今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ピッコロ「俺は魔族だ!」←ただのナメック星人ですやん…

ドラゴンボール
コメント (100)
スポンサーリンク

引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516063415/

1: 2018/01/16(火) 09:43:35.51
神様とか内心爆笑してたやろ

3: 2018/01/16(火) 09:45:00.52
あれっ、ほんまやん
魔族ちゃうやん

2: 2018/01/16(火) 09:44:30.37
邪悪の塊たるナメック星人やし魔族を自称してもええやろ

5: 2018/01/16(火) 09:46:12.15
忘れてただけだし
no title

6: 2018/01/16(火) 09:46:34.95
そもそもあの世界での魔族って誰に当たるんや

65: 2018/01/16(火) 10:03:54.09
>>6
ダーブラが魔界の王とか言われとったな

8: 2018/01/16(火) 09:47:06.90
そもそも神様も自分がナメック星人やって知らんかったんちゃうの?

おすすめ記事
9: 2018/01/16(火) 09:47:22.14
卵を口から吐き出して生物産む能力はなんやねんあれ
no title

14: 2018/01/16(火) 09:48:42.54
>>9
ナメック星人もああやって生むんちゃうか

16: 2018/01/16(火) 09:49:11.00
>>9
ナメック星人の能力やで
デンデとかは最長老からあれで生まれた

23: 2018/01/16(火) 09:50:26.36
>>16
デンデは同種族やからまた違うやろ

13: 2018/01/16(火) 09:48:08.27
神様もナメック星人だって知らんかったし
no title

17: 2018/01/16(火) 09:49:22.60
神様「なんかみんなとちょっと違うなーって」

24: 2018/01/16(火) 09:50:43.51
>>17
ちょっとどころやないよな
でもDB世界亜人多いしそうでもないか

19: 2018/01/16(火) 09:49:36.66
タンバリンとか楽器シリーズはガチ魔族なんか?

25: 2018/01/16(火) 09:50:53.97
>>19
ナメック星人のピッコロ大魔王から生まれたんやからナメック星人やろ

136: 2018/01/16(火) 10:28:46.70
>>25
いや魔族やぞ

37: 2018/01/16(火) 09:54:12.32
魔族の定義がよくわからん

38: 2018/01/16(火) 09:54:49.30
漫画世界の中の「魔界」の適当さ

39: 2018/01/16(火) 09:55:16.30
なんでピッコロはナメック星人以外生み出せたんだ
ナメック星にそんなのいたっけ

60: 2018/01/16(火) 10:02:08.28
>>39
ピッコロ大魔王は分離した片割れだから
完全なナメック星人産めなくてあんなの産んでたんじゃね?
タンバリンとかドラムは要するに劣化ナメック星人みたいなもんなんやろ

67: 2018/01/16(火) 10:04:07.86
>>60
分裂したと言うけど多分口からタマゴで出してるよね

44: 2018/01/16(火) 09:57:09.59
魔界があるなら魔族がいてもおかしくないけど
どうやってピッコロ大魔王がそれを知ったのかは良く分からんな

50: 2018/01/16(火) 09:59:13.02
自分は人間じゃないんだから神か悪魔やん
んで、どう考えても神ではないから魔族ということになる

52: 2018/01/16(火) 10:00:31.81
自分を魔族だと思っている精神異常者

81: 2018/01/16(火) 10:07:22.38
神様と分離したときに悪魔的なものに取り憑かれたと考えるのが妥当
もしくは取り憑かれた悪魔を追い出そうとした結果分離したとか魔人ブウみたいに
アックマンとかおるし悪魔という存在はあの世界では普通なんやろ

10: 2018/01/16(火) 09:47:25.02
悪い心が分裂したんやないの

141: 2018/01/16(火) 10:29:38.12
ピッコロはナメック星人の悪の部分だから魔族

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 魔界の王のダーブラがいながら大魔王名乗っちゃうピッコロに草生える

  2. 恐怖の象徴イコール魔族なんじゃない?

    • 魔族に殺された魂は天国に帰れないって設定があるので明確に「魔族」って線引きは存在する
      邪悪な気とかそういう奴かな。ラディッツの時にはすでにピッコロは「魔族」じゃなくなってたし

      • その設定が気になる
        ナメック星人には死後の魂に干渉する能力があるのかもしれない
        ドラゴンボール作れるくらいだし

    • 分裂した後に悪さしてたら一般人が「魔族だ」「魔王だ」と恐れ始めたから
      「自分って魔族だったんだな」と思ったとか

  3. ダーブラからみたら失笑ものだったろうな

    • あっさり魔術師に操られてる魔界の王さんには失笑する資格はないぞ
      なおゲームで出世した模様

      と思いきやあっさりブウに吸収された模様
      うーん無能
      妹の方が優秀やん…

      • 妹!?

  4. ドラゴンボールSDでネタにされてたよ。
    ポポ「ピッコロが魔族とか、魔族にコロされると天国に行けないって設定は何だった?」
    神様「それはピッコロが魔族の中二病を患っておったのかも…

  5. 神が前神に認められて神になったようにピッコロも魔族の力を得てピッコロ大魔王を名乗ったんじゃね?まあ所詮本物の魔界出身じゃないからまがい物なんだろうが

    • まあ多分そういう事なんだろうな
      要は人から妖怪になった戸愚呂みたいなもんだろう

      • 魔族や大魔王は、
        自己申告で名乗って良いのでは?

        神様とピッコロ大魔王は、
        同じくらいの年齢だから、おそらくタマゴで分かれたのではなく、
        ほんとうに分裂したのではないか?

        タンバリンやドラムは、ピッコロ大魔王からタマゴで生まれたが、
        ピッコロ大魔王は本物のナメック星人が
        タマゴで増えることができる点をなぜか受け継いだ個体。
        できそこないの、自分の知識の中の「魔族(っぽいやつ)」が生まれてくるので、
        自分は魔族の王だと自認するに至ったのでは


      • 恐らくというか、一応影みたいなのを追い出す描写があったよ
        少なくとも魂を彷徨わせる何かがあるから魔族の実績はある
        黄泉がえらせることが出来るドラゴンボールの生みの親の対概念だから、逆に死なせないのかもね
        そう考えるとピッコロ大魔王が唯一の魔族なのかもしれない

  6. 悪そうな奴は大体魔族ってことで

  7. 「俺はマゾだ」の空耳だった説

  8. そもそも魔界ってどこにあるんだ?
    バビディがターブラ仲間にしてるってことは、あの世みたいな特殊な場所じゃないんだろうけど

    • いちおう鳥山先生がラフで描いた球状の宇宙モデルがあるんだけど
      マユツバ大事典だとあの世の界王界・天国・地獄、その下のこの世のさらに下に設定してある
      神様に切り捨てられて一旦そこに追放されてたのかもしらんね

      • サンクス
        そんな設定があったとは知らなかった

      • 宇宙のブラックホールみたいなのから行けるか、
        時空のトビラみたいなのを魔法で作れば
        行けるのかもしれぬ

  9. おそらく免許みたいなのを取得したんだろ

  10. この発言した頃のピッコロさんは多分14歳くらいだから
    中二病患ってたんだよそっとしておいてあげろ

  11. ガーリックJr.は魔族であり、魔凶星人であるらしいが。

  12. オレが化け物…?
    違う オレは悪魔だ
    とか言って大笑いしてたサイヤ人もいたっけ

  13. 今のピッコロに過去のピッコロのことをどう思ってるのか問い詰めて見たいわ
    普通の漫画ならそのまま放置とかありえへんで
    ぜったい父の怨念云々と良心の狭間で鬱になるやつやん

  14. これもう異世界転生ものだろ(適当)

  15. つーか普通に悟飯のことを魔族にしてやるって言ってるからな?
    血族って勘違いしてるやついるけど
    別に人間でも魔族にはなれる

  16. 魔族っぽい術使えれば誰でも魔族名乗れるのですかね

    • 魔族っぽい術って気合砲だぞ

      • 悟空のアレって気合い砲なんか?
        ただの拳圧というか凄い速いパンチで空気の塊作ってぶつけたみたいなもんだと思ってたんだが

      • 気合砲は目をキってやるか掌を前に突き出してやるものだから違うぞ
        魔族っぽい術は凄まじい勢いで繰り出した拳の衝撃波だと亀仙人が説明してる

      • 天下一で天さんの技見て魔族の技に近いとか言ってたな

  17. 邪悪な心を持った人間が魔族になるってことだろ
    ドラゴンボールZでそういう話あった

  18. とりあえず技名に「魔」って付けるよねピッコロさん

    • 爆力魔波は鳥山先生原案だと「アロ波」だった
      マシリトに原稿持って行ったら「お前マジふざけんなよ?こんだけシリアス展開描いてるのにそんなおふざけ許さんからな??」
      って釘刺されて、ハイハイじゃあ強そうな名前にしますよー、って強そうな漢字並べた結果が「爆力魔波」なんだよ
      鳥山先生的にはヤケクソ的に爆力魔波(笑)って付けた

      • ピッコロに憧れてひたすら爆力魔波のポーズの練習してた俺の青春返して

      • いや、待ってほしい「アロ」ってわりと魔界的でバビロン的な絶妙な韻を感じないか?
        かめはめ波にも慣れたんだし、どどん波よりは全然マシな気も…
        でもその路線でいってたら魔貫光殺砲も魔閃光も出なかっただろうけど

    • 魔ジュニアとか名乗ってた厨二脳だからなあ・・・

    • 激烈光弾があるからセーフ

  19. 明確に定義されてないだけで魔族の設定に矛盾は無いでしょ
    ピッコロ大魔王と手下は魔族
    ガーリックとその息子は魔族
    スラッグとその手下は魔族
    だけが明確になっててそれ以外は謎
    ナメック星人や魔界との関係性も謎

    • 魔族と悪魔って同一存在なのか?閻魔がダーブラを悪魔界の王って呼んでたけど
      すると地獄出身のアックマンはどういう位置づけなんだろう
      それにスケサン、ドラキュラマン、ミイラくんとか魔物、妖怪と呼ばれてもおかしくない連中は魔界、地獄、下界の地球のどこ出身なんだろう

  20. 戦闘力200そこらで大魔王とかオラ付いてた初代ピッコロ大魔王ってかなり恥ずかしいよな
    お前地元帰ったらその辺のガキ以下だぞ

    • 戦闘力18000くらいで俺が全宇宙一だと叫んでた野菜の王子もいたからセーフ

      • 同じ年代の中では宇宙一なのかもしれん

      • やめんか!30であんなにイキってた王子をいじめるのはやめんか!

      • 18000でも当時の宇宙ではトップクラス
        大猿に変身すればベジータの知ってる中では宇宙二だからそんなにおかしくない

      • 大猿状態ならあの当時で既にギニューと五分とか言う化け物だからな

      • 大猿ベジータは戦闘力18万でギニューは12万だから、五分どころか普通にギニューもその他特選隊員も全員瞬殺できる

    • 地元のガキのデンデはその辺の魚と勘違いされる程度の戦闘力しかないぞ
      戦闘力3000は成人ナメック星人の平均的な数字じゃなくてあの3人が特別強いと思う

  21. 神様って閻魔とかとも面識あるくらい見識広いのにナメック星人の存在を知らなかったっておかしくね
    少なくとも自分が地球出身でないことくらい知ってそうなもんだけど

  22. 自分の事を魔族だと思い込んでいる精神異常ナメック

  23. 北の銀河の界王や宇宙の創造神たる界王神のから
    ナメック星人が地球の神と認められ、神として力も与えられているのだから
    ナメック星人が地球の魔族になって、魔族としての特殊能力を得ていても不思議は無い
    魔族として与えられた力がナメック星人以外を産む力や
    魔族に殺された者は、どうたらというのが魔族の力だと考えている。

  24. 悟飯を魔族に育てるとか言ってたし種自体は関係ないんでしょ

  25. ちゃんと読んでない奴多すぎ定期

  26. アックマンがいたらピッコロ、フリーザ、セル、悪ブウ全部倒せたのになにやってたんだあいつ

  27. ピッコロが宇宙人とか後付けなんだから仕方ない

  28. クロノトリガーでは、ピラフによく似た連中が魔族とか言われとったが
    ドラゴンボールのピラフはモンスター型地球人とかいう謎のジャンル…
    まず魔族ってどういうのやねんってハッキリさせんと

    • 上で散々出てるが、魔族は血筋の話ではないみたいだぞ

    • 19でも書かれてるけど魔族を名乗る奴を整理してみましょう

      アックマン・・・地獄出身
      妖怪みたいな地球の住人・・・どこ出身か不明だが普通に地球に溶け込んでる
      ピッコロ大魔王・・・ナメック星人の悪の心が分離して実体化
      ガーリック親子・・・元神候補、神試験に敗れた後魔族を名乗り手下たちと反乱。手下が魔族は魔凶星の出身だと発言
      スラッグ軍・・・ナメック星人のスラッグが宇宙中から集めた軍団。宇宙魔族を名乗り太陽の下では生きられないそうだ。しかし、ナメック星は太陽が3つあり夜が無いはず。そこ出身者が太陽の下では生きられないとは矛盾である。
      ダーブラ・・・魔界の王。エンマ大王は悪魔界の王とも呼んでた
      魔人ブウ・・・魔とついてるが人造生物。と思いきや昔から存在していた生物でビビディは封印術が使えるだけらしい。やはり古代魔族とかなんだろうか。

      う~ん、ますますわからなくなってきた

      • ↑スラッグの場合は、パンフレットによると、そもそもスラッグという名はナメック星から脱出して漂流したスラッグ星から取った名前で、手下はそのスラッグ星人の原住民たちらしいですよ( 太陽で生きられないという体質も、ナメック星人の突然変異体ゆえか、漂流したスラッグ星で育ったせいかも。)

        ピッコロ大魔王も、ナメック星人の神様の悪の心の化身=ナメック星人の突然変異体みたいな存在だから、魔族を産み出せたんじゃない?

  29. >>8
    原作で神が[私は宇宙人だったのか]って言ってるしなw

  30. そもそも、あそこまで連載続けさせられるとは鳥山本人が思ってなかっただろうしな。

  31. 悪魔の帝王 牛魔王
    ピッコロ大魔王
    魔王ダーブラ
    魔人ブウ
    肩書がでかい奴程弱いのは何故

  32. 地球に来た時点では一人のナメック星人だったんだよね?
    地球で魔族の影響を受けて神と魔王に分離したんじゃないかな?
    後天的に闇の力を授かったわけだから闇を取り込んだナメック星人=魔物という認識では。
    他のナメック星人はピッコロみたいな魔法じみた特殊能力使えないでしょ。

  33. 地球に着た一人のナメック星人の子供が次代の神になる際、地球人の影響によって自身に芽生えてしまった悪の心を追い出して神になれた一方、追い出した悪の心はピッコロ大魔王(初代)となった
    こう記憶してる

    んでピッコロ大魔王(初代)が悟空に致命傷負わされたときに産んだ卵からピッコロ(二代目)が生まれた
    結局ピッコロ(二代目)はラディッツ殺すまで人死なせた描写無いから、生まれたときから魔族じゃなくなってたのか悟空と戦って変わったのかはワカラン
    が、悟飯を「魔族に育ててやる」発言がある辺り魔族ってのは血筋じゃないっぽいね
    悪の心を持つ者の中でも特別な存在、的な意味合いなのかもしれん

  34. そもそも、地球の「人間」が統一性ないからね・・・
    明らかに宇宙から来た宇宙人がそのまま住み着いて地球人になってるのいるだろうって感じ。
    今のサイヤ人も、何百年かしたら普通に地球人の中の強い種族になるんじゃ

  35. アックマンは魔族?
    ピッコロってナメック語で異世界の意味だっけ。
    魔封波もピッコロ以外に使えるし魔族ってなんだろ。

  36. 剣出したり服出したりする技が作中であるけど、
    ダーブラのそれ見て、悟空たちは魔術って呼んでたな
    神様や界王様たちみたいな管理者を除いて、あれが出来る奴が魔族なんじゃね
    ピッコロとかダーブラ・バビディ・魔人ブウとか

  37. 魔族ははっきり設定としてあるね。ああいう超常的な力を持ってる存在の心が、悪に染まると魔族になるイメージだな。超能力のある地球人でもなれそうな感じ。あと、神側(界王神-界王-それぞれの星の神)と敵対するもの、というのもあるのだろうな
    魔界出身者も基本みんな魔族だろう
    地球にあるというより、精神と時の部屋のようにちょっと違う空間なんだろう。第七宇宙の中の、下界の中の、魔界という位置。
    だから別にそれぞれの生きてるところで好きにその地域の魔王を名乗っても問題ないと思う

  38. ピッコロは魔族で合ってるよ。ナメック星人は神様でピッコロは神様が自分の中の悪の心だけを抽出して
    例のタマゴ産みで生み出した言わば人造人間。
    本来のナメック星人の性質が歪んでタマゴ産むと本来、同じナメック星人が出て来る処が怪物が生まれてしまった。
    その怪物とそれを産む自分を指して魔族と名乗った。って事だと思う。
    だから、魔界の王ダーブラとは無関係でたまたま名前が似てしまっただけだと思う。
    タマゴ産みも神様の分離体なのでピッコロ大魔王の方に生殖能力が持ってかれたから、本来、産めるはずの龍族の神様は産めなくなったんだと思う。
    そして、タマゴ産みも悟空にやられて悟空を倒す力を望んで最期の力を振り絞ってタマゴ産みをした為、本来のナメック星人の姿で産めた上、
    ピッコロの分身・生まれ変わりを果たしたが、「打倒、悟空」の念により龍族では無く戦闘に特化した戦闘タイプのナメック星人として
    誕生してしまったのがマジュニア(ピッコロ)でピッコロの方もタマゴ産みが出来なくなった。
    神様と同化して元の一人に戻ったピッコロがようやく完全なナメック星人となる。って事だと思う。

  39. 神様が自分が宇宙人だと気付かなかった理由。
    「みんなとちょっと違うなとは思ってた。」は、国王がワンコだしね。少数部族と思うのが自然だよね。
    しかも、身近な存在のミスターポポも みんなとちょっと違うし。
    関係無いけど、ポポとクリリンは鼻が無いから近しい種族なのかも?

  40. 初期に出てきたアニオリ魔族、ガーリックとかを見て
    「この世界、亜人いっぱいいるけど魔族ってのが一番自分に近いな」って思っちゃったんでしょ?

  41. しかしまあ、典型的なツンデレセリフですなあw

  42. あんな凶悪なナメック星人の方が特殊だから。別宇宙のナメック星人ですらあの温厚さだったし。

  43. 今のピッコロってピッコロ大魔王が生み出したことで得ている魔族の要素,ネイルと同化して得た戦闘タイプのナメック星人の要素,神様と同化して得た龍族の要素が合わさったハイブリッドなキャラだと思っている。そしてオレンジピッコロはドラゴンボールのプラスエネルギー(GTで出て来た邪悪龍のマイナスエネルギーと対をなす力)を得て覚醒した姿だと思うからオレンジピッコロってのはナメック星人の全ての要素を一つにした戦士だと思っている。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事