次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「少年ジャンプ」史上最悪の打ち切り漫画と言えばwwww(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (667)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イリーガルレア
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どんなやつだっけ
no title
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
わいも名前しか覚えとらん

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
ぬら孫の人のやな

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャゲチャ
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白いと思ったのに残念だったのはフープメンやけど>>3が衝撃的過ぎたな
最短で終わったやろ

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496011546/

おすすめ記事
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャゲチャ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
これだろ
8週だぞ8週

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポセイドン学園
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わじまにあとポセイドンは連載されたこと自体が間違いなレベル

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
エグい時代だった

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜明けの炎刃王
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソルトやろ
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世紀末リーダー伝たけし
no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たけしか…思い出した→打ち切り

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わり方だけならたけしかシャーマンキング
マンキンは完全版出したけど今度は続編が雑誌ごと打ち切られてて草

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たけしを越える史上最悪の打ち切りとかあらへんやろ
作者援交の為打ち切りやぞ
no title

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやたけしがあったな。あれは最低の終わり方だった

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロケットでつきぬけろってジャンプだっけ
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
そうだな
キユ先生だな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心を無くした大人が嫌い
痛みを知らない子供が嫌い
優しいマンガが好き
バイバイ
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
草すら生えない

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでライトウィングなし
no title

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
おいアンタふざけた事言ってんじゃ・・・!
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
これ使われるだけまだマシな部類

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オレゴラッソ
no title

試合始まったら急につまらない

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武士沢ブレード
no title

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
むしろ最高やな

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死ぬほどつまらなかったのはバリハケンとチャゲチャ
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バリハケンも酷かった

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者がマジで逃げたドルヒラ
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幕張
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはゾンビパウダー
no title
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
塩一択やろこんなん
no title

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>79
塩はやりたいことわかるし腕が足りなさすぎただけで史上最悪レベルじゃ全然ないぞ

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
塩はジャンプという看板に大きな爪痕を残した偉大な作品やで

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>88
塩加減とかいう単位作ったからな

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心に残る打ち切り漫画ってあんまないな

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでワイが覚えてるの無し

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チャゲチャはなあ 何年か休んでネタ貯まったらボーボボ再開してくれた方が良かったな

    • というかボーボボのままでやりすぎなんだよな
      ボーボボ好きからしたらキャラに愛着がない劣化ボーボボだし
      ボーボボ知らん側からしたら単純に意味不明な糞漫画だし

      たけしと言いボーボボと言い、ああいう勢い重視のギャグって主人公ある程度デフォルメ化したのじゃないとダメなんだな
      普通の人間が勢いだけのギャグやっても「?」
      としかならんし
      ワケわからんキャラがワケわからんことするから面白い

      • >普通の人間が勢いだけのギャグやっても

        これって直近でウケたのだと磯部衛も入ると思うんだよ
        ありきたりな感じなのに絵柄が斬新過ぎて
        何でも面白かった
        馬鹿みたいに笑った

    • この手の話題は色々クソタイプにベクトルありそうだが
      チャゲチャは間違いなく特定部門でトップとれる逸材

  2. ジャンプ連載になったら毎週違う人物を違う角度で書くことに驚いてた塩の作者は割とやばい

    • なにそれ詳しく

      • 一応スポーツに関わる漫画で毎度違うスポーツ選手を描く必要が本来はあったから、「これ色んなポーズ描かなきゃいけない、大変だ」みたいなことを単行本の作者コメントで言ってたはず

      • つまり連載開始されるまでまともに漫画らしい漫画を描いてなかったってこと?
        仮にもジャンプの漫画家になろうという奴がそんなレベルってヤバいし
        それで連載会議通ってデビューできた事もヤバイ

      • 古代エジプトで連載してればよかったのに…

      • ファラオ「なんでや呪うぞ」

  3. モートゥルコマンドーガイはどこですか?

  4. 作者逮捕で打ち切りのたけし
    本誌読者ぶん投げ打ち切り移籍のトリガーと銀魂

    普通の打ち切りである塩やチャゲチャよりこの辺の方が酷いわ

    • トリガーは違うだろ…

      • 作者がガチで病気だからな

        それとは関係無いけど、ジャンプラで読める、ギャグマンガ家 人間ドックデスレース見ると
        斉木の作者がマジで不摂生な生活しすぎでヤバイと思う、愛煙家で肉食中心とか

      • 草食えないですは流石に草生えた

      • 人間ドッグデスレースは、メガネの度が合ってなく、目の前の人がよく見えないまま生活してることが判明した麻生先生に震えた

    • たけしは青年誌で再開して完結してるけどダメ?

      • 駄目だろ。当時のファンに一度は絶望を与え編集部に迷惑をかけたのだから普通の打ち切りとは訳が違う。

      • そもそも期間空くとテンションついてかないし前の内容もうろ覚えになってくるからな(そんな大した内容でもないが)
        その期間空いた理由がガチ犯罪は擁護できる要素無し

    • ワートリは理由も知らずに言ってるんだろうな

    • う~んこの勘違い野朗

      • 勘違い読者様はほんと始末に負えないな

      • 読者ですらないんじゃないか?

    • とりあえず打ち切りの意味から覚えようか

      • それな。
        移籍して連載してんのに打ち切りってなんだよって話。

      • ライトウィングは打ち切っちゃいけない漫画だった。

    • 悲しいよ
      猫があんなに読者のことを思ってくれてるのにそれが伝わらないなんて

      • 読者の事を思った結果、前半の途中で終わるような展開で移籍したのか。なお悪いなそれ

      • こういう奴って単行本買わないの?そんなイライラするくらいなら単行本で追おうとか思わないのか?

      • 青コメ1が幼稚でアホすぎて猫の気持ちなんて1ミリも伝わらんよ

      • 続きが気になるんじゃなくて
        あぁクソ展開で終わったなぁというだけの話だぞ
        単行本買う理由がないな

      • 2019年5月31日 14:49:27
        ↑こいつとか灰コメにはきっと何言っても響かないよ
        みんなが称賛してるものが気に食わなくて叩きたいだけだから

      • 何も具体的な事言ってないのに響くわけもない

      • 灰コメとかは打ち切りの定義も間違ってるし単に嫌いな漫画を叩きたいだけなんだろうな

      • 打ち切りの定義って何だよ

      • 少なくとも移籍を打ち切りとは言わないよ。打ち切りは完全に終わることなんだから

      • 言うんだよなぁ

      • その理論だとマンキンも打ち切りじゃなくなるな
        他にジャンプ系だと聞かないが、商業連載が終わって同人や他社で完結まで持ってったのも打ち切りじゃなくなるな
        今時ならツイッターとかで流すだけでも売りきりじゃなくなるわけか
        打ち切り打ち切り言われる作家はそれやっとけばOKになるとか優しい世の中になったわ

      • 今までどう読者の事を思ってくれたのか具体論、なし!w

      • 単行本に読者への感謝やSQ移籍への経緯とか普通に書いてあったよ

      • そんなん本誌読んでるだけの人に伝わるわけないよね

      • 完全に終わる事が打ち切りならドラゴンボールも打ち切りだな
        小学生レベルの常識でもあれば、そんなわけがないってわかりそうなもんだが
        普通に考えてどこでどう終わったかが重要ってわかるだろこんなの

      • こんなガチガ◯ジに何言ったって無駄だって

      • きも

    • 銀魂の場合、編集か誰かに終わらせようとしてさせてくれず無理に引き延ばした結果うまく着地出来ずに事故(打ち切り)になったんじゃないかな

      • 着地失敗は作者の責任だろ
        二度も失敗とかあり得んわ

      • ここ最近の内容としては虚が死んだ(倒した)→生きてたを延々繰り返してるだけだもんなあ

      • 引き伸ばしたのは本人の判断だろ
        銀魂なんて大して売れてるわけでもない

      • 空知自ら予定守れませんでしたと頭下げてるのに編集のせいにするのは無理あるわ
        空知の能力性格を考えて、今までの集大成なので諸々をぎっちり詰め込もう→詰め込み過ぎて纏めきれなくなったが妥当な線
        助っ人→助っ人→助っ人で散々引っ張ったという事実もあるしな

      • なんかこういう時どっち「が」って話になるけど
        責任はどっち「も」だろ

      • 空知「あと半年で終わらせる」、担当&編集部「了解」
        空知「無理でした」 担当、GIGAに頭を下げて枠貰ってくる
        空知「やっぱり無理でした」 じゃ、じゃあ銀魂アプリで…

        この経緯でどっちもどっちは無理があるだろ
        ファンなのかもしれないが流石に自重しろよ、みっともない

      • その前の段階で編集主導で引き延ばしてたんじゃないかって話な
        そうでなくても長期連載させた+作品ボツにする権利のある編集が無関係ってありえないが

      • 「半年で無理」なら「一年ください」って言えばよかっただけでは?
        というか作者が謝罪文出して否を認めてるんだからそれを受け止めてやれよ
        望まぬ擁護とかただの迷惑だろ

      • 別にファンじゃないし横だが
        アニメ人気だったからもっとずっと前に嫌々引きのばされてたのはあると思う
        最終戦のgdgdは作者のみの責任だろうけどな

        あと、こういう色んな話が入り混じるところで、擁護?みたいな事するとすぐファンだ信だ(あと逆のアソだ嫌いなんだ)って決めつけるの辞めた方が良くない?専用まとめじゃないんだから

      • どっちもどっちっていってるのに
        「作者に非はないと考えるのはおかしい」みたいな意見出すのどうなん?
        そもそも作者がどう思ってるかって判断材料の一つになりこそすれ、最終判断には関係ないし

      • トリガーは編集が働かせすぎたから作者が身体を悪くした編集だけがクソ、なお作者は非は自分にあると認めてる模様
        銀魂はただ作者が終わらせられなかったから作者だけがクソ、なお作者は非は自分にあると認めてる模様
        「作者がそう思ってる」が全てならどんな作品も面白いと思って書いてるんだからそう受け取るんだよなって話

        まぁなんにせよ、現状のマンガ制作環境からして
        作者だけ編集だけどっちがだけが悪いってありえんと思うよ
        それが仕事なのに手綱握れなかった編集、自分の仕事をコントロールできなかった漫画家。まさにどっちもどっち

      • じゃあしまぶーの性欲の手綱握れなかった担当としまぶーはどっちもどっちだな

      • 編集が担当作家の性欲の手綱まで握るのが仕事だと思うならそうだろうな
        俺は全くそうは思わないけど

      • 性欲の手綱握れって性欲処理を担当編集にさせる気かよwww

      • 本誌でも終われずgigaでも終われず、アプリ行きになって大西もお怒りだったんやぞ

      • なんにせよ二回も最終回詐欺したのは作者のミス

      • 真実かはわからないけどアニメのほうで説明してたな
        ゴリラが悪い

      • 『ど根性ガエル』の頃は担当が作家の性欲も管理してたんだぞ
        そういう時代じゃなくなって作家の責任になったんだからこれは作家だけの責任

    • これが毒者様ってやつか
      野生の姿を見るのは珍しいぞ!

      • 滑ってるぞ

      • ごめん…

    • 銀魂トリガーDグレ武装錬金ぬら孫ソルキチ

      本誌専からみたら全部打ち切りだが
      武装錬金とぬら孫は最低限畳もうとする意思を感じられたので別に構わんし
      ソルキチは移籍繰り返したが、そのたびに話のメインの所には決着つけてた
      これが漫画家としての最低限の責任のライン
      なのに銀魂は畳む能力0、トリガーは畳む意思0、Dグレは悪魔のレベルだけ順調にあがってる中何となく姿を消す
      評価できるわけがないな、編集も含めて

      • 打ち切りと移籍の区別ぐらいつけようやwww

      • 移籍で終わるのもそのまま終わるのも大差ないんだよなぁ

      • 拗らせてるなぁ

      • 拗らせてるから儲なんだぞ

      • まあトリガーは本誌読者向けの措置は一切なかったな
        全くひと段落せずぶつ切りで移籍したし
        まあ病気だし仕方ないが

      • 仕方なくすらないだろ
        病気で戻ってこれずにそのままフェードアウトなら仕方ないけど

      • Dグレの悪魔ってLv4が最高じゃなかったたか?
        違う見た目はの奴はいるけど。

      • 拗らせてるのは赤※じゃないのか

      • 拗らせてるってコメントした者だけど赤コメに言ったつもりだったんだけどもね。勘違いさせてしまったみたいだ

    • この本誌読者ぶん投げが〜とか言ってる痛々しい奴前もどっかの記事にいたな

      • この病気が~とか言ってる痛々しい奴前もどっかの記事にいたな

      • ブーメランでしか返せない時点で負け犬
        もっと頭使って…あ、そんな知能無いか
        無理言ってゴメンな

      • ちのうたかそうなかきこみだなぁ

      • かゆいうまい

    • ワートリに関しては勘違いしてるだけとしても。

      よく考えてみてくれ。
      編集の所為で病気になってしまい、更に、病状が悪化してしまう未来があったとしよう。それにより、漫画が描けなくなり、不本意にも打ち切りになれば、たけしの打ち切りとは違う意味で「史上最悪の打ち切り」になるだろう。

      勿論、そんな未来は誰も望んではいない。

      • まず君がよく考えるべきでは

    • 最遊記とか鮫島とかはファンとしてはもう泣くしかない
      ワートリは復帰できて本当に良かった

      • 最遊記の作者を殺すなよ

      • 峰倉さんのwikiとか見るとヒェってなるよね。

      • 最遊記はなんかもう今更追いかける気がわかない
        中高生の頃、Gファンでめちゃくそ追いかけてたんだがなあ…
        4人組にワクワクさせられっぱなしだったのに
        あれは中二病患者のうちに完結まで読みたかった…読みたかった…

    • このツリーのトリガー儲、批判するだけで何も建設的な意見出せてないな
      概ね平常運転と言えるが
      わかってないって言っとけばそれで気持ち良くなれるんだから気楽なもんですわ

      • すぐ禁止ワード使う奴はスルーな

      • 勘違い野朗勘違い読者様幼稚でアホすぎてガチガ◯ジきも毒者様拗らせてる痛々しい奴負け犬そんな知能無いか

        ↑禁止ワードではないのでセーフ!w

    • ワールドトリガーの経緯知ってての発言なら素晴らしい頭してるとしか思えない。

      • まず、灰コメは胆嚢摘出と腸閉塞と首逝ってから文句言え

    • ワートリに限らず、「作者の体調不良による移籍や打ち切り」は、致し方ないという意見も散見するけど、やっぱり無責任だと思う。
      ハンタの富樫、あひるの日向、メジャーの満田、龍狼伝の山原、チンミの前川、自分が読んでる中で他紙も含めてこれだけ頻発してるのに、漫画家サイドも雑誌社サイドも何の対策も講じないのは、さすがに読者に漫画という商品を提供する社会人としてどうなんだ?と言わざるを得ない。
      集団化(個人でも法人組織でも)して、誰かが体調不良になっても作品は継続していける体制を整えて、もっと言えば体調不良を未然に防げるような労働環境を整えて欲しい。

  5. ダビデも酷かったから並べとこう

  6. ぬ~べ~の人がやってた(シナリオは知らん)
    魔術師4(マジシャンズスクウェア)

    相方(脳筋)の初恋の相手が、女装した主人公だの

    主人公の父を殺したライバル(厳密に言えば企てたのはコイツの親父で、自覚なく間接的)
    長い間罪悪感に苦しんでいたが、特に気にしなかった主人公に「君の事どうでもいいや」(←演出のせいかサイコくさかった)とか言われて精神崩壊。んでもって名前がカミーユて・・・・

    等々

  7. バリハケンってべるぜの人だっけ

    • べるぜの人は腹ペコのマリー

      こういうサイトを見たとしか思えないようなメタネタをぶち込んでくるわ
      突然犬頭になるわで
      支離滅裂っぷりがあまりに酷過ぎて、自滅した典型的な例

      • 終盤のメタネタは作者の魂の叫びにも聞こえた。

      • >突然犬頭になるわで
        この回のギャグは面白かったけどな
        この作者はなまじ器用だから根幹をしっかりしないと迷走する典型なんだよね

    • ちょっと面白かったな
      ま、カメレオンの劣化だったけど

    • ミスフルのギャグが好きで野球いらないギャグだけ読んでたいと思ってたのに、
      何故かギャグマンガのバリハケンは全く肌に合わなかった不思議

      • 頑張って成果も出したのに報われない、という話の展開がダメだったのかな、個人的にはスケ番の娘とラブコメする話が好きだった。

  8. うるせぇぞ

  9. バリハケンとかいうミスフル作者の漫画、
    読んでたはずなんだけど内容を全く覚えてないな

    こんだけ覚えてないんだからどうせ10週打ち切りなんだろう、
    と思って調べてみたら4巻も出ててビビる

    • いわゆるオタクパロディモノとカメレオンかけ合わせたようなのだけどパロディの質が微妙だった記憶がある

    • バリハケン割と面白かったよ
      ここに名前出すレベルではない

      • それな
        他作品に比べれば全然読めるし

      • ほんそれ

        頑張ってはいた

      • まあ面白いかどうかは別として一応ちゃんと主人公の秘密をみんなにばらして終わらせてはいるから最低じゃないのは確か

      • ワイ普通にはよ終われって思ってたわ

      • お前の感想はいらんわ。

    • 逆ピラミッドだけ覚えてるわ

      • 空想科学で取り上げられてたな

  10. 塩は読む前にそもそも解読が必要で毎週スレで解読班があーじゃないかこうじゃないかと
    1コマずつ解釈に頭を抱えて翻訳していた
    ジャンプのヒエログリフとまで呼ばれていた

    • あれを通した編集部って狂ってたんじゃないかな

      • 例えばアパレル系の正統派ブランドでもたま~~にキチガイ染みた柄物とか
        どうしてこれを売り出したんだ?みたいな頭沸いてる商品あるから
        そういうのに該当すると見た

    • 伏線の量と質に定評のあるワンピース、誤字・誤用の多さに定評のあるヒロアカを押さえて
      ヒエログリフとまで呼ばれるとは…

      怖いもの見たさで読んでみたくは……………… やっぱ 止めとこう

      • おさえるも何も作者の知識不足とかミスとかそういう問題ではないなので
        土俵が違う

  11. タカヤ→意味不明な方向転換で人気を落として打ちきり
    たけし→援交して半端なところで打ちきり
    斬→そもそも連載されたことが不思議なレベルの画力で当然人気が出ず打ちきり
    塩→クソマンガの代名詞と言っても、「塩分」というクソマンガ率を表す単位を作った。当然打ちきり。

    これが四天王

    • クソマンガの代名詞と言っても

      クソマンガの代名詞と言っても過言ではなく

    • 今考えれば斬は田中が近いかも…いや田中よりも画力なかったか

      • 斬は画力低いって言えるけど
        田中は画力低いっていうよりも作者の手抜きが酷い印象

      • 雑な絵でコピーはあかんよなあ。それも雑な中で丁寧に書いた絵ではなく、雑な中で適当に書いた絵をコピーしたりする。

      • コピーはタカヤもなかなか酷かった

    • (暗黒期だったのか?)
      斬は紙面が足りなかったから編集部の都合で、漫画家志望のやつを
      無理やり引っ張ってきて、載せたんだろうか?(晒し者ともいう)

      という推測を立てても、何故に?どういう政治力学が働いてこんなものが載ったのか?、
      コレガワカラナイ

    • タカヤはそもそもが本筋の格闘漫画として面白くなかったら
      格闘技の知識の浅さから段々と人気を落としていって、唐突な異世界ファンタジー展開でアレだぞ

      • テコ入れ失敗しただけだしな

      • しかしジャンプ史上最も意味不明なてこ入れなのも事実やと思うぞ

      • 最悪と言うよりはマジで意味不明のが正しいわな
        現実舞台の格闘技漫画がいきなり主人公以外の登場人物消して
        異世界に飛んでファンタジーとか
        例に無いわ

      • ぶっちゃけ狂気の沙汰
        あれはあかんわ

      • あれは方向転換前から不人気だからな
        金未来杯優勝の1年連載権あったせいで打ち切れないまま変なあがきを見せることになってしまった
        「あててんのよ」がウケたのに何でラブコメ連載にしないんだと言いたい

    • 金杯でムヒョロジ推したかったけどあててんのよがバズって一年間連載の特約与えられて期限切れたらポイだろたしか

    • 短期連載はもうそういうもんだと諦めてる
      長期連載の打ち切りは酷いのを年単位で続けといてこれだから手に負えない

    • そういや塩分ってもう死語だな
      誰も使ってない

      • 今でもパーツが狂ってたら塩分を感じるとか塩分高いとか結構言われてるぞ

    • 誰の記憶にも残ってない東京ワンダーボーイズという漫画を知っていますか・・・?

      • それの作画後年もっとヤバイやつ残してるからな

  12. ガンブレイズウエスト
    無刀ブラック

  13. わじまにあとポセ学はつまらない通り越してもはや放送事故のレベル

    • 大江慎一郎は今、チャンピオンで「英雄!シーザーさん」ジャンプラで『Vジャンプぷっしゅ』を連載中。一方フラッシュアニメ製作者としてフラッシュ作品がいくつも受賞して中京テレビに出演したり、同人誌を制作したりしてるぞ。

      • 大江慎一郎は出世したよな
        わじまは知らん

      • どっちかが名探偵ゴリラとかいうクソMAD投稿してたな

  14. 未完!
    結局続いたけど

  15. U19一択

    つまらないとか趣味じゃないとか絵が下手とかじゃない
    読んで不快になる作品はこれが初めてだったわ

  16. ナルト、ブリーチが終わった後のジャンプの読み切りや連載がひどかったイメージ

  17. ポセ学だけレベルが違う
    糞四天王と比べる事すら失礼

  18. 作画としてのレベルが低いのでは、ポセイドンと斬と塩が酷かったな

  19. ジガみたいな打ち切り決まってから面白くなる漫画嫌い

    • 序盤の構成犠牲にしてでも面白いところ早く持って来てよ~って言いたくなる

      • 序盤で見せ場をうまく持ってくることができていたら、そもそも打ち切りにならないんだよなあ……

      • ゴミみたいな原作ってサンデーやマガジン(特にマガジンはほんとゴミ原作がメチャクチャ多いが)にも居るけど
        ああいうのってどっから引き抜いてくるんだろうか

    • 描き下ろしで補完したからセーフ

      • 大抵の読者はそれ読まないんだからアウトだぞ

      • 余裕のアウト
        むしろ書きおろしまで読むような読者はなんでもっと応援しなかったんだ

      • ツイッターとか例のあそこで命令者いじって喜んでたやつらのうち何パーセントがアンケ出したかって話だよね
        大して出さなかったから打ち切られたわけでああいうバズり方しても連載継続には何の意味もない事が再確認できたな、キルコさんぶりに

      • ジガは全14話なので命令者ちゃんでアンケ出してももう遅いだろ
        そもそも巻き始めたから命令者ちゃんにスポット当たった形だし

      • 命令者人気がほんとにあって初期から出してたら延命できてた論は一巻が5000部しか売れてない時点で破綻してる
        本当にファンなら買うはずだもんな
        2巻も似たり寄ったりだしどうしようもない

    • でも打ち切り決まって露骨にやる気なくなるのもっと嫌い

      • ドングリの背比べやで

    • 最後まで手抜きしなかった点を評価してるやつもおるんやで
      ワイはコミックス買ったこと後悔してない

      • 同意
        最後まで全力出してたし、描き下ろしにも力が入ってたからコミックス買った

  20. ポルタはかなりひどかったな
    メインキャラがムヒョロジパクってて画力がジャンプに載って良いレベルじゃなかった

    • む?
      ポルタはムヒョロジより後輩だったっけ?

      まぁ徹頭徹尾つまらんかったが

      • ムヒョロジ連載が2004年53号、ポルタ読み切りが2005年19号のようだぞ

      • しかしパクリ断定は微妙なとこだろ
        あの手のバディものはまぁ定番だし

  21. ギャグ枠のクソみたいな漫画は度々あるけど、
    ストーリー物の中でブチ抜けてヤバかったのは「斬」だね

    あの一話目は多くの人に読んで欲しいわ
    ジャンプ編集部が重大な弱みでも握られていたのかと疑うレベル

  22. 最近の打ち切り漫画は作画の酷さや展開の酷さは、過去のレジエンド打ち切り漫画に比べてそう無いんだけど
    純粋に面白くないってう正に低レベルだったな>ヒグマ、ネオ

  23. オレゴラッソはなんかこう光るものを感じたんだ
    調理次第で光る素材だと思ったんだ

    • テコンドーやってて御神木を蹴り倒すっていう特定層が過敏になる話はともかく

      今のジャンプでサッカーとか野球とかの競技物って無理だよな
      ただでさえキャラ立てに必要な奴が多いのに、読者についてきてもらって成功する前に打ち切りになるよね

      • ラグビーをやり始めたと聞いたんだが

    • オレゴラッソの人は近未来杯の宇宙ギャングの話が良かったから、サッカーで連載させた編集が悪い

      • ジャンプラで読める読み切り漫画とか見ると
        サッカーやらせた編集の方向性が間違ってたんやろなぁ

      • オレゴラッソの人あれかいてたのか…あっちの読み切りは面白かったのになぁ

    • 今の時代サッカーをまるで知らない奴が主人公ってのがなぁ。既知のルール説明的なので序盤に尺取らなきゃいけないのがキツイ

    • 神木蹴ったらあかんやで

      • まあ、日本人の感性としてはあり得んわな。
        イエス像を蹴るのと変わらんし。

      • キリスト教は偶像崇拝禁止だからキリストの像は無いぞ

      • キリスト像が無いとか、一体どこの世界線から来たのかw

      • 何この青2……
        お馬鹿通り過ぎて狂気感あるやないか!

      • そういやブラジルにあったな
        偶像崇拝禁止ってとこだけ覚えてたけどそれも中世レベルで古いのか

      • そもそも青1のは例え話だから実際にキリスト像があろうとなかろうと関係ないやろw

      • 偶像崇拝禁止はイス●ムやで

    • 設定だけはスラムダンクに通じるものがあったな

    • ジャンプのスポーツ漫画は何やってもスラダンかアイシルかヒカ碁の焼き直しに落ち着くという現実を見せ付けられた構成だった。

  24. るろ剣はあと少しで危なかったな

    • あぁ……
      まぁロリの刻印を死ぬまで背負わなあかんのは大変やね

      • 大変もクソも、自業自得だし…
        何で大目に見てやれよみたいな同情票あるのか分からん
        同類か?キショイぞ

      • どう読んだら同情票に読めるんだダァホ
        読解力鍛えろ
        俺が「大変やね……」書いてたらまぁ勘違いしてもええけど

        他人事じゃ

  25. 斬・塩・学級法廷・U19・クロアカ
    ジャンプ購読はじめてからゴミ過ぎて記憶に残ってる打ち切りはこの辺だな

    • クロアカはネットで本当に評判悪いよな
      あの作者こないだ久々に読み切り乗せてたな

      • 作者のセンスが狂ってたな
        非リアが助けて良いのかっていう意味不明な理由で見捨てそうになったり
        ツイッターで一番嫌われる愚痴で人気者になるふざけた設定とか

      • どうせなら、突如異世界に転移して、「3つのアカウントがクロスした」とか言って魔王にとどめを叩き込む1シーンでThe ENDとかだったら伝説になれたかもしれない。
        暗黒ヤング伝説に。

      • 主人公とメインヒロインが「たまなし、くそみそ」の時点でね…

    • 斬は打ち切られて当然のゴミ漫画だったけど、中学生が頑張って描いた感じで不快感は薄かった
      2回目の連載も成長が感じられたし
      相変わらずめちゃくちゃで打ち切られたけど

    • 斬はなんか見ててほほえましかったな

      • 斬とか貫木とか刺々森とかいまだに顔と名前を覚えてるわ
        あいつら3人でつるんでるとこがもっと読みたかったな

    • U19終わってからのクロアカの流れはほんとヤバかった
      作者の倫理観崩壊漫画が続く地獄よ

      • モンペと池沼モンスターがべたべたするゴーレムの事も
        誰か思い出してあげて下さい

  26. タカヤは読み切りの「あててんのよ」はちょっとした伝説になったが
    こっちでは、完全に付け添えというか、
    「おめーら、このセリフがすきなんだろ?入れといてやったよ」感が・・・・

  27. ポセイドンはマジで意味がわからなかった
    わじマニアは劣化ギャグ日というか
    笑わせようとしてる努力はあったから
    作品としての評価はクソでも作品自体は嫌いじゃない

  28. ネオ、ヒグマ、ゴーレム、U19って序盤の構成をほんとミスってたな
    仲間入りするだろう西遊記もそうだけど、序盤をダラダラやっててスタートダッシュに成功してない

    • U19はダラダラやってた序盤で既に話題になり過ぎていたね
      もちろん悪い意味で

      • 校則違反でのピアスを大事に預かってくれるっていう
        作者的には主人公ageなんだろうけど、谷先生が優しい場面を思い出し笑いした

      • あれ、生徒側の非が問題だよな。禁止されてるのにアクセサリ持ってきたり。
        髪の強制カットまで数回チャンスあげたりとか、粗暴だけど守るべきラインはしっかりしてる感じ。

    • 生き残った呪術アクタチェンソーも序盤は褒められたもんじゃないんだよな
      突き抜けがなくなり打ち切りの猶予期間が長くなったから新連載はスローペースな話運びが増えたわ

      • 呪術は割と展開は早かったと思う
        暗黒期じゃなきゃ危なかったのは鬼滅
        劇的に面白くなる善逸伊之助登場まで持たんかったかも

      • 今思い返しても序盤で修行回に突入は打ち切りもやむなしな展開だったわ

      • 鬼滅は修行→沼鬼→ラスボス無惨様だったから打ち切りかと思ってマジでビビった

      • アクタージュは飛び蹴りからよく持ち直したよ

      • 鬼滅珍しい流れだなあとは思ったけど
        話としては面白かったし打ち切りにおびえた記憶全くないわ
        中の下にいるなーとは思ったけどドベ付近には行ってなかったし
        呪術も同じコースだろうと安心して読んでたら一回すげえドベ近くきてビビったな

      • 鬼滅は序盤はすぐ打ち切られるだろうなと思ってたな
        時々狙ってないようなギャグに光る部分はあったが絵が古臭いから無理だと思ってたらこんなに化けるなんて

      • 呪術は師匠的なセンスを感じたから一話目から注目してた

      • ブリーチを読んでくださいは草生えたわ

      • 呪術は確かに序盤ちょっと心配だったな
        面白くなったの2巻の頭くらいだし

      • 12:23:15
        いっつも言われてるけどネットの杞憂だぞそれ
        かなり早い段階でセンターもらってるし掲載順も打ち切りラインまで下がってない

    • ゴーレムは読み切りの大技ドーンが良かっただけに、連載の幼少期とか修行はいらなかった

  29. 一番印象に残ってるのはメタルKとアカテン教師梨本小鉄だな

  30. 個人的にはクロアカ。あんなストーカー擁護のような犯罪しまくりの読んでて気分が悪くなる漫画なんて初めてだったわ。作者は何考えているんだてレベル。

    • 1話でヒロインがレイプされそうになってるのに現場にいた主人公が「俺みたいなクズに助けに行ったら迷惑に思うかも…」でウジウジしてたのは驚愕だわ

      いやいや、いやいやいやいや

      • 当時からよく突っ込まれてたが迷うところ間違ってるよな
        恐くて助けられないとかなら分かるけど

      • 挙句の果てに幼なじみが自分に好意を持ってるけどアイドルが好きで応えられないわかりながら夏祭りデートをを告白されるまで一緒に楽しんだ挙句(あったことないけど)アイドルの方が好きだからフるという畜生の所業も行った模様

  31. 最悪というなら聖闘士星矢の週刊版の無茶苦茶な打ち切り

  32. 学叫法廷はマジで原作中学生かと思った
    掴みからして滑ってる感がヤバいわ
    論破を武器に闘うのにやってることは
    論破じゃなく言葉のマシンガンで言い返せなくするだけだし
    個人情報バラまいた女子が1ヶ月デザート献上
    ハッピーターン売った男子が地獄とも言える小学校に強制転校とか罰も滅茶苦茶だし
    顔芸は不快だし

    • あの漫画、しょぼい事件を「凄惨な事件」とかいうのが最高にうざかった。

    • オチも最悪だったからな
      1話の時点で死んだ教員は犯人じゃないけど生き残った小学生も大量殺人なんてできるわけない…ってのが作中最大の謎のはずなのに真犯人は精神を病んだ担任のババア
      しかも教員がやったとバレたらまずいから小学生に罪を擦り付けて監獄送りにしたのが真相
      推理モノとしても三流未満なら少年漫画としても三流未満、胸糞悪くなった

    • キャラデザは原作の指定っぽいけど
      顔芸に関してはブルードラゴンとバクマン見るに小畑があれで良いと思ってやってると思う
      あんな不快なだけのものがいいわけがないんだけどな

    • 小畑の大ファン自称してたのに
      絵柄と内容が受け入れられず、1話途中で読むの断念したんだが
      そんな酷い話だったんか・・・

    • 法廷は内容が酷すぎたのはもちろんだが、小畑が描いてることがかえってマイナスになってると思った。リアル寄りの小畑絵が致命的にミスマッチだった。ネーム見る限りでは、まだ原作者が一人で描いた方がマシに見える。小畑も小畑で崩し絵はバクマンの頃から上手いと思えなかったし

      • 作画を原作者本人がやってギャグ漫画として最強ジャンプで連載していれば、劣化ゴクオーくんくらいにはなれた可能性が……ないか。

      • 作画が遊戯王の作者だったら絵の迫力と勢いで読ませて逆転裁判とか
        ダンガンロンパ路線を狙えたのにって意見は割と目にする
        小畑だと読者がリアル路線を期待するのも無理はない
        読者に真面目に考察させる内容じゃなかったな

      • 原作のかわいらしい画風のほうが印象良かっただろうな
        なまじ絵がリアルだと非現実的な部分が悪目立ちしてしまう

    • 深すぎるプールは笑うしかない

  33. 男坂は打ち切られの最終ページが未だに伝説として語り継がれてる珍しい例

  34. 個人的には10週打ち切りよりも、終わり時を見失った挙句打ち切られる作品の方がダメージある。Bleachとか

    • BLEACHは打ち切りじゃない
      打ち切りの意味を調べろよほんと・・・

      • 連載終了する1年前から編集に宣言してたのに
        ぜんぜん話をまとめ切れずに投げっぱなしのように終わったんだよな
        そして小説家がフォローするという

    • 74巻かけて予定通り終わったはずなのに
      投げっぱなした伏線が多すぎて打ち切りにしか見えない悲しみ…
      「一護の物語だから他は省いた」とか言われても
      その一護がほとんど活躍すらしないまま終わっとるし

    • 12:54:36
      13:52:55
      じゃあもう打ち切りで良いな

      自分から言いだした時間内にまとめられなかったんだから
      力量不足ってこったろ?70巻以上出しといて恥ずかしいな

      • たぶん5年後ぐらいに現連載陣にもブーメランが刺さりまくるぞ

      • 未来の連載陣に刺さるぞってだからなんだとしかw
        纏められないそいつも無能で終わりだろ
        それとも赤※は連載陣の誰かなのか

    • 10週打ち切りとは意味が違うというだけだ
      期間の余裕があったはずなのにまとめられなかったという点で10週打ち切りよりそりゃダメージ出る

  35. クロスアカウントとU19は酷かったらしいがその頃ジャンプ読んでないからなんとも言えない…

    個人的には塩、東京湾、ポセ学かな。つまらないというか怒り

    • その辺は悪い意味で楽しめるから記事の方にも出ているけど
      クロアカとU19はただ不快で内容がないだけだから読む価値すらない。

      • 主人公がクソ野郎だと本当に早く終われとしか思わんからな…
        打ち切りじゃないけどニセコイとかも

      • そういう意味ではアクタージュとか早く終わって欲しいわ

    • 東京湾もクロアカ作者というね・・・(厳密には作画担当だったが)

      • マジかよ
        あかんな

      • クロアカによって、東京湾は原作が悪いんであって作画は被害者、という擁護が一切できなくなったよね

      • 東京湾の頃から作画も褒められたもんじゃなかったしな
        キャラの顔だけは小綺麗だったけどボールが行方不明、ゴールネットが金網製にしか見えなかったりと色々残念だった

    • 塩とポセ学はまだネタにできるけど、U19とクロアカはネタにもできないレベル
      正直この作品好きっていう人いたら距離を取ろうと思う

  36. 打ち切りと言えば「俺たちの戦いはこれからだ」だけど
    これ元ネタあるのかな

  37. U19は作者の論理感の狂いっぷりはおいといて進行速度が異様に遅かったな
    主人公の超能力発現までに3話もかけて、当初の敵を倒すのに7話
    自分を大人気漫画家と勘違いしてるんじゃなかろうか

  38. よく知らんのだが昔「私立極道高校」「燃えるお兄さん」という漫画が作品中に誰かを貶す発言をしてそれが原因で打ち切られたという話を聴いたことがある

  39. 男塾も末期は酷かったな
    死天王切ってあんなまとまりの無い奴らメイン化したらそらああなるわ
    挙げ句ファラオギャグ要員にしてバランス取り出す始末だし

  40. 食戟のソーマの記事でよく少年疾走の作者だから仕方ないという批判を見るけど、少年疾走てそんなに酷かったのか?
    どんな終わり方したんだろ

  41. 銀魂やDグレイマンやワールドトリガーみたいに別の雑誌に移った作品も打ち切りっていうのかな

    • その定義ならジョジョやキン肉マンも打ち切りになる

    • 言うわけない

    • 打ち切りに出来ないくらいには人気だったから
      別紙移動したんやろ
      アホかいな

      • ジモトは人気だったのか……

      • アニメ始めた手前打ち切りにはできんよ
        メンツってもんだある

    • 本誌で打ち切りなんだから本誌打ち切りだよ
      これを打ち切りじゃないって言うのは、その作品追って別誌まで追う奴だけ

      • ジョジョファン「違うぞ」

      • 作者の事情もありきだろ?
        移籍は移籍、打ち切りは打ち切り

        分けて考えれるはずだぞ、こんぐらい

      • 「移籍」で「打ち切り」なんだよ
        両立しない要素じゃないのに、どちらかだけに定めるってのがありえない

      • ちょっと打ち切りの定義を調べたけど色んなケースがあるみたいね
        どの分野における事案かで解釈が変わる

        ってわけで漫画においての打ち切りは人気低迷による終了でいいと思うっつーか移籍を打ち切りに含めるとややこしい

    • ファン層が高年齢化もしくはコア化したら移籍って流れはあるね
      これは打ち切りじゃないでしょ

      • でもまあ普通は一区切りは付けるよ
        普通の感性と責任感を持った作者なら
        ワートリは病気だから例外

      • ワートリも例外じゃねーよ
        病気復帰から掲載してその直後月刊誌でやってるんだから
        週刊がきついなら区切りまで書き溜めて復帰→月刊とすりゃいいだけの話
        そこで作者だか集英社だかの都合を優先しただけだ
        何でも病気って言えば許されると思ってんじゃねぇ

      • それいうならDグレとかもじゃね?
        ハンタとかバスタードもだけど
        作者病気で休載は他雑誌でもよくある
        でもコメ欄を上からさらってみた感じワートリにだけ拘ってるように思える

        というか描きためる時間で読者が離れるぐらいなら系列の掲載誌に変えてでも「載ってる」という事実を優先しただけやろ

      • 灰コメは別の記事でも見たワートリ叩きたいだけのタワケだろ

  42. ここまでバスタード無し
    真っ先に上がってると思ったんだが

    • 作者が週刊連載についていけなくなって別紙に移動しただけじゃなかったの?

      • なお月刊でも全くついていけてない模様

      • 季刊誌でも無理だったんだな~

      • いや季刊では順調に連載を続けていたのに
        暗黒期だからって本誌に呼び戻されて
        しかも話の途中なのに仕切り直せって指示されておかしくなった

    • 移籍して休載続けてるだけで
      打ち切りになってないんだよな

      • そうだっけ、本誌で突然連載終了して編集部からのお知らせで「連載終了とすることとなりました」と書かれてた覚えがあるんだが

      • 本誌→季刊→本誌→ウルジャン
        ずっと休載中

    • フェードアウトしたんか?
      未完は打ち切りとちゃうやろ

    • 作者逝去やガチ病気により未完は別だけど、そうじゃないなら未完の方が酷いと思う
      ぶん投げたってのは最悪の行為

      • どっかでハギは目の病気で失明寸前、という擁護を見たな
        目の病気のマンガ家は原哲夫だった筈だが

      • 作者が教祖になるため打ち切りが一番ひどいと思う

    • 自分の漫画のエロ同人誌を出してるジャンプ作家
      しかも手抜き

      • ムヒョロジの西か

  43. ジガだろ 画力が無駄にあるからのクソストーリー

    • ストーリーというか構成はもちろんだけど怪獣なのに能力バトルだよりなのはいかがかと思ったわ
      怪獣モノってあまり知らないけどその巨体と質量に物を言わせたプロレスが醍醐味じゃないの?
      あとまんまゴジラ、バルタン、ラドンみたいなの出てたけどあれもどうなのかと思うわ
      オマージュのつもりだろうけどパクリとしか思えなかった

    • 原作が本当に無能だったな
      無能がバレる前に一定の人気が出たら今のソーマみたいになったんだろうか

      • 色んな所でグダグダやったりしてそうだな
        その上重い作風で爽快感終始なかったからダレて重さ一辺倒になる=死になりそう

      • まだまだ伸びしろ感じる終わり方じゃなかった?
        逆に疾駆は中盤からもう底が見えてる

      • 怪獣バトルも面白くなかったし駄目だよあれは
        仮に打ち切られなかったとしても絶対色んな所でダレる

    • 命令者ちゃんしか覚えてない

      • 様々なコラが作られててワロタww

      • コラのクオリティ高かったなw

      • キルコさんの再来ってくらい騒がれてた

    • 2巻は面白かったよ
      怪獣の正体バレをもったいぶって要らん訓練してるからや

      • 軍隊とか謎武器とかほんと要らなかった
        特にあのデカさの怪獣にあのレベルの武器で立ち向かうってのがナンセンス

    • もうわかってくれただろうの前後で面白さが大分違うと思う

      • 1話でネタバラシしてればもう少し続いていたかもな

  44. 真っ先にロケットでつきぬけろが思い浮かんだが
    こいつ打ち切り勢ではBランク程度なんか?

  45. ここ1,2年のジャンプ打ち切り見ると
    1話の段階でコケたらもう立ち直れないってのがほんと多いな

    撮影中に役者に飛び蹴りかますマジキチ行動かまさせたアクタージュは、なんとも奇跡的に長期連載になったなぁ

    • 勉強とアクタージュは打ち切り待機組みがたくさんいる間になんとか立て直した部類だな。

      • 当時の勉強はパっとしない二キャラヒロインだったから打ち切り濃厚扱いされてたな

      • 不人気ヒロインの露出を下げて水泳と先生プッシュしてる間にヒロインをキャラ変更
        これが週刊で続ける為の適応力なんだなと思った

      • そんな毒舌さんも今や「非胸者」なる称号を得てしまった模様

      • 理珠って言うほどヒステリーだったか?

      • 小物で卑怯者の娘が非胸者か

    • 1話が良くてもそのあと尻すぼみになる場合もあるよね
      連載前に4話?ぐらい描き上げてるだっけか、時間をかけて描けたであろうその間で盛り上げられなかったら、それ以降は期待できないよね。時間がかけられない週刊連載ならなおさらだ

    • 飛び蹴りは一話じゃないぞ。
      一話は棒立ちに「なんでそんなことできる?本当に悲しみの中にいる!」が槍玉に上がる話。
      自分は一話から好きだけどね。

      • 1話は架空の犬ぶっころしてたんじゃなかったか
        あれが出た時、どっかで構図はこうした方が良いって言う手直し上がってて
        それだああすげえええってのを見かけた覚えだけあるわ

  46. 冨樫がハンター完結させないまま引退で打ち切りとかありそう

  47. 9週打ち切りのかおす寒鰤屋
    面白かったのにえらくあっけなく終わったから消化不良感ハンパない

    • 連載始まった途端にアレルギーで眉毛全部抜け落ちて人相変わったとか
      漫画描ける場所が見つからず集英社の中寝てたとかで大変だったらしい

    • そんな作者が今ではシリーズ50巻越えのマンガ描いてんだから何が起こるかわからんわ
      まぁ打ち切りではあったけど酷くはなかったのは幸いか

      • 試し読みで読んでみたけど普通に面白い
        後に50巻超えの漫画家になっても何の不思議もない
        というかこっちも普通に面白い

    • あれ面白かったよな
      そんな裏話あったのか

    • 週間連載がキツ過ぎて自分が納得できるクオリティーのものが作れなくて
      ギブしたらしい
      この漫画のおかげて子ども時代に若冲を知ることができたわ
      ウンチクと小気味良いセリフ回しと一話完結の人情話いいよな

      • 300万でどうですお客さん!
        さあ行くぞ息子たち! ぼくは息子じゃない!(ほぼ初対面)
        空気感は好きだった思い出

  48. 笑えるクソ漫画やネタにすらならないくらい虚無の漫画は少し違うだろ
    不快・作者がやらかす・画力もしくは話のセンスがなさすぎる
    このあたりの要素がないと史上最悪とはいえんわ

    • U19や学糾法廷みたいな倫理観が狂ってる系はほんと「悪」だと思う
      デスノートの場合は主人公が因果応報を受けたけど
      上記二つは本当に狂ってた

      • そういう異常性を持ったまま描いていくとしたら、
        かつてのガロみたいな場しかないからな。
        一般向けの媒体に載せたら、それこそ有害になってしまう。

      • そもそもデスノートは最初からそういう設定だしな
        作者が正しいと思って書いてるけど狂ってる系とは全然違うな

      • デスノートは作者の思惑と一致してたからいいんだよ
        上二つは作者の考え方が全くズレてた

  49. ポルタはなあ
    クール主人公と頼りない相棒の人助け
    って題材とスタートラインは悪くないんだが
    いかんせん中身がな
    王冠奪還の話とかだと
    「護送用の列車と同じ列車を数日で作った」
    「時計塔の時計を台座ごと腕力で動かした」
    とかいう流石にギャグとしても有り得ん話を
    大真面目に描いてたからなあ・・・

    • 金貸しのババアの金庫の暗証番号がわからない!
      情報収集スペシャリストの相棒の出番だ!
      「ダメだ!わからないよ!」←えぇぇ………
      「なんのことない!借用書で4844だったわ!」←舐めてんのかボケコラカスゥ!!

  50. ツギハギ漂流作家

    キャラはワンピース
    背景設定はハンター等々
    なんで同じジャンプから、パクってんの??

    • ツギハギだからさ

    • 挙句、最終話のセリフをルフィが言ったと勘違いされる始末。

      • むしろ、あれがネタ化されて許されてるまである
        そういう意味で最悪とは言えん

      • 名言1つ残せてるだけ凡百の打ち切り漫画よりは格上かなと思ってる
        本当に何も残ってない虚無打ち切りのほうが多いからな

      • 確かに実際名言は名言だからな
        言ってる漫画があれだから説得力ないだけで
        いや、作者の魂の叫びという点では説得力あるけど

      • 犬派と猫派の争いとかいうしょうもないシーンで出た台詞なんだけどなあれ

    • 言うほどパクリかあれ?ルフィみたいなのと我愛羅みたいなのは言い訳出来ないと思うけど、サンジだのヒソカだのは流石に誇張されてるように思う。
      まあどっちにしても、内容が面白いってことは全然ないし、キャラデザも微塵もよくなかったけど

  51. 作画の低レベルっぷりや展開の破綻しまくりは話題になるけど
    展開の遅さはいまいち話になる事が少ないな、さすがにどんな漫画でも打ち切り間際になると一気に進行するからなぁ

  52. なんかドラゴンボールのコマ割りから構図までまるまるパクった漫画があったと思ったけど、あれ何だっけ?
    もう出てる?

  53. 最悪と言うほどでもないが西遊記
    話の進み方がちんたらしすぎだろ、12話までの展開を半分に圧縮できたはず
    まあまだ打ち切られてないけど

    • 西遊記は1話がクソだった割には今は割と悪くないぞ
      ゆらぎ神緒を燃やして生き残らせて欲しいわ

      • ハハw
        ぬかしよる

      • 最遊記は太星ケダモノ神緒と一緒に打ち切りコースだゾ

      • 今弾が無いから弱小漫画共でどれが生き残るかいまいち予想しにくい

      • ドベ1連続は重いぞ
        競合作の差のせいかもしれないけど

  54. 1.単純に力量が足りてない
    2.設定や世界観が作者の頭の中で完結している
    3.毎回同じことしかしない
    4.トリックや展開が子供騙しですらないレベルで陳腐
    5.作者が面白いと思ってるであろうことが勘違いも良いとこ
    6.名作を参考にしすぎて只の劣化コピーになっている
    7.展開が遅すぎて飽きられる
    8.地味すぎて続きがあまり気にならない
    9.論理間がおかしすぎてキャラがサイコパスになる

    打ち切り理由って大概こんなとこか
    このうち5個以上当てはまったら打ち切りだと思う

  55. タカヤは最悪というよりはテコ入れが狂っていた
    浅い格闘漫画で人気取れなかったから話のジャンル変えるのは理解できるんだが、何でファンタジー世界でバトルさせたのか……

    • 今一部で異世界転移が流行ってるのを見ると
      時代を先取りしすぎたのでは…

      • いや、タカヤは先取りでなく後追いの方が正確、というのも
        ゲームっぽい世界に転生(で冒険)はRPG黄金期の90年代に一度流行ってるのよ
        なろうの転生は第二次ブーム、作者読者共に中高年が意外と多い理由の一つがこれ



      • 九十年代にそんなブームあったっけ?マンガ?ラノベ?リプレイじゃないよな?
        すまんが具体名出せるだけ出してくれ。作品タイトルでも書いてた作家名でもいい。マジで記憶にない


      • 異世界転生じゃなくて転移だと、『なりゆきまかせの異邦人』とか『アナトゥール星伝』を覚えてる
        ラノベだけど

      • 自分は「norieが将軍」は覚えてる。まあこれも転移モノだが
        九十年代中盤に出て、なろうに影響を与えた転生モノってなんかあったっけ?

      • レイアース
        エスカフローネ
        ワタル
        もうちょっと古いとダンバイン
        レダとか幾らでもあるんやん異世界転移

      • 古くはオズの魔法使いとか青い鳥とか火星シリーズとかあるし
        「番長惑星」「真夜中の戦士」も「ゲームっぽい世界に転移」

      • 「転生」はそこまでメジャーではなかったかもしれないが
        ゲーム世界を舞台にした漫画やアニメは結構多かったと思う
        挙がってない所だとラムネとかグルグルとか、ある意味ダイ大もそれなのかな?

        ただ、その手のオタクアニメって主にテレ東夕方枠だった気がするので
        地方民だと何それ?かもしれない

  56. 髪結いと西遊記は打ち切られるんやろけど
    髪結いはとにかく古臭いのがあかんかったんやろなぁ

  57. 個人的にはポロがアウトだな。
    青春兵器に微調整しただけの設定に主人公万歳展開とか。構図もパクリだったりしたし。
    途中で唐突にちび主人公が青年スタイルになったのも意味不明だった。

    後は田中。目の書き方に個性を感じるタイプなので、それを徹底的に書かない手抜き野郎は論外。
    コピペとか他の要素と合わせて、某漫画で「ウィンクさせれば面倒な目を描く手間が減らせる」という手抜きをテクとほざくネタをマジでやったとしか思えない。

    これらは経験積めばどうにかなるというレベルじゃないと思う。
    何かを創り出そうという心構えが死んでる。

  58. 斬やわじマニアがやってた頃は連載陣の層が強すぎたんだろう
    最初から打ち切り前提で新連載のノルマを達成するためだけの新連載って感じだった

    • 雑誌としての話題づくりのために、定期的に新連載!って入れなきゃいかんのかねえ

      • 新陳代謝が早いのがジャンプのウリではあるからな

      • ヤンジャンでウンコがダラダラ連載してるのを読むと正解だと言わざるを得ない

  59. エニグマ、学級法廷の後半のクソっぷりと
    クロスマネジのやけくそ最終回
    あれ?野球のバッテリーのやつクロスマネジじゃなかったっけ??

    • それ同作者のバディストライクだろ
      確かに最終回で作品そのものをぶち壊したという点でも史上最悪といっていいかもしれん

      • あの最終回はこいつの漫画は二度と読まないと思わせるものがあった

      • 過去回想で急に超次元野球になったあれか。
        あの作者はスポーツじゃなく青春ドラマだけ描いとけばいいんだ。

      • バディストライクが真っ先に出ると思って開いたけど中々出なかった
        波動でボール止めるやつしか覚えてない辺りあれが最悪やと思うんやけど

    • 読者にとって”最悪の打ち切られ方”を迎えた漫画なら、作者逮捕による打ち切りの『世紀末リーダー伝 たけし』で間違いないけどな。

    • クロスマネジはちゃんとまとめて終わらせた方だからな
      むしろ序盤で大バッシングだった(キャラの名字を声優から取ってたため)

      • キモいって

  60. 正直小学生のころゲラゲラ笑ってた作品だわ。
    なんで終わっちゃったのー?とか言ってた。
    ネットやるようになってみんなの辛辣な意見見てると何も知らないあの頃って幸せだったなってなる。

    • こういう話題に限らないけど、みんな結構真剣に、辛辣に漫画読んでるんだなと思うわ
      正直、面白いつまらない好き嫌いはあっても、漫画読んでて「不快」「クソ」「ゴミ」とか出てくるほど憤ることがないので、いまいちピンとこない
      クソミソ言われてる作品でも、自分はそれなりに読んでるんだよな……
      みんな、真面目だなぁと思う

      • こういうとこに入り浸ってて荒れた中にいると
        段々過激な意見に染まってくんだよな
        ワイここ来る前までは不快やゴミと思った漫画なかったけど
        今は新連載出るたび1つくらいはゴミあるなって思うようになってもうた…
        ワイは特に染まり易い人種かもしれんが、多かれ少なかれそういう奴居ると思う

      • 普通の奴は見向きもしないからな
        ここに流れ着いた時点でお前も同種だよ
        自身の読み方、感性が変わったってだけで、遅かれ早かれそうなってるよ

      • まあいちいち一言言わないと気が済まない奴も同類だと思うけどね
        2019/05/31(金) 15:02:35も言ってる通り普通の奴は他のコメント読んで皮肉みたいな事書きにきたりはしない

      • 俺は正常だといわんばかりにコメ叩き始める奴がいるけど
        漫画を叩くのもコメントを叩くのも本質は同じだからな

      • 漫画の感想より掲示板の盛り上がりのほうを重視するようになっちゃうんだよな。
        自分一人じゃ気付けなかった作者の意図や伏線を見つけられるから掲示板も悪くはないんだが、作者や作品をボロカスに叩いて嘲笑うのが正しいとは思わないように心掛けないとな。

    • 心がどんどん汚れていくのを感じる…。

      • 影響されるなこんなとこの駄文に!

  61. 髪結いって作者さん回目なんだろ
    なんでこんな古いの?
    前作の反省とかまるでしてないのか?

    • そもそもぬらりから古臭かったよね

      • 題材を踏まえて敢えて古臭くしてるんだと思ったらそれしかできなかったという悲しみ

      • それしか出来ないならそれでもいいから
        それ特化で新しい話考えてくれれば良かったのに

      • 江戸時代とかでやればいいのにな

      • ぬらりで江戸時代編やっててまぁ面白くはなかったんだけど古臭くもなかったな

      • ワイド版で読んでいるが普通に面白いぞ?
        まあ本誌同様に山ン本辺りから失速してきた感じはするが
        何だかんだで最後まで面白かった

  62. なんか短期打切りのクソマンガを挙げてる奴が多いが、よくある話で最悪の打切りではないだろ

    ドルヒラ(作者逃走説)
    たけし(作者逮捕、一応完全版で補完)
    マンキン(プリンセスハオ、完全版で戦わず和解エンド)
    この3つは最悪の部類だと思う

  63. たけしはワイド版で補完されたけどな

  64. 最近のばっかりでわからないわ

    もっと70~80年代の作品の話をしようや

  65. いきなり1話のタイトルが柔道なんて大嫌い!で始まった柔道漫画、サラブレッドと呼ばないで

  66. 蜜柑

  67. あっけら貫刃帳が2巻で打ち切られたのが未だに納得いかない

    キャラもバトル描画もギャグも良かったと思うけどなあ

  68. 『そもそも題材や設定がダメ』か『材料はいいのに構成や展開がダメ』かにもよる
    マリーなんかは後者だよな、TSラブコメで通せばよかったのに余計な設定やキャラ出しすぎ

  69. 結構本気で田中だと思う

    • 作者はやる気ない読者も読みたくない
      何のために載ってるのかすらわからん漫画だったな
      しかもタイトルが場所取って邪魔

      • 好評だった読み切りから大幅に設定変更させられてモチベ失ってた説

  70. プラス含むなら時間の支配者
    あそこまでぶっ飛んだ終わりはもはやすごい

    • 続きを読むなら中国の雑誌で!ってやつだっけ?

    • プラスはほんとに酷い。読者のことなんか何も考えてない終わり方する漫画が多い。
      神様貴様を殺したい(だっけ?)と詐欺師のやつ(題名忘れた)は編集からなんの報告もなく完結したのかも分からない。詐欺師のに関しては作者が新作描いてるし。

      • 詐欺師のやつって「アナノムジナ」だっけ?
        アカボシとかステルスシンフォニーの人だよな。

      • それそれ!
        結構好きだったのに未だに再開しないで新作描き始めたから悲しくなったわ。

    • まだプラスは無料だからまだマシ
      最低限の読者への礼儀ってもんがあるだろとも思うが
      れっつハイキューなんかも突然の休載だか終了だかしたけど
      これが本誌だったら俺は叩いてたと思う

    • ナノハザードも中々負けてない。

      • あれは最悪なんてチャチなもんじゃあないと思う
        特に最終回は一周回って芸術的ですらある

  71. バディストライクで3アウトだっけ?
    ラストで「もうその辺で勝手に野垂れ死ね」
    とすら思った

  72. さっさと終わってくれれば許せる

  73. たけしはバーバリアン編で味方陣営がたけしのばーちゃん以外全滅したところに満を持してたけし登場!
    でアレだからね

    あとは「主役はガモウひろしでした」で終わった幕張

  74. u19は、作者が度を超えた常識外れだよね
    不登校小学生YouTuberをその子の将来のことも考えず讃えているタイプの

  75. なんや一応金出してる分、読者も好き勝手感想言う権利はあるとは思うけど……

    せやかて、こんな死体蹴りして皆んなで寄ってたかって、ボロクソ言うなんてイジメみたいなもんちゃうか?

    酷い記事やわぁ

  76. ここまで
    私立極道高校なしっと

  77. 打ち切りじゃないけど、ザコミック

  78. ジャンプ+は作者が書くのやめてしまう作品が結構あるよな
    神様キサマをころしたい
    塀の中のソリスト
    ツメアカ

  79. ふと思い出したのはバレーボール使い、河童レボリューション
    内容は覚えてないけどw

  80. 東京湾ってどんなオチだったっけ?
    少年疾駆は毒にも薬にもならないつまらなさだったのは覚えてるんだけど

    • オチの方は忘れたけど
      個人的に東京湾は、少年疾駆が可愛く見えるほどに超不快。
      『海外に行かない奴はサッカー選手として、死を意味する』などと言った奴が
      キャラじゃなくてナレーションという、日本ディスりが度が過ぎてる漫画。

      もっと簡単に言うと、冒頭の時点で自滅してる典型的な例。

  81. 史上最悪の打ち切り漫画家ならすぐ出るけど、漫画ってなると難しいなぁ…

  82. ハリガネムシとか、悪魔がどーたらって言うLIVEって漫画。どうせならあの邪悪感のまま突き抜けて欲しかったのに…

  83. 連載会議に出すのが3話までの原稿で
    打ち切りはだいたい残り3話で宣告されるって聞いたから
    これら考えると8話で終わったチャゲチャ凄すぎない?

  84. アリスと太陽
    ヒロイン赤ら顔と作者のツイート芸が不快だった

  85. この記事前見たぞ

  86. スタートダッシュが駄目だと打ち切られるけど
    最初が駄目でも当時の状況で回りが先に死んでくれたおかげでその間にファン作れて生き残れた物もあるよね
    鬼滅とかいきなり修行が始まってこれ死ぬなと思ってたわ

  87. イリーガルレア、設定はめっちゃ面白そうやったし
    主人公はクソかっこよかったのに
    何かいつの間にか読まんくなってて、あっという間に終わってたな…
    髪結いよりはよっぽど好きやった気もするんだが…

  88. あと3話で終わる某料理漫画

  89. ライトウィングはプレミアつくほどの名作だぞ

  90. 即効で打ち切られた漫画はまだ許せるが、なまじ作者の知名度があったばかりに
    一年以上も連載されたロボ・レーザービームは許しがたい。なにもかも中途半端だった。

    • あんなんで単行本爆売れなんだからチョロい。

    • 主人公の試合展開が殆ど同じだったからな。「なんて正確なショットなんだ!」みたいのばっかり。アレはもうちょい早く切っても良かったと思うわ

      • 飛距離が出ないけど正確なショットとか、気分屋でムラがあるとかならまだ試合展開も面白そうだったんだがな
        飛距離は出る、ショットは正確、精神的ミスも一切なし、キャラに大した魅力もない
        高性能試打マシーンがただただ無双し続けるだけ

    • 中途半端って、画力は完成されてただろ
      あくまで技術的な意味でだけど

      • あれで画力が完成……?ちょっと意味わかんないっすね

      • むしろ古参?の部類では下手なほうだと思う

      • 女性を書くのが下手なだけで男の方は問題ないだろ

      • 何がどうとは言えないんだが、下手な部類だと思うわ

    • さらに打ち切り宣告の電話シーンが放送されると言う追い討ち

  91. 面白くもないのにアニメ化してしまい、変にプロテクトかかった地元だな

  92. ここまでダブルアーツなし

    • あれは(子供の頃だったのもあるが)打ち切られたことに気付かずに、翌週「あれ?休載か?」って思った程度には面白かった印象。
      流石にここで複数挙がっているような伝説的作品達には敵わない。

      • いや、面白かったよ?
        でもさ、終わり方酷くね?

      • あれは大人になってから読むと設定ガバガバ・主人公持ち上げ過剰・展開遅過ぎで驚く
        当時楽しめてたのが不思議だ

    • 休載か?って思うということは、最終回をしっかり纏めずに放ったらかしにして、終わったということ。
      その時点で最悪に名を連ねても問題ない。

  93. 終わり方は綺麗だけど2回打ち切られたライジングインパクト

  94. 打ち切りの理由部門第1位→たけし
    打ち切りになった最短記録第1位→チャゲチャ
    最終回の酷さ部門第1位→シャーマンキング
    作品そのものの糞さ部門第1位→ポセイドン
    作者の人間性部門第1位→キユ

    打ち切るべきではなかった部門第1位→ウルトラレッド

  95. 個人的にゴーレム、U19、ポロ辺りが何で連載させたの?ってレベルだったわ

  96. バディストライク。つまらなさって意味じゃポセイドン学園より遥かにマシだけど、最終回のふざけっぷりが酷すぎる。どうせ打ち切りなら少しでも印象を残そうとしたとしか思えないレベル。読者や漫画への誠実さならポセイドン学園を下回る。

  97. 新連載の将棋はいい線行くと思ってる

  98. るろ剣はあのまま打ち切りになってたらたけしに肩を並べてたな

  99. どがしかでん、パッキー、スモーキーBB、バディストライク

    俺的打切ワースト四天王

  100. ベストブルーも酷すぎた

  101. 長々とやってるのに大して単行本が売れないし、アニメも爆死の相撲
    そろそろ打ち切られる

  102. 記憶が正しければポセ学と塩とU19は読み切り作品全乗せ(+塩は特別編追加)で単行本の巻数増やしてたような

  103. 「両親の仇!」
    ご愛読ありがとうございました

  104. 明日ありと思う心の仇桜

  105. u19の作者は今頃国会前でデモとかやってんのかね?
    もうアシ出来るような年齢でもないだろ

  106. やっぱり個人的にはチャゲチャが強いかなぁ。
    質自体も他の強豪と張り合える酷さだし前作のボーボボという比較対象も個性がある、何よりあの歴史的な早さでの打ち切り……
    観点を絞れば話は変わってくるが、総合力ではチャゲチャを(ワースト)1位として推したい。

  107. 歪のアマルガムは??

  108. 2回打ち切りのライジングインパクト
    作者逮捕のたけし
    8週打ち切りチャゲチャ
    メディアミックス展開のラルグラド

  109. 『激マン』の話が本当なら、講談社系で平行連載~編集長激怒~打ち切りの『マジンガーZ』はいい線いってると思う。(桜田版も引きずられて冒険王に)
    単行本において山ほど書き足すもテレマガ版が混在して時系列がめちゃくちゃになって10年位前まで連載順で単行本にならなかった。

  110. さっさと打ち切ればいいのにしぶとく続いた打ち切り漫画という意味で史上最悪な打ち切り漫画「クロスアカウント」

  111. 東京ワンダーボーイズなんかえらいプッシュされてたのだけ覚えてる。内容は皆無。

  112. 名前忘れたけど何とかシンフォニーもひどい
    作画いい奴呼んで薄いキャラと胸糞ストーリーだった気がする。
    作画が歪んでるけど煽りとネタキャラで持ち直した鬼滅と正反対だ。

  113. A・O・N 道元宗紀
    ストーリー漫画でつまんない、以外の感想をほんとに何も持てなかったのはこれくらいだよ

  114. プリンセスハオやろうなぁ

  115. ドクターストーンって、ベテランならではの多数のアシスタントと監修者の力使ってるから、他の漫画家なら息切れ間違いなしなテンポ重視でいけるんだよね
    こんなん新人漫画家が真似できるわけないやん
    なのにどうして真似しようとするのかな

  116. アカボシは絵だけじゃダメってのを教えてくれた迷作

  117. 打ち切り漫画は色々読んだけどあれやな
    漫画家も大変やな

  118. イリーガルレアは結局吸血鬼の主人公しか活躍してないからな
    人魚やユニコーンや人狼とかはなんだったのか、

  119. ここまでデモプラ、ノアズなし

    • ノアズはある
      デモプラはない
      ハイファイもない

      1年後この話題出た時に、ネオは出ると思うけどヒグマは出ないと思うわ

    • デモプラはジャンプ史上最悪の表紙なら狙えると思う

      • 表紙は別に…
        それより、単行本の売上が894部とジャンプでは稀に見る少なさだったね…

      • ファンが1巻表紙見て購入やめてたし…
        他の打ち切り漫画と比べても少ない売上は表紙もいくらか影響してそう

  120. 個人的にはバディストライクがかなりやばかったと思うんだよな
    ネタに走ったのかヤケクソになったのか分からんけど最後に今までちゃんと読んでた人すら投げ捨てにかかるのは酷いと思った

  121. 夢野カケラが書いた漫画全部。
    ソードマスターヤマト:すべての始まり。担当編集のありえない誤植?のせいで打ち切り
    キラメキシュート:人気を得るため編集からの無茶なテコ入れ設定をいくつか詰め込むも案の定打ち切り
    恋のトライアングル:唯一の長期作品だがタイトルが似た作品の誤投票で延命されていたにすぎず伏線やら設定の矛盾の乱立により中途半端なところで打ち切り。
    ストファンタジー:長期連載を想定して描くも第1話で話のテンポの悪さや設定と伏線の風呂敷を広げすぎて読者や編集部の顰蹙を買い、2話で打ち切り。アンケート票は0票
    デーモンバンパイア:当初は72ページだったが急きょ大御所漫画家の読み切りが掲載されることになり第1話は3ページに激減され、おまけに第2話は増刊号で掲載されるになるが編集部の手違いで半年先の増刊号に掲載され、さらに1話の評判が悪すぎたため1ページで打ち切り

  122. ここ最近なら断トツで田中
    巧拙や内容以前の問題
    誠意熱意を感じられなかった

  123. 痛みを知らないこどもが嫌いってラルクのround and roundの歌詞じゃん

  124. 素直につまらないと思ったのは東京湾

  125. ジャンプ連載時の忍空かなぁ
    作者逃げちゃってホント残念だった
    10年後に復活したけどさ

  126. 80年代のジャンプなんて、どうでもいい漫画が目白押しだったぞ。平松伸二の野球漫画「キララ」は短期間で迷走しまくってた

  127. 作者の倫理観がやばいというダントツな理由で不人気なu19

  128. チャゲチャは全部ボーボボアニメスタッフのせい
    PTAよりもアニメスタッフが作者に謝罪しろや

  129. 他に類を見ない終わり方という事でトリガーかな
    U19ポセ学とかの酷いのは他にも幾らでもあるが、特別なものではない
    打ち切られる作品ってのは大概どっかずれてるからそうなるんだし

    • ①畳む猶予自体はあった(とれた)はず
      ②畳む気が0の展開にしか見えない
      ③病気やらモチベやらの関係で全く描けなくなったわけではない

      この条件満たすことってもうないんじゃないかと思う
      まぁ②を満たそうとすると①は問題にならないってのもあるが
      ③は連載再開してる時点で当てはまらなくなるし

      • ワートリ叩きたいだけだから構うな

  130. タカヤは本当に酷かったな 新章なんかやらずに畳めば良かったんだ 

  131. こういうのって大体最近のしか挙がらないな
    まあ昔の打ち切りマンガなんて誰も覚えてないからしょうがないが

  132. 打ち切られるべき作品しか打ち切られないからな
    例外はダブルアーツくらい

  133. ジャンプ+だし打ちきりなのか作者が飽きたのか分からないが唐突に終わったタベルが衝撃的だった

  134. 良かった、レディジャスティスは許されたようだな

  135. したたかくん
    病気で休載だったはずだけど再開せず終わったはず

  136. 人気があったのにテーマが重すぎて打ち切られた「飛ぶ教室」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事