「竈門炭治郎のうた」の配信が決定!!
第19話「ヒノカミ」挿入歌・椎名豪 featuring 中川奈美「竈門炭治郎のうた」の配信が8/30(金)より開始されることが決定しました!
「竈門炭治郎のうた」椎名豪 featuring 中川奈美
第19話のクライマックスを彩った「竈門炭治郎のうた」のボーカルを担当したのは中川奈美さん。中川さんは『鬼滅の刃』になくてはならない「声」の持ち主です。その活躍はサブタイトルに流れる印象的な声に始まり、各呼吸の合唱や、炭治郎、伊之助の登場シーン、善逸のお囃子、鬼との戦闘シーンと、あらゆるシーンに「声」として登場。
前話数の第18話、胡蝶しのぶが空から舞い降りるシーンのコーラスも中川さんによるものです。そして、炭治郎VS累の戦いの挿入歌を吹き込むにあたり、フィルムスコアリングによる椎名豪さんの劇伴にもっとも相応しい「声」としてお願いをしました。
第19話本編ならびに過去話数を振り返って、中川奈美さんの声にも注目して頂くことで、より『鬼滅の刃』を深く楽しんでいただけると幸いです。
https://kimetsu.com/anime/news/?id=51395
「竈門炭治郎のうた」椎名豪 featuring 中川奈美
第19話のクライマックスを彩った「竈門炭治郎のうた」のボーカルを担当したのは中川奈美さん。中川さんは『鬼滅の刃』になくてはならない「声」の持ち主です。その活躍はサブタイトルに流れる印象的な声に始まり、各呼吸の合唱や、炭治郎、伊之助の登場シーン、善逸のお囃子、鬼との戦闘シーンと、あらゆるシーンに「声」として登場。
前話数の第18話、胡蝶しのぶが空から舞い降りるシーンのコーラスも中川さんによるものです。そして、炭治郎VS累の戦いの挿入歌を吹き込むにあたり、フィルムスコアリングによる椎名豪さんの劇伴にもっとも相応しい「声」としてお願いをしました。
第19話本編ならびに過去話数を振り返って、中川奈美さんの声にも注目して頂くことで、より『鬼滅の刃』を深く楽しんでいただけると幸いです。
https://kimetsu.com/anime/news/?id=51395
吾峠呼世晴先生からのコメント
【吾峠先生よりコメント到着!!】
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) 2019年8月9日
いよいよ明日より順次放送開始となる、那田蜘蛛山での戦いのクライマックス・第19話「ヒノカミ」。
なんと「鬼滅の刃」原作者の吾峠呼世晴先生よりコメントと描き下ろしカットをいただきました!
第19話は8/10(土)23時30分より放送!ぜひお楽しみに!#鬼滅の刃 pic.twitter.com/xRkGas1m82
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1565470933/
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1565458868/
8: 2019/08/11(日) 08:16:09.86 ID:FVsNGL+t
4: 2019/08/11(日) 06:32:05.14 ID:D0tacPP5
個人的には、すごく良い曲だと思いました
22: 2019/08/11(日) 17:18:14.85 ID:T3loOw7Z
新EDリピートしてるわ
34: 2019/08/12(月) 02:26:40.46 ID:106nSybe
死を覚悟した殺陣の動きで
このbgmだから泣けるわ
このbgmだから泣けるわ
35: 2019/08/12(月) 10:32:46.76 ID:Xg1BkNul
何回観てもママンが出てくる所から涙が止まらない
おすすめ記事
58: 2019/08/11(日) 03:29:07.24 ID:fznd2jyW0
挿入歌最高だった
激しい曲じゃなくてこの曲を持ってきたのがセンス抜群だ
どちらかというと今まで優等生的だった炭治郎の相討ち覚悟が伝わってきた
激しい曲じゃなくてこの曲を持ってきたのがセンス抜群だ
どちらかというと今まで優等生的だった炭治郎の相討ち覚悟が伝わってきた
67: 2019/08/11(日) 03:49:07.36 ID:8BZAL+2Z0
>>58
死を覚悟した戦闘で流れて
涙腺やばかったわ
死を覚悟した戦闘で流れて
涙腺やばかったわ
105: 2019/08/11(日) 05:04:44.59 ID:KAw4vkVt0
戦闘的にはこの先もっと面白くなるらしいけど、
訴求しやすい家族の絆がテーマってことで、
今回一番いい作画と歌をつけたんじゃないだろうか。
訴求しやすい家族の絆がテーマってことで、
今回一番いい作画と歌をつけたんじゃないだろうか。
198: 2019/08/11(日) 08:19:59.67 ID:fznd2jyW0
今回歌詞に意味があるからね
いつものオケ曲でもかっこいいとは思うけど普通の演出だね
回想からのヒノカミ、相討ち覚悟からの禰豆子の覚醒、終幕からの特殊EDを一曲でやるとか凄いセンスだわ
エンドロールの『挿入歌「竈門炭治郎のうた」』うるっときたわ
いつものオケ曲でもかっこいいとは思うけど普通の演出だね
回想からのヒノカミ、相討ち覚悟からの禰豆子の覚醒、終幕からの特殊EDを一曲でやるとか凄いセンスだわ
エンドロールの『挿入歌「竈門炭治郎のうた」』うるっときたわ
619: 2019/08/11(日) 16:54:59.56 ID:gfp1KBs30
闘いの最中に歌が流れ出してそのままエンディングに持っていくのが感動しました。
何かのマンガにこの流れはあった気がしますが。
何かのマンガにこの流れはあった気がしますが。
55: 2019/08/11(日) 03:26:40.79 ID:3UX2dNXx0
208: 2019/08/11(日) 08:40:13.21 ID:qxhO2VSXd
戦闘中に声流れてなかったらただの超作画シーンであってここまで印象的にはならなかったと思うよ
声が炭治郎の悲壮な覚悟にマッチた哀しげな透明感のある声だったり、
歌詞の合間に合わせてシーンの切り替えとかピークとか持ってきてるからね
よくクライマックスにOPやEDを戦闘に流すのあるけど、今回はこのシーンのための専用曲だからどんだけ力入れてんのよと
声が炭治郎の悲壮な覚悟にマッチた哀しげな透明感のある声だったり、
歌詞の合間に合わせてシーンの切り替えとかピークとか持ってきてるからね
よくクライマックスにOPやEDを戦闘に流すのあるけど、今回はこのシーンのための専用曲だからどんだけ力入れてんのよと
837: 2019/08/11(日) 23:08:37.79 ID:4h0zsqd20
何度も見返してるけどすごい演出だね
母さんがねずこに呼び掛けてるところをちょうど間奏にして歌詞を入れてない
そうやって、歌で演技を邪魔しないように計算してある
母さんがねずこに呼び掛けてるところをちょうど間奏にして歌詞を入れてない
そうやって、歌で演技を邪魔しないように計算してある
673: 2019/08/11(日) 18:31:11.58 ID:+l/yemir0
○○のうた史上もっとも泣ける歌かもしれない
961: 2019/08/12(月) 09:26:15.88 ID:IGKfas0lM
わいは久し振りにアニメの歌で泣いたわ
922: 2019/08/12(月) 06:02:05.14 ID:iQi6DYkz0
脚本、作画演出
これが揃って挿入歌が味付けとなり神回となる
逆に適当にやって挿入歌を入れるとギャグになる
これが揃って挿入歌が味付けとなり神回となる
逆に適当にやって挿入歌を入れるとギャグになる
659: 2019/08/11(日) 17:57:51.47 ID:+L4pQ1XU0
やっぱufoってすげーわ
675: 2019/08/11(日) 18:41:53.25 ID:z8DDLmtbM
EDの家族の画像みると
6人家族失ってるから
涙腺やばいわ
6人家族失ってるから
涙腺やばいわ
841: 2019/08/11(日) 23:11:24.55 ID:2XP/At080
849: 2019/08/11(日) 23:30:53.71 ID:JiB8mUQX0
>>841
そこはすぐわかっておほ^~ってなったわ
そこはすぐわかっておほ^~ってなったわ
854: 2019/08/11(日) 23:40:57.83 ID:2XP/At080
>>849
他の部分も5巻の挿絵だったり扉絵だったりで使われてたのね
家族集合だけどこか分からんかったけど…
他の部分も5巻の挿絵だったり扉絵だったりで使われてたのね
家族集合だけどこか分からんかったけど…
780: 2019/08/11(日) 22:10:23.70 ID:vFA6tOBm0
あの歌は今回の話が収録される巻の特典CDかな
935: 2019/08/12(月) 07:32:25.42 ID:LAPakGqH0
自分も歌めちゃくちゃ良かった
リピしまくりですわ
早く配信始まってほしい速攻買うわ
リピしまくりですわ
早く配信始まってほしい速攻買うわ
コメント
話の流れ知ってるのに毎週楽しみになる出来は本当にすごい。
これだけでもファンとして嬉しいのに、OPED挿入歌まで良いとか、本当なんて言っていいか!
ありがとうございます。
第1話読んで「あっ打ち切りだ」と感じた者です
ほんとゴメンな
真逆で、1話読んで「これは長期連載になる・売れる」と思ったのに
全然売れなかったから自分は見る目が無いのかなと思ってたのがワイです
アニメが鬼滅を世界に配信してくれた、ありがとうしかない
お、ま、お、れ
ゴメンネ…オイラモダ…
俺は好きだけどな~…アンケとれずに
ひっそり打ち切りパターンかな…と思った
はずれて良かった!めっちゃ嬉しい!
ワイは一話で神作だ長期連載スマッシュヒットや!と思ったけど、戦闘が増えてきた頃にアカンやっぱり打ち切りや!って思ったわ。
正直原作の戦闘は台詞とかナレーションの独特のワニ文章でもってるとこあると思う。
俺も戦闘自体よりも文章の方が好きだわ。
独白とナレーションにこそ鬼滅の魅力が詰まってると思う。
ただアニメは戦闘の素晴らしさを重視した感じでどっちも好きだわ。
漫画とは違った別の魅力があるからすごい楽しめてる。
話を改変しなくても新鮮味あってすごい。
5話の手鬼から読んで本スレも覗いてたけどスレに人増えて加速していったのは柱合会議からで煉獄さんでスレ人口爆発したように見える
柱合会議の初登場時は甘露寺が乳柱乳柱言われて一番話題になってた気がする
まぁ俺も光るものは感じなかったなって・・・
善逸、伊之助追加のへんから来週号が楽しみになってきた感じ
1話からアンケート入れてたけど無惨が出てきた所で「ダメだったか…」と打ち切り覚悟した。よくぞ、ここまで…
ワシが育てたって威張っていいよってワニが言ってた
アニメも原作も最高じゃあ!
昨日何回もアニメ再生した。やったぜ
原作リスペクト感じて良い
読者が見て感動するレベルなのに作者本人が見たらほんとに泣けるだろうな
ワニは号泣しながら20回見たとかなんとか
ほんとにufoに感謝。
最高だった。
最高の一言。
家族集合絵は、岩柱の修行の時のだぞ!
こういう全然関係ない内容を突然返す人ってどういう思考回路なのかなぁ
単純に自分の言いたいことをノータイムで書き込んじゃうアスペなのか知らんけど、普通に困惑する
こんなんただの誤爆じゃないの?
ちょっと前からスマホだとスクロール時に軽いタッチするだけで返信ボタンが反応する仕様に変わってるんや
そのせいで誤爆がめっちゃ増えた
別の理由で同じコメを連投してしまうミスも増えた
わからんだけならしゃーないけど人を貶める事で自分が馬鹿だって宣言してるようなもんやぞ
マナーあるならコメする前にROMれ
誤爆だったらそれこそそう書けばいいのに、人にROMれと伝える前に誤爆した人にもROMらせるべき
うれしいけど月末まで長いのう…
まだアニメが続くから気長に待つか
半月あれば俺でも全集中の常中ができるぜ
透明感があって奇麗な声ですな。
深夜4時頃トレンド見たけど、#鬼滅の刃のツイートが10万弱もあって驚いた
ただ面白いってだけでここまで話題になるアニメはそう現れないだろう
海外評価9.8は歴代アニメでも最高記録だろう
9.98じゃなかったっけ?
ちなみに、9点台すらめったに出ないらしい
ネバランも8点台止りだったとか
前評判では、ufoの作風に合ってないのでは?って言われてた事もあったのがウソのようだわ
当たり外れの多い業界だから誰もが全然読めないんだなって
↑普通に作風合ってるだろう
俺はufoはエフェクトバトルと夜作画が得意だから相性良いって言いふらしてたが
鬼滅以前の9点以上評価作品ってなに?
進撃とかは安定して9点台出してる
あとは良く知らんなぁ
僕はね感動したんだよ今回の19話を観て
体が震えた この感動をあらわづ言葉はきっとこの世にないと思う
でも鬼滅の刃は9月で最終回を迎えるしかない。
悲しいよね、そんなことになったら。
でも一つだけ、それを一つだけ回避する方法がある。
手勢を無かったことにした上で、2期もufoがアニメ化してほしい
円盤・グッツを買って販促活動するんだな?分かるよ
鬼滅「君のノウハウを僕に頂戴。そうすれば延命させられるよ」
???「なん…だと……?」
↑いらねーよ笑
ノウハウだけもらっても努力をしなければ意味がない
その根本的な心得違いを正さなければお前の本当にほしい2期は手に入らないぞ
配信本当にうれしいな
EDの家族集合絵は岩柱の所での反復動作のコマだな
7巻の夢から覚めるシーンでかかってもいいと思った
この作者って憎しみの表情より笑顔の方がうまいよね
優しいんやろなあ・・・
うん、まあ細かくは言わないけど「アカザ」とだけ言っておくよ。
皆まで言うなや笑
この品質で以後の上弦相手の戦いが描かれたらもはや感無量。
是非二期以降もufoにお願いしたい。
何じゃこれは?
若い頃の儂か?
お主は目が見えないのでは無かったのか
下手下手言われてるけど
1巻カバー裏で既に充分上手いと思うのワイだけなの?
そりゃたしかに今よりは、漫画の絵は稚拙だと思うけどさ
漫画として上手いと言えるのはドラゴンボールとかシティーハンターレベルだから
ワンピースでも業界では普通程度だし
ええ?トップ2と比べて皆意見してるの?
そういう感じの書き方には見えないけど…
トップ以外は全部下手扱いって酷い通り越して怖くね
>トップ以外は全部下手扱いって酷い通り越して怖くね
上があれば下がある
下があれば上がある
「うまい」と褒めるのであれば、基準をはっきりさせるのは大切なことだと思うけど?
それがなければ「素人よりうまい」「赤ちゃんよりうまい」「象よりうまい」といくらでもいえるじゃん
13:53:18
ネットだとトップ級と比較しての意見が多いからな
後は他の連載陣との比較かな
13:55:52
比較元を明確にするのは常識だろ、ワイの比較はアマとだから上手いになる
で、それがトップ2と比較ってのはちょっとやり過ぎじゃねって思うだけ
そう書いたつもりだったけど伝わらなくてごめん、日本語は難しいな
何か白黒極端につけすぎなんだよネットって怖いと思う時はいつもこれ
アマと比較して上手いとか言われてもそりゃプロですし…
ブリーチが演出すごかったからしょうがない
売上比較は必ずワンピースだしな
まぁ本音は他人の実績でマウントとりたいだけでしょと
ワニ先生は人物の表情がとても上手いと思う
うまく言えないけど、見ててグッとくる
他の人が描いたやつやアニメの絵の方が綺麗で上手いかもしれないけど、表情とかはやっぱ原作のワニ先生のがいいなーと思う。好みもあると思うけどね
わかるよ
初めはお試しで買った一巻だったけど錆兎のあの表情が素晴らしくてこれは好きな漫画だと確信して買い続けたからね
アニメも素敵だがやっぱりワニ先生の絵はワニ先生にしか出せない味があるわ
吾峠先生は「絵が上手い方」ではなく「漫画がうまい方」なんだよなぁ
漫画が上手いって凄い抽象的な表現だよね
読ませる能力も優れていると思う
漫画読んでてすっきり情報と心情がはいってくるからね
↑↑
それなら、「絵が上手い」というのも抽象的な表現なんだよなあ。
下手というか昔は粗かっただけだと思う。
いや、デッサンもできてるしパースもうまい
ちゃんと空間を分かって描ける人だよ
下手下手言う人が何を見て言っているのか分からない
手の形が歪
人体も歪
それはお前の眼が腐っているからだろうが!!
気持ち悪いくらい手足が長かったり顔が小さいキャラ造形が受け付けないので
鬼滅はかなりリアルな頭身で描いているのがとても好感
同期たちはまだ15くらいの子どもが戦ってる感が出るのはもちろん、
柱の方たちも、いい意味でずんぐりむっくりしてるのがすごい好き
かんたん作画の件は抜きにしても、一般的に上手い絵と言われやすいのは線がキレイで細部まで描き込まれた絵だから、かな
↑16:09:40
超分かる!!頭身がおかしいやつ、どーにも受け付けない。
それよか線が荒くても等身大の図柄が好き
輪郭線の美しさは随一だと思ってる
原作の悲哀と暖かさというか、そういう雰囲気が完璧に表現されてて涙が自然と出てきた。この曲無くして19話は語れないぜ
炭治郎が15歳という事実…。
梅こんぶおにぎりたくさん食べろよぉ!タラの芽の天ぷらたくさん食べろよぉ!美味しいものたくさん食べさせてやりてぇ…。幸せになれよぉ!!!
ウオオオン!!!!
今回のED見て、つくづく炭治郎と禰豆子は幸せになってほしいと思ったな
せめて家族の分まで
>そうやって、歌で演技を邪魔しないように計算してある
うん
昔から大地丙太郎や佐藤順一とかがさんざんやりまくってんだけどね
『ARIA』のアリスの飛び級シーンとかさ
大地丙太郎なついなー
あの人のは本当に唄が自然に溶け込んでる
大地丙太郎は
台詞回しひとつとっても不自然な口調を嫌うからね
いわゆるアニメ的なお約束口調や台詞回しは極力排除する
富野セリフとはまた違った意味でセリフに特徴のある監督だよ
しかも自分の作品にそんだけこだわりを持っているからこそ、原作物を担当するときは「原作準拠」を徹底して、コマ割りやセリフのひとつまできっちり再現することにこだわる
今、TVアニメで普通に行われる早口長台詞とか、何もない真っ白な背景とか、この人が周囲の反対を押し切って始めたらしいからね
ニュータイプの椎名&梶浦インタビューで、椎名さんは今回ほとんど「絵合わせ」で曲を作ってるって言ってた。
19話見て、本当に感謝してる。
じゃあもう19話自体は最初に完成してたんだな
↑いや、その時点では18話までは大体目処がついてるって話してたと思う
だからまさに19話の作業をしてる時期のインタビューだったんじゃないかなぁ
そう考えて読むと色々合点のいくインタビュー内容だったよ、梶浦さんの言葉とかも
散々やりまくってることを褒めたらダメなのかね
そういう過去の作品に触れてない人が、
今回そういう計算された演出に気が付くってのは素晴らしいことなのに
君は知ってて偉いねえ、凄いねえ、よく知ってるねえ
まあ、その辺はオタクの性みたいなもんだろうなw
古いタイプのオタクも生きてるようで結構なことだ。
イキリおじさんも若い子と話したいんだよ
適当に頷いておこう
キモヲタって自分の常識は世界の常識だと思ってるんだよな
そんな狭い世界でしか生きてないからね
昔のオタは、知識こそが武器で強さだったからね。
知らないというのは明らかな恥だった。
自分の執着や調査が相手に劣ってるという事なんだから。
そういう偏屈な変人界隈から今の多くのクリエイターが生まれたわけで
悪い事じゃないんだ。キモいけどw
プロなら当たり前のことをやっただけで褒めてもねって話じゃないの?
プロ野球のピッチャーがマウンドからキャッチャーまでノーバンで投げたからって褒められるもんじゃないっしょ
↑
こんなの常識だと褒めないのは全く自由なのと同時に
褒める人がいても全然いいのでは……野球を詳しく知らない人なら尚更
しかもその例えならワンバンでしか届かないプロがいてもおかしくない世界になっちゃう
今日配信のニコ生だと「とても良かった」がどれくらい行くのだろう…(13話以外平均9割)
元スレ抜粋のコメント全部に共感した
みんな、感動や賞賛の理由を言語化するのが上手くて尊敬する
具体的にいろいろな言葉で可視化されると
感動もより実感できるよね
感動を伝えたいのに自分の語彙力の乏しさが恨めしくなるわw
もうほんと凄かった!
グッてきてぐぁーって心臓とかばくんばくんしてメキメキメキィッて!
この終わり方は決着しただろうなぁ…
終わり方めちゃめちゃ良かった回はこそこそ噂話無くてもいいかもな 個人的にだけど
演出は凄いよかったけどこの後の展開のこと考えるとなー
アニオリで止めを刺し切れたことにでもするんだろうか
んなわけないやろ
普通にとどめさせてなかったでそんなに悪いことになるか?
まあ一応あるな
義勇が倒すのは予想できるから炭次郎が倒す所に意外性があったわけで若干不満は出ると思う
原作読んだときは、主人公・ヒロイン覚醒&兄妹の絆で倒せなかったことに意外性を感じたな
後のち「怒りだけで鬼が殺せたらこんな苦労はしてねーから!」という無慈悲なナレが入るからな
全集中未取得の癸1名がたかだか決死の覚悟程度で幹部が倒せたら
上弦の顔ぶれ100年も保ってないでしょ
あの最終回みたいな演出で倒せないのかよって感じはするなw
超えれば問題ないだろ、演出で
てかむしろ更にここからだろう、蜘蛛編は
バトル描写だけ見てる人からは不満は出そうだけどあの展開やってからの鬼に対しての炭次郎と義勇の会話が良いと思うんだけどな
ここに来てくそ改悪するのは流石にあかん。
やめて(懇願)
そんなゴミ改変するような制作会社なら、こんなものは作れないw
神回を越えたヒノ神回だったよ
義勇さんの凪の表現と累くんの過去も期待してます
作詞が制作会社という驚き
製作会社アニメの重役全員がこの歌を真面目に本気で会議してるの想像したら草も生えない
本当にありがとうございます!!
配信組だから分からんのだけど炭治郎のうたってどんなの?
単行本だと音痴設定があるから気になってるんだけどw
炭治郎のイメージを歌にした感じかな?
○○の歌というと○○が歌った歌ってパターンもあるけど
炭次郎が歌ってるわけではないから大丈夫だ
なるほど良かった
いやでも炭の歌ってる歌も欲しいな
19話すごく感動したけどあの…ワニ先生のイラスト、なんで炭治郎(ホンモノ)は木陰で震えながら揉み手の炭治郎(ニセモノ)を眺めているんだ…どういう気持ちの顔なんだあれはw
「これは本当に自分の作品なのか?」という嬉しさと照れから
正面から向き合いづらくて偽物になったのではないだろうかw
あいまの作者さんのtwitter告知イラストでもあの構図使われててめっちゃワロタw
以前のニセ炭治郎とは別人…
炭治郎になりかわろうとする者は何人もいるんだな
揉み手炭治郎とは一体
これはもしかすると例のシーンも神作画で、さらに『37歳のうた』がくる!?
刀に対する愛情と刀を粗末にした者に対する呪詛が入り混じった曲になると見たw
情念だな ならば演歌だ
物理のコブシもきかせてくるぞ
鬼滅のあいまでスタンバってる37歳笑うわ
今しがた事後通販のアニプレックスのアクリルスタンドセットをポチってきた
気になる人検索 受注生産だから欲しい人に行き渡るはずなのでダイマ!
ぶっちゃけ円盤特典アクスタ図柄でコレみたいなの想像してたからどストライク来て即決w
ufo1話兄妹アクスタに不満なんてないけど正直「えっソコ??」となったもんで…
これは炭治郎目線時系列な感じでいくのか…?(2巻アクスタ見ながら)
あれどういうテンションで飾ればいいのか分からんw辛すぎるだろw>1巻アクスタ
なwホント辛ぇんだわ目にする度にさ…w
連動特典の台紙仕様でコレなんじゃないかとは思ってんだけど、どうなるか…
そういう事にして揃うその日まで「ちょっとしまっとこかな!」てなってるw
アニプレのアクスタ、コミケ現地で入手したんだけどいざ家で見たら組み立てたver.とそのままver.両方欲しいな…と思い直して通販もポチってきた
円盤特典のチョイスがしんどいのは分かるwでも好き
えっあっそういう手もあ…そっかお一人様3点…いや、でも価格…あと2重送りょ…w
…いや!リッチで熱心すね、熱い中ご苦労様でした先輩!
このシリーズで柱たち来る時にもお供したいっす!!w
アカザ・煉獄戦も神回間違いない。アニオリで!映画で号泣したい!!!
こんな言い方もなんだが
ufoは何で鬼滅にここまで入れ込んでるんだろうか
完全に映画クオリティ
鋼鐵塚さん第二形態にも期待しております
会社の作風と合致してたのと間違いなく売れると思ったからだろうね
いや、鬼滅で売ろう!という意気込みがなければここまでやらないか
ともかく鬼滅はufoを本気させるものがあったということだな
>>鋼鐵塚さん第二形態にも期待しております
煉獄親父の涙のシーンで、この歌は流さないでほしいね
前代未聞のカオスが生まれかねんから
歌も流れも声優の演技も作画も全部感動したけど
生々流転(すべての物は絶えず生まれては変化し、移り変わっていくこと)がヒノカミの円舞に変わる(水龍が炎の龍に変化)ところが最高にカッコいいし、表現として生々流転の回転するほど威力が増す特性をそのまま円舞に乗せているのようなアニメの動き最高だった
イラストの兄妹なんか…
いや健全ではあるんだけど
年頃の兄妹にしちゃ若干アカン感じよね。
特に初期は竈門兄妹ふたりきりのイラストってちょっと危うい感じあったな
段々禰豆子が小動物っぽくなってからは色気が無くなったが
初期の兄妹が一緒にお風呂入ってたら完全アウト
一巻カバー下はカバー上とセットでないとと思う
個人的には禰豆子の精神の幼児化?が
かえってアブノーマル感ある。
正直ガチな近○相○は苦手なんだけど
二人が基本的に健全なキャラだから(炭治郎は年上好きっぽいし)
このまま微笑ましい兄妹でいて欲しいけど
無自覚で若干きわどい感じもまんざら嫌いでもない。不思議な魅力。
完全にタッチしてるしな
俺は好きだけど
今まで気にしたことなかったけど、なるほど確かに
言われて見直しても分からなかった