今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】「鬼滅の刃」柱稽古編、アニオリで柱同士のバトル勃発で大好評の模様www

アニメ「鬼滅の刃」鬼滅の刃
コメント (239)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/03(土) 20:58:03.26
ええやんか
no title
no title

2: 2024/02/03(土) 20:58:27.18
柱稽古で1クールやるにはアニオリ満載じゃないと無理よな

8: 2024/02/03(土) 21:01:38.13
また脚本家の暴走か

3: 2024/02/03(土) 20:58:57.55
映画では実弥と伊黒がバトって映像クッソモリモリらしいで

6: 2024/02/03(土) 21:00:09.13
柱げいこ編って映画でやるん

10: 2024/02/03(土) 21:02:40.98
>>6
刀鍛冶の再放送と1話の先行上映や
その1話の無限城のCGと柱同士のバトルがめっちゃ凄いらしい

おすすめ記事
4: 2024/02/03(土) 20:59:45.58
もう上弦の0零とかも出せよ

11: 2024/02/03(土) 21:03:18.28
また無限城あるんか?
あれは爽快だった

24: 2024/02/03(土) 21:19:17.93
>>11
一瞬だけ行きかける

7: 2024/02/03(土) 21:00:33.62
炭次郎の相棒蛇柱バトルあるのか

12: 2024/02/03(土) 21:03:56.16
はい、脚本家

15: 2024/02/03(土) 21:10:01.76
近藤消えたしアニオリも面白くなってるやろ

17: 2024/02/03(土) 21:13:33.21
柱同士のどうでもいい戦闘やるんだったらアニオリの鬼出した方がマシやろ

75: 2024/02/03(土) 22:21:05.52
>>17
出てくるらしいぞ

20: 2024/02/03(土) 21:15:33.01
蛇の見せ場が少なすぎるからw

18: 2024/02/03(土) 21:13:57.09
蛇ここで盛らないと次はいきなり目潰されて終わりだからな
no title出典:○○『』(集英社)

21: 2024/02/03(土) 21:19:05.29
蛇はどういう能力かすらもう忘れたわ
初登場時は蛇でエグいことするんやろなあってwktkやったのに

16: 2024/02/03(土) 21:12:23.57
この辺で蛇恋岩辺りは盛り盛りに盛っといて貰ったほうが最終決戦盛り上がるしな

22: 2024/02/03(土) 21:19:10.31
蛇すこ

23: 2024/02/03(土) 21:19:12.64
もっとアニオリ増やしてええやろ
脚本の所に作者の名前入れとけば誰も文句言わないぞ

14: 2024/02/03(土) 21:07:06.30
引き伸ばしでも戦闘描写なら最初から原作レ いプしてるしいくらでも盛ってもええよな

29: 2024/02/03(土) 21:26:36.98
ワイは無限城は見るわ
無限城はめちゃくちゃ楽しみ

31: 2024/02/03(土) 21:26:54.68
鬼滅は話の本筋を壊さないように盛るのが上手いよな
柱稽古でいくらバトルやっても無限城に何の影響もないし

32: 2024/02/03(土) 21:27:00.77
やっぱアニオリ満載なんやな
じゃなきゃ3話もあれば終わりそうな話を1クールやるとか正気の沙汰じゃないもんな

33: 2024/02/03(土) 21:27:02.06
最強の柱を決める天下一柱武道会編マジか

36: 2024/02/03(土) 21:28:56.11
こんなドル箱終わらせられるわけないだろ!

39: 2024/02/03(土) 21:31:35.26
作画いいだけで原作のテンポの良さ殺しとるよなアニメ
禰豆子が太陽に焼かれるシーンも原作はあっさりなのに長々と演出するし

56: 2024/02/03(土) 21:40:51.14
>>39
あそこガチで長すぎて草生えた
涙も引っ込むレベルでいつまでやっとんねんってなる

67: 2024/02/03(土) 21:51:20.99
>>39
あれ謎やな
UFOのオ nニーやろあれ
MAPPAとかもやるけど

42: 2024/02/03(土) 21:32:40.95
多分上映ありきやから尺稼ぎで引き伸ばしとるやろ
演技はええだけにテンポ悪いのがちょっとイラつくで

45: 2024/02/03(土) 21:35:44.03
むしろ柱同士の連携はアニオリでしっかりやったほうがいいんじゃない?
岩と風邪の連携はここで伏線張っとくと兄上戦で生きるやろ

46: 2024/02/03(土) 21:36:36.45
ええやん
無惨戦も盛れ

43: 2024/02/03(土) 21:33:46.45
無一郎のデレのためだけに見る

52: 2024/02/03(土) 21:39:30.78
鬼の身でありながら鬼殺隊の鬼柱とか出せばいいのにな
実はそいつが裏切り者の上弦の零だったとかでええやん

54: 2024/02/03(土) 21:40:11.88
>>52
それ兄上やん

57: 2024/02/03(土) 21:40:58.98
柱稽古編って銘打って5話あたりからいきなり無限上編に突入したら原作再現で熱いから分かってるよなufo

62: 2024/02/03(土) 21:46:04.46
はよ無限城してくれ

48: 2024/02/03(土) 21:37:15.02
最後の無限城編は映画三部作でやる気か?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 完結まで4.5年はかかりそうだな
    引き伸ばしの呼吸

    • ジャンプ伝統
      レジェンドらのお家芸に倣うのか…

      • ???「アニオリで引き伸ばすの禁止な」

      • この時期だからオリジナル推ししてるの見ると脚本家たちのさくらのごり押しにしか見えないな
        鬼滅は初めから映像化ありきの漫画だったのを問題になった脚本家協会がばらしてたが、その動画の公開タイミング悪すぎて炎上して削除したからな
        ガンダムみたいなブランドはないが基本的には同じ構造だろ

        アニメや映画で儲かっても原作者に金入らず、周りに群がって毟り取る旧体制なのは漫画界も芸能界も同じだな
        そのうち個人ユーチューバーみたいなのが出てきて成功すれば少しは変わっていくだろうか
        既に原作者引退してるしな

      • 青2
        具体的にどんなこと言ってた?

    • 鬼滅の刃 無限城編 Final season Part2とかになってそう

    • 旨味なくなるまではやるんだろうね
      人気続いたらアニオリで続編やるかも知れん

      • 鬼滅の刃GTか

      • でもアニオリのストーリーつまんないからなぁ

    • 被害妄想の呼吸

  2. はよ無限城編に行けと言う声があるけど、無限城編もそこまで褒められる内容じゃなかったと思う

  3. 外伝とかラノベあるんだしそこを入れたりするんかなって思ったけど
    完全オリジナルでいくんかな

    • 煉獄さんはまだ人気だから個人的にもこっちかと思ってた
      でも実弥と蛇柱はストーリーに出てこないからオリジナルでも出してもいいとは思うよね
      実弥も人気あるし、あれだけ映像いいから柱一人一人のストーリー見たかったなあと思ってたし

      • アニオリ追加すれば思い入れも出来てその後の展開に深みが増すからね。このキャラこんなん言わんやろとかのアニオリじゃなきゃ歓迎するわ。

  4. 柱稽古編とか普通のアニメなら1〜2話で終わらせるとこを1クールも使うなんて色々流石やね

  5. 脚本家「ここはこうして、こんな感じにしましょう」監督「映像、作画はもっと派手にしてこうだな」フジテレビ「分かりました!フジテレビチャンネルでの映像提供、CMなどの番宣はお任せください」
    吾峠先生「え?!私の描いたものと、だいぶ違っているわね!」

    • 問題のドラマは原作者が原作そのままを望んでて、変えないように契約してたのが重要だからな。鬼滅の場合の作者の要望は分からんやろ。

      • 吾峠先生も原作そのままを望んでたかもしれんやろ

      • だから分からんって言ってんじゃん

    • 19話で盛りに盛った時は喜びのコメントしとるやん
      大体吾峠は風大好きだから活躍が増えて嬉しいかもしれんし

      • やっぱり「19話」からなのか!

      • 喜びのコメントってわざわざufo側が感想もらいにいったんだよ
        ワニが水差すようなこと言うわけ無いじゃん

    • 監督「うーん、戦闘要素が足りないなあ。もっとこうド派手なバトルをガンガン入れたい。柱に匹敵するくらいの敵を増やしちゃおうか?」
      原作「ええ……、で、でも上弦の数には限りがあって……」
      脚本「いやいやw 上弦は柱より強いんでしょ?w そうじゃなくて、そうだなあ中弦の鬼とかどうですw 下弦より少し強いって設定でw」
      監督「いいねw 採用w 設定は……いいや、上弦の能力を少し弱体化した感じで適当にw」
      脚本「能力は強いけど、時間制限つきとかどうです?w 主人公たちを適当に痛めつけたあと、シナリオの尺に合わて勝手に死んでくれるw」
      監督「最高w さすが分かってるぅw」
      原作「」

      • 上弦と下弦の意味が分かってなくて草

      • 流石に草

      • うーんこれは裁判

      • 原作ブチギレ越え確定草

      • 過去のアニメのオリジナル展開に例えるなら、鬼殺隊とは別の鬼退治組織が現れたり、海外の吸血鬼が東京でやりたい放題する感じかな
        スチール聖闘士みたいなやつ

      • ギャグのつもりで書いてるんだろうけど
        そのうちこれがお前の中でどんどん真実になっていくから気をつけろよ

        手遅れかも知らんが

      • セイント星矢のアニメは実際にこんな感じで原作には存在しない敵が沢山作られたからなぁ
        30年前ならこんな感じのアニメになってただろうね

      • >手遅れかも知らんが

        どした?
        図星で発狂しちゃった脚本家か?

    • 原作通りにやればいいってもんじゃないんだよなぁ

      • でも鍛冶屋の里のラストのアニオリはマジで要らない

      • あれはマジでそれ。なんというかすごい「虚無」になったわ

      • その虚無を長々見せられる先行上映、人入ってないからお察しだよね

      • 人入ってない(現時点でデイリー1位)

    • フジテレビが絡むとコンテンツが死ぬ

  6. みんな、柱はもったな!!

  7. 鬼滅はまだ長くやる気か
    原神、まほよ、刀剣、ガールズワークなどの待機組はどうなるんやろ

    • 別の生産ラインと違うんか

      • 別の生産ラインならいいけどね
        ガールズワークなんか制作発表からそろそろ14年だけど…

      • 刀剣女子内で、実写版ゴールデンカムイと劇場版コナンで、和泉守兼定が注目されてる今こそ、刀剣乱舞の劇場版を!!って盛り上がってるのがちょっと切ない…

      • 鬼滅、刀剣は同じライン
        それと別ラインでまほよ、ガールズが同じ(要するに型月ライン)

        原神は不明

        そんなわけで別にまほよは普通に作られてるはずよ

      • ファンが言う生産ラインというのも怪しいんだよな
        特化して作ってるラインがあるなら2時間弱の映画くらいとっくに発表できてるはず

      • ファンの言うも何もufoの制作チームの話なんて割とあちこちのインタビューだのトークだのでしょっちゅう出てるだろ

      • 何にせよ遅すぎるからな
        今でも2ライン体制でやってるのかは疑問
        ティザーが出てるから細々と動いてはいるけどサブラインぐらいの感じよな

    • ホロウアタラクシアはまだですか?

  8. バトル描写はなんべん盛っても良いですからね

  9. 観てきたけど柱同士のアニオリバトルなんてなかったぞ
    蛇と風のアニオリ共闘はあったが
    適当なこと言うな

  10. 作者の許可は得てるの?

    • 分からない!吾峠呼世晴さんの許可を取らないと、まずいかもな!まぁ吾峠先生は何も言わなそうだけど

      • 言わないならいいけど言えないなら可愛そうよね
        そこまで強く言えるタイプの人でもないみたいだし

      • それいったら煉獄vs猗窩座の戦闘もアニオリ盛り盛りであの迫力を出してるのに

  11. 監督の私物化禁止しろよ
    鬼滅作者が死んだら責任取れんのかよ
    まぁ死んだら日テレみたいに話そらして逃げようとするんだろうけどな
    本当原作ありのアニメやドラマは変なオリジナル入れたら逮捕しろ

    • ことの本質を曲解しすぎてるやろ
      原作の核となる部分やキャラクターを変えるなと言っとるだけで映像化でなにも変えないなんてことは不可能だろ
      大体鬼滅はそこを理解して話やキャラはそのままでアニメで盛りに盛りまくって人気出た作品やろがい

      • 無限列車映画から原作漫画読んだクチだが想像以上に原作通りの展開や台詞で逆に驚いた
        ほんといいアニメ会社に当たったわ鬼滅

      • 細かいことだけどあれの本質は核となる部分を原作から変えたことじゃない
        核を変えられたくないという原作者の意向を無視したこと、原作者を軽んじて舐めてたことが本質
        進撃の映画みたく原作者が喜んでれば変えてもいいんだ
        まあ売れるかは別問題だけど

    • 本気でこういうこと言う人物いるから怖いわ

    • そもそもセクシー田中さんの件は原作者との約束を無視したことが原因
      ワニの場合、約束は不明なんだから現段階では問題点があるかすらわからない

      • そうやって問題点があるかすらわからなくて放置してた結果が、こないだの原作者さんの惨事なのでは?

      • 分からない癖に、アホの一つ覚えみたいに暴走する奴らがいるからでは?
        青1、お前は単に攻撃したいだけでしょ

      • 青1
        わからないものを放置するのは当然じゃん
        世の大半の人はエスパーではないし良識があるから勝手に決め付けるなんてことしないんだよ

    • 原作通りにやれって言う方が厄介者なだけなんだよ
      アニメや実写じゃ原作通りにやったらおかしくなったりすることもあるって理解できてないんだろ

      • 結局そこじゃねえんよ
        今賑わせてるやつも単にコミュニケーション取れよって話やろ

    • アニメの神作画のおかげであそこまで売れてんのに原作者がアニメ製作者に文句言う訳ないやろアホか

  12. アニオリっつっても追加(補完?)と改変は大分違うと思うけどな

  13. 柱同士のバトルならOPで風と水の稽古でバトってるシーンならあった
    原作でやってた話だけどな

  14. 鬼滅も原作がパーフェクトなわけじゃなく急ぎすぎて急に生えてきた童麿と伊之助の因縁とか唐突なお薬無双とか色々あったからアニオリで伏線強化してもいいんじゃないの
    伊之助はまだ映像化してないたかひろエピソードとかもあるし無限城で多すぎた回想の一部(蛇の過去とか)を柱稽古に回してもいいのでは
    ついでに来る来る言われて結局来なかった新上弦の伍も投入したれ
    ワニ先生の監修付きでな

    • 五なんてくる言われてたっけ?

      • 輝利哉くんと禰豆子のところに来て派手と煉獄父と鱗滝と戦うのではって連載中は結構言われてた

      • 肆と陸がいて伍がいないのは不自然だからね

      • 読者の予想が外れただけ
        6がいないことでクズ先輩の下っ端に入れただけ感が増すからいないのはよかった

    • 童磨は当初から構想あったと思うけど
      少なくとも琴葉周りは蜘蛛山からあったので

  15. 活躍シーンを増やしてくれるのは良いけど、雑魚鬼を取り逃がすというのはちょっと……

  16. 毒にも薬にもならないから忘れられてるけどすでにアニメ版無限列車1話で完全アニオリやってるだろ
    今更騒いでる奴らはなんなんだ

  17. 虫柱のセリフ、たしかにそんなセリフはあった気はするが、イメージセリフにしていいんかい

  18. 冨岡が風柱のおはぎを用意する話で1話作れるな!

    • 小豆を用意する所から始めるDASH村方式でいこう
      砂糖を買いに訪れた琉球王国で中弦の鬼と南海の大決戦とか、
      こんなんいくらでも盛れますからね

      • それこそファンから嫌われるアニオリじゃん

  19. マジでアニオリ良かった

    • エンディング問題も直してくれてた

      • エンディングというかいろんな部分で編集ミスってたよな。
        あのせいで柱稽古の先行上映がきても「今回はいいかな」ってテンションにさせてるのが大きな損失になってる。
        今回は刀鍛冶11話が入ってるけど前回のような「え?これTVでやったやつまたやってんの?!」って思わせないような、音響の良さと禰豆子の太陽克服の場面で元を取ってるからTwitter見てても愚痴こぼしてる人がほとんどいない。

        今回のクオリティを前回出来ていれば・・・と残念に思ってる

      • むしろ前回を活かしてブラッシュアップしたと思えば

      • 全然知らないんだけど前回はエンディングとか繋ぎ方で批判多かったんか?

      • 前回はCMアバンも特殊エンディングもOPも通常エンディングもそのままだった

        大きいスクリーンと良い音響で観られるのは自分にとってはご褒美だったけどクドいという意見もわかる

  20. ufoなら原作リスペクトしたアニオリやってくれるという信頼がある

    • GODEATER「はたしてそうかな」

      • アレは発注元が無理に納期を巻くよう言い始めて破綻したんや

      • そうなの?
        ソースある?

      • ufoとしては10月希望だったけど出資者のバンナム側から7月放送で押し切られた
        結果試写会にも間に合わなければ1話早々放送落とすという珍事
        その状況を『マチ★アソビ vol.14前夜祭 前編』で社長が自ら悲壮感で漂わせて語ってる
        Fate地上波やったあとすぐだからまあ無理な話だったんよ
        それでも最終的に受けたufoもどうなんだって話でもあるけど
        まあだからこそ製造ラインを増やさず限定してやってる今に繋がってるのかもだが

        ※動画はニコニコにある。73分40秒~

      • 見たけど、これはただの言い訳だねえ
        ムリならムリといって受けなければいいだけ
        受けた以上、延期遅延は制作側の問題であり失態でありミス
        そもそも包装を3ヶ月あとにしたらあのシナリオがよくなったのかっていうと違うからね
        しかも1話延期のうえに終盤はさらに延期してるんだから、実質、制作期間は変わってない
        そのうえで原作からあそこまで改変したものを作って「つまらない」といわれたのはufoの責任だよ

    • そもそもufoなんてfateの原作人気で売れただけの会社だろ

      • いや、ufoの出世作として社長やアニプレPが名前を挙げていたのは空の境界の方だからFateだけというわけではない

      • 話し噛み合ってるか?灰に対してのレスとして赤2は?

      • 空の境界からの付き合いなのになに言ってんねん知ったかぶりが

      • 空の境界も見たけど知られるようになったのはfateのほうだろ

      • 空の境界もヒットしましたけどね

      • 空の境界からの付き合いですが人気あったよ。
        ないなら完結してないでしょ?

  21. 原作でも柱同士の連携もとれるように修行してたって言及あるよ
    だからアニオリでいくら盛っても設定的にも問題ない

    • そらまあ無惨戦であんだけ連携とれてたしな
      仲間の動きや技について詳しくしってないと乱戦なんて不可能だからな
      顔見知りの相手とチームくんでサッカーやってもなかなか噛み合わないのと同じで

    • 原作で言及だけあって描写されなかった部分を
      補完するのは良いアニオリだよな

      • 作中で描写がないシーンをいくら頑張られても白けるわ

      • 2024/02/04(日) 20:00:35
        アニオリ全否定じゃん。
        それで白けられてもそもそもアニメ見るの向いて無いんじゃねお前

      • 煉獄VS猗窩座とか原作にないシーンや技も使って盛りまくってたけど白けたの?
        原作はジャンプ連載で1週空くことによって読者にバトルの想像させて次の号で煉獄がボロボロになった姿を出すことで絶望感与えるの上手かったけどアニメでそれやられたらそこを見せろ!って言われるだろうよ

  22. 鬼滅は原作者、原作ファン、アニメファン、アニメスタッフ、全員がアニオリを歓迎してるからな

    • 戦闘とかの補完やでもエピソードやるならワニ先生を叩き起こしてでも引っ張り出してほしいなあ

      やっぱキャラの言動とか中身が違うんよ

      • わかる

    • そう思ってるのはファンだけだったりすることもよくある話

    • 無限列車でのアニオリ1話は賛否両論だったけどな
      それでも円盤3万枚売れたが

      • なんか悪くはないんだけど可もなく不可もなくというか
        薄味というか

      • ufoのアニオリはそういった新エピソードを作りだすよりも、戦闘や日常でのコマでアニオリを挟んで盛ってるほうが良い味出してるという結論かな

      • いうて遊郭編の墓参りシーンは失敗だと思う

      • 亡くなった人達を弔う暇もなく移動という原作での緊張感を台無しにした、盛大な炭治郎見送りセレモニーもどうかと思ったな

      • RES4
        柱稽古1話でそこちゃんとやってただろ
        移動の準備はしつつも恩人見送るくらいはできるでしょ

      • 青4は映画見てないからしょうがない

  23. 柱稽古編という原作でも短いエピソードだからここで蛇柱の活躍シーンを作っとかないとな
    無限城~無惨戦だといまいち活躍っていう活躍してないからしょうがないね

  24. 鬼滅みたいに原作者がアニメ制作陣に感謝を述べてる場合でも
    原作もアニメも見てない輩が「原作者かわいそう!」ってしゃしゃり出てくるようになった
    日テレの罪は重いぞ

  25. 金曜朝一に観てきたけどアニオリのバトルシーンやべえぞw
    伊黒と不死川がそれぞれ呼吸技を2発出してコンビネーションもあった
    伊黒の蛇の呼吸がめちゃくちゃカッコいい演出になって文句なし
    映画限定のアバン(LisaとAimerの曲に合わせて)も最高だったし
    ラストの梶浦×絆ノ奇跡×竈門禰豆子のコラボリミックスも最高だったわw

    2回観たけど中毒性あるからあと3回観る予定

  26. 地上波でやるの先行で映画館でやる商法ってなんか汚い感じがする
    推しの子や五等分とかダンジョン飯でもあったよね

  27. 伊黒が最終的にどうなるかだけは画像を見たから知ってて
    その結末に進むにあたって炭治郎との関係性とか次の人に託す的な心理描写とかで
    感動させてくれるのかなって勝手に妄想してたんだけどそういう方向性のキャラじゃなかったんだな
    でも同じように人気に?ってなってる人がいるとか期待値はしすぎないほうがいいとか教えてもらわないと知ることが出来なかったことを知れて良かったありがとう

  28. 原作トップクラスの人気キャラ伊黒って原作を一気見して期待してたんだけど
    遊郭の兄妹の回想や刀鍛冶のキャラはすげー泣かされたのに対して伊黒の過去は特に感情を動かされなくて残念だった
    伊黒の人気の理由が分からない
    もし無惨戦でのシーンで人気なら自分は他の人より楽しめてない損してる人間になってしまうから
    伊黒の魅力を教えて欲しい基本人に優しくないなーって個人的に思った。甘露寺には優しかったけど人によって態度をかえる人は嫌い

    • 伊黒さん推しだけど、原作トップクラスの人気だとは思わなかったw
      それはともかく、最初の柱合会議での「身内ならかばって当たり前」の台詞は後々に知れた伊黒さんの身内から受けた仕打ちを思うと切ない。
      遊郭編最後の宇髄さんへの言葉はファンブックを読めば尊敬している相手への激だと分かる。(FBを読まないとそこらへんの2人の事が知れないのがマズイんだけど)
      無限城での炭治郎への言葉も言い方が回りくどいけど「ここは柱に任せて、ボロボロになっている自分の心配をしなさい」の意。
      自分(炭治郎)のせいで目が…も、罪の意識を持たせまいと違うと突き放してみせた。
      過去の件で女性に対する恐怖心や苦手意識と自分の抱えた重い業の中、甘露寺さんという人に出会えた幸せを…てか、来世なんて言っていないで告白しろ(泣)という気持ちで応援したい。

      • そっかあ‥申し訳ないけどファンブックなんて読んでないからそんなこと知らなかったわ どう見ても宇髄には遅れてきて暴言吐いてるようにしか見えないんだけど。人に厳しい、、、、炭治郎も失明して大変なのにキツいこといって辛辣だなと思ったよ‥倫理観の問題かな。自分はそうは思えなかったし性格悪すぎるなって感じた。柱稽古?なんかも隊員を縛りあげてキツめの印象が凄かったし
        伊黒のファンもキツいことを他のキャラにいうのもキャラの一面なんだから素直に受け入ればいいのに

      • 2024/02/04(日) 20:46:39
        炭次郎に自分の身を心配しろってのは年下だから気づかってる風にしか見えないし、
        事実として炭次郎を庇って出来た傷じゃないのに勘違いして無駄な心配をするのは、無惨戦の1秒を稼ぐことすら命がけというあの状況に置いて時間の無駄すぎるのは分からないかな?
        必死の戦闘中に無駄話して、辛辣だ、言い方キツイと思う方がちょっとよく分からないな。
        倫理観の問題じゃなくてちゃんと読まずに状況把握も出来てないのではと思うなあ。

      • あとファンブック読む読まないは自由なんだが読んでないならなおさらキャラの性格面に否定的に反論してるのはどうかと思う。
        原作で描かれてる範囲でも伊黒が基本他人に厳しくなるのも当然の過去だし、それが分からない、理解できない、倫理観の違いだと自覚あるなら、もうコメントしない方が良いのではと思う。

        伊黒ファンがキャラブックなり公式書籍を全てしっかり読み込んで楽しんでキャラを好きになってるところに、公式本は読んでない、知らない、性格悪い、とまで言うのはそれこそ茶々入れてるだけの性格悪い人に見えるぞ。

      • 流石に柱稽古でやってきた炭治郎への迎えの言葉と去り際の言葉は大人気無くて、初見の人達になんて思われるか今からヒヤヒヤしているけど、稽古中はちゃんと休憩をとらせたり、甘露寺さんに気に入られて面白くないからと特別意地悪したりはせずに皆と同様の稽古をつけているのは良しとしてあげて。

      • そんなこと言われても全部原作は読んだけどな。鬼滅なんて小学生でも理解できるし全部分かってるよ‥
        目が潰れた炭治郎に足手纏いの厄介者っていうシーンはキツイというか、、煉獄や宇髄なら素直に心配してくれると思ったから
        伊黒ってこんなキャラなんだなと思ったよ。言葉がキツイから苦手なものは苦手だし自分は好きになれなかったな
        ファンブックなんて読んでなければ分からないのも事実だしな、、休憩取らせるなんて実弥以外みんなとらせてたよね
        全部読んだ人に対してちゃんと読めてないって自分の価値観をおしつけるのはどうかと思うよ。伊黒ってこういうのがファン層なんだな。そりゃ伊黒さんが叩かれるのも分かるわ。キャラもアレだしな
        こっちに返信できてなかった

      • >人によって態度をかえる人は嫌い
        >伊黒のファンもキツいことを他のキャラにいうのもキャラの一面なんだから素直に受け入ればいいのに

        嫌いなキャラを無理して好きになる必要は無いんやで?

        >炭治郎も失明して大変なのにキツいこといって辛辣だなと思ったよ
        炭次郎は片目だけな。伊黒は両目潰されて重症度も炭次郎より酷いで?

        無惨に殺されかけてる炭次郎や富岡を助けるシーンも何度もあるし、本当に嫌な奴なら気殺隊に入って一般人を鬼から救うなんてことはしないだろ。
        一部のセリフだけ切り取って嫌いになってるのは伊黒が根っこでは他人思いで善人なのを君も素直に受け入れる気が無いのでしょ。

      • 俺は伊黒は性格悪いクズにしか見えないし嫌い。ファンブックも読んでないしおススメされたって今後も読む気は無いし伊黒を知ろうとはしない。
        炭次郎や富岡を助けたとか一般人を守ったとかのシーンも知らない。良いところなんか何もないと思ってるし心底どうでも良い。以上。

      • 人によって態度変えるっていうけど甘露寺とはお互いに恋心があり生まれ変わった後も結婚して子供出来るくらい特別な関係だから。他の人と接し方違うのは当然じゃね?
        恋人とそれ以外で全く態度同じ人間なんていないだろwそれが好きになれない理由の一つならちょっとおかしいぞ。もう少し社会に出て人と関わった方が良いと思うw
        少なくとも同僚の柱たちからは伊黒は真っ当に見られてるぞ。一般隊士に厳しいのは他にも同じような柱がいるし伊黒だけが特別酷いわけじゃない。
        むしろ大嫌いな炭次郎にすら休憩時間は与えてきちんと稽古つけて炭次郎にもそこは指摘されてるから逆にまともな方だぞ。

      • 心底どうでもいい。以上 ( ー`дー´)キリッ

      • 待て待て 落ち着け

        蛇柱 あまり興味ないがそこまで悪い人かね。
        全巻読んでツンデレさんと思ったけどなあ。

        まあ無理に好きになる必要はないが。

      • まあツンデレも度がすぎると辛辣に見えてしまうからね。伊黒は度がすぎた
        性格に難があるキャラは好き嫌い別れる

      • 一般隊士には蛇が一番きつかったと思うわ。隊員縛りあげて暴言吐いてさ

      • モブや炭次郎へのセリフがきついって意見は理解できないな。流石に甘えすぎだし繊細過ぎないかね?
        1000年以上続いてる無惨との戦いを終わらせるためみんな命懸けだし、柱である伊黒たちは特に最前線に出ることが多く、上弦との戦いを任されるためにモブ隊士よりも殺される危険性が遥かに高い。
        辛辣な扱いも、覚えが悪い、強くなるペースが遅い、才能が無いなど、いつまでも強くなれないからという明確な理由があり、たきつけるための措置なんだが。

        何より伊黒は身内ほぼみんな殺されて、唯一助かった従姉妹からモブ共が言われてることよりよっぽどきつい罵倒されたのに、柱になるくらい実力を上げてるんだが?モブよりも辛い状況なんだが。
        言われたくないならもっと早く強くなれば?

        特に伊黒からの当たりが強い炭次郎はへこたれることもなく前向きに強くなってるだろう。

        言葉使いが~とか、何を悠長なこと言ってんだか。
        みんな頑張ってるのに伊黒は言い方がきついから嫌いだーって、じゃあ鬼殺隊やめれば?としか。
        鬼殺隊で働くのは任意じゃないんだが、そこ勘違いしてない?

      • 2024/02/05(月) 17:51:26
        一番きついは無い。炭次郎いわく伊黒は普通に休憩をくれたし風柱ほど厳しくはなく暴言も吐いてない。

        というかちゃんと読んでないでしょ。縛り上げられず暴言も吐かれないくらい強くなってれば何もされないぞ。
        スタート地点は全ての隊士が同じで伊黒はモブたちよりきつい状況から這い上がってる。実力も努力も足りてない奴が縛られて暴言吐かれた~ってブー垂れてるだけじゃない。頑張って伊黒より強くなればいいのに何もしてないからきついこと言われるんでしょ

      • 言うて連載終了後の公式人気投票じゃ禰豆子やら天元や悲鳴嶼ぬいてトップ10入りしてんだけどね。
        伊黒の暴言やらも状況考えれば言われるモブ共がダメダメなだけだし、無能な奴ほど不平不満が多い典型。
        大多数の読者は真っ当に評価して伊黒を好きになってる人が多いわけだわ

      • は?ちゃんと読んだが全部。蛇ヲタやべえな。自分と違う意見をちゃんと読めてない扱いするとびびるわ笑 でもまあ柱稽古伊黒ほど厳しいキャラあんまいないな。宇髄や甘露寺はちゃんと稽古してくれたし単純にそれば蛇の性格の悪さだと思う。辛い過去があろうが人に厳しくす
        るキャラは感情移入ができないしな

      • 伊黒ってあんま人気のある印象ないわ
        嫌いな人も結構いる印象。

    • 別に伊黒の人気はトップクラスではないが・・・
      伊黒というよりおばみつのカップリングが大人気

      • 人気9位だし人気あると思ったけど伊黒は。

      • 第1回の26位からは大幅アップとはいえるからまあ人気キャラだけど
        トップクラスというともう1歩だわな

      • 伊黒が人気なのはキャラデザインで人気あるだけでバックボーンで人気あるわけではないからな

      • 転生した伊黒って忌み嫌ってた親族の生き残りから生まれてるよな

      • ジャンプ誌上で2回目の人気投票の告知があったのは伊黒さんの過去回近辺だったし、あの話で人気爆上がりしたのもあるよ

      • まあキャラデザインじゃね
        いかにも女が好きそうなキャラデザインでは。厨二に刺さる

      • 伊黒の過去は特に刺さらなかった

    • 伊黒が人気なのはキャラクター性じゃなくてキャラ設定やデザインで人気あるだけだからな。いかにも女が好きそうなキャラやん

      • では証明してください

      • 性格も性格だからね‥

      • キャラデザで人気あるだけで過去で人気なわけではない

    • >人によって態度をかえる人は嫌い
      >伊黒のファンもキツいことを他のキャラにいうのもキャラの一面なんだから素直に受け入ればいいのに

      嫌いなキャラを無理して好きになる必要は無いんやで?

      >炭治郎も失明して大変なのにキツいこといって辛辣だなと思ったよ
      炭次郎は片目だけな。伊黒は両目潰されて重症度も炭次郎より酷いで?

      無惨に殺されかけてる炭次郎や富岡を助けるシーンも何度もあるし、本当に嫌な奴なら気殺隊に入って一般人を鬼から救うなんてことはしないだろ。
      一部のセリフだけ切り取って嫌いになってるのは伊黒が根っこでは他人思いで善人なのを君も素直に受け入れる気が無いのでしょ。

      • 伊黒のファンやべえよ
        伊黒どんどん嫌いになる‥他人思いってか基本人に厳しいけど蜜璃には優しいよねって印象

      • 伊黒は暴言暴力の宝庫のようなキャラだよね

    • くそ重いツリーになってて草

      • 人によって価値観は違うから
        口が強すぎるし発言も発言だからとても好きになれるようなキャラじゃなかっただけ

    • 今回のアニオリを観て蛇柱は一般隊士に対して優しいなあと思ったよ

      風柱は稽古じゃなくても玄弥や炭治郎以外の隊士にもキツくてちょっと悲しかった

      • まあ所詮アニオリだからね
        原作内の印象だと風のがましに見えたわ

      • 伊黒は原作だと人に厳しい印象だった
        最後までな

  29. 甘露寺さん過去が下らなすぎて人気あまり上がらなかったみたいじゃない
    自分が何がいいのは分からなかった

    • アニメ勢には人気あるが原作を全部みた層からは人気ない印象。強い女設定が受けてるだけだからな

      • キャラデザだけのキャラよな

      • 伊黒の柱稽古がライフル協会みたいだった。感情的な説教はいらない

    • 自分は無限城の蜜璃ちゃんも可愛くて一生懸命で好き

      他の隊士に比べて確かにそこまで重い過去ではないかもしれないけど彼女の明るさに励まされたり癒やされた人間がたくさんいると思う

      • あんま自分は魅力を感じなかったわ
        明るいキャラなんかどの漫画でもいるしな。お荷物は嫌だな

      • あの局面で明るくいられるのが貴重だと自分は思っているけど好みは人それぞれだよね

      • 足を引っ張るようなキャラはちょっと
        人気投票も低いし魅力を感じない人が多かったんだろうね

  30. これまでアニオリ部分って不評が目立った気がするけど

  31. ufoは作画は良いんだけど
    脚本はほんまダメダメ過ぎるから不安なんよな

  32. そんなこと言われても全部原作は読んだけどな。鬼滅なんて小学生でも理解できるし全部分かってるよ‥
    目が潰れた炭治郎に足手纏いの厄介者っていうシーンはキツイというか、、煉獄や宇髄なら素直に心配してくれると思ったから
    伊黒ってこんなキャラなんだなと思ったよ。言葉がキツイから苦手なものは苦手だし自分は好きになれなかったな
    ファンブックなんて読んでなければ分からないのも事実だしな、、休憩取らせるなんて実弥以外みんなとらせてたよね
    全部読んだ人に対してちゃんと読めてないって自分の価値観をおしつけるのはどうかと思うよ。伊黒ってこういうのがファン層なんだな。そりゃ伊黒さんが叩かれるのも分かるわ。キャラもアレだしな

  33. 鬼滅って全然原作どおりやらんよな
    ぶっちゃけあんまりリスペクトとか感じん
    アニメ制作側の自己主張がうるさい

  34. アニオリマシマシならむしろ見る気起きる

  35. 大丈夫?ワニに許可もらってる?

    • ワニ先生アニメにコメント出してないし好き勝手やられて気に食わないのかもな

      • 第19話を4回も続けて鑑賞したり映画版の無限列車編鑑賞後の喜びコメントを見る限り気に食わないということはないと思いますよ

    • キメツ学園に毎巻感謝コメント出してるし基本的に二次創作に寛大なタイプなのかもしれない

      • キメツ学園は原作側のコメントだろ
        アニメサイドには遊郭以降コメントないぞ

  36. ワニ先生水も好きだから錆兎のところの話しめっちゃ盛り盛りにするようにオーダーしてそう

  37. 短いし見たいと一瞬思ったけどだいたいみんなある程度技とか出してたからどっちでもいいや
    蛇だけ強く刀握ったぐらいしか思い出せないけど

  38. 今回のアニオリ良かったよ。
    しのぶとカナヲの会話シーンもあり「禰豆子さんのお世話よろしく」的な事をカナヲに言ってたりで、最終決戦に向けて原作で描写が弱かった部分を上手く補完してくれてる感じ。
    今後もちょっと楽しみ。
    そして耀哉様の鴉が只者じゃないボイスすぎて…カッケェです。

  39. 無限列車前の煉獄のアニオリ超絶糞だったけどアニオリ大丈夫なのかよ

  40. ufoはアニオリ本当やばいからな
    原作滅茶苦茶どころか結果を全て別なものにしたテイルズオブゼスティリアのアニメを見たら分かる

  41. アニオリだけど結構評判良いみたいで楽しみ
    原作は急ぎ足で最終決戦行った感あったから盛るのは大歓迎
    出来れば作者監修で頼む

  42. 映画 オレは面白いと思った。

    気になる人は見に行った方が良いよ!!

  43. アニオリ良かった点
    ラストに向けて出してきた金魚鉢
    御館様とあまね様
    無惨の平安〜現代ファッションショー

    悪い点
    下弦でもない鬼に柱二人行かせる戦闘シーン
    下弦でも即タヒさせられる柱が二人がかりで取り逃しEND
    滝行シーンで念仏カット

    無限列車の1話といい、柱使ってザコ敵の相手させんなよ
    だったらまだ風vs蛇で試合してるほうがマシだわ

    • 柱2人は煉獄さんアニメオリジナルと違って、雑魚鬼蹴散らしながら追ってたわけだから映画観賞者から評価高いぞ。
      下弦の鬼じゃないけど最終的に下弦クラスの鬼が無限城編で出てくるから、もしかしたらあの鬼がそのクラスで出てくる伏線あるかもしれんぞ。

    • アニオリ個人的な感想
      原作との齟齬は確かに感じたが原作に足りない要素(柱の活躍の少なさ、映画館で見ることを想定すると内容が物足りなかった)を補っている内容だったから今回のアニオリは好意的に受け入れられた
      齟齬はあるが無惨が無限城に鬼を集めているというエピソードに繋げることもできる
      またあのタイミングで風柱が鳴女にマーキングされ、産屋敷邸の場所もバレたのかもしれないとか
      ついでにそれすらもお館様が無惨を産屋敷邸に誘い出すための采配だったのかもしれない、とかまあ今回は擁護できる範囲の内容だった

      今回は一回だけ観とく予定だったが今週二回目行ってくる

    • 実際に戦いの場にでも行くか報告でもない限りこれから戦う鬼が上弦か雑魚かなんてわかるはずないのに何を言ってるんだ…
      逃がしたといっても無限城使われたなら納得はいくわけだし

  44. 原作ではワニがめんどくさがって文字だけではしょった部分が沢山あるっていうのが鬼滅アニメ化の強みだと思うの

  45. 刀鍛冶も前半は絶賛されまくってたけど結局後半叩かれてたし今回は今まで以上にアニオリ万歳らしいから普通に不安だわ

  46. たしかに今思うと柱稽古って駆け足だったよな

  47. アニオリ=引き伸ばしじゃねぇだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事