今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

週刊少年ジャンプさん、打ち切りの瞬間をテレビで全国放送してしまう・・・・・・(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (437)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531108274/

1: 2018/07/09(月) 12:51:14.784 ID:F0c0zWp1d
打ち切り漫画家は黒子のバスケの作者のゴルフ漫画

799 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 474a-sule)[sage] 2018/07/08(日) 22:30:25.31 ID:Rhf0zzun0
井坂による藤巻に対する打ち切り宣告の場面来た
no title
no title
no title
no title

813 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 474a-sule)[sage] 2018/07/08(日) 22:35:16.40 ID:Rhf0zzun0
>>805
ジガは打ち切られたってことだけ触れて担当は出ず
よっぽどジガの担当が誰かは隠したいらしい
no title



2: 2018/07/09(月) 12:51:46.332 ID:1+SsxyIU6
ロボレーザーか
no title

7: 2018/07/09(月) 12:53:17.108 ID:0zn9NK/Pr
キャラデザが黒子から変わってないのが致命的や
ライジングインパクトは偉大やった
no title

70: 2018/07/09(月) 13:44:52.224 ID:HZchtChe0
>>7
連載蘇生漫画ってジャンプ史上これだけかもな

8: 2018/07/09(月) 12:54:09.502 ID:dfbV3f+Vd
一年連載でベテランってギャグか?

12: 2018/07/09(月) 12:56:20.831 ID:UWkAy/cbr
ロボレーザーまだ見たかったんだが

おすすめ記事
13: 2018/07/09(月) 12:56:28.726 ID:U8GU0bZad
そして番組を見た腐女子がガチギレ
no title
no title

21: 2018/07/09(月) 13:00:39.366 ID:1+SsxyIU6
>>13
ロボはつまらんけどファンは普通に可哀想

10: 2018/07/09(月) 12:55:39.724 ID:xlVegd+60
まぁ単純にロボは面白くなかったからな

30: 2018/07/09(月) 13:04:16.177 ID:WdEw9AoMa
呪術速攻終わると思って見てなかったのになんで続いてるんだ?

39: 2018/07/09(月) 13:07:15.175 ID:UECMsqzVp
>>30
単純に面白いから
これの過去話を描いた東京呪術なんたらかんたらも全4話でかなり面白い

34: 2018/07/09(月) 13:04:53.824 ID:Zam3l8V20
>>30
宿儺登場から面白くなった印象

35: 2018/07/09(月) 13:05:24.911 ID:2TJ3Ek2Dd
>>30
面白いから しばらく残るんじゃないかな

43: 2018/07/09(月) 13:08:38.980 ID:HjgG8mH0M
売れない漫画家→連載がヒット→金持ち→ゴルフ始める→次はゴルフ漫画でも描くか→大外し

このパターン何度見たことか

27: 2018/07/09(月) 13:02:28.916 ID:VN24+O430
漫画家のケツはひっぱたいて厳しい世界アピールするけど
自分たちの一切変化しないっていうね

29: 2018/07/09(月) 13:03:23.034 ID:VN24+O430
漫画の衰退なんて明らかに漫画の内容と言うより売り方が陳腐化してるのが問題なのに
その改革には一切手を付けず、漫画家いじめて漫画は頑張ってるんだ!
っていうね

33: 2018/07/09(月) 13:04:34.001 ID:PNvKO/nQ0
石川遼いるからゴルフ漫画始めるか
藤井そうたいるから将棋漫画始めるか

ジャンプってのはそうじゃねえだろ
ヒカルの拳みたいにジャンプが碁ブームを作るってとがカッコいいんだろうが

60: 2018/07/09(月) 13:25:05.140 ID:sDTM1z4h0
>>33
おい世紀末漫画みたいになってるぞ

38: 2018/07/09(月) 13:06:47.032 ID:U8GU0bZad
ジャンプ編集部「面白い漫画は連載される。当たり前だ!!」

ジャンプ編集部「ボウズ!!ジガ!!ノアズ!!紅葉!!侵略!!田中!!」

ガイジか?

41: 2018/07/09(月) 13:08:11.220 ID:h5x+lJV0a
アンケ至上主義はいいけど読者に任せすぎ
連載前にもうちょっと人気でるか考えてから連載させろよ

36: 2018/07/09(月) 13:05:25.536 ID:tQ3JjTlsa
散々人の才能いじくり回して打ち切りになっても何のペナルティも無いの?

59: 2018/07/09(月) 13:23:37.700 ID:HvdKS9qFd
>>36
昔、編集王って漫画で言ってたけどね
じゃあ漫画家に好きに描かせてコケたら
漫画家がどう責任取るの?出版費用とか肩代わりしてくれるの?本屋さんに頭を下げに行くの?って
編集者は漫画家にそんなリスクを背負わせず描いて貰う為に居るんだぞって
だから編集者は漫画に口出しするんだって

63: 2018/07/09(月) 13:36:17.076 ID:PLBA/0kR0
もうジャンプは完全電子化して歩合制にすればいい
人気の低い漫画は稼げないから自分で打ち切りにするシステム

69: 2018/07/09(月) 13:44:40.386 ID:QbYZ2NS+a
そもそも
打ち切りってそんなに悲観するようなことなん?

連載続く方が少ないんだし
そんなに大げさに取り沙汰されるようなことでもなくね?

67: 2018/07/09(月) 13:41:21.330 ID:g3UuyC6fH
裏の仕事見せるのが時代が変わったつうか変な感じだよな
自分らの無能っぷりアピールするより放送枠でアニメ流した方が良いんじゃないの

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こんなことやってジャンプ厳しいアピールしてもクソ漫画が連載されまくってる現状のせいで説得力ないっていう

    • 「編集は素晴らしい作品を自信をもって世に送り出したんだけど、アンケート層には人気出なかったね~」
      という切り口だよねこれ
      作品の出来自体を精査する気は無いようだ

      • 作品の出来は、こういう番組ではやれんのでは?
        評論家とか売り上げだす?

      • ↑番組云々じゃなくて、編集のスタンスの話ね

    • そうそう
      自分たちが1年かけて自信持って連載会議に回して、連載ゲットした作品が全然読者には受けてないって自覚あるのかな?
      どういうセンスで新連載として自信持って送り出したの?って作品ばかり
      それに対する編集の反省も成長もないから、同じことを何回も繰り返してる
      尾田が編集が指摘した事とまったく関係ない部分(編集が気づいてなかった部分)でネーム描き直してきた時は思わず笑ったわ
      基本的に編集の意見や感想なんてもう信用してないんだなってw

    • アンケートシステムの所為で生贄枠が出来上がってるんじゃないかと思う
      そんな物に金を払わされる方は堪ったもんじゃないが

      • でも、アンケートなかったら大御所ばっかりになりそう・・・。
        サンデーやマガジンはジャンプより苦境だからなあ。

  2. ノアズまとめてないってことはつまり次の打ち切りはお前だってことか?

    • 侵略…

    • ぱらっと読んでも突っ込みどころが湧いてくるし本スレも突っ込み会場になってる
      10万年待たせる前提で曲作ってたり
      安置スレと本スレの境界が曖昧になってきてまとめづらいのかと

    • ガチればアフタヌーンで看板余裕の池沢くんを信じろ

      • アフタヌーンは廃棄物処理場やないで・・・

      • でも売上一万ちょいぐらいでも連載続けさせてくれるしハネバトいけたんだから池沢君も他誌ならアニメ化いけるだろ。


      • 他誌およびはねバドを侮辱してるとしか思えない


      • でも、パジャマから他誌に移った時点でこうなるとは思ってなかったやろ?

      • ↑少なくとも池沢に比べたらなんぼでも可能性あると思っとったで

      • アフタヌーンじゃ池沢メソッドは全然ダメ
        諌山センセやジガみたいにアクの強い作品が評価される

    • 次は、君だ

  3. 誌面じゃ友情努力勝利をうたってても内部はこれか

    • 「他人の成功がにくい」
      「嫌いですよ 自分以外みんな失敗すればいいと思ってる」

      • これな。
        本心からの発言だったとしてもTVで言うのは無いわ。
        あそこは、自分の担当している作品は他の作品よりも、もっと良い作品にしてみせますよ位は言って欲しかった。
        世渡りが下手なんだろうな。

      • 今度からは「嫉妬」「傲慢」「敵視」の三本柱でやればいい

      • そう思う事はあるだろうけど、口に出したらいけないってわからないのかね
        もう編集はクビとばした方がいいと思う。印象が悪すぎる

      • 誰がそんなこと言ったの?

      • 要はそんな言葉をTPOも弁えず、公共の電波で平気で言えるぐらい本気で思ってるって事だろ。こんなのが自分の推してる作家先生や作品の担当になったらと思うとゾッとするわ。


      • 今まさにそのゾッとする気分を味わってる
        しかし、仮そうじゃなかったとしても、自分の推してる作品や先生が、他の担当にそんなふうに思われてるってのも嫌な気分になるよ

      • そりゃ他人が持ってきたクソ漫画通しますわw

      • 編集たちも負けず嫌いで一緒に競争してますアピールなんだろうが
        一応10代の子供相手に夢を売る商売だと理解してないんだな
        残念な事だ

    • 打ち切りの瞬間をtv放送とは作者に対して失礼極まりないな

      • さすがに許可はとってるんじゃないかな

      • 許可とれば歴史に残る汚名を着せてもいいと?頭おかしいんじゃないの?

      • 許可とってるとしてだけど、ほんとに嫌なら拒否るでしょ
        歴史に残る汚名??

      • 許可取ってるならまだマシだけどね…
        そもそも人の不幸を撮影しようって魂胆が嫌いだわ

      • 歴史の残る汚名wwwwwwww
        許可取ってない訳ないだろwwwwwwwwww

      • 許可うんぬん以前にどうしてTVで漫画家の打ち切り宣告シーンいれて晒し者にしようなんて発想できるのか、ジャンプ編集のその精神を疑ってるんだが?
        例えば、体育教師が運動音痴な子にわざと駄目な見本を生徒全員の前でやらせて教育という名のイジメやってるの見ても不快に思わないのか?

      • ↑そりゃ、少年漫画雑誌のリアルな現場を取材したいです、となったら避けては通れない要素だろう打ち切りってのは

      • リアリティ追求は大切だが、線引きしなければいけないラインというものはあるだろう
        わざわざロボ出さなくてもアンケートと打ち切りシステムの解説はできるだろ?

      • ↑作品名や作家名を晒してるわけではないし、ロボジガだと即わかるのは、一部の視聴者だけだと思ってるんだろう
        実際にはすぐ特定されてネット拡散されるから全国民が知るところになるんだけど

      • ロボキチが過剰反応し過ぎなだけだろ
        作品名もでてないのに何を発狂してるんだか

      • 教育ドキュメンタリーなら退学を言い渡す瞬間
        労働問題ドキュメンタリーなら肩たたきの瞬間
        やっぱり映すでしょ

    • 一人でできることなんてほんのちっぽけなものだよ
      人は誰かのために信じられない力をだせる生き物なんだよ

      こういうセリフを作者と一緒に作ってるわけだし
      一概にまとめるのはどうかと

      • それほどの素晴らしい力が、なぜ打切りマンガでは発揮されないんや…

  4. 少し前だが実況者を公式生放送でいじめてたな

  5. なっ…!?

  6. ノアズまとめないwwwwww

  7. これが社会だよ

  8. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 黒子は黒子、ロボはロボの精神やぞ。

      • スラダンのボールに触れてて爪割れてる、全員が息を呑むシーンとか完全劣化でパクってて作者嫌いだわ

      • レジェンド作品を平気でパクれる根性は凄いやろ

      • 根性じゃなくて性根が腐ってるだけじゃね

  9. リアルバクマン

    • バクマンってある意味正直な内容だったと思うよ。
      どの漫画家も、読者を「アンケの票田」としてしか見てなかったから。

      「こんな漫画を描きたい」「こういうのを表現して、読んでもらいたい」じゃなかったもんな。

      読者は「自分の漫画を読んでくれる人」じゃなく「アンケ入れてくれる人」ってしか扱われてなかったし。

      • 自分が描きたい漫画を描いててもジャンプじゃ生き残れないし、読者を「アンケの票田」として見てる人しか売れっ子にはなれないから正しいとは思う
        ところで、松井先生の喋り方がまるで営業マンのようで面白かったわ
        読者のことをお客さまだってさ

      • アンケシステムでライバルと戦うスポコンにしたから、人気出たんだろ
        「俺が本当に書きたい漫画はなんだろう」とかの葛藤やりだしたら、それはジャンプ向きじゃないし

      • 自分が描きたいものを描いて、それに売り上げがついてくるのなんて
        星の数ほどいる漫画家の中でも稀な天才のみで
        普通はそこそこどこかに迎合しその中で自分が描けるものを模索していくもんやで
        それが職業でいうところのプロや
        アンケしか見てないというけど、アンケはイコール読者の求めるものなわけだから
        プロとしてそれに応えようと奮闘する漫画家はえらいと思うで
        そういうの度外視でやりたいなら同人作家でええねん
        同人作家もちゃんと職業として成り立ってるやつはおるしな

  10. >>30は同時期に連載されたノアズがまだ連載されてることにはなんの疑問も持たなかったのか

  11. おすすめ記事欄にはねバト作者がジャンプのアンケートシステムに合わなかった云々言ってる記事あるが元連載作家に言われたらおしまいやな

    • 結果だしてる作家だから言ってもいいとは思うが、個人的には単に実力上がったからだと思う

    • 「恋愛漫画描いて来て」
      「同じジャンル3本同時掲載ね」
      「一番人気の作品だけ生き残るから」

      いや〜キツイっす

      • なおラブコメ蠱毒の最終勝者……。

      • パジャマな彼女連載始まったのって確かニセコイが序盤の面白かった時期だよな
        ついてねえわ
        恋染紅葉も面白かったし時期が悪かったとしか

      • 恋染紅葉はラブコメ読まん俺が珍しく少しだけ読んでたわ
        いつの間にか打ち切られてて、よっぽど人気なかったんかなあと漠然と思ってたけど
        蠱毒で負けたのか

    • なお単行本売上…

    • まあパジャマの人は時期も悪い
      でも一応評価はされてたし自力はあったんだろう

      • パジャマはクソつまらなかったから打ち切りは妥当

      • パジャマ…は最初に息切れしたからなぁ

    • アンケシステム合わなかったとかいうくせに、はねバドもアンケシステムの奴隷みたいな内容だよな。評判に合わせて内容変えまくって、初期と後期で別物というか
      リボーンばりに、初期からの路線変更で別漫画になってる
      とてもアンケシステムから解放された漫画家が書いてる漫画とは思えない

      • あれはどちらかというと、作者がやりたいこと追求しだして、そこに読者が付いてきたって感じじゃね?
        あのレベルの方向転換、とても客の評判に委ねられるもんじゃない気もする

      • その、アンケに合わせてコロコロ変えなきゃいけないのが性に合わないって話じゃねえの?読んでないから詳しい内容は知らんが

      • 初期から路線変更したというより、生き残れるようにいくつか道を用意してただけだろ
        スポ根路線と萌え路線な
        結局スポ根路線で受けたからそっちの道に舵を切っただけ
        萌え要素はあくまで保険で今の路線が作者が本当に描きたかったものだと思うぞ

      • 初期?
        3巻(vs薫子)からやぞ

    • だからってパコさんはやりすぎ、あんなん世紀末にでも放り込んどけよ

      • 殺してぇ〜…殺すか

      • ↑今思うとすげぇ台詞だよなこれ


      • パコさんって、本当に本能に従って生きてるよなw人間ってより獣だわwww

    • そりゃ実力無いとジャンプシステムは合わないだろうな。
      他誌は打ち切りパコさんより売れてない漫画を長々と連載させてくれるんだからありがたいよ

  12. バクマンとかいう勝手に評価が下がる被害者漫画

    • 関係無いけどアレのラスト嫌いで最終巻だけ買わなかったわ珍しく

    • 有能編集扱いだった服部さんのモデルになった編集はワートリ作者を酷使して潰し、
      クールだけど仕事はできて家ではデレデレ愛妻家として描かれた副編集長のモデルになった編集は
      実家のパン屋継がないわ不細工な嫁がいるわ担当していた女作家に手を出すわ
      その作家と再婚するわで美化されまくってたな

      • そりゃモデルにしただけだからな。
        漫画のキャラと現実とごっちゃにしちゃだめよ。

      • 服部さんのモデルになったのは優の方だよ
        進撃蹴ってワートリ立ち上げたバティさんはバイバイジャンプしてる

  13. テレビ向けの台詞回しなのはわかるが、当事者は業界が厳しいじゃなくて集英社の実力不足だというスタンスを取った方が伸びしろある

  14. 編集王の話は納得できた

    ロボの作者は元々ゴルフ好きでしょ

    漫画のラインナップに関しては俺が連載目指して頑張るからもう少し待っててくれ

    • 本気で書いてるなら頑張って

    • おう、応援するぞ
      ただしクッソつまんなかったらボロクソに叩くから覚悟しとけよ

    • 完全なる偏見だが
      こういうところに入り浸ってるようなやつって大成しなさそう
      世界が狭そう

      • じゃあネットに同化されてる堀越先生もこれ以上は大成しないッスね

      • ネットに同化すれば、単巻60万部売り上げる漫画家になれるのか
        ネットってすげぇなぁ

      • アスペのレスしかなくてワロタ

      • 堀越先生の人格批判とか最低だな、アソチは巣に帰れよ
        堀越先生がネット見てるなんて同化してる

      • 激流に身を任せどうかしている

      • 堀越先生の話になった途端、米欄が怒涛の同化ラッシュになるのすこ

  15. 編集マジで仕事してんのか?
    特に門司はなんで編集を続けてられるんだ?
    ノアズも風前の灯だぞ?

    • それを言ったら井坂だって磯部ぐらいしかヒットないぞ。
      黒子は途中から担当になっただけだし。

      あとはエロボット、ラブラッシュ、ウルトラバトル、コンドル、アマルガム…

      • 磯部をヒットした内に入れていいのか

      • ギャグで4年も続くって相当なことやぞ

      • ↑↑
        連載4年継続、豆アニメ化(円盤発売やシネコン&地上波CMも)、舞台化とヒットもいいとこやぞ。

      • でも磯部ってマジで機運が働いて一世一代のラッキーかました感あるから
        編集が凄いというより、作者がスゲーだと思う
        今でも戻ってきてコールたまにあるからほんまにスゲー

      • 正直名前の挙がった伊坂担当の漫画は嫌いじゃない
        しかしもうちょっと伸びが欲しいのも確かでそこが編集が頑張りどころだと思うんだよね

    • 杉田編集「俺は許された!ネバラン立ち上げたからなぁ!門司や井坂とは違う!」

      • まあ実際、最初はクソ評判高かったし面白かったからな
        今も単行本売上は落ち知らずでアニメ化も決まった
        ワイは杉田はええと思うで

      • 立ち上げたんは凄いよ。あとはエマ様を応援したいと読者に思わせるキャラに、レイをちゃんと考えさせて鬼を恐ろしくおどろおどろしい敵にのテコ入れだな。

      • 1決意表明止める
        2「考えろ考えろ」やめる
        3無駄な引き伸ばしやめる
        4シスタークローネを復活させる
        これをやれば杉田を評価する

      • わりと次期編集長クラスなんだよな扱いが
        そうでもなかったら増刊号の自分の看板作メインの時に担当作にカラー独占とかさせれないし

        正直中野現編集長と実力大差ないし

      • 平時代の中野は杉田ほど糞漫画の担当やってないぞ

  16. 言うても藤巻はまだチャンス貰えるからジカはシャレにならん可能性あるし

  17. ジガだけ担当編集が分からないって本当なんなんだ?
    連載にこぎつけること自体が担当の手柄なんだろ

  18. 今週の編集気取りスレ

  19. クロアカの2巻、連載会議に提出した主要キャラのカットってのが載ってた。
    その時点で主人公の髪型はあの通りだったし、ヒロインはウ〇コアイコンだった。
    つまり「チ〇コ頭とウ〇コヒロインの恋愛漫画か、アリだな」って思われたってことやね。
    連載会議ってこんなもんやぞ。

  20. お前らマジで叩く前にGIGA読んでこいって
    マジで侵略一番面白いから

    • GIGA版読んでたけどさ、別に面白くはなかったよ
      叩くほどでもないからスルーしてるけど

    • GIGAがどんだけ面白かろうが、今連載してるのがつまんなかったら評価は変わらない

      • GIGAの読み切り勢のレベルが低すぎるってのが言いたかった

      • あ、そういう意味?すまん素で勘違いしてた
        GIGAってそんなレベル低いんか
        ギャグだけ?

      • 俺も読んでないから勘違いした
        「読み切りで一番面白いのが侵略だから」
        の方が皮肉っぽいかなって思ったり

      • いやすまん、俺も言葉足らずだったわ

    • なんで2話載せてんだ?って思ったくらいだな
      良くも悪くも連載版と何にも変わらん

    • それ前回のGIGAじゃん
      今回のGIGAの話しろよ

      なお今回も侵略と同タイプのおなごショートギャグが一番面白い模様
      木村と伊達の作品でも上回れるのしかいないってはっきり分かんだね

    • 呪術高専の時のGIGAは高専よりジュゲムヒグマの方が面白かったな
      この二人は連載できるんだろうか

      • 2人?


      • ジュゲムとヒグマの二作品、だから二人

      • ジュゲムはまじで好きだったわ

  21. ロボはつまんねーし打ち切りが妥当(遅いくらい)だったが、黒子で稼がせてもらったくせにこれはいかんでしょ
    新人ガチャの弾がますます少なくなるぞ

    • その打ち切りが遅かったのが黒子の実績へのせめてもの温情でしょ
      老人ホームじゃないんだからいつまでも面倒は見てやれないよ、鳥山クラスの貢献度ならともかく

      • ロボは面白くないし打ち切られても当然と思っている
        むしろ1年は遅いくらいに思う
        ただ、打ち切りの瞬間を晒し者のようにテレビでやって、編集がニヤニヤ笑いながら「本人も覚悟してたみたいで~」はさすがにあかん
        ジャンプの厳しさを表現するにしても他にやり方があるだろう

      • マジで編集の性悪さがにじみ出てた
        お前らリストラされた瞬間テレビに移されてもええんかって思ったわ

        所詮打ち切りは他人事ってのが良くわかる
        一心同体で頑張る編集だからこそ漫画家もついていくんだろ
        こんなんだから今の編集はろくに仕事出来んのやろなあ

    • ファンどころかネット見てる連中にもバレバレだし、藤巻自身もショックで他誌の作家になりかねないぞ。

      • 許可取ってるだろ普通に考えて
        まあ内容までは確認してないかもだけど

      • もういっそ他誌に行ったらええねん
        そういうのガンガン経験せんとこのクソ編集どもの伸びきった鼻折られへんやろ

      • ロボ見てて思ったがジャンプに残ってももうヒット打てんと思うよ
        黒子のパチモンしか描けんわ

      • ジャンプはやっぱ1回大当てしたら次は中々続かんね
        冨樫がちょっと異常なんやろな
        普通は漫画家続けるにしても他誌っていうか青年誌に行くし

      • 冨樫以外にも連続ヒットはそこそこいるぞ?
        鳥山明・和月伸宏・島袋光年・矢吹健太朗・松井優征
        作画・原画別なら村田雄介・稲垣理一郎・大場つぐみ(ガモウひろし)。小畑健は外れも多いから入れていいか分からん。
        うすた京介も連続ヒットでええんかな?

      • ↑の2発あててる漫画家は皆共通してるのが最初の漫画と2番目とは別ジャンルで当てている
        つまり、どんなジャンルでも勝負できるような知識の深さ、センス、好奇心がある

        同じスポーツ漫画で同じようなキャラ出して二番煎じをしてるようでは到底無理

      • ↑↑
        『ガンブレイズウェスト』をなかったことにするのはNG

      • >2018/07/11(水) 13:54:36 許可取ってるだろ普通に考えて
        許可?それはつまり
        「今から打ち切りの電話連絡をテレビ撮影しますけど宜しいですか」
        という仕込み・やらせって意味か?

      • こういう作者はショック受けてるはず
        他所に逃げてもおかしくないとか勝手に妄想して代弁するような気持ち悪い連中はなんなんだろうな
        お前は藤巻の友達が親類かよ

      • 2018/07/11(水) 17:06:16

        和月としまぶーは他にも当ててるな・・・。

  22. アンケ制度に難色示してたパジャマの作者が他誌で見事にアニメ化まで行ったなあ
    そりゃ「自分の担当以外の作品は打ち切られればいい」とか平気で言える職場で働いてる人間たちの言いなりになって描かなきゃいけないんだから嫌な気分になるだろうよ
    勿論全員が全員そう思ってるなんてことはないんだろうけどそんなのを公共の電波で流しても問題ないっていうのが今のジャンプ編集部の認識なんでしょ
    部数落ちるのも納得

    • やっぱ部数減るのは内部の不味さがにじみ出てきたからやろなあ
      漫画家がだらしないとか、読者次第だとか、他力本願で自分は関係無いっていうようなクズしかいないから企業として没落していくんだよ
      中小企業でよく見るブラック企業そのものじゃんね、役員(編集者)が自分の責任を他者になすりつけてなぁなぁで仕事し続けた結果、中堅~新人が育たず社内の地力が失われていってスカスカ企業になりジワジワ衰退していくというやつ。

    • つかはねバドってパジャマの作者だったんやな
      言われてみると確かにパコみあったわ

    • 打ち切り漫画より売れて無くても長々とやってればアニメ化ぐらい出来るからな。
      他誌はもっと落ちてるけどな。

    • 今のアニメ化はハードル低すぎてな…
      相撲レベルでアニメ化wと馬鹿にされることがあったけど
      そのはねバドは現状相撲以下ですし

      • 潔癖男子青山くんがアニメ化されたあたりからもう何が来ても驚かなくなったな

  23. まあジャンプは年に1作でも長期連載が出れば御の字だからね

  24. T屋とか冠とか雷句事件とか読プレ横領とか
    ジャンプ編集はあまりそういうのは出てこないよね

  25. ブリーチもこんな感じで一年前くらいから宣告されてたんやろなぁ

    返信