今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール超】悟空が金で仲間を釣るキャラに違和感を感じるんだが・・・(画像あり)

ドラゴンボール
 コメント (87)
スポンサーリンク

1: 2017/05/07(日) 09:58:51.35 0
悟空って金にはまったく無頓着と思ってたし
金で仲間を釣るなんてルパンみたいで変。
どう思う?
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

2: 2017/05/07(日) 09:59:41.39 0
みんな金には食いついてない

7: 2017/05/07(日) 10:05:21.18 0
>>2
天津飯、亀、17号、18号は食いついてましたけど
no title
no title
no title
no title
no title
no title

6: 2017/05/07(日) 10:04:51.94 0
いつまでも子供のままじゃいられないんだよ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1494118731/

おすすめ記事
70: 2017/05/07(日) 11:50:43.38 0
今朝の放送
悟空「1000万ゼニーがもらえるぞ」
→天津飯悟空の誘い断る
→魔術に操られた天津飯の弟子が街を破壊
→なんやかんやあって悟空の誘いに乗る天津飯
→天津飯「1000万ゼニーあれば破壊された街の再建になる」

いや独り占めする気かよ天さん
弟子が破壊したっていってもちょっと商店街荒らした程度だっただろ

83: 2017/05/07(日) 13:48:50.84 0
円と価値観が同じなのかは知らんが同じくらいだったら1000万じゃ町の再建は無理だな

8: 2017/05/07(日) 10:06:13.90 0
1000万は安い
界王神クラス以上なら天文学的金額でも用意出来るだろうに

10: 2017/05/07(日) 10:07:04.16 0
まぁタダならやってないよな正直な話

11: 2017/05/07(日) 10:07:45.13 0
みんな大人になったんだよ

12: 2017/05/07(日) 10:08:46.00 0
浅いなぁ
17号18号は金に釣られた振りしてるが悟空を助けるためとか地球のピンチを感じたから出場するんじゃんか
no title

17: 2017/05/07(日) 10:11:25.58 0
>>12
少なくとも亀仙人は金目当てw

23: 2017/05/07(日) 10:13:03.28 0
>>17
亀仙人は元々俗物キャラだからそれでいい

55: 2017/05/07(日) 10:32:59.10 0
「悟空がなにかを隠してる」ことは見抜いてるけど、それが家族に危険をもたらすとは夢にも思ってないだろ。
ましてや負けた宇宙は地球滅亡なんて態度で感じ取れるわけない。

21: 2017/05/07(日) 10:12:19.16 0
地球をすくう戦いに金で騙して連れて行くサイコパス
no title
no title

73: 2017/05/07(日) 12:02:08.08 O
まあ結局世の中金だし

13: 2017/05/07(日) 10:09:27.75 0
こんな大人にはなるなという見本

14: 2017/05/07(日) 10:10:11.64 0
桃太郎みたいなもんだろ

74: 2017/05/07(日) 12:04:02.57 0
クリリンとか天津飯とか宇宙消滅するって言ったら荷が重すぎて絶対降りるわな

75: 2017/05/07(日) 12:05:23.35 0
クリリンは家族のために命投げ出しそう
no title

20: 2017/05/07(日) 10:12:16.56 0
18号が金のために天下一武道会に参加したことあるからそっから取ったんだろう
no title

25: 2017/05/07(日) 10:13:30.26 0
>>20
だろうなー
18号は地球を救うとか絶対考えてないよね
金の為

38: 2017/05/07(日) 10:22:50.70 0
>>25
地球のためというか家族のためだろう
no title
no title
no title
no title

24: 2017/05/07(日) 10:13:30.21 0
ホイホイ口約束してるけど財源はあるのか

28: 2017/05/07(日) 10:14:19.73 0
>>24
サタンだろ
no title

32: 2017/05/07(日) 10:16:30.26 0
財源はブルマがなんとかしてくれるんじゃね
それかウィスが魔法でなかった事にするとか

26: 2017/05/07(日) 10:13:32.70 0
悟空って最初からこんなもんだよ
今まではピッコロたちが仲介してたが自力の交渉力は昔からこんなもん

30: 2017/05/07(日) 10:15:41.62 0
悟空は大界王相手にブルマのスケベ写真を交換条件に持ってくる奴
no title

37: 2017/05/07(日) 10:22:00.93 0
無頓着だから金で誘ってる

36: 2017/05/07(日) 10:19:40.63 0
素直に地球の危機を伝えれば17号以外は揃ってた気はする

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 金でも出ないと誰も参加せんやろこんなのwww

  2. やっぱりこんな所がちょいちょいおかしいんだよな超は、鳥山がちゃんと考えたらこの辺はもうちょい違うはずだろうが明らかに尺稼ぎと悟空の頭おかしいを演出したいためだろ

  3. ブウ編以降なら金で釣っても不思議じゃないと思うけど
    なんか釣り方がコレジャナイ

  4. 今までの悟空だったら、地球がヤバいんだオラに力を貸してくれって頼みそうな気がする

  5. 過去に悟空と対戦したことがあるナムが天下一武道会に出場したのも
    村に水を持ち帰るダメだったのも知らんのか

    >無頓着だから金で誘ってる
    優勝賞金で腹いっぺぇ食えるくらいしか考えてないからチチにどやされるんだよな
    それより何で俺が初っ端で脱落したドラゴンボール超の擁護をせにゃならんのだ

  6. 存在しないシナリオだから見たことが一面が出るのは良いと思うんだけど
    キャラの性格変えて原作準拠から外れたらダメだろ
    原作準拠の設定の上でこれまで見たことないのを期待されてるんじゃないの?

  7. 悟り飯まで隠蔽に加担しててワロタwww

  8. 天津飯や亀仙人がメンバーに加わってる時点で違和感もクソもないだろ
    今更何言ってんだか

  9. 天津飯の扱いが酷すぎる。インフレについていけなくてもちゃんと修行を続けた良キャラなのになんで亀仙人にボコられる描写をつけなきゃいけないんですかね。
    他のキャラはブルー悟空と渡り合ったり、いい感じでスカウトされたのに。

    まぁ自分が悪いわけでもないのに他人のために1000万ゼニーを使おうと出場を決意したところは好感がもてて、その描写はいいんですがね

  10. さすがに1ゼニー=100円くらいの価値だと思いたい

  11. しかし金で10人を集めたのはいいが、いざとなったらみんな逃げ出しそうで怖いw

  12. さすがに悟空バカにしすぎだろ
    悟空だって金の価値ぐらいわかるわ

  13. 結局悟空は金で釣っただけなんだよな
    突然地球が消滅させられると知らされたときの気持ちなんて考えてない

  14. やっぱ世の中金なんだな
    現実だけでなくドラゴンボールの世界でさえも

  15. 宇宙破壊知ってるキャラって
    神様関係除けば悟空と悟り飯とサタンブウ17号だっけ?
    ブウは自覚なさそうだけど
    こいつら以外全員金でつられたのか、なんかイメージダウンだわ

  16. みんな悟空は老界王神をビーデルやブルマに対するセクハラで説得するような奴なことを忘れてるのか

  17. 金で釣ってるというより悟空の中で大会の賞品=大金っていう単純な発想ではなかろうか。
    宇宙消滅についてメンバーに話してないことの方が違和感。せめてベジータぐらいには言ってもいいのでは。娘のおむつ換えてる場合じゃないwベジータならせっかく産まれた娘を守るためにもっと強くなれるだろうに。

  18. ヤムチャ「お誘いまだかなまだかな」

  19. 金目当てでいってみたら自分らの宇宙の存亡かかった戦いでしたってかなりひどいよな

    こう書いてたらぼくらのみたいに見える

  20. 断られたわけでもないのにピッコロに宇宙が破壊されることを喋ったことに違和感しかない
    悟空さピッコロのこと信頼しすぎやろ
    ブウの時は実は倒せてたことを隠してたのに
    どう考えてもベジータ>ピッコロやろ信頼度は

  21. 18号が金にがめつい設定って確かアニオリ設定やろ
    まぁ、超はアニメだからええんだけど漫画版にまで持ってこられたらやだなぁ

  22. 普通に地球の危機で集まりそうだよな。

  23. つか話が雑

  24. 宇宙滅亡のことは隠す必要あったんだけど悟空の頭と交渉力じゃゼニーを言い訳にするしか無かった

  25. 超の悟空は違和感あるな
    教養がろくにない悟空が17号とのやりとりのとき単身赴任の意味を知っていたこと

    島を守るため家族と離れて生活している
    これだけでいいのにわざわざ単身赴任という用語を使うのだろうか?
    悟空「単身赴任って何だ?」
    悟飯「お父さん単身赴任というのは~」
    という流れならまだわかるんだけどな

  26. 悟空は超で働きだして金の価値や大切さを知る描写多くなってるよ、むしろいい兆候なんじゃないだろうか

  27. コミュ障だから誘い方わかんねえんだよきっと

  28. ライバルの嫁のセクシー写真で老界王神を釣った延長線と考えられなくもないだろ

  29. 悟空は亀仙人から教育受けてるし神様からも後継者を視野に入れた教育を受けてるぞ

  30. 自分が嫌いなものを何だかんだと言い訳付けて非難する懐古趣味のオタクって最悪な存在だと思う

  31. 原作からしてブルマのチチの写真で相手を釣ったりしてただろ。

    • あの時は老界王神がいくらゴネようがドラゴンボール使うのは確定してたしあっても無くても良いギャグパートだった
      今回はクリリン達が参加しなければ話が進まないし1000万の事を言わなければ参加を決めなかった
      全然性質が違う

  32. むしろ金で釣ろうとする悟空よりも金に目がくらんでホイホイと誘いに乗るこいつらを責めろよwwww

  33. 賞金目当てに大会に出ることのなにが変なんだ
    天下一武道会だって賞金だしてたじゃないか
    ただ、金額が少なすぎる。彼らの力なら1000万ゼニー(ジャコのレートによれば1500万円)くらい簡単に稼げると思うんだが、要人の護衛・恐竜を捕まえて動物園に売る・海底からの財宝の引き上げ、彼らなら朝飯前だろう

  34. 天津飯が鶴仙人とたもとを分かつたのはエイジ753。この時ゲスト娘10歳くらいの外見
    現在の超はブラが生まれた年だからエイジ780
    今回のゲスト娘、何歳だよ

  35. ノーマル状態とはいえ悟空とそこそこ戦える亀仙人を操れるなんてユーリンの呪術凄すぎないかね。
    特殊能力は格上の相手には通じないのが通説なのに。
    これじゃアックマンや兎人参化最強説がまた、再発してしまう。

  36. 負けたら宇宙が消滅すると解っていたら皆死物狂いで酷い戦いになるかもしれない。いくら命が掛かっていても全宇宙の代表が見に来る大会でそんな情けなくみっともない、まさに人間レベルの低い戦いはさせられないという考えだろ。多分

  37. 深く考えてないからこそ、金で交渉すればいいや!って考えついただけな気がする。
    昔は賞金としてのお金しか知らなかっただろういけど、野菜売って生計立てるようになったりミスターサタンにもお金をさらっともらったりしてるから、お礼ってやつにはお金でいっか!って短絡的に考えるようになっていても不思議はない。

  38. 力の大会のルールもなぁ、
    空を飛んではいけない、術以外の武器の使用は禁止、殺してはいけない、
    全覧試合ではなんでもありな感じだったのにどういう闘いにするんだか

    人減って来たらなんでもありルールにでもするんだろうか

  39. 毎回思うけど
    メガネごはん下手すぎ

  40. とりあえずべジータには宇宙滅亡のこと伝えろよ悟空
    そんでべジータに一発殴られろ
    べジータに真面目に説教されて事の重大さを実感しろ
    そしてちゃんと反省しろ

    • いや、だから悟空のせいじゃねぇって

    • ビルスの言うこと聞かんかったやん
      他の宇宙の人からも悪者扱いされてるのにヘラヘラしすぎやろ

    • 悪者扱いじゃなくて、他の宇宙は全王様への態度が気に入らんかったからとかいう難癖レベルだぞ
      天使に指摘されてても第2以外はそんなことはどうでも良くて正論だがお前の態度が気に入らない状態だし、悟空の提案自体は反対してないし(そもそも、その提案に文句つけるとか全王様に喧嘩売ってるってことになるし)
      全王に直訴する勇気もない神様がトップ、そんなんだからレベル低い奴ばっか生まれるんだろ
      ビルスが未だに悟空のせいにしてるのは謎だけど
      というか脚本家によってブレブレすぎてようわからん、とりあえず悟空が悪者ではないが第11は逆恨みしてるのが今の状況だろう多分

  41. 原作でもブルマやビーデルの胸触らせようとしたやつなのに今更何言ってんだ?

  42. クリリンの改悪も酷いと思うわ、ビビリながらも逃げ出さず闘ってきて、
    フリーザに殺されかけた直後に気円斬で一矢報いたりすることもあったし要所で活躍してた。
    流石に人造人間以降はインフレに置いてかれたけどバビディの宇宙船行くときも自分から着いていく度胸はあるのに超ではクソへたれキャラにされたせいでスレや米欄でも、宇宙消滅を知ったら駄目になると思われてるし。トレーニングマシン集める趣味とかいらんねん

    • クリリンは優しいから他の宇宙が破壊されること知ったらその重荷に耐えられんだろって意味で言ったんだわ
      というか他のキャラに話さないのって全部これだろ
      それに一応超でも戦いに参加してるけどビビって動けないって人造人間のパターンだろ
      まぁ、あれは18号の停止スイッチで克服してるはずなんだから改悪には違いないんだけどな
      映画だと普通に戦ってたけ

    • そもそも悟空のこの行動が改悪ってことが前提にされてるのが草
      大人になってからの悟空は割と俗っぽいだろ

  43. 完全に懐古がケチつけてるだけじゃないですかぁ・・・

  44. 出ろ言っても出ない奴らをどう説得しろと?

  45. 見てない奴のスレに見てない奴が乗っかって
    見てない奴がなんとなく擁護してみるサイト

  46. 1000万じゃ少ないわ、1億じゃないとな

  47. 悟空が平気で約束事破ったり平然と嘘ついてるのが既にキャラ崩壊してるんだよなあ。
    しっかりと自分なりに計算してたブウ編と比較しても明らかに安直。

  48. 割と昔からだぞ。
    亀仙人や老界王神懐柔するのもエロ(ブルマ頼み)で釣ってたし。
    今回の金も事情知れば文句言いながらもブルマが出してくれるの見込んでだぞ。
    悟空自身は女にも金にも殆ど頓着ない。
    18号が金で釣れただけの話。ブウ編の天下一武闘会と同じや。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事