今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「鬼滅の刃」で好きな呼吸の型または血鬼術について語ろう

コメントまとめ鬼滅の刃
コメント (663)
スポンサーリンク

MEMO
合併号による休刊のため、今週は、作品別コメントまとめを月曜と火曜に実施いたします!

今週のお題
『「鬼滅の刃」で好きな呼吸の型または血鬼術について語ろう』
(原題:鬼滅の刄で好きな呼吸の型または血鬼術について語ろう)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)





引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534012696/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃもう鬼殺隊キラーの水獄鉢ですよ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
鬼狩の主力である呼吸を止めるとか
これはもう勝ち確やんなぁ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
オイオイオイ死んだわ時透

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
霞の呼吸はエフェクトがカッコよかったな
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
幻想的な感じがしてすこ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初恋のわななき好き。インパクトあった
他は霞の呼吸の技名が綺麗ですき
血鬼術は殺目篭と水獄鉢が名前ビジュアル共に好き

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカザの術式展開が一番好き
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
あの雪の結晶みたいな紋章、あれ好き
アニメで動きが付いたらすごい映えるよねきっと

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカザさんの血鬼術
今までの血鬼術と雰囲気が違いすぎたからやべえ感がやばかった

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
霹靂一閃
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
全体だと水の呼吸だけど、技一つに絞れってんなら、これ一択

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
技はこれだよね 山での六連が本当にかっこよかった

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
技ではないけど音柱の戦い方はただ日輪刀を使うだけじゃなくて、爆弾とかも戦闘に併用して工夫されてるから結構好き
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
見た目マッチョのパワーキャラなのに一番頭使ってるよな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは派手柱
伍の型とか後は譜面とか
派手に大好きだぜ
no title
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頭突き
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
弐ノ型・ねじ式頭突き(命中率は下がるが威力は上がる
no title
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
水の呼吸が一番好きだなぁ

どの型がどういう動きをして、どういう目的のために作られたのかわかりやすいからいい
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
水の流れのように臨機応変、
状況に応じてどんな形にもなるという
流派の理念がはっきりしているのもいいよね

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
ワイもなんだかんだで水の呼吸が1番好きだのう
鱗滝さん、本当好き
『感謝する』の時の扉絵、好き

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魘夢の強制昏倒催眠で夢と現実を交互に見せて自殺に追い込むのが一番怖いと思った
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
何だかんだ未だに絡め手最強だと思う、変態だけど

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
基本罠を張って待ち構える戦法なの好き


32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
術で一番好きなのは爆血。
竈門家の血統・炭治郎との血縁そのものが鬼を灼き、打ち破る力になるという構図がすごく意味深くてかっこいい。

呼吸に関しては何とも言えない。
水とヒノカミ以外は殆ど詳細説明ないからなあ。
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
ねずこの爆血とヒノカミ神楽が合体した
爆血刀が王道100%でめっちゃ好き
心が熱くなる
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
血鬼術だと血鬼術 円斬旋廻・飛び血鎌かな
個人的に半天狗が好きなんだけど血鬼術を全然喋らないから困る…

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 神速の一コメ!!!

    • 判断が早い!(スパァン!!

    • 霹靂一閃・神速はネタとしても好きな呼吸技w
      血鬼術で好きなのは元下弦の陸である響凱の尚速・鼓打ち

    • 1コメを取ったから何だというのか

      • このサイトはスレに一切関係なく
        1コメを取れた奴は特別扱いされる傾向があるんだよ

        特に鬼滅絡みはな

      • 感想スレならともかく 「好きな呼吸を語ろう」っていう話題で「1コメ!!(ドヤァ)」っていうのは正直恥ずかしいと思うわ

        個人的には好きな呼吸というか 新しい呼吸が生まれる背景とかそっちの方が気になるけどね 伊之助とか師匠なしに独自の呼吸身につけたらしいけどそこに理由があればおもしろうと思う

      • (この赤コメもネタだと思う)

      • この赤コメが鬼滅ネタだとわからずマジレスニキw
        ええ奴やな(ニッコリ

      • あんパンあげます

      • 赤コメした者だけど、ちょっとしたネタで書いただけなんだ(柱合裁判の時の実弥の台詞からもじったの)
        まさか本気にされるなんて思わなくて…勘違いさせてごめんなさい(ぺこり)

      • レスしてない人は皆分かってるから大丈夫w

      • 正しい返し
        赤コメの言う通りです!
        1コメを取っても意味がない!
        もし2コメだったら取り返しがつかない!

      • (煉獄さんが夢の中で、槇寿郎さんに言われたセリフかと思ったけど、確認したら違ってた…)

      • (煉獄さん…)

  2. そりゃもう鬼殺隊キラーの水獄鉢ですよ

    • 鬼狩の主力である呼吸を止めるとか
      これはもう勝ち確やんなぁ

      • ???「あの餓鬼はどうせあのまま死ぬしこの男の集中力を切らせたるで^~」

      • ぼっちの冨岡さんとか誰も助けてくれないからアウトだもんなあ

      • ねずこが接吻してくれるから・・・

    • あれだけ強い妓夫太郎より強い玉壺さんだしいくら天才の時透君でも終わりだろうなー

    • オイオイオイ死んだわ時透

      • ほう……水獄鉢ですか
        たいしたものですね
        血鬼術による水責めは呼吸阻害の効率が
        大変よく、鬼殺隊との戦闘に愛用する
        アーティストがいるほどです

        そしてあの足手まといの小鉄くん
        お助け役と間接キスっぽさもそえて
        男女読者サービスのバランスもいい


      • 中尾隆聖で脳内再生された

      • よし…と(もういいから地獄に落ちてくれないかな)

      • 脳内再生完璧すぎて困るw

      • 玉ちゃんのカラーがフリーザさまみたいだからね

  3. 霞の呼吸はエフェクトがカッコよかったな

  4. 玉壷のおさかな天国

    • ヒロアカ「触れた相手の体をボロボロに崩しまーすwww」
      ブラクロ「(魔導書に)触れた相手の技をコピーしまーすwwww」
      鬼滅「触れた相手を魚にしまーすwww」

      • 「触れる」のは呪術の基本だな
        邪視や言魂や共感呪術は遠距離が可能なのが利点
        空気投げは転ばすだけだけど「触れない」のが凄いポイント

      • ワートリ「(トリオン体限定で)触れた相手をキューブにしまーすwww」

      • ブラクロだけなんか場違い感がw

    • 「初恋のわななき!」の画像を今あらためて見ると、斬られてる鮮魚が愛くるしいような気がしてきた

      • 立派な御御足がとても良い

      • タ●ノ君…

      • 煮て良し、焼いて良し、でもタタキはいや

      • 焼いて塩振ったら美味しそうだね(ニッコリ)

  5. 全集中 火の呼吸 奥義 煉獄!!!

    俺「うぉぉぉぉぉぉ!」
    なお

  6. 鋼の呼吸


    無心

  7. 名前忘れたけど鼓のあれ

  8. 霹靂一閃

    • 全体だと水の呼吸だけど、技一つに絞れってんなら、これ一択

      • 技はこれだよね 山での六連が本当にかっこよかった

      • ?「うわあーーーん!アタシ達の時だって8連出したのにーーー、お兄ちゃーーーん!」

    • そのうち善逸も強化イベントで他の型習得とかするんだろうか
      起きながら戦うのが先か

      • 禰豆子が善逸を庇って大怪我(再生するけど)した時、善逸が初めて目覚めて戦うとなったら燃える

      • そんな善逸に心の底から惚れるねずこ

    • シイィィィィって呼吸音も含めてカッコイイ

      • 霞の呼吸はフゥゥゥだね

    • モンハンのドスファンゴみたいに
      強くなるとカーブ突進ができるようにならないかな

      • それは別の雷の呼吸にあるんじゃない?

      • 他の型も見てみたい

      • 善逸の兄弟子が残りの雷の呼吸を使うとは思うけど…いつ頃登場するのだろう?

      • ↑兄弟子はもう亡くなったのかも


      • 桃先輩は善逸のライバルとして再登場してほしいなー

    • 2回しか撃てない神速もカッコよくてすこ

  9. 地面に潜って16歳の娘の所に行きたい

  10. 玉壺先生…みつりちゃんを…みつりちゃんを水獄鉢にいれて…イカタコドジョウまみれにしたいです…

  11. 技ではないけど音柱の戦い方はただ日輪刀を使うだけじゃなくて、爆弾とかも戦闘に併用して工夫されてるから結構好き

    • 見た目マッチョのパワーキャラなのに一番頭使ってるよな

    • 足りない才能(自己申告)を技で補ってる感すこ

    • 根本が剣士ではなく忍者ってとこがほんますこ

      • ニンニン

      • 忍者はニンニン言わねえっつーの

      • ミーンミンミン

      • ミンミンいうのは蝉だっつーの

      • ツクツクボーシ…ツクツクボーシ…

      • だいぶ忍者と関係無くなってきたね〰️

      • 忍者うずいてんげん只今参上!
        やーまをこーえ たにをこえー
        ぼくらのまちへやってきたー
        うずいくんがやってきたー

    • これは派手柱
      伍の型とか後は譜面とか
      派手に大好きだぜ

      • 鳴弦奏々は派手柱っぽくて好き

      • 派手派手言ってる割に割と地味な感じなの、好き

      • ↑読み返してみると鳴弦奏々は派手な音のおかげで雛鶴さんが天元さんの場所が分かったかもね

      • 忍者の忍は忍耐の忍というしな

      • 心に刃を持つ者
        心に刃を持ちつつ耐え偲ぶ者
        偲ぶは人を思うって書くんだね

    • やべぇみんなの話読んでたらよりいっそう天元様好き 人間味がある


    • 嫁が三人いるのも納得だね

      • 四人目の嫁になりたいって人も度々見るね

      • 俺は五人目の嫁になりたいぞ、俺よ

  12. 喰らって生き延びた者がいないため原理が不明な
    音の呼吸 壱の型 轟

  13. ここにきて柱のエピソードが出てきて意外とまともな人が多いんだが
    なぜ水の人は嫌われているのか

    • 鬼見つけたけど人を食わないと判断して見逃しました(前例無し)
      同僚には何も言ってないけど師匠とお館様には報告済みです
      食わない保証は鬼の自制心頼みだけどもし食ったら腹を切って詫びるのでよろしくお願いします

      • これは嫌われますわぁ……

      • 読者視点の水柱さんは男前に見えるけど
        実際にこんな人と仕事するってなったら
        胃に穴があきそう……

      • これは嫌われるわ

      • 弩級の口下手だからなぁ……
        誤解されても本人に弁解するつもりがなさそうなのがまた

      • 煉獄さんの訃報も「そうか」だからな…


      • 「そうか(煉獄、お前の仇は必ず討つ。安心しろ)」 だと思うんだ

      • ↑はっきり口に出したらどうですか?そんなだから(以下略)

      • 「俺は嫌われてない」

    • 主人公の家族が襲われた時に間に合わず、下弦との戦いで部隊が壊滅しかけたあとに来たりしたから、物語的には本人には何の落ち度もないんだけど、ネタで遅刻柱の称号をエディターしまったから

    • 水の呼吸は鱗滝さん引退後に失伝しかかってる
      義勇さんは型11を足しながら継子を育てるでもなし
      そこら辺に断絶の理由がありそう
      柱は変人ばかりだし、寡黙程度なら気にしないだろう

      • 鱗滝さんが育てた子は最初の試練で目の敵にされて狙われてたからな。

      • 手鬼(年号鬼)は狐お面を目印に鱗滝さんの弟子を狙っていたからな・・・

      • 冨岡さんは狐の面が嫌で付けなかった説、あるかもしれない

    • 一緒に仕事してると地獄レベルの口下手でコイツと付き合うのやり辛えわーってなるんでしょう
      特に音柱的には地味な名前に地味な必殺技の水柱を好きになる理由ないし

    • 無口で話しかけられても一言二言しか返さない、空気もあまり読めない
      仲間が死んで周りが悲しんでいても横で「そうか」の一言だけで無表情

    • むやみに蛇柱の手首をひねるから

      • みつりちゃんを助け起こそうとしたり、ねずこに口枷したり、優しい所あるんだよ

      • ↑そうやった忘れてたみつりちゃん助け起こそうとしてたのマジいい男
        よし、冨岡さんにも何か一票入れてやっか…
        やっぱり凪?


      • しのぶさんとの格闘ごっこもええぞ


      • そのまましのぶさんのこと抱きしめてほしかった…

        いや、意味分からん流れやな、妄想の中だけにしとこう


      • (分かるよ)

  14. 岩の呼吸気になる
    修行シーン?で林がボロボロになってたから

  15. 無呼吸連打

  16. ほとんど苦痛が無い干天の慈雨

  17. 頭突き

  18. 触れたものを魚に変える手ってギャグみたいだけど鬼の再生無視できると考えれば強い。逆に言えば上の連中は玉壺じゃ触れることもできないってことだけど

  19. 灼骨炎陽

  20. 結局何からの派生なんだ恋の呼吸…

    • 炎とかでは。燃えるイメージ。

      • もしや煉獄父が手取り足取り指導したのか?
        美人の嫁もいたのに

      • なん・・だと・・?あのくそおやじ、浮気なんぞしてやがったのか?許さぬ・・・代われ!

    • 単行本か本誌のおまけで恋と蟲は花の呼吸からの派生って言われてた

      • それ蟲だけ。恋はいまだ言及なし。

      • 花と蛇は水からの派生、蟲は花からの派生って11巻に書いてあったよ。

      • 何故か恋だけはいまだにひた隠しにされてんだよな、何故か

      • 刀の鍔と持つ所がハート形っていうの可愛い

    • キメツ学園で蜜璃ちゃんが芸大生という設定を見て、芸術つながりで宇髄さんの後輩?→てことは恋は音の派生もしくは音と同じ雷の派生なのかな?と思った

      • あーーー!本当だ!これは宇髄先生とみつりちゃんの恋とかありそうだな!

      • そういえば初恋のわななきもみつりちゃん本人の挙動は高速で直進なんだよな

      • 恋は電光石火的な?

      • 燃え上がるような恋!

  21. 血鬼術って、人間だった頃に執着してた物が色濃く反映されてるのかな。

    累→あやとり
    響凱→鼓

    今の人間が鬼化したら、ソシャゲやパチンコ執着した人から派生した血鬼術とか出て来そうw

  22. 矢印のやつ
    ベクトル制御は無敵だと教えてやるぜ!

    • 序盤の敵にしてはかなりヤバイ能力だよなぁ。

    • これと響凱の鼓空間操作は、出力がもっと高かったら幹部級の強能力だとおも

      • だから無惨様は響凱に期待してた面もあるのかも
        琵琶女と同系統の空間操作は強いだろうしね

      • ふと思ったんだけど鳴女さんは人間時代芸者だったのかな?
        無限城が温泉旅館に見えるし、舞妓みたいな感じかなーって思ったの

    • とゆうか、序盤でも本体の強さが高ければ鼓、矢印以外では沼とかも割と強能力だとは思う。
      成長の機会、もしくは才能の限界に阻まれなければもっと強くなれたような気もする。
      上弦に勝てる気は全然しないが。

    • 蹴鞠の娘もね
      あのまま手の数と毬を増やされたら当時の禰豆子では危なかった

    • 蹴鞠のアノ娘・・・良い太腿をしていたなぁ・・・。

      • おは芥見先生

    • ヤハバの手が好き。ギョロっとした感じの手が良い。

      • 申し訳ないけど気持ち悪い

      • (おションボリ)

    • あれもっと人を食べて能力が強くなったら
      ミンチになる勢いで壁にたたきつけられたり
      空中分解する勢いで振り回されたりするんだろうなあ

      • 鬼殺剣士の炭治郎が技全開で耐えて全身ボロボロだから
        矢琶羽の実力でも常人なら空中解体されて血の旋風と化すかも

      • 鬼狩りの身体って一体どーなってるのよ?

      • 日本刀で岩をスパスパ斬れる程度では頼りないヒヨッコですぐ死ぬ
        雑魚鬼ならば人間をちょいと凌駕した程度だが不死身、急所以外は無効
        鬼が活動する夜半に雑魚鬼と戦って倒せるようになってやっと鬼殺剣士を名乗れる

  23. これは皆大好き雷の呼吸壱ノ型でしょ
    霹靂一閃
    霹靂一閃・六連
    霹靂一閃・八連
    霹靂一閃・神速

  24. 一応人間のまま再生能力を身に付けられた玄弥は勝ち組だな

  25. ホモ柱のホモの呼吸が一位だな

    • 壱の型 ハアハア
      弐の型 フンフン
      参の型…

      • あくしろよ

      • 肆ノ型 掘り掘り
        伍ノ型 ずぶずぶ

    • 気に入った、乳首ねぶりスライムをふんだんに分けてやろう

      • ありがとうございまーーす(感謝のやまびこ)

    • 床柱の「床の呼吸・壱の型 脱」には及ばない

      • 床の呼吸・拾壱の型 京の川床

      • 弐ノ型 ラッコ鍋

      • 参の型・取り組み中

      • 肆ノ型 寄り切り

      • 伍の型・ごっちゃんです…

      • 陸ノ型 立ち合い変化

      • 貴様は床柱・・・生きていたのか・・・。これはまずい・・・。

      • 漆ノ型 押し出し

      • ↑↑何がまずい?
        言ってみろ

      • (床屋代払わなかった事がバレる…まずい)

      • お前は私に代金を払わなかった…死に値する

  26. 半天狗のアレは良さそうだと思ったけど、ストレス半端無さそう…

  27. 無抵抗の鬼に限り痛みなく頚を落とすなんて型を考案した水の開祖も継いできた水の使い手たちもどうかしてる

    • 要は鬼に成り立ての人に会ってしまった場合、鬼の家族だった人の前で切らなきゃならないからせめて苦しまない様に作って受け継いできたんでしょ、多分。
      他にも縄で捕縛して選別のとこに送ったりしてるの見ると水の呼吸の使い手は鬼に成り立ての相手と会うことが不思議と多かったのかも知れない。

      • 介錯だな

      • 炭とねずこが合ったのが冨岡さんで良かった。他の柱だったら危なかったし、ドウマさんとかだったらもっと危なかったね

      • 可愛いは正義だし、禰豆子ちゃんは可愛いし…

      • 可愛いは正義だし、梅ちゃんは可愛いし…

    • 源流の日の呼吸は食らうと再生できないぐらいとんでもなく痛いから可哀想になって改造したんじゃない?

      • 「こ…殺して、くれ…心まで…鬼になる…前に…ぐぉぉ」
        「日の呼吸 参の型 日輪水平線に没す!」スパーン
        「ぐぎゃぁぁぁ、痛い、熱い、苦しい、く、るしいぃ、痛いぃぃぃぃ」

      • 日の呼吸にも干天の慈雨みたいな技があると思う。だって始まりの呼吸でしょ、あると思うんだ。

  28. これは炎の呼吸奥義玖の型煉獄

  29. 地味に初恋のわななき好き
    初恋の憤りを力に変える……エモい!

  30. 善逸「霹靂一閃!霹靂一閃!」

    蜘蛛鬼「技1つしかないのかよw」

    善逸「霹靂一閃……」

    蜘蛛鬼(あ、なんかヤバイ気がする……。一応防御すとこ)糸ブシュー

    善逸「六連!」ゴロゴロピシャーン!

    蜘蛛鬼「」クビポロー

    ↑好き

  31. 腕力炭治郎以下の蛇「技は腕力ではない」
    腕力は柱最弱の蟲「ですよねぇ」

  32. 蟲の呼吸 これが虫の呼吸だったら死にかけだった

  33. そらもう日暈の龍 頭舞よ
    見開きかっこよかったわ〜

  34. 鬼いちゃんの円斬旋回 飛び血鎌 すこ

  35. 正直呼吸やら技の違いがわからんw

  36. 水の呼吸が一番好きだなぁ

    どの型がどういう動きをして、どういう目的のために作られたのかわかりやすいからいい

  37. 呼吸や型って何がどんな動きしてるか全く分からんのだが…

  38. 魘夢の強制昏倒催眠で夢と現実を交互に見せて自殺に追い込むのが一番怖いと思った

  39. 術式展開 破壊殺・羅針
    円斬旋回 飛び血鎌
    一万滑空粘魚

    上弦の技は声に出したい技が多い

  40. すごいどうでもいいんだけど
    柱って自分の呼吸の名を頭につけて○柱って呼ばれる訳じゃん

    だったら誰かが貝の呼吸とか茶の呼吸とか編み出したりして、その人が柱になったら
    貝柱とか茶柱とか呼ばれるんかな

  41. 飛びチーカマ好き

  42. そもそもこのスレの人々は皆刀所持してるの?

  43. 課金した分強くなる

  44. 鬼の能力である程度容姿を変えれるの好き
    でも蜘蛛一家やアカザみたいに謎の模様入れたくはない

  45. そういえば血鬼術っていまいちわからんよな、一人一個とかより沢山人を食うと複数能力持つとか何もわかってないふわっとした能力だよな。能力って基本、どんなものにしろルールがあるもんだけどなにもないよな。ジョジョ→一人一個、本体と近いと強くなり、離れるとよわくなるとか。ナルト→チャクラを使い印を結ぶ。ハンター→制約と誓約

    こういうの縛りがあるとキャラの心理戦みたいなのが楽しくなってくるとおもうんだけど

    • 鬼滅にそういうのは求めてないかな

    • どっちかといえば妖怪の能力みたいなもんで
      系統立てて分析できるものじゃないと思ってる

      • 無惨様が「なんで下弦は弱い?」って言ってるくらいだから
        誰も知らないんだろうな

    • あれはただのガチャみたいなもんだと思ってる

    • ガチャは何気に昭和の言葉
      ガチャガチャからきてるみたいだよ

      • カプセルトイは、小型自動販売機の一種で、硬貨を入れレバーを回すとカプセル入りの玩具などが出てくるもの、またその取り出した玩具を指す。

        ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ、ピーカップなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方があるが、商標の関係からこれら全体を「カプセルトイ」と呼称している。

        購入後、払い出されるまで商品が確定しないプライズシステムから、ソーシャルゲームなどにおける(現品でないデータ上の)アイテムなどもこの形態で販売されることもあり、これらゲーム類やインターネット上でのランダム型アイテムの販売形態を「○○ガチャ」(○○には品名、アバター、アイテム、コンプリートなどの言葉が入る)と呼称している場合も多い。

        Wikipedia

      • 説明、ありがとうございます(ぺこり)

  46. 実はヒノカミ神楽で唯一敵を倒した実績のある碧羅の天

  47. この漫画構えとエフェクトで誤魔化してるだけでどういう風に動いてるかわからない時が多いんだよね
    サムネの恋の呼吸もそうだし

    でもかまぼこ隊は結構何やってるかわかりやすいと思う

  48. 質問と逆のこと言うけど、玉壺の跳ね回る奴が見開きのクセして1番ダサい希ガスw

    • アレはフットワークの理想形だぞ

      • 自然の理に反するのが大好きなのだぞ

      • 足が無いのにフットワークとは…哲学だな

      • その代わり頭に可愛いお手手生やしてフットワークしてる斬新さが彼の売りであり、素晴らしい所です

  49. 選べねぇ……

  50. 初恋のわななき好き。インパクトあった
    他は霞の呼吸の技名が綺麗ですき
    血鬼術は殺目篭と水獄鉢が名前ビジュアル共に好き

  51. アカザの術式展開が一番好き

  52. お湯の呼吸(ヒノカミ+水)
    エフェクト好き

  53. 血鬼術と呼吸の合わさった爆血刀がなんだかんだクソわくわくした

  54. 香り使い

  55. 強制昏倒催眠の囁き
    一発でクソヤバい技だって分かるの好き

  56. 生生流転の語感が好き
    俺のじいちゃんの本棚にそういうタイトルの本があるけど読んだことはない

  57. やっぱりブレングリード流血闘術やな

  58. 霹靂・八連と流流舞いと爆裂猛進の見開きが一番好き その後の乱杭咬みもほんと好き

  59. 飛び血鎌好き。明らかにやばいかすったら基本アウトってのがやばい

  60. 鮮魚の血鬼術好き
    どこまで魚介類好きなんだと

  61. 物語の終盤で無残の首を斬るのが水面切りだったら胸熱

  62. 術で一番好きなのは爆血。
    竈門家の血統・炭治郎との血縁そのものが鬼を灼き、打ち破る力になるという構図がすごく意味深くてかっこいい。

    呼吸に関しては何とも言えない。
    水とヒノカミ以外は殆ど詳細説明ないからなあ。

  63. ・自身の血を爆ぜさせて鬼だけ燃やす
    ・鬼の力で出来た効果を打ち消す・解毒する
    禰豆子の爆血は鬼特化で汎用性のある血鬼術

  64. 生々流転が一番好き
    ヒノカミもいいけどまた使ってほしい

  65. ここまで白日の魔香なし
    ここにいる連中は見る目がないな

    • おは愈史郎

    • 千葉県のYさんみたいな名前しやがって!

      • これは人気投票上位

      • 段ボールいっぱいの「珠世様」と書かれたハガキは全て無効票に…

      • 順位が低くても怒らない(というより気にならない)珠世様は今日も美しい・・きっと明日も美しいぞ・・(キュン)

    • 惑血 視覚夢幻の香が好きだ
      模様がとても美しかった

      • お前はなかなか見所があるぞ

      • 赤コメをした者だけど、珠世様の魅力は言葉では言い表せない程だと思うんだ
        表情がとても良い
        あれだけの人なのに控えめな所が好きだ

      • 良く分かってるじゃないか
        珠世様はきっと明日も表情が良いぞ

    • 融通無碍の香をやって失敗する珠世様も美しい

      • お前もなかなか見所があるぞ
        血を分けてもらおう

      • わーい!ありがとうございまーす(感謝のやまびこ)

  66. 呼吸なら霹靂一閃神速、八重霞、煉獄、凪
    ヒノカミ神楽なら円舞、碧羅の天、日暈の龍頭舞い
    血鬼術なら刻死牢、飛び血鎌、水獄鉢
    まだまだ浮かぶけどこれかな特に
    血鬼術のエグさや禍々しさも好きだけど
    やっぱり呼吸の演出が好きだな

  67. 蟲の呼吸蝶の舞い戯れ名前からして蠱惑的で美しい
    蝶柄の羽織が翻る構図もキマっててかっこよかった

    • (しのぶさんの臀部に視線がいってしまうなんてとてもじゃないけど言えない)

      • 言っちゃったww

      • ジャンプで読んでた時は気付かなかったけど単行本で読んだら『戯れ』の時の後ろ姿(羽織)が蝶みたいに見えて凄い綺麗〜って思った。


  68. かっこええやん

  69. 術式展開破壊殺羅針はシンプルにカッコよくてゾクゾクした

    • アカザ殿は人間時代術師とか易者とか陰陽師みたいな感じだったのかなと想像してみた

      • 合気道みたいな神道入ってる格闘家だろう

      • 極真空手とか柔術とかかな

  70. 炎の呼吸 壱の型 不知火がシンプルで好き

  71. 来週まで待機が…久しぶりにみんなで点呼しようぜ!おにぎりもあるぞ!
    かまぼこ隊1!

  72. 呼吸のエフェクトってトリコのナイフフォークみたいにビジョンだったのが具現化してることになりそう
    水の呼吸でバリアを張ったから熱い火でも平気、みたいな

  73. 血鬼術では殺目篭が一番好き

    味方サイドだと魘夢を倒した碧羅の天かな…

  74. 凪 やな
    義勇さんだけの技、ってのが熱い

  75. 獣の呼吸めっちゃ好きだわ。
    我流で鬼殺隊のメソッドに追いついてるポテンシャル含めて。

  76. 炎の呼吸・弐ノ型・昇り炎天

  77. 琵琶鬼の鳴女さんの異空間転移(仮名)

  78. 鰐の呼吸・壱ノ型、手のひらデスロール
    読者の印象、予想を斜め上で覆し、手の平がデスロールされた様な衝撃を受ける。

  79. アカザさんの血鬼術
    今までの血鬼術と雰囲気が違いすぎたからやべえ感がやばかった

  80. 見ぃつけた

    • 待ってたわ善逸♡

      • こんなことってある!?

      • ネバラン柱シスター・クローネw

      • 俺はシスタークローネを忘れない
        シスターよ、永遠に…

      • 永柱か…

      • 永遠のヒロイン柱

  81. 作画崩壊の呼吸

  82. 鬼畜の所業だ、のう

  83. ぎゆうたろうとかアカザさんみたいな「通常攻撃を単に強化するだけ」みたいな血鬼術好き

  84. 技じゃないけど後藤さんの『腹式呼吸』が地味に好き
    腹式呼吸 壱の型・ベルカントとかやってほしい

  85. 伊之助って適正水の呼吸だったよね?

    • 初耳だぞそれ

      • 刀の色が藍鼠色(青みがかった灰色、51話)だから、一番適正があるのは岩の呼吸だけど水の呼吸にも適正はある、とは前々から言われてる

      • 藍鼠色で調べたけど本当に藍鼠色だったよ
        藍色と鼠色を混ぜた感じだった

  86. 炭治郎の生得領域・ウユニ塩湖

  87. 血鬼術だと血鬼術 円斬旋廻・飛び血鎌かな
    個人的に半天狗が好きなんだけど血鬼術を全然喋らないから困る…

  88. しのぶさんとカナヲちゃんの戦闘が見たいぞ
    師匠と継子の連携プレー見たくない?想像しただけでワイ悶えしぬ・・・( ^ω^ )

  89. 技だったらサイコロステーキ先輩の一連の流れはもはや芸術の域でいい、すごくいい(うっとり)

    • 達人の域に達したかませムーブ

    • お?こんな所に丁度良い壺があるぜ!これなら高く売れそうだ!

      • ブツ

      • (バキバキィ)

      • ゴトゴト…ドシャ…

    • お、こんなところで小っさい鬼が怯えてるじゃねえか
      こんな鬼なら俺でもやれるぜ

      • ブツ

      • (刀バキィ)

    • お、こんなところに丁度いい柱がいるじゃねえか。
      こんな柱なら俺でも勧誘できるぜ。

      • お前ちょっと無限城に来い

      • ?「異空間無限城…ここに呼ばれたという事は…」

      • ?「俺はAを凄く心配したんだぜ!(肩に手を置きながら)」

      • どかせ

      • ヒイイィィ

      • 腕をどかs(ゴパ

      • う~んいい拳だ。そういえばA君、最近また柱の勧誘失敗したんだって?

      • 失せろ(どうしてその事知ってるんだ・・)

      • A…お前は….勧誘が….下手すぎる……

      • まあ、そう言わないでやってくれ。俺はA殿より後に入社して出世も早かったんだ。A殿の気持ちも分からないでもないよ

      • K…お前は必ず俺が倒す(ついでにDも)

      • そうか…励む…ことだ。フッ(Kはログアウトしました)

      • (あいつブラックリストにいれよ)

      • おーいそこの琵琶の君、良かったらこの後俺とお茶でも…

      • (早く帰ってくんないかな…)

      • ベンベベン

      • Dを強制ログアウトしました。

  90. ヒノカミ神楽 碧羅の天が好き
    名前がかっこいい

  91. 蟲の呼吸 拾の型
    不意の現金バラまき

  92. 霞の呼吸のエフェクト 
    アニメでやったらきれいやろうなぁ

  93. カナヲちゃんがスカートみたいな袴で良かった
    ないすぐっじょぶゲスメガネ

  94. ここまでの見ると、

    霹靂一閃
    初恋
    術式展開

    碧羅の天

    昏倒催眠
    殺目籠
    霞全般
    干天の慈雨

    この辺が人気どころなんだろうか

  95. 煉獄さんはキャラ人気の割に取り上げる人が少ない感じが…まぁ相手がアカザくんだったから仕方ないのかな?

    ちなみに私は「ならば近付くまで!」で突然煉獄さんが急接近したらそれだけでキュン死にます。すみません技ですらないです。

    • 炎虎あげてる人がいないのが意外
      むっちゃカッコいいのに

      • とゆうか炎の呼吸は全部カッコいい

      • 炎虎かっこいいよね
        タイガーショットとファイヤーショット組み合わせた感じを想像する

  96. 第二話の禰豆子キックが好きでした。(生足ハァハァ)

  97. え~、悩むなあ。
    特に好きな型は霹靂一閃、不知火、炎虎、干天の慈雨、雫波紋突き曲、生生流転、凪、
    碧羅の天、日暈の龍頭舞、八重霞、移流斬り、霞雲の海、朧。
    特に好きな血鬼術は爆血、白日の魔香、紅潔の矢、殺目篭、強制昏倒催眠の囁き、飛び血鎌、水獄鉢。

    • 紅潔の矢、地味に好き

      • すみません…物忘れ激しい歳でもないんですが…それ誰の何でしたっけ…?

      • 矢琶羽の矢印攻撃


      • ああ!なるほど…!
        ありがとうございます!!

  98. なんで獣の呼吸がないんだ!
    一番好き

    • 我流で呼吸開発したって伊之助も天才だよね

      • それだよ。
        しかも技名もかっこいいから、伊之助は存外頭が良い。じいちゃんのおかげ

      • (じいちゃん…あのじいちゃんの事か…元気かな…たかはる、嫁貰ったかな?)

      • (たかはるは働き者だから、もう嫁も3人ぐらいもらっているだろう)


      • いいご身分だな…

      • ↑2
        もしや…たかはるって後の天元様?

    • 実は伊之助も日の呼吸の使い手の子孫だったりして…

  99. 煉獄さんも無一郎も敵に「君」って言ってるの凄い好き

  100. アアァァ!!ジャンプの!!ジャンプの発売日はまだかぁぁ!!

    そろそろキメツ読みたくて禁断症状が…

  101. 百十二鬼月を十二鬼月にしたお館様有能

  102. 鬼滅の刃とゴールデンカムイのクリアファイルだと…
    まずい

    • ヒンナだろうが!

    • 無惨さま「何がまずい?そんなに私の作ったごはんはまずいのか?言ってみろ」

      • 申し訳ありません
        鬼滅とゴールデンカムイの共通要素というとつい「ラッコ鍋」と思ってしまい…

      • 無惨さま「ラッコ鍋とはなんだ?言ってみろ」

      • ラッコ鍋とは、食すると猛烈に相撲が取りたくなるため決して1人で食べてはならないとされるものにございます

      • そうか。アカザそれ持ってこい。

      • (ラッコ鍋)

      • これがラッコ鍋にございます
        必ず無惨様と黒死牟殿のお二人で食してください

  103. サムネイルのみつりちゃん、管理人さんよく分かってるじゃないか
    ホクロ、いいね

  104. この前風呂場と台所でGの幼虫を見たんだ
    幼虫の分際で中々の素早さだった
    仕留めたけど。

  105. やっぱり上弦の六戦での無呼吸なお湯の呼吸が良いかな〜

  106. ヒノカミ神楽の幻日虹
    カラーにしたら相当綺麗やと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事