引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603069923/
1: 2020/10/19(月) 10:12:03.18 ID:UhKem1nUp
漫画「我輩は純粋な悪……」
おまえら「浅い」「バックボーンないのかよ」「はいはいサイコパス」
おまえら「浅い」「バックボーンないのかよ」「はいはいサイコパス」
2: 2020/10/19(月) 10:12:32.53 ID:lDcZBgnD0
ただ悪者が嫌いなだけだぞ
4: 2020/10/19(月) 10:13:01.43 ID:UhKem1nUp
>>2
かわいい
かわいい
7: 2020/10/19(月) 10:14:03.70 ID:tH8lXhzg0
漫画「実はえちえちな女だった」
12: 2020/10/19(月) 10:16:36.78 ID:hCxbLelH0
>>7
しゃーない今回は許したるわ
しゃーない今回は許したるわ
おすすめ記事
9: 2020/10/19(月) 10:15:06.71 ID:N3uxKiWO0
悲しい過去は別にいいけどな
31: 2020/10/19(月) 10:20:33.73 ID:LX7h1dFd0
過去編とか回想編はあんまいらん
104: 2020/10/19(月) 10:36:47.64 ID:wtPyDNiA0
>>31
過去回想は萎えるよな
過去回想は萎えるよな
63: 2020/10/19(月) 10:27:07.53 ID:FiCszwdS0
91: 2020/10/19(月) 10:33:48.37 ID:8lum0iWha
>>63
「今怪我した」でもうオチてるのにそのまま回想入るのすき
「今怪我した」でもうオチてるのにそのまま回想入るのすき
44: 2020/10/19(月) 10:24:39.61 ID:R4by7hyKa
でも過去に何かしら悲劇が無ければ悪役にならんやろ
191: 2020/10/19(月) 10:47:13.03 ID:206GZsj2M
最初に悲しき過去つけたのは戸愚呂な
274: 2020/10/19(月) 10:55:53.82 ID:4md1btpYa
>>191
冨樫作品って意外と完全なる悪みたいなキャラおらんよな
ハンタのチョイ役ですらスラム街で親切な行為を踏みにじられたみたいな回想あったし
冨樫作品って意外と完全なる悪みたいなキャラおらんよな
ハンタのチョイ役ですらスラム街で親切な行為を踏みにじられたみたいな回想あったし
33: 2020/10/19(月) 10:22:04.36 ID:t8H6mWMp0
まあネウロも悲しい過去が無いシックスより悲しい過去持ちのHALの方が人気やしな。ワイが一番好きなのは葛西やけど
38: 2020/10/19(月) 10:23:09.45 ID:xa5OovVjr
>>33
シックスはシックスであの出自はある意味哀れや
シックスはシックスであの出自はある意味哀れや
94: 2020/10/19(月) 10:34:26.05 ID:snrDANsja
ヒソカって産まれのエピソードとかあったっけ
162: 2020/10/19(月) 10:43:53.23 ID:2OSZggii0
>>94
過去に興味がないとか言ってるのに過去語りだしたらダサ過ぎだろ
既に属さないとか言っといてイルミとつるんでるが
過去に興味がないとか言ってるのに過去語りだしたらダサ過ぎだろ
既に属さないとか言っといてイルミとつるんでるが
75: 2020/10/19(月) 10:29:53.74 ID:xa5OovVjr
動機ってある意味一番楽しみやから過去はほしいわ
81: 2020/10/19(月) 10:31:23.54 ID:t8H6mWMp0
ドラゴンボールの悪役は悲しい過去とか一切無いのに皆キャラ立ってるよな
190: 2020/10/19(月) 10:47:11.98 ID:RaLk7WiLd
ドラゴンボールの敵キャラは目的が分かりやすくて良い
195: 2020/10/19(月) 10:47:44.64 ID:bwYAUd6fM
DIOとかいう悲しき過去をかき消すくらい下衆すぎる悪役
217: 2020/10/19(月) 10:49:29.70 ID:+i/gbeW80
>>195
キャラが常に未来を生きてるからな
キン肉マンの悪役みたいにウジウジと悩まずに先へ先へ進む姿勢は潔いし洗練されてる
キャラが常に未来を生きてるからな
キン肉マンの悪役みたいにウジウジと悩まずに先へ先へ進む姿勢は潔いし洗練されてる
131: 2020/10/19(月) 10:40:31.16 ID:+i/gbeW80
ジョジョのDIOくらいが自然やな
139: 2020/10/19(月) 10:41:26.02 ID:2fMujlG40
>>131
DIOは絶妙なラインだよな
それなりの過去はありつつもいや過去あっても悪いのはお前やと言い切れる性格の悪さ
DIOは絶妙なラインだよな
それなりの過去はありつつもいや過去あっても悪いのはお前やと言い切れる性格の悪さ
308: 2020/10/19(月) 10:59:32.64 ID:fjo26shKa
こういうのって読者に想像させるくらいでちょうどいいんだろうな
ガッツリ回想で書いちゃうと見方が固定されちゃうから
ガッツリ回想で書いちゃうと見方が固定されちゃうから
80: 2020/10/19(月) 10:31:22.81 ID:snrDANsja
るろ剣のししおくらいの過去エピが丁度ええな
元から善人ではない感じが
元から善人ではない感じが
132: 2020/10/19(月) 10:40:41.17 ID:f5MpOWDWp
各々が確固たる信念持ってればええわ
最後に主人公サイドに感化されて欲しくない
最後に主人公サイドに感化されて欲しくない
35: 2020/10/19(月) 10:22:23.93 ID:leMN6Wl5p
悲しき過去は要らんけど行動原理が分からない悪役はつまらんよね
意味不明なラスボスより単純明快な小悪党の方に人気出るのは良くある話や
意味不明なラスボスより単純明快な小悪党の方に人気出るのは良くある話や
40: 2020/10/19(月) 10:24:00.80 ID:xa5OovVjr
>>35
本能だけの悪って機械やウイルスみたいなもんやしな
見ててつまらん
本能だけの悪って機械やウイルスみたいなもんやしな
見ててつまらん
8: 2020/10/19(月) 10:14:17.57 ID:xrZTWMwCd
哀しい過去あっても元々善人でもいいけど
それきっかけで改心すんのがクソ
最後まで悪のままならいいよ
それきっかけで改心すんのがクソ
最後まで悪のままならいいよ
146: 2020/10/19(月) 10:42:45.23 ID:5vnwyM080
大蛇丸って特に改心しとらんのに許されたことになっとるよな
20: 2020/10/19(月) 10:18:00.31 ID:Vy9SJvVvr
悪役が自身を悪といっている悪役好き
最近自分が正義だという悪役ばっかだよな
最近自分が正義だという悪役ばっかだよな
23: 2020/10/19(月) 10:18:32.69 ID:fLEYcnSX0
>>20
人間誰しも自分が正義なんやぞ
人間誰しも自分が正義なんやぞ
388: 2020/10/19(月) 11:07:36.12 ID:G8j6KWE00
>>20
でも結局そういう自分が悪って言ってるやつって結局内容は「悪=自分なりの正義」ってだけやろ
でも結局そういう自分が悪って言ってるやつって結局内容は「悪=自分なりの正義」ってだけやろ
239: 2020/10/19(月) 10:51:57.64 ID:Zl9Acr2yd
ワンピのクロコダイルとかは良かった最後の締め方も完璧で
260: 2020/10/19(月) 10:54:20.42 ID:VAzss88xd
>>239
そもそもワンピの敵ってあんま悲しき過去ってなくないか
過去の話あったアーロンもドフラミンゴもマムも元からゴミクズやったし
そもそもワンピの敵ってあんま悲しき過去ってなくないか
過去の話あったアーロンもドフラミンゴもマムも元からゴミクズやったし
293: 2020/10/19(月) 10:58:15.97 ID:xa5OovVjr
>>260
マムの過去は悲しい過去と思いきやホラーやったわ
マムの過去は悲しい過去と思いきやホラーやったわ
242: 2020/10/19(月) 10:52:23.96 ID:vPEGWPL20
別にあってもいいけどそれって読者を引き込むために話を厚くする手法やろ
だから薄っぺらく安っぽいのは読者が冷めるんや
だったら変にこねくり回すよりシンプルなほうが受け入れやすい
だから薄っぺらく安っぽいのは読者が冷めるんや
だったら変にこねくり回すよりシンプルなほうが受け入れやすい
114: 2020/10/19(月) 10:37:53.84 ID:BU27N0AY0
302: 2020/10/19(月) 10:59:01.36 ID:8JS/TW47M
>>114
この時殺していれば
この時殺していれば
214: 2020/10/19(月) 10:49:16.61 ID:oxc6Fsuy0
殺し屋1の垣原や吉良吉影や無惨みたいな人間味のあるガチクズがすこやわ
227: 2020/10/19(月) 10:50:56.96 ID:2fMujlG40
>>214
垣原はド変態なだけでクズではないんだよなぁ
あの漫画の真の悪はジジイやろ
垣原はド変態なだけでクズではないんだよなぁ
あの漫画の真の悪はジジイやろ
243: 2020/10/19(月) 10:52:35.25 ID:LX7h1dFd0
>>227
ジジイもあんま悪いと思ってなさそうやしな
ジジイもあんま悪いと思ってなさそうやしな
360: 2020/10/19(月) 11:05:09.00 ID:xbW9HDYO0
>>227
掘り下げられてないけどジジイもなんらかの過去があって復讐してるのかもしれんしなあ
掘り下げられてないけどジジイもなんらかの過去があって復讐してるのかもしれんしなあ
290: 2020/10/19(月) 10:57:42.79 ID:/bEWRbpG0
正直無惨はかっこいい悪役であってほしかった
316: 2020/10/19(月) 11:00:26.18 ID:7gOm7jry0
>>290
ああいう下種の極みのほうがよくないか?
終始自分のことしか考えない下種ってなかなかいないぞ
でも生まれがちょっとかわいそうではあっ
ああいう下種の極みのほうがよくないか?
終始自分のことしか考えない下種ってなかなかいないぞ
でも生まれがちょっとかわいそうではあっ
140: 2020/10/19(月) 10:41:28.97 ID:KUdfa2j20
別にあってもええけど主人公に語るなやみたいな事は思うな
設定としてはあってもええけど作品に出す必要あるか?とかも
設定としてはあってもええけど作品に出す必要あるか?とかも
147: 2020/10/19(月) 10:42:47.17 ID:xa5OovVjr
>>140
吉良は虐待されてた設定があるらしいが話には出さなかったな
吉良は虐待されてた設定があるらしいが話には出さなかったな
149: 2020/10/19(月) 10:42:56.06 ID:5Zr2qQnIa
>>140
ジョジョの吉良に哀しき過去……があっても作品に描かなかった荒木はえらい
ジョジョの吉良に哀しき過去……があっても作品に描かなかった荒木はえらい
97: 2020/10/19(月) 10:35:05.45 ID:4kCqsm/B0
その点ドラゴンボールなんて赤ちゃんから悪役育てるもんな過去編もクソもあったもんじゃないわ
118: 2020/10/19(月) 10:38:20.36 ID:G8j6KWE00
喧嘩商売の金田みたいに悲しい過去があろうが下衆の貫くの好き
下衆すぎて明らかにこいつは過去がなくても下衆なんだろうなってのがわかる
下衆すぎて明らかにこいつは過去がなくても下衆なんだろうなってのがわかる
197: 2020/10/19(月) 10:48:00.70 ID:/bEWRbpG0
過去云々よりしっかりキャラ立ってるかどうかやろ
マダラとカグヤ比べれば分かる
マダラとカグヤ比べれば分かる
コメント
敵の回想要らない派だったけど鬼滅の累の過去で泣いてから敵の回想も楽しんでるわ
どーゆーことやねん
今まではいらん思ってた話も楽しめるようになったってこと?
だからそう言うとんやんけ
今まで楽しめんかったやつが今は楽しめるようになった……
……揉めるの嫌やしそういうこともあるかもしれんし……
でもなんか気に食わん
???
いや鬼滅の累の話で感動してそれから初めて読む漫画の過去編を面白いと思えるようになった、ならいいんだが
鬼滅の累の話で感動してそれまでに既に読んだ漫画の過去編を面白いと思えるようになったってならそれはどーもな〜
うまくニュアンスが伝えづらいんだが、累の過去編読むまで面白いと思わなかった他の漫画の過去編は灰にとって累の過去編の後もつまらないままのはずなんだが
青2
日本語が分からないなら無理に書き込まなくていいから
↑それで答えになってるって思ってるお前は日本語できてるのか?
返事なしか…(´・ω・`)
基本的に悲しい過去回想は薄っぺらくて萎える事が多いんだけど、
(冨樫でさえ萎えた)
なぜか鬼滅は面白かったな
作りが上手いのかな?
許されたり仲間になったりしないから
ハンタも罪は罪で断罪されてるくね?
冨樫の回想なんて1話もなくね?
回想は無いけど流星街出身の設定はそんな感じじゃね
単なる好みの問題じゃない?戸愚呂の過去とかすごく良かったが。もちろん鬼滅も楽しめた
仙水の過去はウーン
死の間際に走馬灯で回想するだけで、作中の誰かに話して同情を誘おうとしたりとかしてないからじゃないかな。
鬼になったあとの悪言の節々に、その鬼の過去を想起させるような言葉が仕込まれてるのも上手いし、ちゃんと読んでれば結構すんなりと入ってくる。
悲しい過去があって嫌われるタイプの悪役って、悲しい過去があるっていうのを戦ってる最中に話し出して同情誘って、ひどいとそれが後付けなもんだから過去の言動や行動とちぐはぐだったりするじゃない?
鬼滅は鬼が全員漏れなく地獄に行くからな なんなら不死川の母親さえ地獄に行く徹底っぷり
「鬼にも悲しい過去…まぁそれはそれとして殺そう」だから読めるんじゃない
ワニは掘り下げが上手い
手のひらクルックルでしたよ
バンディ テッド vs 七瀬美雪
鬼滅は人間やめてるから人格が断絶してて生前の人間性を最後に取り戻すから自分の意思で闇落ちしてる他の漫画の悪役とかと性質が違う気がする(例外もいるけど)
人格を取り戻すのとそれを悔やんで逝くから哀れに感じてしまう。それによくある罪がうやむやになって生き延びて仲間づらすることもないからな
鬼になると人間時代の記憶を失うから、
「俺もこんなツレー過去があるんだよー
だから悪でもしょうがないよねー」みたいな
ムカつく言い訳が成立しづらいんだよね
過去に何かあったと思わせてただの自己中クズだった半天狗よ
悲しい過去とか哀れむ要素があっても、それはそれとして他人を殺す事はいけないと断罪するしね
鬼滅は楽しんだけど
単調な人生しか送っていない山出しの10代が家族殆ど殺されてほぼしょっぱなから「鬼も可哀そ~」でポカーン
自分が大昔読んだ「石にされた母親を元に戻すために旅に出て戦う」設定の主人公はひたすら敵を倒し、敵に憐憫の情をかけるのはそこそこ経験値積んでから、と心情の変化が丁寧に描かれていた
↑炭治郎が元から優しすぎるのもあるし(2話の時点で鱗滝さんが言ってる)、禰豆子が鬼になってるのも大きいでしょ
目の前の鬼が禰豆子みたいに望まぬ形で鬼にされて止めれる人がいないままに人を殺した可能性だってあるんだし
強制的に鬼にされて肉親食ったりしてるんだからそら『鬼になった人』は可哀想に思うのは普通だと思うけどな
ましてや炭治郎は妹が鬼にされて自分を襲ってきてたんだし
そもそも「鬼が可哀想だから戦えませぇん!」とかの意味の鬼も可哀そ~じゃないし
ちゃんと死ぬのがデカいわ
味方になったらボロクソに叩かれたと思うで
尾田もそうだけど吾峠はキャラ掘り下げるのが上手いんだよな
尾田は過去回想をしっかり描くことで物語に大きく絡ませたり説得力を持たせる
空島の鐘やおでんの冒険、ロビンの生きたいなど
吾峠は過去回想を走馬灯のように短くまとめる事で話のテンポと空想の余地を広げる
半天狗、継國兄弟など
2人ともうまいけど別ベクトルのような気がする
鬼滅は累やアカザとか王道で泣かせてくれるけど半天狗や無惨みたいな奴もいるから楽しいわ。
バリエーション豊富だよね
悲しい過去のある鬼でも塁みたいに改心したり、鬼いちゃんみたいにしなかったり。そもそも最初から屑だったりたいした過去もなかったり。
一方で人間側も全員がぐう聖じゃなくて鬼以下の屑がいたりするから、一方だけが正義という訳じゃなくて全体的にバランスがとれてる気がする
他にも童磨みたいに過去関係なく生まれつき頭おかしいのもいるしいいよね
俺たちタチ悪いよなあ根っからの不良のくせに”総合”だけは真面目にやってるから
メンタルもフィジカルも鍛えまくってるし
男もいけるしなヌッ
やめろォォ
正直、悪役の悲しい過去とか嫌いじゃない
普通の人生ならなかなか闇落ちしないしなそれなりのバックグラウンドがあってしかるべきよ
それを作中で描くことで悪の魅力が深まるなら描いた方が良いと思う
クオリティによるわ
クオリティは高いっていう前提じゃないの?
クオリティ低いなら通常回でも要らないわ
クオリティ高い過去回忌避する意味がわからん
俺もそう思うけど
本筋が進まないことが不満だったりそもそも回想自体に拒否感持ったりする人もいるっぽい
実際鬼滅の評価される点って鬼の悲しい過去とかがデカい割合占めてそうだしな
鬼滅の敵の過去はだいたい死に際に見せるから >22:17:31 の言うような不満が生まれにくいってのもあるな
決着がほぼ付いてから、こういう過去を持ってたって感じで挿入されるからな
悲しい過去が好きだけど回想が数ヶ月続いたらブチ切れる
人間の本性は強欲で残忍ですか? 少年なんて勝手に増殖するんですか? 少年大量虐殺は地球の保護ですか?
半天狗の見開き回想は凄かったな
あれは一発限りのギャグだな
あれ地味にすごいと思う。悲しい過去と見せかけていい意味で裏切ってくれた
俺も初見で爆笑したw
「また悲しい過去か…
…って違うんかーいw」
途中の言動やチラ見せで冤罪か?とか考察してたからな
自分はお奉行様に悪代官の疑いかけてごめんなさいしたわ
無茶苦茶笑ったわ
あれはまぁ良かったけど壺も天狗もあっさり終わったから敵キャラとしてはあんまり印象つかなかったな
上弦だし、鬼いちゃんみたいな面白い回想来ると期待してたから物足りなかった
あんだけ逃げ回った半天狗言うほどあっさりだったか……?
鍛冶の里編はバトルが長引いて視点もあちこち移動してコメント欄も結構荒れた記憶
特に半天狗は増える、味方が危機に陥るも凌ぐ、攻略の糸口(?)を掴む、ついでに本体が逃げるというのを繰り返してて、クソゲー言われてた
それと余計なお世話だろうが、上弦禄たちの回想を面白いと言うと軽い印象があって違和感がある
しんみりするとか興味深いとかで言った方が良いかもしれん
猗窩座ほど登場時と退場時で株価変動した奴もなかなかいない気もする
メルエム
たしかに
うまく成長させてると思う
戦って倒すよりも綺麗で感心させられた
納得
ラウ ル クルーゼ vs アトム
何でや 役立たずの狛犬ええやろ
もうちょっとこう…手心とか…
鈴木園子 vs シトレ モーゼス
悪は逆張りだからな
純粋悪と言われても土足厳禁の床をわざわざ泥靴で踏んでみるイメージしかない
いたずらネコ?
根っこがいじめられっ子っぽい
それただの反抗期の子供やんけ
悪だぜ!
哀しき過去が駄目なんじゃなくて、哀しき過去をいいことに今までの悪行が許されるのが駄目なんじゃ?デスピサロみたいなの。哀しき過去に同情はすれど、それはそれとしてちゃんと倒せば気にされないと思う
そうなんだよな。それからデスピサロが悪行に至る過程を『極力短く描いた』という点も大きい。悪役の動機紹介が長いと物語が止まっちゃうんだよな。また深い過去があった=それだけ回想シーンが長くなり、止まった話の尺が長くなる、って事で、ユーザーからしたら読みたいのは『進行する話』であり、止まった物語を長々読みたい訳じゃない。週刊連載でもそうなのに、特にゲームとなると過去回想がダラダラ入るのは最悪なんだ。
要するに堀井雄二さんは凄いって事なんだな。
ピサロに対しては
哀しき過去…があろうといいから死ねよ以上の感情は湧きませんでしたね
哀しい過去ってのも勇者の故郷壊滅させた後に起きた事だしね
リメイクもロザリー生き返るのは良かったけど、お前はデスキャッスルの裏山で佇んでろって思ってた
リメイクの追加ストーリーはマジで納得いかなかったよな
ロザリー生き返らせる前にまずシンシアや両親だろと
無惨様は鬼殺隊のために下弦全滅させてくれたし優しい人だよ
作中で1番多く十二鬼月を倒して鬼殺隊に貢献した鬼柱だからな
D.Gray-manのアルマの過去とかは泣きそうになったな
あれは良かったな
少年探偵団 vs aspd
ガッシュでも過去回想無しでただ魔物消す為に生まれてきたとかほざいてるクリアより過去の事でガッシュ恨んでるゼオンのが人気だったんで
クリアは過去云々よりデザインとかパートナーのガキとかに魅力が無さすぎるのが…
ぽっと出のドラゴンさんとパートナーはあんなにキャラ立ってたのにクリアはどうしてああなった
クリア(虚無・消滅)だから
クリア編はイベントバトル的なものと思ってる
一応完全版で愛が理解できないで生まれたし一生理解することも無いってデュフォー解説あったからまあシックス方面の生まれながらの悪かな
金色の魔本展開大好きだから俺は嫌いじゃないよ
デュフォーの過去好きだわ
あれがあるからこそ最後ゼオンに俺の家族って言った台詞に深みが出てるし
その後アフリカの子どもを助けて人の愛を知る展開も良かった
ゼオンを改心させずクズのまま魔界に返したアニメは絶対許しまへん
回想が長すぎて本編が進まないから嫌がられるんでは?
あと毎回やられるとまたかよってなるわね
仮面ライダーゼロワン vs ディガルド
ワンピースは過去編と世界情勢ばっかでもええで
ロジャーの過去編はもう一、二話くらい尺割いてくれてよかった
世界情勢は週刊で面白い、過去編は単行本で面白い
と思う。いや世界情勢は単行本でも面白いけど
ワンピの回想が多くてイライラしてる人も多かった
だからボーボボの回想ネタが受けた
ワンピが無けりゃあのネタは思い付かないだろう
いうて過去編はワンピの醍醐味の一つやろ
一味のはどれも完成度高いし
醍醐味と思える人と、
スカッと少年漫画読みたいのに邪魔だって言う人に分かれるね
俺も長すぎるのはノーサンキュー
褒めるファンも多いから賛否両論というところだな
長ったらしい過去編にイラつくのは週刊で追ってるからってのも大きい
単行本派だけに聞けば否の割合はグッと減るだろな
ボーボボの頃はアラバスタあたりだから、
みんな連載をまだ追ってたんだよ
だから長い回想は嫌われた
今はもう単行本派の方が多いからね
長い回想でもイライラされにくい
俺は本誌派だから回想のたびにイライラしてるけどw
ロジャー過去編は毎週盛り上がってた
まあ世界情勢退なもんだから別枠かもしれないけど
ロジャーの時代が黄金時代で今は海賊ブームだかんね
生前は冤罪によって死罪となり、救ってもらった無惨様への恩義を果たすべく多人数でいじめてくる鬼狩りを一人で相手取り、死してなお最期まで有益な情報を提供した哀しいながらも勇敢な悪役もいるというのに
おは半天狗
怯舌見えてるぞ
貴様ー!猿先生を愚弄するかぁっ
プラチナエンドのメトロポリマンに妹を失った悲しい過去が仄めかされてたけど
蓋を開けてみたらエゴで妹を殺しててなんともいえない気持ちになったから悲しい過去の方が良いや
妹が30歳40歳になったらどうするつもりだったんだろあの糞兄。
問題は見せ方
要するにそういう事だね。見せ方や出し方が良かったら、長めの回想シーンでもOKなんだな。
『何度生まれ変わっても』と『役立たずの狛犬』好き
>最初に悲しき過去つけたのは戸愚呂な
北斗の拳で散々やってるだろ
愛深き故に愛を捨てたサウザーとか天才なのに誰にも理解されなかったアミバとか
サラッとアミバを混ぜるなw
サウザーの過去は嫌いだわ
お前が悲しい過去があるからって子供虐待してる言い訳にはならんだろ
ケンシロウも何が有情拳だよ
それを許すからこそ愛のために戦う世紀末救世主伝なんだよ
実際サウザーはそこを除いたら完全なヒールだしな
無惨までいくと、エンタメとして絞めるところはしっかり絞めてほしかったって感じで、もうちょいかっこよくあってほしかったって気持ちはわからんでもない
自分は無惨様は初めからヒステリックでカッコいいイメージ無かったから、あの過去も全然違和感無かった
血鬼術はもっと鬼の始祖らしいカッコいいのを使ってほしかったとは思うけど
初手からカッコ悪かったからセーフ
無惨半天狗壺ばかり言われるけど、兄上も割とどうしようもない人だよな。共感は出来るけど
黒死牟は哀しい過去と書かれてたわけじゃないんじゃ?歪みまくってしまった男と描かれてただけに見える
そう、作中ではそういう描写だけど、まとめとかだと悲しき過去に分類される事が多いからモヤモヤするんだよね
妻子捨てたクズ野郎だけど、実際自分が欲しいものを持ってる本人がめちゃくちゃつまらなそうにしてるって結構ムカつくからね。そこはまだ共感できなくもない
兄上の人間性が破綻してるのは火を見るより明らかなんだが、それと同じくらい運も悪かったからな…
「縁壱の兄」という生まれからして既に辛酸を舐めさせられるのが確定してるし、その後の展開も酷すぎる
壺ってファンブックに載ってた情報でさえそんな悲しい過去じゃなかったと思うが
家族捨てて兄弟捨てて仲間捨てて
寝返る代わりに産屋敷当代の首を持参する自己中
割とどころか無惨に並ぶ人の頃から既に鬼の塵屑さ
寝返るとか、寝返るついでにお土産を持参ってのは、
時代的には普通の行動というか常識みたいなもんだから、そこは自己中とは思わなかったな
単行本で恥の上塗りした巌勝兄上に哀しき過去…
ボーボボの回想はハレクラニも好き
食品系の敵キャラが悲しい過去を語って天の助が返り討ちにする流れも好き
あれの酷さは積極的にボーボボがハレクラニの過去を聞いてるのに語り出した途端手の平返したところだと思う
フレイザードとか言う悪役の鑑
漫画「悪役に哀しき過去・・・」 ボーボボ「浸りすぎー!」
海原雄山は最愛の妻を亡くした人格者になりましたね
フランス料理屋にワサビ醤油持ってくんじゃねーよハゲ!!
まぁ息子も似たようなことやっとるけど!
美味しんぼは初期は不定期連載だったからね
途中から週刊連載になったから、そりゃキャラもブレるよ
そのせいで割を食った大原社主が不憫でならない。初期はあの人こそが大物って感じだったのにいつの間にかアダルトチルドレンに。社会的地位のある、恰幅のいい和服の初老の男ってキャラが被ってたせいで
アホ社長にしないと週刊連載だとネタ切れになるからね
仕方ないね
不憫って
美味しんぼのキャラ全員やろ小泉局長も中川もチヨさんも近城も団社長も
俺は美味しんぼに詳しいんだ
悪役の祖父に5話、悪役の父に7話、悪役本人15話
これが主人公が振りかぶって振り下ろすまでの一瞬に…
悪役が気合で主人公の一撃を受け流して現代に戻る
重めの過去があるけど悪役としての矜恃はずっとブレてないの好き
ハガレンのブラッドレイとかhellsingの少佐みたいなの
ハガレンの総統ってそんな矜持の人だっけ
実験体出身でカラッポの印象が強いけど
引かれたレールの上を歩くだけの人生って自分で言ってたしな
ただ奥さんの事は徹底して信じ抜いてたから格好いい印象が強い
すまん悪役の矜恃ってのは確かに語弊あるわ
うまく言えんけど人間を少し羨みつつ最後までホムンクルスとして生きたのが好きなんだ
他の大罪と違って自分の役割を真面目に貫徹するからな
本人の計画じゃないし冷ややかな目で見てるけど
強欲や嫉妬のように好き勝手にやる気は一切ない
説得も勧誘も通用しない
最悪なのは増えた味方それぞれに対応した敵出して、そのやたら多い敵全部回想やる奴だな
大した肩書きも無いぽっと出キャラにいちいちやられてもねぇ
ワンピはそこが嫌い
ワンピで肩書のないぽっと出の過去編なんてセニョールくらいだろ
赤コメが言ってるのは別の漫画だと思われ
セニョールピンクのは結構良かったけどな
ゴメン あれは絵柄が汚くて大嫌い 同時期にトレーボル出てきたのもあって
その理由は草
セニョールはあれで本人のかっこよさ引き出せたのもデカい
セニョールのは切なくて良かったけど
絵柄じゃなくて絵面じゃないのかい
ヒロアカは敵も味方もいらない気がする
みんな暗くてジメッとしてる
切島過去編は好きやで
差し込むタイミングがもう少しズレてたら完璧だった
いや切島過去回は割とショックな声多かったやろ
「……こいつも陰キャかい……」って
俺も好きだけどな
立ち上がった凡人って感じで
ちゃんとアンブレ前に持ってきたアニメスタッフは有能やったな
陰キャ多過ぎィ!
最近のしがらきはよかったやろ
一軒家の家族のしょうもない出来事がきっかけってのは割と好きだよ
ヒロアカのキャラらしくとても女々しくて良かったな
ジェントルの過去好きだよ
悲しくは無かったな
ジェントルの身勝手さはよく描けてたけど
ジェントルはアイツ自身のキャラよりも舞台設定が悪すぎた
問題が立て続けに発生してて敏感になってるって話の時に、自己中が文化祭を台無しにするとこでしたって普通に胸糞案件だしな
ぶっちゃけこれが体育祭の頃なら、もうちょい受け入れられてただろ
トゥワイスの過去も好きや
自業自得なのに社会のせいにする生々しいクズだったね
みんなヒロアカの過去大好きやな
なんか癖のある味してるとは思う、毎度毎度
才能やね
アメコミのドクタードゥームとかは『顔にある小さな傷』程度でも悪に染まったりするから、
小さな理由でもそのキャラに合ってるなら良いと思う。
やっぱ演出の仕方によるんだろうな。
アイアン木場の『喜一と戦っているのではなく、自分の父親と戦っているんだ!』とかも良い
ビッグマムとかいう過去編で読者の反応を変えたボス
読者の予想を反対にいって盛り上がったのは今でも覚えてるわ
四皇ビッグマムに悲しい過去──
みたいなヒキだったのに翌週のサブタイが「NATURAL BORN DESTOROYER」はびっくりした
鬼滅ってこのパターン多いけれどあんま叩かれんよな
むしろ評価ポイントですらある
全体もそうだけど、長すぎないのがいい
アカザ回想でようやく話数またいだのがちょっと衝撃だったくらい他は短く纏めてたからなぁ
それでいて充分伝わる
やっぱり長い回想は悪だよ
聞いてるかワンピ
長いからこそくるものがあるんだよなあ
鬼滅の過去編とはまた違った良さがあるんだよ
妓夫太郎もまたいでなかったっけ?
そういや跨いでたな 上陸兄妹は「何度生まれ変わっても」ってサブタイが前編と後編で意味が変わるの好きだったから跨いでもそんな気にしなかったな
ワンピの過去編は間違いなく完成度高いんだけど長いって意見はまぁわかる
週刊派なら余計
どんな事情や過去があろうと悪鬼はキッチリ滅殺してるからな
悲しい過去があったからといって所業を許すわけではなく、ちゃんと成敗するからだと思う
1コマで人間時代のクズさ説明出来るのは中々
鬼は絶対許せない、だから殺る
だからといって不必要にいたぶるのは筋違い
これが炭治郎の考え方だからな…
そしてこれが一番如実に現れたのが、母蜘蛛戦
印象が強いのかもしれないけどそういうのばかりじゃないからな
クズ鬼の元クズ人間もいたりするし
あかざとか兄上とか過去の話がないと勝てなかったしな
鬼滅にとって過去回想は攻撃手段といえるかもしれない
走馬灯が過去の経験から迫りくる死を回避する方法を探してるっていうあれだからな
間にガチ屑鬼挟んで緩急つけてるから
悪役でもボスクラスだけとかなら良いけどヒロアカみたいに
敵のあちこちに悲しい過去ついてくるとそんなにいらないって
そこまで多いか?
信楽とジェントルくらいじゃね信楽に関しては悲しくても同情できん過去だし
トゥワイスもだな
トガも中学の時の回想あったな
トカゲくんやマグネは数コマで終わったのでノーカンで
トガは本人がそう思ってないしノーカンじゃね
トガちゃんは悲しいというよりただただイカレてた…
トガちゃんの回想は怖かった…
悲しくもなく同情もできない過去が多いな
ドフラミンゴはどんな扱いなんだろう?過去は哀しいなんてレベルじゃない悲惨さだけど、悪人になのは生まれついてであってあれが原因じゃないという感じなんだけど
哀しきでも輝かしきでもないふつーの悪人の過去じゃない
ドフラ自身は特別だと思い込みたいみたいだが、親が没落して夜盗に堕するのと同じ
過去のせいじゃないってのは意図して描いてるだろうね
同じ境遇だったはずのロシナンテをみればわかる
落ちた天竜人の哀れさと滑稽さやな
ドフラミンゴの過去編というよりワンピ社会のいびつさを表した過去編だと思うわ
ミンゴは自分の過去が地獄だと言っちゃうのがダサい
天国(マリージョア)から落ちたから地獄ってことやろ
なにが地獄かじゃなくて悲しい過去持ってますアピールしたのがダサいってこと
しかも本人よりエグい過去経験してる一味に言ってるのがな
もとから頭がイカれたキャラだろ
被害妄想系のアレだと認識してる
人間対人間である以上、どうしても正義対正義の一面は帯びるからなあ
そういうの取っ払うなら暴虐な邪竜を倒す冒険譚みたいな形が好き
個人的には悪であることを自覚した上で、悪でいたくて悪人やってるやつが好き
正義vs正義だとどっちの正義が考えとして正しいかって話をせずに、結局正義とは別のとこで瑕疵を見つけて責め立てる感じになりがちだからなあ
ディオみたいに、悲しい過去があっても本人はそれを言い訳にしないで、悪のカリスマを自称して好き勝手やるくらいでちょうどいい
僕ひでの信楽の過去はなんでやったの?って感じのいらん回想だったな
あれは子供死柄木の混乱した主観とAFOの計画の両方を描いたんだろう
悲しいくらい描けてない…
批判意見頑張って連投してるの草
僕ひでって言い方好きじゃない
普通にヒロアカでいいよね
きめやい並に語呂の不快度高い
似合ってるよ僕ヒデ
アンアンよかマシだろ
最近やっと残党を見なくなったが
わざわざ似合ってるよって言うのがきっしょいわ
マッシュルの敵キャラに悲しい過去があるのは良いんだけど、取ってつけた感が強いのが嫌だな
敵の過去回想なんて中ボスクラスまでなら基本的には2~3コマ断片的に描写されればそれで良いんだよ。その章のラスボスとかなら3話以内で纏めてくれるのがベスト、それ以上延ばされるとキツイ。連載が週刊誌で考えても4話掲載された時点で丸一か月回想だけに費やしていることになるからな。
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。
急にこんなの出すくらいなら狂気的なまでな正義への執着を持った異常者くらいで良かったのに
あれリアタイで見てて変な笑い声出たわ
デンデの方が10倍くらい辛い人生歩んでるよな
これ過去自体はいいと思うんだけどセリフで全部説明したのが笑えるんだよなあ
NARUTOとかほとんどの悪者キャラが悲しい過去ばかりでワンパターンでしたよね。
鬼滅もほぼ同じだな
ナルト好きな吾峠先生だから当然か
半天狗「そうじゃろう?」
ガイカク「当然だよな!!」
無惨様「そうだ!!そうだ!!思わない奴は異常者だ!!!!」
よほどアホかサイコパスみたいな奴じゃないと何か原動力になるもんがないと頑張れないからな。それが失敗経験からもうああなりたくないって気持ちか成功経験から、もっと輝きたいみたいな気持ちかの違いしかないと思うんだよね。人間の頑張れる理由って、どんな奴でも頑張らないと強くなれないし。それを考えると何かしら過去にあるのは当たり前だと思う
岸本先生が言うには「悪人として生まれてきた人なんていないですからね」とのことです
まぁどんな人間になるかなんていつどこに生まれ誰にどう育てられるかでほぼ決まるしね
漫画家も性善説とか性悪説を信じてる人が多いのかな
環境が環境だけに歪まざるを得なかったって奴は多かったな
八丸「そうだよな!!、よーしオレは嫁に飯を作らせてもらうぜ!!(自分はカツ丼・うどんセットを食べに行って)、こんな感じに嫁には奴隷としてこき使おう!!!」
十何年も人とほぼ接触せずに過ごしてきたゲームオタと考えればまあ
実際連載終わってからは八丸は環境のせいって意見も増えてきたぞ。真の巨悪は無能猫
八丸が武神の求めた完成形
宇宙を自在に支配する巨大な存在に最初から仕組まれていたのさ
うちはイタチとオビトが例かな?
イタチは弟の命と引き換えに一族を。
オビトの場合はリンの殺害(カカシに殺される)を目撃してる、三尾の人柱力にされたとはいえカカシもオビトもトラウマになる。(結果二人は万華鏡写輪眼を開眼する結末に。)
NARUTOの世界観的に、悲しい過去がそんなに違和感にならないのはデカいと思う
むしろナルトはストーリー的に必須だし
ワンピ鬼滅を見ればわかるが回想が悪いなんてことはない
編集気取りのひねくれ者が勝手に嫌ってるだけだからな
ワンピは長いけど当時の世界情勢も描かれるしな
鬼滅は一人称視点だから兄上と縁壱で同じシーンでも
覚えてるポイントが違ったりして面白かった
結局見せ方の問題、ダイの大冒険のバランとかネウロのシックスとか。正にその2つだけど文句言われないじゃん。
シックスは一発ネタだから
シックスは言ってる事はまさに人間で
人の嫌がる事を進んでやりましょうを実践してる
チェンソーマンと一緒で全世界がシックスを肯定したら弱体化するよ
つまるところ逆張りだからな
正義や善が無ければ消えてしまう存在
スレの趣旨とはズレるがシックスは遺伝子的に人間を殺さないと気が済まないからむしろあれ以上に悲しいキャラはいないのかもしれないと思った
生まれつきだから悲しい過去持ってるキャラよりどうしようもないし
ワンピースだと映画のギルド・テゾーロの過去が一番悲しくて泣いた
映画だから一瞬で回想終わるんだけれどあの短さがいいんだよな
映画だと一瞬すぎて何となくしかわからなかったけど特典で細かい内容見たらクソきつかったわ
テゾーロにも何か過去が欲しいと考えた映画の脚本家か監督だか忘れたけど、尾田に頼んだらあのテゾーロのエピソード持ってきて関係者がみんな引いたってエピソード好き。本当か知らんけど。
悲しい過去がほしいと頼まれてあれをお出しするとはさすがオダセン聖だえ
「鬼滅は悪役のお涙頂戴の哀しい過去ばかり!」に対する半天狗とかいう強力過ぎるカウンター
過去すらなく死んだ奴もいるしね
あるけど描かれなかっただけ
玉壺?
自分の趣味が理解されず孤独になっただけやん
映画特典で下壱の人間時代のクズエピソードも明らかになったな
寂しい過去
鳴女さん…
ロリコンの沼鬼さんはクズ枠やろなあ
悲しいか知らんけどジョジョ7部のリンゴォの過去とかも好き
なるべくしてなった、って感じだよな
荒木の過去編は感情を煽ったりせずにモノローグだけで淡々と語るのが何とも言えなくて好きだわ
それ以外には生きられぬ道
決闘でしか生を実感できない悲哀と孤高
案外BLEACHって哀しい過去を持ってる悪役ってそんないないような
東仙とか小説の八代目剣八くらいか
白夜→最愛の人が過去病死
愛繕→理解者がいない
閣下→側近の男がホモショタのおじに調教づみ
あ、忘れてた
銀城→死神の貴族に嵌められて、仲間殺しの罪をきせられる
陛下自身よりも寧ろその側近の方が悲惨じゃないですかねぇ……
組織として戦ってる事が多いのも、戦う理由としての悲しい過去が少ない理由かも
死神は仕事だし、虚はそういう生き物?だし
滅却師は種族として悲しい過去があったけど
十刃の半分は持ってるな。
孤独な奴・愛染憎し・同胞を守る・虚無故に心を知らず・破壊と弱肉強食等。
でもその中で哀しいって言えるのはスターク位じゃないか?
長くて2,3話だと許せる。
でも剣心の巴の回想は導入が上手かったせいか長くても全然気にならんかった。
るろ剣最終章の本編は追憶編
あれは他がつまらなすぎて相対的にマシに見える
るろ剣の追憶編は途中の小休止回で一旦話が現在に戻ってくるのがよかったんだと思う
例えばワンピースなら一度回想が始まると終わるまでずっとその話が続いて
現在の状況がどういうことになってたか分からなくなっちゃうし
その間ルフィもゾロもナミも全然出てこないけど
追憶編は小休止回で薫や弥彦達が出てきて陰鬱な空気が一旦リセットされるし
そこで現在の状況を軽くおさらいするから分かり易い
モノによる
過去編だからってだけでアレルギー出さん
描いてもいいし描かなくてもいいし
でも描くなら面白くしてね
ドラゴンボールは敵の過去なんか描かんのに他の漫画の敵キャラより圧倒的に魅力的やからすごい
セルやブウが他の漫画の敵キャラより魅力的?
釣りだろ。
そっとしておいてやれ。
最初に賞とった以外は進展無しで人気も無い漫画家、実績も実力もあるわけじゃないのに編集の意見無視して我を通し続ける、突然未来から漫画雑誌が送られてきて自分の才能が閃いた幻だと思い込んで盗作、盗作だと自覚しても自分の漫画になってしまったから俺が責任を持って終わりまで描かなきゃならないんだとか開き直って盗作を続行
最低な悪役だったよな
悲しい過去が一切ない純粋な悪役でしたね
善側で有能なキャラが菊瀬編集しかいないと言う事実 そしてその有能な編集を悪として処理したと言う事実
過去編修行回って嫌う人多いよね
話が長い・くだらない・つまらない
自分は大事だと思う、主人公が強くなる「過程の話し」だから。
過程をちゃんと見る気のない・評価する気のない奴嫌やわー。
マシリトも言ってたな
「滝行するだけで強くなるなんて子供は信じない、ある程度説得力を持たせるのが大事」みたいな
努力なんて子供は好きじゃないからゲーム風にするって話か
ワンピースは漫画本編の回想は長すぎてアレだけど、最近の映画の敵の回想はしっかりした内容で短く纏まって好き。
バレットとかテゾーロとかゼファーとか
映画本編でさらっと解説して特典でじっくり補完させるのはうまいと思うわ
サムライ8による悲しい過去は?
夫が悪いくせに最終的に嫁に謝らせるというDV夫の真髄を見た!
呪術って敵が夏油以外化け物だけなこともあって悲しい過去が全くないよな。それがいいか悪いかはわからんが
夏油は掘り下げた直後に死亡確定したしな
交流戦は悲しい過去というより抱えてるものがあるって感じか
メインの戦いが人間と呪令の生存競争みたいなもんだからな。
は?俺たちは五条悟に自由を奪われたんだが?
病気がちの母に贅沢をしてほしくて呪阻師になったんだもんな…
孫は地味にかわいそうだよな オガミ婆に連れ去られたってことは本当の家族は殺されてそうだし
夏油は好きやわ
富士山とかは純粋な悪であってほしい
Dr.キリコは哀しき過去に入るかな?そもそも悪役とも言い切れない気もするけど
あいつはあいつで人を救ってるとも解釈できるしなあ
ヒソカは属さない。って、組織に属さないって意味であって、つるまないじゃないよ。イルミ個人とつるんでるだけでゾルディック家に属してないし
そもそもあれはマチの妄想だし
鶴見中尉の過去編は真相わかったときに鳥肌立った
ゴールデンカムイは悲しい過去があって狂ったやつと過去関係なしに元から狂ってる奴がいるから好き
ゴールデンカムイの過去編はいいよな
戦争帰りのキャラ達の過去編ちょいちょい杉元出るの好き
今週のアニメ、月島の過去編だったけどめっちゃ良かった
OPなしでEDも映像なしで、短い映画を見てるようだった
金カムはそもそも悪役がいないっつーかそういう分け方してなくない?
どのキャラにも主役なみの過去があってどれも面白いけど
テゾーロ、ゼファーの過去はすごい好き。
悪役に人間味を持たせるという意味では要ると思う
もちろん過去編に限らず戦いの中で得てもいいけど
ウルキオラもメルエムも人間味を得てぐっと魅力が増したし
鬼滅は沼鬼の過去を知りたい
どんな過去があれば16の娘しか狙わない変態になるんだろう
元々がロリコンだったんじゃない?大正時代に16歳がロリ扱いなのかは知らないけど
片思いしてたのが16だったとか
そしてイケメンと付き合い始めて脳破壊
鬼も十八番茶も出花だからちょっとロリ寄りなのかな
単純に鬼になってから人間グルメに拘りだしたのかもしれないが
あいつ歯軋りが癖だった以外ないよな
過去編は面白ければ長くても良いと思う 変に短くして結局なんだったの?てなるくらいならちゃんと描写して欲しいし
ジョジョでディアボロの過去は1話しかないけどなんかよく分からなかった ボス自体は個人的に好きだけどね
当時の16だと親が縁談持って来て嫁ぎ先決める頃だからロリではない
ただ16歳しか認めないのはなんか闇抱えてそう
初恋相手がその歳だったんだろ
それか初恋相手が嫁に行ってしまった歳か
♪十五で、ねえやは嫁に行き、お里のたよりも絶えはてた
悲しい過去回想さえ入ってれば長男も優しく看取ってくれただろうに・・・
は、半天狗さん・・・
童磨以上の効率厨だったんじゃね
ワンピの過去編は長いって言われるけど単行本で読んだら空島過去編とかそのあとの展開含めめちゃくちゃ完成度高いんだよな
単行本派と本誌派で割れるとこだと思う
ドラゴンボールを第一世代とするとワンピースは1.5世代くらい
串団子型の作劇を踏襲しつつ完成度の高い異質の中編を押し込んでる
だから長くなる代りに完成度が高い印象になる
本来は空島過去や冬島過去なんかは別の作品なんだろうな
ミステリーで犯人に動機語るなって言ってるようなもんだな
確かに、動機に1話使う金田一より、動機が1ページで終わるコナンのほうが人気だけど
悪役の悲しい過去はあったほうがいい
ようは悲しい過去の使い方だろう
断崖絶壁に追い詰められてから人情話されても困る
どちらかというと、本人の口からでなく推理の過程でそれとなく察するくらいでちょうどいい
金田一の中でも勝手に悲しい過去を話し始める犯人よりも、金田一が後々面会に行って過去を暴きながらメンタルケアするタイプの犯人の方が人気あったりする気がするな
面会で過去話したのって亡霊兵士くらいしか浮かばんな。他にいたっけ?
赤いサンタなんかまさにそれだろ
↑
赤髭のサンタクロースはメンタルケアどころか追い打ちかけたじゃん。しかも過去語ったのは本人が犯行暴かれた現場だし。青1の言う「後々面会に行って過去を暴きながらメンタルケアするタイプ」とは真逆だろう
首吊り学園の先生もそれかな
>2020/10/23(金) 03:56:25、2020/10/23(金) 13:09:04
赤髭のサンタクロースだと面会で犯人が語った動機の1つを金田一がひっくり返し、うちひしがれる犯人で幕切れだった
うちひしがれはしたが、裏切られたという思いからのわだかまりは解けたかもしれんから、メンタルケアってのも合ってるように思う
過去暴かんかったら反省せんやんずっとイモウット怨んだままやん
コナンも結局
しっかり動機の重い人魚島や月光事件が人気だったりするからな
コナンのトリックまともに読んでるやつすくねーぞ
やっぱ動機に注目しとる
あとはキャラ展開だろうな
比丘尼島は動機が悲しいのもあるけど
平次と和葉のラブコメが最高の展開を見せるシリーズでもあるから
……平次の告白するする詐欺にウンザリしとるわ
要らないんじゃなくて後付するなって話だと思うで
唐突にお涙頂戴とか演出として最悪。どっちらけも甚だしい
最初から某か匂わせておかんと
悲しい悪役ってのは「時代と差別の被害者」で「悪の主人公」なんだよ。
ただ「本当の悪」は敵味方から忌み嫌われて恐れ慄く様な悪が理想的。
まあ人殺しした時点で同じようなものだと思うけどな
とある魔王さん
・まさに魔王と言わんばかりの恐ろしい外見
・主人公率いる騎士団を壊滅させる
・ついでに親友と恋人をアンデッド化させて僕にする(この時がピーク)
・調子こいたのか、中立の神の子供に手を出して切れさせる
・対人メタみたいなスキル持ちなのに100年経っても大陸一つ制圧できない
・いざ支配地域に踏み込んでみると、人間を虐げたりはしていない
・撃破すると一般人はアンデッド化が解けて元通り
・自分の意志の器になった人間が目指したのは弱者救済
・その人間に肩入れする闇ルートでクリアすると普通に繁栄する
・ライバルの冥王は異様にしつこく復活するのに自分は数百年経っても傷が癒えない
・中立の神が新婚旅行中、自分が支配する予定の地上を奪われたら困るからと娘を現地に派遣してくる謎ツンデレ
・お土産に菓子と一緒に人間の限界を突破する秘宝を持たせてくる
後の時代の話で掘り下げられるごとに当初の魔王っぷりがどっか行くなぁ、と黄泉の底でふと思った
何の漫画?小説?アニメ?ゲーム?
ゲームだな。オル=オーマという魔王。
ダラダラ過去編やらなけりゃなんでもいいよ
ブリーチが酷かったな
特に新事実わかるわけでもなく全員の株さげただけという
シャーマンキングは過去編終わったら何してたのかわからなくなった
BLEACHの過去編で新事実分からなかったところってあったか??
振り子の過去編とかめっちゃ好き、
ライナーが裏主人公化するくらいいじられる
後に壁の内外で境遇リンクしてる場面描写好き
誰に感情移入させるか、どこに焦点を置くか次第
自分は鬼滅の狛犬は嫌いだ
あれが最初から狛治主人公の短編だったなら問題ないし、めちゃめちゃ面白い
でも主人公は別にいるのに、主人公側の感情も因縁もそこそこに、悪役の哀しき物語の前フリして回想して決着もそっち主役でと力を入れるのは優先順位がおかしい
あと共感や同情ならまだしも、仇に感情移入までさせようとするのは悪趣味
優先順位がおかしいだの悪趣味だのお前個人のクソみたいな主観で決めつけんなよ。ただのお前の趣味だろ。話にならんわ。
主観で決めつけんなって、感想はそういうもんだろ。客観的でないといけないなら誰も何も言えんわ
俺が気に入らないからお前は感想書くなってか?
でもここですらかなり高評価されてる過去回想だからお前が少数派ですね
煉獄さんの仇としての猗窩座は炭治郎が最初に首を切った時点で死んだ者として扱われてる感じがするから、過去編はすんなり入ったよ
まぁ個人の意見だけど
デスノとかは敢えて過去回想やらないようにしてたって作者が言ってたな
ハンタのジャイロの過去好き。単体で面白かった。
いやあれ過去回っちゃ過去回だけどあれっきりあいつ出てきてねーじゃねーか!!
ジャイロって結局何だったの??
蟻編のエピローグの一つだろ
多分もう出てこない、二重の意味で
過去編の描写で一番好きなのはジョジョだわ
どんなに重くても映像を流すみたいに淡々とした描き方が逆に無常感あって泣ける
「今の俺は貧民街時代のテンションに戻っているッ!」とか「こいつをまた昔みたいに誰にも気付かせない様にしてやる」とか現在への繋げ方も上手いしね
短いけどキャラの魅力増すよな
ブチャラティが父親についていった話が好きだ
うわああああ!猿先生が練り愚弄されてる!
チャコラータ先生の悲しい過去好き
セッコっとの出会いとかもみてみたかった
都合の良い悪役にキャラを虐げさせて可哀そう可哀そうするのは見てて白けるが、特に誰かが悪いわけじゃないけど皆が生きるために誰かが犠牲にならないといけなかった系の話は好き
夏油の闇落ち理由がそれに近いね
パパ黒やナナミミ虐めてた村人みたいな切っ掛けはいたけど、根本の原因は呪霊の発生メカニズムというどうしようもない物だったし
呪霊がもっと美味しければ…!
夏油の能力が史上初めての能力でないなら、呪霊を美味しくする工夫みたいな試行錯誤した人が歴史の中に1人か2人くらいいてもいいのにな
それこそ加茂家とかに
真の鬱展開ってのはヘイト集められる特定のキャラがいないんだよ
まぁ結局長いか短いかじゃなくて面白いかつまらないかに尽きるんだよな。ワンピの回想も鬼滅の回想も好きや
鬼滅の鬼の悲しい過去話は序盤の手鬼くらいでちょうどいいと思ってる。
おそらく特に善人でも悪人でもない普通の人が鬼にされちゃった不幸で
その本人も鬼になったせいか鬼として長く生き過ぎたせいかもう忘れてしまっている程度。
悲しき過去があるなら悲劇として面白ければ良い
悲しき過去が無いなら悪役キャラとして面白ければ良い
ゲームだけどスト2のバルログは「目の前で醜い父親が美しい母親を殺して、自分がその父親を殺したことがトラウマになってる」とかいう過去があったりする
でもゲーム中には全く出てこないのでただのイカれた悪人でしかないし、それで充分だったりするんだよね
まあストーリー重視じゃない格ゲーだからかもしれないけど
ただ一人でいたかった極致の第六天波旬
輪廻転生の理がある時点で魂はいつまでも転生してしまうから、誕生した時点でマリー殺すしか選択肢がないっていう
元をただせば覇吐と同時に生まれてしまったり、即神仏にされたりと環境も悪かったな
ただ一貫した強い感情を持つやつが強い力を得るのは漫画やゲームのお約束
高二病の頃はそう思ってた。
大人になってどっちでもいいと思った。
お前らの哀しい過去が聞きたい
悲しい過去がー実は善人でしたーの連発じゃなきゃなんでもいいわ
マッシュルじゃん
長編映画丸々三作悲しき過去回想に使ったシリーズがあるらしい
それはシリーズ内のスピンオフなのでは
下衆ってのがよく分からない
例えばいじめられっ子がいじめっ子とその家族お仲間を皆殺しにしたらそれは無関係な人間を殺したゲスなのか?と思う
お前自分の家族が無関係な赤の他人かよっつー
殺し屋壱のジジイは悪ってより下衆だわな
無惨様のは一周回ってかわいそうな過去あるいは(頭が)かわいそうな過去まである
ワンピースが全島全てにおいて悲しき過去が付いて来るからもう疲れた
悲しき過去を背負う悪人は4人に一人くらいでいいわ
喧嘩商売の金田みたいなのは一種の完成形とか理想型だよな
育児もまともに行われない家庭に生まれたので、生きるため這い上がるため他人をいくらでも踏み躙る奴になりました
悪になるのはわかるけど、それを抜きにして普通に同情もされずに倒されて気持ちいいのが潔いと言うか
復讐を止めたり綺麗事言う奴の大事な人が殺されらどうなるのよ?
>でも過去に何かしら悲劇が無ければ悪役にならんやろ
セミの羽根むしって喜ぶような幼児が、そのまま育ったら立派な悪役になれそう。
どんな悪人でも良いけど改心からの仲間入りルートだけは認めん。メインキャラの盾になって退場するか、幹部や親玉に始末されて退場してくれ。
ディガルドの機械兵は悲しき悪役に入るんですか? 黒の貴公子は悲しき悪役に入るんですか? エボリュウは哀しき悪役に入るんですか? ビオランテは悲しき悪役に入るんですか? ヒューゴ・ジルクリストは哀しき悪役に入るんですか? 及川悠紀夫は悲しき悪役に入るんですか? ドラゴバーストは哀しき悪役に入るんですか? 炎呪は悲しき悪役に入るんですか? オバーンは哀しき悪役に入るんですか? キットラは悲しき悪役に入るんですか?
クレイ・フォーサイトは悲しき悪役に入るんですか? ミトス・ユグドラシルは悲しき悪役に入らないんですか? アイリスとカーネルは悲しき悪役に入らないんですか? ゼオとブルックリンは悲しき悪役に入らないんですか? マルベーニは悲しき悪役に入らないんですか? クロノトリガーには哀しき悪役は存在しないんですか? ハンナ・メルビルは悲しき悪役に入るんですか? 幻想水滸伝には悲しき悪役は存在しないんですか? 麒麟丸は悲しき悪役に入らないんですか? サイボーグ009には哀しき悪役は存在しないんですか?
ワドルディは悲しき悪役に入らないんですか? 黒魔龍は悲しき悪役に入らないんですか? アラバスターには哀しき悪役は存在しないんですか? 20世紀少年には哀しき悪役は存在しないんですか? アポカリモンは哀しき悪役に入るんですか? 世直しマンは悲しき悪役に入らないんですか? ルカ・ブライトは悲しき悪役に入らないんですか? ベイブレードには哀しき悪役は存在しないんですか? バハムートラグーンには哀しき悪役は存在しないんですか? アズールレーンには悲しき悪役は存在しないんですか?