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今週の「BOZEBEATS -ボウズビーツ-」感想、渋谷支部、魑魅襲撃で大ピンチ!!!【9話】

ボウズビーツ
 コメント (153)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518322126/

894: 2018/03/12(月) 02:35:26.61 ID:qku8Hz5+
やっと山場になりそうな展開が来たな
ここの内容によってはまだワンチャンあるんじゃね?
no title

904: 2018/03/12(月) 10:07:21.82 ID:uNMxM0Gd
いきなり最終決戦みたいな展開だがなにもう打ち切りきまったの?

902: 2018/03/12(月) 09:51:29.37 ID:I2h88akO
う~んこの本部急襲はどう見るべきなんだろ
本来もっと話が進んでからやるべき展開を急遽持ってきたのか、それとも序盤で衝撃を与えて組織崩壊させてから新章へ繋げる意図なのか・・・
順位的に前者な気がしてならないが

896: 2018/03/12(月) 08:31:21.45 ID:U/QKOsbJ
今週の話つまらなくはないけど色んなシーンを詰め込みすぎていて
ダイジェストを見せられているような感じ
おまけにラストシーンの敵の登場の仕方はもはや打ち切り漫画でありがちな
敵さんそろい踏みでのラストバトル突入の感がある
残念だが次期改編は乗り切れそうにないな

906: 2018/03/12(月) 11:05:00.98 ID:ArEcaePg
円環を身内に知られず食うのが目的なのに
その身内をまとめて連れてくるガイジ
no title

907: 2018/03/12(月) 11:13:48.97 ID:Dr0E6ygp
敵のオールスター出てくるあたり
アンケヤバイのかなと察する

915: 2018/03/12(月) 13:53:35.42 ID:kwID5+ez
>>907
適当なデザインじゃなく結構凝ってるし予め温存してたのまとめて出したんだろうなぁ

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933: 2018/03/12(月) 21:05:58.80 ID:cEcuQCsS
敵だすにしてももう少しカッコイイ登場のさせ方あるだろうにな
いきなり全員が本拠地に乗り込んだぞ!て

934: 2018/03/12(月) 21:08:07.78 ID:/NvSvvNQ
まあ本拠地じゃなくて渋谷支部なんですけどねw

931: 2018/03/12(月) 20:33:08.36 ID:zssB+B0u
敵キャラの元ネタは妖怪とか幽霊とかでジャンルが決まってるんだから
呪術や鬼滅にとられないうちに早く出してしまったほうがいいと思う

965: 2018/03/13(火) 09:11:37.10 ID:9n8htnn3
一反木綿ベラベラと語りすぎだろw
no title

966: 2018/03/13(火) 09:23:48.19 ID:ppgWBPly
ぺらぺらだけに

967: 2018/03/13(火) 09:24:58.79 ID:fbgnkS0w
軽くて薄い男なのさ

964: 2018/03/13(火) 08:37:53.05 ID:u2OaQ9l5
入り込むための発想はいいが、一旦木綿と自己紹介で言ってしまうのがダサい
no title

914: 2018/03/12(月) 13:23:33.85 ID:XlCg/DJt
一反木綿マクミランの能力厄介だな
no title

969: 2018/03/13(火) 11:29:21.60 ID:Ej3HbJg2
一反木綿をゴリゴリマッチョにするセンスは好き
絵もだんだん読みやすい形になってきて成長を感じるし頑張ってほしい

947: 2018/03/12(月) 22:34:33.53 ID:8WCfVXtN
作画はすごいと思う
no title

971: 2018/03/13(火) 13:27:35.19 ID:I0Zrc5gl
うーん、絵めっちゃ頑張って描いてるし上手いと思うんだけど
魅力がないというか何でこんなにダサく見えるんだろう

926: 2018/03/12(月) 18:33:30.25 ID:rrtQuBw2
画力の高さが武器になってないってことだろう
正直目に留まらんというかふわふわした印象

最近はクッキリはっきりした画の方が受けるんじゃないかなあ
池沢も前2作からそういう絵に変えてきた

928: 2018/03/12(月) 20:02:28.76 ID:VFSkMCbC
デジタルの綺麗な画面で見ているからかジャンプの荒い印刷や色紙に載った時自分の絵がどうなるかがわかってなさそう
no title

929: 2018/03/12(月) 20:17:13.53 ID:ZRJLRBhG
>>928
あー それあるなぁ・・・・ 
ジャンププラスで読んだ時 と 印象が全然違うし

897: 2018/03/12(月) 08:31:34.35 ID:t9ADCBIF
味方すら4人くらいしかキャラ立ちしてないのに敵の数が上回って大丈夫か

956: 2018/03/13(火) 01:41:26.83 ID:ehWN4oYr
秘密を抱えた主人公→師匠→ヒロイン&先輩ときて普通に考えたらライバル登場
そして敵の組織なり幹部との邂逅→ライバルと共闘して倒すて流れで良いのに
育ての母親?や全員乗り込んできたとかなぜこうなった
長編看板どんどん終わって次世代になれるチャンスはあるしあったのに

972: 2018/03/13(火) 14:23:39.48 ID:A0FRkzfh
近代兵器とかバイクとかが全くリンクしてないからかな
主人公は数珠じゃなくやっぱり銃器にしときゃ良かった
ロケットランチャーで吹き飛ばしたり火炎放射器で一反木綿を消毒したらスカッとする

922: 2018/03/12(月) 16:48:40.96 ID:ai/s5PUX
一緒に育った狼も連れてきてパートナー&マスコットキャラにしたらいいのに
それこそバイク化するとか

975: 2018/03/13(火) 19:12:24.74 ID:mPkwnRlB
今週出てきた刀使いもっと前から出せばよかったのに
男の子はいくつになっても刀振り回すのが好きだろう?

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コメント

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  1. 1

  2. 1米

    • 記事上がったのが19時55
      1コメが19時58分20
      お前が19時58分52
      やめたら?この仕事

      • 何言ってんの?

      • 記事を表示した時間とコメントが撃たれた時間のラグを考えずに
        「何こいつすでに1コメとられてんのに、わざと1コメって書き込んでるのか?」
        って思ったんだろ

      • いやネタだろw
        赤※見てヒデーwって笑ったもん

      • 害の少ない荒らしだろ
        ネタが豊富な漫画だと構ってもらえるし
        イチコメ刹那で忘れ…やめろっちゃんみたいな
        ボーズでやるのは謎

  3. うーんって押す程悪くはないな。でも普通

  4. 掲載順下がった途端に厳しくなる…
    世の中って難しいね!

  5. なんて魅力のない扉絵なんだ…
    バイクトレスしてそこに主人公乗っけました!みたいな単調さが見える

    • わかる、なんだかキャラとバイクがマッチしてない
      大きさのこともあるんだろうけど別物をくっつけました、みたいな違和感があるわ
      環に合わせるならバイクはもっとデフォルメさせていいのに

      • バイクはデッサンの難しい静物だから、デフォルメさせると異次元感が出すぎて
        鳥山レベルに「分かった上で崩す」じゃないと気持ち悪くなるよ
        むしろこの扉絵はバイクを正確に描いたうえで
        チビが乗ったらこうなるというリアルなもの
        この扉絵を魅力的にするにはバイクのほうをチビに合わせて
        80ccとかのミニモトにすべきだったんだ

      • 「チビの環が大型バイクに乗るミスマッチ」を作者は描きたかったんでしょ。
        環に合わせたバイクにしたらそれこそ魅力なんかなくなるわ。
        でもそれならそれでキャラに合わせた様にバイクも「漫画寄り」にすべきって話だろ。

      • 鳥山や天野あたりはそもそもバイク類大好きで構造を理解してるからこそ
        あそこまでうまくデフォルメで描けるわけで
        そもそもバイク限らず無機物のデフォルメは
        物体の構造や作りから理解していないと描けないのだよ

      • 環自身に、とてもじゃないが大きなバイクが似合うとは思えないから
        ミスマッチという感想が出て当然というか
        それを狙ってるのではという意見に賛成

        あんな童顔ティーンズにバイク上手く乗り回されてたまるかw

    • まっすぐなヒザが原因かな
      だから貼り付けた載っけてる感が強いんじゃね?

    • こういうの見ると絵を描くのは上手いかもしれんけど漫画は下手だな、みたいに思えてくる。

    • バイク乗ってるイラストで今でもカッケーって思うAKIRAってすげえよなぁ
      もう30年前の絵なのに

      • 大友克洋はもう別格
        完成されすぎてるわ

      • 画力はもちろん最高クラスの上
        デザインセンスが世界に通用するレベルでぶっちぎってるからな
        構図から何まで比類するものがほぼいない

    • デパートの屋上とか遊園地とかにある100円入れると上下に動く遊具で遊んでるみたいだな

  6. 3人で来るのかと思ったらなんかいっぱい来たぞ
    ありがちな展開で主人公が覚醒とか暴走して半分くらい倒すのかな?

  7. この上滑り空回りしてる感じ辛い

  8. 無駄に展開速いから登場キャラが薄くてこういう展開がいまいちな感じになってるな

    • 普通は先輩ボコられた回とかで
      まだペーペーの環と登場したてのアイドルが凸凹ながらもなんとか頭を使って即席のコンビネーションで敵を倒す
      とか言うふうにキャラ立てたり関係性作ったりするもんだけど
      とにかくキャラ掘り下げたり魅力的に見せるためのエピソードがないからなあ

    • そうなんだよなぁ、、、
      キャラにしても話にしてもこの作品の色が全く見えてこないのは致命的だわ
      キャラが活躍しようが死のうが「あ、はい」にしかならない
      こういうのは絵とはまた違ったセンスが必要なんだろうけど、絵みたいい描いてれば勝手に身につくってもんじゃないだろうしなぁ

  9. こっから本部キャラに魅力を出し
    敵の幹部にも魅力を出し
    絵面をド派手にして
    銃器をかませにしない(最重要)

    ………くらいしないと成仏すんぞこいつ

  10. やりたい事はわかるけど、一反木綿とかキャラデザが致命的で妖怪を描きたいのか異能者を描きたいのか作中で文字で書かれてたとしても絵だけで飲み込み辛い
    人型妖怪だとか現代なのに着物だとか、敵が敵とパッとわかるような演出が欲しい

  11. 敵もゾロっと出てきてるし本部強襲されてるし
    展開としてはそれなりにインパクトあるはずなんだけど
    不思議なくらい印象が薄くて逆に不思議

  12. スミミン眼鏡かけてくれ

  13. 誰が何と言おうと今週はワクワクしたぞ
    来週も楽しみだ、頑張ってほしい
    アンケート出そう

  14. 出し惜しみしないって意気込みは分かるけど溜め、積み重ねが無さすぎて
    なんか読んでてワクワクしないんだよな

    キャラも主人公より師匠の過去(百鬼夜行とバトル~黄龍封印)のほうが興味湧くし
    なんか設定とか色々とかみ合ってないよな

    • 個人的には成仏否定しやがるこいつをなぜタイトルに坊主がつくの漫画の主人公にしたのか
      主人公も坊主じゃねえし組織も坊主風コスプレ集団なだけ
      成仏は誰でもできる
      坊主である意味皆無だわ

    • 袈裟を着た坊主がガトリングで妖怪退治(1話)
      タワーの龍(3話)
      それ以降何も出てきてない印象なんだよな

      • 師匠のムキムキ上半身があるぞ!

    • 強さの基準がよくわからんのよな
      勢力図もパッとしない

      • 今のところタイマンになれば特に苦戦してないんだよな
        戦いにくい状況にハメられただけで
        敵乗り込んできて真正面からの殴り合いだとどのくらい強いのか

      • 銃を使うのを中心にした一般のBOZEたちの戦闘に主人公がまともに参加してないから
        銃使わず霊力が半端じゃ無いと言われてる主人公が
        普通のBOZEとどういう部分でどういうふうに違うのか
        強さの序列はどのくらいなのかもさっぱりわからんからなあ
        敵が強襲してきたといわれても主人公がどのくらい戦力になれるのかそれとも足手まといにしかならないのかすらさっぱりわからんのでワクワクしようがない

  15. あの敵の中にお母さんおるんかな

  16. もう9話だけどメイン4人のキャラが薄すぎる。取って付けたような回想入れた先輩とガトリングガン師匠が若干立ってるかくらい

  17. せめてよくある敵幹部の会議みたいなやつ挟んでそこからメンバー選出とか出来なかったんかな
    襲撃に来た数が多すぎて笑うわこんなん

  18. でかい組織だろうに主力になりそうな味方の存在がほとんど明かされてないのがな

  19. 能力を教えてくれる一反木綿さん
    教えることが発動条件?

  20. メインキャラで各自2、3匹倒すの?
    なんだか勿体無いような

    あるいはチームで協力して無双してく展開かな

  21. 交差点で3話使ったのが勿体なかったな
    それまでテンポ良かっただけに

  22. 敵キャラカッコよくて凄く面白くなりそう。来週次第だけどまだまだ期待してるよ

  23. 坊主生き残れ…生き残れ…

  24. アクタージュも好きだけど、なんかジャンプっぽくない
    坊主生き残って欲しい

  25. 先週までの展開が致命的すぎてこのタイミングで本部強襲なんてやられても盛り上がらないわ

  26. ここで組織壊滅
    師匠死亡で龍は主人公に封印からの数年間に渡る年代ジャンプあると思う

    • 打ち切りじゃないならそういう方向性くらいしか活路なさそうだな
      いっそ妖怪に支配された崩壊後の日本でBOZE残党が集まって日本を解放するみたいな路線
      ダイの大冒険の現代版みたいな感じで
      師匠はアバン先生ポジションな

  27. Dグレのレベル4が教団を襲撃してきた回を思い出した
    展開としてはワクワクするし、味方がどんどん敵にやられていくなら絶望感で面白そうだが、こんな序盤にやる展開か?と少し心配

  28. 敵がたくさん映った絵は普通にワクワクしたけど他はもう一歩何かが足りないという感じだな

  29. これあれだろ。
    今回の基地襲撃事件で龍大寺が主人公庇って死んで龍大寺の武器を主人公が受け継ぐんだろ。

  30. 逆に序盤で敵による本部襲撃をやったヒット作って何があるかな

  31. 最後土方おじいちゃんかよ

  32. 正直敵幹部勢揃いで強襲はこんな序盤にやる話ではないと思う
    味方も敵も魅力出せるような描き方出来れば問題無いが、これまでの展開見てると雑に処理されて終わりそうで不安

  33. なーに、他のboze支部から増援で
    瞬殺よ

  34. アクタージュ 「所詮坊主はロクにキャラを立てられない敗北者じゃけぇ」

  35. 見開きの感想
    ・やるの早くね?
    ・そもそもこの敵キャラ誰
    ・エスパーダに置き換えるとめちゃ燃える

  36. 漫画って、難しいよな

  37. 打ち切りで全員出したのか組織崩壊させる為に出したのか

  38. 主役側のキャラが全くたってないのに
    こんな敵キャラ大人数出されても
    置いてけぼり食らってしまうんだが

    あと絵が上手いのにダサかったり印象に残らないのは
    フェチを感じないからだろう
    この絵のこの部分は大好きだからこだわってる
    って感じが全くない平坦な絵だしねこの作者の絵は

  39. まぁ来週次第だろ

  40. 一反木綿ヘルクそっくりだな

  41. なんかテンプレの見本みたいな展開だな
    この漫画全3巻ぐらいで終わりそう

  42. 最後の見開き、ヒロアカのUSJ強襲を思い出してしまった

  43. コメ含めて勘違いしている奴が結構いるけど
    今回出た幹部は一人で最後に出た連中は昔死んだけど蘇られさせられた?ゾンビよ

    • たぶん問題点そこじゃねぇ
      幹部か何人じゃなくて
      味方のキャラ立てすらろくにできてないのに
      一気に複数の敵が出てきて大丈夫かってとこじゃね?

    • いや勘違いしてるのはお前だと思うが

      • 何を勘違いしているって?
        木綿が今回支部を襲った目的は「他の仲間に知られることなく環を喰うこと」なんだけど
        幹部仲間と一緒に来たら確実に環争奪戦になって仲間に隠れてパワーアップは不可能だぞ

      • 普通に出てきた連中に餓斜原いるし、餓斜原と一反木綿一味のチームが環を食うって意味だと思うが
        前々回にボスに報告せずに俺『達』で食うって言ってたし
        そもそも一反木綿がゾンビ出す能力ってのはどっから出てきたんだよ

      • 魑魅自体が元々死んだ魂が変化したものだから
        「死に残り」って「生き残り」を魑魅に合わせた言い回しだろ

        だから今回のメンバーは8年前の生き残ったメンバーで
        誰も死んでないし、ましてや蘇りもしてないってことじゃないのか

  44. 坊主に重機などの武器というコンセプトは全く活かせず
    主人公が野生児だったりスミミンがアイドルなどの設定は悉く死んでおり
    肝心のバトル展開も雑魚相手に何週もかけて小競り合いする程度に留まり
    キャラの掘り下げは全くできず大半のキャラはいてもいなくても変わらない状態
    そんな中で唐突に強敵との戦い・・・ってなっても全く盛り上がりませんね

    残念ながらもう手遅れでしょう・・・絵が上手くて期待してたのに凄く残念

  45. 現代物+妖怪で上手くバランス取れてたなあと思うのは
    古いのだとブルーシードとかサザンアイズかなあ
    むしろ環は謎の霊力巨大なヒロインでBOZE支部に保護って感じのキャラにして
    主人公は普通に銃器を使うBOZEの若手(師匠の弟子)みたいなかんじのがバランス良かったんじゃ

  46. まさかアクタージュに負けるのか?

  47. 敵集合の見開きの白さがなんか作風とちぐはぐな印象だな
    1話のカラーとかバイクとか東京タワーと龍とかそっち方面の書き方の方が合ってるんじゃないかな
    おなじ背景なし集合絵だとやっぱ冨樫が図抜けてる

  48. 序盤の襲撃はヘルシングを思い浮かぶでもヘルシングはちゃんとキャラの掘り下げしてたし敵もかなり魅力的だったから良かったが

  49. ここが山場って感じかね
    うまくここでやりきれればいい感じに続きそう

  50. うーん嫌いじゃないし致命的につまらんって程でもないが、なんかこう引っかかるものがないんだよね

  51. えー、ワイはめっちゃ好きなんだがこの漫画
    続いてほしいわ

  52. 敵が幹部とか組織名とかべらべら言い出すと一気に萎える

  53. 次作あたりがヒットして、静かに再評価されそう
    師匠のゾンビパウダーみたいな

  54. いや~・・・もう無理じゃないかな・・・
    話よりもキャラクターに魅力が無いのはマズイって
    キャラに魅力あれば話が平凡でも割と読めるんだよ、漫画ってさ
    で、そういう魅力って出せない人はいくら描いても出せないからね

  55. キャラ出し過ぎで扱いきれずにグダグダになるのはよくみるけど
    あんまキャラ出てなくてこういう風になるのは珍しいな

  56. 支部の人間に思い入れがないから
    いくら死んでもモブがやられた程度にしか感じないのがなぁ
    もっとキャラ立てないと緊張感は煽れないよ

    • Dグレだとタップやジョニーたち非戦闘員もそれなりにキャラを立ててるから、レベル4襲撃でのあれは結構ショックだった

      返信