今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、世界会議始まる!!アイツが天竜人の奴隷に・・・【908話】

ワンピース
コメント (501)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1529056665/

989: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クマ…変わり果てたなぁ
no title

202: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クマが奴隷レンタルは胸糞

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
奴隷くま多分ニセモンだろ、本持ってないし手袋外してないからフェイクなのでは

208: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パシフィスタであってほしいわ、フランキー初対面→レヴェリーまでの期間でくまがレンタル奴隷化とか信じられねえよ
no title

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くまが無様すぎてワロタ

209: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのレンタルくまがオリジナルボディで他が量産パなんとかマシンなのかしら

おすすめ記事
263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くま、あれ本物なんだな…ショックだわ

297: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>263
偽物との違いが分からんからショックな感じせん
聖書がどっかにあればな

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>297
名前付きで紹介出たやろ、だから偽物っていうのはないと思うんだよなー…

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くまは本物だろうね・・・
聖書を持ってないのは人格がないから
くまには大事でも無敵奴隷には不要なもの
人格が全部なくなる前に能力で人格を弾いてドラゴンが持ってると予想
それで復活、ボニーと再会

698: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こりゃー革命軍がクマの救出パターンじゃないか!
no title

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんなに優しいクマさんが記憶を失わされ感情を失わされてレンタル奴隷とか革命軍の仲間たちの心中察すると辛い
あんなに優しいクマさん時代の、政府によって暴君に仕立て上げられたであろう悲しき見せしめエピソード早く見たい

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうてクマを救出して元のクマに戻ったとして奴隷の記憶はないやろ
どうせなら改造なんかされないまま奴隷になったほうが良かった

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くまさんがこのままボニーか 革命軍に救出されたとしてその後どう麦わらの一味に関わってくるんだろうか
サニーの恩人ってことで人格取り戻すのにルフィ達が一役買うんかね
ボニーと面識あるのはゾロだけか

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次話あたりでルフィサイドに話移るだろうな
じゃないと90巻がほぼルフィ抜きになっちゃう

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
会議シーン書かないで次の話移るかもね

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イムって多分、登場済みのキャラなんだろうな
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イムの性別が気になる

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イム様女性っぽい?
女的なラスボスかな

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イムがルフィの母とかないよねw

640: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イム様=ほとけさまにみえる。

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イム
イム


センゴクかウルージだな

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かなり細身だし女だろうなイム

944: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イムのところに皆さん集まりましたって連絡しに来たやつもイムと似たような装束だな
黒くて細長くて裾が長いかんじ
no title

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イムってのがラスボスか?
ダイ大でもバーン出てきたの結構最後の方だけど
そういうアレか
つか、五老星が「世界最高権力」じゃなかったのか

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>196
宗教に例えるとイムは崇められてる存在だから
世界最高権力は五老星で間違い無いんじゃない?
Dは神の天敵とも言われてるから

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天竜人(イム)>世界政府(コング)>海軍(赤犬)

それぞれのトップ

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>220
政府は五老星がトップや

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>220
コングは陸海空の全軍の総帥じゃないの
空があるのかはわからんが

278: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地下冷凍庫で秘宝が麦わら帽に変身してたからイム様は五老星に消すべき邪魔な灯としてルフィを殺すよう指示するって事?
秘宝は世界政府を潰し王となる人物を予言する物って事?
no title

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの大きな麦わら帽子は昔の人魚姫のものでしょ
しらほしの写真にナイフ刺してたのも人魚姫に良い思い出がないから

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>99
ジョイボーイに貰ったとか

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>149
ジョイボーイにもらう前か後かはわからないけど滅びた巨大な王国の思想を象徴する帽子だと思う

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビビ殺されるんかな
no title

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五老星はイムに誰か消せって言われたら自ら動くのか?
対象がビビかしらほしなら結構ピンチだと思うけどサボ達の動き方次第じゃレヴェリー中に結構な闘いおきるとしたらこれドラゴンの力見れるだろな

664: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビビが主人公っぽいな今回のエピソード

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここへきてまたビビがヒロインに返り咲くか
これはビビファン大歓喜やね

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1

  2. 仏のイム様

  3. ボニーの関連色々示唆されてたがまさかくま関連とはな
    パシフィスタも恐らく血統因子のクローン体を改造した物だろうし色々悲惨だな

  4. 最近ワンピース展開がすごいな

  5. またウルージ絡めるんか
    やっぱ重要キャラっぽいなネタだけど否定できんっぽいところがある

  6. ボニーはおばあちゃんだったんかな?で色々あって海に繰り出したと

  7. しらほしとビビはプルトンやらそこらへん関係ってことでいいのかな

  8. イムはあれやろ
    オペオペの実の能力で不老不死になった最初の20人の中の一人やろ
    五老星は800年以上生きてる彼女を神と崇めてる的な
    歴史から消す者を選んでくれ、みたいな話も出てたから
    空白の100年もイムが指示したんじゃない?

  9. ボニーはなんだろうね?

    • やっぱりありきたりなところではくまと親子?
      歳変えられるなら案外ボニーが母親もありかもね
      あとは元恋人とか?

    • 白ひげの訃報に涙とかあったし複雑な背景はありそう。何気に苦労人ぽいし

      • 泣いてたのは量産されたくまのパシフィスタをみたからじゃない?シャボンディでは見てないからあの戦争で初めて見たとか。

      • 黒ひげに喧嘩売りに行ってたけどな

  10. 日本史にも空白あってこう言うのはワクワクするよな
    体制がひっくり返るかどうか知らんけど

  11. 七武海悲惨だな

  12. ボニーとくま登場にはびっくり、王族だけかと思いきやあれこれ絡んでくるのな

  13. 白ひげのジジイは何てことしてくれたんだ

  14. なんで黒ひげの手配書も破られてるの?
    やっぱり世界政府の天敵なの?

  15. 元国王で元七武海で元革命軍幹部で現天竜人の奴隷って欲張りセットだな。おい

    • 七武海は元じゃなくて今もだぞ
      だから有事の際には駆り出されるのでは?

      • あんな状態でも七武海現役なのが1番の驚き

      • マジやん現王下七武海って書いてあってて草
        いつのまに王下七武海辞めたんだっけと思ったら現役かよw
        ふ、不憫すぎる・・・

      • 現役七武海は名目だけで、対外的には良くできたパシフィスタが影武者つとめるんちゃうかな、と思った
        そろそろベガパンクも本物と見分けつかないパシフィスタ完成させてるだろ

      • パシフィスタがそのまま代わり努めてるってのは無いだろ
        ビームは移植出来ても一番強力なニキュニキュ能力はくまオリジナルしか使えない
        その強みがある以上くま本人が現役で合ってるだろうよ

  16. イムはただアダムとイヴの最初と最後を取っただけじゃね?
    名前にそこまで深い意味はないと思ってる

    • そこまで意味はないだろうけど、仏とアダムとイブの両方をかけて神仏に等しい存在なことを示しているとは思う。

      • イムの本名はイム=ハタ
        つまり田原俊彦

      • としちゃんだよぉー

      • 干され過ぎたからあんなに細いのか

    • 仏もアダムもイヴも作中では既出ワードなんだよな

      • 既出だからこそ、なんか関係あるかもしれんよ

    • あとは海(umi)↔イム(imu)とか言われてるね

      • つまりナミの母親……!

      • そういやナミの肉親まだ出てきてないな
        イムとナミの親が関係はあるか知らんけど、ナミは古代兵器の鍵になるかもしれん

    • イム → いむ → 忌む → 弓の心

      なるほど
      さっぱりわからん

      • 己じゃね?
        忌部族関係あるんかね?日本史ってか今もだけど皇室と関係深いし、即位する時の服作ってるし今。
        それとは別に阿波だけ風土記無かったり、何か重要な遺跡や遺物っ出ても中央に召し上げられて以後音沙汰なしとかあるらしいけど。
        まぁ、全く関係ないな。

    • 私はイムの言葉ですぐ思い浮かんだのが
      同床異夢(どうしょういむ)
      関係はある・・・のかな?

      • 俺は淫夢

    • アダムとイヴなら「D」はデーモン説は有力度がちょっと上がりますかね・・・(当然複数意味が付与されるだろうけど)
      知恵の実が入ってくるなら、人間になる前の動物として「モンキー」も意味を持ってきそうだし・・・などと

    • ここまでいろいろ想像させる二文字の名前すげえな

  17. あの五老星がひざまずいて命令されてるって時点でもうワクワクが止まらん

    五老星もいよいよ前線に出そうだし

  18. 最後の改造手術(人格を失う)を受ける代わりに
    2年間サニー号を守るプログラムを入れてもらった
    くまに驚いてる奴がいるけど人格が無くなったは今更な話だな

  19. つーかシャンクスどこいった
    五老星との話は終わったのか?

  20. イムと先週登場したシャンクスの目がそっくりなのはなんか意味あるのかな

  21. マンシェリーとしらほしのペアが可愛すぎて…もう…

  22. トチ狂って今バスターコールしたらどうなるんだろ?
    シムシティで試しに災害起こしまくるみたいな感覚で

  23. イム→IMU→UMIの逆→海の逆
    って言ってる人もいたね

  24. 今週のくま見てシャボンディの時よりも天竜人許せねぇってなったわ

    • 一部の例外除いても基本胸くそだよね天竜人

      • あいつらは神だと言われているけど、
        人間性が塵だよね

      • 人間ではなく神なので人間性は不要という説

      • 神だから~ってのは神に対する冒涜だと思うわ。
        もしそういう感覚で書いてるなら尾田には天罰がくだるよ

      • 人間が神を気取ればこうなるって話

    • あんなゴミクズに貸し出されるあたりベガパンクからももう用済みって意味かな…

      • ベガパンクも良心はあると思うよ
        シーザーの実験?みたいなの止めてたし
        パシフィスタ作るのも理由があるのが妥当

      • ベガパンクも良心はあると思うよ
        シーザーの実験?みたいなの止めてたし

    • イム様が直々に
      写真を御切り裂きになられたシラホシを
      勝手に自分の奴隷にしようとするしな=3

  25. 政府vs黒ひげでルフィと黒ひげ共闘パターンがなくもないよな
    最終回は仕切り直しで麦わら大船団と黒ひげ大船団の全面戦争ね

    ラスボスが政府はつまらんよ海賊同士がいい
    ナルトvsサスケみたいなノリで

  26. 前から気になってたんだけど五老星にしろ大将にしろCP0にしろなんで上着に袖通さないの?かっこいいと思ってんの?

  27. まだクマが政府についてる理由って明かされてないよね?

  28. しらほしがポセイドンであることは世界政府は認知してそうだな
    これは大波乱の予感
    ミョスガルド聖は天竜人とはいえイム様に意見できるのかな?

    • ミョスガルト聖はオトヒメから一般常識教えられて奴隷制やめて、聖地で魚人族待ち続けただけでも充分すごいよ。今週のくまの扱いからみてミョスガルト聖乱入しなかったら、ポセイドンのしらほしは無理でもネプチューンや兄弟達が奴隷になってた可能性あるし、周りの天竜人は倫理観ヤバイのによく心折れなかったと思う

    • 現状判明してる世界政府の序列は
      イム様>五老星>天竜人>世界政府の脳となる加盟国の王たち>世界政府の手足となる海軍、CP、その他役人
      ってとこか

      • 加盟国の王たちはそのラインに入ってないと思う
        ドルトンがそのまま王になったりワポルがあっさり別の場所で王になったりしてるあたり
        地方統治は誰でも良くて都合悪いことするならバスターコール

  29. くまさんはルフィたち関係の罰として奴隷になったのかな?
    しらほしが消されるのをトンタッタ族が返り討ちにしてミョスガルドが責任取らされる流れかなw

  30. イムさんの手みると結構小さくね?
    身長高そうに見えたけどほぼ冠の長さだし実年齢は知らんけど頭脳は大人見た目は子どもみたいな感じか?

  31. ベガパンクかと思ったら違ったか
    逆にベガパンクは何でこんな顔出すのを引っ張るのか不思議だ

  32. なんかボニーに感じてた違和感が解決したわ。基本の20代の見た目と精神年齢があんまり一致しないなぁと思ってたのは元がばっちゃんだったからか

  33. 藤虎の手紙ってのも気になる
    コブラ王とリク王は七武海にやられた二人だな

  34. ボニーはやっぱルフィの母ちゃんかもしくは関係者なんかな?
    クマをみて泣いてるくらいだからクマを知ってはいるみたいだし、革命軍のトップのドラゴンと関係があっても不思議じゃないかも

    • 普通に娘だと思うが

      • ルフィの女兄弟やな
        あとはルフィの母ちゃんの姉妹orばあちゃんも可能性としたらあり得るで

    • 老体が王太后として通ってるからソルベ王国の血縁関係じゃねぇの?

      • 老化するだけでコニー(ソルベ皇太后)に化けられるんだからそれは間違いない
        ただそうするとくまがわけわからんくなる
        元国王なのに、SBSで公開された幼少期は山の少年って感じなんだよな
        …美女と野獣のオマージュか?ソルベ姫のボニーが偶然くまに出会って結婚して国王みたいな

      • さりげなく、くまの二つ名が暴君なところは遠回しの王さまアピールだったんだなぁと思った

      • キュロスと似た感じじゃね?

      • >SBSで公開された幼少期は山の少年って感じなんだよな

        ドルトン元警備隊長も今は何となく国王やってますし、代々の王族とかでなく建国の初代国王なんじゃね?と
        皇太后って前王の嫁さんって意味だし、くまが元国王で今は代替わりしてるとしたら
        くまと夫婦かよ、ボニー。意外すぎる

  35. イムが切り捨てた手配書はDの一族だとして、しらほしは何でだ?
    古代兵器だからか??

    • イムさんみるからに女の子だろ?
      ロズレイド聖がしらほし奴隷にしようとして嫉妬してるから

      • 誰だロズレイド聖
        ロゼリアに太陽の石でもあげたのか?

      • ひかりの石…

      • 次回も海賊ゲットじゃぞ〜

  36. ボニーって老婆から若い状態に自由に戻れるんならある意味不老不死なんじゃねぇのかw

    • 相手にもかけられるんだからローみたいな利用されてきた過去ありそう。赤犬もお前が逃げて大変(意訳)って言ってたし

      • 赤犬自ら出るのは相手が黒ひげだからまだ良いとしても、ボニーを何でそこまで重要視するか疑問だよな。
        後ボニーが黒ひげに負けたのも謎運悪く遭遇した?それともボニー自ら挑みにいった??仮にそうだとしてボニーがエースや白ひげ関係者でもないのに、黒ひげ相手に無謀にも挑む理由って何があるんだろ???
        これは予想外の展開だけに分からん事だらけだわ

      • ボニーに逃げられてヒヤリとした理由はまだわからんけど
        バーソロミューくまが七武海で唯一政府の命令に素直な良い子だった謎は解けたわ

        ボニーをずっと人質に捕られてたんだ

    • 不死はまだしも不老ではあるね
      オペオペもそうだが肉体年齢操作された人は能力者が海楼石で能力封じされても肉体はそのまま維持されるのかな?

      • 不老不死って「不死身」って意味で使われる事が多いけど
        「寿命で死ぬことが無い」って意味でも使われるんだぜ

    • 海兵に能力使った時に、老人と子供だらけにしてたから
      若さをコントロールするんでなく、吸い取ったり与えたりする能力なんじゃないの説が

      つまり自分が不老不死でいようと思ったら、定期で一方的に吸い取らないといけない…。

      • ビッグマム形式でなんとかなりそう感

  37. 掲載順に時間が流れてるなら、
    シャンクスが五老星に会う→イムに伝える対象が決定となってなんだか怖いな

  38. ビビが殺されそうになったときに、ドルトンとワポルが合体する胸熱展開だな

  39. ボニーが涙ぬぐってるコマでお父上様!!って発言かぶせてるあたりくまの娘じゃね?

  40. 流石にイムが座ろうとしたら、ステリーが座ってて気まずくなるギャグは無いか…

  41. ソルベ王国の良い王だった
    世界政府が無茶な納税を要求をしてきた
    国民の為断った
    CPOがソルベ王国のあちこちで事件を起こし、それをくま王のせいだと国民に信じ込ませた
    国民を護る為あえた汚名をきて七武海となり政府に多額の上納金をおさめる事で話をつけた
    いかし納税の要求額は上がる一方で止む負えず自分の体を差し出した

    ってとこかな

  42. 無敵って、そもそも天竜人に歯向かう奴そうはいないやん

    • 0ではないということをシャボンディ諸島で学んだロズワード聖であった

      • ほぼ無防備だから億クラスが捨て身になれば余裕で殺せるからな。天竜人が怖いのって世界政府がバックについてるからで、その世界政府も総戦力で四皇の一角と同じくらいだしな、他の国の王たちも天竜人を慕ってるってよい恐れてる感じだし、

      • 三角兜がトレードマークな、天竜人専門のボディガードらしき騎士隊がいるけど
        あれも別にたいして強くないしな

      • ころすだけなら難しくなさそうだもんな、その後が怖いだけで

        あとは単純に小学生がゲームとかで「さいきょうのモンスター」を欲しがるノリ?

    • 作中でも一握りだろうけど海軍大将を脅威としない奴ら(クザンやレイリー他)でそいつらの気に障るようだったら天竜人の威光も塵同然だけどなあ
      まだ先になるだろうけど実際そうなって天竜人が狼狽する展開希望です

      • こんだけ何年もヘイト溜めといて天竜人が最終的に酷い目に遭う展開が来なかったら読者が暴動起こすわ

    • そもそも奴隷が命を捨てて
      天竜人をヌッコロそうとか
      しないはずないんだよな

  43. 最初はボニーが太后本人かと思ったけど血縁だから能力で年取れば似てるってことかな

  44. だってよシャンクス…出番が

  45. 五老星の1人めっちゃワノ国の格好してるけど天竜人だし無関係なのかな

  46. 天竜人の描写のエグさは作風からいい意味で浮いてて尾田っちすげえと思う

    • くま悲惨すぎて引いた
      たった数コマでここまで人の尊厳を踏みにじれるのかと

      • くま別に好きなキャラでもなかったけど今回のは凄くショックだった

      • くまの事忘れてた読者は肩書きの七武海・元国王からの奴隷化でドン引き、くまファンや考察してた読者にはロボ兵器化以上の地獄でつらい

      • 本人の意識ないとはいえ一応生物としては生きてるからね、経歴や革命軍の心中を考えるとこの扱いは泣くわ

      • 実験体となって人格奪われただけでもかなり酷いのに、その上人としての尊厳も奪うとかもうね

      • くまー好きだから辛い

    • ここまで、嫌いにさせるって
      ドラマでウザキャラ演技できる小藪と
      同じ尺度よ
      尚、陸王参照

  47. ニューカマーな奴の能力が断面図っぽくて拡張できるとかいいんですかねぇ・・・

  48. ミンク族は世界政府加盟国なんだろうか

  49. エネルが月帝国国王として世界会議に乗り込んで来たりして

  50. 地底国は存在しないんだろうか

  51. 誰も触れてないけどワンピースから呪術の途中くらいまでの紙質めっちゃ良くね?俺のジャンプだけ?

  52. 「・・・・」

    じゃねえよ!なんか言えよイム様!!

  53. イム様→仏様→ウルージさん説好き

  54. ドフラミンゴがモリアにもっと上だって言ってたり、赤犬が五老星に頭を飛び越えられた的なこと言ってたのはイム様のことなのかな?

    • やっぱそう思うよな、問題はどのくらい以上の役職が知ってるかやろな

    • ドフラミンゴへのモリア抹殺依頼は「センゴクの上」→のちに総帥っぽい人と話してたからイム様では無いと思う
      誤報の一件は有りそうだけどイム様とドンキホーテ一族の関係しだいだね

      • ミスリードだとしたら話してた相手はCP0あたりが妥当か…?
        でもCP0が仮にも天竜人のドフラミンゴにあんな上から発言しないと思うんだよなぁ
        逆にドフラミンゴもカイドウにビビってたのにイム様本人にあんな強気に出れないだろうしw

    • 赤犬と五老星が会話してた時は今と違う設定だった気もする
      あの時の赤犬の言葉遣いはとても天竜人に対するものだとは思えなかったし
      五老星よりも天竜人の方が上のようなニュアンスの言い方だったと思う

      でもかなり昔から五老星が歳を取っていないように見える描写もあるから五老星が不死を得られる特別なポジションだったと考える事も出来るか・・・

  55. 歴史より消すべき灯ってDのことだよな

  56. 七武海の一人をを奴隷として使い潰すって戦力的にも勿体無いことしてんなおい
    それだけ天竜人の権力があるってことだろうけど

    • パシフィスタが順調にパワーアップしてるみたいだしな
      オリジナルのくまさんの強みは肉球しかない…

      • 肉球が強いんだけどな
        戦闘以外にも使えて汎用性も高いし

      • しかし戦いは数だ。戦艦作るぐらいのカネがいるとか言われてるが、今じゃ金太郎がお供に軽く2体帯同するレベルで量産されてるみたいだし
        オリジナルくまさんを使わなきゃもったいないというほどにはならないのかも

  57. イム様が持ってた手配書はルフィと黒ひげで確定かな
    しらほしにナイフを刺してビビには……なのはなんでだろうな、ネフェルタリ家が天竜人にならなかった事と関係がありそうだな

  58. あれ……赤犬さんボニーに逃げられた?

  59. 王下七武海だろうと奴隷にできるならハンコックとか真っ先に狙われそう

  60. イムだろうが五老星だろうが、嘘風が倒してくれる

  61. くまさん……。
    あんな笑顔するんや……(泣)。

  62. ボニーは何なんだろうな、政府から逃げてたみたいだけどマリージョアに軟禁されてるのかな?

  63. ボニーがここに絡んでくるとはねぇ、最悪の世代いいぞー

    あっ、キッドさんは寝てて下さい

  64. 抱きしめてイムハタ
    トシちゃんだっていってるだろ!はっ!
    トシムリンです
    マジ歌面白かったな

  65. そもそも大海賊時代や噂のロックスの前に世界に君臨してたのはなんなんやろな、しかも数百年も

  66. くまさんって呼び方
    森のくまさんを連想する

  67. イムはどうやら表向きの人物ではないみたいね、例の玉座には座るし世界最高権力の五老星を顎で使うし、やっぱ不死身で空白の100年から生きてるお偉いさんかな

  68. ドフラの紹介で九蛇とはまた別の王族で異例な七武海って話出てきたけどクマも元王ならそこまで特別な話でもなかったじゃん
    一時期7人中3人王族でクロコがクーデターで王になりかけだぞ

  69. イムの剣がシャンクスの剣ににてる気がする
    シャンクスはそっち繋がりなのかな?

    • タイミングがタイミングだけに可能性はあるな
      じゃあ何で五老星に敬語使ってたんだって話になるが

      • 戦争で黒ひげがシャンクスに対して今はまだお前と戦う時じゃない的な発言してたの、
        まだ世界政府と全面戦争するつもりはないって取れなくもないよね。
        五老星とのやり取りも表向きは海賊赤髪のシャンクスとして均衡を守りつつ、本来の姿はあの格好したイム様とか…(

        まあ流石に無いと思うが、かといってイム様がぽっと出の新キャラでも萎えるから既存キャラの誰かだと思いたい

      • イム様は新キャラの方が自然だと思う
        天竜人最高位のさらに上の存在が実はあの人でしたってなっても納得しにくいと思う

  70. しらほしっていうか魚人の王家筋もDの一族なのかな?しらほしは海王類の声聞こえてたけどロジャーも何か声が聞こえてたみたいだし
    ビビも古代兵器つながりで狙われてるんだろうけど写真をナイフで裂かれていないのは
    ネフェルタリ家が天竜人と同じ血筋を引いてるからなのか?今でいうところのミョズガルドみたいな立ち位置なのか。同じドンキホーテでも悪にはしった奴はいるけども
    天竜人とはいえさらに上の存在がいるからビビやしらほしを守り切れるとは思えないが

    • あれ、イムが他の写真は切り裂いた中でビビの写真だけ持っている
      =抹殺対象ビビ
      なんじゃないのか

      • 切り裂いた写真に写るキャラを抹殺済みならそうなるが、そうじゃないからねぇ
        むしろ切り裂かずに刃物を突き刺したしらほしのほうが狙われてそう

  71. イム様は立ち位置的にも不老不死っぽいよね
    ビビの顔写真だけ破かず意味深にしてるのは、ビビが最初の二十人の裏切り者の人に似てて何かしら思うところがあるとかかな

    • だろうね
      ネフェルタリの血筋ってだけならコブラも対象になるハズだから裏切り者のそっくり説の方が納得できる

    • オペオペの実の最上の技は「不老」手術であって「不死」にはならないよな?
      「不老」が歳をとらないけど寿命が来れば死ぬって意味なのか、外傷性が無い限り不死って意味なのか分からんけど

      • 不老手術で永遠の命を与えるって言ってたな
        不死とは違うんか?

      • 不老不死って言い方だと「心臓刺されてもバラバラに切り刻まれても死なない」ってニュアンスが出てくるけど、不老手術による不死って言い方だと「寿命は無くなるが致命傷を負えば死ぬ」って捉え方になる

        気がするぞ

  72. またキングパンチが見れそうな予感がして楽しみだわ

  73. クマって国王なのに革命軍の幹部ってことバレたから奴隷にされたの?
    それとも七武海の海賊行為?
    そもそも国王やって革命軍にもいてどのタイミングで七武海なる前海賊なんてやってたのかね

    • 革命軍だとバレた描写は今の所ない
      海賊行為は七武海の特権なので問題なし
      恐らくパシフィスタ量産成功&人格消去済みなんで最悪使い潰してもいいし文句も言わないから天竜人にレンタルされてる
      いくらなんでも他の七武海ならレンタル奴隷なんてさせられるはずないし

    • 12年前エースの回想で革命軍としてゴア王国に訪れてるけどその時はまだ七武海ではなかったのかな
      そういや海賊としての字名が暴君だったな

  74. 話は変わるけど、コビーっぽい学生のパロのやつ面白かった。

  75. まさかイ(ガラ)ムが黒幕だったとはマーマーマー

  76. これ傘下メンバーと革命軍でビビとしらほし守ってワノ国に逃がさせる展開かね
    ルフィがワノ国に向かったって情報が王様の間で話題になってるからルフィの場所分かるし

    • 尾田っちがワノ国編は頂上決戦編も真っ青になるくらいの大規模なものになるって言ってたからそれはありそうですね

      • 現時点でビッグマムと白ひげ残党の参戦がほぼ確定だからな
        マリンフォードと違って海軍は絡んでこなさそうだが海賊同士では最大規模待ったなし

  77. やたらワの国に触れてるしワの国で大集合あるかもね

  78. コブラ死にそう

  79. ウルージだったらシャボンディで黄猿が手出すわけないんだよなぁ

  80. 元国王ってのが分かったけど少年期のくまって二宮金治郎みたいな勤勉な少年に描かれてたけど元は貴族や王族じゃなかったのか?

  81. 虚の玉座(王なんていない)と言いながら座るイムに「消すべき灯」
    世界政府の闇を一気に出してきそうだな

  82. イムたそは癇癪持ちの美少女

  83. ここで休載かー
    にしてもレヴェリーめっちゃ面白いなあ
    再来週まで待つの酷だ

  84. 仏のイム説とイブとアダムでイム説があるな

  85. イム様からすれば革命軍もビッグマムやカイドウ同盟も取るに足らぬ存在なんかな

  86. ドラゴンってやっぱり元々は政府関係の人間やったんかな
    親父は海軍の英雄やし

  87. (ビビの新作フィギュア見て)
    「随分……育ったな……」

  88. イム(imu)は、文化依存症候群のうち、アイヌ社会にのみ見られる精神障害の一つとして名づけられた名称。
    中年以上の女性に多く見られるものとされる。物事に驚いたとき意識を失う、自分の意思とは無関係に、相手の命ずるままの行動をとるか、若しくは言行と全く逆をするといった症状が主である
    (wikipediaより)

  89. しらほしだけは見逃してくれ・・・

  90. 語りたい事多過ぎて忘れてたが次号休載
    勘弁してくれ

  91. 今週の天竜人達見ると、まともな価値観手に入れたミョスガルド聖はきつかったろうな。自分だけ奴隷制やめても他の連中は楽しんで奴隷弄んでるし、結果としてしらほし助けてオトヒメとの約束守れたけど5老星に危険視されそう

  92. オハラを消したのは五老星の意思でモリア消したのはイムの意思?

    • ドフラミンゴと合ってた男とイムが同一人物と思えないからそれはまた別だと思う
      海軍元帥より上でコングでも五老聖でもないとなると天竜人の一人か全軍総帥のコングより上の役職がまだあるてとこかな

      • あの会話の雰囲気的にイムは論外として世界政府の中間管理職って印象だったな

      • 五老星は考えて働く天竜人で下っ端なんじゃないの
        トップは遊んでるおバカ

    • つーかモリアの時に言ってた「もっと上」の比較対象は、センゴク海軍元帥だからな
      海軍元帥の上の全軍総帥コングとか後から出てきたし、他にも軍隊以外が管轄の「総帥」がいるっぽいし

  93. 巨大麦わら帽子は秘宝の変化ってのは納得
    麦わら帽子自体に意味があるんじゃなく
    単なるルフィのアイコンであってほしい

    • そうだとしたらなぜ巨大なのかって疑問が残るな

      • あくまで
        『何らかの理由で世界政府視点邪魔になる人物に関したアイテムの形を取る秘宝』
        的なのがあるとしてその元の秘宝がでかくてたとえ変化しても体積は変わらないとかなら麦わらがでかくても別におかしくも不思議でもじゃないんじゃね?

      • この世界は、もともと巨人族の物だった。

    • あの麦わら帽子はドフラミンゴが言ってた「マリージョア内部にある重大な国宝」ってのは確定?
      そうだとしてオペオペの実が鍵を握るって意味を誰か考察してくれ

      • 国宝を使う、持ち出すには特定の血、もしくは特定の人物が必要。そしてオペオペの実は心臓を抜き出してお互いの身体に入れ替えることが出来る。イム様の心臓を抜き出して利用するつもりだったんじゃね?
        まあ完全な妄想だけど

  94. クマってもう七武海の称号剥奪した方がよくない?
    七武海って何するのって聞かれてクマ見せたら悲しすぎるし現役奴隷って面目丸潰れもいいとこでしょ

  95. シャンクスが怪し過ぎる

  96. これさー、前回のビッグマム編でプリンの能力出したのって、くまさんの記憶戻すためかな、

  97. 聖書もなにも奴隷に物持たせんやろ

  98. ビビに興味示してたからモデル、ラムセス2世とかはないよね、多分。そんな単純ではないとは思うし

  99. はっきり言って自分は今の衝撃展開連発はくどくてあんま好きじゃない
    麦わら一味が好きだから早く出して欲しい
    これから革命軍の行動なりなんなりがあるんだと思うと憂鬱だな
    同じ引き伸ばしでもルフィ達の活躍につながる過去編はいいんだけど

    • 世界政府自らが麦わらの一味をどうするかって重大な局面でもあるやん
      怒涛の展開の連続だが台風の目は以前ルフィやで

      • だからっつーてあんなもんを3か月とか連載されても困るしその間に読者の大半が離れていく。
        名探偵コナンでコナンも黒の組織も、せやな!も小五郎も角女も少年探偵団も警察すらも一切関係のない、そいつら一切出ない状態でなんかよくわからん集団の話が3か月続いて批判が出ないと思う?

    • これが引き延ばしに見えるとか相当やな
      むしろストーリー全体の中核に関わる話が今だと思ってたんだが…

      • ルフィの冒険を長くまわすならいいけど関係のない所で主人公一味のだれ一人すら出てこない話を2週以上続けるのは立派な引き伸ばしであってゴミ漫画がよくやる失敗展開の代表例だよ。

      • そのゴミ漫画の代表例を具体的にあげてみてくれないか?

      • ビビは麦わらの一味なんですが…

      • 単行本まるまる1冊ゲストキャラの過去編で麦わらの誰一人出てこないなんてこれまで何度もあったのに、たった2週間出てこなかったら引き伸ばしとか…
        にわかかな?(^ω^)

  100. ロックスにイムと四皇以上っぽいラスボスになれそうな奴の名前が続々と出てきたな
    ワノ国でカイドウとマム倒したら最終章入りそうな勢い

  101. ボニー(老婆)が駆け抜けるシーンの効果音がババァ!!で草
    こういう遊びすぎだよなw

  102. インペルダウンにカマバッカ空間作ったのはモーリーで確定かな?これは

  103. ビビがもう一度乗船、はあり得ないけどあったらいいな、とは切望する
    だけど女性の一部に悪魔のように嫌われているから、無理じゃないかなとも思う
    いい子ぶっていて嫌い、だとさ

    • ビビは好きだが人気に甘えてご都合展開だけはやめてほしいかな
      今回のレヴェリーも麦わら同窓会みたいになってるが、空島組やW7組はいない必然的な展開だからね

    • おだっちなら女性の一部に左右されたりしないよ

      • 女性の一部に左右されない、これは本当に名言やけど
        流石にあの帯だけは謝罪してほしい人間が通るわ

        なぜここまで描ける人があんなクソ帯を書いたのか、と
        そしてこれ見よがしにワンピースの銅像設立反対するなら熊本に8億円寄付しますよ
        を今のタイミングでやったのか、と

        尾田先生を尊敬していたからこそ、辛み辛み辛み

      • 女性の一部?…なんかえろい

      • 「元々8億円寄付してて、それが今になって分かった」っていう話じゃないの?
        名前と文章から中学生以下(しかも繊細)だと思うけど、挫けず頑張ってね。

      • ↑↑↑
        >熊本に8億円寄付しますよ
        熊本へは『これまでに8億円寄付していた』のであって、銅像がどうとかなにひとつ関係ないぞ
        銅像作るのは熊本県であって尾田さんの意思でもないし

        君の「尊敬していた」はものすごく嘘くさいので誰も信用しないと思うよ

  104. イム様、輪廻眼発現してるやんけ

  105. パシフィスタだろさすがに…
    現役で七武海をやってるやつが人格ないとはいえレンタル奴隷にはならんでしょwww

    • 熊に似たプロトタイプパシフィスタ自体クローン使った量産型サイボーグみたいなもんなんだから
      もしそうだとしたら
      レンタル奴隷って表現はおかしくね?

      • しかも「ようやく順番が回ってきた」ってことは1人しかいないってことだからね
        パシフィスタなら天竜人の各家庭用に量産することもできるだろうし
        というかあれがくま本人じゃないという発想自体がなかったわ

    • 信じたくない気持ちはわかるが、あれは紛れもなくバーソロミュー・くまです

  106. さっそくウルージさんのコラ画像が大量生産されてて草
    きっとDの意思を受け継いでおられるに違いない
    怪僧・D・ウルージ

  107. 今回のレヴェリーで七武海が撤廃されたらくまはどうなる?
    ただの天竜人の奴隷か?

  108. イム「プルトンをアラバスタから接収し、ドラゴンを消せ」
    こうなったら熱い
    確か革命軍の本拠地は壊滅させられてるんだよな。逆にいうとドラゴンにずっと逃げられてる

    • イム「麦藁のかかわった国を全て滅ぼせ」

      の方が熱いけどね。
      もはや四皇がどうのとかワンピース探すとか海賊王とか言ってる場合じゃなくなる。

      写真の人物を殺すのが目的ってだけならルフィ、しらほし、ビビと名前忘れたあのアイツの4人か。そっちなら毎回のごとくくっそつまらんオッサン漫画になるのが丸わかりで萎えるなぁ…。

  109. レヴェリー前のコブラの発言「かつてネフェルタリ家が世界に何をしたのか?」ってのが気になってきた

  110. ネフェルタリ家だけマリージョアに移住しなかったのは不本意ながらDの一族と戦ったからかな?

  111. 狙われるのはビビっぽいな
    しらほしもロズワードに狙われそう

  112. ドフラミンゴが牢の中で独り言で言ってた
    『権力は足が速い(腐りやすいという意味)』ってセリフについてだが
    これはもはや腐りやすいなんてレベルじゃない…

    • (※続き)
      既に脳の中枢から腐りきってるぞ…
      世界最高権力が

      (気づいたら送信してました…すみません)

    • 足が速いってのは不測の事態への対処が早いって意味じゃね?
      マリージョア内部にある国宝の秘密を知るドフラミンゴへの口封じの刺客が早いって意味かと

      • コメ主だが
        普通に腐りやすいという意味だぞ
        コトバンクとかにもそう解釈されてる

        あと、漢字間違いしてたのは謝る
        (速い⇒× 早い⇒〇)

      • そこのドフラの台詞は
        「もうバレてもいいだろ… 権力は足が早い すぐに腐っちまうモンさ…!!!」
        これで不測の事態への対処とか口封じの刺客とか勘違いする余地はないと思う
        権力は腐りやすいってことしか言ってない

      • 物事への対処が早いなら、足ではなく手が早いと言うから、腐りやすいでいいと思う

  113. くまがエグい扱いね。麦わら一味も助けてもらってるから人格再生して革命軍復活して欲しい。シャンクス何しに来たかもわからないしネタばら撒くね。

  114. 黒幕が女ってのは盛り上がらないからやめてほしい
    まだ女と決まったわけじゃないけど

  115. クマの登場シーンはワンピで初めて心が締め付けられる思いがしたわ
    ルフィ関連で好き勝手行動したのに今も七武海なんだな
    元々一国の王様(世界会議に参加できるレベルの大きさの国)なのに革命軍に入ってたって事はワポルが言ってた世界の汚さに絶望したからかな
    極めつけはサボが優しいクマって言って思い浮かべてた顔だよ
    あんな顔するのかクマ、もう二度と元のクマに戻らないのかな、悲しすぎる

  116. 五老星ももう少し良心的な奴らだと思ってたけど、結局は権力に支配されてるんやな
    シャンクスの行動もホンマに謎やな

  117. てかドラゴンってくまが人格消された取引の詳細は知ってるけど、現在レンタル奴隷化してるってことは把握してるのかな?

  118. ボニーってコニーが年齢操作で若返った姿なのか?
    それともその逆なのか

  119. くまが奴隷化してたのって2年後に一味が終結してから今に至る間だけだろ
    魚人島、パンクハザード、ドレス、ゾウ、マム・・・
    作中の時間では3か月も経っていないんじゃ

    • ドレスローザも鳥かご発生からミンゴ倒すまで数時間だし、結婚式もサンジ入場から逃亡までも時間そんなに経ってないし、航海の時間が長くないと3か月も経ってないんじゃ…

      • 現実ではこれだけで10年近く立ってるのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
        ほんと尾田無能

      • 急にどうした?持病の発作か何か?

  120. イム様、輪廻眼もってるやん!

  121. 最初持ってないから偽物とか頭悪すぎて笑えない

  122. サボはくまより新米のくせに呼び捨てかよ
    他の幹部はみんなさん付け(モーリーはちゃん付けだけどw)してるのにな

  123. つまらん話だが今の人格ないくまって覇気使えるんかいな?

  124. 世界政府を作った20人の王は不老不死になったイッシー20だからな

  125. 最後の見開き見て思ったんだが五老星の1人だけイム様に対して何も喋ってないよな?
    初登場時から1人だけ白い袴で、剣持って、眼鏡かけてて、発言力も高そうだし何かあるのかな

  126. 神回が続く、来週休載!映画作るのやめろ!

  127. イム→IMU→UMI→海の逆→海の逆と言えば山→山と言えば山賊
    あっ(察し

  128. ドフィが言ってたもっと上っていうのはイムのことだったのか?

  129. 通常王族というのはしっかりした教育を受ける。民衆ので税金で生きてくわけだから、民衆に対してある程度寛大であるもの。この天竜人のガイ○ぷりは明らかにおかしい。腐敗した権力者(天竜人)があるのはいいとしてほぼ全員がガイ○っておかしいやろ。今回でた王?か五老星あたりが教育制度をいじってわざわざそうしてるとしか思えんわ。
    もし単に世襲権力者だからていうのが理由なら作者は左翼こじらせた教養貧民。世界史なら日本史なりを一通り勉強してから一から書き直せ

    • ほぼ全員がガイ○だからドラゴンは革命を起こそうとしてるのでは?

      • やべーマウント稼ぎが現れた…。
        リアルではどんな奴なんだろう?中学生?

    • それはネプチューンやビビやレベッカ達などで表現されてるだろ
      そもそも天竜人は為政者としての描写されてたっけ?
      欲しいと言えば奪うことが許されてるのに税金がーなんて考えないよ
      それにあなたの言う理想の支配者層は民衆が力を持った近代以降に広まったものじゃないかな?
      支配者層を過度に美化するあたり右翼拗らせた家畜、て感じかな?あなた流に表現すると

      • 日本の武士なり中国の士大夫層も理想の君子のあり方、要するにモラルを学ぶのは基本教養やった。その上で横暴を働く者や善政をしくものがあるわけ。暴君を否定してるわけではなく一族全員総ガイ○てのがおかしいって言ってるんだけど
        象徴としての存在なら、なおさらまともである方がいい。今のままじゃただのヘイト回収舞台装置みたいなもんや
        ビビやドンキホーテの一部みたいに真っ当な者が一部いるから天竜人の悪性の原因はなんらかの意図をもった教育に原因があると考えられるやろ?その意図の持ち主が作者やなかったらいいなって話や

      • 現実にはともかく作劇の貴族階級がオールアホアホとか銀英伝はじめよくある話やが…

        天竜人の場合は教養等を学ぶのはともかくとして、政治の類を五老星だけに丸投げしてるくさいのがな
        政治と無縁にひたすら食っちゃ寝してりゃアホアホにもなりますわという。しかも天竜人同士で権力闘争してる様子すらない、そんだけ脳みそ使わなきゃそら腐るわ
        おまけにマリージョアの特定区域からめったに出ない引きこもり集団だし
        なのに下界に出りゃキャーキャー言われとるしw象徴の仕事は果たせてますわ、たぶんCPあたりがプロパ流しまくってる成果やろけど

    • キチ○イがいて草

    • たんなる生体認証要因かもな
      認証チップってベガパンクより前から有りそう

  130. 目が鷹の目やん

  131. イム様の命令でシャンクスが麦わら帽子かぶって魚人島滅ぼしに行くのかな?

  132. ボニーh年齡いじれるから、くまとの関係は母と息子、夫婦、父と娘でも可能性あるか
    本当の姿が婆さんなら孫って線もある

  133. イム様左手で蝶と戯れてるからシャンクスは無いだろう

  134. ポニーがばあさんに化けて走り抜けるところの効果音が「ババッ」じゃなくて「ババア」なの草はえる
    こういうところは尾田だよな

  135. カイドウも不運だな
    マリージョアの真上からあのとんがった王座にダイブすれば昇天できたのに

  136. イム様は何で天竜人を野放しにしてるんだろう

  137. くまが海賊として残虐の限りを尽くしたってのは
    やっぱ政府が捏造したんかね
    どうやったんだろ?

  138. 結局シャンクスも放置してるし尾田ホントオッサンになりすぎ。
    こんだけ何週も主人公一味の誰一人出てこないとか、そんな話いらないから・・・。
    世界会議へんなんて一週二週でさっさと終わらせて次へ行くものだ。
    こういう不要な話を無駄に広げて長々とやるから尾田はクソだっつーの。
    ルフィー海賊団の冒険がみたいの! 関係ない話とかポットでのキャラの過去編とかどうでもいいの!

  139. ストーリーの根幹に関わる話になってきたら、なんだか展開がワンピというよりラノベっぽくなってきた
    裏で世界を操る存在とかそういうのいいから……

  140. 今回のワンピースはめっっちゃ
    面白かった!!
    やっぱり、冗長的なバトルよりも物語の
    核心に迫る内容の方が圧倒的に面白い
    ワノクニは戦闘シーンばっかにならざるを得ない
    だろうけど無駄な殴り合いシーンはやめてほしいな

  141. しかし革命軍はあれだけのメンツの中で一暴れできるのかね
    大将二人にガープ、茶豚、桃兎、CP0もいるってのに結構無謀じゃないか

  142. みんな大好き世界情勢編の長編だからそら面白いわ

    • いやお前が好きなだけで子供は純粋なバトルの方が好きだよ。オッサン乙w

    • コメ欄見ててもルフィを見たいって意見もチラホラあるんだよね
      まぁ投票は神回の比率高いから一部のキッズなんだろうけど、ルフィ無しでどこまで引っ張るのかも楽しみだ

      • 昔からの読んでて長年色々と考察してたファンからすると今の話は面白いけど、割と最近読み始めた人からすればいきなり話が膨らんでついていけないて感じなのかな
        後は考察とか全然しなくてルフィたちの活躍だけみたいて人は今はどうでもいいのかもね

  143. ゾロでも簡単に切れなかったクマにあんなに武器刺して出血させる天竜人すごくないか

  144. 二つ名が暴君とか言われてる理由わからんかったけど、まさかまた王様だったとはなー

    ボニーがいる理由は、パシフィスタ作るのに必要なんでしょ?
    くまを量産して、ある程度の年齢まで育てるのに

  145. ある意味では、インペリアルダウンの囚人より扱い悪いよな、天竜人の奴隷って

  146. またビビが見られるとは

  147. クマが海賊として残虐な限りを尽くした行為っていうのは世界政府と何かしら問題があって自国民を消したんだろうな
    暴君という異名も合うし
    表向きには皆殺し、裏では能力で安全な場所へ

    どういう経緯で改造→奴隷となったかは分からないけど

  148. わいロビン派やけどビビも好き
    ワンカットでいいからロビンのイラスト描いてくれ

  149. 生きてた頃のロジャーを実際に見てるわけでDの一族の謎みたいなのも知ってそうなシャンクスは
    今の世界の現状がクソだとわかってもルフィが起こす世界崩壊的な現状打破を望んでないのかもしれないとか?そしたら何で麦わら帽子譲ったんだってことにもなるし謎だな

    • レイリーは、ロジャー海賊団は急ぎすぎたとか言ってたから
      シャンクスは、適切なタイミングで現状打破してほしいんじゃないかな?
      逆に言えば、タイミングが来ない限りは体制を壊してほしくない世界政府と利害が一致する

  150. 改心した天竜人と今までの天竜人の差よ。

  151. 話がデカくなりすぎてそろそろルフィに「うるせー!!」ドン!!!
    で〆てもらいたいところはある
    実際この海で一番自由なのが海賊王だってスタンスなんだから世界の命運とか知ったこっちゃないタイプでしょ

  152. 仏やアダムとイブはよく見たけどすでに仏のセンゴクがいたりでどれもピンとこなかったが、イムが海の逆ってのは思わなかったし一番それっぽい。その説を信じるとなぜか海に弱い悪魔の実もイムに関係してたりするのかな?

  153. イムってエネルじゃないの?
    空から降りてきて見た目も仏っぽいから天竜人たちは神様だと信じたみたいな

  154. 何か、ルフィの母親がボニー説根強くあるけど、なんか根拠でもあるのか?

  155. こっそり玉座に座ろうとしてイムやら五老星やら見てめっちゃびびるステリーさんキボンヌ

  156. いま思えば「大食らい」ってめっちゃルフィの血縁ぽいじゃん…
    なんで気づかなかった

  157. 天衣無縫を略してイムだな
    見た目もそれっぽいし

  158. 月の人なんじゃないかと思ってる

  159. イム様がビビの写真だけは破らずにじっと眺めてるのが気になる。空白の100年での裏切り者に似てるんだろうけど、憎しみの対象というよりは懐かしいものを見てる感じがするし、昔は親友だったのかなあと思った。

  160. Dの意思/空白の100年/ワンピース、これらの正体が分からないのに言うべきでないかもしれないが・
    ここまで極端に隠蔽をする世界政府-五老星、ごみのような世界貴族本誌で読んでいると
    海賊も悪だがそれ以上に連中が悪に思えて仕方がない.

  161. プルトンを動かすには、アラバスタの血統がいるんだろうな。

  162. ヘポスの予言

    ・「ヘポス」という名前→数週間後にローのクマの名前が「ベポ」と判明
    ・海軍本部少将という設定→数週間後にドレークが元海軍本部少将と判明
    ・ドフラミンゴの部下という設定→直後にドフラミンゴ登場
    ・カニカニの実の能力者→数ヶ月後にチョキチョキの実のイナズマ、通称「カニちゃん」登場
    ・バギー的ポジションという設定→数ヶ月後にバギー登場
    ・一時公開されていたイラスト→マゼランがレベル6で初めてヒドラ出したときに、毒を浴びた囚人に似てた
    ・雲の上で休まれていたウルージさんは不自然だが、ヘポス少将がマムから逃がした
    ・イム様の登場直前の五老星の部屋にいた海兵はかつてヘポス少将が被っていた帽子に似ていた
    ・古代兵器しらほしの護衛はヘポス少将の部隊

  163. ボニーってほんと何者なんだろ
    絶対誰かの血縁者なのは間違いない
    でも年齢変化のせいで予想出来ない

  164. クマの扱いひどすぎ
    あと先週のアニメ視聴率5、4%
    鬼太郎と同じ
    ついに並ばれたねヤバイわ

  165. イム様たった2文字の名前の由来だけでこんだけ考察広げれるのすげぇ名付けだわ
    しかも尾田っちのことだからダブルミーニングどころか三重四重に意味がある可能性もあるし思わせぶりなだけで特になんの意味もない可能性さえあるのがなおすごい

  166. 単純につまらない

  167. 世界政府をモチーフと言われるイルミナティに当てはめてみると、イムの立ち位置って「悪魔」なんだよな……関係ないか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事