 23:55:38.63 ID:bovPj5Fya
>>120
柱全員集合で面白かったわ
柱全員集合で面白かったわ
959: 2021/10/10(日) 23:41:55.08 ID:tgRkC3HBa
あっという間やった
950: 2021/10/10(日) 23:41:53.90 ID:XHcnoEjm0
美味いではじまり美味いで終わった
946: 2021/10/10(日) 23:41:53.27 ID:PrGdOguj0
弁当の話やったんやな
948: 2021/10/10(日) 23:41:53.64 ID:PBNdIE+O0
弁当の掘り下げは草
922: 2021/10/10(日) 23:41:48.10 ID:x7/jLPAJ0
弁当が伏線だったんやな
202: 2021/10/10(日) 23:57:32.32 ID:WLYntIVG0
親父さんと話繋げたのはよかった
後日戻ってきてくれるけどあの弁当売りのばあさん伏線で回収してくれるかもしれん
後日戻ってきてくれるけどあの弁当売りのばあさん伏線で回収してくれるかもしれん
954: 2021/10/10(日) 23:41:54.80 ID:/PIW2XrK0
この弁当はガチで作って欲しいな
ごまかし無しで
ごまかし無しで
925: 2021/10/10(日) 23:41:48.31 ID:inbdnlsp0
コンビニとコラボ弁当やな
追記
【テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編】
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) October 10, 2021
Blu-ray&DVDの発売が決定いたしました。第1巻は完全新作エピソードである第一話「炎柱・煉獄杏寿郎」を収録。
完全生産限定版特典としてufotable描き下ろし収納BOX、特製三方背ボックスなど豪華仕様でお届けします。https://t.co/k5wHoJJEHB#鬼滅の刃 pic.twitter.com/20gNbskPVu
コメント
あの婆ちゃんと孫もう煉獄さんと会えないのか・・・
これな
この後の展開知ってるから、この二人との最後の会話は辛かった
お婆ちゃんは「人喰い列車転覆」の新聞記事見て心を痛めてそう
↑
煉獄さんは死傷者扱いで出るかな?鬼殺隊て非公認でもあるし
報道は全員無事と言うことになるだろうけど
お婆さんは闇に生きる鬼狩りの実在を知ってるから心配はするだろう
あれだけ煉獄家と出会うならあの孫と千寿郎くんが結婚するかもしれんぞ
煉獄さんが「また会いましょう」とか「必ず父に伝えます」とか、父上への遺言にもないし結果的に果たせない約束をしてしまったのが残念だった。なんか死の間際でも約束は守りそうな人だと思ってたから。
もちろんそれが涙を誘うって人もたくさんいるとは思うが。
このアニメの順番だと炭治郎に言づけてから事切れそうだよね
約束したのが朝方、乗り込んだらのが夕方なのでその間一度帰宅して睡眠取っているんじゃないかな?どちらも夜通しの任務になった訳だし。
ならばその際父上に伝言は済ませていそう。性格的に。
再会の約束についても約束当時は本人に死ぬつもりなど毛頭無いし、あの今わのきわの遺言時に触れていないのも優先順位を考えると当然と言うか、他に伝えたい事があり過ぎて、尚且つ時間が無さすぎたと思う。
多分のちにアルコールの抜けた酒柱と煉獄さんの弟と遭遇した事になるだろうな…
いや案外列車の発車前にふくが弁当売りに精出している時に会っていたかも知れんぞ
そういう事じゃないか
なるほど、それも十分あり得るな
CMとかメディアが鬼滅このあとすぐ!とか鬼滅の後は〇〇みたいに囃し立てるの嫌い
フジだからなんかブッ込んでくるかもなと警戒してたけどあの程度で済んだとも言える
普通に寒いしクソだなと思うからMXに切り替えたいけどココが最速放送なんだよな・・・
気持ちはわかるが仕方ないだろそれは。パワプロのCMでも色々言われてたけど、こればかりはどっちが正しいって話じゃなくて視点が違うだけ。
視聴者は鬼滅を作品として見てるから余計なことして雰囲気壊すなとか、必要以上に囃し立てるなとか思うのは当然。けどテレビ局とかにしてみれば鬼滅は商品。如何に多くの対費用効果を得るかに注力するのは当たり前。
慈善事業で放送してるわけじゃないし、単に作品として見たいだけなら無料のテレビ放送で見るべきじゃない
ボランティアでやってんじゃないんだから、少しでも宣伝するのは当たり前だろうに…
無賃乗車精神を発揮すな
もっと地上波ってことを自覚せえ
つうか
>鬼滅このあとすぐ!とか鬼滅の後は〇〇みたいに囃し立てる
これは別に文句つけるような事じゃない。神経質すぎる
他の番組でも普通にやってることだよな
フジに文句つけたくてしょうがないって感じだな
個人的には我慢できないほどじゃないし主題歌後にCM入れて煽りテロップ入れたりしない限りはもういいや
配信で見なよ
知らねえよw
ネット配信の方で観たら?
なんか最初のやつ笑ったわ
フジの中では煉獄さん>宮根ってはっきりわかんだねって感じでちょっと面白かったわ
よう、無賃乗車。テレビオワコンという割にはテレビ見てるんだな
鬼滅前のニュース番組でも鬼滅コラボ戦略て特集があったから今後ももっと増えるだろう
配信見てるだけで謎にイキってるのが湧いてるの草 金払ってマウントはニコ動のプレミア時代から何も変わらんな
何でマウントに…?
そっか、何か勘違いしてるね?
大丈夫だよ、ニコニコは会員にならなくても
1週間無料で観られるんだよ!
コメントも一緒に読めるから
人と観て盛り上がるようで楽しいぞ♪
袋叩きにされて悔しかっただけじゃね?
センシティブなこと。
小動物じゃないんだからそれくらいいちいち気にすんなや。
うどんに続いて蕎麦がやばかった
シンプルイズベスト
かき揚げもろとも絶対美味いやつ
この時間に飯テロしてくんの卑怯だよな
異世界食堂2「せやろか?」
異世界食堂の店主は鼓鬼で出たな
アレッタの中の人はどの役で出るだろうか
豊さんのうどんとどっちも食べたいなーってなったw
そば、ってあまりチェーン店見ないんだよなぁ
丸亀はあっても富士そばは近所にはないし(田舎民感)
そば食べたい
ゆで太郎は?
チェーン店以外ならむしろ田舎の方が蕎麦屋多そうなイメージ
蕎麦・かき揚げ・アンパン・牛鍋弁当「乗るしかねえ!このビックウェーブに!!」
おかげで、昼食をかき揚げ蕎麦にしたわ
あんぱんでコラボするなら丸々でかいアンパンで原作再現してほしい
お弁当の件をここで拾うのは面白いな
いつもあんなに食ってる訳じゃないんですよと
世の中は「切り裂き魔」の噂に怯えてるというのに
半裸の猪男があろうことか駅のホームで暴れる事件が発生
これは絶対伏線だよねwww
大量弁当の伏線回収
まとめめっちゃ早くて草
まだ15分しかたってないやんけ!
はえーよホセ
すぐに反応して埋まるコメ欄の皆も凄いわw
その代わり記事やスクショは少なめってことか
他のまとめサイトとの区別化かな
鱗滝さん「記事が速い!」
弁当と煉獄父を短い時間の枠内で繋げてきたな
20年前なら親父さんも脂が乗っててカッコイイ頃だな
まだ酒に溺れてしまう前の情熱のあるころだな
煉獄さんが二十歳だから、ちょうど生まれる頃だな
エモい…!
中々に面白かったから前日譚としては大いに満足。
ではあるんだが、贅沢を言えばなんか普通の面白いアニメって感じでそこまで心にグッと来なかったように思う。なんか無限列車に出てきた弁当とかの要素や父親のことを詰め込んどけみたいな感じで。ワニが脚本とかやってないからだろうか?
普通の面白いアニメならそれで良いのでは?
どういうのなら心にグッときたの?
俺にもよくわからない。言語化が難しい感覚的な話なんだけど、何故だか本編みたいな感動とまでは行かなかったんだ。完全新作とあって期待値が高すぎただけかもしれない。誤解のないように言うんだけど、十分に面白かったし満足はしてるよ。あくまでも想像を超えてくるような凄さかというと微妙に違うかなってだけで
それはもはや、しょーもない難癖や無い物ねだりで水を差すなってレベル>灰
まあ、灰さんが自分でも言ってる通り、ちょっと贅沢だよね
与えられることを当たり前だと思ったり、慣れたりしない方が良いよ
別に原作も毎話グッと来てたわけじゃないし来てないとダメなんて事もなかった
せめて無限列車編一通り見てから判断すべき。
導入として十分面白かったしうまく入れ込んでただろうが
心にグッと来るようなシーン別になかったし
30分の完全オリジナルの前日譚なだけだし
普通の面白いアニメならそれ以上って何?むしろ思う
灰コメのは若干難癖にも感じるが、基本的に肯定してるのに少し気になったってだけで返信で色々言われるのは気の毒ではあるな。面白かったけど手放しで満点とは言えないって感想は普通にあると思うがな。
自己弁護乙。そういうとこだぞ
満点って。。まあ、リアルでは周りの人とうまくやれな
クッソみたいなアニオリで引き延ばされて鑑賞直後に炎上するような例も
いくらでもあるからな。今回のはすごくよかった
ワニが脚本関わってましたって言ったら手のひら返しそう
まだ序盤だから当たり前では?
むしろ話の導入からクライマックスみたいな盛り上がりを見せる作品があるならぜひ教えてほしい
鬼滅の刃
ワンピース
ヒロアカ
呪術廻戦
ワンピとヒロアカに関しては同意だが鬼滅と呪術に関してはマンガでもアニメでも1話言うほどだろ
売れてる=導入から神なわけではない
何なら呪術は序盤失速してたし
呪術と鬼滅序盤は地味だ地味だと言われてたな
10:56:43
鬼滅はむしろ暗くて地味すぎるだろ
導入部分でいきなり面白い話って難しく無いか?
てか自分は充分おもろかったと思うが
高尚な人間はこれじゃあかんのか?
自分も楽しめた
楽しんだもん勝ちよ
あくまで煉獄杏寿郎という男のバックボーンを埋めるエピソードだし、本編の牛鍋弁当を足がかりにした上に
酒に溺れる前の先代炎柱の格上げまで描いたんだからアニメオリジナルとしては満点の内容だった
煉獄さんが列車の中であれだけの弁当(しかも1種類)を食べていたのはただの大食らいだと思ってたけど、
こういう過去があったんだね
いい繋ぎ方だと思ったよ
鬼滅アニメはまとめやるんかい
他全然なのに
まあまとめるコメがないってんなら仕方ないけども
ああいうザ・塵屑鬼がいるからこそ
過去でしんみりする鬼が出てきたときが映えるんよな
でも車長が死んで女性が助かったのはアレかな
脚本はやっぱ完全オリなのかな
ワニなら殺してそうなもんだけど中途半端にマイルドはアカン
車掌についてはどうしようもないけど女性や弁当売りの婆さんや子供が死ななかったのは煉獄さんは誰も死なせなかったに繋げるためやろ
フジだから心配してたけど意外と綺麗にまとまってたかな
途中でCMが入ったりするのはしょうがないが、やっぱり正味20分くらいだと物足りないw
いうてアニメだいたいCM抜くと24分くらいだからしゃーない
今回OPもEDもないから体感もっと早く感じて物足りなさを同じく感じたけど
一般隊士有能
戦闘力は察知能力その他からお察しって感じだけど…
列車に乗車するのは精鋭だけなのね(常中以上の技能者ばっかではある)
原作では炭治郎達が任意で会いに行った形、
映画では任務になってたんだっけか
映画ってか
TVの最終話あたりでカラスから伝言があったはず
あの一般隊士途中で死ぬんじゃないかと思っていたけど無事だったな…
無限列車もあんだけ行方不明者が発生して「人喰い列車」とか言われてたのによく200人も乗客乗ってたな…とは思った
中には良い夢見たくて乗ってる人もいるんだろうけど、全員が魘夢とグルって感じではなかったし
きっと「あぁ、異常はなくて整備も終わったんだ。じゃあ安心安心」って人もいるんだろう
ほぼクローンみたいな煉獄一族の見た目と派手な羽織なんだから初対面の時点で婆ちゃん思い出しそうなもんだけど細かい所作まで瓜二つで確信したって感じかな
面白かったんだけど、鬼に胸や頬をぐりぐりされて出血もしてるのにだらだら喋ってんなよ…と思ってしまったわ
まああの時点で問答打ち切って即殺する方が柱らしくはあるな
人質に気遣ってもしもがあってはダメだし一応機会を窺ってた風にも見えたりはする
上手く斬れないと人質ごと斬るから胸グリグリで両手がやや固定された隙に斬るしかなかったと思うよ…それに次にふくを助ける時はちゃんと再度逃げられない様に足の筋を斬ってた。
アニオリ鬼は下弦ですらないからな
義勇だったら一瞬で終わってそう
てか原作の柱は基本そうだよね…堕姫すら瞬殺
婆ちゃんは孫が鬼を知らず信じてない事が善いことだったんだよ
悪寒がするって孫を急かしてるから煉獄が鬼狩りであることも
今、再び姿を現した意味も判ってたろう
確かに急に現れた煉獄さんに猜疑の目を向ける孫を止めた時点で薄々感づいてたと見る方が自然だな
ばあさんは煉獄さんを一目見た時点でなんか知ってそうな反応はしてんだよな
孫が立ち上がってばあさんを庇ったから有耶無耶になったけど
煉獄さん外伝でも鬼に勘違いされてたし、黒死牟の回想でも髪だけで誰なのか判別できるレベルだし、煉獄一族はああいう見た目にしかならない呪いでも掛けられてるのか心配になるねw
髪に関しては煉獄家伝統の儀式でああなってる
お前それマジで言ってんのか…
↑ネタに決まってるじゃん
マジだぞ、ファンブックに描かれてる
↑え、青2は赤の俺の呪いに言ってるんじゃないの?
だから俺はネタって言ったんだが
結局あの鬼は下弦ではなかったんだよな?やたら自信があったけどちょっとイキった鬼という感じか
鬼滅に出てくる鬼は基本イキリ散らかしてるけどな
自慢の超スピードも柱なら人質抱えてようがお構いなく捕捉して斬れる程度だからなあ
青い残光がただの表現でないならアレがあいつの血鬼術ということになるんで無能の鬼や異形の鬼よりは強いってところか
レベルは沼鬼と同格で能力は沼の方が厄介くらいかな
この時点で下弦は魘夢しかいないし
案外手駒が足りなくなったことに今更気付いた無残が新たに鬼にした一人だったりして
弁当に対する拒否反応の激しさから見ても、鬼歴浅いかもしれんね
鬼になりたては理性ないので…
あれだけしゃべってポリシー持ってる&
異能に近い移動速度持ってる
ってことはかなり人食ってるはず
うろ覚えなんだけど、魘夢は柱がいることは把握してたんだっけ?
鬼と無惨は繋がってるから知ってるよな
このあと無限列車脱線事故起こす分けだがそば屋のおっちゃんはやっていけるのか?
切り裂き魔が居なくなった後だしただの脱線事故として処理されたら他の汽車が後釜になって人と物運ぶだけだから大丈夫だろ
何なら脱線事故なのに死者ゼロとか奇跡やん!ってな感じで美談にすればいい
なんなら脱線事故の際に被害軽減に尽力した人物が美味いと言ってた店で評判になったり
事故の目撃者多数だし容姿は分かり易いし
そばも食って弁当も食ってどんだけ食えるんや我らの煉獄さんは
そば食った日の夜から朝方にかけてが切り裂き魔との戦いで、
その後の夜が無限列車乗って弁当食ってた時だろ、それなりに時間たってたよ
オリジナルだからかな
全集中とかわざわざ言う煉獄に違和感しかなかったというかああいうのいらんやろ
柱クラスなら常中が当たり前なのんに
こればかりはマジで思った
まああの炎まとっての高速移動が(技名ないけど)ちょっと特殊って事でしょう
冨岡さんも、凪使う時全集中って言ってた
だよね別におかしくないと思った
凪とか煉獄とか奥義使う時ならまだしも
ただの移動で…?とは思った
その頃は常中の設定が固まっていなかったのでは
常に全集中の呼吸(常中)してるのが柱なんだから
わざわ全集中言うわけないよな
わかりやすくしているんだろう
いっそ新技にしたらよかったな
朧や百足蛇腹みたいな移動術で
呼吸を極めれば様々な事が出来ると言ってたし(止血とか脚力強化など)
あの全集中は脚力強化に必要な部分へ力を溜めるのを表してるんじゃね?
常中で常に体全体を活性化状態だけどそのままで走るよりも
必要な部分に力を集中したほうが効率が良いのだろう
雷の呼吸が足の筋肉強化に特化してるような感じで強化部位を選択してるって感じだな
ハンターで言うなら堅で全身満遍なく強化してたのを硬で一点集中に切り替え
普通に走って追いかけるのは草
アニメでよくある走ったほうが速いあるあるを
ちゃんと示した結果だな
次回はアニオリは少なめなんやろか
追加カットがどの辺りかを楽しむ感じだろうね
OPEDは来週に持ち越し?
その分をオリジナルのシナリオに割いたのは英断だけどちょっと残念
主人公の声も聞けなかった?w
コソコソで聞けたよ
そこは意外だったし残念だったな
まあ来週のお楽しみってことで
LiSAさんの新曲聞きたかった‥
煉獄が全集中ってわざわざ言うのと鬼が腕を一瞬で治したのに足は治せないのおかしい
むしろ腕は治るのかと思った。猗窩座クラスの驚異の再生能力あるって感じでもないし
雑魚中の雑魚であるお堂の鬼も腕を生やせたし…
ある程度時間かければ治るんじゃないの
足も最後に対峙する時には治った描写あったし
腕だって回復したのは外に出てからだったでしょ
ねず子や癒史郎の例見れば分かるように
普通の鬼はメキメキってじわじわ再生するんだよ
一瞬でびゅっと生えるのは上弦
一瞬で生えるのが上弦だけなんて描写はない
むしろ逆で、沼鬼は炭治郎に両腕を落とされていて炭治郎から質問されていた間は切れたままだったが、反撃するときにメキッと両腕生えたのは一瞬だったという描写ならある
思うに、再生可能になるまでの時間は雑魚の方が長いけど、再生そのものは共通して一瞬なんじゃないか
再生エネルギーは補給なしだと有限らしいし、腕再生で使い果たした説
ああ、エネルギー切れは有り得るな
半天狗も燃費の悪い血鬼術を使い過ぎて後半にはガス欠起こしかけたし
鬼も長距離を移動した後で食事しないと即再生は難しいってことじゃね?
鬼も体力を使ったから再生力が落ちているって表現だと
他の鬼も体力が落ちたら栄養のある人間を食わねばってやってる
鬼の怪我は治すよりも生やす方が速いんだ
アカザを見れば分かり易い
アカザの驚異的な再生力に驚いてたので
一般の鬼には適用できないだろ
沼鬼は上参と同じような再生の仕方をしているため普通に適用できる
再生開始するまでの時間は上参のが早いけどね
今回OPED無かったってことはLiSAは6話しか使ってもらえないのか
ボーナスステージみたいなもんやし十分でもあるやろ
上映中に円盤出したかと思えば
即座に地上波出したかと思えば
地上波分割verを即座に出してくる
そんで曲も一新する入れ込みよう
結果が付いてきてしまうからこその入れ込みようなんだろうけど
絶妙にハラ減った
葱の他に蕎麦に乗せてたの大根おろしかな
個人的にはもうちょっと多めに盛った方が好きだけど最後のかき揚げはズルいわ
サックサクだったから揚げたてだろうし絶対美味いやつじゃん
女性の方は助かったのか
喜ばしいことだけどなんで喰わない?アホなのかあの鬼は?
中途半端に取り零すなんてそんなんじゃ十二鬼月になれんやろ
好みじゃない人間は切り刻むみたいなこと言ってなかった?
喰わなきゃ強くもなれんのに選り好みしてるようじゃそりゃ弱いわな
柱の実力も見抜けないくらいに感も鈍いっぽいし人間時代もろくなやつじゃなさそう
牛鍋弁当の匂いに過敏だったりするから食は細そう
まずそうと感じた被害者をいたぶるのも食欲を掻き立てる行為なのかもしれない
他所でヘルシー太郎とかヴィーガン鬼って言われてて笑った
人間食うのにヴィーガンもクソもあるかい!
そうだよアホだよ
確かにややご都合主義には感じた
メタ的に言えば炭治郎が言った「煉獄さんは誰も死なせなかった」を大言させる為。
偏食酷かったんじゃない?
ほら、沼兄とか童磨とかいたし
鬼を斬って煉獄さんのお父さんと重ねた演出は中々いい感じだった
鬼滅見てると淡々と激しいバトルはさほど無いんだけど時々ぐっとくる見せ方があるからいいんだよねぇ、背景の作画は相変わらずおかしいレベルだけど
あそこ良かったよな
丁寧な納刀シーンが今回一番の見せ場だったと思うわ
ああいう所作って美しいんだな
零話や外伝も是非ともやって欲しい
流石に遊郭編以降になるだろうけども
外伝や小説も見たいよね
常中が当たり前の柱である煉獄さんがわざわざ「全集中の呼吸」と言うのは気になったな。炭治郎と対峙した魘夢が「無惨様」と口に出すのもだけど、ちょいちょい原作から考えるとおかしいシーンがあるように思う。
もちろん鬼滅という作品全体の評価を下げるものじゃないし、そんなの気にするのは俺らみたいな面倒くさいオタクだけなんだろうけど
いや自覚あって草
言われないと気づかないよ
他にもおかしいって言ってる人いるやん
俺もおかしいと思ったわ
だからオタは嫌われるんじゃね?
私が感じた違和感をみんなも感じてて良かった。
特に腕は秒で再生したのに足を引きずってるのと、鬼とダラダラ話してたのはガッカリ。
意識高すぎワロタ
あれだけ鬼も移動したから再生力が落ちているということだと
だから食事が必要
切り裂き魔の模様はアカザと似てたけど、まあ別に特に関係は無いんだろう
ちょっとしたサービスかな
単にあいつも江戸時代に罪人だったとかはありそう
それはそれで柱なら余裕で殺せる程度の鬼が少なくとも数十年は生きてたことになるからちょっと変ではある
口に合わない血の持ち主を適当に痛めつけて遊ぶようなクソ目立つ振る舞いしてたら早晩鬼殺隊に察知されるだろうし
アニメでは産屋敷と鬼舞辻の頭脳戦が強調されてるから
ピカピカ疾走鬼は無残の指示で配置されたのかもね
意識高すぎワロタ
面白いながらも微妙な違和感を覚えていた理由がここのコメ欄を見てわかった。たしかにちょいちょいらしくないシーンがあったな
鬼役がイトケンとは、やっぱり上弦の鬼はジャンプに馴染みのある声優さんが出てほしい所。
モブのメガネの女の子が水瀬いのり。ホントにいい意味での主役級声優の無駄づかいw
その婆ちゃんに至っては17歳だからな
なんなら鳴女とかで使ってもよかっただろうに贅沢だわ
おばあちゃんも井上喜久子さんだしな。
おじゃる丸やドラえもんでもモブで出てるし
そんな珍しい話でもないんだがなあ
そもそも鬼滅では、水瀬を使えそうなキャラが豊富にいるわけでもないし
候補がたくさんあるなかで、モブで使ってるなら「無駄遣い」といえなくもないけど
赤コメが言いたいのは、「そもそもモブ役なんか水瀬いのりみたいなキャリア豊富な有名どころじゃなくて無名声優を使うのが普通」って話だろ
なんで「水瀬いのりをこの作品に使うとしたら」なんて本末転倒な思考になってんだよ
小山力也「アフレコは吐息だけでだった」江口拓也「アフレコは咳するだけでした」
現在がどんなものであろうと父から受け継いだものは所作に表れてて
変わらず尊敬の念を持ってるってのがらしくていいな
これで、アニオリで芸能人声優を使うきっかけは作れたな。
これからがフジテレビ本領発揮やな!
今週の完全アニオリに居ない時点でその可能性はもうほぼないやろ
気持ちはわからなくもないけどそろそろフジテレビ批判やめぇや
フジに翻弄されたジャンプ漫画は多いからな
虎の尾を踏み逆鱗に触れ今も忘れずにフジテレビ批判するものは数多いのだ
お館様の台詞使ってても、それはただ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、なだけだ。
フジテレビは製作に関わってない以上、口出す権利はないって何度も書き込まれてるだろう。
ないだろうけど、視聴率低迷で打ち切る権利ぐらいはありそうなもんだけど、それもないんか?
「打ち切るから短くして」みたいな事もフジテレビは言えないんか?
↑↑↑
こいつ必死過ぎる。どうにかケチつけようと反論のための反論いってるだけだ
結構制作進んだ状態だし、放送しない事くらいはできるだろうけど
今は他でも手段色々あるからな。これまでのような好き勝手は出来ない
何より売れたとわかってからこうして権利獲得した状態だしな
あるわけねえだろ放送させてもらってる側なんだから
製作委員会に入ってないフジには脚本どころか声優の決定権も無い定期
そっぽ向かれて他局に逃げられたら困るのはフジテレビだからね
オープニングやエンディングを変える権利もないん?
フジが持っている権利はTVで流す権利だけだよw
流石にそんな地雷すぎるやらかしはもうしないだろうただでさえ鬼滅パワプロコラボCMだけでバッシングされた訳だからw
それにしても超久々に全く知らない鬼滅の新作エピソードを楽しめて本当に良かった
鬼滅はメディアとかでざっくり取り上げられる際に敵である鬼にもバックボーンが〜って良くあるけど
こういう単に屑鬼も普通にいるんだよなあ
だからバックボーンがある鬼が活きるんだけど
悲しき過去のバーゲンセールは却って醒めちゃうからね
半天狗と獪岳みたいなガチクズ混ぜてメリハリ付けるのは大事なことだ
今回の鬼は玉壺の様に語る価値もないタイプの鬼だからな
台詞回しに違和感ありすぎたなあ
まあアニオリはこんなもんか
台詞回しはワニがオンリーワンすぎるから、真似るのは無理なんだろう
ワニの独特な台詞回しを再現するのは難しいだろうしそこはまあしゃーない
あれ完全再現は無理定期
煉獄さんがいちいち遅い!とか言うかねえ…と
猗窩座戦の時は結構饒舌だったし
不愉快に思う鬼から身の程を知らない速さ勝負をけしかけられりゃ
試すには及ばないなぜならお前は遅いからだくらいの捨て台詞は言いそうだけどな
そもそも原作で煉獄が喋っているの少なすぎて煉獄はこんなこと言わないと言われてもそこまでキャラがわかるほど原作出てた?ってなる
それ言うやついるけど鬼滅のキャラは原作で出番が少なすぎてみんなそこまで分析できるほどのキャラがいないんだが?
二次創作のキャラとごっちゃになってね?
きめつ学園も交じってそう
事情があるとはいえ、弁当売りの娘さんが変につっかかるあたりの流れも気になった
原作のうまい!うまい!はギャグ的に一回出しただけで
持ちネタでも口癖でもないからしょっちゅう言ってるのが引っかかった
原作に出てきたセリフを使おうとする二次創作とか
持ちネタに繋げようとする芸人みたいな違和感
そもそも煉獄自体が元々登場回数が少ないキャラなんだし
口癖でもないとかお前が言い切るのは筋違いじゃね
ギャグシーンのセリフを何度も何度も出したらそりゃクドイから言われる
切り裂かれた女性が傷跡も残さず治るの凄くない?現代医学でも無理やで。ちょっとゴッドハンド輝思い出したわwwwまあクモになりかけた人間も元に戻せるトンデモ施設やからな蝶屋敷は…www
蝶屋敷は鬼とか剣豪とか現代では手に入らないサンプル使って
倫理に囚われない研究してるから現代医学を凌駕してる部分もあるのだろう、きっと
鬼を毒で殺すちょっと凄い人いるからな
原作設定で
心臓ズラしたらデカ包丁みたいな包丁で刺されてもたすかる世界観
素人の風柱が致命傷のキズを縫ってピンピン動ける世界観ですが何か?
女性の肌に傷跡なんか絶対に残さないという蟲柱の意思が感じられた
鬼を殺す毒や人に戻す薬も開発してる蟲柱は、最前線で戦うんじゃなくて、鬼殺隊の最後列でサポート役に徹するのが本来は正しい配置なんだろうな…
姉の仇絶対取るウーマンだから言う事聞かないだろうけど
柱から見た煉獄さんの評価ってファンブックのやつだよな?
ほぼそのままか?
ほぼそのままだね
蛇や風の好きって評価は文字にとどめて声には出してないけど
悲鳴嶼さんからの他の柱評価をやってほしいわw
面白そう
婆ちゃんにタゲ変更した後煉獄さん見て狼狽えたってことは脚の腱斬ったのが煉獄さんだって気付いでなかったわけで本当に気配の察知とか苦手なんだなこの鬼
嫌いな弁当の匂いには敏感なくせに
あそこまで強調されると人間のことに食でトラウマ的なもんがあったんやろかなと思ったり
隣の洋食屋に客を奪われて刃傷沙汰を起こした板前で
かつては足の速い光り物を捌くのが得意だった
元は江戸時代からの人間で維新の後に入ってきた肉食文化に耐えられなかったのかもな
それ故人を食うのも選り好みして結果鬼としては弱いままだったとか
着てる物は飛脚っぽかったから、それで足が速いのかと思った
肉食に馴染んでいない時代に鬼になったから牛肉の匂いが苦手とか?
オレは人間の時、肉が食えなかった
そんな時オレの前に無惨様が現れこう言った
「おまえを肉が食えるようにしてや
罪人ぽいし泥棒とかスリかなと…逃げ足が早い。
夢侵入組がアイコンタクトしてるのがちょっと面白かった
小娘ちゃんがバイトリーダーやってたりするからゾロゾロ連れだって乗車かと思ってた
よくもなく悪くもなく、個人的には少しさがったかんじ。
どっちかっていうと、ワニの凄さを再認識した。
鬼滅って、今までふくちゃんみたいな、初めて会う怪しい人が怖いからアンパン投げつける、小さい子だからおけ!みたいな、テンプレ的な子供出てきてないんだよね。
それもファンタジーだけど、リアリティを感じさせる要素の一部分だったんだと気づいた。
だってそういう子供って実際そんなにいないと思う。
特に保護者がいるとこでは。
ごめん途中で送っちゃった
今回は、ワニ監修してない気がした。
あのふくちゃん、てるこちゃんと同じくらいかな。
自分的には、ほとんどの漫画によく出てくるステレオタイプな女の子すぎた。
キーマンになるふくちゃんのキャラ作りの段階で鬼滅から離れた気がする。
煉獄パパと重なるとこは好き。
あとは気になったのは、煉獄さんがぶつけられたアンパン断り入れずに食っちゃったとこと、時代劇みたいに、お弁当大量にお買い上げで弁当屋さんを助けるような描写かな。
ぶつけられて断り入れるっってお前頭大丈夫かよ
状況理解できねえのかよ
ワニはチェックくらいはしてるかもしれんけど、脚本制作には関わってなさそうだね
ワニが描くキャラなら、どんなモブでも生きてる感じがするんだけど
今回出てきた人は鬼も含めてなんか薄っぺらいというか、中身がないというか…
でも作画はハンパなかったし、刀の扱い方が美しかったので全体的には満足かな
どんなにufotableの作画が凄かろうとやっぱりワニあってのアニメなんだなって改めて思った。当たり前なんだけどね。超作画のufoと原作の面白さあってのヒットなんだよな
ufoのアニオリってどれもふわふわしてて微妙に感じることが多いし今回も鬼やモブの描写がイマイチに感じる所があった
でも煉獄さんと父親の姿が重なる所は良かったし個人的には全体的に概ね満足
いや、ワニの原作も序盤はこんなもんだったでしょ
前日譚なんだから
ワニを神格化しすぎ
全然違うって思った
話の導入はこんなもんだと思うけど
鬼滅も蜘蛛山くらいまで見るのしんどかったし、映画も猗窩座が出るでダラダラしていた
それは好みもあると思う
自分は炭治郎が好きだから無限列車編の前半も思い入れがあるし何度観ても泣ける
アニオリで、それこそワニ先生もやってなかったような特殊キャラを
勝手に出す方がよっぽどだろ。重箱の隅ほじくりすぎだと思う
ワニも長編はダラダラしている部分が多いからお互い様だと思う
アニメは漫画でスパッと終わった話も蛇足で盛るのが問題
この調子だと冗長だった遊郭編が悲惨なことになりそうな予感
刀鍛冶の里編なんてどうなるか分かったもんじゃないな…
機会あったのに全然食人しなかったな
やっぱオリジナルで地上波はあかんなあ
血みどろ気にするような鬼滅じゃねえのに
弁当投げつけてきたお婆ちゃんに何せずに女の子の後追っていく鬼は笑った
死んだ孫見せて絶望させた方が楽しいじゃん?
死んだ婆ちゃん見せて孫絶望させるのも楽しいじゃん?
飛び降りる煉獄さん
ちゃんと事情聴取したとはいえ
駅から整備工場に直行した方が近かったですよね?
なにか食べて美味い!って言わせとけば煉獄さんか?セリフ回しまで吾峠呼先生に近づけるのは難しいとは思うけどやっぱりキャラに違和感があった
まああんぱんとかもわかりやすいキャラワードかのような雰囲気だったね
でも下手なことするとこれは煉獄さんじゃないとか言い出すのもいるからな
後、そもそも原作で煉獄のセリフ描写が少ないのにこれぞ煉獄みたいなのある?
あの出番で君はそんなに煉獄はこうだって作者と打ち合わせているアニメよりも煉獄のキャラを把握しているの?
煉獄の台詞回しはこうだってほどソースとなる煉獄の台詞が原作にあるか?
登場してすぐ死んだキャラに求めすぎ!
とはいえこの書き方だと食いしんぼキャラで恋柱と被ってしまう
敵キャラがとても浅い感じがしたけどビュンビュン走るところは面白かったわ
煉獄パパの頑張ってた時代も見れたしまあまあ良かったよな
まさか柱からの印象を声つきで見れるとは
これ炎だから良かったけどもし他の柱きたら、、ちょっと想像だけで笑ってしまう、誰とは言わないけども
??「俺は嫌われていない」
ボロクソ言われたら泣いちゃいそう
悲鳴嶼さんのみんなの評価やったらクソ笑う自信がある
一般人からみた鬼滅世界がなかなか新鮮だった。
原作にはあまりないよね、この視点
いや~デキが良かろうと悪かろうとアニオリなんていらんですわ
ほんそれ
1期も柱会議以降のアニオリ多すぎだったし
原作をそのままアニメするだけでいいのに余計なもの入れるの止めてほしい
このスレでフジ叩いている奴はまずアニオリに文句付けろよな
文句言いたくなるほどアニオリが気になるやつがいないってことだろ
この程度なら許容の範囲
悪くて文句言うならまだしも、デキ関係なしでいらんっていうなら
単に「見なきゃいい」としかならん。補完等必要だろうに。
フジだからーとかアニオリだからーとか、偏執的で歪んだ幼稚な喚きは滑稽だ
補完する必要がないから言っている
なら漫画だけ読めば良い
ufoの作画でワニの漫画見たいのよ
1話がアニオリなのは前々から言われてたんだから1話を見なきゃ済むだろ
ufo繋がりなのか料理監修衛宮さんちの人なんだね
蕎麦シーンの評価多いからちゃんとした監修付いてると違うもんだな
蕎麦とか雪とか意外な部分で
没入感を高めるのは良いな
一話なんのために作ったのか分からないレベルで蛇足だったけれど
フジテレビ大丈夫か?
なんでフジテレビ?作ったのはufoだよ?
前日譚をサクッとだけど見せるくらいには価値はあったんじゃね
30分枠だし深さやら濃さなんて求めようにも限度もあるし本番は当たり前に無限列車に乗車してからなんだし
むしろ何のために言うなら来週以降の地上波分割版よ
そんなんやるならそれこそ零話や外伝をやってよufoさんと
まあ求め過ぎて遊郭編に支障きたしてたら元も子もないけど
未だにフジが制作に口出ししてると思ってるの??
生きている煉獄さんを見たいという要望が多かったからだろ
要望の多い声に応えるだけ
フジじゃないって指摘はすでに出てるからいいとして
TV版作ったのは無限列車部分だけ別扱いだとサブスク他で色々面倒だからだろ
作画は良かったが脚本はあまりハマれなかった。ちょこちょこ原作の描写との違いが気になったし、こんなんなら煉獄零話をアニメ化してくれよって感じ。権利関係とか大変なんだろうな。
若き日のパパと重なるシーンは素晴らしかった。それはリアタイの価値がありました。
零巻は遊郭編で煉獄家訪問前にやるのかなと思ってる
初回一時間で長いし
そうかー、たしかに煉獄家訪問が遊郭編の導入部にあるな。ぜひアニメ化してほしいね。
煉獄零話は無限列車編の最期について、煉獄の心情や背景を過不足なく説明できていた傑作短編だと思う。
そもそもufoってオリジナルで脚本書くの苦手なんだよね
だから原作ありの作品ばかり手がけているわけだし
しゃーない大人の世界
わかる。ぶっちゃけアニメ一期の蜘蛛編オリジナルエピソードも必要ないと思ったし、あそこから露骨にペース落ちてテンポ悪かった。あれも柱合会議をスペシャルで放送したい大人の事情だったんだろうな。
遊郭編に期待したい。
↑遊郭編はそもそも原作がテンポ悪い…
アニメはかなり遊郭は巻いてくれるくらいでちょうど良いな
まなびラインという名言を生み出した会社だしな
まあアニメスタジオにも流行り廃りはあるから…
刀剣乱舞はひどかった
絵はめちゃ美麗だったけど
煉獄パパと重なる納刀シーンが素晴らしかった。
原作既読勢なら分かると思うけど、この後色んな人の回想で何度も煉獄家の人間が登場するわけで、その長い炎柱の歴史を杏寿郎はちゃんと受け継いでるんだということが伝わってくるすごく良い演出だったと思う。
あとは作画も気合入ってたね。横顔が綺麗だった。
キャラ作りや言葉選びなんかは、やっぱりワニ先生の唯一無二の感性があるんだなということを痛感した。
今回はアニオリだったけど全体的に素晴らしかったよ
脚本に不満がある人は自分が脚本担当だったとしたら同じようにできるだろうか?よく考えなさい
みんな贅沢に慣れちゃったんだなって思ってしまう
十分良いアニオリだったよ
細かいこと言う面倒くさいオタクが増えたよね
しかもそれを恥じることなく堂々と表に出してくるし、ちょっと見苦しい
恥じる必要全く無くない
しかも原作自体も煉獄の出番が少ないのになぜこんなこと煉獄はしない!って言い切れる人がいるんだろうね
お前は作者か?と言いたくなる
よく考えるのはお前 プロの仕事に対して文句があるなら自分で作れはアマチュアとみなしてるのと同じでめちゃくちゃ失礼だぞ
やっぱりみんな鬼滅に求めすぎてるのあるかも知れないね
自分はこの1話煉獄さんのアニオリは十分楽しめた
ufoってfateのイメージ強いしバトルど派手に演出しないと気が済まない
人もいるんだろうか1話完結に19話並みを求めすぎな気がする
ほならね理論やめろ
世界の外人達も観てるんだから麺すするの、やめてくんないかなぁ・・・。
日本が麺をすする文化なのが恥ずかしい。
君は一人で好きなだけ羞恥に悶えてなさい
ただそんな気持ち悪いものに共感を求めようとするのはやめてくれ
蕎麦なんかは空気と一緒にすする事で完成するもんだし
むしろ世界にこれが日本文化だって示してほしいわ、東洋人が向こうでパスタすすらければ済む話だろ
食レポ番組にでも突っ込んでろよ
恥ずかしいのはお前
頼むからインド人に「手で食べるなよ」とか恥ずかしいこと言うなよ
パスタでも箸でズルズル啜りながら食うぞ
それはさすがにちょっと……
滅茶苦茶場違いな指摘で草w
麺すすらない日本人とか外来種やろ
日本の麺好き外国人は自国のラーメン屋でも躊躇無く啜ってるよ。
それと啜り食いは空気が鼻に抜けて、小麦や蕎麦など原材料の香りが
味と同時に楽しめるという点で、海外でも評価されつつある。
煉獄さんに蕎麦をすすりながら焦点の合わない顔で「うざい!」と連呼されればいいと思うの
腐った倒木から掘り出したばかりのむくむく太った甲虫の幼虫を焼いて出されたらナイフとフォークを要求するタイプの人?
映画版がつまらなかったからな
結局煉獄さんも燃えてる刀振り回すだけで意味無い闘いだったしな
あれ燃えてないよ
えっ、これから先あの鬼に殺される人は出ないんだよ
めちゃくちゃ意味ある戦いじゃん
鬼滅嫌いなだけでしょw
原作と地続きのエピソードなんだし今なら作者原案、ラフ絵くらい余裕で出来るんじゃないの?
むしろ作者のほうから乗ってきそうなものなのに、アニメとの関係性を疑ってしまう
単眼猫じゃあるまいしワニはこれぐらいの距離感でいいんだよ
単眼猫は頑張り過ぎたせいでおまけ漫画で濁したり休載しちゃったりしたからな
ジャンプ編集の発言だとワニはアニメにかなり指導を行っているとのこと
オリキャラのデザインまで作者やってるだろ!
なんだかんだで鬼滅の刃面白い!アニオリっぽさが良かった!来週も楽しみです
作者が絡んでない時点で期待はしてなかったけどセリフも脚本も酷いもんだったな
やっぱワニって優秀だわ
よかったのはソバの作画だけだな
この手の盲目的な作者の信、者が1番タチが悪い
吾峠なら先に襲われた女性は間違いなく死んでるわ
弁当屋と機関士もあやしい
間違いない
あとモブ隊士も数名やられてそう
派手柱の嫁が全員が生き残ってたのに吾峠の何を知ってんだお前ら?
殺してたら「煉獄さんは誰1人死なせなかったとは何だったのか?」とか言うくせに
誰も死なせなかったがモチーフのキャラに作者もそんなことするわけないだろ
言うて到着する前に襲われた女性はノーカンやろ
人質に爪たてられてる状況で長々と鬼と問答をしていたこと以外は良かった
でもそこだけは本当に許せないのでやはりアニオリと割り切って来週からが本番と思うことにする
重なる納刀は最高すぎた。今日の昼はおそばにするよ
へぇ、やっぱりそういう新しいものを突っ込んで来たんか。
録画しといてよかった。夜ハイボール飲みながら見るのが楽しみやで
新しいもの、というか1話はオリジナルって告知されてたやん
正直、おかしいなと思ったところや不満はある
でも刀を収めるあの一連の動作のシーンだけで1億点!!!
わかる
もうちょっと煉獄さんの戦う演出を見たかったのあるけど
白黒になった煉獄パパのシーンは丁寧に書かれていると思った
変にぬるぬる動いてカメラ演出するよりよっぽど良かったわ
親父の登場シーンが良かった
仕草まで完全一致とはな
父にしっかり所作を仕込まれたんやろうなあ
外伝の佩狼が、父と子を間違えたのもやむなし…と思えた
そっくりなのは顔だけじゃないのね
刀の所作は顔より印象に残りそうよね
↑
元は刀に思い入れがあった鬼だから、余計にね
これなら映画館で配った0巻をアニメ化したほうが良かっただろ
吾峠のセリフ回しはやっぱ真似できねえ
ねぇ…
0巻じゃなくとも、原作者監修でやってほしかったな
監修してるぞ
アニメはチェック入れている
オリキャラのキャラデザまで吾峠がやっているんですが
監修って人によって介入度が全然違うから何とも
無限列車の前に零巻をやると零巻に出てきた「父は俺に死んで欲しくなかったのかもしれない」って台詞のせいで無限列車本編の父親が煉獄さんに酷いこと言うシーンのインパクトが薄くなる気がする
零巻は遊郭編前にアニメ化とかでいいかな
零巻と煉獄冨岡外伝もやってほしいな
岸辺露伴は動かないみたいにネトフリ限定だ出したりしそう
他の柱を岩柱が評価したやつを見たい
導入としてはよかった
気になる所はちょこちょこあったけど
作画のレベルは素晴らしくて充分だった
でもやっぱりワニ先生のセリフ回しとセンスが好きだなぁと再確認した
ワニ先生の新作が読みたい…
案の定ufoに文句言ってる人ばっかで少し嫌になったな
ボーズの作者に対しても所詮打ち切りってバカにしてたけど、そういう人多くて本当に悲しい
鬼滅はアニメが全てとは言わないけどここまで有名にしてくれたのは明らかにアニメのおかげなのに
アニメのおかげ、ufoのおかげ、原作はそれほどでもないってさんざん言われてきたけど
アニオリやってみたらやっぱり原作の力もかなり大きいことが分かったから、いろいろ言いたくなる人もいるんじゃない
原作の方もおかしいところが多々あるので
あまり盲目的な厄介原作ファンにはならないようにしないとなと思った
老害爺さんみたいになっているやついるよな
それなんだよなー
これは古参アピールになるから申し訳ないんだけどアニメから入った人ほど(ニワカ扱いされたくなくて)原作を無駄に持ち上げるんだよ
原作にもアニメにも良し悪しがあって、その組み合わせが奇跡的な作品を産んだ
少なくとも漫画単体で1億売れる作品にはならないし、ましてやそれをだしに他者を叩くなんて普通の精神じゃない
まあそもそも人の褌で相撲を取るような時点でなw
他の漫画や作者にもマウントを取ったり痛い人が増えたよね
勘弁してほしいよ
アニメのおかげだから文句言うなってそれはどうなの
原作通りにやって素晴らしいというのもよく言われてた評価点だったんだから
アニオリやったらそりゃ肯定以外も出てくるよ
なんか思ったより伸びんな
遊郭編からが本番よ
映画の焼き直しはスルーする人も多かろう
連載終了してもう1年半経つし、当時みたいにこのサイトへ頻繁に来なくなった人も多いやろなぁ
わいも前回ここ来たの呪術が休載するってニュースなった時だし
むしろよう300もいってんなって
アニメでしかも単なる完全オリの普通の感想記事でここでこんなにいくのも鬼滅くらいやろ
そもそもこのサイトのコメ数自体どんどん落ちてるし
いやいやこのぐらいが普通だってw
1000越えるようなのは異常なんだよ!
アニメ関連で300も400もいかんぞ普通
ここの住人って基本アニメにそこまで興味持ってないし
そもそも鬼殺隊は政府非公認なのに刀を持って歩いてるし駅員も何も注意しない。
鬼が出現してもそれほど地元住民が大騒ぎにしない。これどういうこっちゃねんw
それ原作からそう
原作だと隠してなかった?
原作ではちゃんと隠してるし、そもそも無限列車で夢の中の煉獄が車掌に「火急のことゆえ帯刀は不問にしていただきたい」というセリフまである。
俺はアニオリの帯刀はそんなに気にならなかった派だが、原作からそういうスタンスだっていうのは間違い
やっぱ最終回に外伝の死に顔の話持ってきそう
臨機応変に堂々嘘を吐き誤魔化し立ち回っていくのは新鮮だったな
非公認組織だしそうでもせんと動けないよな
流石に柱
回る回る口が
この事に対して煉獄さんのイメージ崩すなて難癖つけてる視聴者もいたがなw
最初弁当買ったとき普通に食うのかと思ったら思った以上に有効活用しててびっくりした
今回アニオリで出た俊足鬼は服装的に元飛脚で罪人らしい
今後もアニオリ入れるなら、原作ではコソコソ話でさらっと流された部分とか、そこに至るまでの描写が足りないよ!ってなったところ(しのぶさんとカナヲの絆描写とか、同期組が親交を深めるところとか…)を補足する話をやってほしい
10%か
視聴率も付いてくるねえまだまだ
てか定着具合が流石の社会現象って感じ
すごいなあ10%も!
23時過ぎて10%って異常だな
しかも次の日平日なのに寝ろよお前ら
低くはないが思ったよりは低かった
なんか1時間だと勘違いしてた
初回1時間放送ってただの自分の見間違いだったのかな
遊郭編はそうじゃなかった?
初回1時間放送なのは遊郭編
かき揚げ美味そうだな
あれサクサクしてそう
絶対汁に漬けて食ったほうがうまいよな
サクサクのかき揚げ好き
いやかきあげはサクサクだ
そこはサクサクと汁付け足しの半々で行くのが信条だろ
ワニ「煉獄さんは出会い頭に弁当を食べています!」
ーなんで?
ワニ「はい!列車に乗り込む前弁当売りの娘を鬼から救ったからです!」
みたいな聞き取りがあったんだろうな
アニオリは難しいんだよ!原作に出てくるキャラ沢山出すと辻褄合わなくなるし全然関係ない話やるとイメージ崩れるし
モブがモブ過ぎて見分けがつかない
伝達に来た下っ端鬼殺隊と人質に取られた人が同一人物に見える
あんぱん勝手に食べるのは嫌だったな
親父のくだりは最高
ただ鬼が微妙だったな
この時間帯で
視聴率10%!。
ワンピースだって30分アニメで二桁なんていったことない
明確に超えちゃったな
おばあちゃんの回想に出てくる槇寿郎さんは普通の長着+袴だったから、鬼殺隊があの制服になったのは最近のことだという新事実
江戸時代末期に現役してた鱗滝さんが西洋軍服風の隊服じゃないのは分かるけど、槇寿郎さんの世代でも違うってのは意外だった
煉獄外伝からすると、彼が隊服着て炎柱やってたのは5年もないのかもしれない
禰豆子殺せって言ってた印象キチガイのやつが
任務を一緒にして あれこの人良い人やんけ
惜しい人を亡くしたとなるギャップが
素晴らしいのに
列車に乗る前にこんな良い人アピールの蛇足の追加はいらん