今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】例の空港の反響見ると五条悟って全読者からめっちゃ期待されてたんだな・・・

呪術廻戦
コメント (353)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/11(土) 20:28:19.00
例の空港の反響見ると全読者から期待されてたんだな…

3: 2023/11/11(土) 20:34:38.00
三ヶ月くらい戦った結末が空港ってお前

8: 2023/11/11(土) 20:46:34.00
期待されてたというよりここまで下げたハードルの遥か下を行ったのか……という感じ

18: 2023/11/11(土) 20:57:28.00
呪霊側の勝利で終わりそうなんだよなぁ

おすすめ記事
6: 2023/11/11(土) 20:42:23.00
この時殺しておけば…
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

27: 2023/11/11(土) 21:05:12.00
作者の大好きな宿儺を馬鹿にしたせいで見せしめにキャラ崩壊させられた犠牲者

33: 2023/11/11(土) 21:07:54.00
でも良い笑顔よ…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

86: 2023/11/11(土) 21:43:33.00
>>33
意味がわからないです

92: 2023/11/11(土) 21:46:55.00
>>33
仲間が宿儺に殺されてんのに
何でお前らへらへら笑ってんだよ!!!

29: 2023/11/11(土) 21:05:38.00
残された生徒たちの事全く悔やまずに笑って死ぬ精神年齢10代のこどもおじさんにどう感動すればいいの

38: 2023/11/11(土) 21:10:14.00
自分の教え子救えずにこれから殺されるかもしれないのにしていい笑顔じゃないだろ…

39: 2023/11/11(土) 21:10:34.00
>>38
まあどうにかなるさ

141: 2023/11/11(土) 22:56:10.00
学長:やり残しが多すぎる
夏油:自分のせいで双子が死んだ 死体を弄ばれてる
天内:うん!(死亡)
黒井:天内を守れず死亡
七海:言うに及ばず
灰原:自分が死んだせいで一気に状況が悪化した
パパ黒:知らん

だいたい後悔しかないはずなのに空港行ったら精神汚染されるの怖すぎだろ

183: 2023/11/11(土) 23:28:13.00
後悔しかない奴がなんかキャッキャしてる異様な空間
ゲームSIRENの屍人が見てる景色かよてなった

192: 2023/11/11(土) 23:34:34.00
生存者死亡者総じて死の扱い軽いんだよな
自分も味方も一般人の死もそこまで気にしてない
特に最近はそれが顕著

145: 2023/11/11(土) 22:58:01.00
天内とパパ黒を同じ空港の同じコマに入れて五条にとってはマジで他人は花としか見てないって強調してるのもポイント高い
負けて死んだのに自分がまだ特別と思ってるのもいいよね
お前も花側だったのがわかってない
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

186: 2023/11/11(土) 23:30:01.00
なんだかんだで自分を貫いて自分を忘れて負けたことを受け入れたパパ黒が
一番キャラにブレがない

45: 2023/11/11(土) 21:16:12.00
五条がクズだったという点を強調したかった
鬼滅の煉獄さんみたいに本当に感動できるシーンとして描いた
のどっちかなんだろうけど前者だとやる意味わからない
後者だと何もわからない
究極の2択

42: 2023/11/11(土) 21:14:06.00
伏黒の魂をグチャグチャにして
宿儺に新技を覚えさせるという成果を残してる

65: 2023/11/11(土) 21:26:46.00
俺はまだ野薔薇が復活して共鳴りで弱った宿儺の魂だけを消滅させて伏黒復活すると信じてるよ

69: 2023/11/11(土) 21:30:32.00
すっくんに負け認めさせて伏黒の体元通りにさせんだろうな

108: 2023/11/11(土) 22:17:31.00
まこーらがやっぱチート過ぎるんだよなぁ
時間経過でガコンする能力見せるとガコン速度が上がるって…
まこーら人気あるけど割とノイズというか
宿儺が強いっていう説得力持たせるにはいない方が良かったんじゃないかと思った

122: 2023/11/11(土) 22:36:05.00
空港は人によって許容範囲が違うからな
俺はすっくんに申し訳ないがなくて生徒に一言でも言及があれば他は別に気にならなかった

50: 2023/11/11(土) 21:22:28.00
五条はよく宿儺に善戦できたなってアニメ見て思った

77: 2023/11/11(土) 21:36:01.00
色々あったけど最終的にそんなこと考えてたんか…ってビックリした

80: 2023/11/11(土) 21:39:26.00
今からお前のかわいい生徒が虐殺されるのになんで笑ってんの

83: 2023/11/11(土) 21:42:24.00
>>80
強すぎて人外だった五条は宿儺に負けて初めて人間になれたんだ
エモくて泣けるだろ

84: 2023/11/11(土) 21:43:23.00
そもそも周りが花にしか見えねえとか言ってるアホが愛の何を知ってるってんだよ
すっくんも困惑するしかないだろ

123: 2023/11/11(土) 22:36:09.00
我が生涯に一片の悔い無しだから旅行いきます
お花さんたちがんばえ~

126: 2023/11/11(土) 22:40:52.00
戦況良くしてないのに気持ちよく逝ってんじゃねえ

148: 2023/11/11(土) 22:59:49.00
最期に精神的幼稚さを見せつけて幻滅させてくるとか
これが本来の意味とは少し異なる今年流行った意味合いでの蛙化現象ってやつなのかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あれだけ作中で持ち上げられてりゃあ無双を期待する層も多いやろ

    • 最強じゃなきゃ許されないムーブしてたし

      • 平安宿儺相手なら勝てたから…

      • 別に普段の強気な言動は人間側の最強キャラとして仲間への鼓舞や安心感を与えたかったと解釈できたから別にいいんだよ

        空港の辺りの花発言とかでそういう擁護も出来なくなっちゃった…

      • 花をキレイだと思う人の心がちゃんとあった事がわかる良いシーンだったね

      • ただのガーデニングおじさんで草

    • 負けるとは思ってたけどあんな無様に
      五/条になるとは思ってなかった

      • 六眼とはなんだったのか

      • 起こりすらみえない、、、
        あんな大技なのに
        避けれずにそのまま死ぬという

      • まぁ安心して元々消火器も見抜けない節穴ですから

      • 消化器とかいう最強キャラ二人の格を下げた重要アイテム

    • 賛否両論だろうけど確かに反響は凄かっな。ここまで反響大きいならは漫画としては大成功だろ。

      • その理論だとサム8や一ノ瀬も成功ってことにならんか?


      • 実際成功やろ
        お前は大大大成功した上澄みしか見てないからそう思うかもしれんけど
        サム8や一ノ瀬レベルで知名度&売上を作れるマンガなんて全体の0.0何%とかでしょ

      • 打ち切りを成功って言い出すのは流石にアホやろ
        話題になったのも前作ブーストとジャンプブランドのおかげやし

      • 悪い意味で知名度だけあって作品としては売れてないのに成功とか意味がわからんな。

        両方ともタコピーとナルト作者だから少し買ってもらえただけやし

      • あれらは失敗だろ、広告費だったり他の作品のプッシュ枠潰した機会費用に対して収益ぜんぜん見合ってないもん

      • なんか裏の数字しってる謎のおじさんいるじゃん

      • 知らなくてもちょっと考えればわかるだろ
        サム8なんて特に広告凄かったしな

    • ハンター会長みたいに期限までになんかしかけてて勝負自体はどっちでもいいんだろ
      そうであってほしい・・・

  2. ずっと自分の隣に立てる人間を求めていたって点は一貫してるからそこまで違和感はなかったかな

    • 生徒より優先する発想はなかったが

    • 五条は南に行きたかったんやなって感想
      結局、教育と革新を目指してはいても自分に関しては「新しい自分になりたい」よりも「昔に戻りたい」が本音だったからな。向上心よりも感傷を選ぶ、そういうところが天上天下唯我独尊に成りきれないとこなんだろう
      まぁそう思えるだけの縁と思い出を作れた幸福な生涯だったって事でもあるが

      • そういえばあの空港に居たキャラ全員南を選んだんか?
        単行本派だから詳細は知らないんだ

  3. 長身イケメン最強で調子こいてたやつが無駄死にして気分良いわ

    • 真っ直ぐで気持ちのいいやつなのか妬み嫉みで嫌なやつなのか迷うコメント

    • でも俺は君が死んでも気分良くはならないよ…だってお前長身でもイケメンでもないし

      • お前も長身イケメン死ぬと気分良いやつなんか…

      • そりゃそうだろ、高身長イケメンなんて弱男の敵だからな

    • 高身長イケメンを妬んでるやつは来世も低身長ブサメンに生まれるぞ
      「高身長イケメンを妬まなきゃいけない人生だった」という情報(業)が魂に刻まれて
      「高身長イケメンを妬まなきゃいけない容姿に生まれる」という宿命になるんや

      • ロジカルにスピリチュアルなこと言うんじゃねぇ!

      • 低身長ソーメンワイ、高みの見物

  4. 自爆紫を喰らった宿儺が受肉による変身の再開をして次の週に空港ならまだ分かるんだけど、「五条の勝ちだ!」から空港はどう考えてもおかしいだろ。

    • 「初めての自爆です」
      「シュッ」
      「あっ (死)」

      • アッパレ
        ワスレン

      • 「初めての自爆です」

        これが最後の言葉だもんなぁ
        しょうもない死に様

      • 単行本でなんかいい感じの遺言を挟んでおくから大丈夫

      • 六眼で次元斬を察知するも自身も
        ぼろぼろでもう受けがないと察し
        初めての自爆うんたらを語り
        大コマで「楽しかったよ」ザシュッ五/条
        でよさそう、しらんけど

      • 羂索で草

  5. 予想は裏切っても期待は裏切るな

  6. 作者が敵側に感情移入しすぎててほんとつまらん、万のくだりとかも本当にひどかった
    五条がこの有様だったからもう読者は高羽に期待するしかないとか笑えん
    どうせ高羽も来週ぐらいあっさり羂索に負けるだろうし

  7. なんつーかマジでガッカリ
    最悪負けるにしても負け方ってものがあるだろ

    • そこだよな、あの負け方はなぁ
      六眼で術の起こり位解るだろっていう、せめて避けようとしたけど無理だったって描写があればね
      一回マコラにその術式で腕飛ばされてるのにアレだもんな、納得しにくい

      • 無理だった描写があればねって…
        それがあれば納得するんなら自分の脳内で避けれなかったと補完してればいいんじゃないんか?

      • それがないから納得できないんだろうがい

      • 書いてある事が全てじゃないし、書いてない事は別に否定されたわけじゃない。
        某漫画の青狸が雇用主に向かって「君にはほんとうに呆れた。息をするのも面倒なら
        もう死んでしまえ!」て罵るシーンあるけどこれは間違いなく本音ではある。
        だからといって友情や親愛の情なんて一切持ってないとは言えんだろう?
        呪術は特に描写を意図的に省いてる漫画なんだから、良いように解釈するのも
        悪く解釈するのも読者の勝手だし好きな方を選べばいい

      • 妄想補完は勝手だけど議論では持ち出すなよ

      • どっちもありうる
        そんだけだ

        お前らには鹿紫雲先生のこの精神が欠けてんのよ

      • 鹿紫雲大先生
        そうとも言えるしそうでもないとも言える
        の武神様の正統後継者でレスバ強すぎない?

      • どう見るかだ

      • 行間で補完するのって冗談でなきゃ言わない理屈だよな

      • 大なり小なり行間を補完しないとなんにもならんぞ
        避けれる攻撃だったか、避けれない攻撃だったかすらわからん
        全部補完だわ

      • 例えばパパ黒が自害した理由なんて
        作中でなんも説明されてないやろ?
        でも皆自分の中で答えは出てるやろ、
        そういう事よ 

      • マコラは適応するから腕飛ばされたの理解できるけど宿儺が同じことできるようになるなんていくらセンスがあるとはいえ想像もしてないだろ
        普通にマコラ消したし無下限が破られることは無くなったから俺の勝ちや!くらいに思って油断してたんだろ

      • 納得できないって意見に対して脳内補完しろは草
        ただの二次創作じゃん

      • 避けれる攻撃だったら避けてるし避けれなかったに決まってるやん

      • 所詮ガーデニング凡夫よ

      • カシモですら最初は避けれたのに
        六眼もちのガーデニング凡夫さんは
        なにしてたんですかね
        余韻に浸りすぎでは

  8. 味方で戦力的に期待できるのが五条しかいなかったからなぁ
    五条先生が何とかしてくれる!って五条の封印解くために長々とやってきたのにあのオチは凄いよ

    • 実際あそこまで削ってくれたら充分だろうに 他の誰にもできなかったことだ

      • だろうに じゃねーんだよ

      • 充分ジャマイカ

      • 他の誰にもどうにもできない状況作ったの五条自身では

      • まぁ体は全快したけどなw

      • まぁ領域展開封じたのは五条の功績と言えなくもない

      • 網目状の次元斬より通常斬撃の領域展開がマシだったような……

      • 網目状の斬撃(網目デカデカ)であっさり逝ったカシモさんさぁ…
        あの網目をくぐっただけでサイコロステーキになるとかならわかるけどよぉ

      • 青1
        だろうにオジサン、でしょうにオバサンってむかつくよな

      • いや、何がむかつくのかサッパリわからない

  9. 諦観の人って強さ的なことかと思ってたけど他人を理解する事、他人から理解される事を
    諦めてたんだな。まそれは紛れもない事実なんだろう。でもだからと言ってそれは他人を
    大切に思っていない事と同義ではないし、強さや魅力が損なわれるものではないけどね。

  10. 呪術師は気持ちよく死なないと呪霊になるからじゃないの?

  11. 学長に、呪術師に後悔の無い死は無いんじゃないですかって煽って学長バツ悪そうな顔してたけど、あれは学長引いてたのかなぁ…

  12. 七海は虎杖に呪いを残していって子供に責任を負わせたのを後悔するタイプだと思ったら生きる理由になったからええわーとなるのがなんかな
    あれで七海のぶんまで苦しむよという虎杖だったのに本人はスッキリしてんのかよとがっかりして株が落ちた

    • 自殺願望ある子に生きる意味与えたのそんな悪いかな?

      • 悪いっていうか七海ならそんな表面的な考えせず虎杖なら「苦しんで生きる」って選択するってわかるだろうに何やら満足してるのがなんか変

      • 七海が空港にいるのが違和感あるってことかな?

    • よく分からんけど空港にいたのは七海の回想じゃなくて五条の回想だから本人じゃなくね?

      • だから五条の回想はないって
        渋谷で灰原がいたこと知ってるのは灰原本人かそれを見た七海だけやろ、この話何回目だ

      • この手の死人との脳内会話シーンは本人が出て来ている訳では無くて実際はただの妄想ってのがオチだけど、空港のシーンについてはそれは無いんだよ…

  13. スクにゃんそんなに悪い奴じゃない感じにしたせいで、とりあえず五条は羂索先に殺りに言った方が良かったんじゃないか感出ちゃったな…

  14. 最強しか取り柄のないやつってのが最期にわかったときには最強ですらなかったという

    • 勝てないならせめてマジメに仕事しろよって感じだよな

      • つーかほぼMAXすくにゃんにこれだけ善戦したんだから、15本すくにゃんには勝ててただろうっていうね
        いくらメロンパンがいても無量空処だしたら終わりだし
        初手200%紫ぶつけたときに煽らず即領域展開でも勝ちだったのにな
        クリスマスまでなんも用意してない情報も共有してないというか、相手に準備させただけなわけだし
        つーか一人でいかせてもダメなの渋谷で封印されて痛感しただろうに、同じ轍踏んだら意味が!ないんよ

      • 「伏黒沈めるために浴するやでw」のとこで指やら渡しとくだけで全然違ったんやけどね

  15. だって誰かさんが五条の勝ちだとか言うから・・・

  16. あんなにカッコつけて引っ張り倒して何もしてないのほんましょーもない

  17. 五条の無限って確か距離が近くになるほど速度が遅くなって五条に近づくことができないとかいう奴だったとはずだがよく考えたら物体の大きさと力のベクトルが変わらんから、物体の距離ごとに速度が違うとかいう矛盾で釘刺して叩くだけで突破できそうなくぐらい不完全な理論だから負けて当然なんだよな

    • 無下限発動しても五条の姿は見えたままだから光は無下限突破可能だし、声も聞こえるから音波も突破可能だしなんなら息も吸えてるから風も突破可能。風程度が突破出来るんだから銃弾も余裕で無下限を突破出来るだろう。むしろ五条に近づく事の出来ない物のほうが少ないんじゃね?

      まあ野暮なツッコミなのは分かってます

      • 野暮というか根本的に勘違いしてるのでは・・・
        危なそうな物を自動検出して無下限で止めてるんであって
        ありとあらゆるものを止めてますなんて言ってないはずだけど

      • 野暮なツッコミも何も過去編で「速度や形状、呪力量から危険なもの自動で判断してガードします、将来的には毒物も選別したい」とか言ってるぞ
        だから風程度で云々は完全に的外れ

      • 野暮なうえ的外れは恥ずかしすぎるでしょ

      • 逆に言えば危険物オート判断可能になった覚醒前は出来なかったってこと?

    • 現実にはない呪力って力が働く世界なんだから現実の力学が通用するわけがない

      • その割に現実の力学で説明しようとするよな

      • 魔法みたいな不思議な力じゃないのかよってなった
        そこまで自由じゃないのかなって

    • 話の都合で変化する作者渾身の最強な設定だぞ

  18. 五条ってラスボスの絶望パートの為に用意されたキャラだろうし勝ちはしないだろとは思ったがな。まあ確かに持ち上げ期間が長過ぎた気はする。

  19. あそこで五条勝っちゃったらもう終わりでつまんなかったからそこは良かった

  20. 白ひげ→エースを救えず、大将も黒ひげも殺せず死亡
    山じい→よくわからない勘違いをし、敵に能力を奪われ死亡
    ネテロ→自らの命と引き換えに相手を道連れにし死亡
    五条→相手に切り札を切らせることもなく、普通に実力負けで死亡

    こう見るとネテロが一番マシ

  21. 強すぎるから封印するしかないよなぁ、ってみんな納得してたのにやられるんかいw

  22. 正直スクナが勝って五条が死ぬ事自体は予想できた
    ただスクナをガチ焦りさせてボロボロにする位まではやってほしかった

    その場合虎杖達が「今なら俺達でもやれる」ってトドメさそうとするが
    メロンパンに邪魔されるまでがセットになるけど

  23. イナイレの五条勝
    呪術廻戦の五条負

  24. まーだグチグチ言ってて草

    • 少年漫画の食材としては近年最高峰だったからな
      もう床に散らばった残飯になっちゃったけど

      • 鬼滅の最終話やエースの最期にも
        同じように文句たれてそうね
        進撃は難しくて観てないかな?

      • 進撃にぐちぐち言う要素なくない?それとも進撃が難しくて理解できてないのかな?

      • カチンときたのか鸚鵡返ししてて草

      • グチグチ言ってて草

      • ブツブツ、じゃね?

      • 馬鹿専用のゴミ作だろ
        ブリやらハンターやらの劣化コピーツギハギみたいな駄作だがそれ求めてる馬鹿が多すぎた

      • 鬼滅は最終話以前からガタガタだったよ
        絶対に死にたくないマンの無惨の行動が最初からブレすぎ
        何で縁壱関連で始末しようとしてるのに黒死牟向かわせないんだよ
        少なくとも十二鬼月でもない奴を向かわせるか?
        ここまで酷いのはなかなか無いんで鬼滅以外はあんま文句ない
        進撃は最終回までもう少しのとこ読んでるが、ずっと面白い

      • 青7
        召喚みたいにワープ方式で呼び出したりは出来ないんじゃない?

        無限列車の時に、近くにいた(無惨談)猗窩座を向かわせたんだし

  25. 戦闘以外何の取り柄も無いイキり散らした奴が
    戦闘で何の役にも立たないとか叩かれるに決まってるじゃん

  26. あのサイコロは封印した人物の持ってる力半減する効果あって五条弱体化
    力取り戻そうとするもその状態で鵑索に襲われ相討ち
    その様子見てた宿儺に「フルパワーのお前と戦ってたら俺が負けてただろう」と言われる

    とかでも良かったかもしれない
    五条の格を落とさず因縁の敵一人を倒す感じにして
    宿儺VS五条は本編で実現しなかった夢の対決ってことで

  27. 成果も負け方も人間性も全部酷いっていう
    ジャンプ歴代最強扱いキャラで老害を超えて最底辺にまで落ち込んだわな

    • 別にそこまでじゃないやろ。
      こういうの叩きたいだけのやつ湧いてくんのな

      • いやぁ…改めて見直してみるとホントいいとこなしだぞこの最強()

      • 冒頭から仕事サボってお土産買ってたら事件起きましただからな

      • 特級の無能
        特級戦犯
        特級のガーデニングおじさん
        物語 序盤から最後まで戦犯ムーブ

      • やることなすこと全部失敗、言うこと全部間違いのまじの最底辺

      • 現状、ラスボス二人が好き勝手やってる元凶が五条だからな。何故かお土産買いに行って遅刻しましたとか、親友の死体ちゃんと処理しなかったから羂索に利用されましたとかな。

      • そもそも物語冒頭で五条が生まれたから呪霊が対抗するために強化されたってあるんだから元凶なのは揺るがない事実でしか無いぞ

      • 勝つさ→負けて死ぬ
        なんとかなるか→ならない
        生徒にいいところみせる→半分になって死ぬ
        虎杖に術式が刻まれる→今だにまったく刻まれない
        今際の際だぞ→自分が

      • 勇者がいるから魔王が産まれるみたいな話だな

      • ままゆゆ?!?!?!?!

    • マジで
      デスノートとかナルトのネタキャラに
      並ぶくらいのレジェンド
      ウンチキャラになったわw
      ガーデニングおじさんwww

      • 呪術を馬鹿にするな死ね

      • どこかシュールで笑えるけど無能では無い連中とやることなすこと全て無能の極みの最強(笑)じゃあネタキャラでも酷いw

      • 馬鹿にしてるの五条であって呪術廻戦じゃなくね?

  28. 妄想空港めちゃくちゃ痛かった

  29. 新技もない、閉じない領域も使えない、遠隔の紫もその場のアドリブ
    一ヶ月間で宿儺は指集めてパワーアップしてたのにこの人は何してたんですかね

  30. 俺は空港のあれは嫌いじゃない
    だがスクナが世界ごと斬るとか異次元な技を戦闘中に習得して勝利ってのは都合が良過ぎると感じた
    一度きりの技とかでもなく続いてカシモもそれで葬ってるし
    命懸けの縛りを賭けるとかもっとスクナの捨て身な逆転劇で拮抗した戦いだったって結末なら不満はなかった

    • 普通は味方側にかかる補正が宿儺にかかってたな

      • 作者が宿儺大好きやから
        反対に、虎杖と五条は嫌いなキャラだから
        当たり前の結末

      • 批判は自由だが捏造はよくない

      • いやー、あの扱いや隙あらばクズ強調してるのを見ると嫌いなんやろって思うのも無理ないわ…

    • 何かできちゃったんだからしゃーないやん
      至難だったが(フィーとかいいつつw

      • あれみてると独学でも思いついてそうな気がしてくる

      • たしかに
        ヒントもらっただけで実際自力でやってるわけだしな

      • そもそも空間ごと斬るって発想が思いつかないってのがね…

      • 他作ならガオンとか桑原でワンパンやからね
        あ、それでいいの?って感じ

      • ガオンはともかく桑原でワンパンは無理やろ

      • 元々無下限はパパ黒に破られてたのに

    • 反転術式で術式回復という異次元な技も戦闘中会得したぞ
      元々一度見りゃ大抵の技ができるキャラだから、マコラの技を見て会得するのは納得だと思ったけどな

      まあ一度見た技を会得できるというのがご都合と言われたらそれまでだけど

      • やっぱ最終的に乙骨が討ち取るのかな…
        虎杖であってほしいけど

  31. サイレンの屍人の景色とはよく言ったもんだ
    あの馬鹿げたところに妄想じゃなく本物の夏油が来て五条に発破かけて現世に蹴り戻してくれんかな

  32. 漏瑚と五条、あと一応カシモの最期見てると、作中で強キャラと言われてるキャラはトドメシーン描かないで空間送りからの語り合いにするの癖なのかな
    雑魚キャラは惨めな死に様さらしてるのに

  33. まさかの五条が
    「私はガーデニングおじさんでした。」
    とかいう誰が得するのかよくわからない
    告白

    • これ何?同じ人がずっと連投してるの?

      • どうも自分で考えたフレーズが
        お気に入りなご様子 
        髙羽構文と同じであまり面白くはないわね

      • あまり?

      • 2.5条とかガーデニングおじさんは
        YouTubeでよく言われてる

      • やっぱセンスない界隈で草

      • 呪術界隈のセンスの無さは異常

      • 2.5条はセンスあるやろ

    • ガーデニングおじさんおじさん

  34. せめて宿儺と相討ちんあるくらいのことはしろよ
    その後空港で宿儺擁護させた芥見ほんとゴミ

  35. ホント死後がライバルと対決して負けたみたいな爽やかさで笑う

    • 実際そういうシーンでしょ
      やっと解放されて笑顔になれたんだし
      爽やかな結末で俺は好きだよ

      • みんな放り出して逃げといてそれは酷過ぎるw

      • 呪術師とは総体 誰か一人でも生き残ればそれが全体の勝利なのだ
        大義のための礎となれ

      • 最序盤で虎杖礎にしよう

      • 俺も好き
        全力を完全にぶつけられた満足が強かったってことで俺は納得できた
        もっと悔い残せやって意見もまあわかるけど

      • とりあえず手放しで絶賛するみたいなのは嫌い
        クソ展開なもんはクソっていう

      • 俺も手放しで絶賛するのは良くないと思う
        けど、人それぞれクソかどうかの判定はちがうわな

      • たしかに。そりゃそうだな
        最近はあんまりにもツッコミ所多い
        ご都合主義展開みたいなの目立つから
        批判がよくめについてたわ
        伏黒に乗り移った時くらいからの、花の首しめて伏黒に毒物飲み込ませて
        暴力じゃない認定あたりからもやもやしてた

      • 戦いに赴く時からしてスポーツ観戦のノリだったよね

  36. 結末書いとくわ
    主要キャラ4人中生存者 1名or3名の話
    1名生存で伏黒が生存する
    ただし、伏黒自身は無量空所5回くらったので脳死してて植物人間
    宿儺が生きる
    他のメンバーは全滅して、全員空港に集合してハッピーエンド

  37. 五条先生ってカカシ先生と同じ扱いだろ
    こちらもなんか復活しそうな気がするんだけど

    • ガーデニングおじさんを
      カカシ先生とか煉獄さんと比べたらあかんよ
      五条はただガーデニングしてただけのおじさんだよwww
      魅力皆無

      • グッズの売り上げは五条がダントツで高いから魅力はあるんだろ
        ただイケメンなだけじゃグッズは売れないからな

      • その人気って何かあっても最強だからなんとかしてくれるだろうって信頼込みだったと思うんだよね

  38. そもそも背中を押して欲しかった…とか言い出す位の親友の死体が弄ばれてんのに全く気にしない、何なら回想に出てくるのがその親友の死体を弄んでた奴の姿って時点でね

    • DO YOU COTTON?

    • ひとつ疑問なのが
      夏油が道外して、呪詛師になって
      五条が処理する。ってのはわかるんだが
      マキはええの?
      マキも禅院家の使用人とか執事やらも含めて全滅させてるんやが
      あれもう呪詛師やろ?

      • 家庭内の揉め事くらいにしか思われてないのかも

      • 呪術は使ってないからただの一般人なのでは?

      • 五条悟が夏油と協力してことを起こすのがおかしいのは冥冥がちょっと考えればわかるレベルのことなので、その時点で総監部がヤバいのも分かってるのにお家騒動した禪院家は呪詛師とそれに与する集団と言っても過言ではないのでは?

      • 高専はそれでええんか?
        そういう線引きなんかね、、、
        家庭内の揉め事には関与しません。ってことか

      • 呪力ないから痕跡がありませんみたいなナレがあったので証拠あったら捕まると思われる

      • あれそんなに問題か?
        禪院は全員クズだし別にいいでしょ
        害虫駆除とかわらん

      • 確かに呪詛師だわ…
        父親は正当防衛だし他も殺しにかかって来てたのはそうだけど、戦意喪失してる奴いなかったっけ

        呪術規定という法律があるんだから普通に問題だろ
        現実もどんな奴でも殺したら捜査されるし犯人は見付かったら捕まるでしょ、それと同じ

      • あ、戦意喪失奴はおらんかった
        けど母親は襲って来なかったけど殺したな

  39. あんな執着してる親友の死体弄んでる奴、普通最優先でぶち殺しに行くはずなのに何か反応薄すぎるよな

  40. ぶっちゃけ次鋒カシモがなきゃ、受肉回復までやったろうからな。内容も見れば分るような事しか分からなかったし人生相談して満足して行くという特にやる意味すら無かったし、受肉宿儺のかませもそのまま五条にやらせれば良かっただけで、カシモが居なくても話的には全く問題無さそうなのが…

  41. 物語の最初から戦犯ムーブしかしてないキャラで最強だから何とか辻褄合わせ出来てたから許されてたのにそれすら出来ないのはね…

  42. ロボコでまだネタにしてないのはちょっと意外
    まあ置き論破はしてたけど

  43. 完全受肉使わせて、次元斬で負けなら切り札使わせたしすっくんが強かったし切り札使わせた五条も仕事した感でるけど
    何故か、かしも戦で初めて受肉回復を出したせいで結果的には五条が削って切り札使わせたのは変わらないのに印象が悪くなってるの良くないは

  44. 結局は最強と自惚れて孤独とか自分によってた道化でしか無かった

  45. 倒したのが花御と改造人間だけなのがなぁ
    パパ黒にも勝ったとはいえほぼ負けみたいなもんだし作中での評価と活躍が噛み合って無さすぎる

    • そりゃ全王しかり比古師匠しかり最強キャラに縛りなく活躍させたら話が破綻するよ

      • なにも敵さんアシストすることないやん

      • たしかにw
        いうならば
        るろ剣の師匠が、シシオに天翔る龍の閃き教えて死んだみたいなもんやんw
        んで、師匠が自爆して剣心道連れしたみたいな展開

    • 一応、ハンガーラック職人をダルマにしている

      • 完全に忘れてたわw

  46. でも最強キャラ議論ではあまり評価落ちてないんだよね

  47. まぁ別に五条についての不満はそんなに無いけど
    ずっとまこらで追い詰めて最後も「参考にして新技思いつきました(リスク無し)」で倒すのはちょっとね…
    それで死後の五条に「十種が無くても~」とか言わせる位だったら最後くらいはフーガでも使って倒して欲しかったわ

  48. 初めての自爆ですってなんか大人が発した台詞って感じがしない

  49. 負けた場合のプランすら破綻してるし
    物語初期からいない方が良かったレベル

  50. 五条がやらかした失敗は勝って帳消ししなければならないのにね
    「勝つさ」ってセリフが負けるとわかると虚しいもんや

    • 五条の尻拭いを生徒が頑張ってやろうとしてるの草
      これが先生とか終わってるし、生徒への言及もない
      自分の失態、フォローしてくれてる人へ感謝の言葉とかないんか?
      なんで宿儺にありがとうとか。ごめんなさいとか言うてんねん

      • そりゃお互い一番の理解者だし親近感は湧くでしょ
        お仕事とはまた別の所なんだし殊更メクジラ立てるほどのことではない

      • 作者「影薄主人公なんかより僕のメアリー宿儺をヨイショさせるに決まってんじゃんwすっくんんほ~」

  51. まだ終わったとは限らんで

  52. というか一番の問題は五条云々の話じゃないというか
    ずっと1対1やってるせいで最終決戦感がまるでないこと
    戦闘規模は間違いなくデカくなってるけど肩透かしがすごいんよ
    基本1対1のブリーチですらバッハ倒すのには複数がかりだったぞ(ちゃんとバッハ倒せる説得力の有るメンツ)

  53. カカシ先生笑えねぇな

    • 教師としてだけじゃなく人間性すら負けてるからね
      比べるのも烏滸がましい

      • でも生徒を闇堕ちさせてないし…

    • 生徒の1人は自分を助けるために死亡、もう1人は乗っ取られてほぼ助からない状態なのに特に気にも留めず、敵の最強キャラを楽しませるためだけに戦ってた男がカカシ先生より人間として優れてると思う?

  54. どんだけ失態やらかしても強い(という期待がある)から許されてたのに、その強さで負けちゃったからなあ

  55. 世界中で最も注目されてたキャラクターをあそこまで雑に退場させたのはある意味凄いと思う

    • めちゃくちゃ情け無いださい死に方で
      その後の空港も五条株爆下げでわろた
      近年稀にみるダサさだった
      ブリーチでいうなら、イチゴがカーペットみたいに倒れてたくらいのダサさ
      ワンピースのエースよりひどい
      雑魚キャラの死に方。鬼滅のサイコロステーキ戦犯並みかも

      • 更に問題なのはこれからで
        こっから宿儺がどんどん搦手で弱体化させられたり馬鹿になったり
        弱くなっていく
        虎杖は雑に覚醒したり、そんな展開しかないのがつまらん
        盛り下がる、戦闘の規模としてはしょぼくなっていくしかない

      • サイコロステーキ先輩ですら炭治郎が累の血鬼術で初見殺しされるのを防いでくれたから五条より役に立っているというのが笑える

      • 酷いキャラ選手権ならぶっちぎりの最強だよ
        ネタキャラ全員ごぼう抜きどころか次元の違う酷さ

  56. 五条の最後は
    生徒や人間とは人種が違うと差別してたけど
    宿儺とは同類だと共感してた内面を晒した結末だからな

  57. 最強だけど肝心の場面は全部失敗して状況を悪化させてるだけというのがなんとも
    宿儺戦が長すぎたのもマイナス評価にブーストかけてる

  58. なろう読者ってちょっとでも主人公側が苦戦したら文句言うらしいって聞いて、アホかと思ってたけど…

    ちょっと気持ちわかるかもしれんw

    • 主人公は宿儺
      少年ジャンプやってるのも 宿儺達
      友情 自然呪霊達 宿儺けんじゃく裏梅
      努力 ケンジャク1000年の努力 宿儺のまこーらから学ぶ姿勢
      勝利 宿儺が五条に勝利
      主人公側は 宿儺だよ

      • 宿儺はチャレンジャーだしな、挑戦者が勝つのは王道だよ

      • ムーブが完全に油断して利敵するタイプの敵幹部なんだよね

  59. 誰かが言ってたけど
    大人は、娯楽ってわりきってるからハッピーエンドを望む
    ここまで読んだ時間なんかを無駄にしたくない
    カタルシスを欲してる

    子どもは、作品にのめり込んで実際のリアルに近い感覚で没頭するから
    リアルな結末、ビターエンドとかバッドエンドを望みがち
    呪術は中高生くらいにめちゃくちゃウケてるのかもしれない

    • どういう事だ?

      • 俺たちは大人
        呪術を楽しんでるのはガキ

      • 少年向けだしな

    • そんなもん大人とか子供とかっていう大きい括りで語るもんじゃねぇだろ

      • ぶっちゃけ単なる好みなので
        上も下もない話だよな

      • 個人的な予想は
        全滅して全員空港に集合して
        ハッピーエンド

    • 成程ね、正鵠を得ている
      確かにこの叩きようは中年偏執者のそれだな

      • そうそう
        中高生くらいには、宿儺上げ展開はたまらん
        宿儺には、幽遊白書の飛影 ハンターのキルア
        みたいな良さがある
        おっさんは批判してる

      • 味方でやれー(◞‸◟)

      • nnkr

    • 馬鹿だろ
      逆張りガイジの上澄みしか評価しねぇよ

      • 悔しそう

      • さっきから延々とサゲ米連投してんのよね
        最新号出てもう誰も見てない話題なのに誰と会話してるつもりなんだか

  60. 一ノ瀬のコメント欄といい攻撃的なおっさんが多いな
    はよジャンプなんて卒業しろよおっさん

  61. 宿儺は悠仁が倒すだろうから決着つかないか負けるとは思ってた
    ただ羂索は五条が倒すと思ってたから死ぬとは考えてなかったよ

  62. 呪術にしてもヒロアカにしても基本ヒーロー側が負けかそれに似た展開が続いて爽快感が無い。で初期から最強最強持て囃されてた五条の最期がコレでついに終わりましたなって感じ。

  63. 五条が勝ったら「もう全部あいつ一人で…」になるから、メタ的に負けるのは致し方ないと思う
    宿儺を強化させただけとは言われてるが、領域封じて魔虚羅潰して呪力もある程度削ってるだろうから、術師総掛かりで宿儺倒す為の仕事は果たした筈
    だから、言われるほど五条無能とは思わなかったのに、あの空港の演出のせいで台無しになったよ

  64. 悟空とかベジータもなかなかのカスやったやろ

  65. 五条だけじゃなく鹿紫雲や九十九にも期待してたんだけど芥見は尽く裏切ってくる

    • 逆張りの王 芥見 やから

      • いうてノれない読者にも責任があるやろ
        楽しむ努力したか?

      • 今は今で楽しいけど単行本買ってる(買ってた)人達は可哀想だと思う

      • わかる
        軽いノリで単行本集めてた人らは
        いきなりウンコ投げつけられたみたいな
        状態やろ

      • 五条をクズムーヴしてるけど本当は物凄くいい人と思ってる人は像が打ち砕かれて可哀想やなって

    • もうここまでやったらこのまま貫いて欲しいわ
      日和って王道展開なんかやったら軽蔑するね

      • お前呪術嫌いだろ

      • 逆張りでどこまで面白くできるのか逆に興味あるわ

  66. でもやっぱり蘇生通ると思うんだよな
    乙骨に要求されてる保険の1つって五条の回復薬だろ
    想定してたのは即死じゃなくて昏倒して自力回復できなく展開だとは思うけどね

    胴体つなぎあわあせた後に呪言と拡声器で「起きろ」って言うんじゃねぇのかと
    他のみんなは飛行機で旅立ち五条は空港に置いていかれる
    本当にこれで頼む

  67. 青春引きずり軽薄短慮サイコパス。
    雑草じゃなくて花に例えたのはこいつなりの精一杯の気遣いや

  68. 地獄に飛行機で行くのかこいつら…

  69. アニメでやるとしたら「五条の勝ちだ」からCM入って明けた瞬間「うっわ」で空港にいる感じかな
    初見は意味わからねぇだろうな

  70. 五条が自分本位なのは理子死んでパパ黒と戦う時のテンションで分かってただろ?
    今更騒いでも読解力か記憶力の無さをさらけ出すだけだぞ

    • おかしいなぁ「強く聡い仲間を育てるって言ってるから生徒たちのことを信頼しているそれがわからない奴らは読解力がない」って言われてたのに

      • 横から済まんが、アンデラ記事でも思ったけど、誰かが言ったことについて「お前がそう言ったんだぞ」みたいに言うのは何なんだ

      • 封印された時も、生徒を信頼して
        期待してるよみんな。やら
        なんとかなるか。
        って言ってたのにな
        お花にこんな言葉かけないから、急にキャラ変した

      • 読解力がとか言い出すからやろ
        手の平クルーしてる奴は居そう

    • 戦う前の激励とか、「生徒が見てるでね、カッコつけさせてもらうよ」とかは何だったの…

      • 0か100なの?
        それも本心だけど極限状態の本音は自分の事が出る

      • 本心が
        お花さんやからな、、、

    • パパ黒のときはそれでも天内に謝ってたよ
      これから宿儺に何人かは殺されることを思ったら何もないってのは天内以下の扱いでしょ

  71. 空港で夏油に背中叩かれてもう一度戦うと期待してたんだけどなぁ

  72. 封印解除後間を開けないでなし崩し的に足手纏い達と共闘させてそのせいで負けたことにすれば良かったのにわざわざタイマンで負けさせるとか作者は本当に宿儺好きなんだな

    • 作者のネット意識が凄いんだよな
      ネットではあんまり宿儺人気ないから
      まこーらいなかったら宿儺弱いとか
      色々いわれたけど
      空港の五条に宿儺フォローさせたり
      いきなり十種どうのこうの言い出したりw
      巻末コメントで設定補足したり

      • 自意識過剰だな
        そこまで思い上がらないわ

      • ジャンプ読者って稀にホンモノ湧くよな
        ちょっと病院のお世話になりそうなタイプの

  73. ぶっちゃけもうみんな死んで空港いったほうが幸せそうだし、全滅エンドでもいいんじゃねえかなって感じはすごいある
    マンガとしてマジでどうかと思うけど

    • 漫画としては全然ありよ
      少年漫画としてはオイオイって感じだがw

      • ガチのバッドエンド系は
        ほとんど名作ないけどな
        迷作ならあるけど
        基本後味悪いと微妙なんだよな
        終わりよければ全てよし。ともいいますし
        飛ぶ鳥跡を濁さずともいいますし、引き際は綺麗なほうがいい

      • ない、ならわかるが
        殆ど、なら別にいいじゃねぇかw

    • 死んでも記憶や人格保っていられるみたいだし、それも有りかもね

  74. 理想の先生像を求めていた人がずいぶん多いんだな
    自分はそれこそ第一話から生徒一人に丸投げするクズって印象だったから
    空港での発言は答え合わせに近い感覚だったわ
    まぁまだこの後に何がどう起こるかわからんからもうちょっと見守ろうや

    • 後進の育成は積極的にやってたからそこまで酷いと思わんけどな。虎杖死刑賛成の日下部とか他の教員に比べたら一番マシまであるかも。
      一年の世話を二年に頼むとか、他の教師が頼りにならんからって気もするし

      • 虎杖死刑に否定要因ないやろ

      • 宿儺がいなかったら英集少年院で全滅してなかったか
        灰原のことがあっても仕事の振り分け相変わらずなのがな…
        力付けても上層部の嫌がらせは止められないのかとは思った

  75. 負けるにしても、ダメージを負わせて弱体化や、後に残る人達に繋がる一手を残す様な展開があれば良かったんだけどなぁ。
    そう言う訳ではないのが本当に驚き、シンプルに今後の展開どうすんのと。

  76. 負けるだろうとは思ってたがあんな負け方だとは思わなかったな
    現状準備期間に何もせず情報共有もせずただただ敵がパワーアップしただけで、最後は自ら選んだ教師としての姿すらなく生徒への言葉もなく、楽しかった満足死はちょっとね
    せめて味方側に切り札残してるとか死ぬことで何かが起きるとかあればいいけど期待出来んわ
    割と好きだったけど結局言った事何も成し遂げられず生徒を地獄に追いたまま自己満足で死んだ残念なキャラ

  77. 実力に関しては多くの読者の予想より差があった感じはする
    兵主部一兵衛みたいに敵の実力出させるくらいには追い込むキャラかと思ってたから山本元柳斎みたいにあっさり両断されて死んだから意外だった

    五条の黒閃くらいからは作者が五条に最期の見せ場与えたと思ったからそのまま宿儺を完全体まで追い詰めて御厨子、◾️、開を使用させる→六眼で詳細が判明→五条死亡くらいの流れになるかと思った

  78. いつもハンターパクるくせに何てこういう時だけネテロとかパクらないんだよ
    何て言うかこの人オリジナルが一番つまらないよね…

  79. 宿儺を倒して終わりだと白けてしまうぐらい期待と違う方向に来たから
    倒す以外の面白い終わり方を見れたら掌返しそうで読んでいる

  80. はー待て待て、鹿紫雲が死んだと思ってるやつ多すぎだろ頼むぜガキ共
    生きてる理由は一つ、鹿紫雲と宿儺(伏黒)の3名はいずれも死滅回遊プレイヤーだ。そして今までの描写からプレイヤーが死んだ場合、コガネがアナウンスすんだよ。だから鹿紫雲は今、瀕死の状態か気を伺ってるかのどっちかだな
    もし間違ってたら天元の木の下に埋めてもらってかまわねーぜ

  81. メタ視線だと五条が勝てるわけないとわかってはいるけど心のどこかでは勝ってくれ~って期待もあった

  82. 敵味方どころか読者も満場一致で認める最強キャラが味方がどうしようもない劣勢状況でようやく封印から解放されたら期待せずにはいられないでしょ
    人気もそうだけどここまで何とかしてくれるだろって期待が集まるキャラなんて本当に作るの難しいのにそれを投げ捨てたのは勿体無い

    • 犬死にでわろた
      3年くらい獄門疆のなかにいて
      やっと出てきたと思ったら、死ぬだけの仕事www
      ただの次元刀の経験値www
      なんの役にも立ってなくてわろたw
      ガーデニングおじさんwww

      • 本当に経験値ある世界だったら宿儺がレベルアップして逆立ちしたって誰も勝てなくなりそう

  83. しつこく最強アピールしておいてロクな活躍無く敵最強相手に活躍するだろうと期待されるのも当然だわな
    まあ肝心の戦力も敵が上だしロクな活躍どころか醜態しか晒さない最強(笑)が急に活躍する訳ないというね
    まあ漫画だからそんなん通る訳ないし叩かれるのも当然というか
    作家が致命的な逆張りガイジだからな

  84. まぁ1回しか使えない変身を使わせるまで追い込んだんやから成果としては十分でしょ
    しかも恐らく領域展開は復活してないから超絶弱体化してる

  85. >夏油:自分のせいで双子が死んだ 死体を弄ばれてる
    >天内:うん!(死亡)
    >黒井:天内を守れず死亡
    >灰原:自分が死んだせいで一気に状況が悪化した

    この辺りは自分の死後のこと何も知らないんじゃね?
    夏油の腕が勝手に動いたのはトンボだし、死に際の七海の見た灰原は本人かわからないし
    天内や黒井は死後も自分の意識が続いてるなら死んでないのと変わらんと思ってる可能性あるし

  86. 派生作品で呪術ンボールと呪術学園を連載すれば男の子もメスも納得してくれるで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事