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「これは失敗だろ」と思ってしまったワンピースの3大要素wwww(画像あり)

ant
コメント (11)
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引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537226471/

1: 2018/09/18(火)08:21:11 ID:IPg
キャラにいちいち固有の笑い方をつける
覇気

あとひとつは?

2: 2018/09/18(火)08:21:41 ID:o5K
取り消せよ…
no title

3: 2018/09/18(火)08:21:55 ID:O4p
挑発に乗って死んだエース

50: 2018/09/18(火)09:06:06 ID:jSS
笑い方云々はキン肉マンの真似したかったんかな
no title

51: 2018/09/18(火)09:06:43 ID:9Bn
>>50
阿修羅マンしか浮かばんが・・・

62: 2018/09/18(火)09:39:42 ID:r9b
笑い声の特徴はあの書き込まれたページのたくさんのフキダシの
どれが誰のセリフなのか判断するのに要る

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4: 2018/09/18(火)08:22:05 ID:Nfz
キャラのデザインが奇形
顔が下手くそ
no title

32: 2018/09/18(火)08:42:45 ID:9Bn
>>4
上手いと思うが俺は
好みの問題やろ
尾田は人物や生き物は自分で描いてると言っていたが

37: 2018/09/18(火)08:47:30 ID:Hp7
>>32
敵が基本的にクソダサすぎる
わざとやってるんかもしれんがダサすぎて魅力的なキャラがめったにおらん

5: 2018/09/18(火)08:23:26 ID:Hp7
悪魔の実っていう設定
これで実の強さがキャラの強さっていうどうしようもない壁ができてしまったから
覇気っていうドラゴンボールみたいなものを導入せざるを得なくなった
no title

48: 2018/09/18(火)09:00:29 ID:4rN
ドロドロとかマグマグみたいに悪魔の実それぞれ一個ずつに固有の能力を持たせたこと

「悪魔の実」っていう単一の食物があって、それを食した人間の潜在能力に応じて適合した能力が発現する、みたいな設定なら良かったのに

今の設定だと「モーガンとかでもピカピカ食ってりゃ大将なれたんじゃね」言う声がポツポツ出てきてしまう

49: 2018/09/18(火)09:05:30 ID:ytt
>>48
実食っただけじゃダメで能力鍛えないと使えないとかならまだしも
グラグラ手に入れてすぐの黒ひげが白ひげと同じ技使っちゃったしな
no title

57: 2018/09/18(火)09:36:52 ID:x1r
悪魔の実が食べた人の性格に影響してるのかそもそもそういう性格のキャラとしてデザインされてるのか分からんが
なんかこう一致してる感はあるわよね

25: 2018/09/18(火)08:32:36 ID:8K6
覇気は間違いなく不動の1位やろうな
自然系が最強やったのに、それに対抗するために覇気とか作ったせいで自然系(笑)になってそれまでの戦いが実に滑稽なものになってしまったし
no title

29: 2018/09/18(火)08:37:23 ID:8K6
あとは覇気のせいで戦闘が単調になったのもキツイ
今までは
自然系以外→敵の能力を把握しながら倒す
自然系→弱点探してなんとか倒す
って流れやったのに、今じゃ
敵→覇気纏ってとにかく倒す
になってしまったし

41: 2018/09/18(火)08:50:35 ID:YI8
>>29
そう考えるとクロコダイル戦は面白かったな

30: 2018/09/18(火)08:39:17 ID:3jF
覇気で気合いパンチドン!になるくらいなら
ゴムだから実2つ食って爆発しても平気だったとかにしてエースの能力受け継いだ方が面白かった

42: 2018/09/18(火)08:50:40 ID:8K6
>>30
ワイもそうなると思ってたわ
散々悪魔の実二つの伏線作って、ラスボス的な雰囲気だった黒ひげに二つ持たせてさ
メラメラの実出てきたところで「ついに二つ目持つか!」ってなったのにさ
サボだかザボだかがいきなり出てきて「お前かよ!」ってなったわ

60: 2018/09/18(火)09:38:34 ID:ytt
実の方が食べる人間を選ぶみたいな設定にしとけばただの能力ゲーと言われず良かったのに
雑魚が強能力の実食べようとしても手から滑り落ちてどっか行くとか

69: 2018/09/18(火)09:43:46 ID:r9b
>>60
最近は実の性能だけじゃなく使いようやって示されてるやろ
ビッグマムの幹部なんてビスケットにモチにジュースやぞ
no title

70: 2018/09/18(火)09:45:59 ID:4rN
クロコダイルとかドフラミンゴなんて食った実は明らかに外れなのに十分強いし

元の設定はアレだけど、強キャラを強そうに描く能力は尾田凄いと思うわ
no title

24: 2018/09/18(火)08:32:27 ID:9yB
ペルの生存定期
no title

40: 2018/09/18(火)08:50:12 ID:2cF
海楼石とかいう存在
銃弾に加工して配備すればあの世界のパワーバランス一気に崩れるだろ

54: 2018/09/18(火)09:33:57 ID:r1F
海楼石の銃弾はマジでないのがおかしいやろ

55: 2018/09/18(火)09:35:50 ID:1Qr
>>54
海楼石自体、貴重な素材なんやろ

56: 2018/09/18(火)09:36:33 ID:ytt
>>55
たしか軍艦の底に敷き詰めてたやろ

75: 2018/09/18(火)09:59:29 ID:Q0g
見聞色イコールマントラはおおっって思った

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コメント

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  1. 賛否あるニカの表現法と笑う性格
    6年前のスレだから無し

  2. ・覇気を十分使えるなど、力がある賞金稼ぎを用意してない
    ・コマ一つひとつに、空白がほとんど無い
    ・悪魔の実の原点となった植物って、どこに存在すんだよ…

    個人的にはこの3つかな?

  3. 2年後で出会った偽者達をガチに本物の仲間だと思っていたルフィ。あれだけ仲間仲間で旅してきてそれはないだろ…

  4. 覇気って名前まで決まってたかはともかく、能力者に無効化されずに攻撃できる方法がある事自体は初期からあったんだよなぁ
    実の方が食べられる相手を選んでるような話もニカの実を巡る話でされてるし批判できるほど読んでないやつ多すぎんか?
    ガチなのは道力とかいうドラゴンボールの戦闘力みたいなやつだろ…案の定一瞬で消えたけど

  5. 気になってる点の一つとして無能力者、覇気で強いガープに対能力者装備がないこと
    海楼石のメリケンサックや砲丸(素手投げ)、飛礫(散弾銃)
    非能力者だからこそ使える装備があって無双できる可能性もあるのに言及されない
    上手くやればカイドウクラスでもボコれそうなのに舐めプなん?

  6. 覇気に関して言えばないとロギアに対処する方法がかなり限定されるから当初の構想からあったんだろうしあっても良いとは思う
    ただロギアへの攻略法を提示したアラバスタや空島の前後あたりで明確化しなかったことでロギアに対しては弱点属性で対処ってのが読者の中で固まってしまった後で出したのは悪手だったと思う
    あとはエースの死に様とニカかな
    エースは普通にルフィを庇って死んだで良かったのにわざわざ死にに行った感じがあってやっぱり印象が悪い
    ニカの方は発動したらイベント戦闘感が強くて緊張感がなくなるのがどうしようもない
    発動条件厳しくしてラスト直前くらいで自在に発動できるようになったとかだったら割と納得できたとは思うんだけど

  7. 覇気
    サニー号の登場時期
    重要キャラの死亡確定
    独特な笑い声(安直なキャラ付け)
    カートゥーン要素

  8. クロコダイルが覇気を知らないのがね・・

  9. 覇気は無いと「こいつとこいつ戦ったら勝負つかねーじゃん」ばっかになるから仕方ないかなぁと思うんだが、逆に初期に無敵過ぎるロギア出したのが失敗かもなー
    クロコダイルが砂になるって分かった時の無敵の強敵感はもう作中で味わえんだろうな…

  10. 2年後性格含めたキャラのイメチェン

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