今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【動画】パリ五輪の柔道、外国人が日本人の知らない技を使いまくって炎上wwwwww

ant
コメント (9)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/04(日) 18:39:28.62 ●



7: 2024/08/04(日) 18:40:41.50
あれただのタックルだったな
馬鹿みたいな柔道だよ

10: 2024/08/04(日) 18:41:05.33
ルールの範囲内ならやったほうが正義
平泳ぎのルールでバタフライ決めた人は英雄だよ

12: 2024/08/04(日) 18:41:15.50
どうみてもタックル

13: 2024/08/04(日) 18:41:22.79
漫画みたいでいいじゃん
未知の技で圧倒されるの

14: 2024/08/04(日) 18:41:26.04
JUDOではタックルありだってよ?

17: 2024/08/04(日) 18:41:56.16
新奥義タックル肩車😤

23: 2024/08/04(日) 18:42:59.25
いつまで国技きどりなんだよ
進化するやろ

24: 2024/08/04(日) 18:43:01.99

27: 2024/08/04(日) 18:43:10.94
レスリングやろか?🤔

28: 2024/08/04(日) 18:43:12.06
日本の柔道じゃなくて世界のJUDO
国際化やね

34: 2024/08/04(日) 18:43:45.26
>>28
進化してるね

32: 2024/08/04(日) 18:43:27.31
オリジナル技いいな

35: 2024/08/04(日) 18:43:48.71
背中着いてんだから言い訳すんなよ

37: 2024/08/04(日) 18:43:52.04
一二三もやられたってなってるのに無茶しやがって

38: 2024/08/04(日) 18:43:55.07
誰だよコイツ
穴井も別に疑問に思ってなかったろ

39: 2024/08/04(日) 18:43:58.25
普通に肩車だぞ

40: 2024/08/04(日) 18:44:05.13
そんな固定概念に囚われてるから負けるんだよ

41: 2024/08/04(日) 18:44:06.03
日本人もしつこく巴投げ狙うやつとかいて
どんどん武道とは関係なくなっているのがよくわかる

75: 2024/08/04(日) 18:47:22.47
>>41
角田は二階級差があったからしょうがない

52: 2024/08/04(日) 18:45:15.69
日本の新技開発しろよ

54: 2024/08/04(日) 18:45:25.54
肩着いてて草
これは進化だろ

60: 2024/08/04(日) 18:45:48.69
柔道って既存の技しか使ったらいけないものなの?
プロレス好きだから新技出るとワクワクするけどな

68: 2024/08/04(日) 18:46:46.46
タックル後にひねり回転
クロコダイルローリングと名付けよう

70: 2024/08/04(日) 18:46:47.93
手で脚掴むの禁止→手を脚に添えるのも禁止→今

今の肩車はだいたいこんな感じ

94: 2024/08/04(日) 18:49:23.02
でも転がされてるのは事実やん

95: 2024/08/04(日) 18:49:25.29
ぶっちゃけこういう技好きだわ

111: 2024/08/04(日) 18:49:59.45
剣道だって飛びメンってあるよ
ジャンプしてメンするの

115: 2024/08/04(日) 18:50:13.11
泣き言言ってないで練習しろよこの技
使えそうじゃん

127: 2024/08/04(日) 18:51:18.05
「まず、「タックル禁止」というのは、まともに組み合わないままタックルなどで相手の柔道着 ( ズボン ) をつかんで攻撃する行為を禁止するというもの。最近の国際試合を見ていると特に顕著なのですが、日本人選手が負けるパターンというのは、たいていが「なんじゃコリャ ? 」というようなタックル系の技なのです。このまま、外国勢のタックル攻撃がはびこってしまうと、柔道なのかレスリングなのかわからん … ということで、国際柔道連盟がタックルを禁止することになりました 」
https://www.daijob.com/guide/takashiD

組み合いから派生してるし問題ないのでは?

234: 2024/08/04(日) 19:02:22.53
これ入りは一本背負いなんだな
すげー

257: 2024/08/04(日) 19:05:39.51
変則肩車だろ

258: 2024/08/04(日) 19:05:41.79
これブラジリアン柔術じゃないの?

264: 2024/08/04(日) 19:06:43.48
また誹謗中傷かな?🤗

202: 2024/08/04(日) 18:58:42.90
めちゃくちゃ一本取りやすい技だな
進化しててええやん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. タックルに見えて、相手の右腕を両腕で掴んで、右肩で押して回転してころばしとるんか
    まあありなんかな?知らんけど

  2. これじゃあ巴投げ十段原田大明神のフェニックス投げも立派な技じゃないか

  3. 進化し過ぎると最終的に総合格闘技というかそんなんになりそう

  4. 要は漫画の三四郎みたいな展開になったって事か?

  5. 今は禁止だけど双手刈とかもろにタックルだったし
    ちゃんと相手に背中つけさせたわけだし
    ルール内でやってる技ならいいんじゃないの?

  6. 日本人以外は柔道で新しい技を開発してはいけないってルールブックに書いとけよ。

  7. 知らない人いるけどタックル全盛の時代に日本は一度負けて、修正して逆に日本無双になっただけだぞ(笑)
    そして改正されてタックル禁止
    この手の派生も日本側が修正すれば日本無双になるだけ(同階級なら日本人が有利なのはレスリングのタックル無双を見ても分かる通り。今は吉田沙保里が単純に体力負けしたのと一緒の状態)
    今はこの手の”技”が無いから素の体力(筋力バネリーチ等々身体的能力)が大きいから日本が負けてる

  8. 今の柔道の厳密なルールがどうなっているかわからないから断言できないけど
    違反でないならむしろ優れた技術に見えるけどな
    自分が柔道漫画を描く立場でこういうのを思いついたら大喜びしそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事