今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】呪術廻戦の両面宿儺さん、ガチのマジで死亡へ

呪術廻戦
コメント (164)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/05(金) 08:49:45.76
さすがに勝ったやろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/07/05(金) 08:50:15.80
不発やぞ

34: 2024/07/05(金) 08:56:37.32
サンキュー主人公乙骨

36: 2024/07/05(金) 08:57:01.21
紫で倒せたことないやん

7: 2024/07/05(金) 08:51:50.53
五条の作画戻ることはないんか

167: 2024/07/05(金) 09:17:13.36
同じ紫でもやっぱ微妙に効果が違ってきそうだな

292: 2024/07/05(金) 09:36:24.98
紫って直撃したらどうなんの?爆発に巻き込まれるのと同義?

214: 2024/07/05(金) 09:23:52.03
流石に無防備近距離紫食らって死なないとかないよな?
これ以上の火力出せるやつもうおらんやん

3: 2024/07/05(金) 08:50:44.92
虎杖「俺が控えてるぞ?」

5: 2024/07/05(金) 08:51:06.71
たぶん死にかけるけど先に乙骨が時間切れで終わるやろ
乙骨空港行きや

12: 2024/07/05(金) 08:53:03.35
伏黒の脳はぐちゃぐちゃ

16: 2024/07/05(金) 08:53:55.49
これで耐えられたらもう勝ち目ないやろ

38: 2024/07/05(金) 08:57:20.76
こんな引きやと絶対死なんやん

67: 2024/07/05(金) 09:02:18.93
これで終わりだったら廻戦くんがバカみたいじゃん

101: 2024/07/05(金) 09:07:52.89
次週空港から始まってそう

4: 2024/07/05(金) 08:51:05.36
【急募】日車にボイスレコーダー貸してあげなかった理由
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

11: 2024/07/05(金) 08:52:56.38
>>4
そんなことしたらすっくん負けちゃうじゃん

14: 2024/07/05(金) 08:53:49.59
>>4
あの時点で使ってたら効かずに狗巻死んでそう
ここまで削ったから効いたんやろ

17: 2024/07/05(金) 08:53:56.56
すまん、主人公はどこに行ったんや?

125: 2024/07/05(金) 09:09:57.85
>>17
めちゃくちゃ出てるやん
しかも主人公二人が合体してるんやぞ

144: 2024/07/05(金) 09:13:41.25
主人公の虎杖が最後にトドメ刺してくれると信じてるで

76: 2024/07/05(金) 09:04:13.41
そもそもボイスレコーダーあるなら領域展開直前にやっとけ~

191: 2024/07/05(金) 09:20:51.23
ボイスレコーダー+処刑人の剣
ボイスレコーダー+釈魂刀

なんでこの最強コンボ使わずに?とかいう腕1本飛ばすくらいしか火力が無い技のためにとっといたんや?

46: 2024/07/05(金) 08:59:01.56
日車の処刑人ソードが確実に発動する保証はなかったから作戦に組み込む事が出来ない
乙骨がボイスレコーダーを所持してるから羂索討伐に行ってる間は使えない

54: 2024/07/05(金) 09:00:28.13
>>46
ボイスレコーダーくらい複数買っとけ

37: 2024/07/05(金) 08:57:19.48
動くなで止めたのにカーンって鳴ってるのおかしくね
これブギウギ暴発して宿儺が変な位置に移動して外すやろ

24: 2024/07/05(金) 08:54:40.38
カーンってなってるやん
宿儺と乙骨が紫発動直後にブギウギで入れ替わって乙骨死ぬんやないの

43: 2024/07/05(金) 08:58:08.80
>>24
東堂は乙骨に何の恨みがあるんや

60: 2024/07/05(金) 09:01:15.47
>>24
流石にボイレコが地面にぶつかった演出やろこれは

33: 2024/07/05(金) 08:56:31.94
ここで乙骨が勝ったらイタドールの存在いらんやん

47: 2024/07/05(金) 08:59:05.16
>>33
呪物と化した乙骨in五条を食べた覚醒虎杖で第3ラウンドや

48: 2024/07/05(金) 08:59:08.16
またほぼソロバトルしてんのか
袋叩きにしろよ

65: 2024/07/05(金) 09:01:55.65
>>48
五条が一番強いのは一人の時やからね
しかも今の中身乙骨やし

68: 2024/07/05(金) 09:02:44.98
日下部を生かして日車を殺す采配なんやねん

73: 2024/07/05(金) 09:03:25.55
>>68
日下部は”優しい”し一級最強だし

139: 2024/07/05(金) 09:12:35.36
五条タイマンで怠慢で死亡

かしーもなんか突っ込んで死亡

日車虎杖その他全員参戦して日車死亡(宿儺の領域封じられてるのに何故かミゲルとラルゥ不参戦)

羂索討伐した乙骨東堂が帰ってくる

ここまでの流れはあんまり突っ込みどころ無いわ
五条がタイマン希望してた以上誰も逆らえんし

145: 2024/07/05(金) 09:13:56.11
>>139
やっぱ空港と愛の伝道師が悪い

154: 2024/07/05(金) 09:15:43.18
>>139
次元斬で倒すのはええけどあの空港ほんましょうもなかったわ

169: 2024/07/05(金) 09:17:28.04
引きの攻撃→倒せない流れやり過ぎて
倒せないのわかっちゃうの萎える

280: 2024/07/05(金) 09:34:59.73
来週

乙骨「虚式・・・?!」

シーン・・・

乙骨「失敗っ!!」グーパン

これやぞ

307: 2024/07/05(金) 09:39:52.72
宿儺のHPよく分からんのよな。受けたら死ぬ言うてたのに普通に?食らって生きてたし
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

316: 2024/07/05(金) 09:40:58.50
>>307
距離減衰してるって書いてるやん

425: 2024/07/05(金) 09:57:58.94
>>307
紫4キロ程度で威力下がんのショボくね?

438: 2024/07/05(金) 09:59:46.89
>>425
まあ呪術って能力系バトル物としてはわりと規模抑えめな方やろ
宿儺や五条が本気の火力でやっと街一つ破壊できるかなくらいだし

342: 2024/07/05(金) 09:45:10.08
死んだ後の方が活躍してる五条

25: 2024/07/05(金) 08:55:03.16
ゆうたが空港で里香ちゃんと再会するシーンから始まるやろ

498: 2024/07/05(金) 10:12:15.96
空港のせいで全部空港フラグに見える不具合どうしてくれるん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. これで決まると思ってる人おらんでしょ

    • 虎杖の存在が何をやっても決まらんことを示してるからな

    • 宿儺が舞台装置化しててなんのカタルシスも感じない勝利になるのだけはわかる

    • 単眼猫が主人公を乙骨と誤認してたら決まる。
      ここまでの虎杖の扱いを見るにそれが否定できないのが困る。

    • ①直撃して宿儺大幅弱体化&領域崩壊、同時に時間切れで乙骨死亡→虎杖vs宿儺タイマンへ(東堂はなんかどっか行く)
      ②何らかの理由で紫不発

      あとなんかあるかな
      俺は②じゃねぇかなぁと思うけど

      • そもそもとして呪言での拘束が完璧なわけないだろうから
        宿儺がギリで避けるか防ぐかで大幅な削りだけ成功して乙骨退場が一番いい気がする
        (虎杖がごっつぁんすぎるけど)

      • 自分は①かなぁと思って見てる(流石に東堂は何らかの理由付けて退場)。②だと無駄死に過ぎるし。
        あとなんかあるとして釘崎くらい?乙骨退場後だと思うけど

    • 闘っているのが虎杖ならまぁ、可能性あるかなって思うけど
      主人公じゃ無いキャラが闘ってトドメ刺すとは思わないわな

      • この漫画で虎杖が綺麗に決めると思ってる人のが少ないよ

  2. 宿儺に裏梅以外に幹部たちがいた展開もみたかった
    裏梅VS秤は泥試合だし宿儺ばかりで飽きた

    • ベタだけど宿儺に従う最強の呪術師集団とか出しても良かっんじゃないかと思う。その方が在庫処分セールじゃなくて各々の活躍が見れたはずだし。
      漫画でありがちな展開ってのは、それだけの理由があるんだなとは最近の逆張りを見ていると思う。

      • なんだったら噛ませ前提のるろうに剣心の四星みたいなのでも良かった

      • そのスクナ側の戦力になると思ってた死滅プレイヤーが軒並み味方陣営になるとはな、、、

        カシモとか仙台四天王とかは、せめて第三勢力に留めておいた方がよかったのでは、、、
        でも結局上手く動かせられないか。

      • ??「それだとですね、、鬼滅の上弦と被るじゃないですか〜。やだ〜。またパクリと言われちゃいますよ」

      • そんなのいるわけないやん
        裏梅が頭おかしいだけで基本的に宿儺は群れたら雑魚になるって言ってんだから自分に従うやつなんて気に入らないからってすぐ自分で消すタイプだろ

    • 夏油の身体に溜まった呪霊たちってどうなったんだっけ
      パパ黒はそれがどうなるか分からないから夏油を殺さなかったはずだけど

      • 乙骨が処理した
        そのせいで乙骨が遅れて日車に間に合わなかったとも言える

      • 乙骨が余裕で処理できた
        羂索の千年集めた呪霊なんてその程度のショボイもんだったってだけ

  3. 死ぬわけないし
    何度こういうの繰り返すんだよ

    • さっさとスクナ倒して伏黒、釘崎復活させて第二部行って欲しいよな
      てか呪術読者のみんなが求めてるのそれでしょw

      • まだ一億呪霊いるしな

  4. そう

  5. これで宿儺を倒せるか!?次号へ!→倒せませんでした

    ってのを何回くらいやったっけか

    • こういうのはボス1人に対して1回までにして欲しい

    • BLEACHリスペクトや
      藍染戦で何度も見たじゃろ?

      • じゃあこの後まだ最終形態と虎杖覚醒が待ってるんですね?
        ほんまかいな

      • 裏梅が裏切って毒食らわせて虎杖が自分自身を呪術にして乙骨が新しい呪術で宿儺を封印すれば完璧だな

    • もう忘れるくらいやったな
      五条戦で既に何回かやった後に
      処刑人の剣、乙骨領域展開、真希不意打ち、日下部、虎杖の黒閃連打、東堂との合わせ技
      他にもあったようななかったような

      • 味方側も退場するたびに死亡確定!みたいなの出るからそれかな?

      • 日下部ってこれに含まれるの?

  6. 仮にここで仕留められなかったらまだなにかできそうな伏線あったっけ?
    野薔薇がうまいこと共鳴りやるくらいか?

  7. 五条の顔を本人と乙骨で描きわけてるって
    マジで言ってんのかネタでいってんのかわからん
    毎回ころころ変わりすぎて全然安定してないのに

  8. いいかげん決めろよ

  9. どうせ生きてるゾ

  10. 逆にここまでやって倒してもらえない宿儺が可哀想って心情になってきた…

    • よほど納得できる倒し方じゃないと大炎上するよな。

      • すっくん改心エンドでどうや

      • 置いていくなぁ!!虎杖ぃいい!!
        が見れるんですか?!期待してます!

      • My name is KAISEN… JUJUTU KAISEN!!

    • 逆に今のスクナは乙骨が倒すかもな

      やられたスクナが、中途半端な一億総呪霊を発動させるとか
      自身を核とした縛りとかやってw

  11. これを耐えられて乙骨時間オーバーで死んで、散々言われてた「肉体こそ魂が宿る」で五条復活やろ。

  12. ボイレコどっから出てきたんだよ
    青で引き寄せたって言いたいんだろうけどどっから引き寄せたんや

  13. チェーホフの銃的にはやはり一億総呪霊が達成されちゃうんじゃないか?
    その仮定を元にすれば宿儺はここで負けないだろう

    • エピローグにちょうどよさそう。
      スクナやケンジャクを倒したけど、すぐには平和になりませんでした。
      一億総呪霊の掃討をしているシーンで終わりそう。

      呪術廻戦はハッピーエンドよりもビターエンドになりそう。

      • 海外勢力による日本人争奪戦か核攻撃による日本殲滅作戦が残ってるぞ

  14. やっぱり呪術は違うわ

  15. まぁこれで決まらんでも何回もボイコレ使い回せばいい
    狗巻への負担は知らん

    • 日下部先生だっけ?
      死んでもいい奴と死ぬ覚悟のある奴だけが戦え、みたいなこと言ってたの。

      呪いの王討てるなら狗巻には犠牲になってもらおう。

    • てかボイレコにも効果宿るってなかなかリスキーだよな
      今回みたいに狗巻からしたら急に喉ぶっ壊れて大量の吐血もあり得る
      勝手に使われまくったら喉酷使で死ぬこともあり得るしホイホイ録音しておくもんじゃねーわな

      • スパイ映画みたいに「なお、このメッセージは再生後3秒で消滅する」って呪言こめればOK

      • 携帯なら以前にもやっていたけど
        呪言って録音でも良いんだってw

      • だからしゃけしか言わんのだろ

  16. 作者の愛人がこんなんで負けるわけ無い

  17. 日車の時は宿儺が弱ってないから呪言効かないってじゃあなんで真希アツヤ差し置いて真っ先に日車単騎で戦わせたんだよ乙骨もいないのに術式没収したら引っ込んでせめて乙骨待てよ
    日車が呪言効くまで宿儺削ったのに貢献したわけでもないし見れば見るほど何故か周りがついてこれなくて日車単騎で戦ってる展開がおかしすぎる

    • 伏黒助けるためじゃね?

      • 処刑剣使うのに伏黒助けるも何もないやろ…

      • 処刑はスクナだけを殺せる
        たしか・・・そうだ・・・たぶん・・・

  18. ここまでお膳立てされておいて仕留められないとかは本当にごみだぞ

  19. 次週1ページ目
    五条「よっ元気?」
    乙骨「先生!」

  20. 宿儺戦始まってからもう2年ぐらいだっけ?
    その間にメロンパンvs高羽乙骨を挟んでるけど

    • 宿儺と五条の対決が始まったのが2023年5月

      • スゲー長く戦ってる気分だったが意外と短くて驚く

      • 体感時間が長いってことか

      • 単純にずっと宿儺無双やってるからじゃないか?

      • 1年以上1人の敵と戦いっぱなしなのは普通に長いわ

      • ワンピのカイドウ戦なみに長いぞ

      • ルフィのニカ覚醒みたいな盛り返し、呪術に期待していいか?

        世間の不満を一気にひっくり返す展開、来い!

      • ↑てかそれで良かったんやないか?
        虎杖東堂で頑張るも東堂死亡虎杖瀕死、ゴジョータ登場、過去編のセルフオマージュで虎杖再度覚醒タイマンで決着

      • ニカなんか考えうる限り最悪のパターンやろ

      • ニカあかんのは同意
        覇王纏いで倒してたら不満無い

  21. てか裏梅はいつまでパチンカスしとんねん
    五条死亡以降だからもう2,3巻くらいずっとパチンコ打ってるやろこいつ

  22. マホトとモーリーと頂き女子がプリズンブレイクして覚醒したしばゆーで宿儺ワンパンだから

  23. 右目デカすぎる事に何の意味もなかったら笑う

  24. 有識者の人、日車にボイスレコーダー貸さない理由教えて
    すっくんが速く死んじゃったら、漫画を引き延ばせない以外の理由で

    • 日車の時点ではすっくん弱っていないからおそらく効かない

      • むしろ、日車をあのまま行かせたのが謎。

        呪具没収っていう想定外のことが起きたんだから、撤退させるべきだった。
        処刑人の剣持ったまま身を隠した方が、いつ一撃必殺の攻撃が飛んで来るか分からない精神攻撃で、スクナの精神力や集中力を削れたのに。

        退くこと覚えろ、てことだな。
        1ヶ月間、日車には呪術戦の特訓よりも、FPSゲームをやらせるべきだった。

      • 撤退できたかと言われると…どうだろう
        東堂がいれば良かったんやけどな

    • 日車がボイレコ持ってたら使うときどうしたって一瞬宿儺の目に留まる
      呪言は耳を呪力で守れば対策は容易

      今回みたいに仕掛ける側が一見したら持っていなくて後ろから急にボイレコが寄ってくるような状況じゃないとハマらない

      とまあ擁護らしいこと書いたけど俺も展開には不満しかないがな

    • 処刑剣の確実性が薄いからでは?
      九十九とか概念能力無視してくるから即死の概念無視とか宿儺もやりかねない

      • 効かないかもしれないからって作戦成功に全力を注がないのアホすぎるだろ
        そもそも確実性気にするなら乙骨の爆速帰還前提だったり真希に仲間見殺しにしてまで奇襲させる方が確実性無いだろ

    • 裁判のせいじゃねぇの
      本人もよく分かってない感じだったし最低限のものしか持ち込みたくなかったんやろ
      裁判終わるまで虎杖と二人だけできたのもそれだし
      没収して剣がでた後は日車だけ離されて遊ばれて死んだからボイスレコーダー使う余裕があったかと言われると無さそう

  25. コイツの死亡記事もはや何回みたか分からんわ

  26. どうせまた宿儺んほぉになるやろ

  27. ここまで削ったから狗巻のボイレコが効いたって
    まず体力がある序盤で狗巻のボイレコ使ったけど効果がなかったってフリ入れないと
    説得力ないっすわ

    • その場合狗巻死ぬやろ草

      • 乙骨が領域内でやってる・・・

      • 格上でも最悪の場合自分に返って来るって設定だけどもっと格上だと死ぬみたいな
        説明あったっけ?動くななら別に最悪こっちが一時的に動かなくなるだけだし
        てかボイレコとか携帯電話でいけるんだからまず序盤で試しそうなもんだけどなぁ

  28. わかってないなー
    宿儺倒しても伏黒が闇落ちしててそのまま集めた呪力使ってこの世界を終わらせるとか言い始める
    それを虎杖が阻止するっていうナルトとサスケの一騎打ちよ

  29. 来週空港からスタートでしょ
    宿儺は縛りで、紫無効化して無傷

  30. 勝つさ

  31. 腕の長さのせいで角度が悪かった

  32. しょせん前作主人公だからな
    でもこれがガンダムリスペクトだったら乙骨が勝つけど

  33. いや五条が戦ってる時にボイスレコーダーやれよ
    何で今になってやってんの?これに対する言い訳がまた出てくるん?このままじゃ虎杖がまた空気だから、結局乙骨が負ける方に賭けるわ。

  34. ボイスレコーダーなら何十分も録音できるところをあえて一言しか録らない「縛り」で滅茶苦茶強い呪言うてるんだろうな

  35. 赫と蒼の線が重なってないから不発で宿儺助かるだろうな

  36. そういや紫って仮想の質量をぶつけるのに距離減衰なんてあるのなんでなん?

  37. ところで小僧どこ?

  38. 表情の違いは画力落ちてるwってバカにしてんのかと思ったけど普通に称賛だったんだな
    つーか200%茈気合入れて描いてるなあ・・・

  39. やめろ無制限茈は俺に効くなんやろけど呪力雑、不発振ってるから出力不足なんやろな

  40. すっくんはスタン系呪術がやたら効くなぁ

  41. せいぜい数倍くらいって描写だったのに宿儺の呪力が未だ乙骨並みに残ってるってのが納得できんわ
    乙骨の10倍くらいあるやろ

  42. 日車は裁判の効果ないなら離脱、あとは頃合いを見て東堂、ボイスレコーダーあればさせてやろう

  43. 打とうとした瞬間に次元切りされそう

  44. またこのパターンやん。
    やられる手前で話分断するやつ。
    もう次のコマ決まってるよ。
    リカと乙骨が手繋いで旅立ちの日に

  45. 本来の両面宿儺って、こっちじゃなくて仏なんだがなぁ。少ないけど仏像もあるんだよ?

  46. 手足長いくだりとか後々言い訳するための保険にしか見えん

  47. そういえばウイウイの入れ替えって伏黒助けるのに使えないのかな?

  48. 撃つ前に妨害を受けるパターンは想像できないから
    食らったけど無事パターンでしょ

  49. 芥見は本当につまらんな

  50. はたして日車と戦ってる時点の宿儺に狗巻の呪言が効いたかどうか。

  51. 宿儺は最終的にどうなるのが幸せなの

  52. なんで領域展開直後に無下限術式使えてるの?

    • ?お前は一体今まで何を見てきたんだ?

      • なんで領域展開直後に無下限術式使えてるの?

      • 術式が焼き切れてないからやろ

  53. ああ
    乙骨の勝ちだ!

    次号へ続く

  54. そのうち、宿儺を倒した術師が長い眠りから覚めてワンパンして、なんだかんだで新しい敵になるよ

  55. しょーじきこれだったらクロロVSヒソカの方が数倍面白いと思うわ…

  56. 総力戦を描く技量が無いのに五条vs宿儺を最初に消費したのがアホ過ぎや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事