今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、BBAだろうとパンツ提案するブルックにワロタwww【890話】

ワンピース
コメント (250)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514381523/

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックがビッグ・マムにもパンツ見せてもらってもよろしいでしょうかって言ってて笑った
no title

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックも雷無効?
エネルもびっくりだな

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックって火・氷・雷・風・毒・魂・刺・銃・海落としと耐えられる属性多すぎじゃね?

174: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッドだから耐性多いんだろうな
なおキャンディには無力な模様

176: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックは何気にハイスペックだしな
少々パワー不足なくらいで

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックの活躍まとめ

将星スムージーの隙を突いてロード歴史の本文を手に入れる ビッグ・マムに捕まるが隠し通し、船長の元へ届ける
no title

将星カタクリを筆頭にシャーロット家全員が警戒する中、ビッグ・マム最大の宝であるカルメルの写真破壊に成功
no title

ビッグ・マムの目にも止まらぬ速度でゼウスを切り裂く
no title

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>633
キャロットも救出したしブルック有能すぎるな

おすすめ記事
608: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルック、ナミ、ジンベエ、チョッパー全員活躍してていいねー!

297: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
RPG風に属性にすると
ルフィ→打撃、炎、雷、武装覇気
ゾロ→斬撃、炎、武装覇気
ナミ→風、雷
ウソップ→植物、炎、銃撃
サンジ→打撃、炎、武装覇気
チョッパー→打撃
ロビン→打撃
フランキー→打撃、銃撃、空気砲、光
ブルック→斬撃、氷結、魂
ジンベエ→打撃、水撃、武装覇気になるのか

チョッパーとロビンが…

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>297
ロビンは関節技

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエの水攻撃便利だな
no title

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエ強いな
さすが元七武海だな
no title

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
七武海に吹き飛ばされる四皇w

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム吹き飛ばすとかジンベエ強すぎ
ぶっちゃけ余裕でルフィより強いよな

279: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強さがわからなくなってきたけど
ジンベエに吹っ飛ばされるのはママが弱ってるからか

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエもすごいんだろうがマムも色々あって万全な状態じゃないだろ

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエの技の名前かっこいい、梅花皮に武頼貫

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんというかマムってみんなで普通に協力すれば倒せそう
ゼウスはナミが手なずけて武器に
プロメテウスはジンベエが頑張って抑える
あとは何とかカルメルの写真見せて耳栓して攻撃して海に落とす

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>361
マムは物理攻撃とか炎や雷に恐ろしく耐性あるけど、
反面精神攻撃弱点になってるよな

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゼウスがサンジと同じナミの僕の立場になったか。
no title

675: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゼウスを脅すナミの顔好き

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゼウス普通に仲間になりそうだね
マムのソウル入りなのに、全然違う性格で違和感あった
あのキャラなら一味にすぐ馴染めるだろうね
可愛いし一味の戦力も上がるし

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもゼウス仲間になったら強すぎて緊張感がなくなるよな
あいつ武装すら効かないし物理攻撃無効で何かあればみんな乗せて空飛んで逃げられるし

258: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゼウスがここで完全にナミの僕になるか、一時しのぎのために使われるだけかはわからんが
いつかナミがカタリーナ・デボンあたりの強敵と1人で戦わなきゃいけないときに、
ゼウスが味方でいたらすごく燃える

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>258
わざわざマムのソウルで作られた特別なホーミーズだとアピールしてるから、
ゼウスとプロメテウスはマムの気絶如きで消えないんじゃないかなぁ、って思ってる。

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このままゼウスはナミのしもべになるんだろうか

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>627
マムのソウル解放イベント来た時にゼウス消滅しそうで、ドラえもんの映画みたいにみんな泣くかもな

324: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>324
懐かしいキャラがちらほらいて面白い

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>324
キャロットヒロインやん

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>324
キャロット可愛すぎだろ…

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしカラーのマルコってこんなカッコ良かったっけ?w

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この十二支カラーはこれからなんかピックアップある奴らな気がする

990: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻頭カラーのは2018年本編登場予定キャラだったりして

993: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>990
ミノタウロスとかもう出てくる機会ねえだろw
せいぜい回想ぐらいかそれすらもあるか微妙だが

569: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
痩せたマムカッコよすぎね?
濡れた状態であるこっち睨むところ凄みあって好きだわ
no title
no title

674: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも、ビッグ・マムは痩せて弱体化してるんだろうね
完全態は正気で太っててナポレオンを刃にプロメテウスを髪に宿してる姿かな

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリもそうだけどマムたちは糖分取らないとMP消費激しい技使えなくなるとか
特にマムみたいな体型維持するだけでも喰わないと痩せる

981: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スピードとしつこさが上がって火力と耐久力がやや落ちた感じかな痩せマム

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ナミってマムの娘なんかな?
    それならゼウスの扱い納得できるし

    • そんなわけない
      クリマタクト知らんのか?

      • 接し方って意味でだよ
        なぜゼウスが怯えてる?

      • 既にゼウスには雷放出させられて力もない残ってない中、雲を自由に扱えるナミに凄まれたらビビるだろ

      • ゼウスが怯えてるのは、今の状態だと消滅させられる可能性があるからじゃないの?

      • ちょいちょい複線仕込む作風だし
        落としどころとしてサンジ(ケーキ)、プリン(結婚?)だけじゃ弱い気もするし
        何か意味があるんじゃね?ってこと

        今回ナミに捕獲される必要がないじゃん
        小っちゃくなってマムの回り飛んでりゃ良かったじゃん

      • ゼウスは元々は雷雲で、ナミはそれを操るスペシャリストだから当然の反応だろう
        飼い犬だってバカな飼い主よりも一流ドッグトレーナーの言うことを聞くものだぞ

    • マムの子供何十人もいること知らねえのかな

    • そうだろうよ
      おまえの中ではな

    • 問題はマムのソウルで作られた特別なホーミーズだってところな
      ただの疲弊した雷雲とは訳が違うからさ

      あと、あくまでも可能性よ?別に違ってもいい話だし
      ただ無いと言い切るなら無いなりの根拠を示してくれよ

      • 1.マムの娘とするならベルメールさんに拾われる件で謎が大きい。
        2.マムは夫は使い捨てるけど、自分の血縁である子供は「基本的に」戦力や外交的利用としても大事にしているのでいなくなった子がいたとしたらどこかしらで伏線を張ると思われる。
        3.迷いの森でローラのビブルカードでホーミーズを操れたけど、ビブルカードにエネルギーを感じる描写のみでナミに対して何か感じてる描写がなかった。

        ゼウスの怯え方に関しては上でもある通り、そんなに不自然じゃないし、むしろ娘で怯えるなら弱ってなくても何かしら反応するだろう。個人的には娘説は面白いと思うけど根拠が弱い。ない根拠求めるより、娘でありそうな根拠がもっと欲しい段階かな

      • あったら面白いしなくても問題ないことだし、ただの考察だからね

        1.赤ん坊の頃夫に連れられ、襲撃され、ノジコ・ベルメールに拾われる
        2.マムには死んだと思われてる。襲った相手は報復済
        3.特別なホーミーズだから感じ取れた

        何か扱い上手いし、仮にゼウスがナミの物になるなら
        娘くらい理由付あった方が説得力あるなってこと

    • マムのビブルカード二つに切って持ってたの忘れたのか

    • さすがにないわー

    • まぁ若干ギャグが入ってるからいいけど、マムが自分の能力ちゃんと制御できてない感じになってるからナミが娘でマムとソウルの波動みたなのが似てるみたいな設定出せばちょっと緩和?されるような気がしないでもないか?

  2. ブルックは火に弱そう
    アフロ燃えるし

  3. ルフィ同様、腹減るとしわしわのババアになって最後は戦うことすらできない体力まで落ちそう

  4. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 正月明けから余計な手間増やされて管理人かわいそう
      あっちですらやってけない奴がこっちで不和起こさずいられる訳がないし

      • しかも知識もニワカだから質が悪いわ

      • なんて書いてたんや?

      • ジャンプ速報でBANされたから今日からこっち来るわ~みたいなの

      • 何故自ら問題児アピールしてしまうのか・・・

  5. ペロス兄…

  6. 各章で麦わらの一味1人がパワーアップする感じなのかな?

    ドレスローザ→ウソップ(見聞覇気)
    WCI→ナミ(ゼウス獲得)

  7. マムには、「俺はノーパンだよ!」ドン
    ぐらい言って欲しかった

    • もしくは逆に照れるとかでも面白かったが、結果それ以上にブルックがカッコ良かった

      • ブルック本当にぶれねぇよなぁ

      • それに引き換え「俺は死んでも女に手をあげねえ」といったコックは、普通にマムに攻撃仕掛けるという暴挙。

      • ↑サンジが攻撃したのは「マム」じゃなくて「マムが持ってたゼウス」

    • マムのパンツなんて想像もしたくないが
      それもそれで嫌だな

      • 雲斬った時見てるよな

    • ゼウスを斬る時に下側通過したはずだしその間に本当にパンツ見てる可能性はあるな

      • ということは次はパンツの色をふっかけて一瞬の隙を狙えるってことだなw

      • 強力な敵ほどよく効きそうだな

      • カグヤに対するお色気の術的なやつか

  8. 寝込んでるキャロットにガルチューしてあげたい

  9. 雷に打たれるブルックとグッてしてるナミの画が面白い
    悪そうなナミ可愛いわ

  10. ブルックはマム編に於いてペドロ自爆後に動揺してジンベエに突っかかった以外は最年長者らしい面が端々に出てていいな

  11. ここら辺でジンベエ死んどけよ

    • ア-ンチ乙
      マム編でジンベエ仲間入りほぼ確定な上に大活躍しちゃってぐうの音も出ないですねwww

      • 実際ルフィクラスは一人必要だよ
        ゾロは和の国の方に行ってて頼れないし
        ルフィ離脱イベントで強敵強襲の場面が書けるのはジンベイの強さに説得力がある程度あるからだし

  12. 関係ないんだけど、今のマムのデザイン凄い好きだわ。なんかやっと同じ人間に見えてきた。
    弱体化していってるんだろうけど、最終的に子供達のソウル吸って巨大化しそうな気がする

    • 分かる
      ようやく風格が出てきた。

      でも一人称が俺なのはどうにも馴染めん。

      • でもマムの一人称として他にぴったり合いそうなのもない
        アタシとかだとなんとなく弱そうだし

      • SBSで言及してたけど、男が使う俺というより田舎の婆ちゃんとかが方言で使う俺ってニュアンスらしいよ

  13. マムの剣止めるジンベエには驚いた
    覇気でそんな事も出来るのか…

  14. ガンガン活躍するな、ブックル

  15. サムズアップするナミのかんたんフェイスがなんか好き

  16. エネルをエネル顔にできる人材がもう一人いたとは…

    • 言うてブルックにも攻撃方法がないからなぁ

      • てかヨミヨミで復活した人間ってどうやって死ぬの?
        不死身じゃないよね?
        心臓とか脳みそもないと思うけど首外れても死なないし

      • ヨミヨミっていうか骨で復活したブルックみたいな人のこと

      • 過去作品のみか現行作品もなのか分らんけど、
        ファイナルファンタジーだったと思うけど
        アンデッド系には弱点である炎系魔法よりも
        回復魔法をかけてやった方がダメージ入る
        なんて作りだった気がする。

        ブルックも似たような感じで、
        体力回復系能力を使われると昇天してしまったりして。

      • 海に落とせば確定で死ぬんじゃなかった?

      • ブルックの死の条件、考えてみると難しいな。自力では助からないだろうけども、内臓が無い以上溺死はない。骨を魂で繋げているから身体中の骨バラバラに分解しても死なない。多少の骨損壊はカルシウム摂取で修復。
        全身の骨粉々にしたら多分助からないか?

      • スポーティングソルト(全3巻)を読ませると魂が塩で浄化されるらしい

      • ブルックの死の条件で確実なのは悪魔の実を食わすことじゃね?
        ただブルックもう90歳だから普通に寿命迎える可能性もあるんだよな

      • 仮に復活後に寿命で死ぬ場合ヨミヨミを食べてから寿命を全うしても
        復活後すぐにまた寿命で死ぬっていう欠陥能力になっちゃうから
        復活後に寿命で死ぬとするならそこから最低でも本来の寿命分は生きられるんじゃなかろうか
        寿命90歳の人が30歳で死んで即復活したら30+90で120まで生きられるみたいな

      • と考えると初登場時影取られて太陽の光に当たったらアウトだったのは相当レアな危機だったんだな

      • 今ので一応答えは出たんじゃないか?
        カゲカゲで影を奪って日に当てる、でとりあえず一つ。
        要は攻撃系では死なないにしても、状態異常系即死効果なら通じる可能性ありという感じで。

  17. 雷骨剣革命舞曲ボンナバン覚えている人からしたら雷効かないとか今更なんだよなあ

    • あれ言うて効いてるか効いてないか微妙やなかったか?
      俺もそれ思い出したけど「あ、あれ平気だったんだ」ってちょっと意外に思ったし

      • 一応、雷浴びて「ぎゃああああ!!」とは言ってるんだけど微妙な描写やw

      • ブルックはノリでオーバーリアクションとることもあるし微妙なところやね

      • スリラーバークで雷纏ってオーズに突撃していなかったっけ

  18. 尾田のカラーってワクワクするよなー。特別画力が高いわけではないんだけど、色使いとか構図がいいのかね

  19. マムがオートファジー発動して超パワーアップという可能性も

  20. 弱ってるとはいえ今のメンバーであそこまでマムを追い込めるなら一味全員揃えば勝てたかもわからんね。白ひげも集団リンチでやられたわけだし

    • 海に叩き落して勝利ならあるかもしれんけど、
      ジンベエの奥義直撃でダメージ0だから溺死はNGという縛りある限り勝ち目は結局皆無だろう

      • マムの攻撃で一人も倒せてないし
        もっと人がいたら体力切れで勝てそう

      • ジンベエの攻撃がダメージ0には見えないんだがなあ。まあ微々たるダメージには違いないが

      • >微々たるダメージ
        まあ子供のパンチが鳩尾か金的にモロ入ったぐらいだろうね

      • 子どものパンチが急所って結構なダメージやんけ

      • 本来貫通技である武頼貫食らって吹っ飛ぶだけって、マムの防御力はまだまだ健在だな。

  21. そういえばこの場に、将星がいたような気が…

  22. ケーキを食べると元のマムの体に戻るんだと思うが
    ケーキにたどり着くまでにどのぐらいまで痩せるか気になるなあw
    それまでにルフィはカタクリと決着つけると思うし
    ケーキ食べるまでにまだ時間が掛かりそう

  23. 「30~40代なんて小娘同然」って言わんばかりのスレタイだな…

  24. 丑はドルトンさんにしてあげてや…
    子があの大佐じゃなくて良かったが

    • ネズミはティラノサウルスにすればよかったと思います

      • ママとマンシェリーはなんなの?

      • マムは猪、マンシェリーはネズミじゃね?
        違和感ありまくりだが

      • ネズミはネズミ大佐、ティラノサウルス
        イノシシはローラの影が入ってたイノシシゾンビ
        忠実に再現するならこの辺りだが、何とも微妙だなぁw

      • ネズミ大佐は難しいか

      • ティラノサウルスとかいうW7編に必要あったのかなかったのか微妙なハムスターすき

      • アイスバーグのハムスターってティラノサウルスって名前だったのか

  25. マム飛ばすジンベエ強すぎ、というけど海流一本背負いでマムも海水食らってるからじゃないのかな?って思ったんだが
    海水当たってなかったか?

  26. ペロス兄、自分の思惑通りに進んだらどうあがいてもマムに殺されそうなの草
    現状、一番神頼みなキャラだろ

  27. マムの目が輪廻眼見たいになってワロタ

  28. ゼウスの雷を前に1回受けてるときはノーダメだったに
    今回はちょっとだけダメージ受けてるからやっぱりマムの防御力落ちてる?

  29. サニー号って2億ベリーもした宝樹アダムからできてるんだよな。

    どうやって修理するんだろう?

  30. 麦わらの一味が強いのかビッグマムが思ったより弱いのかどっちだろうな?
    普通にチョッパーに受け止められるとか個人的には萎えるんだが
    赤犬のような絶望感が足りない

    • マムは白ひげで碌に描写出来なかった四皇の本当の強さを描く
      それでいて一味に取り返しのつかないダメージを与えてはならない
      っていう脚本上の都合を凄まじく感じる
      カメラが遠いうちは完全に化け物クラスに強くて、いざ寄られるとギリギリなんとかなる当たりが

      • こうしてみると脚本の都合上四皇は縛りプレイが多いな
        シャンクスは雑魚海王類に腕食われるは白ひげは歳&病気
        ビッグマムもなんだかメッキが剥がれてきてるし
        これだとカイドウも案外大したことないんじゃね?

      • たぶん、今後一味以外のやつと闘う時はやばさが再確認されるんだろうね。

      • 脚本上の都合と聞くと無敵な鳥籠を思い出す

    • わかる、他のメンバーはともかくチョッパーが普通にガードしてたのはなんか違う

      • 一撃は耐えても満身創痍になるならくらいならともかく、数発は耐えられそうだったのはなんか残念だった。

      • あれ中身どうなってんだろうな?

  31. ネズミはマンジュリーなのか…
    ネズミ大佐がいるのに

  32. ジンベエはマムに力負けと覇気負けの明確な描写があって、水を被った状態で弱ってればジンベエの奥義が少し効く。
    ブルックは雷が効かず、帯電できて、パンツ発言で隙をつくった状態だと弱体化+水かぶり状態のマムをかいくぐってゼウスを切れる。
    マムにダメージを与えたのはゼウスが小さくなるくらいの全力放電で、これはマムが自分の力をぶつけられるのと同じダメージ。
    すげえなー
    先週どうするんだろうと思ったら納得できる方法で撃退したんだもんな。

  33. マムが弱く見えるって?
    これはカタクリパターンだな来週はまた手のひらクルクルでマムやっぱツエーだよ

  34. マムって、攻撃力と耐久力は異常だけど他の能力は低いんだろうか?
    ブルックの攻撃が見えてないぽいし

  35. 十二支カラー、なんでマムが亥なんだろう?
    ケーキのことになると猪突猛進になるからか?

  36. マムが船を壊すのは緊張感あったな
    こういう海戦をもっとやって欲しい

  37. ブルックは軽い分、速度だけならゾロ以上かもしれんな
    逆を言えば軽いから剣に重さがのらないので威力自体はかなり弱い

  38. なんかちょっとおやつ喰い損ねたくらいで弱るって四皇しょぼいな。グルメ細胞持ったトリコでもまだ絶食には耐性あったぞ。

    弱っていたとはいえ四皇をぶっ飛ばすジンベエ見てると、鬼と渡り合ったっていうモリアの伝説もあながち間違いではないのかも。

    • 少年漫画にありがちな大食いキャラって、ただ燃費悪いだけなんだよな…
      生物学的には弱者だと思う

    • 赤犬相手だとジンベエの攻撃は効かず逆に腹貫通のマグマパンチを喰らう位の力の差があったよな
      それがビッグマム相手だとダメージは微々たるもんだろうが海に落としかけたり、剣をガードしたりわりと善戦してる
      もしかしてビッグマムより赤犬の方が強い?

      • ジンベエの活躍は海上ってのがデカい気がする
        赤犬は普通にビッグマムより強いかもしれんが

      • どっちが強いかはともかく四皇相手にも互角に戦えるぐらいじゃなきゃ大将は務まらんだろう

      • 覇気を大して使ってない2年前と今を比較してもな
        それにそれだと赤犬が飛び抜けてる感じに見えるが青雉と10日間戦ってたし大将の実力は大体同じだろう

      • あの時は海を全て凍らされていたってのがジンベエにとってはかなりマイナス
        基本的に海を利用して攻撃が多いし

      • なわけねーだろアホ
        赤犬は病床の白ひげにボコボコにされて
        不意打ちかましまくってようやく討伐できたんだぞ
        白ひげが本気で赤犬追撃してたらやばかった

      • 赤犬はマグマの化身なんだから、水属性の魚人空手は相性悪いだろ。

      • ダメージ云々を抜きにすると、流動化で勢いを殺せる赤犬に対し、マムはそれができないので踏ん張るしかない。
        マムが吹っ飛ばされたからと言ってそれが赤犬より弱いことにはならない。そもそも貫通技食らって貫通しないだけの耐久力はまだまだ高すぎるレベル。

      • 流石に四皇のトップには大将数人でかかってようやく互角、くらいであって欲しい

      • ロギア相手なのに覇気も使わずに最大級の攻撃もしてないじゃん
        武装硬化で止めて赤犬には使ってない奥義つかってるんだから
        少なくともジンベエの中ではマムのほうが脅威ってことでしょ
        覇気のほうが時期的に仕方ないことかもしれないが

      • あの時はルフィの介護もしつつだぞ

    • マムの四皇としての強さは個人としての強さのみならず
      配下の子供達の能力の性能だと思うわ
      とくにペロス、ブリュレ、モンドールは利便性もチート極まってる

      • 傘下も含めた巨大な組織力もそうだね
        新世界入ったときも新入りが四皇の顔を簡単に拝めるわけないとか言ってたし

    • ナイフで大陸ごと切断するトリコさんと比べたらあかんわ。

  39. すまん、扉絵の十二支って12個ある?
    マム、馬、龍、虎、卯、猿、犬、ヘビ、羊、鳥、牛の11個しかない気がする。

  40. 船が、、、貴重な木でできてんのに

  41. ネズミ大佐は
    メリー執事は

  42. これジンベエまだ普通にルフィより強かったな。

    • 魚人族という一つの種族の最強格だからこれぐらいは強くなくちゃいけない

    • 海上だからね…
      陸上だとたぶんルフィゾロサンジのが強い

      • サンジ???えっ・・・

      • サンジは草

      • く、空中戦ならサンジ有利だな!

      • ルフィ、ゾロはともかくサンジがジンベエにタイマンで勝てる姿が想像できん。ジンベエならヴェルゴ相手だと余裕そう。

  43. くまとトビウオライダーズが2年間無傷で守ってきたサニー号が…

  44. 危機的状況でも随所に笑いが散りばめられてる
    だからワンピース好きなのだ

  45. 最後のページでジンベエがプロメテウスに海流一本背負い当てたらマム海水に落ちて死ぬよね?

  46. 魚人は人間の10倍の腕力とか言われてなかったっけ。
    マム一体何人よ

  47. ブルックってスパイというか、最終話近くのエピソードで裏切りそう

    • 何か伏線でも見つけた?

      • いや、
        1. 一味に接触したのがロビンを仲間に取り戻した次の章
        2. ポーネグリフの読解情報を横流しするのに最適な能力
        3. 表情が読めなくて何を考えてるのかわからない
        3. バラバラに飛ばされたときも余裕磔磔
        みたいに、元から結構怪しいよ


      • すごいな、ここまで説得力の無い推理って久々に見たw

      • えー?ロビンの重要性を知ってる組織があるのに、ロビンが協力してる一味に紐が付けられてないのはおかしいとか当時感じなかった?
        キャラデザ的に表情が読めなくて経歴が曖昧なのがそれっぽいと思ったんだけど、考えすぎかな

      • 書き出すと長くなりすぎるから割愛するけど
        ブルック初登場の442話の時点でそれを言うならギリギリ分からなくもないが
        その後の+448話(今週号が890話)を読んでなおそれを言うのは
        正直「スリラーバーク編で読むの止めた人の予想?」
        ってくらい意味不明な意見にしか見えないわ、申し訳ないけどね。

      • なるほど、自分は戦争編?あたりで読むのやめて、それ以降はこういう記事でしか流れ知らないわ
        ありがとね

  48. ジンベエはあれだ
    海上で、かつ周りが水を補給できる環境ならこのくらいは強いんじゃね
    逆に陸では弱体化すると

    でもビッグマム別にろくなダメージ受けてないから強すぎとか言われても微妙

  49. 痩せたら美人
    そう思ってた時もありました

  50. サンジが成形キックでデュバルを美形男子にしたように、次はウェディングケーキを口にしたトキメキで美人になったマムに感謝される。

  51. ブルックはロジャーを新米扱いできる最年長なのがなんかかっこいい

  52. ジンベエはさすがにエースと互角にやり合っただけはあるな
    今週のジンベエはマジでカッコ良かったし、これからゾロと並ぶ頼もしい仲間ができたな

  53. これだけブルック活躍してるのにまだ「テコ入れwwww」とか言ってる奴がいたりするのかな

    • 不人気キャラだからな
      なんとか活躍させて人気出て欲しいんだろ尾田は
      これだけやっても効果はイマイチのようだけど

      • 前回の活躍も最新人気投票に全く影響無さげだったものな…
        骸骨スーツ音楽家という恵まれた設定なのに人気キャラになれないのは何でなのか

      • なお海外の人気投票人気4位の模様
        外人は素直

      • 尚、海外でも日本と変わらずガチ不人気な一味のキャラがいた模様
        かわいそうなので名前は伏せる

    • ジンベエしかり渋いオッサンキャラのカッコよさは子供には分からないだろう
      せいぜいシャンクス、ミホークくらいか

  54. ブルックも覇気使いになったら普通に強いな

    • 骨だから覇気が使えないのか、もしくは覇気とは別質のソウルという力に変化してるのか気になるところ

      • 単純に覇気の修練をしてないだけだと思う。ブルックは2年間で音楽性と能力を伸ばしたし、独力で修行するなら妥当じゃないかな。

      • パンクハザードの時に武装色使えんのは一味じゃルフィ、ゾロ、サンジだけって言われてる

    • ルフィゾロサンジジンベエ以外は覇気使えない代わりに何かしらの特殊能力使いだから戦力的には充分なのかな?

      • ウソップはドレスで見聞に覚醒したっぽい描写あったぞ

    • 武装硬化したらターミネーターみたくなってかっこよさそうw

  55. マムが色んな形態を見せてくれるのはドラゴンボールとかRPGのボスっぽくて好き

    • マムとブウとではどちらが強いかな?
      (大食い的な意味でも)

      • ワンピースキャラじゃブウはおろか初代ピッコロにも勝てんでしょう
        空を飛ぶ、ミサイルも効かない、片手を軽く振っただけで市街区を爆破、ワンピース世界より遥かに進んだ科学力のRR軍を壊滅させた悟空と互角の亀仙人より強い
        下手したら桃白白にも勝てないんでないかい

  56. 主人公側って用意された見せ場以外ではまず死なないし、
    そうなるとマムみたいな大ボスもパっとしたことできないんだよな
    まあケーキ来るまでに徐々に戦闘不能に追い込まれるくらいはあってもいいとは思うが

  57. しかしあれだな、珍しく海の上で戦ってんな

  58. >>287
    ゾロも黒縄大竜巻とかいう風属性のワザあるやんけ

  59. 地味に海上戦って連載通して初めてな気が
    地上戦より全然面白いしもっとやってほしい

    • 海上戦
      ルフィvsクリーク、ゾロvsミホーク、麦わらの一味&ボンちゃんvsヒナの軍隊、ドーナツレース、フランキーvsネロ、麦わらの一味vsバスターコール、麦わらの一味vsガープ、麦わらの一味vsトビウオライダーズ
      海中戦
      サンジvsクロオビ、麦わらの一味vsクラーケン、ゾロvsホーディ、ルフィ&フカボシvsホーディ
      こんなところかな?陸上戦が多すぎて印象薄いよな…

      • ゴムゴムの風船が有効だった頃は割としょっちゅうそれっぽいことやってたかも
        今は砲弾より生身の人間のが強いから微妙に海戦っぽくならないし、イマイチ印象に残らんのかな

  60. マムと言ったってブルックから見ると一回り年下の小娘

  61. ビッグマムなんか怒り狂った湯婆婆みたいな風貌になってきたな

  62. それにしても万国の領海って広いな。一流船大工作の海賊船で島から島へ10時間かかるとは。
    これでグランドラインに5本ある航路の一本の内に収まるっていうんだからグランドラインどこまで広いのやら

  63. いのししとねずみわからん…

  64. ナポレオンって酒の方かよ

  65. 誰も注目してないが、今週のジンベエの左腕がマムの斬撃食らった直後から描写されてない…
    ジンベエを麦わら一味レベルに弱体化させて不評出まくり確実な下げ調整からの加入は勘弁だわ…
    頼むから骨折してるとかで何とか腕繋がっててくれ、これ以上欠損キャラはいらん
    調整するなら他の一味の主力メンバーをジンベエ並に上げ調整する方向で頼む

  66. やっぱり気になるのは、ベッジが言った、昔、ビッグマムが何者か知らないのかって言ったことだな。このまま押されて逃げ切る展開な訳ないし、来週以降ベッジの言ったことが分かるのかな。

  67. 皇帝剣の破々刃って母の刃もかかった技名なんかな。もしそうなら上手い技名だと思う。

  68. カラー扉絵違和感があったな
    子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥と鼠牛虎卯龍蛇馬羊猿鶏犬猪がごっちゃになってる
    ウシウシのドルトンさんよりミノタウロスとはw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事