今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】『キングダム』、ツッコミ所が多すぎて「歴史漫画としては微妙」と言われてしまう・・・

キングダムヤングジャンプ
コメント (78)
スポンサーリンク
1: 2024/03/30(土) 05:28:57.66
「西に秦の六将、趙の三大天がいながら中華のバランスが取れていたのは燕に楽毅がいたから」←楽毅が合従軍で斉の70余城を落としたのは紀元前284年、趙に亡命したのが紀元前279年。

秦六将:王?、胡昜、王騎、趙三大天:廉頗、趙奢、藺相如の活躍は紀元前279年以降のため史実とキングダム内での描写が矛盾している

131: 2024/03/30(土) 07:32:07.54
キングダムが歴史漫画……?

2: 2024/03/30(土) 05:30:56.27
原先生何も考えてないと思うよ

3: 2024/03/30(土) 05:31:21.59
いうほど歴史漫画としての問題か?

4: 2024/03/30(土) 05:31:39.50
ワープ定期

おすすめ記事
5: 2024/03/30(土) 05:32:28.05
原先生の研究によると当時中流階級がいっぱいいたらしいからな
no title
no title
no title出典:原泰久『キングダム』(集英社)

11: 2024/03/30(土) 05:35:18.13
>>5
これとか桓騎の弱点とか適当にぶち上げたけどその時は何も考えてなくて後付けした感がすごいよね

8: 2024/03/30(土) 05:33:48.07
ワイ歴史漫画好きやから適当な歴史漫画おすすめコーナーとか見ると必ずあるキングダム読んでみたんやが
これ全然歴史漫画ちゃうやんけ
少年漫画としてはマシかもしれんが歴史を語ってるとは到底認めたくない

13: 2024/03/30(土) 05:35:39.74
中華風ファンタジー漫画でしょ?

7: 2024/03/30(土) 05:33:13.76
で、いつになったら中華統一するんや

40: 2024/03/30(土) 06:00:56.63
てかいつ終わるん?中華統一まであとどんくらいや?

19: 2024/03/30(土) 05:40:42.32
キングダム連載期間で始皇帝が中華統一したって聞いてビックリした

12: 2024/03/30(土) 05:35:21.22
李牧が城召喚した時はたまげたね

18: 2024/03/30(土) 05:40:14.36
兵士殺しても殺してもなんですぐに生えるんやろな

189: 2024/03/30(土) 08:40:21.58
ピクミンみたく生えてくるんやろ
白起が植えたのが悪いわ

181: 2024/03/30(土) 08:36:18.39
no title出典:原泰久『キングダム』(集英社)

187: 2024/03/30(土) 08:38:25.68
>>181

16: 2024/03/30(土) 05:39:49.61
ジ・アガとか亜光とか歴史に名を残す武将を簡単に死なせるもんな

184: 2024/03/30(土) 08:36:41.43
あのジ・アガが…って感じやけどこいつ何年前に出てきたキャラなんや?

77: 2024/03/30(土) 06:23:51.38
ジアガとかカンサロとかカイジとかミカサロとかって当時そういう人いたの?
漢字ではどう書くの?

82: 2024/03/30(土) 06:27:59.68
>>77
匈奴の冒頓単于の「冒頓」がテュルク語やモンゴル語の「勇者」を意味する「バガトル」の当て字説あるみたいやから史書に残る人はカタカナから無理やり漢字当てられる設定なんやろ

80: 2024/03/30(土) 06:25:17.96
歴史漫画ならさっさと歴史を進めろ

71: 2024/03/30(土) 06:20:21.98
最新回で秦最強武将だと思ってた王翦がピンチになったら地蔵になってて笑ったわ
no title出典:原泰久『キングダム』(集英社)

75: 2024/03/30(土) 06:23:00.15
>>71
無能すぎてマジメに影武者説語られてて草生える

74: 2024/03/30(土) 06:22:45.70
王翦はさすがに策があって脱出を拒んでるんだよな?
普通にブルッて足止まってるだけなわけないよね

33: 2024/03/30(土) 05:54:20.70
じゃあ一流の歴史漫画ってなんだよ

108: 2024/03/30(土) 06:58:42.83
あれ歴史漫画として読んでる奴おるん?

106: 2024/03/30(土) 06:57:52.27
そもそもこれ、歴史漫画として描いてたのか?w
中国の皮を被ったヤンキー漫画だと思ってたわ

111: 2024/03/30(土) 07:01:03.26
歴史漫画じゃなく中華風ファンタジー定期

117: 2024/03/30(土) 07:08:05.91
オリキャラ入れてるし誰も歴史漫画として見てないやろ今さらや

174: 2024/03/30(土) 08:23:10.04
歴史漫画である以上その時代に対する作者の解釈や評価が作品の中に現れてない限りはただ史実のキャラクターを借りてるだけって感じやな

81: 2024/03/30(土) 06:26:27.97
エンタメとしては一流という風潮

66: 2024/03/30(土) 06:18:19.46
いつのまにか一億部超えてたのはびっくりしたわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今はこんなだけど昔は面白かったんです

  2. 達人伝よめよぉ

  3. キングダムが歴史漫画……?
    封神演義のがまだマシだっつーの

  4. 史観がねぇ……
    政の光だでほんま萎えたな

  5. 読んだこと無いけどキャラがワープしたり城がとんでもない速さで出来上がるって話は聞いたことある

  6. なんやかんや1億突破は凄い
    1巻あたり150万部は売れているんだろ
    電子書籍が妙に好調なんだよな

  7. 正しい歴史知りたかったら歴史書読んだ方がいいよ

  8. 青歌の連中が、戦火逃れてきた連中なのにリーボックのよくわからん説得にあっさり応じて雄たけびを上げるの見て、えぇ?ってなりました
    必ず秦国と戦争になるとか言われてその気になってたけど、リーボックに尻尾振らなきゃ交渉で戦火回避出来ただろ

  9. 秦が漢中を制した時点でもう一強だからな
    その後に土をつけたと言っていいのが李牧と項燕くらいしかいない
    そりゃ劇的な展開をするためには歴史的に無理のある脚色が必要にもなるわな

  10. 中国圏で人気でないのはそういうところよな
    薬屋は普通に人気なのに

    • そりゃやってる長さが圧倒的に違うからな
      ジャンルも違うからファンの性質も違うだろうし
      そもそも日本の漫画なんだから日本で1億突破すれば御の字やろ

    • 薬屋なんか日本と中国の売り上げ足しても歯が立ってないしなあ
      負け惜しみかな

      • 巻数が違うからな
        累計なんて意味が無い

      • そしたら何をもって上下決めるの?

  11. わざわざ小学生でも分かるようにこの作品はフィクションですって書いてあるのにな

    突っ込みながら読んでる奴って相当な馬鹿としか思えん

  12. 70巻近く続いていまだに面白い漫画ってのもそうないと思うけど
    バトル漫画なら尚更

  13. 売れたもん勝ちなんよな

  14. サムライディーパーKYOみたいなもんだろ
    作者が歴史詳しくないけどノリで描いてた的な漫画

    • もはやマイナー過ぎて俺とお前しか知らんと思うわ

      • 俺も知ってるしなんなら今でもキャラソン聞いてるが
        話の内容はほぼ覚えてねーな

      • 上ファマァァァ!!は覚えてる

  15. バガボンドも歴史漫画になっちゃうぞw

  16. 政が冠外してる時点で歴史モノとして大アウトじゃ

  17. 中華風なろう漫画だろ
    薬屋のひとりごとととかとジャンルこそ違うが根本は一緒

  18. 似たような時期に始まったセンゴクと色んな意味でいいも悪いもずいぶん差がついたなって印象

    • センゴクが絡まんメインの歴史の方は割と読めたぞ

      • 漫画として読み物として好きなのは圧倒的にセンゴクだよ
        長篠だったり秀吉の対外政策など読んでて勉強になることも多かったし
        でも、売上は圧倒的にキングダムなんだよね

  19. 歴史を題材にしたファンタジー漫画だろ、それは評判の良い初期から一貫してる
    つまらないから文句を言われてるんであって史実自体はどうでもいいんよ

  20. ストーリー的なのはあまり気にしないけど
    信が羌瘣と合流した時たっけ。女の子軍師が信が三千人将で羌瘣が千人称になったから4千人の軍だみたいなこと言ってたが
    羌瘣が飛信隊の副将なら三千人中の千人を割り当てられるものじゃないのかって気になったわ

  21. 微妙で済ませてくれるの優しいな

  22. 史実を気にするなら最初から読む漫画間違えてるだろ

  23. 問題は、歴史ファンタジーとして見ても
    最近は面白くないって事なんだ

  24. 実写映画にめちゃくちゃ助けられてるな

  25. こじるりみたいなサゲマンに引っ掛かったのが運のつき

  26. つーか、しょっぱなの政が玉座を追われたっていう展開からしてすでに史実とはちゃうやん
    最初から歴史を題材にしたオリジナルとして描かれてる

  27. 東周英雄伝の王翦と李信の回は良かった

  28. 趙の命運を僅かに長らえさせたはずの李牧に趙滅亡の原因を作らせると言う謎漫画だからな
    作者はどれだけ李牧が嫌いなんだか

  29. そもそも歴史漫画なのか?

  30. 史実や元ネタへの忠実性は天地を喰らうよりちょっとマシかな…くらいの認識

  31. この超ノロノロペースじゃ中華統一前に原センセェが鬼籍に入るわ

  32. 言うて最近はそれなりに持ち直して来たやろ

  33. 蒼天航路面白いよね

  34. 未だに一国も滅ぼしてない

  35. 歴史を題材にしたマンガってだけ。
    元の記載なんて大昔だから一行どっちが勝ったとかくらいしかほぼないのを
    膨らませてるんだからそんなの言い出すだけ無駄。
    元ですらどこまで正しいかも不明で、書によっての差もある。
    あるいは描いた形のようになってたけど異なって伝わったとかだっていくらもあり得る。

    要は野暮なんだよw

  36. ヤンジャンのワンピース

  37. 中華風の異世界モノやぞ

  38. 函谷関の戦いで象いたけど
    飯の量考えると長距離遠征に向かないだろ

  39. ある程度は史実と矛盾あっても良いよ。
    そんなのに突っ込み出したら、李信が最初奴隷スタートのところからおかしいでしょ。

  40. 歴史の齟齬はどうでもいいけど単純にストーリーめちゃくちゃやん
    カイネと李牧アゲキモいんじゃはよ2人とも死ね

  41. 面白いから普通に好きだったけど歴史物として読んではないわ
    ヤンジャンのワンピースや

  42. 龍狼伝を漫画で三国志を勉強できると思って買い始めたが、
    仙人とか出てきて離脱した思い出

  43. 史実と言っても後年に伝聞をまとめただけだからどれだけ真実かわ今となってはわからんしな

  44. つか第一話の時点でツッコみどころしかなくて、そらないわーって笑ってツッコミながら読むネタマンガだったじゃん
    何を今更

  45. 亜光達が救援に間に合ってイキってたら即死するのは笑う

  46. 歴史ものの名を借りた、中華風ファンタジーだと思っていた

  47. 歴史学者先生やっちゃつてください

  48. 中華史なんて興味なかったから真偽のほどはどうでもいい
    そもそもあんな古い時代の出来事なんて、どの程度正確に伝わってるんだ?

  49. そもそも漫画として微妙だし、ソレ以外の意見ないわ…

  50. 李牧と同名のオリキャラを出してオリキャラとラブコメさせてる時点で駄目だろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事