今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】サー・クロコダイルとかいう悪魔の実を極めた海賊wwww

ワンピース
コメント (93)
スポンサーリンク

1: 2017/09/07(木)06:30:46 ID:GwU
ドフラミンゴ、クラッカー、ペロスペロー見てると虚しいなあ

5: 2017/09/07(木)06:59:05 ID:8QB
「クハハハハ!小物が!」←8000万
「キャンディにしてナメちゃうぜ」←7億
no title

19: 2017/09/07(木)07:38:44 ID:BkB
>>5
七武海は懸賞金上がらんらしい

2: 2017/09/07(木)06:31:52 ID:qAG
初登場時の絶望感はエネル、ルッチに並ぶものがある
インペルダウン以降露骨に株を落としたよな

3: 2017/09/07(木)06:32:19 ID:GwU
>>2
正直戦争編の白ひげへのコンプ丸出しっぷり結構好き

4: 2017/09/07(木)06:35:25 ID:A7w
???「血?ゴムだろうアイツは」
no title

6: 2017/09/07(木)06:59:22 ID:qAG
>>4
安全な所から一言コメントおじさんと化したクロコダイルすき

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504733446/

おすすめ記事
8: 2017/09/07(木)07:04:44 ID:4JD
追いかけてないけど性転換説とかどうなったん
no title

9: 2017/09/07(木)07:08:11 ID:qAG
>>8
今まで予想を当てたファンが一人でもいたか

10: 2017/09/07(木)07:26:19 ID:gZw
アーロン 2000万

ベラミー 1億9500万

11: 2017/09/07(木)07:28:32 ID:7oM
アーロンは海軍と癒着してるし

12: 2017/09/07(木)07:30:29 ID:s7D
ペロス7億「飴を生産できる能力」
クラッカー8億「ビスケットを生産できる能力」
カタクリ10億「自分自身が餅になる能力」

21: 2017/09/07(木)07:40:41 ID:0BD
尾田曰く表に出なかった悪事を考慮したら懸賞金もっと上がるって言ってなかった?

13: 2017/09/07(木)07:32:46 ID:YIV
どうせ覇気覚えてそいつら以上になって帰ってくるからセーフセーフ

14: 2017/09/07(木)07:34:37 ID:XVK
水分克服するんやろなぁ

15: 2017/09/07(木)07:35:04 ID:EqO
唯一海賊でルフィに黒星をつけた男
サー・クロコダイル

17: 2017/09/07(木)07:38:17 ID:9DR
>>15
ビッグマムは?

18: 2017/09/07(木)07:38:37 ID:YIV
>>17
もう決着ついたん?

20: 2017/09/07(木)07:39:41 ID:9DR
>>18
まだ
ギア4もあっさり受け止められてそのまま逃走中(一応部下にリンチ食らって捕まった)

24: 2017/09/07(木)07:41:07 ID:Ovs
覇気でも使えれば新世界でも割といけたんやないか彼

29: 2017/09/07(木)07:45:01 ID:YIV
>>24
たまに扉絵では新世界でミスターワンと暴れてるで

30: 2017/09/07(木)07:47:23 ID:9DR
でもクロコが印象に残るのは分かる
それまで無敗だったルフィが連敗だし(おまけに二戦目はダズ以下の幹部全滅させて砂の体を攻略したと思ったらの敗北)

31: 2017/09/07(木)07:49:46 ID:XVK
>>30
あの時点で初のロギアやっけ?

34: 2017/09/07(木)07:49:58 ID:cUT
>>31
モクモク…

35: 2017/09/07(木)07:51:01 ID:rjo
それまでの敵のロギアって煙()とかだから殺意に塗れた砂の絶望感すごかったよな
no title

42: 2017/09/07(木)08:13:14 ID:bTr
>>35
メラメラ「」

36: 2017/09/07(木)07:53:32 ID:8QB
覇気が出てからはロギア(笑)って感じやけど、
そういうの無いとジョジョみたいに「こいつの弱点は!?」みたいな知能バトルになってしまうから、
ワンピはこれでいいんだなって思うようになった

39: 2017/09/07(木)07:57:39 ID:UIc
砂使いのキャラ全員すこ

それとボムボムの実とかいうチートを初期で使ったの勿体無い

28: 2017/09/07(木)07:44:32 ID:ZcM
クロコダイルは分かるけど今思えばエネルは序盤に出すのが勿体無いキャラやったな
no title

43: 2017/09/07(木)08:15:43 ID:kVO
もしエネルが地上で暴れてたらそれを倒したルフィは序盤で懸賞金3億越えとかになってたんやろか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドフラに舐めプで首落とされたのがな、覇気込められてたらアレで死んでたし

    • 覇気込められてないことが分かってるからよけなかったんでしょ。
      あのクロコダイルさんがそんなにぬかったマネするわけがない。

      • クロコは覇気すら知らない描写あるからなぁ

      • スレで出てた画像の「ゴムだろうあいつは」って台詞は覇気を纏った部分だけが実体を捉えられるはずなのに黒ひげがルフィ掴んでただの地面に叩きつけた時にダメージ入ったから驚いているわけで、覇気の性質を理解してないと出ない発言だと思うが。もし知らない描写がそれじゃなければ長文すまん

      • 下で説明されてたわ……。駄文すみません

    • ロギアの実体を捕らえるってのは傷を与えるというよりかはダメージを与えるってイメージ
      格ゲーのHPバーみたいに、殴っても斬っても変わらないけど消耗させる感じ

      • 連投失礼します
        そうじゃないと戦争編で赤犬がマルコとビスタに首裂かれて死んでる

      • マグマに焼き尽くされた火「」

      • マグマと炎はポケモン理論
        マグマは火/岩タイプ
        炎は火単体
        タイプ一致ストーンエッジを防げるわけない
        描写的に急所に当たった可能性も高い

    • マルコの攻撃が直撃したのに赤犬が鬱陶しいからの再生だったから、ロギアの覇気使いは覇気攻撃を軽減できるはず
      つまりクロコダイルは覇気が使える可能性が存在する…!?

  2. マムの仲間達は四皇の幹部ってことで実力以上に水増しされてるんじゃない?

    • それな
      クロコもバロックが表に出てたら賞金額倍になったって尾田が言ってたし

      • バロックワークス表に出てても所詮1億6200万しか懸賞金無いのか……

      • ・七武海にスカウトされると懸賞金止まる
        ・基本的に低いうちからスカウトされた奴の方が将来性などを考え評価高い
        ・これらは尾田が公式として言ってる

        これ踏まえた上でバロックワークスの悪事が表に出てたら倍になるって言っただけなので所詮1億6000万か…とかはちょいとズレてる

        8000万でスカウトされたやべー奴が1億6000万でスカウトされたやべー奴になるだけ

      • そもそもクロコは何をして七武海入りしたのやら
        あの金額で選ばれるって相当評価されてたんだろうな

      • 例えば二年前ウルージさんをスカウトしとけば、懸賞金は1億止まりだけど、二年後には実力は四皇幹部撃破並に成長するってスンポーよ

        クロコがすごいのか、スカウトマンがすごいのか…

  3. 血が出て驚いてるところに突っ込んでる人はよく読んでない人
    覇気でつかんで叩きつけたとこで血は出ない

    • そもそも覇気使えないクロのキックで血を流してたんですが…
      覇気で殴られれば当たり方次第で血を流すのは当然だと思うんだが

      ちなみに覇気打撃で血を流さないって思ったソースは何じゃらほい?
      俺の見落としだったらすまん

      • 相手の打撃ではなく地面への衝突で血を流したことに対しての発言だからでは

        覇気の打撃で血が出ることがあっても、覇気では能力自体が無効化されるわけではないから地面との衝突で血が出るのはおかしい

    • ってか俺の記憶が確かなら
      最近カタクリの覇気攻撃で血を吐いてたなルフィ

      • そりゃ覇気でなぐられたらちはでるかもしれんよ
        でもハンコックのところで叩きつけられても大丈夫なのは証明済みだからね

      • ああ、叩きつけの話ね、なるほど
        でも「ゴムだろ!?」の攻撃は掴み→パンチだからそれは関係ないぞい。そっちの記憶違いのようだな

      • 思いっきり地面に叩きつけてるやん

    • エースも黒髭も覇気知ってるはずなのにロギアなのに殴られるなんて久しぶりだろとか訳わからん問答してる
      単純に後付け設定の被害者

      • 武装色があっても、見聞色があれば攻撃に合わせて流動化できるからそのことをいってたんだと思うよ

    • ここのシーンよく誤解する人いるなぁ…
      覇気で攻撃すればゴムにも打撃は効くけど掴んで地面に叩きつける打撃は効かない
      なぜなら地面とゴムの打撃には覇気は関係してないから
      このやり取りはハンコックの妹たちとのシーンではっきり描写されてる
      (ルフィが叩きつけられた際に「こういうのはやっぱ効かない」と発言してる)

      黒髭のこのシーンは地面に叩きつけて攻撃してる(アニメだとわかりやすい)
      本来効かない攻撃が効いたものだからクロコは驚いたわけで覇気云々は関係ない

  4. クロコ女説は意外と当たってそう
    尾田が書いた0話のロジャー処刑シーンで未来の七武海である若い海賊達が映るシーンで、唯一顔が映らず後頭部だけだった

    まあ、ゴムだろ!?で覇気知らない雑魚って判明しちゃったのは痛いが個人的には注目したいキャラ

  5. 所詮、砂なんて左門豊作にも無効化される雑魚だからな

  6. 鍛え研ぎ澄ましてはいても極めたなんて慢心セリフは吐いてない件

  7. 七武海は目を付けられたタイミングだから、安い奴はそれが早いからそれはそれでヤバいって設定もうまいこと考えたよな

  8. 自分的には調子にのって若いころ白ヒゲに挑んで顔に横一線の致命傷うけてそれをイワンコフに直してもらったと思う。イワンコフに治せるかはしらんけど

  9. そういえばこの頃は、明確な弱点があるクロコよりスモーカー大佐の方がどうやって倒すんだよって思ってたな…

    • そういや覇気さえなきゃ防御面では未だに強キャラで居られたかも知れないんだな大佐
      覇気なんてもん後付されたが故に面積デカいだけの雑魚に成り下がったの可哀相すぎる

      まぁどっちにせよ煙に対してガスっていう完全上位互換きちゃったわけだが

  10. エネルもクロコも出てくる順番でハズレくじ引かされたんや
    クロコがドフラの代わりに最後の七武海なら覇気や覚醒が加わって手が付けられない絶望感溢れる強大な敵になれてたはず

  11. 覇気はロギアの実体をとらえられるけどパラミシアに対しては不明じゃなかったっけ?

  12. 覇気が出てからロギア(笑)
    みたいなのよく見るけど、攻撃が当たるってだけで自然系の能力は十分すぎるくらいチート能力だから全然(笑)ではないと思うけどな。
    全員が全員覇気使えるわけでもないし

  13. 割と早い段階からロギアを出し惜しみせずに登場させたからこそ読者も先が気になって勢いづいたんだ思う。

  14. 戦争編で機嫌の悪いミホークとやりあい船長以外で唯一大将をまともに止めてルフィ逃がしてただろ2年前ルフィゾロじゃ絶対無理だし、2年後出てきたら覇気も使える強キャラになってると思う

  15. スモやんがヴェルゴにボコられてるとき、的が大きくなるだけって言われてたけどクロ子の砂嵐やエネルのエルトールを覇気で殴ったら本体にもダメージ入るのかね?

    • スモやんは攻撃性能ないハズレの実だからなんとも
      多分ロギアを鍛えれば身体を変化させる能力と身体から放出する能力の2種類の効果が使えるんじゃないかな

      • ロギア系の能力は「身体を○○に変えられる」と「○○を放出する(エースの火拳とか)」の2つを得る事。
        とアラバスタあたりのSBSで書いてた気がする

    • 的って言ったのはローの心臓取り戻すために戦闘とは関係無い用途でモクモクした事であってロギアである事が弱点にはなるわけじゃないからな

  16. エネルみたいな野心バリバリのが地上にいたらすぐ大将級に目を付けられて終わってただろうな

  17. この頃までは文句なしに面白かったよ
    今は糞みたいな後付け設定とインフレだらけの漫画になってマジでつまらん

  18. 覇気だろうと海楼石だろうとゴムの性質は消えないから、叩き付けでルフィにダメージを与えることはできない
    ゴム人間に叩き付けでダメージ与えられるのは能力を無効化するヤミヤミだけ

  19. 再登場したら懸賞金跳ね上がりそう
    元七武海、バロックワークス創設、アラバスタ半壊、インペルダウン脱獄、戦争に参戦と色々やってるし

  20. 覇気は意識しなくても普通に纏ってるんじゃないかな
    ロギアもオートかマニュアルかで状況に対処してそうだし

  21. >>4
    これで覇気がどうこう言ってる人は地面が覇気纏ってると思ってるのか?

  22. エネル出てくる時点で30巻超えてたし並みの漫画なら序盤とは言えないんだよな
    10周年記念のインタビューで50巻程度で終わらすつもりだったとか言ってたし

  23. まーだインペルダウンの発言でクロコは覇気知らなかったとかほざく馬鹿いたのか…
    53巻519話で覇気使いのサンダーソニアに地面に叩きつけられてもダメージはなかったことから武装色を纏った手で掴まれて地面に叩きつけられてもいつも通りダメージは受けない
    よってあの場面は覇気を使って地面に叩きつけられてもダメージを受けないはずのルフィがヤミヤミの実で能力を無効化されダメージを受けてたから驚いただけであり
    あの場面でのクロコの発言はヤミヤミの実を知らない証明にはなるが覇気を知らない証明にはならない

  24. 覇気を使える(使いこなせる)ようになって再登場してほしいな
    色々あるけど俺は好きなキャラだ

  25. 覇気でロギア殴れちゃうクソ設定
    クロコダイルの水と血、エネルのゴムでそうくるかぁ!って絶望と驚きがよかったのに

  26. 一応、今の展開は覇気でゴリ押ししきれない状況になってて
    能力の弱点を突いた戦い方も活用している。

  27. SBSコーナーで尾田っちが、エネルも地上なら懸賞金5億は軽く越えるて言ってたしもし再登場しても格を保てそう

    • エネルの広域雷撃攻撃が長時間に渡って使えるなら四皇に並び立つ強さだと思うけどね
      三将星辺りなら余裕で勝てる
      まあエネルのスタミナ次第ではあるが
      これからはロギアや覇気使いの強さは威力だけでなくスタミナも重要かもね
      とりあえず10日間戦い続けた赤犬と青雉はバケモノ

  28. 序盤(30巻程度刊行)

  29. クロコダイルとかエネルとかは
    主人公に負けなきゃいけない設定の被害者
    血で殴れるとかゴムだから効かないとか

  30. ちょっと関係無いんだけど、パラミシアの覚醒がドフラミンゴみたいに周囲の物体に能力の特性を与えることなら、2年前の時点でクロコダイルは覚醒してたってことで良いのか?

  31. 鍛え上げてるとは言ってるけど極めたなんて言ってないじゃん

  32. 血がついた手で殴られるってハズレ能力引いたな子の雑魚

  33. 正直ペロスより強そうに思えるんだがw

  34. クロコダイルは極めたなんて事は言ってないけど、本当に能力は鍛えまくってると思う。
    物質である砂自体をサンドカッターみたいな感じで攻撃するだけじゃなくて、砂嵐、砂嵐を圧縮して撃ち出したり、他にも渇きの能力も併用して地割れ起こしたり、擬似砂漠作ったりetc.
    攻撃手段が他のロギアと違って、砂が出来る範疇ではない様な事までしてる。

  35. クロコダイル2戦目の、あと少しで勝てそうだったのに負けるの好き

  36. 今じゃクロコダイルより強い敵は大勢居るが
    敵役としての悪の魅力みたいなのは
    今でもクロコダイルがかなり上位だと思うわ
    実際、最新の人気投票でも結構良い位置に入ってたしな

  37. 手コキ30分500円、足踏み30分1000円www どっちがヤりたい?

  38. 鍛え上げてたのは覚醒モードの伏線だったか

  39. 能力は相性にも左右されるけどマムの幹部勢大半スナスナの前じゃ無力じゃね?
    渇かす能力が食いもん系には特攻乗りそう
    マム本人には勝ち目なさそうだけど

  40. 上の人も言ってるがクロコダイルはあれ程の事件と経歴があるから再登場したら4億は確実だよな
    ダズも2年前の時点で白ひげの一般船員や大佐クラス以上の実力あるし2億前後は懸かってるはず

  41. クロコダイルが8100万だったのは20年以上前だからその当時はまだそこまで高い海賊はいなかったんじゃないか?
    だって高い奴って上がり続けて今の額なんだろ?
    カタクリも20年前は2000万やそこらだったかもしれない。

  42. コメント欄見るまでクロコの赤線セリフニキが何を言いたいのかわからなかったぜ
    これが情弱エアプってヤツなんだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事