今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、トガ vs 気月置歳(キュリオス)、開幕!!【225話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (751)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1555471672/

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キラークイーンみたいな感じか
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気月さんめっちゃ戦闘向けの個性だな
個性って全部役所に登録して国で管理してるらしいから面接でも聞かれると思うんだけど
こんな歩く凶器が大企業で重役に着けるのが改めて恐ろしい世界だな

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
たしかに

559: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
恐らくあの世界では個性による差別はNGなんだと思う

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せっかくのコートが…
no title

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん、せっかくカワイイAラインコート買ったのにボロボロにされて可哀想

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんにここまでダメージ与えたやつ初めてじゃね?
弔もデクもロックロックも相澤もギカマキもここまでダメージ与えられてない

おすすめ記事
513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんの体内で爆発する気月部下の血とかこええー

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これだけ出血するなら爆豪より強いな
仮免試験のあとの雑魚、凡戸とか全然出血ないし無傷だしな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
爆豪の爆波は外から爆熱や衝撃でダメージだけど、これは触った所が直接爆発するわけでしょ?
オバホと殺傷力ほぼ変わらなくないかってかトガちゃん何で耐えれるの

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺傷力は低いって書かれてるし直接戦闘には向いてないな
こんな個性だしやっぱりわざわざ幹部が出てこないほうがよかったんじゃ

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
一般サラリーマンVS連合やってもつまらんし幹部が早々に出るのは絶対に正解

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幹部の異能普通に強くね?
殺傷能力は低いけど、制限ないキラークイーンみたいなもんやろ
威力もトガ瀕死にするレベルやし

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デストロ復活の狼煙を再臨祭とか言ってるし
コードネームキュリオスと来たか。ヨハネの黙示録をなぞるのかな
ジェヴォーダンの宍田くんとか個性終末論も意味がありそうに思えてくる

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キュリオスって天使だっけ
最初ガンダムとかサーカスが浮かんだ

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そいやアニメの監督脚本ガンダムダブルオーの関係者だったね

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血まみれにするのが好きなのに
自分が血まみれにされてしまうトガちゃん
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん顔こわっ!

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん1人で25人くらいと戦ってるね
相澤より強い設定だからこんなもんか?
no title

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>301
どちゃくそ強くてかっこいいわトガちゃん

350: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>301
そういやトガちゃんインターンで相澤をかわしてたな
あれも入中の壁の介入がなければだんだん押されてたかもしれないけど

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性抜きでこれとかトガの身体能力ヤバすぎだろ
この乱戦だと変身使う必要性あるんだろうか

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
泥花市民こわすぎワロタ
これゴッサムよりやばいだろw
no title

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
市民と言うより解放軍メンバーだから

368: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラーメン屋つえええ
no title

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寸胴鍋抱えてる鳥とラーメン湯切りしながら襲ってくるラーメン屋の店員コンビがシュールすぎるw

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただのそこらのねーちゃんやラーメン屋のおっさんが派手なアクション仕掛けてくるのは
ジャッキーチェンの映画みたいで大変たのしい

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
市民も異能持ちっていうヒロアカの世界観の面白さが活きてるね

245: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただの解放思想の一般人を解放軍と呼ぶの違和感あったけど
これだけ戦闘できるなら軍と呼んで差し支えないわ

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただの暴れん坊市民とはいえ
この数に攻められてそこそこ凌げるってスピナーさんも普通に手練やな

197: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん中卒?
no title

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん高校で事件起こして中退かと思ってたら中学の卒業式のあと失踪してたのね

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>199
卒業式は出たんだね。だからJKなのか
しかも長女。髪下ろしトガちゃんかわいい

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃん意外と普通にJCやれてたんだな
ラブラバとはまた少し違う歪みのオリジンがあったっぽい

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェックスカートの制服が中学
普段着てるやつが入学が叶わなかった高校のかな

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんの回想にデク似の男の子いる?
no title

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>247
その男の子のボロボロな姿見て本性でちゃったみたいね
カッターの血はその子のものかな

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血まみれのボロボロだからデクのこと好きになったってんじゃなく
顔とか髪型までデクとそっくりな男子に惚れてたってこと?
それはちょっと…さすがに気持ち悪いな…w

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>288
あくまできっかけの人物っぽいな
ステ様もお茶子ちゃんも好きだからデクの容姿がそいつに似てるとかはあまり関係ないのかも

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのデク似の少年はいじめられっ子かな?トガちゃんの周りのやつらはそれを見て笑ってるとか?
それとも誰かを庇っていじめっ子に立ちふさがって勇敢な子かもしれない
トガちゃんはあの場面で誰を、なぜ刺したのか気になりすぎる

349: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>328
悲壮感よりファイティングポーズに見えるからいじめ被害者じゃないかも>>偽デク

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>349
偽デク扱いは草

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクと偽デク違い
・癖っ毛の長さ(偽デク短い)
・ネクタイの結び方(偽デク巧い)
・制服の種類(中学デク学ラン)
・そばかすの有無(偽デク無し)

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクより髪が短い少年かね。それにしても似てる
白雲もモジャモジャ系だったけど、相澤ともデクとも違う特徴が見えたのに
こいつはほぼほぼデク

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一瞬まじでデクと同じ中学なのかと思っちゃった
ネクタイ結べてるし、デク中学は学ランだから他人の空似かね

378: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
合宿の、好きな人がいますよね?のとき
満足できなくなってその人そのものになりたくなって
血の香りのするボロボロの人が好きだからいつも最後は切り刻むの、って言ってる

偽デク、もしかして初恋の相手で切り刻まれた?

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
偽デクは初めてなりすました人なんかな
だとしたらデクは思い出の人に似てる上に狂気まで持ち合わせてるんだから惚れてしまうわな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 偽物扱いは草

  2. しかし、社長の会社アイテム開発が凄いって話なのに、全く使われんな

    • いうてもアイテム開発は今から事業進出する訳だし

    • 作ってたのは個々人の個性を考慮した生活用品ばっかだしな
      炭酸の強盗も腕につけられる強力な水鉄砲でしかないし

      • 闇市にサポートアイテム流してるって話はなんだったんだよ

      • それよりギガマキが事務所か何かを探してたのはなんだったのか

    • 個性無効弾も全く使われなかったのでセーフ

      • あれまだ量産してもらえてなくない?

      • 量産前の数少ない弾をおいそれと使えるか

      • あれはエリちゃん細胞が原料だからおいそれとは使えんだろ

      • その数少ない弾丸をそこらのチンピラに横流ししたうえに
        無効弾の存在をバラしてしまったお馬鹿がいたような…

      • そんなアホな事とても賢しい奴がするわけないよ
        とんだ間抜けなアホゴミカスバカクソがやらかしたんだろうな
        じゃないと人間として不自然

      • 実験してて成功品を量産する予定の時に襲撃されたんやろ

      • カネ集め中だったしスポンサーというか基金というか

      • 闇医者でもやっておけ定期

      • 闇医者のがボロ出さないし弾を流出させる恐れないな
        あと金をもっと稼げそう

      • 潔癖症設定も映えるしな

  3. B組の髪が茨の子、異能解放軍に感化されそう。

  4. キュリオスがいるから
    エクシア・デュナメス・ヴァーチェもいるんだろうな

  5. 湯切りの人
    単に熱々の麺をぶつけるだけの攻撃だったりしないかな

  6. 高まると荒っぽい言動になったり開幕右大振りしたり無意識(喧嘩後は自覚)かっちゃんエミュしちゃうデクに似てるな

  7. キラークイーンというよりオエコモバだな

  8. ステインも中卒だったな

  9. 今週の誤用
    「起爆装置」

    • 作者の言いたいことはわかるが同じくそこ気になった
      起爆装置は爆発のタイミングなどを制御するものだからそれだけあってもねぇ
      触れたものを爆弾に変えるで十分なのに

      • 他作品にメジャーな類似能力が多いから無理やり置き換えた説
        まぁその結果意味が全然違ってきてるんですけどね
        相変わらず捻らなくていい所をわざわざ捻ってるなって…

    • 爆弾化なのに地雷とか起爆装置とか何言ってるの…?ってなったな
      まあ起爆装置の方が画数も文字数も多いし…格好いいと思っちゃったんだろう

      • 自分自身が起爆装置になるって個性だろ
        揚げ足取ろうとして自分の読解力の無さを晒しちゃってない?

      • 触れたモノを起爆装置に変えるって書いてあるんだよなぁ…
        ちゃんと読んで、どうぞ

      • 触れたものを起爆装置に変えるって書いてあるやん

      • 触れた物を起爆装置に変える!と書いてあるが?

      • 儲さんさぁ…
        自分の読解力の無さを晒してどうするよ…

      • 触れたものを起爆装置に変えるって書いてありますよ^^

      • 儲さん「俺自身が(コメントツリーの)起爆装置になる事だ」

      • 仮に自分自身が起爆装置になったとして爆薬はどこから生まれてるんだよww

      • 無学キッズフルボッコで草

      • 突っ込みどころが少なくて飢えてるだけでこういう擁護のしようがない馬鹿作者が晒したらまた盛り上がるんやろなぁここのヒロアカ記事

      • 盛り上がるっつーかもうみんな慣れちゃって”またか”って感じで飢えてる感はなくね
        このツリーで盛り上がってるのはホリーじゃなくて青コメのBLEACHの無月みたいな事言い出した子だね

      • 突っ込みどころは無いのが普通なのに
        少ないだけで飢えるとかこの漫画やばすぎる

      • これ自分も同じこと思ったけど
        NARUTOの起爆札についてはどうなん?

      • 起爆札も正確には間違ってるんじゃね?
        あっちは造語だから、そういうものとして納得するしかないと思うけど

      • 起爆札はフィクションだろ、どういう仕組みと定義を持って起爆札なのかは作った本人にしか分からないんだから俺らは憶測でしか語れない
        起爆装置は現実に存在していてしっかり定義がある上で誤用してるんだから馬鹿にされて当然

      • 起爆札は導火線みたいにじりじり燃えてるから爆弾ではなくね?

      • それだったら起爆装置もたまたま同じ名前の機械があるってだけでフィクションじゃないの?
        あの新聞記者がフィーリングで適当に言ってただけじゃない?

      • 作者はしっかり意味を理解してる上で読者の混乱を避ける為の説明も無しに既存の言葉をいきなり違う意味の造語として使い始めたって事か?
        それじゃまるで作者が読者置いてけぼりで自分がやりたい事だけ描いてる馬鹿みたいじゃん

      • 起爆札は正直詳細な説明が無いから忍者っぽい爆発する武器!!って言われたらなんとも言えん。
        ただ小南がオビトを爆破した時にクッソ消耗してたしチャクラをこんなに使うとは、みたいな事言ってたから岸影様の頭の中にはある程度の仕組みがあるのかもしれん

        15:34:30
        「起爆装置と言ってもフィクション中での同じ名前なだけの別の機械って主張もアリ」って事?難しいんじゃないかな。「起爆させる装置」だから起爆装置って言うんだし、それなら作中の言葉信じられなくなるからファンブックみたいにヒロアカ世界の辞書を発売して欲しい

      • まぁ何にせよ揚げ足取ろうとして自分の読解力の無さを晒しちゃった子は今度からヒロアカを読んでほしいな。買わずともせめて立ち読みかまとめサイトの転載画像に目を通すだけでもいいから

      • 「爆」発を「起」こす「装置」ってしたら別に変じゃなくね?
        何が言いたいかっていうと、みんなヒロアカに対して逆バイアスかかりすぎじゃね?
        確かに今まで変な言い回しは結構あったけど
        今回の起爆装置ってそんなにつっこむようなところかな

      • ああそうだ、あとボムボムの実もミスター5が
        「俺は全身を起爆することができる」
        って言い回し使ってるし
        別に起爆=爆発って間違ってないんじゃね?

      • ヒロアカを何も知らない人に起爆装置ってそれ単体で爆発すると思いますか?って聞いたら返ってくる答えはNOだろ
        創作物だからこそ実在する名称は正しく使わなきゃ

      • 起爆=爆発は間違っていないと思うよ
        だけど、起爆装置=爆弾はどうかと思うぞ
        いや、爆弾じゃなく地雷だったな…
        もう訳分からん

      • 16:06:59
        自分で分かってるじゃん。爆弾を爆発させるための装置だから起爆装置って言うんだよ。「爆発する装置」って思ってる人がいるとはちょっと考えにくいし、流石に漫画家生活も長い堀越先生がそんな実在する言葉を造語として扱うとかいう読者への配慮も出来ないような人とは思いたくないけども……

      • 今までの変な言い回しとかはさ、読んでも、ん?ってなって良くわからない感じだったから自分も変だなーって思ったけど
        別にこれは意味わかるだろ
        爆発を起こす装置→起爆装置
        地面に爆弾の設置→地雷
        程度のニュアンスでしか言ってないと思うよ

      • ×爆発を起こす装置
        ○起爆を制御する装置
        全くの別物だぞ

      • 意味わかるっつーか あぁまた誤用してんなー って事は分かる。
        既存のちゃんと意味から用途まで細かく定義されてる言葉を、意図して異なる意味と用途で使ってるに違いないって発想の方が出てこない。ちょっと君堀越先生を馬鹿にしすぎじゃない?

      • き‐ばく【起爆】
        [名](スル)火薬に爆発反応を起こさせること。「起爆装置」

        ちゃんと誤用だな

      • 粗探しで盛り上がらないでなんかまたかーって冷めてる感じだな今回は
        ログボみたい

      • 信さん頭悪いんだ…w

      • 2019年4月22日 14:54:08
        突っ込みどころは無いのが普通っていうのは流石に言い過ぎじゃね?
        この漫画に突っ込みどころが多いのは確かだけど
        どんな漫画でも少しくらいはおかしいところがあるものだと思うが

      • ただの一単語でこんな騒いでくれるなんて…!
        なんという実績と積み重ねの重み

      • >>17:44:40
        いや、ツリーが伸びたのは12:47:54の『自分自身が起爆装置になるって個性だろ 揚げ足取ろうとして自分の読解力の無さを晒しちゃってない?』って子の存在も大いに影響している…すごい…

      • というか起爆●●の方は●●自体が爆発してもいいんだけど
        ✗✗装置って基本✗✗するための装置って組み合わせじゃね?

      • まぁ触れたものを起爆装置に変えるって書いてありますよ笑

      • このツリー端折って読んだ感じ

        ・作者の誤用
        ・何とかフォローしようとする
        ・墓穴を掘ってフルボッコ

        でおk?


      • どっちも暇人でOKだぞ(小声)

      • 擁護側が無理くりな事言って墓穴掘ってボコボコにされた時って何故か必ずと言っていい程19:24:56みたいなどっちもどっち論を唱える第三者なんだよな。そしてたまたま偶然現れた第三者と醜態晒した擁護者は同じタイミングで消える

      • ×第三者なんだよな
        〇第三者が現れるんだよな
        だわ。間違えた。まぁみんなニュアンス読みで読み取ってくれるやろ

      • 同じタイミング(全然同じタイミングじゃない)

      • さっそく現れたみたいですね♪

      • 同じじゃないもん、しか言えなくなったか

    • い つ も の

    • 周りを爆発物に変える起爆装置を作る個性なんだよきっと

      • 字面だけだと別に爆発物化(任意起爆不可)能力があって触れ合うと爆発(番いの破壊者っぽい感じ)とか
        起爆装置に触れたものが自動的に爆弾化して爆発(キラークイーンの接触点火みたいな感じ)とか
        そんな感じの印象あるけど違うっぽいね…

    • なにを起爆してんだろうな

    • 能力名 地雷
      詳細 触れたものを起爆装置に変える
      描写 触れたものを低威力の爆弾にしている

      矛盾塊かな?

      • なぜシンプルな能力一つにこうも違和感を満載できるんですかね…

    • 編集もいい加減に事前に発見して止められるようにしろよ
      堀越先生だけじゃミスなくすの無理なの分かってるだろうに

      • ①打ち合わせの後に勝手に変えるから直せない
        ②他にもっと凄い誤字誤用を直してるから気付かない

      • ③堀越先生の独特の表現なんだろうなと納得してしまってる

      • それは担当が疲れて諦めてしまっているだけでは?

      • ④担当も接続されているせいで気付けない

      • >①打ち合わせの後に勝手に変えるから直せない
        それならセリフ打ちこむときに気づくと思うが……

      • ⑤原稿が上がってくるのが遅すぎて直しようがない

      • 学歴だけじゃなく漫画への情熱すらも飾りやぞ

      • 造語とか含みとか意図的な場合もあるから、勝手に修正は出来ないでしょ

      • 起爆装置っておかしくないですか?なんて言ったら
        ああああああああああああ五月蝿い!!!って暴れ出すのに無理だろ

      • 担当(面影の欠片ってなんだろう……まあそういう表現なのかな……機嫌損ねても面倒だしこのまま提出しよ)
        ホリー「何故か欠片になってますが正しくは切欠です」

        なお切欠も誤用な模様

      • 2019/04/22(月) 14:29:04
        なお過去にホリーを担当した編集たちはホリーから離れたら何事もなく仕事をこなしてるようなんですがね

      • どうでもいいって判断されたんじゃないですかね
        俺はこんなにツリー成長することなのかって困惑した

      • 今まで山ほどあった誤用すべてどうでもいいと判断して敢えてスルーしてたのか

      • 読者がどうでも良いと思うのは自由だけど、編集がどうでも良いと思って間違いを放置するのはただの職務放棄じゃねーか

    • 描写と文章見るに起爆装置であり爆弾なんじゃないの
      ジョジョのキラークイーンの接触点火弾みたいな

      • それ信管ですよね?

      • もう擁護はやめようよ
        アホを晒すだけになる

      • いや擁護どうこうじゃなくてな
        堀越が間違ったかどうかはともかくとしてそういう意味で描いたんじゃねーのって言いたいだけなんだが

      • そんなことは叩いてるヤツ全員分かってるぞ
        わかったうえで「もっと他に言いようがあっただろ」って突っ込んでるわけで、そんなこともわからないのか?

    • 英語では赤ペンでわかりやすくなるのかね

    • 起爆装置(きばくそうち、英: Detonator)は、爆薬を起爆させるのに用いられる装置である。

      これに「起爆時期を感知する機能」と「安全装置」を一体化させたものが信管である。

      起爆装置には大きく分けて「化学的装置」「機械的装置」「電気的装置」の三種類がある。 一般的には機械的装置か電気的装置のどちらかが用いられている。 基本的な構造はどの方式でもDDNPや雷酸水銀などの少量の起爆薬を起爆させる装置である。

      起爆用の少量の爆薬を爆発させるから威力がクッソ低いんだ堀越先生あったま良いー!と無理矢理な擁護をしてみるぜ

      • どうでもいいな
        間違えたんだろ
        だいたいの意味はわかる

      • 少量だろうがモブ解放軍が身体から何か飛び出しそうな勢いで弾けてるからあれで威力低いはないわ
        むしろあのモブ全身の血が爆発してなんでしれっと生きてるんだ

    • 他にもちょくちょく二重敬語になってる
      「ご覧になられましたか!?」とか

      • それは台詞だから別にいいでしょ、「そういうキャラ」で通る
        地の文でやったら突っ込まれるだろうけど

      • 記者になりたての新人ならまだしも、専務クラスのプロが「そういうキャラ」じゃダメでしょ。

  10. ゴッサムはいきなり毒ガス撒かれたり、町中凍らせたり、核乗せた車が町中走り回ったり、夜な夜な蝙蝠姿の狂人が飛び回ってるから

  11. トガちゃんが後天的に狂人になったのなら、何かきっかけで更生する可能性も・・・
    と、思ったけど悲劇がトリガーになった風じゃないっぽいし、元々素質はあったんかな
    それにここまで殺人繰り返してちゃどうせ許されるわけないし、トガちゃんは今のままでいいわ

  12. トガちゃんの戦闘術は独学なんかな
    才能というか

    • 日本中の上澄みを集めたような雄英の学生よりも更に強そうに見えるのはどうかと思うんだけどなあ

      • 流魂街に剣八いたみたいな感じ

      • 実際イレ先より強くなかったか?

      • 恵体でもない戦闘に関しては無個性と変わらない少女に負けてるように見えるのは無いわ

      • なお格闘技を少し齧っただけのお茶子に取り押さえられる模様

      • なにをいってるんだ?
        お茶子の個性はガンヘッドマーシャルアーツだろ?

      • スト2のガイルの真空投げレベルのバグ技だからな。ガンヘッドマーシャルアーツは

      • 上澄みの中でも雄英を目指さないような奴らだっているでしょ。
        志と能力は必ずしも比例するわけではない。

      • ヒーローというとことんチヤホヤされて個性もふるえる特権階級がある世界でそのヒーローを目指さず、する事が「異能解放万歳!」「犯罪者バンザイ!」ねぇ…絶対いないとは言わんが流石に多すぎねえか?

      • 善性の上澄みが居るように悪性の澱もいるってこったろ

      • 戦闘力ということなら雄英生は現時点での上澄みではなく将来的に上澄みになる人間たちじゃないのか
        そのための学校だよね

      • なお気分次第で直ぐ除籍する模様

      • そりゃ免許やなんやら取って制限かけられながら仕事するよりは敵みたいに無免で暴れる方が楽やろ
        だいたい解放軍って現体制の不満があるんだからそうそうヒーローなんて目指さなくね?

      • 免許なしで暴れただ捕まるんだから楽じゃねえべ
        好きに暴れたきゃ免許取れ

      • 玉当てでハイエナやれば仮免取れるしな

      • 仮免は落ちても補講を受ければ取れるもんな
        取得難易度イージーだもんな

      • しかも例年はベリーイージー

  13. 連合が脳無を出せないって言ってる根拠弱くない?
    元々脳無は量産品なこと考えれば黒は貴重品だけど他にも少量は造ってあるかもぐらいは思っててもいいんじゃないだろうか

  14. きゅりおすさんじゅうななさい

  15. 触れたものを起爆装置に変える?

  16. はじめてのちゅぅ

  17. 『サークル』…お返事?

    • たしかにサークル活動レベルのショボさだったけどわざわざ明記しなくてもいいのにね
      サークルvs11万を確定させちゃったらご都合主義とか敵のなめプだって言われやすいのに

    • サークル云々は先に作中でそういうやりとりあったろ先々週
      ていうか週刊誌でもそんなほいほいとはお返事できんよ

      • いや堀越限定で一週間以内に印刷に回した分の原稿も修正できるから

      • んなわけねーだろ

      • 2019/04/22(月) 19:56:04
        次の合併号の校了〆切りも終わってるんだけど何言ってんの

  18. 爆弾じゃなくて起爆装置なのか
    違いは何だ
    というか能力的に地雷って名前はちょっと違う気がする
    過去を荒らして地雷踏む女ってことなんだろうけど

  19. これならデクvsマキアは期待できそうな

    • 今回マキナの出番なかったんだが…
      サーの予知かな?

      • いうて起っきまであと3時間くらいあるよ

      • そこから移動の時間も加味すると…
        あれ?連合死ぬな

  20. デクが偽デクっぽかったから好きになったのか

  21. 中学卒業までは普通に学生やってた少女ですらこの身体能力ですよ
    やっぱ下手に個性伸ばすよりは体鍛えた方が効率良いわこの世界

  22. ホント無個性強いなこの漫画

    • 個性による戦闘が思いつかないからしゃーない

      • 胞子飛ばして相手の肺内部でキノコ発芽させるとかいう極悪な使い方してるヴィラン予備軍がいた気がする

      • あんな畜生能力をヒーロー学校の模擬戦でヒーロー志望の学生に使わせる狂気
        今後のバトル描写に悪影響しかなくて草生える

  23. 今さらかもしれんが、紹介の時に個性じゃなくて異能って表記されてるの細かいな

  24. 自分の子供が触れた物を爆弾に変える能力とか持って産まれたらこの世界観でも普通に忌み子やろな

    • 手汗爆発はなんてヒーロー向きな個性なんだ!って持て囃されるよ

      • なんでこの漫画の読者は一番人気のはずの爆豪の存在をちょくちょく忘れるんだろうな?

      • 人気はあくまで投票の結果であって、読者全員の中で爆豪が1位ってわけじゃないからじゃない?

    • 厳密には起爆装置に変える能力やぞ
      意味がわからんが

      • やめたれw

      • 意味不明な個性として読者から忌まれてて草

      • 手汗が爆発する能力よりは使いやすそうだしへーきへーき

  25. トガちゃん長女ってことは弟か妹いるのかね?
    心優しい妹とか弟出して「昔の優しい姉ちゃんに戻って!」とかいうのを笑いながら惨殺するシーンとか見てみたい。
    仮面ライダー龍騎の王蛇的な・・・。

  26. どんだけ小規模なら、呑んだ液体爆発してもこれだけ動けるんだろう

    • 少しでも血管が吹っ飛んだらヤバいと思うんですがそれは

    • 爆竹も握り込んで起爆すると腕ズタズタになるそうだし
      密閉空間での爆発って相当ヤバそうなんだがなぁ

    • 皮膚表面でも少しの爆発でも当然血がでるから
      中で爆発したら普通の人は死ぬ

    • 当たり前だけど心臓付近の大動脈なんか内側で裂けるだけでもあの世へ行ける
      というかどこでも内蔵への損傷がまずい

      まだ平気っぽいってことはホント威力がないんだと思われる
      内側の爆発は蚊に刺された程度なんだよ、あの血はトガちゃんの演出

    • 刃牙の花山vsスペック戦の口内での弾丸炸裂のパクリみたいなのをやりたかっただけじゃね?

      • まだやるかい?

    • 癇癪玉にすら劣る爆発力じゃそら危険視もされませんわ

    • ヒロアカ世界はゲームらしいしHP減るだけで済むんでしょ(適当)

      • これで大体納得できるからすごい
        むしろゲーム説を適用しないと難解すぎるわ堀越ワールド

      • 何故ヒロアカだけ現実基準で考えられるのか…?大半のバトル漫画で至近距離で爆発受けて致命傷なんて雑魚キャラくらいやん

      • ギャグ時空を除いて体内で何かが爆発してピンピン動いてる人間はMr5くらいしか知らないわ

      • 至近距離どころの話でしたっけ?

      • すり抜け能力で肺の酸素に言及するほど現実基準な漫画なんだぞ
        そこらのバトル漫画と同列に考えるなよ

      • むしろ体内爆発とか他の漫画なら爆破能力が通じなかったときに威力強化に用いられる手段では?

    • 大先輩ワンピースは核爆弾クラスを直近でくらっても五体満足で生きてられるから多少はね

      • でも爆発酒飲んだ(?)ヤブ医者は死んだよ
        同じく爆発酒飲んだ巨人もダウンしたし

      • 爆弾酒を飲んだドリーのダメージやばかったよな
        出血シーンが引くぐらい
        で、それでも暴れ回る巨人の脅威が恐ろしかった

    • トリコ読んでダイナマイトくらいなら爆発しても余裕だわって思っちゃったんだろ

    • 強炭酸ぐらいじゃない

    • 現実だったらちょっと気泡が生じるだけでもやばそうなのにね

      インタビューしたいみたいだし殺さないように最低限の威力に抑えてるってパターンかな
      「個性使うために吸った血が体内で爆発したらかなり戦意を削げるだろう、少なくとも周りの戦闘員がつけいる隙は作れる」みたいな

      • 最低限の威力って煙吐いてるんですけど

  27. ※61は漫画的なメタの話であって、なぜ11万人の部下を差し置いて幹部が出てくるかの説明になってないんだよな……幹部の下にさらにその会社や党の役員みたいな役職持ちを一体二体入れれば済むのに(田中誠二の『専務』『課長』みたいな)

    • あきらかに気月が
      連合の人間に直接会って取材したいって欲求で出て来てるだろ

      • 気月が前面に出てきたのはうまい答えつけたと思うわ
        個性こそ使ってるけど戦ってるのは部下でインタビューに徹してるし

      • 取材なら人海戦術で消耗させきって
        捕まえて捕縛してから拷問という形でも出来たのでは?

      • 気月が直接出てくる理由にしては薄い、別に取材向けの個性でも戦闘向けの個性でもないし(遠距離から銃撃たれたりしたら一発、荼毘にも相性最悪)、そもそもあいつ集瑛社の専務かなんかだから自分で取材する立場じゃないだろう
        自分で取材するにしても部下に映像端末持たせてそれ越しにとかでいいし
        あと花畑が出てきた理由は?あやつは取材がどうとかなかろう

      • 堀越「出版社の専務って何するんやろ……とりあえず取材させたろ!」

      • 担当に聞けよ

      • 13:08:29
        確実に捕まえられるならな

      • 確実じゃないなら呼び出すなよ

      • 13:14:57
        キャラの感情や性格ガン無視かい

        社の役職や立場とか個性相性とか関係ないでしょ
        やりたいからやってるんだろ
        やりたいようにやる、生きたいように生きるのがヴィランや解放軍だし

        映像越しでもいいだろとか合理的ってのを通り越してキャラクターを無機質な機械にしてるよ
        直に顔合わせて声聞いてとかあるんでしょ

        花畑に関しては
        監視カメラのこともあるし、敵連合VS民間人の映像のなかに、民間人側に政治家がついてたら世論効果とかなにかあるんじゃない?

        現在、幹部が前に出てる理由に関しては『無い』ではなく『まだ不明』だからもう2、3週待とうや

      • ×『無い』
        △『まだ不明』
        ○『考え中(考えつく保証はない)』
        な気がする

      • 14:05:20
        解放軍側からしたらそりゃ確実と思える人数と人質と場所を整えたけど
        連合に逃げられたりする可能性も0じゃないだろ
        話聞けるうちに聞かないとって考えるのも自然じゃない?

        作中の人間からしたら自分の考えや作戦が正しいかなんてわからないし未来のことはわからないんだからさ

        いや、1人いたな未来が見える人

      • 13:28:40
        叩き上げで専務になってれば取材くらいしたことあるだろ。
        そもそも「専務」しかしない業務なんて存在するか?

      • 11万人も超能力者がいて町一つ好き勝手できるのに立った数人を確実に捕獲できると言える手段を考えられないとかアホじゃね
        あ、そうか
        そもそも指揮官が取材したいからとか言うワガママで最前線に出てくるアホでしたね

      • 最近のジョジョアニメのせいか
        ドッピオvsリゾットに比べると今回の戦いがえらく陳腐に見える。
        本気で勝つ気あるの?って感じ

  28. 爆発させるけど殺傷力は低いなんて……。

    優しい個性じゃないか。

  29. 気月の「異能」って表記は個性の事を言ってるっていう認識で良いよね?
    異能解放軍は個性を異能って表記していくんか

  30. モブキャラが強そうに見える不思議

  31. 「なんて表情…まるで人形」ってとこがよくわからなかった
    人形みたいな表情というと能面みたいな感情のない顔って事だと思うけど、トガちゃん普通に感情込みで笑ってるよね?

    • チャッキーみたいな人形ってことなんだろうか

      俺もそこは「いやむしろ人形の逆じゃね??」と思った

    • トガ自身気づかぬうちに心がぶっ壊れてるとか?

      トガ本人は感情込めて楽しんで(?)笑ってるけど
      それはトガ自身も気づいてない壊れたなんとかかんとかうんぬんかんぬん

      すまん上手く言えませんわ

      • そらぁお前、作者でもちゃんと上手く言えん事を第三者が上手く言うのは無理やろ

      • 言い得て妙だな

    • 作ったような顔、人間らしくない顔って事じゃねーの
      実際現実で誰かと話してる時そいつが会話のレベルを完全に超えた異常な笑顔してたらちょっと引くっつーかゾッとするだろ。試しに鏡の前で自分が思う最大の笑顔(表情筋最大限に使って)作ってみ?そんな顔日常でしないでしょって事

      • >そんな顔日常でしないでしょって事
        そんな顔を人形見たいだなんて表現するのは見たことないな

      • そんな顔した人形滅多にねえよ。そんな表情してる人形見たら普通は「人形とは思えない気持ち悪い顔」って感想になるよ。なんで人間だと逆転するんだよ

      • 何やねんお前ら
        よくわからん言うから何とかこうじゃねぇのって一つの意見を言ってやっただけなのに文句ばっか言いやがって
        何言われても反発意見しか出ないなら人に聞かねぇで自分で考えろや

      • 「反対意見」「反論」を「文句」「反発」だと思うから機嫌が悪くなるんだ
        大体最初に自分で考えた上でこれはおかしいと思うんだけど?って意見出してるんだろうが
        意見を言ってやったって言われても誰もお前に頼んでねえし
        反論されるのが嫌なら最初からコメントするんじゃねえ

      • 作ったような顔、人間らしくない顔って事じゃねーの、で終わっときゃ良いのに。
        その下のキテレツな文章丸々いらんやろ

        何故か恩着せがましいけどお前いきなり知らん奴が目の前で奇行始めたうえに、それに「は?」ってこっちがなったらキレ始めるって中々の理不尽やぞ

      • >実際現実で誰かと話してる時そいつが会話のレベルを完全に超えた異常な笑顔してたら
        >ちょっと引くっつーかゾッとするだろ。

        いえ、そんな体験したことないんでわからないし
        もしそういう場面に遭遇したとしても「人形みたいな顔」なんてフレーズはでてこないと思う
        だって「人形の顔」なんて千差万別だもん
        上でも指摘されてるように「無表情」とか「能面」とかのほうが先に浮かぶと思う

    • 自分も最初よくわかんなかったけど、血まみれなのに人形みたいなきれいな顔で笑ってやがる…って事かな?

    • 表情は豊かだよねトガちゃん、喜ぶラインがおかしいけど

    • その表現を用いたキャラのセンスが独特なだけ説
      というかまぁヒロアカキャラ全般そんな感じだけどね…

    • 体内から爆破されても「いつもの笑顔」を浮かべたから、何があっても設定された同じ反応しかしない=人形みたいとか?・・・苦しいか。

      • 何があっても同じ反応しかしないならロボットみたいって言う方が分かりやすいと思う
        人形みたいなて例えは作り物の様に整っているとかとても整っているけど意思や生気を感じられないみたいなニュアンスで使うものじゃないかな

    • これトガのセリフ以外の文字ない方がよかったと思うわ
      ジェントル編の時も思ったけど描写の引き算が下手くそだなこの作者

    • 感情あるように見えなかったんだろ
      作者も感情あるように描かなかったはずなんだ

      みんなにはニッコニコに見えたみたいだけど

      • トガちゃんの笑顔が貼り付けた仮面のような、感情を伴っていない笑顔だったらまあ人形見たいって言うのもわかるんだけどな
        あの笑顔こそ仮面の下の本心の笑顔だから余計わけ分からんわ

    • 人形の様に整った美しい顔、とか……?
      狂気に満ちた表情をしているのに、恐怖と同時に 美しいという感想も抱いたのをそう表現した……
      書いてて恥ずかしくなったけど、
      でも人間を「人形の様」と言うのは「精巧に整った容姿」か「非常に無機質な様子」か「自我・自意識が無い」
      この3つのどれかだよね、大抵

  32. 血を飲んでそいつに変身できるなら
    これまで何人もの血を飲みまくった影響で被害者の男性の身体能力がわずかに体に宿って

    いや、苦しいか

    被害者に
    「血を与えた相手の体が強くなる」個性の人でもいたんですかね

  33. 個性名は地雷 能力は起爆装置 コードネームは好奇心という意味のキュリオスでインタビュアーである自分の性分からくるもの
    全く統一性がない…

  34. 体内で爆発してもピンピンしてるとかいくらなんでも殺傷力低すぎだろどうやったら倒せるんだよ

  35. トガに早速ビビってる気月。
    敵キャラとしての底が知れた気がする。

    • 作者含めて「人形みたいな顔」を理解してるヤツ0人説

      • 爆破されたのに笑ってる→こいつ…イカれてやがる、なら全員納得だったろうに
        雰囲気で言葉使うの本当にやめた方がいいわ、若造ならともかくもういい年なんだしさ

  36. 脳無が出てこない理由並べてドヤってるけど
    ギガントマキアの方は警戒しないの?
    今回言及してないだけでちゃんと対策してますってんならいいが
    まさか作戦通りにギガントマキア乱入して解放軍壊滅とかしないよな?

    • 知らないんだよ、きっと
      上手くそこだけたまたま情報が伝わってなかったんだよ

    • 位置特定して四六時中動きを見て、さらに一般に公開されていないギランやヤクザの事務所等々の情報を持ってるけどたまたま地面を陥没させたりいろいろ周りに影響を与えてるギガントマキアの情報だけ取れなかったんだよ!

      • やはりHNか…
        いつ接続する?

      • いやぁラッキーだな連合
        運も実力ってことで

      • 位置特定したのはトゥワイスの携帯を傍受したからだし、そこから3時間で泥花市に来いって話だから四六時中動きを見てるわけじゃないぞ
        まあたまたまマキアが寝てるタイミングだったから、解放軍にとっては運が悪いな

      • 初電話で当たり障りの無い日常会話を楽しんで次の電話で呼び出せばいいじゃん
        なんで観察しないの?ギランの指が腐るから?

      • 2019年4月22日 14:03:35
        携帯を即処分されたら脅迫できなくて困るからじゃね
        ギランを見捨ててたらどうなってたんだろうな?荼毘は見捨てようとしてたけど

      • ヒロアンってほんとよく読み込んでるなw

      • 14:16:48
        金持ちばっかりなんだから携帯の一つくらい届けてやれよ

      • アソチが読み込んでるというより
        読み込むことで疑問点や違和感が噴出するんだよなぁ

    • ビッグ・マム「はて? ドコかで聞いたような話だねぇ……」

    • 博士もだけどAFOの側近が捕まってないのにまるで警戒してないヒーロー側も不思議だな

  37. アソチだけど最近のヒロアカの面白さを否定できなくて悔しい

  38. やっぱヴィラン側書いてる時の方が楽しいんだろうな作者
    正直対抗戦の時はゲロつまらなかったけどここ数週は結構面白い
    文化祭のラストもそうだが内容によってモチベ変化する人なのかねぇ
    プロの漫画家がそれで良いのかって話だが

    • 作者だって人間だし、描くもので多少モチベ上下すんのはしゃーないんじゃない?
      メインたる主人公側で低下してつまんなくなるのは問題だけど

      • 弔を主人公にした方がいいんじゃないか この漫画

      • 来週から「僕のヴィランアカデミア」が始まります

      • 僕って誰だよ

      • 幼少期の弔とか?

      • 僕は堀越のことやで

      • 減ペーしつつゲームで遊んでいたのが伏線だったとはな…

      • なおこの間はヒロアカフィギュアを改造していた模様

        立体化嬉しいって言いながら改造しましたって発言する感性は正直尊敬する

      • 一からフルスクラッチするのは大変だからね
        既製品に手を加えた方が楽だからしかたないね

        原作者直々に既製品の出来に文句があるって言うのは酷いな…

      • ↑製作費度外視の一点モノならともかく、既製品ならいくらでも改良の余地があるだろ

      • 最近のフィギュアは出来いいぞ
        生半可な腕で手を出すと絶対後悔するレベルには

    • わかるツッコミどころは沢山あるけど
      前回までの話忘れて読めば最近はホント面白い

      • これ連載なんですよね…

    • なんか引っかかるというか、なんとしてもケチつけようって感じだなw
      味方VS敵より敵VS敵が面白くなりがちなのは他の漫画でもよくあることなのにさ

      • ここのコメント主は
        自分が面白い→作者がノリノリで描いてるから面白いのでは
        自分がつまらない→作者のモチベが下がってるからつまらないのでは

        って思ってるっぽいよな
        どこが面白いと感じるかは人それぞれだと思うけどね

      • それな。作者のモチベ云々に根拠が微塵も無い

      • 減ページ進行絶賛継続中でモチベ上がってるわけないじゃん
        モチベ上がったって言い張るならせめて17P描けや

      • 減ページだからモチベ上がってるわけないもあんま根拠感じられんけどな
        作者の筆は遅くないけど描き込みで時間がかかるから短縮できないか試行錯誤してるようなコメントをインタビューでもしてたし
        今だと週刊連載の仕事以外のアニメ4期や冬の映画の打ち合わせやキャラデザや総監修その他の単行本作業や小説表紙や挿絵とかの仕事関連のスケジュール調整の関係で作業時間かなり限られてそうだし

      • 減ページはドンピシャの頃からずっとなのに何言ってんだか。描き込みだって薄いわけじゃないけど凄いって言えるレベルではないだろ

      • 正しくは減ページは仮免試験からな
        あと書き込みが凄いから仕方ないって擁護は既にコピペ大発覚事件と下書き掲載、ゲームエンジョイ、ツイッターたのしーとかでぶった切られてる

      • ↑?
        何に対して反論したいのかよくわからんのだが
        結局モチベについての根拠とは関係ないよね

      • 吠えろペンで星紅が漫画家が漫画以外に精を出すのは面白い漫画が掛けない自覚があってモチベが下がってる証拠だって言ってた

      • 他作品で殴りかかるのやめろや

    • 対抗戦も一回戦はそこそこ面白かったろ

  39. いいこと考えたわ
    デクはトガちゃんに体術教えてもらえばいいんじゃないか
    学園の教師連中はあてにもならんし、師匠はやる気ないし

    • サーとミリオってデクが個性に頼らず白兵戦戦えるよう指導してくれるもんだと思ってたよ

      • せっかくの未来予知も「怖くて見られないよー」やってるくらいならあいつこそ教師とかコーチとかやってればいいんだよな。ミリオも育てたんだし。それで相澤が事務所構えればいいんだ

      • サーは師匠としては凄いと思う
        ミリオの個性に最適な戦い方を教授するばかりかまだ学生なのに無個性のまま神個性のオバホ相手にエリちゃんを守れるレベルにまで仕立て上げた
        しかも一、二年という短い期間で

        ヒーローとしては凄いけど師匠としてはダメダメなオールマイトの反対だな

  40. ゴッサムといえばダークナイト見たけどバットマンよりヒロアカの方が普通に面白いな

  41. やっぱこの世界個性持ちは身体能力に大幅なブーストがかかってるんじゃ
    下手しなくても現実世界だとトガちゃん世界トップレベルの身体能力だろ

    • ま、まぁたまにはそういう人もいるよね

      • これミス
        ※40宛てだ

    • ナックルダスター「お、そうだな」

      • お前薬漬けだろ

      • 数年前まで家庭も顧みずにバリバリリーマンやってたおっさんが高々数年のトレーニングと薬物でああなれるなら、中高生のデクは海岸掃除と筋トレ程度でももっと伸びてるでしょ

      • 言ってる事おかしい自覚がないのはすごい…

      • ヴィジランテは単行本派だがナックルダスターって最新刊の最後の感じからすると瞬間八撃のやつと同じ「加速?」の個性持ってたんじゃないんか
        あの終わり方だとてっきりAFOに奪われたと思ってたけどあれ別人なの?

      • 多分
        ヒーロー→(afoに個性を奪われる)→リーマン→(珠緒失踪)→浮浪者
        なんじゃないかと思ってる

    • マイト「君も鍛えようぜ!」

    • ??「筋トレしろ。」

  42. 偽デクってマイナス寄りの言い方やめーや
    軽いネガキャンだろ

  43. いやなんでトガちゃん死なないんだ
    トリコじゃないんだから、身体おかしくない?
    元々そういう世界だろって言われればそうかもしれんけど
    主人公側がやったら必殺級の技じゃないか?

  44. 解放軍は一人一人が強いとかいってるけど
    先週を見るととてもそうは思えないんだが…
    調整入るの早くない?

  45. キュリオスみたいなデザインすこ
    お前らはおばさん扱いするだろうけど

  46. ほんま文句ばっかやな

    • ネガティブな感想を文句扱いしたって、「絶賛する事が全面的に正しい」なんてことにはならんのだぞ

      • 灰コメの人、別に「絶賛することが正しい」とは言ってなくない?多分だけど、文句ばっかりのコメ欄にただウンザリしてるだけだと思う

      • 灰コメの書き方は批判してる人間にケチ付けてるように見えるけどな
        それに自分は作品の感想語らないくせに思い通りにならないコメ欄にうんざりするって最低な奴だな

      • ウンザリしてるなら他にいくらでも場があるんだからさ…
        仮にどこ行っても批判だらけだとしたら、それはそれで作品にも問題あるのよ
        他読者の「感想」に対して「文句」言うだけってのが一番余計なんじゃないのかな

      • >>他読者の「感想」に対して「文句」言うだけってのが一番余計なんじゃないのかな

        ぐう正論
        普段ポジティブな感想コメに噛みついてる荒らしさん見とるか〜?

      • 赤コメ、灰コメがさも儲みたいな言い方してるのが気になった
        それじゃネガティブな感想をハナからアソチ扱いする儲と何も変わらんぞ

      • 批判自体は別に構わないけど、正直これ批判か?って思うようなのとか誤用でメチャクチャツリー伸びたりとかそこまで言うことある?って思う事も結構あるわ
        なんていうか批判も擁護もどっちにも変なのはいると思うぞ?
        なんか批判ってひとまとめにして庇うのがちょっと不自然に感じるんだ
        批判自体を否定するわけじゃないし今回はただ批判への文句しか書いてない灰コメが悪いとは思うけど

      • 確かにどっち側にも変なのは居るけどさ
        ズレた批判や擁護について気になるなら各人が個別に指摘すればいいんじゃない?
        批判意見を一括りにしてるってのはまさに灰コメがやってる事だし
        読んで面白かったなら何が面白かったか書くなり擁護を試みるなりすればいいのにね

      • ここの記事見る限りそもそも擁護派は何となく面白いって思う人が多そうだからなぁ
        もちろんそれも立派な楽しみ方だろうからあんま具体的な記述求めるのはズレてる気がする

      • >誤用でメチャクチャツリー伸びたりとかそこまで言うことある?って思う事も結構あるわ

        「誤用だよね」「ですね」で終わればツリーはのびないよ
        なんで伸びてるのか理解できてる?

      • >自分自身が起爆装置になるって個性だろ
        揚げ足取ろうとして自分の読解力の無さを晒しちゃってない?
        のように擁護したさのあまりにバカを晒した上にマウントを取ろうとするから
        だから面白おかしくネタにされたりと伸びる

      • 2019/04/22(月) 19:26:35
        漫画オタの巣窟は議論考察メイン、感情VS感情じゃ終わりが見えないので理屈重視、これが基本
        そんなのどうでもいいという人がいるのはわかるが、ならこういう場に踏み込むべきじゃない
        何度も言われてるかもしれないが住み分けは本当に大事
        間違っても自分色に染めなおそうとか考えちゃいけない、とっとと離れるべき

  47. やっぱデクがメインじゃないとつまらないな
    コメ欄も下げ寄りだし

    • デク中心の模擬戦はage寄りでしたか?(小声)

      • 自演を疑うレベルのマッチポンプ

      • 敵連合メインの章よりはコメントの伸びが良かったろ(内容についてはノーコメント)

  48. よくこんな原稿通したな
    編集は無能なのか?
    それとも締め切りがギリギリ過ぎて全く読めてないのか?

    • 個人的には何でそんな感想になるのか意味わからん

    • 何が悪いか具体的に書かないなんて儲と同レベル
      アソチの風上にもおけんわ

      • 他で散々説明されてるだろ
        理解しろよ馬鹿じゃないんだったら

      • 他で散々説明とか言われてもお前が自分の口で説明しなきゃ理解しろよって言うコメントに説得力なんかねーわ

        人格レッテル張りして去ってくアソチアソチとかと同レベル

      • 儲の頭堀越杉内
        もしかして本人とか笑

  49. 連合は一人一人過去編ってほど長くはやらなくていいから敵になった原因みたいなの描いて欲しい

  50. 砂糖ですらワープできるのにトガができないわけねえだろ。これが捕まらなかった理由だよ

  51. 偽デクはビジュアルはデクだけど内面もデクっぽいのかな

  52. 解放軍ってなんで敵連合解体させようとしてるんだっけ?最近何話か読んでなくてよくわからないんだが

  53. わざわざワープで移動しないでトラックでもパクってグランドセフトオートしながらくればマキアが起きるまでの時間もっと稼げたんじゃないだろうか

    • ワープ使わなけりゃ間に合わない距離だって言われてたろ!
      まあそれでもギリギリ時間稼がない理由はないけど。でも読んでるとわからないだけできっとギリギリまで待ってるから。多分

      • >ワープ使わなけりゃ間に合わない距離だって言われてたろ!
        あれそんなこと言われてたっけ?馬鹿じゃねえの解放軍
        こんなに丹念に準備してるのにワープできなかったらおじゃんじゃん

      • 新潟の山奥から愛知県までを3時間は飛行機でも使わなけりゃ無理だな

      • その件なら224話の冒頭に「転送ありきの制限かけてきやがった」って言ってるから、あれはワープすること前提の時間制限だったはずだぞ

      • ↑↑↑
        ワープできなくて時間オーバーしたら情報屋コロすだけだから解放戦線にはべつに損はないぞ


        描写そのものは端折ってるけど別行動の荼毘が比較的近くにいたんで荼毘へワープ。そっから現場に向かってるはず

      • 連合との戦闘行為が解放軍にとって必要だから今戦ってんじゃないの?
        ギラン殺しちゃったら連合が戦う理由無くなるかもしれないじゃん
        損はないとかそういう話じゃなくね?

    • ワープ前提で一時間の制限時間あったし、直接ワープできないから一番近くにいた仲間の場所にワープしてから移動してたはず

      • たまたま荼毘が別行動してて近くに居たから間に合ったけど
        解放軍は連合に来て欲しかったのになんでこんな無茶な条件付けたんだ

      • そこはワープの条件を特定するためとか色々考えられるやん
        弔以外のタネが割れてる個性よりワープなんて強個性(便利個性)を正体不明のままにしとく方がはるかに怖いでしょ

      • 石橋を叩いてぶっ壊す考え方だな
        身長に調査した結果連合が雲隠れしたらどうするんだよ

      • 雲隠れしたら微成功だろ。直接叩き潰せれば売名的に大成功なだけで。

      • どこが成功だよ
        もう喧嘩売っちゃってんだから今度は何時寝首をかかれるかわからない状態になるやん
        今なら自分たちのテリトリーで11万の兵隊が居るのに最悪1対6で襲われかねないやん

      • そもそも雲隠れされたらハイエンド(トゥワイスコピー)×10くらいが延々と飛んでくるようになるという。しかも個性破壊弾付き
        三万人くらい連れてカチコミかければ良かったのに。火を付けろ火を

  54. 絵面がネウロの電子ドラッグみたいで面白い

  55. てかいくら街が全員解放軍とはいえ
    派手にやりすぎたらさすがに国や県警にバレるだろ
    てかこの世界なら個性とかでも厳しく監視してそうだし
    もしくはこれくらい日常茶飯事の設定なのかな

    • 結界張ってるんだろ

      • 帳だな

      • 封絶かも

      • 封絶は便利な設定だったな
        誰にでも扱えるって設定がリャナンシーの凄さを際立たせてたのもよかった

    • マウントレディは日常的に街壊してるらしいし
      住民も怖がるどころか楽しく観戦するぐらいヴィランに慣れてるからな

      Welcome to this crazy Timeこのイカレた時代へようこそ♪

    • ドンパチやりたいからこの町に入る道路全部封鎖!なんて政治家でも出来るわけないし、少なくとも荼毘がいるんだから確実に火事からの煙で外部に異常発生悟られるし、封鎖してないならないで絶対ここの市民じゃない人間の出入りがあるはずだし、どこをどう考えても無理がある

      • 数時間程度ならごまかせそうな気もするけどな
        一応解放軍の息がかかったヒーローや警察が現場にいるわけだし、通報が無ければそれだけ外部者が気付くのも遅くなるわけだし

      • 九州ですら速攻で全国生放送されてるんだから不自然じゃね?

      • 前提条件の全面封鎖が無理で、全面封鎖出来ないんなら孤立集落でもないのに外部からの人の出入りはどうしてるんだってなるだろ。誤魔化そうとすればするほど隠蔽と嘘が積み重なってどんどんこじれるぞこんなの

      • 大規模な戦闘を密かに行うのって現代では無茶があるんだよね
        だからどの作者もやらないわけであって

      • ましてやヒロアカは技術は現代より発展してて、なおかつ突発的に大規模な犯罪や事故が起こりやすい世界観なはずだからな

      • っていうか
        個性持ちがこんだけ大量に一箇所に集まっていて
        まちぐるみで大暴れしてるのに
        ヒーロー側がまったく気づかないとしたら無能の極みでしょ
        そんなヒーローの管理する雄英高校の安全性()なんてとても信じられない

      • ちなみに街の全景絵見るに高速や電車が通ってるのは確実な模様
        これ封鎖となるとハードル高いぞ

        素直にどこぞの離島で良かったのでは?

      • HN切断すれば余裕で封鎖できるだろ

      • 街にヒーローはいるだろ。解放軍でガチガチに固められてるだろうけど。

      • 泥花市のモデルがほぼ新城市しか思い付かない件

    • あの地域の警察も息掛かってて誰も通報してなきゃ
      解放軍以外の人は避難させればいいだけじゃね?警察が

      ヒーローも既に対応してるって言っとけばいい。実際間違ってないし

      • 今までを見るに、早期解決しない限り続々と応援がきそうなものだけどな

  56. 早く皆大好きデクさんを出してくれ・・・

  57. 脳無出てこない理由が全然理由になってなかった
    いつもの堀越先生ですね…

  58. こういう乱戦の時ってザコ敵の服装を統一するのが多いのに、
    ちゃんと1人1人描き分けてるのほんとすごいなって思う

  59. 個性なしであんまり訓練もしてなさそうでこんな強い高校生がいるとデクが個性ないからって諦めたの本当設定ミスだな

    • これ警官でも鍛えてたら強個性の犯罪者でもなけりゃ捕まえられるよね

      • 受け取り係に徹してただけだから…明日から本気だすから…

      • 警察が捕まえちゃダメなんて設定あったっけ?

      • ない

      • むしろヒーローに逮捕権が無いことは明言されてる
        (ただしジェントルはヒーロー相手に恩赦を要求する)

      • そして警察には紅茶を要求する

      • ↑↑
        現行犯ならだれでも逮捕できる権利あるぞ

      • ジェントルに関しては現行犯とはいえないけどな
        制止もせず先制だったし

      • 独断で探りを入れて刺激して先制攻撃をしたのはデクだからな
        それで周りに余計な被害を与えた
        あれちゃんと賠償したのかな

        あ、UAの学生が勝手に個人判断でヴィランに戦いを挑んで危険にさらされたのに何で文化祭は中止にならなかったんだろう?
        軽率な行動を許して、何の警備もなく外出させて、危機に陥った。守り育てられてないし、緊急事態になったんだから文化祭中止になる案件だろ。

      • 警報はなってないから問題ないチュウ

      • 警報は学生を危機に晒す可能性がある事を証明するので発生したら中止となる
        ……鳴らなくても学生が危機に晒されてるなら中止になるんじゃ…

      • ジェントルが警察に目を付けられてた犯罪者といえど
        街中を歩いていただけで現行犯の証拠は無く無警告で攻撃してきたデクと戦闘した場合正当防衛は成立するんだろうか?

      • 警察に行ったらジェントルも捕まるけど、ちゃんと法律が適用されれば木偶のほうもアウト

    • 異様って言われてんだよなぁ…

      • その異様が多すぎるのが問題でな
        それ異様じゃなくて普通じゃね?と思っちゃうのよ

  60. 久し振りにサイコパスっぽい感じ出たな

  61. 能力名は地雷
    説明は触れた物を起爆装置化
    描写は起爆装置付きの爆弾化
    よし、いつも通りだな!

  62. トガちゃんって結局主要キャラにはたいしたことしてないから凶悪殺人犯でもマユリパターンで人気でるのよな

  63. ハゲ社長の皆川演出好き

  64. トップ絵のおばさんの右腕どうなってるんだ。騙し絵か。同じ体勢取ろうとすると肩外れそうになるんだが

  65. 脳無使ってない状態の敵連合にボコボコにされるフラグだな。

  66. 地雷の個性危なすぎね?テロし放題だし
    ここに地雷仕込んだとか嘘言ってもめっちゃ強い

    • そんな頭脳戦できないから大丈夫です

    • 威力は低いぞ

      • 数でカバー出来んだから十分だろ

      • 普通に爆弾用意した方が早くない?

      • ヴィラン連合に勝つのが目的じゃなくて、異能を使ってヴィラン連合に勝つのが目的なんだぞ
        なんでもありなら暗殺でいいわけだしわざわざ街一個封鎖する意味がないぞ

      • 何の変哲もないもんが爆弾になるからヤバイんだろ

      • 威力が低いってのがどの程度か分からないからなんとも言えねえ
        一撃じゃ死なない程度をならやばいけど爆竹程度ならやばくもなんとも無い

      • 仮にあの個性が爆竹程度の威力だったとして
        体内で爆竹が爆発したらよくて重体、悪けりゃ即死が普通なんですけどね

      • 体内で爆竹って普通に死ねるよな、魚の骨でさえ死ねる。それ位人間の内側は脆い。

      • あと描写見る限り経口摂取だろこれ?
        顎吹き飛ぶよな

      • つまり31アイスクリームのポッピングシャワーくらいの威力なんですね

      • まあ体内で爆発させても余裕で動けるくらいにはダメージ与えられてないんだしほぼ危険度ゼロでしょ
        爆弾化した物を体内に入れるなんてそう安々とできることじゃないんだし

      • よくもまあそんなクソ雑魚個性で異能解放とか言えたもんだな。特訓して強くなってこいよ解放してどうすんだそんなもん

  67. 殺傷能力低い割にはラーメン屋さんのドアが大変なことになってる。
    殺傷能力低い設定ならそれに見あった描写が必要じゃない?

  68. この調子だと、あと半年位ヴィラン連合やることになりそうだけどその間人気キャラが出なくなって読者離れない?
    ただでさえ連合でそこそこ人気あるのトガちゃんと荼毘位しかいないし

    • 調べたら連合で一番人気投票の順位高かったのは24位の死柄木だった。荼毘が28位
      この程度の人気のキャラばかりで長々やるのは余裕があるからなのかね
      そろそろホークスあたり投入しといたほうが良さそう

      • つか連合視点でホークスの話回収しなかった理由が分からん

      • そういやあれなぜかジーニストとかいう地味なちょいキャラが上位に食い込んでたけどなんだったんだろう

      • そら腐女子人気よ
        なんせcv緑川だからな

      • 母ちゃん以外でカッちゃんを調教した唯一の人物やぞ

      • 18:02:07
        弔たちは1ヶ月半超ギガントマキアと戦ってたし多分荼毘以外のメンバーはホークスと接触した事がない

      • その荼毘がどうしてホークスを迎え入れようとしてるかみたいなのが見たかったけどなぁ

      • ジーニストは声の方もあるけど
        ジーニスト×爆豪も人気あったから

    • 需要は開拓するものでもあるから
      人気出たからとそれだけでやってたらそっちが飽きられるよ

    • そんな長くはならないんじゃないかね
      連合消滅するとかなってたしここはサクッと連合負けて終わるんじゃ

  69. 人形・・・人形?

  70. 例えどんなに殺傷能力低くても経口摂取のトガちゃんはまだしも血管の血が爆発してる解放軍兵士は絶対即死するよね?

  71. はよデク目線で話進めてほしい。

  72. デストロの「理由は3つだなんと君より多い」って返しオシャレでいいな

  73. プロヒーロー編みたいにデクたちはあまり絡まないのかな
    デクの残りの個性解放のこととか考えると出し時じゃないか?

  74. ヴィラン側は作者の暗い面とマッチしてて、みんなキャラ立ち過ぎとがちゃんのあんな表情なかなか描けんやろ

    • ストレートな感想は「堀越先生は正面像苦手なのかな」だった
      「なんですか?」と「私も普通に生きるのです」のコマの笑顔のトガちゃんが欠片も可愛くねぇ…

      • あそこは別に可愛く描こうとしてないだろ・・・

      • 正面像うんぬん以前に、確か堀越先生って前に今まで描いてきた女子キャラの中で自分的にはトガが一番難しいみたいなこと言ってたはず

      • ホリーの正面絵は耳が顎付近にあったりするからな

      • 耳は正面絵に限らずちょくちょく下がるね
        そのせいでメガネキャラのメガネのツルが耳にかかってないとかもあったような

  75. FBI捜査官の自叙伝で読んだけど、プロファイルの教則本には「シリアルキラーは1番初めの犯行で得られた快感を追体験しようと犯行繰り返す」とあるそうな
    しかし、ヒトの快感指数は初めがもっとも高く、あとは右肩下がりがほとんどなので、強い快感を得るために残虐性が強くなり、間隔はどんどん短くなる(しかし初回を上回ることは決してない)
    トガちゃんもその口なんかね

  76. 偽デクって言われてるけどあっちの方が主人公キャラとしては本物の可能性がある

  77. デクに似てるんじゃなくて、最初の「思い出の人」の顔がデクにすり替わってるんだと思う。
    ステイン追っかけてるときはステインの顔になってたと思うわ。

  78. 良かれと思って個性使って何かしてあげたのにバレるや気持ち悪いと拒否られ初動的に殺してしまったもののその事実が自分自身で耐えきれずこれは好き故と脳内変換した結果

  79. 氏子「あったよ!!動かせる脳無が!!」

  80. 触れたものを爆弾に変えるって、いよいよ個性でもなんでもないよな
    ただのスタンドバトルやん
    爆豪の「汗腺がニトロ」みたいなあくまで身体能力の延長みたいなのが、ヒロアカ世界の個性の基準だとおもうんだけど
    体から作ったニトロ物質を物体に仕込ませる個性、とかって脳内補完すればいいのかね?

  81. 面白いし狂気さとか良いけどどうやって勝つかわからんな。トゥワイスの分身でしたはないし変身も個性再現はされないし。ストックしてる血液で何かあるくらいか。

  82. ヴィラン連合より脳無の方が強ってギランに暗に言われてるの笑う

  83. 2つミスったにたいして、脳無を出せない理由は3つあるから君より多いってなんかおかしい気がする

  84. 矛盾塊おばさんすこすこのすこ

  85. 起爆装置の件荒すぎで笑う
    起爆を自動詞的な用法なのかなと思ってそのまま次行った自分は気にならなかったんだけどこういうの少数派なんだろうか

    • 堀越先生が頑張って考えたのを適当に読み飛ばすのは失礼だと思うんだ

    • 装って置くという意味だから装置で間違いはない
      何か機械的なものを想像したガキ共だけが文句を言ってる

      • 結局なにを起爆すんのさ

      • 起爆装置そのものは爆発物じゃないよねってのが主旨だもんな
        「メカ要素ないじゃん!!」なんて誰一人言ってないと思うよ

    • みんな作者が言いたいこと自体は分かってると思うのよ
      ただ「触れたものを爆弾に変える」みたいな漫画的にもメジャーな特殊能力を「起爆装置に変える」などと説明した例なんて他に無いだろうししゃーない

    • なんつーか誤用は誤用だけどそこまで言うことあるか?って思う
      そこまでっていうのは程度じゃなくて量の事ね

      • 起爆装置もだけど地雷も誤用っぽいし
        ガンじゃなくガガンって感じだから多少はね?

      • 誤用については相当数の前例があるからまぁ…
        それ以外に語れる部分ってのも今はそこまで無いし、今回発覚した新能力の話題で持ちきりってのは仕方ないよ

    • だよなあ
      確かに一瞬「ん?」とはなったけど、別にそこまで突っ込むようなところかね

      • ヒント:過去の積み重ね

      • 実績だよ
        これまで「難しい(ように見える)単語を使って賢さアピールしよう!」として失敗した例がどれだけあると思ってるんだ
        来賓、切欠、衡平、meen…

      • >実績だよ
        ご無事でしたか魔法帝

    • 世界まる見えや仰天ニュースとか映画とか今時しょっちゅう目にするし多分自動詞的な用法なのかなと考える人は相当レアだと思うよ。大抵の人は気づいてそしてスルーして次のページへ。だって内容気になるじゃない

      • 仮に誤用ではなく意図的なチョイスだったとしても、これじゃあ誤解されるよね
        「爆弾に変える」ではなく「起爆装置に変える」を選ぶメリットが見当たらないし
        何を言いたいかは伝わるけど、こういう場ではそりゃ指摘されるよなと思う

    • アホみたいな擁護がなければ別に荒れることはなかったんやで

    • 作者自ら誤用に気づいたらわざわざ単行本で修正してくれるんだから、読者の方もそれを尊重して気付いたら指摘するべきだ

    • 特に話が進んでるようでもないし、能力モノなのだから初披露された能力に注目が行くのは当然
      で語れる部分が「起爆装置じゃなくて爆弾じゃん?」「体内爆破で死なない低火力」ぐらいしかないからそっちに偏る
      あえてポジティブな話題を選ぶなら、「液体も対象にできる」は爆弾化能力としては結構レアだね、オエコモバぐらいしか知らない

    • 任意で起爆できる所を主張したくて起爆装置にしたのかなとは思った。(そうじゃないと血液を爆弾にした時点で味方がダメージを負う)そうなると、地雷の意味がわからなくなるけど堀越先生だから仕方ない。

  86. トガ顎出てるように見える
    下の歯のせいかな

  87. トガちゃんエロくて可愛いなぁ

  88. ちとせさんなのに毎回おとせに見えてしまう・・・
    まだ数回しか出てないけど。

  89. 社長の「理由は3つだ なんと君より多い」ってセリフが好き

  90. 全裸の女学生捕縛しようとしてひと刺し入れられただけなのに
    負けたことにされてるイレ先ほんと残念

  91. 脳無が出てこない理由がただの推論でしかないの笑う
    きっちり裏とってから喧嘩売れよ

  92. 確かに起爆装置と爆弾が一体型になっているモノもあるっちゃある
    でもね?堀越先生が言ってるそれはサンドイッチで例えるなら
    「パンで挟んでるから中の具もパン」と言ってるのと同じなんですよ

  93. 敵対敵はやはり盛り上がるな
    伸びしろない奴からガンガン殺していけるし

  94. トガちゃん爆発したときの絵が逢魔ヶ刻動物園の時みたいな絵で懐かしく思った

  95. 気月置歳って名前のどこに爆弾とか地雷みたいな要素が入ってるかわかる人いたら解説して

    • 季節関係の名前だから、個性じゃなくて雑誌からもじったものかと

      • 無学ですまないがもうちょっと詳しく書いてくれ
        季節関係の名前ってどの辺?

      • 気:季節それぞれの空気
        月:年月日の月
        置歳:歳中置閏法

        二十四節気関係の名前っぽい。置歳が特に

    • じつは漢字には入ってきた時代によって読み方が異なるものがある。
      なじみはないけど歳は漢音でセイと読むんで、
      気月→きづき→気付き。置歳→お・せい→おせー→遅い。
      地雷は踏んでから気づいても遅い。

      とまあそれっぽくでっちあげてみました。

  96. なんか未だにヒロアカのガバを指摘するコメ多いけど
    いい加減そう言う漫画だって切り替えられないの?

    • だって堀越先生がそれ認めないんだもん…

      • どうやって認めるの??

      • 開き直ってる感はあるぞ
        売れてるしこういうノリのままでも問題無いな!みたいな

    • そういう漫画だと切り替えて読む=問題点には一切触れない、ではないからね
      これだけガバガバが点在してると見て見ぬフリで内容を語るってのも難しいぞ
      インターン編なんか何をどうしたってガバに引っかかるわ

    • ここまでthe ジャンプまとめ速報って感じのコメでキツい

      • 誰かこのコメント解説してくれ

      • 言葉の意味は分からないがとにかくすごい自信だ

    • 今回はまだいいけど、ガバが作品の根幹にかかわってる漫画なんてそうそうねーぞ
      ガバさなら今のジャンプでもブラクロとか鬼滅とかもかなりガバいけど作品の根幹は一貫してるし

    • 肯定意見はどこでも出しやすいけど叩くのはこんなとこでしか出来ないから掃き溜めになってるわね

      • 逆なんだよなぁ

      • マジレスしたけどテネブラエには寄らない方がよかったかな

      • 2019/04/22(月) 19:52:08

      • 2019年4月22日 19:55:46
        いい加減切り替えらんねぇのかってff15のネタかと思って

      • よそのネタが通じると思うな
        ジャンプならまだしも

      • 自分で「こんなとこ」程度に思ってる場所にわざわざ来て黙ってられない人って…

      • ネタが通じないのはやっぱつれぇわ

      • いい加減切り替えらんねぇのか、って原文ママの方が伝わったかもしれんね

      • ちょっと待ってこれff15?ネタなの?
        言い方変えたらわかるわけねえだろ!

      • ff15ネタはやっぱつれぇわしか知らん

      • >>11:24:07
        すんごいややこしいけど白コメは特にFF15のネタのつもりで言ってない。20:07:30がFF15ネタかな?って思ってテネブラエ云々と言った。そして20:57:37がその流れを見て白コメはFF15ネタなんだと勘違いして原文ママなら伝わったかも云々…という流れ

        全体を見るにそんな感じ。あーもうめちゃくちゃだよ

      • ケンなんとかしろ

  97. ラーメン屋のオヤジで草

  98. こいつらいつもじゃれあってんな

  99. 顔がキモい

  100. 今回の話で分かったのは義爛もヴィラン連合は改人・脳無が本体だって思ってたことだな、まあ残当だけど

  101. 無個性差別が蔓延るヒロアカと呪術師以外の人間は猿同然な暫定ラスボス夏油の呪術廻戦がコラボするとは胸が熱くなるな

  102. 素朴な疑問だけど、どうやって血を爆弾に変えたのだろう?
    血を抜き出して、触って、輸血?

    • 普通に爆弾にした血を輸血、かな?
      もしかしたら傷口から血に触ればそのまま全身の血が爆弾になる超性能かもしれない

      • 前者なら作戦に用いるにしても衛生管理がずさんすぎるし、後者だとしてもそもそも全身が木っ端みじんになってないとおかしい

  103. 血液が体内もとい血管内で爆発したら即死だよね

  104. 異能:地雷
    触れたものを(地雷の)起爆装置に変えるって意味では?
    条件付きで爆破するしないを決めれる個性なのかなって思ったけど

    • ??

    • だから起爆装置だけ作ったって火薬なりなんなり作らないと爆発しねえだろ。銃弾で言えば雷管だけあったところで弾が飛んでくかよって話
      それに飲んだら爆発する血液のどこらへんが地雷なんだよ。アポートに窃盗って名付けたり、バラバラになれる能力にトカゲのしっぽきりって名付けたり、同化ではなく擬態だったり、この世界の個性命名してるやつ日本語不自由多すぎんだろ

      • >この世界の個性命名してるやつ日本語不自由多すぎんだろ

        火の玉ストレートやめろ

      • これはファンの鑑

      • テレキネシスがポルターガイストになったりな

    • 地雷って名乗るならせめて接触か接近を条件に爆発するようにしろよ
      使い手が任意で爆破出来るものは一般的に地雷とは言わない

      • 気月に関しちゃストーリーを前提にした個性でしょ
        地雷の異能持ってるやつが地雷ふむ

      • トガヒミコが触った(接触した)ら爆破みたいな設定なんじゃね?
        じゃなかったら仲間の血もまとめて爆破させる意味もないし

      • それならトガの全身に爆発描写あるのと矛盾するだろ
        そもそも経口摂取なのに下腹部まで描写がある時点で矛盾してるけどな

  105. スリランカの事件で不謹慎だとかいう人いそう

  106. この敵側視点あとどんだけ続くんだろ
    ちょっと飽きてきた

  107. 爆弾化でよかったのではと

  108. オバサンがトガちゃんの地雷踏んで無双されるんでしょ知ってる

  109. 『起爆装置』も「ん?」ってなったけど過去シーンでのトガのカッターの持ち方が気になったのは俺だけ?
    どういう使い方を想定したら親指の方に刃が向くように握るんだろうって

    『起爆装置』を頑張って擁護するなら、物を時限爆弾に変える『爆弾化』っていう個性を持つすごく有名なヒーローかヴィランが過去にいてその個性との違う部分に基づいてつけた名前、とかかな

  110. そろそろ個性因子には身体能力を強化する効果もあるとか言い出しそう

    それがないデクはだから努力しても無駄だったんだとか

    • それ思ったけど かといって個性持ちみんなが身体能力高いわけではないみたいなんだよね

      • 少なくとも八百万とか轟とか素で切島と同等以上の防御力を持つ奴は多いぞ

      • 堀越の描写を真に受けてるようではヒロアカファンとしてはまだ二流

      • 同等の防御力はどこから出てきたんだろう?

    • としのりくんは解消した時点で完璧にAFO使いこなせるくらいに身体能力高かったみたいですよ

      • 解消じゃなーな、継承

      • 最初からなんとなくで扱えてたナチュラルボーンヒーローな感覚才能マンタイプだからな

  111. トガって個性抜きの身体能力半端なくね?

    死柄木も高速道路での動きとかマキア相手に一ヶ月半とか戦い続けてられるとこからすると
    相当凄そうだが

  112. 最後のコマすこ

  113. 対抗戦のときは鬼のように伸びてたコメント欄が最近奮わないな

    • 正直なところ「勝手に戦え!」感が否めない
      敵連合も異能解放軍もビジョンが不鮮明orふわふわしてて、これで勝った方が世間に大打撃を与えるとかも確約されてない
      新しい敵キャラが出てきて(おそらく)倒されるだけのシナリオに結構な尺を費やしちゃってて中身が薄い気がするんだ

      • 中身の薄さって意味だと、対抗戦だって今それやる必要あるの?感が半端なかったけどね
        まあ対抗戦の第1試合まではまだツッコミどころが少なかったし、ホリーの弱点は話の締め方だから、コメントが増えるとしたらここからだろう

      • まあ待ってろよ
        そのうちロボターが登場して面白くなるから

      • 知的風ハットさんも前半の青春パートが面白かったって言ってただろ!

    • ヒロアカに限った話じゃないが『正義』は行動に制限掛ける
      ホリーにとっては首絞め装置になる
      今回の悪対悪のなんで戦ってるのかよくわからないふわふわした戦いだから
      そこら辺は緩いんだよね

      • アソチ乙
        主人公様は要救助者利用して制限を取り払ったから

    • 炎上ポイントもないし、面白くもないっていう微妙なラインなんじゃない?

    • もっとこう凄い物を期待してるんだよヒロアカには

  114. 相変わらずヒロアカ記事のコメはマウントの取り合いがすげーな

  115. うん、久しぶりに良い感じになってきた。これで次回覚醒入れて無双すればトガちゃん株も上がって魅力が出てくる。逆にそれ以外なら株は上がらないから後は祈るだけだね

  116. 荼毘が脳無を回収しようとしたから他に稼働させられる脳無が無いって推論は無理が無いか?

    何十体何百体とあれば一体くらいどうでも良いってなるかもしれんが
    数体程度しかなかったら貴重だから回収しようとしてもおかしかないと思うんだが

    それに残しといたらヒーロー側に分析されて情報取られることになるかもしれんし

  117. トガちゃんの身体能力が高い理由を説明してくれ

  118. 奴らが脳無を繰り出しゃこんな街いちころだ

    解放軍って11万人以上だかいて脳無倒せるほどの戦力は無いと考えると何か微妙な気が
    そうなるとエンデヴァーと上位ヒーロー数人いれば解放軍倒せちゃう?

    • エンデヴァーは殺害前提でいいならヘルスパイダーで数十人一度に細切れに出来るけど
      解放軍は一般市民だからそこまでやれなくて勝てなさそう

      • どっちにしろ無理だと思うよ
        ドラゴンボールみたいに戦闘者と一般人の戦闘力の格差が話にならないレベルで違うならともかくこの漫画は一般人も超能力持っててそこまでに差がないからね
        ヘルスパイダーで数十人一度に細切れに出来る火力が合っても敵が攻撃を受けやすいように固まってくれてるわけが無いから1回で10人も倒せればいいほうだろうし
        必殺技4,5回でオーバーヒートしちゃうなら普通の火炎だって数十回も撃てるとは思えない
        そこに今週のように四方八方からわらわら敵が出てきたら体力的に回避するだけでも数分持てばいいほうだし正直簡単に数に圧殺されると思うよ

      • いうてハイエンド戦の描写を見るに
        ヒーローにはヴィランの生殺与奪の権利があるっぽいしエンデなら問題ないだろ

  119. トガがんばれ!!血まみれトガ愛くるしい

  120. 「異能」って作中で前から使われた事のある表現なのは分かってるんだが
    今「異能」って見ると某料理漫画が頭に浮かんで何か微妙な気分になってしまう

  121. 脳無出せない理由の2番目がよく分からんかったので誰か教えてくれ

    • 「あんだけ黒投入してたのに雑魚白脳無繰り出してきたのはおかしい!」って話かな
      まあ、理由1と3に比べるといささか弱い、「黒出てこなくなったね?」な1と被ってるし
      相手が2つだからこっちは3つ出したろの精神で捻りだしたんだろうな

  122. ヴィランのプロフィールをコミックに載せないから弔に続いてトガまで本編で出してきたな

  123. 殺傷力低いと言っても身体能力それほど高くないとか言われたサーがあれだし当てにならん

  124. 爆弾を操る能力で幽々白書の鴉を思い出したな。

  125. コメントの横にどんな評価したのか分かればいいのにな。

    • どうせすぐ不必要と判断されてなくなるだけだぞ

      • どうせ成りすましに使われるだけだしな

      • なんで?

      • 過去にコメントの評価ボタンもあった時期が存在するけどほんの数時間で消えたしな
        どうせ同じ末路よ

    • 荒れることは確実に減るだろうけど、同時にコメント数も激減するだろうから絶対管理人さんは導入しないだろうな。

      • 激減はしないだろ、コメントしてるのアソチばっかなんだから

      • まぁ激減は分からないけど減るのは確かかな? レスバ減るだろうし、自分の評価晒したくない人も一定数いるだろうし

      • 何も言い返せない奴がbad連打で対抗、惨めだと馬鹿にされて更に発狂
        何も変わらんわ

      • ↑たぶんだけど灰※はアニゲーみたいなコメント毎にGOOD/BADをつけろってことじゃなくてコメント打った人が「神回」「良回」「普通」「うーん」のどれに入れたのかが分かるようにして欲しいってことだと思うよ

      • 今と大して変わらないじゃん
        わざわざ自演する奴はIP変えるから無意味だぞ

      • 相手が漫画を楽しめてるのかどうかを知るだけでも大分違うと思うよ
        別に自演防止だけが目的じゃないだろ。ちなみに私は楽しめたので神回に入れました。

      • 別に評価ボタンを正直に押さなけりゃいけないわけでもないし
        そもそも押さないでも書き込みできるし
        神回押して儲になりすまして批判したりうーん押してアソチになりすまして擁護する奴が沸くだけだろ

      • 別にいいんじゃない?評価の%にもそのなりすましがある程度反映されるわけだし。
        そもそもそれは儲でもアソチでもなくてただの荒らしでしょ。

      • テレ東と違って普通の荒らしならIP偽装するよな

      • ?

      • 何やテレ東って

      • 荒らしてる奴らは理屈<感情、敵()に勝ちたい一心で暴れてる訳で
        賛だけど~、否だけど~なんて頭につけた所で何が変わるとは思えない
        敵だ敵だとレッテル貼が横行するだけだろ

      • レスバ、荒らし、自演、煽りに敏感になりすぎじゃね?それが目的の奴がいるのも確かだろうけど、もっと同好の士と楽しく語らうことに目を向けようぜ

      • で、テレ東って何?

      • やばい奴に絡まれるのはどうしようもないけど、やばい奴に話しかけないようにするためには役に立つかな

      • 結局テレ東ってなんだよ

  126. 人形の部分はうわ本当だってスッと入ってきたけどな
    自分が作者の感性と合ってるだけか、思考停止してるだけかっていう気もするけど
    いちいち言葉の意味とか用法を調べ上げて当てはめる漫画の読み方って否定はしないけどつまんなくね

    • わざわざ調べなきゃいけないほど珍しい表現ではないだろ?

      • 他の漫画とかでよくある表現のわりに絵が釣り合ってない

    • もうちょっと国語の勉強をした方がいいよ
      人と話すときに苦労する

      • 上コメだけど、なんかおかしい文あった…?
        それとも人形が違和感無かったっていうこと自体読解力無いからって意味?

      • ※136を書いた奴の横槍だけど
        「仮面が剥がれ落ちる演出」と「人形のような表情」に矛盾を感じない?
        仮面をかぶって人形のようになったなら繋がるけどさ、逆パターンは繋がらないよな

    • 少なくともここの人達はそれが楽しいんでしょ。
      どんな楽しみ方も個人の自由だ。ほっといたれ。

    • どの辺が人形だと思ったの?
      人形っぽいは主に「生気が無い」や「無機質無感情」な様に使われるんだけど
      創作では感情を押し殺した貼り付けたような笑みや無表情な仮面を被ったような表情のキャラに対していわれるけどトガはむしろ仮面を外した心からの生き生きとした笑みだから真逆だよね

      • これは煽り抜きで真面目に聞きたいわ

      • 右は学生時代の笑った仮面被ってるけど仮面外すと無表情の人形顔
        左は今の仮面を外したイキイキとした表情なんでしょ?

      • 右側の人形のような顔が本性で左側のイキイキしているのが仮面なんだろう、勝手にイキイキした顔が本性の顔だと思い込んでいるみたいだけどさ

      • 右もいうほど人形感無いけどな
        無感情に見えねぇもん

    • ≫いちいち言葉の意味とか用法を調べ上げて当てはめる漫画の読み方

      そんな事してる訳ないじゃん。単純に自分の知ってる「人形のような表情」にトガの表情が当て嵌まらなかったんだよ。
      だから自分の知識が間違っている可能性を考えて言葉の意味を調べるんじゃないか。

    • まず前提が間違ってるわ
      人形発言を否定してるのは叩くために粗探ししてるんじゃなくて言葉がキャラクターとまるで合ってないからなにを言ってるんだこいつはってなってるんだぞ
      人形のようだって言葉は精緻な美貌や感情を押し殺した仮面のような表情や無感情に見える人間に言われる言葉なんだから何一つとしてトガちゃんに合ってないじゃん
      これを否定した院だったら何故トガちゃんが人形に見えるかを解説して納得させるしか方法は無いぞ

      • なるほど悪い、勝手に粗探しって少なからず思ってコメントしたのは間違ってた
        軽率に人の漫画の読み方否定してたのは自分だったわ、皆すまん
        その上で言うんだけど、「普通の暮らしってなんですか?」のトガちゃんの顔っていつものトガちゃんではなくないか?
        中学の頃までの、一般的に普通と言われるけどトガちゃんにとっては仮面の笑顔があの質問をすることで出てきて、それが気月さん(と自分)には人形という表現に合った顔に見えた
        これで納得させられるとは思わないけど、意見の交換は良いことだと思うわ

      • トガって中学自体の話されても「あの頃の話は恥ずかしいのです」みたいなこというキャラだと持ってるんだけど
        今週の回想はある意味トガが覚醒した話であってトラウマでもなんでもないのになんで人形みたいな顔になるのさ

      • 仮にあの一コマだけ昔の仮面が浮き出てたきてたとしても、普段のトガちゃんが言いそうな台詞だったり、あの場面でのみ出す意図がわからなかったりで謎すぎる

      • 2019/04/24(水) 12:29:06
        》「普通の暮らしってなんですか?」のトガちゃんの顔っていつものトガちゃんではなくないか?

        確かに口元は笑っているが喜びも楽しさも伺えない笑顔だとは思ったけど、セリフが「普通の暮らしってなんですか?」だから単純に「普通の暮らし」という言葉に対して疑問を抱いた表情だと思った。あとはアゴがしゃくれてるのが気になったくらいで人形みたいとは思わなかったな。

  127. トガは在学中にデク似を切り刻んだんだろうか
    その後普通に通ってたと思うと怖いな

  128. そういや解放軍はあっさり連合の尻尾掴んだけど警察やヒーローはなにしてるんだろう?

  129. ヴィラン連合は消滅するみたいなこと言ってたからこの闘いで連合の勝ちは無いわけだよな

  130. あれ?今回のサブタイトルって他の回でも使ってなかったっけ…

  131. 飲んだ血が口の中なり食道とか胃とか体内で爆発した割に
    普通に喋れてるところをみると確かに殺傷力は低そうだな

  132. 予め建物とか地面とか片っ端から触っておけば広範囲爆破で一網打尽にできそう

    DBのナッパのクンッみたいに街ごと吹き飛ばす事も可能かもしれない

  133. キュリオスの回想て何故異能解放の思想に至ったかとかじゃなくて幹部がわざわざ前線にまで出張ってくる理由付けだよな…
    やる意味ある?てか他の幹部も最前線まで出て来てるけどそっちはどうすんだろまた回想挟むのか?

  134. 雷管とか信管みたいなもんかね

  135. いくらヴィランとは言え直接戦闘に関係ない個性持ちの女子高生に負けるプロヒーロー…

  136. 仮面が剥がれ落ちる演出と「まるで人形」が全くつながらないのはきつい…
    詳細は次回以降語られるんだろうが仮面が剥がれていく演出を見るに
    仮面をかぶってニコニコ優等生演じてたのが中学生のトガちゃんで
    何かのきっかけで仮面が剥がれたのが今のトガちゃんなんだろ?
    なら人形だったのは中学生までのトガちゃんなのでは?
    今のトガちゃんは自由きままに感情を発露させてるのでは?

    やらかし(矛盾)なのか、まさかまさかのこれで正解なのか
    ただの誤字なのか、作者と世間一般の認識がズレてるのか
    真相はどれだ?

    • 学生時代の普通を思い出した表情が人形みたいなトガで
      今の普通を取り戻したアヘ顔が今のトガ

      • 便乗で悪いけど自分もそう解釈したんだよなぁ

      • 好きで捨てた過去だし今の自分に後悔してる様子もまるでないのになんで中学の頃の感情にひっぱられるの?
        で?それがなにか?で終わる話じゃない?

  137. 11万人もいる大規模な敵組織として登場して期待できるかと思ったら
    下手したら脳無一体に壊滅させられ兼ねない程度なのかと思うと何かガッカリ

  138. 最近ページ毎の書き込みやらセリフやら情報量多くて読みにくいというか

  139. トガちゃんの気配を消すスキルや
    五人同時に血を吸う機転と実行力は
    「父親から教わった」のかな?
    渡我家自体が怪しい…

  140. 気月の異能はストーリーと気月という人物をからめて考えると納得のゆくものになりそうな気がする
    異能「地雷」・・・他人の過去に無作法に踏み込んで地雷を踏むから
    起爆装置にする・・・地雷を踏んだ結果他人の感情を爆発させる起爆装置になる
    あえて爆弾と名づけない理由は爆発はおまけでしかなく切っ掛けを与える起爆装置であることが肝要だから

    • 個性の説明欄なんだから個性説明しろよ

    • うーん、こじつけが過ぎないか?
      あくまで「地雷」「起爆装置にする」は個性の話であって、そこに気月のキャラ性なんて関わってこないよ?
      それに実際トガにやったように起爆装置が爆発しちゃってる以上、挽回は不可能なんじゃないかと思うが

      • キャラデザインとして慣用句の地雷を踏む、から地雷の着想がきてるってのは有力じゃないかな
        そこから地雷という名目をキープしつつそれらしい能力にする過程で大コケしたみたいな印象

  141. 血管内で血液が爆発したらどんな小規模爆破でも致命傷やろがい
    トガの場合は胃の中で爆発か飲む前に口の中で爆発したんか?
    歯は大丈夫け?平気そうだなよっし

  142. トガちゃん負けるな!

  143. あんま無理やりな擁護は後で赤っ恥になる可能性もあるから要注意

  144. 頼むから模擬戦デクの様な新能力覚醒みたいなご都合主義丸出しの決着だけは辞めてくれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事