今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

アニメ「ドクターストーン」第2クールに向けた新PV第3弾が公開!!新主題歌も収録!!

Dr.STONE -ドクターストーン-アニメ「ドクターストーン」
コメント (148)
スポンサーリンク

稲垣理一郎先生原作/Boichi先生作画によるTVアニメ「Dr.STONE」の第2クールが2019年10月4日(金)22時より各局で順次放送開始するのを前に、新たなPVが公開されました!

今回新たに公開された第3弾となるPVでは、千空たちがサルファ剤の完成を目指し御前試合に挑む様子が描かれ、村の謎にまつわるシーンが収録されています。
また、PELICAN FANCLUBによる新オープニングテーマ「三原色」、佐伯ユウスケさんによる新エンディングテーマ「夢のような」を聴くこともできますよ!


no title
no title
no title
no title
no title


第2クールでは、村に代々伝えられた百物語により、千空の父・白夜の秘密がついにアニメで語られます。歌姫・リリアンワインバーグが歌うあの名シーンも見ることができますよ!

no title

TVアニメ「Dr.STONE」の第2期は10月4日より順次放送スタート。
物語の新たなる展開に期待しましょう!



【放送情報】
TOKYO MX 毎週金曜日 22:00~
KBS京都 毎週金曜日 22:30~
サンテレビ 毎週金曜日 23:30~
BS11 毎週金曜日 23:30~
TVQ九州放送 毎週月曜日 26:00~
テレビ愛知 毎週月曜日 26:05~
TBC東北放送 毎週月曜日 26:10~
テレビ北海道 毎週火曜日 26:35~

【配信情報】
・dアニメストア
最速配信 毎週金曜日 24:00~

・見放題サービス 毎週水曜日 24:00~
AbemaTV
Amazon Prime Video
dTV ほか多数

・都度課金サービス 毎週日曜日 24:00~
Amazon Prime Video(レンタル)
FOD
Google Play ほか多数

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1569597872/

スポンサーリンク

5ちゃんねるの反応

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新PVいいなー

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1クール13話、2クール26話なんか結局
切れ目は何となくイメージできる。北斗帝国にいたあいつも出番はありそうだな

489: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>482
全24話だぞ
円盤情報見れば分かる
全6巻で各4話収録

474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワァオ

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新曲ええやん

おすすめ記事

Twitter上の反応

Dr.STONEのPV見た!
ペリカンの「三原色」めちゃくちゃかっこいいー!
アニメはストーリー全然知らないんだけど…今週のライブ行ける事になったからライブでまた聴けるかな〜楽しみ!
Dr.stoneの2クール目のPV激アツ
OP結構すきだったから変わっちゃうの寂しいな
(ドクターストーンの2期の主題歌歌うグループの人には悪いけど、ペリカンが、ペニシリンに読めてしまう現象が頻発してる。だいたい抗生物質のせい。)
ドクターストーン2クール目突入か(´∇`)
Dr.Stone あの話がどうなるか・・・超楽しみなのじゃ。。。
ドクターストーンもやたらと丁寧やなって思ってたら2クールか!
新しいpv見た感じ出航するとこは厳しそうやな
千空のお父さんの話からのCD聞くどこら辺で終わりかな?
ドクターストーンのあえて悪い点を上げるとするならばアニメの放送時間やろうねぇ、、
あんなの中学や高校生が見てたら絶対科学ハマってたやろうし深夜時間にやってるのが勿体無いねw
約ネバもアニメ面白すぎて原作読むの耐えてたんだけど、2期まで待てなくて読んでしまったやつー😇
今のところドクターストーンは耐えてる…けど…原作に貢献したい気持ちと毎週わくわくしたい気持ちの天秤辛い…
最近ドクターストーン週1の楽しみになってる
Dr.stoneで一番楽しみなのはゲンの舌戦と顔芸
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一瞬2期決まったのかと思った
    2クール目の事か

  2. 佐伯ユウスケって弱虫ペダルの曲歌ってた人か

  3. Lynnさんだったら歌唱の面ではひとまず安全だな

  4. 出来が良い方で好評もされているけど、話題にはなってくれないなぁ・・・

    2クール目から突然注目集まったりしないかな・・・

  5. 2期と2クールは違うぞ

  6. 面白くて10年ぶりにジャンプの単行本買ったレベルなのに
    あまり売れてなくて悲しい……
    夕方17時から放映したら小中学生もはまると思うんだがなぁ

    • 安定して上位にいてアニメのクオリティも高いって
      鬼滅、ヒロアカ、ネバラン、ハイキューと同じ条件なんだけど何が違うんだろう
      やっぱ女性人気が足りないのかなゲンとかそっちにも受けそうなんだけどな

      • 逆にいうとゲンくらいしか居ないからな…
        テンポ重視ストーリー重視の作りだからどうしても各キャラクターの心理描写が弱くなりがちかなと思う

      • 舞台がほぼ石器時代だし、戦闘や能力バトルメインじゃないから画面映えが足りない
        大人が読んでほしい子供向け漫画って感じで、肝心の子供受け悪い
        絵柄が古い
        優等生にしたなろうを地で行ってる

        思い付いた石の欠点並べてみた
        個人的には顔芸も好きではない

      • たぶん男性読者に限定してもヒロアカハイキュー鬼滅ネバランのが多いだろうから
        女性人気の無さ以前の別に問題がありそう

      • ↑以前に別の問題 だった

      • 絵柄が人を選ぶとは思う
        そこがいいとこでもあると自分は思ってるけど

      • ゲンのキャラデザはキツネ顔系っていうのかな?
        他のキャラは目クリクリのタヌキ顔が多い
        女性受けキャラ増やしたいならクールでスッキリ顔のキツネ顔が増やすとか

      • 女性人気以前に絵柄とキャラデザの問題で男性人気・少年人気が得られてないと思う
        作画 天野洋一とかだったら売れてたんじゃなかろうか

      • 多分だけど絵柄より稲垣がネームで描いてる表情と頭身がよくない。村田もアイシのとき 似た絵を描いてたけどあの画力でも何かセンスが無い絵になってた。あと作劇面では唯一の読者目線のキャラの大樹を序盤でフェードアウトさせたのが失策すぎる。

      • 掲載順見る限りアンケは取れてる訳だから
        少年層以外の人気がむしろ弱いんじゃないかね
        低年齢層男子って単行本購買層としては弱いからな
        天野洋一は今風ではあるかもしれないけどなんかどうしても売れるビジョンが見えない…

      • アンケ出す層は単行本買うぞ、あれめんどくさいし
        むしろ少年層はアンケ出さないけど単行本は買う層だろ

      • アンケートと売上が乖離してると言えば相撲とかもそうだったな

      • そもそもアンケってどういった年齢層が出してるんだ?
        自分が小学生の時はアンケ制度自体よく知らなかったし
        この漫画をアンケで支えている層がどういった方々か知りたい

      • >唯一の読者目線のキャラの大樹を序盤でフェードアウトさせたのが失策
        全然失策じゃないだろ
        大樹いると村編で苦戦したきつい肉体労働が何でもサクサク進んでかなりつまらない話になった

      • 中野編集長が、ストーンは低年齢層からの受けが良いと明言してたこと
        作者が、ジャンプは売上よりメインターゲット層の人気を考慮して本誌での扱いを決めると発言してるところから
        ストーンはおそらく少年層からのアンケートは取れてるんだと思う
        それが売上に繋がらない理由は別の分析が必要だが

      • ↑↑
        それこそ大樹の体力を常識的な範囲に収めれば済む話。前作のアイシールドはアメフト知ってる人間少ないからセナってキャラ作って話進めたのに今作になってなぜそれをしなかったのか謎としか言いようがない。

      • ぶっちゃけプロローグ編の大樹うざいからいなくなってくれてホッとした
        ずっといたままだったら多分コミックス買わなかった
        第3章以降は頼もしくて好感持てるから好きだが初期の話では全然好きになれなかった

      • 傾向としては「読めば(見れば)面白いけど、そもそも読んで(見て)もらえない漫画(アニメ)」なんだと思う

        当時、Dr.STONEの連載開始の予告をジャンプの巻末ページで見たとき、自分の率直な感想は「微妙そう」だった
        でも、実際1話を読んでみたらどハマりした

        んで、しばらくして1巻が出たけど
        その1巻のデザインを見たとき「この表紙で新規(非ジャンプ読者)の人はあんまり買わなそうだな…」と、やっぱり思った

        ジャンプ読者は、載ってるものはとりあえず一度は読む。だから、面白ければアンケは取れる。
        でも、非ジャンプ読者が圧倒的多数な場所では、いくら面白くても、そもそも興味を持ってもらえなかったら意味がない。
        そういうことなんじゃないかな?

      • 展開の都合が良すぎてね
        毎週読む分にはいいけどまとめて読み返す気にならない

      • 稲垣の丁寧な作劇は読後感いいからもう3回ほど読み直してるわ、俺

      • アイシが売れたのも話が面白いのは大前提なんだけどやっぱ村田の絵があってこそだと思うんよね
        クセがあるデフォルメ絵、絵面が濃い画風だったらそこまで人気出なかったと思う
        理屈っぽさのある話にはやっぱ写実的な画風の作画担当が合うんだと思う
        ソーマの人が作画担当だったらもっと人気出てたはず

      • 読者目線と言うなら、大樹が外れた後はクロム、クロムが外れた後はゲンみたいに配置はしてあると思うわ

      • 主人公の親友、一話から登場、石化を一緒に経験、復活後も二人で生活したっていう
        バックボーンがある大樹は他のキャラにはない魅力がある。
        それなのに他のキャラもまともに出てないあの時に外れるってやっぱり変だと思うよ
        鬼滅でいうと選別を終えた炭治郎がねず子を鱗滝さんのとこに置いて話が進むようなもので
        大半の読者は一緒に行こうよ寂しいよって思ったと思う

  7. 百夜の声が鉄板すぎる人選で一安心
    こういう二枚目半な抜けてるけどかっこいいオッサンやらせたらヒロシの右に出る人おらん

  8. 新OPとEDもかっこよくて良い感じだ!
    本当に話題にならないのが惜しい作品だよな…よりにもよって金ローと放送時間被せるってどんな判断やねん…

  9. 仕方ないとはいえ全24話なのか。
    いつぞやのカラーページで龍水とフランソワがアニメ化に喜んでるのあったから二人が出れないのは残念。

    今は無理でもいずれ第三章もアニメにしてほしいなぁ。

    • 2期やれるのかなあ、やってほしいけど
      海外人気は好調と聞くけど、円盤は売れなさそうだし

      • 円盤が売れないと2期は期待できないらしいから難しそうなのが非常に残念
        アニメから面白くてハマって原作買ったくらいだからもっと売れて欲しいが

      • アニメ制作事情は詳しく知らんが、
        海外で人気出てくれればまだ目があるんじゃないの?

      • アニメからはまってコミック買ってくれた人いて嬉しいわ
        初期から応援してるから有り難い

      • >17:06:32
        今は昔より円盤が売れないのでグッズの売上や配信料も判断材料にされるし海外人気が高いと続編にGOサインが出ることもあるらしいよ
        自分はコミックス全巻買ったしdアニ入ってるからなるべく再生するようにしてる

      • 海外人気がアホほど高かったおかげで二期決定したメイドラゴンとかあるしな

      • 返信ありがとう、今の所の流れとしては正直2期は厳しそうだけど海外人気があるなら期待できるかもなんだね
        アニメから原作全巻買った身としては心底2期を待ち望みたいわ
        一番良いのは自分で円盤買うことなんだろうけどアニメの円盤は買ったこと無いんだよな
        どうしてもハードルが高くて……

      • 2期やらなきゃアンケにネチネチ書き続けてやる……

      • 鬼滅レベルだと売れないときついけどまあ石だったらソーマと同程度だから
        海外が出資してくれればいけるかな

      • 配信が好調ならいける
        ソーマが良い例

      • 俺は円盤予約した
        何もしないより買って応援する

      • えらい!

      • セブンとTOHOの特典両方欲しいからDVDとBD両方買ったよ!

      • 特典あっても飾るわけじゃないから…と思って、泣く泣く楽天ブックスで予約した(安いよ)。欲しい!欲しい!けど、財布は限りが有るんだ、ごめん…

      • Amazon特典以外は割と実用的だから期待してるよ
        ただ人気投票でもらった白衣はどうしたらいいものかわからずしまいっぱなし…なぜ白衣なんだ…

      • メルカリで売ったらどないや

    • アニメバリバリ出てるのに、記念カラーになぜかいなかった奴もいるんですよ…

  10. アニメ話題にならないのは悲しいけど、それでも俺たちの中でストーンの評価は変わらないから、これからも好きな作品のままだよ!

    • 原作もアニメももっと評価されて良さそうなのにな。あんなに面白いのに。絵がいかんのか?俺は好きだが…。

      • ↑原作は評価ってか売れて、だな。
        すまん。

      • まぁ、万人受けする漫画では無いからな
        むしろよくここまで人気出たって思う。
        ネットでは売れなてないってことは面白くないって意見もあるけど、少なくともここでは評価されてる。
        もうそれで俺は満足だ!

    • そうだよ、俺らが安定して愛で続けりゃいいんだよ
      最近の掲載順見ても打ち切りなんざ百億パーセントねーだろ

      俺らが愛せなくなった時はもう引き際ってことだからそれで切られるならしゃあないしな

      • やっぱここのコメ欄好きだわ

      • いいねボタン押したい…

  11. クリスマスまでかな2クール目は

    • 誕生日までやってほしいなあ…

      • 誕生日やらなきゃゲンがただの蝙蝠男止まりになってしまう。それはゆゆしき事態。かと言って、戦争終わらすぐらい走らせると、薄っぺらいアニメに成り下がってしまいそうだし…3クール行こうよ。

      • 誕生日もいいけどその前の初詣のシーンも好きなんだ…
        あそこでゲンは絶対良い奴だって確信したもんなあ

      • あー、それもわかる!ナイスアシストって感じだった。
        とにかくゲンは良い奴だ!

      • 初日の出見るために起こしに来た時、何の衒いもない優しい表情してて、
        ああこの人普通にメッチャいい人なんだろうなあと思ったから誕生日回も疑いもしなかったけど、更に司帝国でどうしても石像壊せないのを見て、常人を超えた聖人なんだと悟ったわ

      • 落ち込んでるの分かってるから、気分転換しようぜ!って初日の出に誘って、しれっと誕生日も聞き込みしてて、誕生日近いじゃん!って事で根回しして誕プレ手作り~のでサプライズ&気にしなくても、誰も迷惑とか思ってないからね、ってメンタルサポート。
        …自分の隣にもゲンが欲しいわ

      • レコード回でもまだ村のみんなを戦争に巻き込んじゃったというの引き摺ってるの気付いてて、みんな自分の意思で参加してるんだから、もう引け目なんて感じなくてもいいんだよって言ってくれてるしな
        うん、リリアンの歌も聞けるし全部アニメ化しよう

    • ちょっと待て
      まさか2クールは丸々大樹と杠出ず仕舞いなんじゃ…

      • ( ´;゚;∀;゚;)

  12. 普通にアニメで見たかったとこはずさないから安心してみてられる
    惜しむらくはやっぱ時間帯だよ

  13. たぶん2クール目の方が面白いパターンだと思うけど、動きというかテンポが悪いからギャグすべってんだよなぁ、好きだけど深夜起きてまでは観ないアニメ

  14. 2クールは初っぱなからゲンの登場回だから楽しみだ~
    ようやくコーラも飲めるぜ!!

  15. 百の夜、千の空は本当に鳥肌立った
    百夜が本当にカッコいい

  16. アニメで1番見たい所が司帝国終わった後なんよなあ…
    4期くらいか?

  17. あんまり話題になってないかもだけど、自分みたいにどハマりして単行本全部集めた人もいるから
    ここのまとめで背中押してもらったんだけど

    海外人気はなかなからしいので配信好調で2期3期と続きますように

    • 日本要素皆無な石が海外で人気なんだから、ほんま海外で何が売れるかはわからんな

      • 海外には文明復興のフロンティアスピリッツ的なものがウケたのかね?

      • わからん……

        海外受けは狙って射れるもんじゃない思う
        こち亀にしたって中国では人気だそうだし、モン娘が海外で大人気ってのもファッ!?ってなった

        ま、一つはっきりしてるのは国内無視で海外受け狙ってもダメってことだな

      • 科学ネタ?日本じゃ教室で座ってただ黙って聞いてるだけのつまらんイメージが付きまとってしまうけど、海外だと純粋に自分の興味として見てくれるんだと思う。

  18. 前回のアニメが売れないみたいな話題の時やたらといた鬼滅こきおろしてる奴らって、普段はここのまとめにいない人達なのかな

  19. 未読勢から「金狼マグマ戦のネタバレしてて草」とか言われてて草

  20. アニメから入ったが正直序盤はそんなに面白いと思わなくて見始めた以上は最後まで見ようと思って惰性で見てた
    コハクが出てきた辺りから俄然面白くなってきて続きが気になりコミックス全巻買った
    序盤で切った人もそれなりにいそうな気がする

    • コハクあたりから目が不自由な人にレンズ作ってあげたりして主人公の好感度があがったな
      何より主人公に同じ化学マニアの相棒ができたのも展開的に良かった
      序盤メンバーは見ていてなんだか疲れるメンツだった

    • わからんでもない

      俺が石単行本買おう!!ってなったのはスマホ作りのとこだから

      石の8巻は最高やで

    • わかる
      杠と大樹がなんかいまいち古臭くてこの漫画は合わないかもなーと思いながらも
      でもいちおうアイシの人だしな…面白くなるかもだしな…と読み続けてた

      • 初期は絵も濃過ぎたしなあ
        今になって読むと勿論ストーリーも面白いんだけど、取っ付きやすいかと言われればそうでもないかも
        今はBoichi先生の絵好きだわ

      • 友達だからってお互いが命がけで守ろうとかする理由が今一分からんかったよな、初期は

      • 世界で人間が2人きりって状況になったら助け合うしかないのでは…?

  21. OP変わってよかった
    好きな人には悪いが、あの声が苦手で、イントロの「おはよう~」がキツかった

    • あの「おはよう〜」さえなければカッコいい曲なのに

      • 分かるわー
        何度も聴いて今では結構好きな曲だけど
        CMで「おはよう世界〜♪」ってとこだけ聴いてた頃は、何これダサッ!朝のニュースか何かかよ!って思ってた

      • 初めて聴いたときは同じこと思った。なんかそこら辺にある当たり前の言葉でお洒落感が無くて、新規のアニメには良い曲付けてくれないよな。…なんて思ってたら、ずっと聞いてたら、言葉の魅力とかこれから始まる物語の創造を掻き立ててくれるワクワク感とか、なんかもうすごいハマってしまってwもうCDも買ったしTwitterも見るようになったし、地元イベントのライブも、子供の運動会と重なってなかったら行くつもりだったぐらいにハマってますw

    • 何というか、歌詞も声も濃いよな
      ちゃんと聞くとよく作品のこと考えて作ってくれてるのはわかるけどな

      • おはよう聞いて、日本語って良い!と久々に思った。

    • 俺は好き

      ワートリの謎ラップはきつかった
      ユーマ修チカ迅が語ってるかのような演出

      • ワイも好きやで
        あの「オハヨー」でお!始まった!という条件反射になってるわもう

    • 普段はああいう曲聴かないんだけど、あの泥臭い感じが作品と合ってて好きになったわ
      歌詞のワクワクする感じも良くて。始まった感あるし

    • 泥臭いの好きかどうかで評価変わると思う
      俺はだいすき

    • おはよう世界も好きだった。あの手の歌自体が嫌いじゃないし、何よりドクターストーンらしい気がした。例えば、鬼滅の紅蓮華みたいな曲をやってもストーンには合わないと思うし、逆にこの曲みたいなのを鬼滅に付けても合わないと思う。ストーンにはこの曲がピッタリだった

      • わかるよ
        おはよう世界もLIFEもストーンの世界観にジャストフィットしてて凄いなと思ってたから、こういう意見もあるんだなあとビックリした

      • ドクターストーン始まったおはよ~って感じで自分も好き

  22. リリアンのライブシーンすげえ楽しみだわ

  23. どっかのニュースサイトで、今期アニメの録画数ランキングってのをやってたけど
    そこでは鬼滅の刃、彼方のアストラに次いで3位だったよ。

    やたらと話題になってないと言われるけど、十分集客は出来てるんじゃない?
    録画数って視聴率と比べてよっぽど意味のあるデータだと思うし。

  24. 2クール目の重要ポイントであろう千空の名字発覚回のジャンプが発売されたのが、1月4日(石の日)と知って驚いた。たまたま年始で木曜発売になったから奇跡的にその日になってるのがまた。

  25. OP微妙そう。
    まあ1期のがこの作品にあいすぎてたからな。
    それでも作品を読んで作ってくれたみたいだから期待するか

  26. 石アニメはいいよ

    何が良いって愛感じる

    寄生獣やり直してくれ……

    • 原作者完全監修だからね…悪く言えばほぼ原作通りなので物足りない気も

      • 細かい部分で原作より違和感ない作りになってるよな
        ゲンが御前試合の日程を聞いてたり、硫酸湖でのクロムの落下が自然になってたり

      • ↑原作の補填という意味ではかなり丁寧にやってるよね

      • ↑アニメが良すぎて、鬼滅のように(ここがカットされている!)みたいなのが無くて単行本が売れないのかな?

  27. 石はEDがめちゃくちゃ好きなんだけどYoutubeのMV全然再生されてなくて悲しい

  28. 石はアニメ面白いとは思うけど
    問題が凄い勢いでサクサク解決していって、原作未読だとお…おうってちょっと呆気に取られるんだ
    テンポよくていいんだけど怒涛の勢いで語っていく解説動画見てるみたいなアニメだと思う

  29. 今期のアニメ強すぎるな
    前期で決めるべきだった

    • どこが強いねん
      去年の今頃の方が格段に強かったわ
      あの鬼滅でさえ円盤だとゾンサガ以下やぞ

      • マジで言ってるか?
        前期は鬼滅以外何もなかったけど今期はKADOKAWAが力入れてるアニメが多い


      • 「去年」と言ってるの見えへん?
        ゾンサガ、sao、グリッドマン、青ブタ、転スラの年と比べれば今年なんて雑魚やろ

      • 去年の話なんかして何か意味あるか?
        ドクターストーン放送してないんだけど

  30. boichiって韓国人なんだろ?
    日本から出ていけよな
    嘘吐き韓国人は韓国に引きこもっていればいいのに

  31. 主題歌好きすぎる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事