次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、小学生のミリオ可愛い!!【140話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (723)
スポンサーリンク

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンイーターのおもしろ戦闘すきだわ
切島アンブレイカブルでも思ったが、絵で映える。絵の説得力が楽しい
no title
no title

557: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タコ焼き三昧w
ファットさん大阪名物色々食わせてるんだろうなw

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
拳銃ありなんだ……
撃てよ
no title

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
警察普通に銃撃って良いなら簡単だな大抵のヴィランとか銃でどうにかできるし

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性窃盗はまずいだろww奪取とかで良かったんじゃないか
no title
no title

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
窃野だ!!こいつ相手に銃は出せん(銃を所持している前提の発言)

窃盗…人が身につけているモノに限り、瞬時に手元へ移動させる

窃野の個性は所持しているだけじゃ駄目で装備品だけ盗れる個性?

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相手は殺傷出来るし銃も撃てる
ヒーローはやっても殺してはいけない
やっぱりハンデでけえなあ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495782960/

おすすめ記事
608: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオと天喰、いい幼馴染だなぁ

デクとかっちゃんとはいい意味で対比になるね…
no title
no title

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>608
何て言うか、色々対照的な二組だよなw
お互いが影響し合って成長してるのは共通してるが

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒーローネームの名付け親はミリオか
どうりで中二病なヒーローネームだと…
no title

622: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤いなくなってからも抹消が続いてるの何でなんだろ
相澤の個性ってまばたきした瞬間に効果無くなるんじゃないっけ?
設定変わったか鍛えて見てない間も効果ちょっとだけ続くようになったの?
死柄木の時も期末の轟八百万戦の時も
まばたきした瞬間だけは効果切れるからそこ突かれてたよね
no title

624: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>622
だからまあその理論だと瞬きをしてないんでしょ多分
1番話の整合性が取れてるのは、期末では手加減してた説じゃない?

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
能力は変わってないしこの能力じゃないとおかしかったんだよなぁ

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性使った状態で複数人見たら
次に瞬きするまでその複数人は何人だろうが相澤がその場離れようが消えっぱなしってことか
思ってたより自由度高かったんだな

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの劣化どころかイレイザーヘッドクソ強いじゃねえかよ
抹消条件、相手を見るだけだぞ
no title

675: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
え、イレイザーの個性って一回見たらその後視界から外しても瞬きしない限り効果持続すんの?
じゃああの目線隠しゴーグルってほぼ意味ないんじゃ…

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>675
そういえば誰を見てるかわからないゴーグルとかあったな・・・やっぱり個性
最初は見てるときだけだったんじゃ

681: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>675
誰が個性消されてるか隠すことで混乱を生んだり相打ちにさせたりできるんだろうけど、なんか思ってたのとちがうw
一気に全員見れて全員倒せる場合はそっちの方がいいよな
人数多いと目に負担が大きいとかそういう設定でもない限り

689: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>681
消されてる奴と消されてない奴を作る理由がないからな
とりあえず個性の発動試みるだけでどっちか分かるし
皆消せるなら皆消した方が明らかにいい

666: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鉄砲玉も天喰に構ってないでヒーローたちを追えよ
時間稼ぎが目的なのに何してんの
no title

669: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>666
結構仕事してね?w
天喰とヒーローたちが「ここは俺が」「いやみんなで」みたいに
gdgdやっている間に5分は稼げてるわけだし足止めは充分やってるw

またこの三人が天喰以外を全員通しても自分らの仕事は終わったし
あとに控えた鉄砲玉に押し付けることも出来るしで結構理に適ってる

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしイレイザーは生徒を守る気があるのかね一人残すとか酷い奴だ
no title

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>695
護るどころか普通にイレイザーより遥かに強い設定だからなBIG3は
相澤先生が護らなきゃならんのは自分の受け持ちの生徒であって
既にプロ以上のBIG3を護る気が無いのは「やるなら正規の活動をしよう緑谷」の時にわかってた

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>699
個性を消せる奴がタコやらなんやらしか出せない奴より弱いわけないじゃん
現に個性を無効化されてる状態で相手と戦って勝ててない
イレイザーなら個性無効化したらすぐに無効化できるだろあの変なマンとでぐるぐるまきにして

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>699
プロ同士ならその理屈も通用するが無免許職場体験中の学生と教員だぞ
例えばボクシング部全国優勝とか喧嘩最強の生徒がいたら
体育教師や音楽教師はそいつ等を守らなくていいのかというと
そうじゃないってのと同じじゃね?

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
学生一人置いてプロが突撃してるのマジ意味不明

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>728
その学生が有象無象のプロより上て設定だからな
イレイザーが嘘を言ってない限り
ミリオとサンイーターは現状ヒーローの頂点付近だし

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局、拘束具持ってないけど相手気絶させたからってそこからどうすればいいんだ
せめて警官残して専用装備で拘束でもしないと
no title

733: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性消して警察に撃ってもらえば楽々だろうに
何のために連れてきた

735: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう時こそセメントガンの出番だよなあ

819: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これからどんな強敵がいるかも未知数なのに最強戦力をここで使うっていうの合理的じゃないし
悪手だと思うんだがなあ、バラバラにされてとかプロと離れ離れになったとか
もっと一人で戦わないといけない局面にできそうなのになあ

865: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ急いでるし他に足止め要員がいる可能性もあるから

スポンサーリンク

お知らせ

コメント欄の返信に対して返信ができるようになりました。
※主への返信は従来通りの背景がピンクに、
返信に対する返信は背景が水色に、
それぞれ着色されます。

(デザインが変更されない場合はブラウザに古いキャッシュが残ってる可能性があります)


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まとめ感想記事はよ

    • 全くだ……
      早くしてくれ……
      もう眠たくなってきた………
      寝て起きたらコメント200越えだろ……………
      そこまで行ったら参加、する気も、失せr……………zzzzzzzzzzzz

  2. 今週は面白かったよな!?

    • まーまー
      ツッコミどころは相変わらず
      今週は他の漫画のが面白かったわ

      • 迫力あるバトルの足を引っ張る
        キャラの心理、能力、舞台設定、世界観
        熱いはずなのに引っかかるとこが多くてノレないわ

    • 面白かったよ。というか動きやバトルのある回は毎回見て楽しめるんだよ個人的には。その後にキャラの行動や設定込みでじっくり吟味しながら読むと祖語や疑問点に足引っ張られるってだけで

      • サンイーター単独バトルのお膳立てのために合理性ガン無視だからイライラするよ
        みんなが言ってるように、個性抹消して全員で3人ボコれば今週で終わってた

        あと個性抹消がエリの劣化w
        硬化個性で弾かれるポンコツなのにw

      • エリの個性とエリの個性を元につくられた武器の違いもわからない馬鹿かな?

    • 描写は良かったよ
      ただイレイザーが消してる間にみんなでボコればいいんじゃないのとは思う

  3. イレイザーの設定変わっててワロタwww

    • あいつ初期と比べたら別物レベルでものすごい強化されてるけど堀越わかってやってんのかな

      • うるさい‼

      • 返信の返信はできんのか。

      • 返信の返信までいくとこの手のサイトは返信重なりすぎてヤバい
        返信ボタンもっと高さ低くていいよ管理人

    • ノリと勢いは大事だけど本当に何も考えてなかったとは・・・
      自分の考えた設定ぐらい覚えておけよ
      単行本でどのように修正されるか楽しみですね^^

      • イレイザー先生のやつは敵側の情報と味方の情報で
        能力の認識が違うと勝手に思ってる

      • 奥の手的な?
        疲労が貯まりやすいけど一定時間消せるとか?
        なんか個性使うとこ塞ぐとかなんとか言ってたし

    • 先生も成長してるんだよ…(無茶な養護)

    • スタミナ問題のカカシが後半チャクラ使いまくれるのは成長したってことで納得できるが
      イレイザーの能力の条件変わりすぎじゃね?
      今までは見ている間対象の能力を消す(はず)だったのに見たやつらの能力をしばらく消してられるとか作者何がしたいん?
      ゴーグル着けてるのも誰に視線があってるかわからなくするためだったんちゃうの?

    • ナイトアイといい、この作者“見る”が発動条件の能力でよくやらかすよな
      もうその手の個性出すのやめときゃいいのに

  4. 回想シーンは良かっただけにね・・・

    • かっちゃんとデクと違って青春って感じがして好き

      • あれもあれで青春の形よ

      • 青春(いじめ、自殺教唆

      • 楽しいことばっかが青春じゃないからな

      • いじめは青春と呼んではいけない気がする

      • いじめは青春じゃあないが、いじめに打ち克つ思い出は青春さ

    • お前が逃げないから負けたくないって爆豪にも通じるとこあるかな
      まあ向こうはメンタル以外デクの完封負けだが

  5. 絵は迫力満点だな
    やっぱホリー画力高いなぁ

    • ほんと絵はいいんだよ絵は

    • ストーリー構成力がゴミカッスなのが問題なんだ…
      今週とかやちたい展開のために整合性を全く考えてなかったり

      • 最近が酷過ぎるだけで昔は平均以上あったんだよなぁ
        まあ即興だと展開優先でダメになるタイプなんだろうな・・・・・・
        月刊誌に移籍でもして時間にゆとり持たせた方が良いと思うわ

      • 話の構成という面では最初から変な所が多かったけど、最近は特に目に見えて破綻してきてる
        忙しくて話の構成を考える暇が無いのか、それとも「これでいいや」と作者が手を抜き始めたのか

  6. イレイザーヘッド初期からあんな能力だっけ?
    なんか変わってる気がする

    • 相手を見てから瞬きするまでの間、個性を抹消できる個性だから
      そういう能力と言えばそう
      ただ、自分も見てない時も発動してるとは思わなかったから驚いた
      壊理との差を出したかったのかもね
      個性の説明に矛盾はないし後付でも別にいいんじゃないかな

      • 常に見てないとならないからドライアイになるって設定だった気が。

      • つまり「見ている間個性を封じる能力」ではなくて「見た瞬間から目を閉じるまで個性を封じる能力(見続ける必要は無い)」だったってことだな

      • ドライアイでそれほぼ効果時間ないよね

      • 瞬きしちゃいけないって点は変わってないからドライアイになる理由は崩れてないな

    • 複数同時に消せるの?ってのはちょっと気になってたけど説明されてたっけ
      轟とヤオモモのいっぺんに消せないみたいなこと言ってなかったっけ

      • 最初のヴィラン襲撃のときに三人一遍に個性消してたよ

    • そもそも設定変えてまで敵の能力消す必要のある場面でもないだろ

  7. マスコミ「実力あるとはいえ学生身分のサンイーターが死ぬか大怪我かしたらどう責任とんの?」

    • もみ消す!

      • 都合の悪いことはもみ消すなんて
        ヒーローとは一体…

      • ゴマかす!

      • 丸め込む!

      • 無視!

    • インターンは学生扱いじゃなくて一人のサイドキック扱いみたいな事をミリオが言ってたから、多分ファットガムがめちゃくちゃ叩かれるんじゃない?

      • んなこと世間が許すわけないだろ
        だってヒーロー飽和社会で腐るほど
        プロヒーローのベテランがいるんだから
        わざわざ学生使う必要がない

    • 3年はちゃんとした手順踏んでるからいいんじゃない?

      守る発言を無視して本来踏むべき手順を前倒しして現場に出てきた1年は知らんが

    • 三年は免許持ちだからプロと同じ扱いだろうね

    • マスコミなんてファットのお腹に沈めておしめえよ!

  8. 瞬きするまでどんだけ長いんだよwww

    • 頑張って見開いてるからドライアイが治らない

    • 治らないってかそもそもドライアイなのになんでそんな瞬きせずにいられるんだよ

      • プロの意地と気合

  9. イレイザーの個性は前髪がどうこうとか得意げに言ってたやつもいましたね

    • 個性発動中は前髪上がる、止めると降りる
      そこは変わってなくない?

  10. だらだら喋ってる間に全員でボコれば終わってたろ

    • それよね今週一番の違和感
      能力消してタコ足でほぼ拘束してんだから、
      他のヒーローが漫画的表現の延髄チョップで無力化すりゃ5秒も掛からない
      イレイザーの活躍もすっ飛ばせばよかった気はする

      黒人はこの作品の唯一の良心だな

      • そこまでして同じ相手に「お前らは俺が相手だ!」って異常過ぎるよな
        普通新手が現れてサンイーターが言う展開だろ

    • ほんとなあ
      盛大に白けるわ
      もう少し上手く描写しろと

    • 迷宮作る能力あるやつ居たんだから仲間バラけられる流れでよかったんだよな
      それか分かれ道でバラバラになるとか

  11. 雄英は全国のヒーロー学校でトップの実績と実力。→うん。
    その雄英で最も実力がある生徒がBIG3→なるほど。
    なのでそいつら現在のプロヒーローより実力は上。→!?

    • 頑張って新しい揚げ足取ったつもりなんだろうけど、それは明言されてたよ。

      • 問題はミリオだけじゃなかったってことだよ。

    • そう。
      新しい突っ込みどころじゃなくて、既存の突っ込みどころだ。
      なぜそういう設定になってるのかはさっぱり分からん!

      • いや、プロより強い怪物的な高校生ってだけでしょ
        ワンピのビックマムなんて5歳で巨人の最強倒してんだから
        この程度でわからないなら少年漫画なんて読まない方が良い

    • いや全てのプロが雄英卒業な訳ないだろ!アホか

      • それな

  12. あまりにも警察が弱すぎる

  13. 異形型にも効く(個性破壊弾の説明から)し一度見るだけで離れても一定時間効果が持続するしどうなってんだ

  14. イレイザーが玄関で個性使わなかったのがよりわからなくなった

    • 玄関で使う相手なんかいたか?
      個性が厳密にはわからないからあれだけど、リューキュウと戦ってるデカいのは異形型だっけ?消せないタイプぽかったじゃん
      せいぜい葉っぱ飛ばしてくるおじさんくらいだろ

  15. 蛸強いなー
    蛸だけでいいんじゃないの?
    毒も擬態も拘束もなんでもござれの超生物やぞ

    まぁ来週はカジキでソードマスターヤマトみたいに全員貫くな!!

    • 食ってるタコには毒はないと……

    • タコは割とどの種も神経毒持ちだぞ
      たこ焼きによく使われる真蛸もしっかり毒持ってる

    • オーマガにもそんなのいたなww

      • オーマガの蛸は馬鹿キャラだったのが、蛸フェチの俺には許せんかった!
        無脊椎動物最高の頭脳を持つ種だぞ!

    • イカじゃダメなのかと思ったらたこ焼き三昧だった仕方ない
      カジキソードは楽しみだよ

    • タコは足の先端に足があるからそこは食べるときも切らないとダメ

  16. 堀越がまた過去を変えてしまったか

  17. 気絶させる程度ならあの場の全員で殴れば1分もかからんやろ
    時間の無駄とか言い合ってる方が時間かかってるやんけ

  18. 落ちこぼれだのメンタルだの言われてもそもそも雄英って最難関の名門トップ校だよな

    • こんな状態のメンタルでトップ3になれたって言われても雄英雑魚すぎとしか思わないよな

      • つまり、プロも含めてヒーローは雑魚揃いってこった

  19. 未来は変えられないが過去は変えられるを自分で証明し続けるホリィはすげーや

  20. 窃野も、まあ「見る」ことが前提っぽいよなぁ
    しかしイレイザーはドライアイなのに大変ね

  21. 相変わらずのインスタント過去回想だ

    • 中学の頃の過去回想で奮起するのは白けたな
      「自信持てよ」と言われた回想で奮起できるなら言われた時に変われよって思うわ

      あとこの作品戦闘中に回想やりすぎだな
      それも戦闘には関係ない自己完結するタイプの回想
      気分屋すぎてヒーローらしくないわ

  22. 個性名が窃盗って生まれつきヴィランじゃん

    • ビッグマムと一緒だな

    • 赤黒血染(ステイン本名)「お、そうだな」

  23. これでミリオが露出狂の子供見捨てマンじゃなかったらな

    • 露出狂はまあいいけど子供見捨てマンはあかんな。

      • 全くもって同感だ。
        自分が死んでもロリ守れ

        それが世界の常識だろうが。

      • ロリ護ってから露出しろって話だよな

    • ロリ限定かよ…

      • 当たり前だろ
        男の傷は一生の勲章だが、女の傷は一生のトラウマだぞ

      • 良いことを言う。
        それこそヒーローとしての男だ。

    • 露出は良いのか…(困惑)

  24. ちんたらバトルしてんなぁ
    八斎衆がただの雑魚っぽくてがっかり
    あんだけ大仰な演出したから強いかと思ったのに
    いつもバトルが尻すぼみで終わる盛り上げるの下手だわ

    • 所詮捨て駒だし

    • 予想どうりだし早くこのヤクザ編終わってほしいからサンイーター下りすら要らん。

      • どうせヤクザ編終わったら先輩達もお役御免で
        出番なくなるだろうしなB組みたいに
        そんな奴の掘り下げされても興味ない
        キャラ増やすけど扱いきれなくて使い捨て悪い癖だわ

      • BIG3 ねじれちゃんだけだで成功してるの。
        他の二人だだすべり。

      • ねじれもどうせ出番増えれば馬脚を現すと思うけどな

      • 轟の火傷跡見ていきなり「それどうしたの?」って言う無神経さはやばいと思う
        ヒーローなら尚更

      • ねじれちゃんはちゃんとしたメイン回がないだけやで

        どうせスポットが当たればボロが出まくる

      • 堀越からしたらそこらのヒーローや先輩連中だって、
        そのシーンを盛り上げるためだけに作られた捨て駒や鉄砲玉なんだものな。
        こんなぞんざいな扱いされてて魅力もクソもあるもんかよ

  25. サンイーターの下りいいじゃん
    ヒロアカはもっと単純で良いんだよ
    細かい設定は単行本で披露してくれ

    • サンイーター個性派手だし見栄えするよね

    • 最後の異形の右腕かっこよかったよな

  26. 今回のカチコミは敵の構成員の個性まで把握できてる
    ヒーロー側に圧倒的に有利な条件で準備期間も滅茶苦茶あったし
    ヒーロー飽和社会ならプロなんていくらでもいそうなのに
    何でしょっぱなから強いとはいえインターン生を3対1なんて不利な状況に陥ってるんだ

  27. 警察がミニガン撃てば終わる

    • 麻酔銃かテーザー銃でも終わる
      体硬い奴だけヒーローに任せろ

  28. 余計な勘繰り

  29. ファットや警察が個性が消えたチンピラを取り押さえようとしてる所に割って入ったサンイーターは「俺一人でやる」って言ったのに聞き入れてくれなかったからムキになってるようにしか見えない

    • あれ介入しない方が早く解決出来たよな

  30. ラストの蟹と蛸の組み合わせかっこいい

  31. 天喰が「相手が消えてると勘違いしてる間」って意味の抹消が切れる前、ならまだわかるけど
    イレイザー自身が「見といた」発言は相手にそう勘違い誘発させるため?

  32. 殺す気満々の犯罪者三人ミミック入れたら4人に対して
    学生一人残して先に行くって頭おかしいなプロも警察も
    これで学生死んだらどう言い訳するんだろう
    強いから大丈夫だと思ったって言い訳すんのか
    校長含めて全員懲戒免職だよ

    • ヒーロー飽和社会なんだからプロヒーローをもっと呼んどけよ
      なんでいきなり不利な状況になってるんだ
      お前の予知は何のためにあるんだよサー

      • 本当それ
        なんのためのヒーローだよ
        戦闘に学徒動員とか戦時中かっつうの
        今回の作戦マジでデク達いる意味ないわ

  33. わざわざ出口なんて用意してたんだ

    • 鉄砲玉たちは待ち構えていただけで通路や部屋は本来のものだから。

      • やっぱり罠とか何も無いんだな

  34. 死なないでくれ、煉獄さん……!

    • 早い早い書きたいのわかるけど
      鬼滅記事にめんどいの呼び寄せたくないから
      自重してくれフェアにいこう

      • 左門くん、終わらないで……

      • だから早いって…!

      • 「今週のジャンプを語ろう」より先にくるエリートのデミアだからね。それまでは多目に見るから好きにしたまえ。

    • ナイトアイとサンイーターの心配しなよ…

      • サーって呼べや!
        よくも俺にナイトアイ ヒロアカでググらせたな!!

    • 死なないでくれ、サー……!

      • マイト「死んだら誰が母親に土下座すると思ってるんだ!死ぬなよ!」

      • 信者「死んでくれ、サー……!」
        アンチ「死なないでくれ、サー……!」

      • ついでにマイトも死んで欲しい
        話が進まない原因の一人

  35. イレイザーがまとめて相手の個性消せるならヒーローと警察が総出で攻めれば時間なんてかからんのでは

    • ホリーはそんな合理的なことはしないぞ

      • 失礼な一応その流れは描いてたぞ
        なぜかミリオを喰らう者さんが邪魔したが

  36. もーヒロアカスレ、まとめより先にしなくていいよな
    通常運転に戻してくれ

    • 先にしないとまとめに寄ってくるだろ
      まとめはジャンプの総合であってヒロアカの喧嘩場じゃない
      他作品のファンはうんざりしてるから隔離処置されたんだよ
      信者とアンチで仲良く喧嘩しててくれ巣から出てくるな

      • サーが荒らしまくってた今までと違って、今週はさすがに大人しいもんだろ
        正直、語ることあんまない

        タコすげーぐらい

    • サーが消えれば戻るんじゃない?

  37. 警察がいないのにどう逮捕するんだ

  38. 窃盗の個性女の子の洋服に使えば、、、服も手に入って裸も見れて一石二鳥やな

    • キンコメの制服泥棒が獄中で羨ましそうにこっちを見ている……

    • 発動条件分かんないけど『見る』が発動条件なら結構簡単にしかもバレずにやれそう

    • 物心つく前から盗みまくったんだろうなあって個性だよね…正直不憫だ

  39. もうまとめなくていいよ… 悪口しか乗らないし

    • んなこともないだろ、よく読め

    • 穴があったら突っ込みたくなるものよ
      毎週致命的な穴を用意する堀越に文句を言え

    • 十の誉め言葉よりも一の悪口が気になる
      まさに堀越と信者はおなじメンタル

      十も誉めるところないけど

    • ネットは叩きたい人種のが見てる比率高いらしいからある程度はしゃあないよ。そういうとこ。アンチ意見をせめてはいかん。

      • それはどこからの情報を元にしたデータなんだ…?

      • ↑普通にNHKで言ってたし、大学の心理学の題材にもなった。基本ネット民は叩くことで、部外者から当事者に近い存在になった気になるらしい。(と言うか当事者になりたいという心理が働いているらしい)

        こんなことわざわざ説明せんでも、ネット民が叩くの好きだってのは雰囲気で分かりそうなもんだし、テレビで言われてるくらいだから、普通に知ってる人多いと思ってたわ。

      • ほほー…そんなんあったんか…ネット民は叩くの好きって言うか、自分の認識だと匿名性を得たことで本音が出やすくなるってだけで叩きたがりになるのとはまた別と思ってたからそこは知らんかった。
        マジかー

      • ↑本音が出やすいからってのはあるよ。その本音ってので、もともと“批判したい”、“叩きたい”って欲求を持ってる人のが、ネットを見る比率が高いらしい。

      • >ネットは叩きたい人種のが見てる比率高いらしいからある程度はしゃあないよ

        叩きたいだけのお前がいうと信ぴょう性半端ないなw

  40. サンイーターが余計な事しなければ警察が逮捕できただろ

    • サンイーターもなあ…正直このBIG3の二人、滑ってるよなあ…
      必要、あったかな?

      • ある・・・ないでしょ!

    • 警察のジャマをするのは
      ヒーローが特権階級であることを維持するためやで

      ヒロアカの単行本を読み返してみたら一発で納得できるで

  41. そーいや、今週のアニメヒロアカ、轟オリジンだったけど微妙じゃなかった?原作のが良かったな
    あれだったら先週の麗かvs爆豪のほうが良かったよな?

    • 作画半端なかったけど、まーなんか違ったよな。オリジンは原作の誌面ならではの迫力のある見開きが良かった。

      • それもそうなんだけど、轟の「俺もヒーローに……!」のとこでタイトル轟オリジンって出さず、最後の最後で出しただろ……

        あれはちゃうわー

      • あそこだけがアカンかった。
        俺だってヒーローに… のとこじゃないと。

      • アニメはいちいち演出の要点外してるというか
        ズレてるというかまあこんなもんかって感じ
        原作の盛り上がりに対しては80点ぐらいの出来

      • 今週、ツイッターであんだけ宣伝してたのにな……

      • タイミングは確かになー。むしろ当時の読者達が一番「良いね!」って言ってたところだし。主に轟の表情とサブタイを出すタイミングが良いと言われていたからなー

    • 思えば轟オリジン見開きでスゲーかっこよく覚醒したのに、
      その後もウジウジウジウジ火を使うのを躊躇ってたのにもイライラしてたわ

      • オリジン以降の轟のウジウジを見れば
        むしろ妥当な演出である

      • 結局炎の事仮免編まで引きずるからな
        今単行本で轟オリジン読み返すと偉く悲しくなる

      • 覚醒したっていっても人はそんなにすぐ変われないもんだよ

  42. 今年に入ってから失態続きだったのを恥じて、生徒を指導しつつ自分も個性を鍛えてて、こないだようやく複数&持続が可能になっただけかもしれないだろ
    あと、別の可能性としては例のブースターを使ってるのかも
    黙って使うなら違法だけど、絶対に失敗できない場面で、特例で許可を取っての使用なら合理的だ

  43. サンイーターの回想自体はかっこよかったしバトルの絵も良かった
    問題はサンイーターに影響を与えたミリオが女の子を見捨てて後で顔を青くするヒーロー()でエリの優しい手()と同じで微妙に見える所とそもそもこっちの味方はばらけた訳でもなく全員揃ってるんだから全員で瞬殺すればええやんって所

    • 全員でって はぁ~

      • 何がはぁ〜なのか。3人に対して1人で戦える強い奴をここに残さずに一緒に連れってたほうが役に立つに決まってるだろ?
        それなのに何故全員でさっさとフルボッコせずに負けるかも知れない接戦にさせるのか

        作者の都合です本当にありがとうございました

    • スピード勝負なんだよ!1秒でも無駄に出来ねーから

      • 予知せず壁でグダグダし通路操作で落とされ鉄砲玉と戦う現状で今更1秒も惜しいとかいう最高のギャグ

  44. 水色見にくいからできれば色変えて見てくれ管理人
    もう少し輝度下げてくれると嬉しい

  45. イレイザーも個性強くしたのかも知れないし 目に負担が凄いから隠してたのかもしれないし 色々考えれるよ

  46. サンイーターのくだりは良かったけどやっぱ相澤が個性消せばほんの数秒で終わるんだから制圧して行けと思うわ

    相手が足止め目的だとしても最大戦力を置いていくほうが今後を考えると進行が遅れる原因になるし

    • イレイザーの能力強すぎて扱いきれてないよな
      案の定サーも持て余して作品破綻させてるし
      後先考えない破滅的な作風だわ

      • 今週の全員でボコらずわざわざ最強らしいサンイーターが足止め離脱とかアホすぎ
        例え矛盾だらけになってもやりたい展開優先なのか破綻の原因だよ

      • やりたい展開はわかるよ
        でもなんでそうもってくかなぁ?ってことやり過ぎ
        落下させたときに分断させられて一人で食い止めるとかあるでしょ!
        しかもその展開をやりたいが為に無理矢理キャラを動かすから矛盾するし屑化するし作者はマジで頭悪い
        国語関連常に赤点だったんじゃないかと思うほど

      • むしろ堀越の頭で赤点を回避できる科目があるのか
        そこからして疑問だわw
        編集は定期的に作家の知能テストを設けるべきよ

  47. イレイザーが見てる間にパパッと気絶なり拘束なりすればよかったのでは…
    まあこの漫画にこの手のツッコミは無粋か

    • ていうか
      相手拘束して動き封じるところまでやってたような…

      そこから手詰まりになって再戦闘ってのが意味不明過ぎる。
      相手を殺さず戦意喪失させて捕らえるのなんて治安維持する側なら肝心要なことだろうに・・・

  48. サンイーターの個性はタコ触手だけでよかった

    • イエーイ、タコ最強ー!!
      擬態能力も全生物最強だぜ!!

  49. 早すぎてワロタ
    ヒロアカは本当にコメ稼げるからはやいうちに記事にしないと
    もったいないんだろうな

    • がっぽがぽ

  50. 誰のコメントに返信したかが前よりわかりやすくなったから
    これで煽り合いも捗るな

  51. ミリオはプロ含めてナンバー2なら事実上の最高戦力なんだから単騎で特攻、他は数の暴力で確実に撃破しながら迅速に追うで何の問題も無いやん
    事前に設定盛るくせに後にそれを過小な扱いするから浅く感じるんだよ

    • 除籍マン曰く最も№1に近い男なんだから
      実質№1じゃないの?

  52. ただのホモ漫画に成り下がったか
    ミリオは俺の太陽とかいって自分のヒーロー名がサンイーターなら誰でも予想つくわな
    きっと天食は人を救う事よりミリオの評価の方が大事なんだろうな

    デクがエリの心配するよりオールマイトの評価の方が気になってたのと同じで

    マジで学生の青春ごっこの一環でヒーローすんなと思う

    • デクはまだいいけど、このBIG3の二人、なんか色々ダメなキャラ付けだよなあ。

    • てっきり一時的にその場を暗くする能力とかだからサンイーターで本名、天喰環なのかと思っていたんだが、今回のエピソードをやりたいが為の命名だとは思わなかった

  53. 漫画警察さん!お仕事の日ですよ!

    • 警察だ!

      • 3人に勝てるわけないだろ!(鉄砲玉)

      • 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)

      • お前らグラントリノだからなお前!お前らニトリだからなお前!

      • お前(天食)あいつ(ミリオ)のことが好きなのか?(青春)

    • ぼくヒデ
      アンチさんやめちくり〜

  54. どう考えても相澤が個性消した状態の三人をみんなでボコった方が早かったと思うんだが
    無個性の相手だったらサンイーターより評価の低いムカデとバブルですら瞬殺出来たんだから、みんなでかかれば足止めってほどの時間もかからんだろ
    相澤の個性の影響がしばらく残るなら尚更他のヒーロー巻き込まない内に速効で決着させれば良いのに、わざわざ一人だけになるから結局相手の個性復活してるし

  55. イレイザーってあのてるてる坊主みたいなヴィランの事殺してね?

    • 不可抗力はありだろう。

  56. ヒーロー以外も個性使って仕事してるのか
    そっちの方が自然だけど確かヴィジランテじゃ禁止って言われてたしそういう描写なかったからてっきり使えないのかと思ってた

    • ヒーローの資格がないと仕事で個性を使えないよ
      ヒーロー以外でも仕事で個性使えるなら、お茶子がヒーロー科に入った意味無くなるんだが

      • いや教師がヒーロー以外のあらゆる仕事でも個性は活躍するって…
        ミスなのかね

      • 資格なくても許可取れば使えるはず
        お茶子の個性なら両親の会社(建設会社だっけ?)が楽になるから両親の会社に就職しようとしたけど、父親にヒーローになりたいならそっちの道に進むよう諭されてヒーロー科に入ったんでしょ
        だから
        「ヒーローになってお金稼いで父ちゃん母ちゃんに楽させてあげるんだ」
        って台詞に繋がるわけだし

      • ↑ 堀越がそんな昔に描いたことを覚えていると思っているのか……?

    • 個性スポーツがあるんだからちゃんと免許や認可があって認められてるものはあるんでしょ

  57. 小学生ミリオってほんまマザー3のリュカだな
    PKサンダー使えや

  58. 相澤の個性って持続時間があるの?瞬きすると解けるんじゃなかった?
    つか学生が一人で相手する意味無さ過ぎだよな、サンイーターの思考も自己完結してて協調性無いし
    無事に事件解決することより手柄がほしいのか?独り善がりだなぁ
    つかサンイーターがこの場の誰よりも強いってギャグだよな?

    なんで強いプロも呼ばねーんだよwwwww

    • 瞬きすると解ける=瞬きしなけりゃ解けない
      持続時間=個性を消してから瞬きするまで

  59. 何で刀が消えたん

    • 昨日もそれで騒いでいた馬鹿がいたけど死角になって映って無いだけで別に消えてないぞ
      そのあとでサンイーターに取られてる

  60. 警察可哀想だな
    なんで個性使えない警察が個性使って襲ってくるヴィランを相手にしないといけないの?

    • しかもあらゆる仕事で個性は活躍すると明言されたので
      序列はヒーロー>他の仕事>警察
      命がけなのにブラックにも程がある

    • 今まではオールマイトのおかげで税金泥棒してたんでしょ

  61. ヒーローは相手を殺せないことや鉄砲玉が武器持ってることを考慮しても、イレイザーが個性消した段階で総力でかかれば一瞬で制圧できそうなのがなー
    この先もまだ足止めいることを考えれば、分散して後半苦戦するより一回一回総力で潰した方が早く壊理までたどり着けそう

    • ほんこれ

    • サンイーターは八才会の足止めが8人だとホーリーとのチャネリングで把握してるから
      1対3交換でアドとれるってわかってるんやw

  62. 朝から蟹食ってたのかサンイーターは。戦闘映えするけど食費が凄そうだな

    • カニカマでええやん

      • ハサミじゃなくてスケトウダラ出てきちゃうじゃねーか!

      • 「カニカマは蟹じゃあない。蟹のFAKEとも呼べん代物だ」by藤田玲司

      • スケトウダラ笑ったw

  63. 敵側に援軍が来る可能性とか一切考えないんだな

    • 敵の本拠地なのにな

  64. なんか平和だな、今週
    闇抜けたか。ヒロアカの闇はサーだったか

    あ、ヒロアカ最新刊読んだけど、無能プリキュアおじさんって前提で読むサーは何一つ格好良くなかったです。
    バブルガールを張り付けてくすぐってたのももはや許せん

    • パワハラセクハラしてるだけだからな
      それも手足拘束してっていう胸糞悪さ
      マジで犯罪者だろ

    • まだサーとミリオとデクが生きてる限りは闇は抜けない

    • 懐中電灯をつけたレベルなんだなあ

    • デク
      サー
      ミリオ
      インターンはこの三人がでしゃばらなければまぁ平和だよ

  65. イレイザーとかいう新たな矛盾

    • 堀越がネーム描いてる時に手元にあったイレイサーで消しちゃえば良かったのにね

  66. なんでヒ…だけでヒーローってわかるんだよ笑
    ミリオを明るいキャラにしたいのは分かるけどちょっと無理矢理すぎない?

    • ヒ…ってだけじゃあ「ひつまぶしが好きです」の可能性もあったのにな

    • ミリオがヒーロー好きだから環もそうだと思ったんじゃないのかな
      明るい性格のミリオらしくて微笑ましいよ

    • まだ無個性だってデクがいた中学ですらクラス全員がヒーロー科志望にしてるような世界観だぞ
      むしろ自然

    • ヒロアカのキャラがみんな堀越と知識を共有しているのは周知の事実だぞ

    • ミリオ「だってヒ・・・がカタカナだったから」

  67. イレイザー「三人を見といた、効果がある間に動きを止めろ」
    いつからイレイザーは一定時間効果が持続するタイプになったの?

    • 見てから瞬きするまで個性抹消だから

    • 過去は変えられるぞ

    • 元々アングラ系ヒーローだから個性とその条件知られてなければブラフとしては有りかと
      そこまで作者が考えてるかは知らんが

      • そんな所で読者にブラフをしかけても意味なくね?

    • こういう最初からこういう能力だったんだよ!っていうのをなんの釈明もなく「最初からこうだった、いいね?」って感じのごまかし方が悪徳政治家っぽくて笑う

  68. そもそも能力消しと予知が味方にいる時点でね
    この2大能力の扱いに関して全く考えてなさそうなのが

    • イレイザーヘッドはもはや舞台装置だよな
      死柄木やオバホみたいな触れたら即死系の能力相手にする時
      無力化できないと戦闘にもならない

  69. 3人をサンイーター1人に任せる必要あったかな?

    • ある…わけないでしょ!

  70. デミアまとめは楽しいな~♪
    最近じゃあむしろここに参加するために本編読んでるよ。

  71. みんな思ってると思うけど大人数を動かしきれてないから無能ばっかりに見える
    プロヒーロー何もしてなくね?大量の警察何してんの?学生を活躍させようとしてるだけ?
    こんなん、あとバブルガールみたいなクソ個性いる意味なくね?

  72. アンチって気持ちわりー人間達だな…あ、なるほど自分が社会の底辺のコンプレックスの塊だからヒーローって存在に対してコンプレックスを刺激されて叩きまくってるんだな!
    今納得したわ
    ヒーローに憧れてそうな信者のまさに逆ベクトルってことか
    興味深いね
    (さて何人釣れるか)

    • 信者かアンチか荒らしかは知らんが
      引くぐらい気持ち悪い奴ってことだけはわかる

    • 普通なら何言ってだこいつ、ってなるけど以前ので自演して荒らそうとしてる奴がいるって大多数の人が分かったからなぁ
      あんまり無理矢理な荒らし方だと意味ないぞ

    • 規制怖くて()付きで予防線張ったの?

    • 自己紹介乙
      もうちょい前向きに生きろよ

    • 実際釣られる人は釣られているという図やな 笑

    • 俺含めて五人も釣れてるやん!

    • 釣ってるというより、ボコボコにされてる図だなw

      • 一般的にはそれを釣られてるって言うんじゃ…

      • 一般的には、「釣り糸引っ張られて水中でボコボコにされてる」って言うんだよw
        釣り宣言しておけば、好き勝手言えた上に反論されたら「釣れたw」で逃げられるという
        幼稚な発想だろうけど、結果的にボロ雑巾のようにされてるわけでね。

      • ↑そんなこと言ったら難癖つけてどんなことでも言い訳できるわ。コメ返した時点で釣られたも同然やん。

    • なんだかんだ釣れる雑魚共 笑

  73. あいつ(天喰)はこの場の誰よりも実力は上wwwwwwwwwww
    これ描いた作者正気かよwwwwwww
    まじでさwwwww
    学生頼りの作戦って頭おかしくないっすか?wwwwwww
    インターンは中止になるはずだったよな?wwwwww
    もし中止になってたらヒーローはどうするつもりだったんだよwwwwww

    • お前w多いな……
      せっかく平和にやってんだから口を噤め、風味が逃げる
      今週は平和に行くんだ

      • コンカッセしようとしてるじゃないですかヤダー!

    • 草多いんで抜いておきますね
         ノノ
       〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
       (  ゚ω゚)ノ⌒ ミ
       ヽ⊂彡(´・ω・`)

      • 爆笑したわw

  74. 色黒ヒーローは口だけじゃないと期待してたのにまさかの学生age実況要因
    ほんと原作つけたほうがいいと思うわ

  75. 説明しろナイトアイって言われてからサーが一言も喋らなくなっちゃった

    • 説明する必要…あるかな?

  76. てっきり前回の通路操作で突入班を二人ずつくらいに分断して学生に活躍させるのかなと思ったら別にそういう訳でも無いというね
    何が待ち受けてるのかわからないならイレイザーを軸に秒殺繰り返して進んだ方が速いし安全やろ

    全員で戦っても時間のかかる強敵じゃなくて時間稼ぎの為の捨て駒の三下なんだし

  77. 個性封じたなら全員でボコって全員で次に行けよ
    喋ってる暇あるならできるだろ
    描きたい展開のためにキャラを馬鹿にするのいい加減やめろよ

  78. 何で警察だけ個性使っちゃダメっていう縛りがあるんだ

    • メタ的に見ればヒーローと差別化を図るためじゃん?
      それっぽい理由をつけるなら組織として統率が取れるようにしておくためとか
      現代でもお上からの命令が絶対な組織だし

      • やっぱりヒーローの為かよ

      • >10:46:16
        そりゃヒーローがテーマなんだからヒーローが一番活躍できる舞台設定にするだろ
        アメコミで特殊部隊がヴィラン制圧してるの見たことあるか?

      • その舞台設定に無理があるから疑問を持たれてるんだろうに……
        それにその特殊部隊とやらは個性のような能力を封印した上での例えか?

      • アメコミよく知らんけどほとんどの人間が能力使えて免許がどうのこうのっていう世界なの

      • >11:06:27
        訓練しまくって完全武装した特殊部隊がヴィラン倒しちゃったらヒーローがヴィランを倒す大筋が成立しなくなるから基本特殊部隊が活躍することはないって意味や
        つかわざわざもっともらしい理由付けないと漫画読まないタイプ?

        >11:09:13
        作中の言葉を借りるなら、個性は容易に人を殺めてしまうものもあるから何かしら規制が必要
        けど個性の強弱や種類は千差万別だからそれぞれに合わせた法律なんて作れない
        だから基本禁止にして個性使用は免許制にしようぜって世界観やで

      • いやアメコミの世界観を聞いてるんだが
        それヒロアカの世界観じゃないの?
        それともヒロアカはそっくりそのままパクってるって事?

      • 11:21:17
        前提が違うのに無理にアメコミに当てはめる意味あるか?
        擁護も苦しすぎて何言ってるかわからなくなってるぞ

      • >11:26:48
        パクリというかアメコミモチーフなのは1話の時点でわかってるっしょ
        つかアメコミに限らず、活躍させたいもののために他の影を薄くするのは仕方ないことじゃん?
        他の例えならそうだな
        探偵もので警察が証拠品提示係になっちゃうようなもんだよ

      • 個性は危険だから警察は使わないでヒーローだけが使うようにしようって
        どう考えても一人一人勝手な行動するヒーローより統率とれた警察が使った方が安全だよね
        ヒーロー活躍させなきゃいけないのはわかるけど無理ありすぎ

      • >11:26:48
        アメコミは例えとして出しただけだよ
        言いたいのは「作品上一番描きたいもののために世界観や設定をお膳立てするのは当たり前」ってことだ
        ワンピで山賊が海賊や海軍差し置いて無双するか?
        ナルトで侍が忍者差し置いて無双するか?

      • アメコミモチーフなのと個性を禁止してる話は全く関係ないんだけど
        すげーバカだな
        アメコミの特殊部隊はスーパーパワー持ってないからね

      • >11:35:02
        個性持ちはできることや危険度がバラバラだからその統率が取れないでしょ

      • 11:35:49
        山賊が無双できる力を持ってるならそういう事もありえるんじゃない?
        ワンピースの山賊や一般人に至るまでみんな悪魔の実を食ってるようなもんだろ?
        それなのに力を使えるのは海賊や海軍だけですっていうのがヒロアカ
        お膳立てとかそういうのじゃなく設定がおかしいんだよ

      • >11:37:08
        作品上一番描きたいもののために世界観や設定をお膳立てするのは当たり前って文字が読めないのか?
        それすらも読めないなら議論の余地はないんだけど

      • ヒーローと連携取ってる警察とじゃ山賊なんかと全然立場がちがうだろ

      • 議論になってると思ってたのか
        驚きだなぁ

      • >>11:40:33
        いやちゃんと全員の個性把握して訓練してれば統率は取れるだろ
        最低でもそれぞれ勝手に動き回って金のために足引っ張りあう可能性すらあるヒーローよりはマシだろうな

      • >>11:42:45
        そのお膳立てが無理あるって話をずっとしてるんじゃん
        馬鹿なのか?
        議論の余地ないんじゃなくて自分が一人でずれたこと言ってるだけだろ笑

      • >11:42:45
        横からだけどごめんよ。シンプルに設定によるそのお膳立てのさせ方が不十分で陳腐化してるから言われてるんじゃない?
        アメコミだとスーパーパワーを持ってなくて太刀打ち出来ないような相手だから同じ土俵の相手をぶつけても違和感が無いような設定にされてるしさ
        マグニートー相手に特殊部隊が戦い挑んでも勝てないのが観客も分かってるからすんなり飲み込めてる訳だし

      • やっぱワンピやナルトは上手いな
        扱ってる題材の邪魔になりそうなものはほとんど出してこないもん

      • 勝ち目がないし逃げるしかないわなw

    • 俺はヒーロー免許を持った警察官や部隊が
      いずれ出てくるんじゃないかと期待してるよ
      その上でヒーローと警察の職業意識の差とかを
      上手く描写できれば面白くなりそう

    • みんなが個性を持ってる社会=みんながヒーローの素質があるって事じゃないからな?
      民間人・警察がみんな絢爛な強個性とその活用法を持ってると考える方がおかしいだろ
      無個性・弱個性は超常の個性を封印して他の道へ行く、治安を守りたいなら警察へって話

    • メタ的に、つって話始まってんのに延々とズレた話しすぎ

  79. やっぱヒロアカの戦闘はワクワクするんだよなぁ
    それだけに先週までのグダグダした展開がもったいないというか。
    まぁ、これからは戦闘シーンが多くなるだろうしかなり期待!

    • あさりアタックにあさり羽に蛸ムチに蛸蟹爪
      キテレツ素材使ってるのに派手でかっこいいよね
      見せ方上手いなって思う

  80. サンイーターの回想が良かっただけにミリオがエリ関連でブレブレで株下げたのが勿体無いというかもうちょい真っ当にヒーローしてて欲しかったなぁ

  81. あんな奴らイレイザーで無効化してみんなでかかれば瞬殺できたろ
    最も戦力になるとか言ってる奴残してなにがしたいの

    • 最後にジョーカーの相澤さえ残せば勝ちって発想なんだよ多分
      残りのメンバーは相澤を敵陣に運ぶための消耗品

      • 相澤って異形型の個性は消せないって設定だから他に戦える奴が多いに越したことはないだろ

        堀越が過去を変えていなければ

      • 最終局面こそ個性無効化弾で相沢無能化する可能性があるんだから一部硬化できるサンイーター連れて行くべきなんだよなぁ

      • 最も戦力になる人のことはサンイーターだよ
        ファットが言ってたろ

      • だからそいつを残してどうするんだよと言ってるんだが

    • 味方からすればネームドを三体も引き付けられる
      敵からすれば最高クラスの戦力を足止めできる
      つまりWIN-WINの形になるな

  82. 敵も味方も特に意味のない戦力の遂次投入ばっかで草バエル

    • オバホ「ヒーロー側は駒の使い方が分かっていない」

      • ヤクザA「若頭はそんなゴミを拾って再利用してくれれる!」
        オバホさん知らなかったことにしたいのに駒の教育が足りてませんよ…

  83. う~んなんかイマイチ盛り上がらないなぁ
    BIG3って割りには強さをそう感じられないし
    これなら硬化した切島が突っ込んでいった方がよっぽど頼りになりそうなんだがw

  84. 相澤先生は個性が便利すぎてホリーが持て余してる感があるな。
    天喰一人に任せるよりも、相澤先生が個性消して皆で一斉にボコした方が早くて安全だろうに。

    • サーほどじゃないが
      相沢と八百万はヤバイにおいがプンプンするわ

      • 八百万はもう伸びしろないだろうな
        こいつが成長すると際限なく強くなって作者に扱えなくなるだろうから

    • キャラの頭が悪いから微塵も共感出来ない悪循環
      苦戦すればするほどサーの無能さも浮き彫りになるし

  85. 相澤の能力は今のままだと強すぎるから24時間に1時間しか使えないようにすればいいと思う

  86. 何が救われないって
    この章でどんなに熱い戦闘があろうが
    予知ができる人間がいて、能力バトルで能力無効化(複数同時&持続&指向あり)できる味方がいて、障害物をすり抜ける個性も同行していながら

    若頭の治崎は物語の都合上逃げられる可能性が高いところな

    • お約束だけど、あの地形変えるやつでヒーロー達を分断して1対1の構図にすれば(サーを除いて)プロヒーローを過剰に無能にせず学生活躍させられたのにな
      今回の展開だと、発動型3人が相手なんだから個性消して全員でフルボッコがどう考えても合理的

      • あ、間違えて返信形式にしてしまった
        すまんな

      • ええんやで
        鉄砲玉八斉衆なー
        鉄砲弾だから三下なんだろうけど、それにわざわざ八斉衆ってつけるかって話にもなってくるし
        強敵なら無力化して全員で、雑魚なら足止めされるまでもなく・・・って
        演出もチグハグなんだよなこのインターン編は

  87. 一人に任せず個性無効化した瞬間に複数人で3人ボコってとっ捕まえて無力化したほうがずっと早くて安全で確実なのでは

  88. 詳しく覚えてないので疑問なんだがイレイザーの抹消って対象を見続けないといけないんじゃ無かったっけ?
    一回見ただけで瞬きするまで抹消するとか強すぎな気がする

    • 複数同時に消せるならゴーグルの設定が無駄になるよな

    • 見た相手の個性を消す
      瞬きしたら解除とは言われてたが見続けないといけないとは説明されてなかった気がする
      そもそも見続けなきゃいけないなら雑魚過ぎて大人数と戦えないし
      ゴーグルは目線を隠してどのタイミングで消してどのタイミングで解除したか等悟られない様にする為にならまあセーフかなと

      • ゴーグルは目の保護用なんじゃね?
        目潰し食らったらその時点でアウトだし。

  89. 「人が身に着けているものに限り手元に移動できる」
    「個性消去は見ている間ではなく相澤が瞬きをするまで有効」
    なんか一気に概念系臭くなってきたな

  90. 今日のジャンプスレあくしろよ

  91. さりげなく拳銃は使用していいって普通に認めたな

  92. 警官もヒーローもセメントガン持とう

  93. ヒロアカが今のジャンプで1番コメの伸びがいいのな。

  94. これイレイザーが鉄砲持ってりゃ異形型以外には無敵なんじゃないのか?

  95. 窃盗の人はわざわざ出てきてくれるんだな
    隠れて盗み続けてればいいのに

    • 見ただけで離れた相手の装備を気付かれないうちに奪い取れるという超強個性を鉄砲玉として使いつぶす無能采配

      • 姿を消すのにうってつけの仲間がいるし凄まじい害悪戦法がとれそうだ

    • ヤクザが対カチコミを想定してたらヤバかったね
      ワープ個性でいつでも離脱できる準備されてたり一日ごとに迷宮が組み直されたり
      初見殺し能力で先制取られる布陣されてたら終わってた

  96. 回想で個性の練習の授業してたけど、一般人って社会で個性使っちゃダメだったような。ヒーロー科の小学校なのかな?

    • 正確には個性使用は許可制
      個性カウンセリングなるものが存在することが一回目の敵襲撃後の会議で判明してるし、授業中に教師の監督下では使用OKなんでしょ

  97. 尾田先生の言ってた少年漫画に整合性を求めるなって言葉を理解してない奴ら多すぎ

    • それは堀越先生が後から色々変えるから、堀越先生自身が尾田先生の言ってた整合性云々を否定してるって結論出たやろw

    • 支離滅裂なのとは別問題だぞ

    • 作者が整合性を匂わす作風にしてるからこうなる。
      俺らが整合性を求めさせるような材料をこれでもかと渡してくるのがいけない
      読者は作者の与えられた材料でしか咀嚼できないのだから最初から出さなければよかった設定が多すぎる

    • 叩くという行為に生きがい感じてる人達がいるからしゃあない

      • ここまで叩きがいのある作品はそうないからね

    • 漫画家が整合性を求めるなって言って、読者がそれに従う理由有るか?
      物語に整合性を求めるのは当たり前なんだから。
      前衛芸術じゃあるまいしw

      • むしろあの尾田のコメントは堀越に向けてのような気がする

    • 整合性を求めてるのは堀越先生だからな
      できないのに捻った話考えて、整合性にこだわっていちいち言い訳入れる
      捻りない王道の話描いてくれってみんな思ってるよ

      • ほんとそれ

  98. サーはもう殺されていてみんながサーだと思っているのはヴィラン連合のマジキチスマイル女の子だよ

    ・サーのばかっぽい説明のやり方→中身が頭空っぽのトガちゃんだから
    ・サーがおっさんのくせにお人形を買ってきた→トガちゃんはかわいい人形が好き
    ・サーが仲間の未来を目の前で視ない→トガちゃんは変装しかできないから

    • トガちゃんが化けた相手の記憶まで自分の物に出来るなら、それで説明つくんだけどね
      グラントリノと二人で会話しているシーンが有る以上偽物説は難しいんだわ

      • 過去(掲載内容)は変えられるぞ

  99. サンイーターのコスチュームやたらポケット多いけど食材入ってるのかな。主人公でもいいくらい面白い個性だわ。

    • なんでもありは絶対ダメ
      ブラックラグーンの作者の最初の作品の主人公はサンイーターみたいな能力持ってて打ち切りくらった

      • 別にその作者が扱ってダメだったからと言って絶対ダメということはないのでは?

      • やっぱ制限がいるんだよ、なんだかんだ言って。
        バトル漫画で重要なのは「何ができるか」じゃなくて「何ができないか」なんだよ

        なんでもありだと緊張感薄れるし、敵もなんでもありにしないと拮抗してる感じがしないからな

        いわゆる火水草風土の5属性を使いこなせる主人公っていないだろ?それと同じ

  100. イレイザー先生のヒーロースーツさ
    任意に点眼できる構造にして
    瞬き矯正できたらもっといけそうじゃね?

    • ヘルメット型!?

  101. 見れば窃盗出来る強個性を捨て駒に使う迷采配(オバホ)
    vs
    集団でボコれる利を捨て現最強戦力を残す愚策を放置(サー)

    いやー今週も知将二人の争いは壮絶だったな

    • 字間違えてるぞ 池沼でしょ?

  102. 環の台詞「俺は太陽すら食らう者(サンイーター)だ」ってミリオの敵になるみたいじゃないか・・・
    闇堕ちでもしそう

    • あれ、なんだろな
      なんかありそうだよな

  103. 実力はこの場の誰よりも上って
    だからってなんで戦力を足止めなんかに割いてんの?
    敵の戦力すら未知数なのに阿保じゃないの?
    ヴィラン連合も関わってるって前置きどうした?
    これからはヒーロー同士の協力が大事なんじゃなかったか?

    うーん数の利を捨てて戦力分散は正気の沙汰じゃねーな

    経験豊富なプロヒーロー様は自分の手柄のために独断行動も辞さないってことなのかな

    • ヒーロー様は特権階級って何度言わすの?

  104. オバホさん。現状、遠足当日の朝に荷物の準備始めて家族全員に手伝って貰ったけど遅刻してバスに乗れなそうな状態なんだけど賢しいヴィランなんだよな……?

  105. 今週の話見る限り、個性があってもヒーローヴィランともに拳銃はやっぱ脅威みたいだな
    おいそれと射殺できない日本だからヒーロー稼業が成り立ってるだけで
    アメリカとかだったらすぐ射殺しちゃうから雑魚ヒーローとかすぐ廃業しそう

  106. セメントガン使わない理由を早くくれ

    • ものすごくコストが高いとか。

  107. 戦力が分断された訳でも無いのに数でも劣る三下相手に戦力を分散する理由……あるかな?

    • ないでしょ!

    • 1秒も無駄に出来ないから(震え)

      • サンイーターがでしゃばって言い合いしなければ今週号で決着してたと思うんですけど(凡推理)

      • ↑余計な勘繰りはよせ!

  108. サーなんも喋らなくなって草 あいつ何でついてきてるの?

  109. やっぱ脚本下手くそだよな
    一人で相手にする説得力が何もない
    特にイレイザーヘッドの個性で完封してたのに無力化もせず
    学生に任せて先に行くっていうイレイザーヘッドの判断が理解できない
    無力化して全員で進んだ方が明らかに合理的なんじゃないか?

    それもこれもサンイーターを奮起させるシーンのためだけに
    無理やりキャラ動かして一人にさせたのが透けて見えるわ

  110. ただでさえ強い相澤の個性が更に強くなって草
    今回の話の完成版個性破壊弾でサーや相澤とかの強個性の連中を一掃するのかな?

  111. 合理的じゃなくないですか イレイザーヘッド?

  112. 今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、小学生のミリオ可愛い!!【140話】

    腐女子みたいで気持ち悪いと思った(小並感)

    • やめんか
      否定的なタイトルをつけたら信者に延々と粘着されるから
      管理人の苦肉の策なんじゃ

    • ネット民の方々が叩きやすいようなタイトルにするのは大事なこと

  113. ワトソンがいたからホームズは戦えた
    梶ちゃんがいたから嘘喰いは戦えた
    孤門がいたからネクサスは戦えた
    天喰がいたからミリオは戦えた←NEW!

    ベタだけどこういう「天才と凡人が支え合う」みたいな関係好きだわ

    • 天喰とミリオどっちも天才じゃないの?

      • 「みたいな」って言ってるだろ
        別に全部が全部同じ関係の例ではないよ
        梶ちゃんに至っては普通に天才レベルで頭回るし

      • じゃあ「友人同士が支え合う」関係とかでよくないですかね・・・?

      • ミリオが常にあの顔だから、「天喰のおかげ」感が全然なかったけどな
        別に天喰いなくても、ミリオは普通に今の地位に来てそう
        「豆腐メンタルのお前が頑張ってるから、俺も頑張ろうって思うんだ」も、いまいちよくわからん

  114. いい加減サーが作戦決行日に仲間を予知しない理由出てきた?

    • もし未来予知して無慈悲な人死にでも見ちゃったらどうするんだよサーの気持ち考えなよ!

    • むしろサーはしゃべらなくなりました

    • 寧ろ今週いるかどうかも判りませんでした

  115. 叩くことに生き甲斐を感じてるネットの方々には、ヒロアカほどありがたい素材はないんじゃないか?

    • すげーよな 毎週突っ込みどころ満載なんだから
      そりゃアンチも大喜びだわ 信者は大変だろうけど

      • アンチとしては毎週燃料を投下してくれるので大喜び

        一方信者に残された手段は人格攻撃しかないのであった

    • ま、かれらは一種の病気みたいなもんだから。

      • 自分のことを「かれら」という人間はじめてみたw

  116. 相変わらずコメントがすごいな・・
    アンチも一定数いるってことは一応人気マンガってことでいいのかね・・

    天喰好きだけど足止めでしばらく出番なしか?

    • U19「俺も人気漫画だ!」

  117. 堀越は必要とか最適とか整合性とかじゃなくサンイーターに1vs3させてBIG3ageがしたかったってだけだからそんなにツッコむと可哀想だろ!!

    • そりゃ環を大活躍させてageさせたいのは読者だってわかってるよ
      でもageの仕方が下手なんだよ・・・
      環の個性カッコイイから好きなんだけどなぁ・・・

      • 別に相沢の個性で個性使えなくして環がタコ足で瞬時に拘束して無力化するでも強者感は出るよな
        今週の冒頭で回想出しておけば本気出したというのも不自然ないし
        デクの「あるでしょ!」発言もそうだけど、場面の順序を使うのが下手

  118. 天喰「プロの力は温存」
    プロ「天喰が最強」

    わけわからんで

    • 余計な勘ぐりはよせ!

    • あえてフォローするなら
      力は強いけど経験や判断力では劣る、ってことで…

      • ならヒーローがそこを補えば足止めを片付けもっと短時間で次に進めるんじゃ

    • つまりプロが能無しやったっちゅーことやな!

      • えぇ…

  119. やりたいことはわかるけどそこまでの理由付けや説得力なんかが杜撰すぎてせっかく絵が上手いのに…

    • 今からでもいいから
      脚本協力という名のゴーストライター雇って欲しい
      村田みたいな作画屋になればいい

  120. タコとかアサリは毎日食い続けて熟練度上げて強化したんだろ?
    いきなりカジキ食っても熟練度無いんだから弱いはずだよね

    • 別にタコは器用に使えるってだけだろ
      カジキはどうせ口の尖った部分だけ使うんだろうし、タコの触手の表面に殻を出すみたいな使い方も出来るみたいだから特に問題はない

      • だから熟練度が上がってるからタコは器用に扱えてるんだろ

  121. デクの出番がないと面白いよな。

    やっぱアカデミアの生徒は何処か駄目だわ。

  122. ミリオとサンイーター好きだわ

    • いいよね
      主人公幼馴染と良く対比できてる

      • もしデクの幼馴染がミリオだったら…
        もし環の幼馴染が爆豪だったら…

  123. この作者は、意図してるのか無意識なのか、考える能力が、いつもテンプレから微妙にズレてんだよな。みんなが「この能力といえば、こういう能力だよね」と意識するお約束から外れてる
    今週のイレイザーの、「見てる間個性封じ」じゃなくて「一度見たら、瞬きするまで複数人可能」とか、サーの「一時間の未来予知」と言っといて、「一時間の間、一生涯の未来が見られる」とか、ステインの「相手に血を入れる」じゃなくて「自分が相手の血を摂取」でマヒ効果とか

    • 意図してやって滑ってるんだと思うな
      予知だってワートリみたいなオーソドックスな能力でも何も支障無かったし

      • 主人公からしてテンプレ外してるし、そういう作家性なんだと思うよ

      • ↑は元レスに返信しようとして間違えた、22:00の人ごめんね

  124. またあれこれ突っ込んでるやついるけど
    これ職場体験じゃないからね。イレイザーが事前に説明してるけど
    体育祭の時と違ってプロ同等として活動してもらうインターンだから。だから死や危険と鉢会うことにもなるから気ぃ引き締めろ的なこといってたと思うし。
    この時点で学生だなんだ言ってる奴はままごとでもやってろよって話になるだろ。

    あといつも思うけどおまえらプロをどんだけ神格化してんだよ。
    高校球児より弱いプロ野球選手や、プロ料理人より上手い飯つくれる主婦とか普通にいるだろ。個性の相性や優劣あるヒーローなんてとくにそれがあるだろ。
    それに実力や相性考えて適材適所配置するのが妥当だろ。
    水の個性持ちが学生だからといって強い火の個性ヴィラン相手にさせず、弱い防水個性のヴィランの相手させるほうがよっぽど素人だと思う。

    あとイレイザーの個性は瞬きするまで消えないってのが設定だったはず。
    ゴーグルは瞬きして再度見るまでの隙を相手に目視させないため。
    あと、まだ見てない相手に「自分はもう見られてるかもしれない(誰を見てるかわからなくするため)」という不確定要素を与え動きを鈍らせるという意味だと思われ。

    • なんか行ってるけどプロと同じ活動をしてもらうからなんて言い訳にならないよ
      それで死にかけたら普通に学校の責任確定だよ

      • だからそういうやつはままごとやってろよって話なんだが。
        ここヒーロー科だぞ?そういうの同意のうえでヒーロー目指したやつが入ってきて
        そして今回の件は本人達の意思と同意のもと参加してるわけで。
        それで怪我したから学校の責任って(笑)

        おまえは自衛隊自ら入団してテロリストと交戦して怪我したら国訴えるん?
        おめでたい脳みそだな。

      • そら学生がテロリストと交戦したら訴えるかもな
        別にプロヒーローは余ってるって設定だしな
        プロもっと呼べばいいよね

      • デクママに土下座したのなんだったんだろうな・・・

      • 勘違いしてるみたいだけど学生を「危険な目に合わすな」じゃなくて「危険とわかっている現場に出す必要が無いのに出すな」だからな
        インターンの最中に突発的な事件や事故に対して危険を承知で学生が活動するんじゃなくて準備期間をいくらでも取れるのにわざわざ学生を動員してるから批判されてるんだぞ

      • まだ訓練中の自衛隊員をテロリストにぶつけるような大バカ者は
        堀越とヒロアカ信者くらいのものだよ

      • しかも正隊員が全員暇な状態っていうおまけ付きなw

      • だからインターンなんか2年からでも十分なのに1年に行かせるなんておかしいだろって話
        しかも謝罪会見からそう経ってないからな
        謝罪会見なしの2年からインターンなら文句も言われないだろうが前提がおかしい

  125. 個性無効化、天喰が捕縛、拳銃で足とか撃つ、で一瞬で終わるのにな
    拳銃なんて出せば出すだけ、「なんでこいつら拳銃で戦わねえの?」感が強くなるだけなんだから、出さなきゃいいのに

    • ヒーローや警察が捕縛した無抵抗の犯人を銃で撃つんですか。そうですか・・

      こっちの世界でもそうだけど警官の銃はあくまで威嚇用。発砲は最終手段だからね。
      そんなパンパンアメリカの警察みたいに撃たれたらそれこそおかしいだろ。

      • 別におかしくないよ
        この世界では個性によって犯罪率が超増加してるし凶悪化もしてる
        今のアメリカですらパンパン撃つんだからそんな個性が暴れるなら撃ってもいいよ

      • ↑「犯罪率が上昇してるからパンパン撃ってもいい」
        それは作者が決めることでおまえが決めることじゃない。
        作者がそこ公言しないかぎり日本の基準にあわせるのが普通だろ。
        なに自分の個人的主観でルール決めてんだよ

      • まーたブーメラン投げてしまったか
        毎度毎度大変やね

      • 拳銃持ってる警察相手に問答無用で突っ込んでくるような奴相手にも撃たなかったら、もはや持ってる意味がないだろ、拳銃

    • セメントガン持たせれば解決なのにな

  126. サンイーター「警察の拳銃は温存するべきだ・・・!」
    これで拳銃を活躍させなくないといけなくなったぞホリー・・・!

    • 堀越「少年漫画に整合性を求めなくてもいいって尾田先生が言ってたからセーフ」

      • (アカン)

      • なら設定を追加するなといいたいね

      • 尾田「岸本先生に潰すつもりでやれって言われたから堀越釣るためあの発言した。ホントは整合性考えるのちょー大事」

      • 堀越にそんな精神的な強さがあればこうはなってないだろうw
        フラフラブレブレまくって、心や設定の弱さが今の支離滅裂さを生み出してる。
        根が真面目なせいなのか、リアルとフィクションの楽な「間」みたいなものを
        測りそこねてる感じ。

      • むしろ尾田先生は整合性めっちゃ気にしてるんだよなぁ
        めっちゃ浮かぶ木がそれだし

  127. 前から言われてるけど「ヒーロー飽和社会」って設定と「学生ヒーロー」って設定が喧嘩してるんだよね
    プロヒーローそんなにいるならプロヒーローが頑張ればいいよね、って話になる
    それなのに学生ヒーローを活躍させようとすれば、プロヒーローがプロヒーロー(笑)になるしかなくて……
    本当にアカデミア要素が足を引っ張っているんだよなぁ

  128. 会議終了から数日経過してヒーロー飽和社会なのに学生を最前線の突入部隊に入れて開幕警官に怪我人が出て壁でgdgdして通路操作で落とされ置いていく必要の無いサンイーターをセルフハンデマッチさせて先に進む

    これがサーの言うエリを見捨てたお陰で実現した万全な状態で行われている作戦の経過だ!

    • 何回見てもサーが作戦決行日に仲間予知しない理由がわからん・・・
      あっ人死に見たくないからですか ヒーローやめちまえ

  129. 相澤の過去(設定)が変えられている・・・!?

  130. 確保寸前だったのに
    サンイーター邪魔してるだけじゃねーか

  131. 相澤って瞬きするまでに見た奴全員変え続けられたのか・・・
    こいつ最強じゃん

  132. 特に時間を稼ぐ算段もなく下の部屋で待ってた3人は何がしたかったんだ
    前回の壁と同じように見せ場を作るために配置されてただけじゃねーか

  133. サーもそうだけどイレイザーの個性もまた微妙に解釈が違った・・・

    • 堀越の文章が、狙ってんじゃねえかっつーぐらい誤解招きやすいんだよな
      今週の「窃盗」に関しても、「身につけたものを奪う」って言ってるのに、警察が腰に差してる状態じゃ奪えなかったり

  134. 個性が強すぎたからさりげなく弱体化…とかじゃなくて
    更に強化されたイレイザーやばい

  135. 作者「最近『拳銃で撃てや』っつーアンチが多いから、ここらでビシっと拳銃を使わない理由明記しとくか。ほら、こういう『身につけたものを一瞬で奪う個性』の奴もいるから、安易に拳銃は取り出せないんだよ」
    アンチ&信者「身につけたもの奪えるなら、取り出そうが出すまいが、警察の拳銃奪えるんじゃね?」
    作者「……あああああああああ!」

    • 身に着ける=肌に触れてないといけないと思ってる説

  136. サンイーターを活躍させたい←わかる
    サンイーターの強さを表現するために1VS3で戦闘させたい←まあ、わかる
    だから、プロヒーローを先に行かせてまだ学生であるサンイーターを一人残す!!←???

  137. きっと窃野もかっちゃんに来世はヒーロー向きの個性が宿るようワンチャンダイブを勧められたんだろうなぁ

  138. オバホ捕まえてエリを確保するのが最優先だってのに自己満足の為にする必要の無い3VS1を始めるサンイーター君はインターンで何を学んだんだ
    職業ヒーローとしても失格やろ

    • この漫画でまともなヒーローっているか?

      • インゲニウムかな

      • この漫画にはいないよ
        スピンオフにはチラホラいるぞ

  139. イレイザーはUSJの怪我の後遺症の発動時間の短縮とインターバルの増加は治ったのか
    それどころかプルスウルトラで個性強化までしてるとは

  140. 時間稼ぎで戦力分散させるならなんで通路じゃなくて部屋で待ってる
    狭くて大人数の利を活かしにくい通路を何重かに塞いだり挟み撃ちや奇襲仕掛けたりさらに言えば戦ってる最中にダイナマイトで部下ごと生き埋めにするとか
    もっと上手な駒の使い方あったんじゃないですかね、真に賢しい敵さん?
    逆にそういう搦め手使ってくるならヒーロー側も警戒して哨戒や後詰めなんかで戦力分散させる理由もできる(流石に銃刀持ちの3vs1で学生残す理由にはならんが)ってのに

  141. USJのヴィラン「あいつは見ただけで個性を消すイレイザーヘッドだ!」
    ヤクザ「なんかそんな奴いるって聞いたことあるぞ」

    ヤクザ知識なさすぎだろ

    • 真に賢しい悪なんだよなぁ・・・

    • USJヴィランどもは雄英教師陣の個性のことは前情報として知ってると思うがな

  142. 相変わらずアホ設定だけど動いてるだけマシだな
    会議室にこもってベラベラと矛盾を乱立させてたときはほんとにどうしたものかと

    • 馬鹿の上塗りだけど
      バトルやるだけまだましだわ
      盛り上がり低空だけど

      • ふっかい穴に鎖繋いでるせいでどんだけ高く飛んでも地面すれすれの高度にしかならないっていうね

  143. 多分イレイザーの個性は読者に伝わってなかっただけで最初からそのつもりで描いてたんじゃないかと思う今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか

    • ゴーグルしてるメリットが「目線がわからず、今現在誰の個性を消してるかわからん」ってとこだったはずだからなあ。
      まあ、それも言ったのヴィラン側だから「ヴィランが勝手に勘違いしてるだけだよ」ってことで片付けてもいいんだけど

    • 弔くんのカウント戦法・・・

  144. イレイザーによる個性抹消、天喰が捕縛、警察は拳銃構え、ほぼ制圧完了した状態から、
    天喰「ここは俺に任せて先に行け」
    ……違う、なにかが違う

    • もう殆ど終わってるやん!

    • 三角締めが決まってるのにわざと外すくらい意味わからん状況

  145. ヤクザもヒーロー殺す気あるのかないのかはっきりしろ
    ガチで殺す気なら鉄砲玉らしく腹マイトでもしてヒーロー道連れにしたら?
    まぁガチで殺す気あるならミミックが圧殺しない理由わからんから殺す気ないのかもしれんけど

  146. どうしても「ここは俺に任せて~」の展開をやりたかったんだろうけど、シンプルにミミックが迷宮で全員をバラけさせて、一人一殺のバトルやった方がシンプルで面白かったんじゃないかな?
    バトルだけやってりゃ面白いんだから、堀越は

    • キャラをアホにして今の展開するぐらいならテンプレだろうけどそっちのほうがいいよな

    • ここに来てもまだ連携とかチームプレイとかに
      こだわってるのが本当にだめ馬鹿としか思えない
      集団戦するだけの才能も知能もないの‼︎
      いい加減気づけよお前は画力に任せてタイマンで
      適当にブッ飛ばすしか能がないんだから余計なことすんな‼︎

      • ほんそれ
        ヴィランにスマッシュしとけばいいのにやたらと複雑にする

    • 一番堀越が考えるべきなのはタイマンにどうやって持っていくかそれ一点のみ

      それ以外のことはもはや一秒も考えてはいけない

  147. サーのインターンで得られる物

    1: 元々強能力だった物が強能力として開花する
    2: 人の死に立ち会う経験
    3: 助けを求める女の子を無事という保証も無いのに見捨てる判断力
    4: 崖登りのキレがよくなる
    5: 女の子を見捨てたという過去は変えられるという自己暗示

    ヒーローについて学んでるんだよな?

    • サーが何かを教えてる描写が一切無いからな
      後継者を諦めさせるためとか明言してるし
      クズかよサーナイトアイ

  148. 身につけてるの基準がよく分からんな
    殻は対象になるのに懐に入れるなり腰にぶら下げるなりしてるであろう拳銃は対象外?

    • 身に付けてるの基準は「皮膚と接触してるかどうか?」じゃねーの

      • そうなると手で持ってるものくらいしか無理になりそうだな
        ヒーロースーツとかでグローブとかある奴からは完全に無理な感じか

      • 盗む物がなければヒーロースーツを盗めば良いじゃないw

      • 服脱がせられるんならヴィランの戦闘員なんかやめて街中の女子脱がして回るわ
        俺だったらそうする(断言)

      • 誰だってそうする。

  149. ミリオが5秒かそこらで十数人をワンパンKO出来てたこと考えると
    個性消えたチンピラ3人くらいヒーローでもデクでも一撃で瞬殺できるよな

  150. 完全に拘束してたじゃん
    イレイザーが1人たぶん気絶させたよな?一瞬で
    なんで後2人もそうしないの?

    • サンイーターの見せ場を作る為

  151. もうエリの部屋への道順は分からなくなってる筈だけど
    まさかヒーロー達が到着するまでエリやオバホが部屋から移動してないとか無いよね

    • 道順は判っていても既に移動している(はず)から、「今何処にいるのか?」は判らないはずなんだよねw

      • 移動しちゃったらヒーロー達が辿り着けなくて困っちゃうから
        少なくともミリオが着くまでは部屋で待っててくれるんじゃないかな

  152. 要するにさ、ホリーはキン肉マンの7人の悪魔超人編や黄金のマスク編みたいなことやりたかったわけよね?
    こういうのってさ、1対1で戦うのが暗黙の了解みたいな世界観でやるから映えるのに、そんな世界観を作ってないどころか、逆に1対3で戦わせてそういう世界観自体を否定してるんだよね。

    あと、やたら時間を気にしているくせに、ハメ技ともいえる最短の攻略法を自ら放棄。
    イレイザー → みんなでボコる → 気絶させる → 縛る(放置も可)
    で一体どれほどの時間がかかるというのか?
    正に、瞬きする程度の時間しかかからんのよね。

    舞台設定を作るのが本当に下手。
    これなら、落下時に分断させて1対1の状況を無理矢理作れば良いのに、とみんな思うわけよね。

    • でも1対1の状況を無理矢理作れば今度は集団戦描けねえから無理矢理1対1にしやがったw
      だったら初めから集団戦に持ちこむなよwwwとか言われる。もう詰みですよ

  153. ここは俺に任せてお前たちは先に行け!

    みたいなのは聖闘士星矢その他バトル漫画の定番ではあるんだけど
    これは何か違うって気がしてならない

    • そういうのは敵が味方全員で勝負しても時間がかかったり勝てるか怪しいけど時間がないって時にやるから成立するんであって秒殺できる雑魚(というか秒殺しかけてた)相手に仕切り直してまでやる事じゃないんで……

    • 一人に任せるメリットが何もないからな
      ヤクザが50人ぐらいの物量で足止めしてくるならともかく

  154. 偉そうに語ってたオーバーホールさんがコマの使い方を心得てるように見えない

  155. やっぱオールマイトってヒーローの鑑だわ

  156. 何でエンデヴァー参加してないんだろ
    協力要請してないのかね

    • こんな表向き絶滅危惧ヤクザのガサごときにNo. 1ヒーロー様がわざわざ出向くわけないだろ

      • ただし学生は出向く
        これもうわかんねぇな

      • もし轟が仮免受かって今回のに参加してたら喜んで付いて来るんだけどな

  157. 統合性気にしすぎ

    • 整合性ではなく?

      • 多分そう

  158. この漫画、さっさと卒業して新人ヒーローとして活躍する主人公たちを描いた方がいいのでは・・・

    • 上半期売り上げ6位の漫画様やぞ?
      アンチ以外得しないやんけ

      • 意外とアンチも得しないんじゃね?

      • 叩ける漫画が減ってしまうからな

  159. 瞬きしない間はいつまでも能力が消せることが判明した相澤先生
    手術かなんかでマブタ切り取っちゃえば最強の無効化ヒーローになれるな

    • あなた怖いことおっしゃるな

    • 瞬きが一生出来ないドライアイとか考えたら地獄のようだな

    • 中を涙に似た液体で満たした特殊ゴーグルをつくれば瞬きなしでもいけそう

    • いつだったかのまとめの米でもイレイザーの子供つくりまくってその眼球で兵器つくれば最強!とかイレイザーへの当りが鬼畜過ぎて草生える

  160. イレ先が無効化してみんなでボコって縛って先に進んだ方が早いし確実じゃない?
    生き迷宮で通路が変わるのに後から追いつくとかできんの?

  161. 窃盗の奴って相手が強力な武器持ってる時は良いかもしれないけど
    手ぶらだったりしたら意味無くね?

    • 仮に手に持ってるもの限定だったとしても戦闘以外でいろいろ出来る個性なのにこいつを使い捨て戦闘要員にしてるの無能すぎるわ

      • 相当強力な能力だからな。
        裏社会の人間だったら、かなり重要視されるはず。

      • 駒の使い方が分からなかったか?

  162. ヒロアカってネット民の味方なんじゃね?

    • せやで、彼らに気持ちよく叩いて頂くために掲載されてるんやで

  163. ブラクロ別に好きじゃないけど自分にできることと求められてることをちゃんと理解して漫画描いてるのは評価できると思う。ヒロアカはいい加減気づいてくれ

    • もういいから悪役をスマッシュで仕留めろよ
      ヒーローの制約とか生徒の安全とかじっくり描写しても面白くないだろ

  164. 壁ぶち抜いた時みたいにデクと切島が速攻でぶっ飛ばせば直ぐ終わっただろうに

  165. オバホ達が逃げるまでの足止めならエリの部屋の入り口や周りの通路を分厚い壁で塞いで
    部屋に来れないようにしてその間に抜け穴作って逃げれば余裕で逃げられそうだが
    ミリオが透過できるといっても部屋から少しでも移動したらもう居場所追跡出来ないわけだし

  166. ネット民からすればありがたい素材ですな。本当いい叩き台。

    • 叩き台というのは企画や原稿を作る際の下地となる原案を指して使う言葉だ

    • ま、ぶっちゃけネットで叩くって行為を生き甲斐にしてる人って結構多いからね。

      これだけ叩きやすい漫画があると、そんな彼らからコメを稼ぎやすくて本当美味しい。

      • ネットで叩くことが趣味の奴らはいるだろうけど…そう考えると虚しいな

      • 自分の居場所が欲しいんだよ、みんな

      • >ま、ぶっちゃけネットで叩くって行為を生き甲斐にしてる人って結構多いからね。

        なるほどな
        じゃとりあえずその実数を教えてくれや
        どうやって調べたかも含めてな
        まさか妄想と偏見を現実のことのように語るキチガイじゃないよな?

  167. バトルに入っても誤魔化せずツッコミの嵐とかヒロアカもう駄目かも
    視聴率もカスだった電波教師に惨敗だし

  168. 展開は王道なんだけど、既に無力化してた状況で「先に行け」だから茶番に見えるんだよなぁ
    個性を消してもうまく抵抗されて時間がかかりそう、って描写があればよかったんだけど

  169. 一生懸命盛り上げようとしてるのは分かるけど
    これまでろくに描写のないキャラの「頑張ってる」アピを見せられてもなぁと……。
    思い入れがないからさっぱり興味が持てない。
    デクがまずいならミリオンの見せ場でもよくね?
    わざわざ過去話を挿入したせいで話のテンポも悪くなってるし

    • 煉獄「せやな」

      • Twitterのトレンド入りするくらいのインパクトがあるのがすごい

      • やっぱり煉獄ニキは神だわ

    • お前だって活躍し始めたのつい最近なのに本当何が違うんだろうな

      • キャラの魅力

      • 他作品出すのは良くないと思いつつ…
        煉獄ニキの回想が良すぎて相対的にヒロアカの方がピンと来なかったのは否めない

      • ニキ→負けたら多分死ぬ、でも命を懸ける理由がある
        天喰→負けても多分死なない、そもそもこれといった理由は無い

      • だって煉獄さんは行動で柱の威厳を示せてるもん。一人で5両を守りながら明確な指示で鉄道と融合した鬼を撃破させ、今は満身創痍になりながらも後輩たちを守って戦っている。正に頼れる先達。カッコいい先輩。

    • こういうまともな感想には信者もよりつけないんだよなぁ

      • そら真っ当すぎる感想だからなぁ
        自分たちも同意見だからお得意のアンチガーすら使えないんだろう
        それを認めるのが悔しいから無視を決めこむしかない

  170. 都合よくイレイザー新設定が盛られた模様
    堀越さぁ…

  171. 能力消してタコで動き止めてるんだから協力してればすぐ終わるよな

  172. 助けを求めてる女の子を行かせて無事という保証も無いのに見捨てて後で顔を青くするミリオと既に能力無力化してトドメさすだけなのにでしゃばって必要の無い3VS1を始めちゃうサンイーター

    こんなんがプロ含めてトップクラスのBIG3ってお前……

    • ヒロアカ世界のプロヒーローの無能ぶりを考えれば
      ものすごく妥当な評価じゃないか!

    • というかヒーローの中でもトップのチカラを持つとされてるならヤクザの鉄砲玉ぐらいサクッと仕留めろよ

  173. 1人が足止めじゃなく全員でボコれよ
    確かにその通りなんだがそんなんヒロアカに限らず割とよくある展開じゃん
    バトル漫画のお約束みたいなノリだよ

    最近の堀越は確かにころころ設定変えたり酷いもんだけどバトル漫画的なここは俺に任せて先に行ってくれ!みたいな熱いシーンくらいは多少理屈に合わなくてもいいじゃん

    • リアルっぽさを出そうとして学生の安全だの個性の使用条件だの親だの盛り込んだ結果そういうありがち少年漫画展開をするにもケチがつくようになってるからな。自縄自縛ってこういうのを言うんだっけな

    • 割かしリアル寄りの世界観だからリアルに近い思考で見る人も多いし、有効打もあって既に勝負はほぼ決してるような状態だから自分はそういうツッコミ入るだろうなと思ってた
      これがブラクロぐらいのユルい世界観なら誰も引っかかることなくすんなり飲み込めたんだろうけどね…

      • こんなのはさすがにブラクロでも許されないと思うぞ

      • ブラクロなら「うおおおおおおよっしゃああああああああ」って感じで勢いでザーッと描くだろうし、画とキャラの勢いで誤魔化せるだろうと思ったけど、さすがに違ったかね?

      • ほぼ倒しかけてる奴らにわざわざ不利な状況で仕切り直して戦うとか勢いが死んでるだろ

    • タコで拘束して、イレイサーで無力化して、警察が拳銃構えてて、すでほとんど制圧し終わった状態で「ここは任せて先に行け」だから変だと言われてるんやで

    • 3VS1でサンイーター無双させたいなら前回の通路操作で分断すれば自然だったんだよ。全員揃ってる上に詰みの状態まで追い詰めてたのにくだらない言い合いでリセットするとか何がしたいんだ

    • いやいや、よく読めよ俺に任せろ!のときはまだ戦闘前だったろ?
      で、1秒も無駄にできない!とか言ってる間にあれよあれよと全員拘束して、
      あ、これイケるわて思ったから皆サンイータに任したんだろ

      更にイレ先は個性消しサポート+1人片付けでさりげなく後押し、ファットも自信付けさすために
      あえてもうこれだいたい終わってね?とは言わなかったんだろ
      思いのほか鉄砲玉が抵抗したからサンイーター先輩ちょっとヤバめに見えるけど描写的にはなんも間違ってないわ

      • 拘束して「俺が相手だ!」じゃなくて「今だ!やれ!」で全員ノーダメで決着つけられたとしか思えないッス

    • やばめになってるなら問題あるが
      一瞬で気絶させたんだから他も気絶させればいいよイレイザーが

    • そもそもサンイーターは最大級の戦力なんだろ?
      相手が強いならともかくなんで置いていくという選択肢があるのかわからない
      これからのためにできる限り連れて行くのは当たり前だよ

    • 「1秒も無駄にできない状況で
       いったん無力化した敵を拘束することもなく放置して
       再び動き始めたときの対処用に最大級の戦力を置いていくなんて
       なかなかできることじゃないよ」

      • さす澤先生!

    • ありがちだけどその作戦に行くつく経緯が意味わからんからこうなってんだろ

  174. よくある展開か?
    全員拘束してる状態で無力化して1人気絶させた状態から任せろなんて見た事ないんだけど

    • そういわれればそうだな。
      ナルトのvsカクズで味方揃ってるのに「俺は危険な橋を渡りたいんだってばよ」とか言って一人で新術の実験やりたがってたナルト思い出した

      • カクズを倒すのが目的なナルトのアレとエリとオバホを確保するのが目的な今回のヒロアカとじゃあ迷惑の度合いが違うと思うぞ

        ナルトはカクズ倒せれば任務終了だったけどヒロアカは捨て駒倒して終わりじゃ無いし

      • わざわざ一人で残ったサンイーターも認可したイレイザーファットガムも少年漫画っぽいやりとりしたかっただけのアホじゃないですかそれ・・・

      • ナルトは後ろからいつでも援護貰える状態だったから挑戦しただけやろ
        今回とシチュエーション全然違うぞ

      • vs角都は勝利条件も戦況も全然違う
        そもそもシチュエーション的に比較できるのはサスケ奪還編のvs次郎坊だぞ

  175. イレイザーとかを出しゃばらせず先週の終わりからそのままサンイーターに任せる流れに
    しておけばそれほど不自然さも無かったかも

    • というかミミックの通路操作によって個別に分断させればそれで済んでた

  176. 一対一に近い展開をやりたいなら
    相手が主人公側よりかなり強いか、
    足止めに特化した能力を持っている
    これ+多人数を相手取ることができる敵を作らないと説得力が無い

    今回は主人公側が圧倒的なのにやる意味がない

  177. 余計な勘繰りばっかりしやがって・・・

  178. 時間稼ぎの為に下の階に落としたんだから出入口も塞いでおけば良かったのに

  179. だからコメ数多すぎだってw

    流石ヒロアカ。今1番のネトウヨほいほいだな。いいぞもっとやれ!

    • そういうあなたはパヨクかな?

      • どのへんにウヨサヨの要素があるのかわからんw

    • ネトウヨの意味よくわかってなさそう

    • じゃあ最近新しく効果が分かったおまじない書いておこうか
      『本当の日本の歴史 理論近現代史』

      • ネタで言ってるんだと思ってたが本気で右翼ガー左翼ガーって言ってるなら
        一度精神病院で診てもらった方がいいと思うぞ
        どうかお大事に

      • うは

  180. ミリオ「俺、知ってるんだぜ。お前が本当は、すげえ明るくて楽しい奴だってこと」

    天喰、ミリオと二人きりのときはどんなキャラなんだよw

    • 根暗に対する皮肉だよ
      わかれよな

      • ブラックサン「呼んだ?」

      • フェイスレス「呼んだ?」

  181. 折角のバトルなのに要らないモノローグや解説で矛盾出して
    冷めさせる癖治してくれねーかな
    サンイーターとか決めゴマはかっこいいのに
    そこまでの繋ぎの時に周りがグデグデして突っ込み待ちかと

  182. これなんのために警官達はついてきてるの?
    ただの足手まといじゃん
    確保は警官なのかと思ったらサンイーターがなぜか1人で残ってるし
    あの謎手錠持ってきてすらいないの?

    • まあ流れで見ると捜査、逮捕が警察の権限でヒーローは能力者対策の護衛任務なんだろうな

      • 警察みんな出てっちゃったし逮捕する気無いやん

      • あいつら明らかに犯罪犯してるのに警察官全員いなくなっててワロタwww
        現行犯逮捕できるだろww

  183. 全然急いでる感が無いよなこれじゃ、ごちゃごちゃ足止めて駄弁り過ぎ
    任せて先に行けって展開やるはずなのに既に無力化していて
    これならもう全員で瞬殺して全員で進めよ

    なんか義務教育で個性授業やってる風な描写だけど
    デク君授業中どうしてたんだろうな
    初期爆といい個性の使用禁止法律が足引っ張りまくってるだろ
    さっさと過去変えておけ

  184. 足止めが目的で元の通路もグニャッグニャに変形させたのに、
    普通に扉があってそこから普通に通路戻れるのクッソ面白いだけど
    密室にしとけよ

    • わざわざ対処しやすい3人で待ち構えた上に出口まで完備する優しさ
      これが堀越クオリティよ

    • 出口作っとかないと、鉄砲玉が帰れないだろうが!

      • 放たれた弾丸が帰ってくるんじゃねぇ!

  185. イレイザーが個性消してサンイーターがタコで取り押さえたところで
    デクがガガンシューズの瞬間二撃で頭蹴り飛ばせば即終わってたんじゃね?

  186. いくらBIG3がプロ以上に強いからと言って、戦地で高校生一人おいていくなんてもしもの時どう責任を取るおつもりだったのですか(マスコミ並感)

    • イレイザーヘッド「チッうっせーな・・・ 反省してまーす」

  187. どう見ても倒して進んだほうがいいです
    ナルトでチョウジが残った時はまだ相手が倒せるかわからないからああだったんだぞ

  188. そもそも1秒でも速くエリの所に辿り着きたいならサーに突入班を予知させとけと……
    数日無駄に経過させといて何を今更1秒どうこう言い始めてるんだ

  189. 擬態の奴が上に残ったその他大勢の警官の対処を優先するのもよく分からん
    通路変えて道塞いだだけで個性使えない警官は大したこと出来ないだろうし
    普通プロヒーローの方を優先しようとしないかね

  190. 天喰が一人で闘う必要・・・あったかな

    • 堀越「あるでしょ!」

  191. こんな雑魚臭い捨て駒との茶番バトルあと5人分もやんの?

    • 1人はリューキュウ姐さんがあのまま抑えきってくれると信じたい

      • おちゃことねじれの見せ場の為にヤクザが盛り返す可能性もある

  192. 人質救出任務
    あいつ1人で大丈夫なのか?
    あいつは実はすげーんだよ
    完全に奪還編のシカマルチョウジじゃねーか

    • 劣化しすぎて別モンだこれ

    • ここまでクオリティが下がるんだったら完全にパクった方が良かった

    • さすがに面白さがダンチすぎる

    • 比べるのも失礼なぐらいだよ。

    • あれはデブが1人でナルトシカマルネジキバチョウジを捕まえて5人で力合わせてようやく結界から脱出→デブは5人のチャクラ吸い取ってたから元気ハツラツ、5人には長期戦やる時間もない→だから1人が残って4人の誰かがサスケに辿り着けば良いって話だった

      1人が残る必然性が説明されなくても読者はすんなり理解できる、自然かつ合理的な判断だってわかったんだけど、これは1人が敢えて残る意味が全くない(´・ω・`)

  193. わざわざ下の階に落としたんだし今いる部屋からエリの部屋に繋がる道は無くしてあるんだよね

    • もちろん残してあります

      • 繋がる道を無くしたらヒーロー達がエリを助けられないだろうが!

  194. ミリオはエリちゃんをあしらい気味に行動したこと少なくとも小学生以降で一番気に病んでるんだな
    どうかね皆、そろそろ許してやっては?

    • 捜査に影響出たらマズいから穏便に事を流そう→「怪我の功名で情報ゲットしましたよサー!(いい顔で)」が悪印象引きずりすぎて気に病んだポーズされても白けた目でしか見れないよ・・・

    • あの時と今とでエリに対する認識が大きく変わった要素って何かあったっけ?
      「虐待されてる疑惑」⇒「人間素材にされてる疑惑」ってのはエリの置かれた環境に対する認識の変化だよね
      これで態度が一変するって意味不明過ぎてミリオが怖い

  195. ミリオ、キャラとしては好きなんだけどさ。
    その飛び出し注意の看板小僧みたいにデフォルメされた眼はシリアス感がないんだよなぁ。

    サーは看板みたいで愛着がわかないが。

  196. サンイーターは負けるな
    窃盗の個性でタコとカニとカジキも取られたら何で戦うんだ?
    他にも出せる食材あったとしても窃盗の個性で奪われるから意味ないんだが
    だいたい窃野だけを相手にするわけじゃないよね
    宝石の奴やスケアクロウマンみたい奴も相手にしないといけないわけだから
    明らかに劣勢
    これでご都合一切使わずに戦術で勝ったら作者見直すかな

    • 背中?から生やした貝は「身に着けてる物」扱いだけど
      手を変化させた触手とかは身に着けてる物扱いにはならないだろ。多分。

  197. でもお前らだって弱らせて拘束デバフかけた敵を育てたいキャラ単独で倒させて経験値独り占め!とかやるだろ?

    • 逃亡するターゲットを追う時間制限ミッション中に稼ぎはしねーよ!

  198. インターン編は先輩の凄さやプロの厳しさを知りデクが成長するのが主題だと思ってたけど実際は学生以下のプロだらけで一年生の前でビビりだす三年生のトックラスがいきなり成長物語やりだしたから正直かなり困ってる

    • まさしくそうあるべきだった
      まだ完結してないから判断できないがもう収拾がつかないくらいぐちゃぐちゃになったと思う

  199. アニメの轟オリジンを見てて思った
    この人勢いと熱量で読ませる能力はあるけど緻密な設定をしようとすると全然ダメになりますね…

    • 轟オリジン原作で見たとき本当にすごくよかったと思ったんだけど、結局あいつ実は完全には吹っ切れてなくて仮免までグダグダウジウジ引っ張ってたんだよな…その辺踏まえてからアニメの奴見ると冷めた目で見てしまう

      • 確かにな
        あそこでもう吹っ切れても良かったのに

    • 轟の父親との確執はファッションだからな
      本当に父親の力否定してるなら自宅から雄英に通ってないと思う
      それこそ奨学金が出る全寮制の学校選んで
      父親の金は一銭たりとも使わずにヒーロー目指した方が納得できたな

      まぁ残念なことに寮の自室を親の金で和室にリフォームして
      確執がただのファッションだったことが露呈したわけだがね

      • どうせno1ヒーロー目指すんだから使えるものはなんでも使ってやる精神で
        父親の持ってるもの(金とか家のトレーニング施設とか)利用しまくるのもまあありだろうとは思うけど
        リフォームはやり過ぎ感ある

      • あんま覚えてないけどアバレンジャーの青がすぐ自立して親にアタッシュケースいっぱいの金叩き付けるシーン思い出すなぁ

  200. ここのコメ欄は病人だらけだなぁ

    • 信者さん毎度の人格攻撃ちぃーっす

      • けどこの文書だけでコイツを信者って決めつける奴もちょっとどうかとは思う。

        ここって、いわゆる信者アンチ以外の人もふらってやって来たりするんやで。

        ちょっと、アンチも行き過ぎてると俺も思うよ。

    • ブーメラン乙

    • まず作者が病人だからな

    • 鏡見ろよ

  201. 轟オリジンはただのかまってちゃんアピールだから
    あれ見て熱いと思う人は頭がおかしいと思う

    普通自分の後ろめたい出自を親しいわけでもないデクなんかにペラペラと語るか?
    デクがオールマイトの個性貰ったことバラすくらいあり得ないでしょ

    • その後の轟が無ければアレはアレでいいよ
      つまりあそこで死んでおけば良かった

    • 体育祭通して見ると完全に可哀相な自分大好きっ子だったな
      デクと気が合うのも頷ける

    • 頭おかしいとまでいわれたからには反撃するか
      むしろあなたの読解力と想像力のなさが頭おかしいレベルだよ
      轟君はオールマイトを見てヒーローへの憧れを持ってる、そのオールマイトに特別扱いされてるように見えるデクと因縁がない?轟君あなたの言っているとおりかまってちゃんなんだからむしろ積極的に絡むわ
      それに後ろめたい出自をペラペラとって、あれ言いにくい事を使ったただの交渉じゃん「俺の秘密一つ明かすからお前も何か教えろ」程度の事もの凄い数の作品でやってるわい

      • >轟君あなたの言っているとおりかまってちゃんなんだからむしろ積極的に絡むわ
        だからそういうメンヘラ的な部分も含めて色々と有り得ないって事だろ
        あえて言うなら、あの時の轟は自分の事を誰かに喋りたくて我慢できないって感じだったんだよ
        その相手になれるのがデクしかいなかったというだけ

        >あれ言いにくい事を使ったただの交渉じゃん
        これ関しては完全に妄想の領域
        轟は「デクとマイトに何かある」って確信した時点で勝手に納得してる

    • アッハッハッハ、良く分かった良く分かった
      轟君がかまってちゃんだと言っておきながら、構ってもらえる状況で構って欲しい相手に「俺こんなに不幸なんだぜ」とかまってちゃんアピールするのがあり得ない、とあんな短いのに矛盾する文章書ける低能様には私程度の書く短文でも理解できなかったわけね。
      ギリギリ自分が理解できそうな所だけ抽出して否定することしか出来ないクズか…
      低能なサルにかみつかれた気分…腹立つな

    • ついでに、アンタ言葉の選択から間違ってる
      轟君が今まで人拒絶してたのにいきなりかまってちゃんになったのはおかしいと言われればそうだなと答えただろうけど、かまってちゃんがかまってちゃんアピールするのは変だ!それを容認する奴は頭おかしい!なんて書かれれば”何言ってんだこの馬鹿”からスタートするに決まってるだろうが
      日本語の勉強やり直せ

    • 人格攻撃怖いな~ 戸締まりスト4

    • なにこれこわい

    • へぇぇ、頭おかしいと先に書いたやつが人格攻撃じゃなく反撃と書いた私が人格攻撃なんだ、日本語さえ不自由なお馬鹿どもだなw
      つまりお前らは自分が殴るのは楽しいから良いけど殴り返されたら「この人でなし」とわめくクズだと実証しているわけだ

      あと私男だぞ、その程度の判断も出来ないド低能が騒ぐんじゃねえよ

    • >あれ見て熱いと思う人は頭がおかしいと思う
      まさか煽り抜きのド直球とは※202も想像してなかっただろう

  202. 「始業式と共に転校してきた俺」
    言いたいことは分かるが凄いじわじわ来る

    • 始業式・天喰「初めまして」

      • さり気なく名前だけ出てくるキャラとか怪しいな…

    • 「転入先」からの視点なんだよなw
      あいかわらず日本語が下手やw

  203. よくある展開だけどミミックの能力で各自分断されてそこで鉄砲玉たちとタイマンする感じかと思ってたら…やっぱ堀越はすげーや

    • その展開の方がよかったよね。鉄砲玉の実力がよくわからない以上3vs1でやらせる意味がまったくない。苦戦すればアホだと思われるし、勝っても天喰がすごいというより鉄砲玉がザコやったって思うだけ。

  204. サーの能力をもうちょっとどうにかして欲しかったなあ。1日に一人しか見られないなんて不便すぎる

    • 未来予知&運命確定ってデタラメな能力からしたら1日1人制限なんて相当緩い範疇だと思うぞ
      不便に見えるのはサーが自分の能力を上手く使えて無いから

  205. サンイーターになった経緯とかはクッッッッソ燃えたけど
    いかんせんアカデミア要素が足枷にしかなってないのが本当にダメ
    完全に自分の設定に首を絞められてる

  206. 今週の現実パート丸々要らなかったよな
    イレイザーが新しい矛盾を生んでそれ以外に特に何も無いまま
    結局無効化解けてバトルスタートって()
    じゃあ先週から今週の最終ページに飛んで回想しながらバトルでいいだろうが

  207. 不評すぎて居るはずのサーが今週まったく発言なくて草

  208. ヒロアカのコメバトル見るの好き

  209. 戦闘も良かったし天喰の回想も悪くなかった
    なのに何で戦闘前のよくあるテンプレ展開のとこでこんなにやらかすんだよ
    編集は何やってんの?

  210. 先週からだけど天喰が窃盗たちを最初から時間稼ぎ要員とか言ってるのは
    警察の資料に個性の内容だけでなくこいつら雑魚ですよーとでも書いてあったんだろうか

  211. 面白いところは本当に面白いんだけど
    やっぱり細かいところであれ?って引っ掛かりが出ちゃうな

  212. 毎週叩かれる要素を漫画に入れるのはもはや炎上商法の才能なのでは?
    ヒーロー飽和社会と学生ヒーローの相性の悪さとか作品根底から綻びを持っているのもあるけど、新しい炎上要素もどんどん追加していくあたり釣りなのかと思えて来た

    • そういう意味では才能だね
      でもここまでボコボコに叩かれるのはもう設定のアンマッチとかいう次元じゃない
      根本的にキャラや世界観や思考の不自然さがナチュラルに滲み出てるのが問題

  213. 叩きたい症候群の方々には本当持ってこいの漫画。

    • 普通に読んでるだけで「アレ?これ変じゃね?」って要素がポンポン出てくる漫画なんだよなぁ。

      信者全般に言えるけど何でもかんでも叩くやつが悪いって考えをいい加減改めな。

      • 勝手に信者扱いすんなしw
        俺はそもそもネットなんて叩く奴いるの当たり前って認識してる中で、ヒロアカほどそういう方々から人気だって言ってんだろ?

        自分が気にくわないい意見は信者の発言って考え方改めな?

      • 別にお前を信者扱いしたんじゃなくて
        「信者全般にそういう傾向がある」ってことじゃねーの?
        あ、俺はどっちでもないぜ?

      • ↑じゃ、そいつに言っておくよ

        返信機能の意味を考えようね

    • アンチってか、ネット民は基本叩きたがりなんだよ。それが普通。

      • 俺はそもそもアンチが、とは言っていない。叩きたい奴らからすりゃ、ヒロアカほど打ってつけの漫画はないって言ってんだけどな。

  214. 昨日14巻買って、このインターン編の始まりを久々に読んだけど、

    サーの事はポンコツ化する前から嫌いだったし、読者に嫌われるキャラで描かれているのは良く分かる。

    だけど、あらためて読んで物凄いストレスを感じたのがバブルガールへのパワハラセクハラだ。

    連載当時はもちろんギャグとして受け止めたけど、その後判明するポンコツぶりや無駄にシリアスな設定と展開のおかげで、今このシーン見ると物凄いイライラするぞ。

    • 今のサー像から考えるとアレって単に性的なイタズラ目的にしか見えない
      バブルのコスチューム考案者も実はサーなんじゃないか?

      • バブルガールの考案者は読者なんだ

  215. 全員じゃないとは思うけど、何でも信者の発言だと思って噛み付いてくるアホなアンチもいるんだなw

    • 何をいまさら…

    • アンチも行き過ぎて垢BANされた奴が出たくらいだからな…

      他にも予備軍はいそう

      全員じゃねーけどな、本当に

    • 普通のこと言ってるだけなのに、わざわざ返信機能使ってコメ主をアンチ扱いし、「個人の勝手な感想で批判するな」とか的外れな命令口調の発言をする…

      確かにあれは信者じゃないわ。ただのキチガイだったわ。

    • ↑こいつ例のアンチじゃね?

      • ↑気持ち悪い奴に粘着されたな。ドンマイ。

  216. 全員じゃないとは思うけど、何でもアンチの発言だと思って噛み付いてくるアホなガイジもいるんだなw

    • 普通のこと言ってるだけなのに、わざわざ返信機能使ってコメ主を信者扱いし、「批判する奴が悪いって考え方改めろ」とか的外れな命令口調の発言をする…

      確かにあれはアンチじゃないわ。ただのキチガイだったわ。

      • 自分のことそんな卑下するもんじゃないぜw
        頭が悪いのは親のせいだw
        恨むならそんなガイジを生んだお前の親を恨めw

      • ↑多分こいつ例のアンチだわ

        多分何言っても無駄だな。

  217. イレイザーが個性消して警官たちが取り押さえて無力化すればすぐ済むのにな
    子供1人に任す理由が分からない。分断されて仕方なくってならまだわかるけど。
    (子供を危険な目に遭わせませんと言いながらヤクザのとこに連れてったのは分からんけど)

    というかイレイザー居るのにそれを作戦に組み込まないってアホちゃうの?
    「姿が見えないから効かない」っていう展開を直前に持ってきといて
    姿見えても結局gdgdって何やねん

  218. ヒロアカは過去あった描写を忘れてそのシーンそのシーンにだけ注目すればかなり見れる

  219. ・最強ヒーローの超身体能力個性を受け継いだ主人公
    ・最強ヒーローの元相棒の予知能力者
    ・プロ含めて最もNo.1に近い透過能力者
    ・この場にいる中では最強戦力の実質複数個性持ち
    ・No. 1ヒーロー育成校現役教師の個性無効化能力者(見るだけ)
    ・銃撃斬撃無効の軟体能力者
    ・個性破壊弾は勿論、並大抵の銃器ならノーダメージの硬化能力者
    ・拳銃所持の警察官
    ・その他現役ヒーロー数名

    1ページでも多いわ。鉄砲玉なんか2コマで蹴散らせよ。つうかこの程度の事件一話で解決しろよ

  220. なんでもかんでも信者だと思って噛み付いてきた挙句、根本的な間違いを認めずさらに噛み付いてくるあたり例のキチガイアンチそっくりだわ。

    はやくまた駆除されますように

    • 最近の一部のアンチは、同じアンチ意見でも自分が気にくわないととすぐ信者信者言ってくるからな。

    • 最近の信者は、ただの個人的な感想でも自分が気にくわないとすぐアンチアンチ言ってくるキチガイだからな。

  221. 信者とアンチってヒロアカ本編よりお互いの方が気になってるよね
    もう結婚したら?

    • ///

  222. 新キャラ同士の友情話を描きたかったんだろうが完全に失敗してるよな
    『これはただの時間稼ぎだ』と理解しつつ、そんな奴らを相手に急にやる気出されても困るわ
    普通そういうのって「自分が何とかしないとミリオが死ぬ!」って場面でやるもんだろ

    あとサンイーターが並のプロより強いから任せたって言うけど
    並のプロより強いなら尚更先に進むべきだって事に作者は気付いているんだろうか

  223. 現場に出たらもうプロ学生じゃないんだろ

    • 気持ちだけはな。

  224. ☆TVアニメは毎週土曜夕方5時30分より大好評放送中!※一部地域を除く

    ※部分を読んで「一部地域では大不評なのか」と考えてしまった……

    • 好評な地域どこ?(3%未満)

  225. なんでもかんでもアンチだと思って噛み付いてきた挙句、根本的な間違いを認めずさらに噛み付いてくるあたり例のキチガイだわ。

    はやくまた駆除されますように

  226. 堀越くんはマジでどんなキャラなら扱えるんだよ…
    まぁなんなせよ、ここまで漫画作りが下手なのに連載維持できるのは、
    ある意味自身を客観視できないことの賜物なのかもな。
    まともな神経してたら漫画描くの辞めてますわ

    • 煽り抜きで描くけど、知的じゃないキャラだと思う。基本的にそのキャラが貫くべき一本の信念的な物をガッチリ固めておけば、比較的他のキャラよりは扱いは容易だろうし。

      好々爺キャラとか先生キャラとか先輩キャラとか親とか、年上の人生経験や積み重ねで魅せる系のキャラは今のホリーには無理だろう

      • そんなんでよく学校もの描こうと思ったよな…。
        根本的に人生経験が浅いんだろうな

      • ぶっちゃけヒーローを題材にしたのが間違いだと思う

  227. まーた信者が人格攻撃してるのか。
    お前らが口ばっかりでかい癖に何もしないからアニメも大爆死してるじゃねえか。

  228. 鬼滅と違ってココは殺伐としているな・・・

  229. 命捨ててる足止めに対して投降しろ
    一刻を争うのに足止めへの対処を事前に決めていない その場で話し合い
    イレイザーがすれ違いざまに敵一人落としているのにサンイーターに任せて1対3
    5秒もあれば敵三人とも制圧できそうに見えてしまう

  230. ヒロアカのコメントが減ってる…アンチコメだったのか?

  231. デクミリオサーのBIG3が出なかったらこんなもんでしょ
    来週(というか今日)のジャンプによってコメ欄も変わる

  232. アンチガーアンチガー
    キチガイ信者は今日も叫ぶー
    視聴率低下を誤魔化すために
    叫び続けるー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事