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原作:冨樫義博先生 原作協力:尾田栄一郎先生 キャラデザ:久保帯人先生 作画:岸本斉史先生

漫画総合
コメント (193)
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539626206/

1: 2018/10/16(火) 02:56:46.79 ID:6H4bpqXI0
これもう無敵やろ

2: 2018/10/16(火) 02:57:12.22 ID:iFqtPVfe0
冨樫ってけっこうライブ感で描くじゃん

4: 2018/10/16(火) 02:57:23.28 ID:awIPHikv0
休載しまくりやん
no title

12: 2018/10/16(火) 02:58:49.06 ID:6H4bpqXI0
>>4
その為の尾田やで

602: 2018/10/16(火) 03:51:58.00 ID:E9CNNyOXa
冨樫「プロフェッショナルの能力バトルやるぞ」
尾田「いやそんなんより少年のワクワクが大事やろ」
久保「ストーリー捨ててもカッコいいシーンと台詞は絶対入れろ」
岸本「動きのある絵しか書きたくないぞ」

611: 2018/10/16(火) 03:52:28.68 ID:rt/FhRa50
>>602
楽しそう

11: 2018/10/16(火) 02:58:46.01 ID:Nuguy9QEd
殴りあい始まりそう

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82: 2018/10/16(火) 03:04:50.76 ID:6H4bpqXI0
1人の漫画家のここだけは他の奴誰も勝てないっていう要素教えてくれや

7: 2018/10/16(火) 02:57:51.97 ID:URMPe33vM
絵は小畑健やろ
no title

15: 2018/10/16(火) 02:59:13.75 ID:6H4bpqXI0
>>7
バトル漫画のイメージないわ

295: 2018/10/16(火) 03:24:10.96 ID:hURXBH210
>>7
小畑に動きのある絵は無理や

100: 2018/10/16(火) 03:06:26.69 ID:P4nTYLjU0
尾田のネーミングセンス
見せ場への演出力
no title

110: 2018/10/16(火) 03:07:26.79 ID:dTs6F1jS0
>>100
ネーミングセンスは師匠やろ
no title

24: 2018/10/16(火) 03:00:03.76 ID:ga/ZerbD0
師匠は演出やろ
あれ以上の演出家はおらん
no title

25: 2018/10/16(火) 03:00:10.05 ID:q+kZkcft0
師匠は演出やろ
言語センスは下手な作家越えてるで

46: 2018/10/16(火) 03:01:41.22 ID:6H4bpqXI0
技名とかは久保帯人に任せよう
ギア~<卍解
ジャジャン拳<月牙天衝
チャクラ<霊圧

557: 2018/10/16(火) 03:46:23.27 ID:1k1V31Nl0
技名は師匠任せでええな
富樫はアイドル曲名付けそうだし岸本は神話しか使わんし尾田はセンスない

8: 2018/10/16(火) 02:58:04.87 ID:6ublPhEQ0
作画岸本で一気に読みづらくなるやんけ

594: 2018/10/16(火) 03:51:10.62 ID:6H4bpqXI0
この躍動感素晴らしいやろ
刀とかマントとか作品内では出てこない小物もいい味出してる
no title

85: 2018/10/16(火) 03:05:12.84 ID:q1OzM1mS0
岸本絵が下手とか言ってるのはガチエアプ

あいつの脳内の空間像どうなってんやってくらいすごい
no title
no title

94: 2018/10/16(火) 03:06:05.13 ID:T8B/EaC+0
>>85
いや絵は下手じゃね?
見辛いのは致命的やて

103: 2018/10/16(火) 03:06:40.65 ID:BxmFsN5TM
>>85
アニメーター的なんよね
決めじゃなく中割を大コマに持ってくるから好みが別れる

113: 2018/10/16(火) 03:07:36.76 ID:wI5a+ZV90
>>85
じゃあ構図だけ任せるべきやな
うまいと言っても絵そのものは漫画には向いてない

40: 2018/10/16(火) 03:01:05.90 ID:ZyrkgtmS0
岸本は背景でええ

66: 2018/10/16(火) 03:03:24.99 ID:6H4bpqXI0
でもやっぱ戦闘シーン描かせたら鳥山明かなぁ
no title

38: 2018/10/16(火) 03:00:56.71 ID:/ld/Jbol0
キャラデザに全盛期の鳥山じゃ行かんのか?

59: 2018/10/16(火) 03:02:44.40 ID:ga/ZerbD0
>>38
キャラデザはこれやろな

43: 2018/10/16(火) 03:01:11.01 ID:FelUPlLF0
冨樫より歳上で立場上のやつを入れとかないと冨樫ネックが解決されないやろ
鳥山も入れとこうや

54: 2018/10/16(火) 03:02:23.85 ID:WXX/rXPe0
>>43
鳥山も働きたくない人なんだよなぁ

56: 2018/10/16(火) 03:02:38.35 ID:T8B/EaC+0
>>43
鳥山がさぼるからダメです

219: 2018/10/16(火) 03:17:46.16 ID:qf6shuhb0
原作が冨樫で作画が鳥山なら大変な事になる

194: 2018/10/16(火) 03:15:22.27 ID:rfLNoeWT0
漫画が上手いのが冨樫
好きな題材を展開するのが上手いのが尾田
キャラクターが上手いのが久保
映画的な魅せ方がうまいのが岸本
有能編集と組めば最強でメカ上手いのが鳥山

200: 2018/10/16(火) 03:15:56.37 ID:6/9Qnutu0
全部鳥山明でええやん

288: 2018/10/16(火) 03:23:27.22 ID:ZSMR01ys0
鳥山明1人で良いよね

512: 2018/10/16(火) 03:43:10.80 ID:xEzmx+fKr
荒木とか鳥山は個性強すぎて他と混ざれないから

137: 2018/10/16(火) 03:09:38.80 ID:6H4bpqXI0
作り込んだ世界観はやっぱ尾田よな
no title

37: 2018/10/16(火) 03:00:55.74 ID:P4nTYLjU0
原作:尾田栄一郎 キャラデザ:尾田栄一郎 絵:尾田栄一郎

445: 2018/10/16(火) 03:35:56.84 ID:sWnQBP1Da
尾田の凄いところはあれだけキャラがアホほどいるのに全部しっかりキャラデザされてるところだな
実写化もcgアニメ化も難しい漫画にしか出来ない絵として完成されとる

464: 2018/10/16(火) 03:38:03.21 ID:as0Nv4hJ0
>>445
尾田って主要キャラ以外にモブキャラとか雲や雷なんかの動くものは自分で書き込むらしいからな

463: 2018/10/16(火) 03:37:41.39 ID:hmJ+YHsr0
>>445
美形な女の顔面デザインだけは種類増やして欲しいで 似てるやつ多すぎる

22: 2018/10/16(火) 02:59:49.56 ID:GPktH1hr0
多分久保帯人が3人と仲良く出来ない

31: 2018/10/16(火) 03:00:36.92 ID:awIPHikv0
>>22
岸本とは仲良かったはず
尾田冨樫は知らん

286: 2018/10/16(火) 03:23:19.73 ID:6H4bpqXI0
岸本と尾田は仲良しやからこの2人なら合作できそう

496: 2018/10/16(火) 03:41:23.01 ID:6H4bpqXI0
単行本の表紙は岸本がええなぁ
16巻のラーメン食ってるやつとか20巻のナルトとサスケのやつとかめちゃくちゃ好き
no title
no title

498: 2018/10/16(火) 03:41:47.74 ID:ATRIE9Sc0
>>496
すげぇ分かる

514: 2018/10/16(火) 03:43:13.50 ID:NtBHhZiTa
>>496
全部の表紙にナルトが皆勤賞なんやっけ
表紙の構図とか拘ってるってのはよく聞くな

540: 2018/10/16(火) 03:45:02.70 ID:pGfQVdn+0
読んでみたいなあ

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コメント

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  1. 短期打ち切り漫画家3人とこの中の誰か1人で描いた方が良いのが出来そう

    • それ大御所にアシスタント三人付けてるだけじゃねーかw

    • それよりこの中の誰か1人に描いた作品の方がおもしろそう

    • ヒロインの顔だけは、『ダブルアーツ』の古味先生に描かせよう。

  2. 船頭多く船山登りそう
    読み切りや短編で、時間かけて最初から最後まで決めて作ったらすごいのはできそう

    • 船が空をとべそう

    • まさしくこれ
      物作った事ないニートのたわごとにしか聞こえんわ
      まあネタで盛り上がってるところに水差して悪いが

    • まぁたとえ話だからそれぞれの長所・短所(あと性格)談義になるけど、実際は長所だけを取り出すなんてできないからね。荒木先生に緻密な設定構築力があったなら、まず発想の柔軟性とか速度とかが犠牲になるのは明らか。久保先生も多分そう。何かを考えないから、別のところが伸びる人がほとんどだし。

    • 実際にやったら長所を打ち消しあうだろうけど
      夢のドリームタッグを見てみたい気持ちはわかるわ

  3. 富樫いらんやろ

    • 誰?

      • てんで性悪キューピッドの作者だよ

      • きっと字が違うことを指摘したかったんだろうな。

  4. 全盛期鳥山と全盛期マシリトタッグでDB超書かせるだけで割と理想に近くなるんじゃ…
    今のDB超が酷すぎるからDB原作の話は編集が考えたとか言ってる人もいるけど、きちんとストッパーさえいれば(今は分からないが)当時は鳥山はきちんと話考えられたんじゃないかなって思うからストーリー考察も要らないと思うし
    他は全盛期なら鳥山に勝てるやつ少ないし

    • 超をリメイクするならマシリトこそ要らん
      そしてとよたろうが一番要らん

      • 現実的に出来る範囲でDB超リメイクするのにどうしたらうまくいくかって話だと勘違いしてるけど、これは全盛期の能力でDB超書けたら良くなるんじゃねっていうもしもの話だからな

      • つまりズレてるってこと?

    • ドラゴンボール自体が今連載してたらもっと評価が低くなってる。

    • つってもその酷いはずのDB超に過去現在含めて勝てるコンテンツもないからなぁ
      他がそれ以上に酷いんだろうけど
      ほんまかわいそうだわ今の世代は

      • そう思ってるのお前ぐらいのものだし、そんな不安は杞憂だから安心しな
        コンテンツの勝ち負けなんてどう決めるかは知らないけど、世界中でも日本中でも良いけど一番素晴らしい作品コンテンツは何ですかって投票して決めるとして、工作でもしない限りDB超って項目が一番になることはまずないから

      • そりゃそうや
        洋画かジブリの何かが一位になるに決まってるやん
        それじゃなんの論破にもなってないで

    • 鳥山は元々マシトリが居たから売れただけで本人はドクターゲロをラスボスにしようとする奴だぞ

      • それはそれで面白そうじゃん
        というかフリーザ編が最高傑作扱いされてるのにマシリトどうのこうのはズレすぎ
        フリーザ作ったのがマシリトって思ってんの?

      • 横槍入れるけど、マシリトが作ったとかじゃなく鳥山にはきちんと指示してくれる人は必要だったって話だと思う
        面白いもの自体を作る才能はあるが、面白いものを作るように自分の力だけで目指せる才能はあんまりないと思うわ
        羅針盤ないと悪い方向に行っていただろうなっていうのは容易に想像出来るし
        もしそういう才能もあったっていうならマシリトにかなりボツにさせられたから憎んでるって逸話なんて出るわけないしね

      • いや、全然そんな話じゃないと思うぞ
        自分がそう思ってるから赤コメもそう見えるだけちゃうか?

  5. 岸本絵批判してるのはちょっと齧った中級者ってイメージだわ
    にわかに分かりやすく専門家も唸らせるのが岸本の絵
    漫画向きじゃないことには同意だが

    • 好き嫌いはあるだろ、普通に
      すぐ中級者だのなんだの言うほうがちょっと齧った初心者ぽいわ

      • 下手ってのは好き嫌いじゃないだろ
        俺はあんまり好きじゃないなら分かるが

      • その人の好みはどうしても評価に影響してしまう。
        食べ物でも嫌いな食べ物は基本的に不味く感じるし。

      • その例で言うと俺はこの料理嫌いだから、この料理人は料理下手っていってるレベルの暴論だそ
        好き嫌いと上手い下手は別物。ある程度評価に関わるのは間違いないが、だからといって下手扱いは間違い

      • 嫌いと下手
        どっちも批判だぞ

        もっと言えば俺が好きな絵を描けてないから上手くないって論法も成り立つ

    • 漫画は一定の水準以上の画力があれば良いと思う
      写実絵ではないし、重要なのは表現力と魅力的な作風だと考えてる
      個人的に岸本は画力も魅力も表現力もかなり高い、特にカラーは本当に良いと思う。

    • 岸本先生が見開きでよく描く三点透視図法、かなりレベルが高いらしく海外の美大の教科書にNARUTOの見開きが載っている所もあるらしい

    • 漫画向きじゃない絵を描く漫画家がいたらそら批判されるだろ

    • コラ量産されてるのに、漫画向きじゃないなんてありえないんだよなぁ…

    • 漫画を描いてるのに漫画向きじゃないって、それ技術力が低いってことじゃないの?

    • 「漫画家として」上手くねーって話でしょ
      進撃の方が迫力があって漫画として上手いよね

      ひとつのアクションを3方向から描くって、それ意味あるの?アニメの手法でしょそれ
      スラムダンクみたいに「シュートのスローモーション」を表現したいなら分割コマする意味もあるけど

      アニメの3カメ→迫力を出す
      漫画の3カメ→スローモーションの表現
      媒体によって表現技法ってのは異なるんだよ

      • 進撃て笑
        冗談だよね?笑

      • 岸本は技術は高いんだろうが固く見える
        線が同じ太さだったりキャラの体系バランスをあえて崩すなんてことがないせいかメリハリやスピード感が感じられない
        アクション漫画としては進撃の方が上だと思うよ

    • 語るやつが一番のニワカ説

  6. キャラの詳細設定バックボーン荒木?

  7. 冨樫じゃなく原作尾田でいい。

  8. 1ページでの演出なら久保先生だけど、そこまでの流れも含めると尾田先生。

  9. 尾田に描かせたら奇形
    岸本に描かせたら目が死ぬ
    久保に描かせたらストーリーが死ぬ
    冨樫は描かない

    • 尾田に話書かせて久保にキャラ描かせて岸本に仕上げさせて冨樫にライブに行かせれば完璧だな!

      • そして技名がアイドルの曲になるんですね

      • 作者コメントとコミックスカバー見返し担当空知

  10. 設定、技名、キャラ名、能力、セリフ、作画は全部師匠でいい
    脚本だけ尾田あたりにやらせれば最強

    • 師匠の設定世界観ならいくらでも物語思い浮かびそう
      各組織の構成メンバーとかかなり中二心くすぐられる

    • 設定や能力は尾田に任せた方が良い。
      カッコ良さだけなら久保なのは確かだけど、物語の中で処理できないようなものにしがち。

    • 師匠ってキャラを大事にしているのが分かる
      ネーミングもキャラデザも誰だかすぐに分かるほど神がってる
      残念なのはキャラや能力を優先してストーリーと展開が二の次になったこと
      そこをまとめられたら鰤の終わり方も変わったと思う

    • 脚本尾田にやらせるとモブがいちいち大袈裟なリアクションで解説挟んでうざったくなるだけなんだよなぁ…
      昔なら台詞回しも良かったんだけど今は特に…

      • 敵同士説明しあう鰤よかマシやわ
        あれやってる事モブ解説以下だぞ

      • 別に鰤の作者に任せろとは言ってない
        脚本任せるにしても尾田は下の方だってこと

      • 尾田は漫画は上手いけど脚本家としては下だからなあ

        回想シーンにすぐ飛ぶし

      • モブに解説任せるのは展開とテンポの都合だろ
        自由に描け、アクションや構成に捉われるなてんならその辺りは余裕で克服できる
        ワンピースが天下とってるのはまずワンピースが週刊漫画で掲載してるからだ

    • 芦原先生と組ませよう(首は完治したものとする)

      • ただし、集団戦監修のみとする

  11. 一流どこは
    こんなの描こうと思えば描けるやろ
    じゃなくて
    なんでこんな絵を思いつくの?
    ってのばっかりだわ
    なにげない一コマの絵や演出も
    「これを0から生み出す」ところを考えたらやっぱり常人ちゃうんやわ

  12. ぶっちやけ久保ってそこまで絵は上手くないやろ
    センスは認めるが

    • 背景はもう少し描いて欲しいが絵は上手いやろ
      キャラの集合絵はこの中のなら一番好き

    • いわゆる「画力」は低いよね
      カッコいいから少年漫画としてはそれでいいけど

  13. 冨樫「欅坂を出したい」
    尾田「ロボットものやりたい」
    岸本「マフィアものやりたい」
    久保「ヒスパニック系のオッサン出す」

    とりあえず全部混ぜればいいんだろ

    • ヒスパニック系マフィアに買われたアイドルが頑張る話ならイケるか…?

    • 冨樫さえいなければ、何だかんだまとまりそう

    • 「バックストリートガールズ」
      ヤクザ3人が組の不始末の落とし前で全身整形&性転換してアイドルやる漫画

  14. どんなに素晴らしい才能があってもあんなにあくの強い作家達が1つにまとまると思えん

  15. 鳥山全部は流石に神格化し過ぎだろ。マシリト含めてもストーリーは正直酷い
    いいところ悪いところあるからスゲー奴のスゲー部分集めようぜって主旨なのに誉めるべきでないところを「ここも凄い!」って持ち上げるから信は嫌われるんだぞ、鳥山に限らずな

    • 結論ありきで話を組み立てるからそうなるんだよな
      その辺がアンと信の根っこは同じと言われる理由でもある
      まぁ人は見たいものしか見えないっていうししょうがないね

      • 結論ありきって本人がそう思ってんだから別にいいだろ
        このストーリーはダメ俺の意見が絶対なんて信アンの極地やで

    • めっちゃ正論

    • いやそれはおかしいだろと
      鳥山のストーリーが酷いと思うお前もいれば、素晴らしいと思う他人もいるだろうに
      そして自分の意見と違う意見の他人をおかしな人扱いするのはタブーでしょうよ

      • ストーリーを素晴らしいと思う人間でもそいつなりの「ここは酷い」って部分はあるはずじゃん。それを思考停止して全部鳥山でいいはやっぱ信じゃないかな。

      • 必ずあるはずって思わない人もいるだろ
        長くなればなるほどそういうのが増えるのはまだわかるでも君の主張だと短編とか事実でも酷いと思わなきゃいかんのか?
        仮にそうだとして他のやつにやらせるよりは全部任せた方がそいつの中ではそうだってだけじゃん
        なんですぐ信という話に持ってくの?

      • 普段なら基本的にそのスタンスで問題ないんだけどここでは「どの漫画家のどの能力が優れているか」ってのが話題なの
        そこで「全部鳥山でいい」っていう主張は「他の漫画家は全てにおいて鳥山において劣っている」って言外で言ってるんだからそりゃ気に食わない人も出てくる
        DBを評価する上でストーリーをいの一番に評価する人を少なくとも俺は寡聞にして知らない
        そこをアピールするよりキャラデザとか動きのある絵とかをアピールしようぜってのが大元のコメ
        「斬は俺が1番好きな漫画!」って言うのと「斬は世界一の漫画!」って言うのだと後者の方に一言言いたくなる人多いでしょ。根本は言い方の問題

      • 別に個人の問題だし気にすることじゃねーわ
        そんなことで他の作者が下げられたムキーッ!!なんてならんわ
        好みの問題なんだし
        結局主張するならこういう意見は場違いで済む話なのをなんでそういう風に持ってくの?
        俺にはそっちの方が鳥山や信を下げたいだけにしか見えんよ

      • 信とか何とか言い出さなきゃ元コメが全面的に正しい。

      • あとストーリー酷いを忘れてる
        これも個人の問題だから
        正しいのはいいところ〜から信とか言い出す前までだな
        正論も混ぜてるからかなり迷惑

      • この一連の流れがまさに「自分の気に食わないものを敵と決めつけながら自分は正しいと信じて疑わない」っていう信・アンのあり方を表してるのは本当皮肉だね

      • 君もなぜそんなに信アンの話に持って行きたいのかね?
        傍観者っぽいから元コメではないんだよね?
        荒らしならはっきり言って信アンよりも厄介だと思うよ

    • 神格化されてんのは冨樫だろ
      こいつのがよっぽど酷いわ

      • 20歳そこそこで幽白←天才
        30歳でレベルE←神
        50歳にもなっても仕事さぼってアイドルに会いに行く←死ね

  16. 岸本は絵はうまいけど漫画としての絵が糞へたくそ終盤のバトルとか何やってるのか全然わからんかったわ
    冨樫は漫画としての絵がうますぎる
    なにせネーム状態でも何やってるかわかるのが凄い
    構図、構成力が高いんだな

    • 岸本の絵はイラストであって動きとか迫力が無いよな
      漫画の絵じゃないのは間違いない

    • ナルト終盤って大型の尾獣や口寄せのほかに人物の登場キャラも多い
      背景に重なって見づらいのもあるし
      コマの大きさが同じままからいきなり場面転換してたりする
      一話の情報量を結構詰め込んでるのでちゃんと読めば面白いけど読みやすさを完全に捨てた感が出てる
      一部はその辺は丁寧だったんだな

    • 岸本絵は男キャラのほうに色気を感じる

    • アニメーター(西尾鉄也)に憧れちゃったんだよ岸本

      アニメと漫画じゃあ文法が違うって基本が分かってない

  17. 冨樫原作じゃまず根本の話が進まないからNG

    • 冨樫さえいなけりゃ企画は成立すると思う

  18. 昔の冨樫ならまだしも、今の冨樫はやる気が無さすぎるし能力も劣化してる。

    • むしろ今全盛期じゃん
      ハンターハンターで一番面白いぞ今が

    • 分かるわ
      正直ハンターブランドなかったらもう見てる人いないでしょ

  19. この『数値だけ見てSSRを組み合わせれば最強』みたいの錯覚だからな?

  20. >>295
    ランプランプ読んだ事無いのかな?

  21. 全員に別々の作品を、描いてもらった方が4倍楽しめる

  22. オダのキャラデザとかほとんどリアル有名人の^_^パクリしかない

    • あー、あのこじつけのやつね
      ホーディーがマイケルジャクソンとか
      あれ、ドラゴンボール版も作られてたぞ
      三大将、エネル、ロー(服だけ)、ホーキンス(スリップノット)ぐらいだな
      酷似してたのは

      • しかも大将に関しては公式だからな

      • かなり多くて草

    • 見た目のモチーフに有名人を使うのはいいけど、
      (北斗やジョジョでもやってる)

      勝新太郎が考えた「座頭市」をパクったのは大問題だろ
      だったら松田優作が考えた「探偵物語」もパクっていいのか?って話

      • 別にええんちゃう?
        ブルースリーのパロキャラなんてなんぼでもおるで?

  23. 同じ脚本を違う漫画家が作画したマンガを読み比べてみたい

    • 脚本だと絵が上手いやつが一番になっちゃうからテーマだな
      テーマとオチを統一して読み比べたいな

  24. 原作:冨樫義博
    原作協力:平野耕太
    キャラデザ:三浦建太郎
    作画:萩原一至
    作画協力:木多康昭

    • 完結まで数百年単位かかるドリーム・チーム……

    • 一生終わらないやつ

    • 寄生獣の作者も入れて欲しかったな
      あとスラダン作者

      • 星野桂も

  25. 尾田を過小評価してる人多くないか?
    どの能力も高スペックだぞ

    • ただのアホよ
      放っておけ

  26. ここに闇をひとつまみ♪

  27. 尾田がどう考えてもいらない
    売上げ:尾田ならOK

    • 逆張りするにしてももうちょい工夫が欲しいな〜

  28. 世界観設定 葦原で

    • やめぃ、いらん仕事これ以上ささんといて!!

  29. 休み担当:冨樫「俺が四人分になる・・・」

  30. 岸影は全員となか良くできるやろうけど他3人は互いにギスギスしてそう
    また岸影の漫画よみたいな~

    • まぁ気ままに待ちな

  31. 全員尖りまくってるから共同作業したら自分の意見主張しまくって互いの良いところ殺して、中途半端な作品が出来そう。
    それよりそれぞれの派閥作ってジャンプの若手漫画家をそれぞれに配属させてどの組織が一番面白い漫画を作るか競わせるやつを見たい。

  32. >>514
    6巻はサクラといのだし、40巻代でサスケと愉快な仲間たちやお兄ちゃんと一緒みたいな表紙あるから皆勤ではないと思う。

    • 6巻には背後霊じゃけどおるぞい
      26→27の表紙はナルト単独→サスケ単独、ってのが当時からめっちゃ印象的だった。今にして思えばあそこで完全なダブル主人公路線になったってことなのかな

  33. 1人が書いた方が良い物出来るよ
    お互いの長所や個性が潰れるだけ

    • 作者一人一人にキャラと設定を任せた
      複数主人公のバトルルロイヤルゲームなら見てみたい。

  34. 岸本はマジでうまい。デッサン力が桁違いだから。
    特に奪還編の、アニメのキャラデザを漫画に落とし込み始めた辺りは一コマ一コマが神懸かり的なクオリティに仕上がってた。この頃は人気も鰻登りだったろうし特別気合い入れてペン入れしてたんだと思う
    でもペイン編くらいにはアニメ絵に染まりすぎて、上手いは上手いんだけど、どうしても平面的に見える線画に仕上がってしまった。線画なのに空間的に見える岸本の持ち味が弱くなってしまった。作画の慣れが手癖になったのか、少なくとも全盛期の漫画絵と比べるとどうしても見劣りしてしまう。

    余談だが一部と二部がある漫画で、大幅にキャラデザ変更して叩かれなかったのはナルトくらいだった気がする。

    • >>34
      チョウジ可愛かったのに長髪になったのはめっちゃ残念だったぞ
      長髪なんてイケメンとかもてはやされてるきもがりにやらせとけばいいのに

    • アニメーターに求められる絵って「個性のない絵」だからね

      なんでも描けなきゃいけないから、没個性じゃないといけない
      だからアニメーターから漫画家になった人で成功する人は少ない

    • キバとヒナタは残念になったしシノ殆ど顔見えなくなっただろうが
      大人ナルトはハゲてるしヒナタはババアになってるだろ

  35. それぞれが話を作って、田中の作者辺りに作画を任せたら誰が一番面白いの作れるのか気になる

    • やる気のない奴に描かせても面白くするの無理やろ

    • 逆につまらない読み切りを自分流に描いたらどうなるか見たい
      前にボーボボとデスノで入れ替えたやつみたいなの

  36. 互いの仕事に口を挟まないって条件ならいけるかも。みんなこだわり強そうだし。

  37. バクマンに出てきた、他人意見を参考にして一貫性がなくなってダメになった作家みたいになりそう

    てか、まず作品が出来なさそう

    • どちらかと言えばこち亀で強いゲームキャラ作ろうとして色んなCD取り込みまくって
      結果は何もしなくても勝手に自滅する虚弱キャラの出来上がりみたいな感じじゃね?
      作中では栄養ドリンク飲み過ぎて下痢になったって表現されてたが

    • それって大勢で作ってる作品をすべて否定することになるんだが
      マンガはたまたま日本では数人で話考えるケースが多いだけだからな

      大勢で意見出し合って作った作品が悪いってことはない
      あれはただ七峰がダメだっただけ
      実際作中でもやり方に対する否定が難しくて七峰に自滅をさせることしかできてなかった

  38. 岸本絵でまた新しく漫画読めるなら他は何でもいいやってくらい岸本絵が恋しい…

    なんでやろ

    • 冨樫を叩いてる人いるが岸本や久保、鳥山、高橋みたいに全然書かないたまにしか書かないよりいいだろう
      億万長者にブラック労働させるんだからこっちは正座して待つしかないんだ

      • 高橋ってカズキング?
        ジャンプで高橋姓だとキャプ翼作者のほうを先に連想してまう
        次点で銀牙の作者

      • 何言ってんだ
        その4人みたいにサボらず描いてたらハンターなんて、とっくの昔に完結してるはずなのに

      • 冨樫は休みながらでも定期的に描いてたら終わってただろとしか思えないんだよなぁ

  39. 今年打ち切りになった漫画家で組ませた方がまだ良い感じの出来そう…

    • 空知と池沢くんの采配が難しい

  40. 原作、ワートリの作者
    作画、ブリーチの作家、で一度見てみたい

    「敵の位置をおしえろ!!」のシーンとか最高に映えそう
    まぁワートリはあの絵が魅力なんだけどね

    葦原先生、復帰本当におめでとうございます

  41. この手のやつ見飽きた
    漫画集め始めた奴が考えそうな事だけど、ストーリーも絵もその作者本人ありきで人気が出たわけで寄せ集めればいいってもんじゃない

    • そんなの皆分かった上で、じゃあどんな作家同士ならいい組み合わせになるかな?という遊びでしょ

    • マジレスカッケー!

  42. キャラデザ鳥山はあかんじゃろ
    鳥山は基本パーツを入れ換えるだけのキャラエデット的なもんだぞ
    クリーチャー系ならカズキングと一緒に手掛けてほしい

    • ハゲばっかりになるな

  43. 世界観?コンセプト?鳥山でええやろ
    アメコミに一番近いし
    あぁいう適当かもしれんけど規模がでかい話はロマンあるわ

  44. せめてタッグだな

  45. どうにか俺の推しの堀越先生を入れたいんやけどなんかある?

    • 獣人や人外系デザインアイディア枠に入れよう!

    • ヘルシングのヒラコーを推します

      ホリイ原作で

    • 全員好きだけど俺も推しと言うなら堀越先生

    • 少し違う話だがヒロアカの世界観で
      各作家考案のヒーローが見てみたい

      サンデーマガジンでそういう企画があったし

    • 堀越に原作は絶対無理
      原案ならギリいけるかも

    • キャラの私服アドバイスならいける
      特に女キャラの私服に関しては圧倒的なセンスがある

      • プラス主人公の母親キャラデザと設定と台詞を一手に任せて

    • 堀越が脚本を書く
      →他の先生「日本語がおかしくて何を描いたらいいかわからないよ」

    • 葦原原作 堀越作画のタッグで

      • 堀越先生って人の言う通り描くかなぁ?
        作画屋やれるメンタルじゃない気がする

  46. 富樫原作久保作画のおサレグロを見て観たい

    • なんだそれ見てえ

      • あっ、あっ、
        クチュクチャの辺りとか

  47. お前らはステーキ焼肉カレー寿司うなぎラーメンを見てうまいと思うか?

    • 美味そうだってばよ

    • 高級なゴミ

    • ラーメンがジャマだな

    • 逆に聞く
      お前こそ懐石料理を認められないのか?

      采配さえうまくいけばそこそこのお祭り作品にはなると思う
      誰を編集につれてくるかだな、問題は

  48. 衣装デザイン 荒木さんは、どうすっか?

  49. 戦術指南:葦原大介

    • ワートリ同人誌出したしろたそがアクタぶん投げてアップしはじめました

  50. 久保さんが尾田先生嫌いなんだよな
    だから無理

  51. 凄い人集めれば凄いもの出来る理論
    超頭悪そう

  52. 遊戯王高橋 和希先生は?色々描けるよ

  53. 船頭多くして舟なんたらってことわざみたいな結果になりそう。

  54. 原作と作画分けるぐらいで大物同士のは見たいな

  55. 化石みたいな記事を掘り起こしてきたな。ネタ切れなのか?

  56. 「ストーリー」池沢
    「作画」吾峠
    「キャラデザ」長谷川
    「台詞回し」堀越

    • 狂いすぎてて逆に読みたい

      • 糞漫画愛好家が歓喜するな

  57. 逆にクソ漫画打ち切り作家で今の連載陣に勝てる漫画作れるか試してほしい

  58. さちえちゃんグーやジヤみたいな企画またやってくれないかな

  59. キャラデザ久保帯人なら、矢吹付けた方がよさそ

  60. センスや構図は岸本ピカ一
    冨樫岸本鳥山でいい

  61. またこの話題?

  62. 原作 尾田
    原作協力 冨樫のがよくね?

  63. >>85 2枚目はアシが背景描いてるやつだろ
    プロアシが自分が描いたってツイで宣伝してたぞ

  64. 岸本の絵にガモウ原作は見て見たい
    たまにはさむギャグは鳥山でw

  65. 岸影は漫画の絵じゃないかもしれないが、そこが他と違うから味があっていいんじゃないか
    分かってないな〜

  66. ランプランプは動きのある絵じゃなかったんか

  67. 編集者冨樫、他尾田栄一郎

    これが多分ベストだと思います

  68. 終盤忍界大戦あたりの岸本の絵嫌い
    中忍試験終わりくらいからイタチ自来也死亡くらいまでの絵が好き
    ストーリー補正もあると思うけど

  69. 原作冨樫、作画村田が読みたい
    進むのくそ遅そうだけど

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