1: 2025/01/12(日) 12:39:59.83 ID:xQ3xNslv
2: 2025/01/12(日) 12:40:14.00 ID:ccQEu7a+
3: 2025/01/12(日) 12:40:13.97 ID:o5bvQC4i
>>2
チェンソーマン味
チェンソーマン味
4: 2025/01/12(日) 12:40:16.08 ID:Nau3jq/M
性質上漫画家志望者が読むことが多いGIGAに載せるにはちょっと刃が鋭すぎる気がする
おすすめ記事
5: 2025/01/12(日) 12:40:17.74 ID:Jr1ph0vG
この人の漫画超好き
ジャンプラのへのへのもへじとか耳が悪くなっちゃう子のやつとか
ジャンプラのへのへのもへじとか耳が悪くなっちゃう子のやつとか
6: 2025/01/12(日) 12:40:19.40 ID:ClEjsUZI
何故GIGA
プラスに載せてくれよ
プラスに載せてくれよ
8: 2025/01/12(日) 12:40:22.97 ID:50XkK0mC
あっジャンプGIGA今日発売だったのか
そういうのは早く教えてよ
そういうのは早く教えてよ
9: 2025/01/12(日) 12:40:23.43 ID:GLSEVhfH
今気づいたけど、電子版でジャンプ買ってるとGIGAも無料で読めるんだな
ずっと気づかなかった
ずっと気づかなかった
10: 2025/01/12(日) 12:40:26.06 ID:5YRvfhe6
今読んできたけど結構良かった
でもジャンプ向きでは無さそう
まぁ連載向きの作品ではないだろうけど
でもジャンプ向きでは無さそう
まぁ連載向きの作品ではないだろうけど
7: 2025/01/12(日) 12:40:21.25 ID:sHSWd5ni
まあGIGAだし本誌に使うネタは温存してると思いたい
11: 2025/01/12(日) 12:40:26.88 ID:TJbq3UJu
読んだが…なんだこれ
12: 2025/01/12(日) 12:40:27.89 ID:Fq/K6D4P
絵柄が魅力だったのに
劇画っぽい方に行っちゃったか
劇画って没個性になりがちだから興味引かせるハードル高いんだよな…
劇画っぽい方に行っちゃったか
劇画って没個性になりがちだから興味引かせるハードル高いんだよな…
13: 2025/01/12(日) 12:40:29.23 ID:j7nFQ7bU
>>12
GIGAは連載予備軍の人達だから
読み切りだけど好評なら
新連載も行けますヨみたいな
舞台やキャラ設定練り上げてくる作家さんたちが多いからどうしても埋もれちゃうのよね
GIGAは連載予備軍の人達だから
読み切りだけど好評なら
新連載も行けますヨみたいな
舞台やキャラ設定練り上げてくる作家さんたちが多いからどうしても埋もれちゃうのよね
14: 2025/01/12(日) 12:40:30.55 ID:hlYvYF+w
次ジャンプで何描こうか難儀してて
ほぼストレス解消目的に描いた読み切りの可能性……
ほぼストレス解消目的に描いた読み切りの可能性……
15: 2025/01/12(日) 12:40:31.54 ID:apobC2WD
違うそうじゃないってなった
16: 2025/01/12(日) 12:40:32.42 ID:hb65z9A0
林編集つけたら?
17: 2025/01/12(日) 12:40:33.87 ID:nghT9/YH
>>16
林の担当に林を!?
林の担当に林を!?
19: 2025/01/12(日) 12:40:39.50 ID:Jr1ph0vG
新作漫画も鋭意取り組み中!だから連載会議に出すマンガは別にあるんだろうな
今回のは林の決意表明
今回のは林の決意表明
18: 2025/01/12(日) 12:40:38.78 ID:BFZ029ns
敵も含めて戦闘面の舞台づくりは難アリだったけど
キャラの掛け合いが上手い人だったので上手く活かせる題材を見つけて欲しいな
キャラの掛け合いが上手い人だったので上手く活かせる題材を見つけて欲しいな
20: 2025/01/12(日) 12:40:40.01 ID:AgMfxymV
作者は才能はあると思ってる
あと若いうちから漫画家漫画は感心できない
そんなのヒット何作か出して五十過ぎてから描けばいい
あと若いうちから漫画家漫画は感心できない
そんなのヒット何作か出して五十過ぎてから描けばいい
2: 2025/01/12(日) 18:40:02.00
ちっぽけなプライドなんか捨ててまずは売れ線で描けよ
好きなもん描くのはヒットしてからにしろ
好きなもん描くのはヒットしてからにしろ
3: 2025/01/12(日) 18:45:09.00
読み切り読んだ
ママゆうみたくラブコメ期待したら全然違った……
ママゆうみたくラブコメ期待したら全然違った……
6: 2025/01/12(日) 18:48:56.00
違うそうじゃない
作者は自分の持ち味に気付いてない
作者は自分の持ち味に気付いてない
7: 2025/01/12(日) 18:50:22.00
早くエレシアとかミネルヴァみたいな女の子描くんだ
間に合わなくなっても知らんぞ
間に合わなくなっても知らんぞ
9: 2025/01/12(日) 18:56:46.00
10: 2025/01/12(日) 18:57:40.00
>>9
打ち切りだったけど結構好きだったんだがな俺
打ち切りだったけど結構好きだったんだがな俺
11: 2025/01/12(日) 18:57:53.00
ママを生かせ
12: 2025/01/12(日) 18:58:11.00
絵に描いた餅を描いた餅は凄い良かったのに
4: 2025/01/12(日) 18:46:28.00
自分の才能に自信を持ってるタイプだとは思ってたけど良くない方向に向かってる気がしちゃうな
8: 2025/01/12(日) 18:54:21.00
あと2,3回打ち切られたら観念してラブコメ描きそう
13: 2025/01/12(日) 18:58:43.00
>>8
てか元から読切でラブコメ描いてたのに…ってのが率直な感想
てか元から読切でラブコメ描いてたのに…ってのが率直な感想
14: 2025/01/12(日) 18:59:30.00
15: 2025/01/12(日) 19:00:23.00
キャラで売れるタイプの人が違う路線に走り出すと残念な気持ちになる
累々の人は気づいてくれたから助かるが
累々の人は気づいてくれたから助かるが
16: 2025/01/12(日) 19:00:59.00
累々もままゆもレッフーもみんなラブコメで帰ってこい
17: 2025/01/12(日) 19:02:05.00
レッドフードの人は普通に求められてる方向に進化してたと思う
18: 2025/01/12(日) 19:03:03.00
こりゃケントの方が期待できるか?
寺坂の方は知らんけど
寺坂の方は知らんけど
21: 2025/01/12(日) 19:06:00.00
一緒に載っていたグググの読み切りはどうなんよ
彫刻家の話らしいけど
彫刻家の話らしいけど
22: 2025/01/12(日) 19:09:01.00
>>21
気づかなかったよ見直してくる
気づかなかったよ見直してくる
23: 2025/01/12(日) 19:10:52.00
24: 2025/01/12(日) 19:11:11.00
こっちは1本の読み切りとして普通にまとまってる感じ
28: 2025/01/12(日) 19:16:16.00
漫画家漫画はよほど作者自身が面白いヤツじゃないとダメだろうな
25: 2025/01/12(日) 19:14:22.00
今年のジャンプはラブコメ枠が激化すると予想する
19: 2025/01/12(日) 19:03:04.00
ラブコメは短期ならいいけど長期でネタ広げるのは結構しんどそうよね
26: 2025/01/12(日) 19:14:40.00
なんかガチバトルやれる新人いなくなったのかな?
編集部はかなり苦しんでそう
編集部はかなり苦しんでそう
27: 2025/01/12(日) 19:16:11.00
連載中の魔男でもしのびごととか
+もかケントゥリアでもそこそこいるように思えるが……
+もかケントゥリアでもそこそこいるように思えるが……
29: 2025/01/12(日) 19:18:31.00
ブラクロはなかなか話が進まないな・・・
30: 2025/01/12(日) 19:19:51.00
ブラクロ全然話進まないけど、バトル描くの上手いなとは思う
31: 2025/01/12(日) 19:20:06.00
32: 2025/01/12(日) 19:20:15.00
ジャンプの新しい柱になると思ってたけど大丈夫かな
33: 2025/01/12(日) 19:20:23.00
>>32
そこは同期のカグラバチ君が頑張ってくれるぞ
そこは同期のカグラバチ君が頑張ってくれるぞ
34: 2025/01/12(日) 19:20:54.00
結構絵に個性あるから、好き嫌い分かれるんだろうけど俺は好きだな
頑張ってほしい
頑張ってほしい
35: 2025/01/12(日) 19:20:59.00
アツくてカッコイイ主人公とぷりちーなヒロインを描く
これができればお前の勝ちだ!
これができればお前の勝ちだ!
コメント
クソみてえな自己肯定のために漫画描いてんのかこいつは?という感想を持ちました
いかんのか?
いいんじゃね?
誰もそんなの興味ないけど
商業誌でやるな
同人誌いけ
と思いました。
すべての漫画家漫画を否定してて草
漫画家漫画って正直ネタ切れた漫画家が手出すもんとしか思ってねーわ
叩かれすぎて頭おかしくなった漫画家が自分をバカにした感想勢を殺しに行く漫画のほうが面白かったと思うわ
青5
もしそうなら一生ついて行ったわ
GIGAはマジでブラクロが漫画として圧倒的に別格であることの証明にしかなってないな
ジャンプで連載してた時はそうは思わんかったけど
やっぱ凄いんだなって
グググの作者が原作はどうなんだそれ、王賀ちゃんエロかったのに
作画も全然イケるよな
そう思って読んだら面白かった。ただまぁ連載向けじゃない内容だから試しでコンビ組んでる感
今回のGIGAで個人的に良かったやつ(ブラクロ除く)
・ワルカード
・左甚五郎
・pick up
・ひまわりと軍手と負け犬(新世界漫画賞だけど)
この古い絵でラブコメとか通用すんのか?
ラブコメで通用するかどうかなら、古い新しいじゃなくて可愛い可愛くないを基準にすべきでは?
可愛いくないし古臭いね
何描いてもラブコメしか描けないらしい
求められてる方向、ってネットで萌えキャラ出せ出せ!って一部で言われてるだけだろ
TATSUKIが見込んだ男や
タツキは見る目に関しては逆神やからなぁ
アシスタント選びは天才だったろ
青1
アシスタントは作家が選べるほど応募あるのか?ただでさえ売り手市場だろ
アシは基本編集があてがうものだろうしタツキが発掘してるわけでもあるまい
林担当の手持ちの作家で特に優秀な人を当てたんだろうなと
ままゆう作者は感想勢に一言言わないと気がすまなかったのかね
んで俺は普通に好きだなとかキャラに言わせてお人形遊びか
コルレオも決意表明
作者も決意表明
この作者は短期連載か長編読み切りの方があってるだろうね
往年のタツキみたいに
連載向きじゃないのはジャンプでは厳しいけど
でも読み切り描かないと連載できないってシステムの欠陥だよな
読み切りと連載作品描く能力って違うんだし
俺の友達の漫画家志望者も連載になったら描きたいアイデアたくさんあるけど
ページ数に制限のある読み切りじゃ表現できないと嘆いていて結局何も作品描けずに終わった
こういう人を救済する処置ってないのかな
100Pも200Pも描かなければ魅力を提示できないのなら
そもそも商業漫画としてなにかが間違ってると思う
同人誌でやれば良くない?
そもそもそんな大層なアイデアがたくさんあってやる気満々なのに
何も作品描けずに終わるわけないんだよね
脳内の大作の構想だけが盛り上がってていざ形にしようとしても出来なかっただけ
47Pでもコミック1巻分でも描けないなら何も変わらんよ
削除はっやw
依頼された物提供するのがプロなんだから規定のページ数で纏められないプロに満たない実力ってだけな
「くぅー!読み切りだと短すぎて表現できないわー!連載ならいくらでもイケるんだけどなー!」
なんて言って救済措置望んでるようなやつなんて
そもそもどうせ描いてすらいないだろw
いい加減一人芝居するのやめたら?
見ててキツいよ
それで描かなくなったら救済する手立てはないな
だが
こんなにうまい読み切りを書ける新人がたくさんいるのに
連載で通用しないところを見ると
育成という面では何かしら必要なものが欠けてる可能性は高いな
連載からの道としては、同人や新都社で連載したのちってのが多く
編集もむしろ読み切りを見せられるよりわかりやすいだろうとは思う
結局のところ、描くしかない
グググの作者の作品良かった
いつかヒット作出しそうな雰囲気感じるわ
黒姫の胸を焦がすものもセンス感じる
寺坂研人よかったな
作画の人も絵上手くてよかったが
雨宮ケントもがんばれ
はよラブコメを描いてジャンプラに載せてくれ
雨宮ケントにも期待している
このままならジャンプラでマポロルートだろうな
この人って21の時にジャンプの新世界漫画賞(2020年)取ってるし、それと照らし合わせてこの漫画書いてるよなきっと
正直、賞取れてその数年後にジャンプで連載持ててるって相当エリートコースだと思うけど、やっぱ打ち切り相当気にしてるんかな…って思ってしまった。
やっぱり自伝は成功してから書いた方がいいかも
成功してもないのにルックバックまがいの自伝的読み切りを出してくるセンスはすごいと思う
絵もうまい、漫画も描けてる
でも読者の想像を超えるつまらん展開だったのよね…原作者付けるか優秀な編集付かんと難しいと思う。
それこそエックスバズ作家程度になってしまう
グググの作者は絵ビックリするほど下手だったから作画つけてやり直すのは賛成だな
渾身のワンカットであろうヒロインの泣き顔がきつすぎて引いたのは記憶に新しいわ
なんでや、王賀めっちゃよかったやろ
あの電車のシーンめっちゃ好きだったわ
あれほど瑞々しい水着の質感を描ける人間はなかなかいない
だから次は水泳か新体操でお願いします
藤本タツキにまだ囚われてんのか…
葬式のIF展開とかルックバックっぽいし
売れない漫画家の心理描写は実体験入ってるからか筆ノッてるけど
さすがにセリフ多すぎて読みづらいわ
まだタツキかよって正直思ったね
本人は2部で馬脚表してんだから真似する様な凄い奴じゃないって気付けそうなもんなのにね
実績があまりない人間が漫画家漫画に手を出すのって正直末期感がある
この人の場合前の読み切りの時も漫画ネタ使ってたから引き出し少ないんじゃないかとも思ってしまう
魔々勇々が速攻でグダって露骨に一発ネタに走ってたから尚更
「俺は普通に好き」とか編集に言わせるのもなあ
髙羽VS羂索の「それ 君が言っちゃうんだ」を思い出してしまった
いとうみきおみたいな香ばしさがあるよな
漫画へのアチアチの思いに対して劇中劇の漫画キャラは思いがスカスカっていう
進行上の根本的問題があるのに何故描くんだろうね
机に向かう絵面は別に面白くないし
劇中劇の中身を詰めると散らかるし
喧嘩稼業の作者の漫画の絵みたいだな
元々読み切りもラブコメ描いてたんだからそっち路線いけよと
編集はちゃんとコントロールしろ