今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

主人公が覚醒して「敵に圧勝」「いい勝負になる」←どっちのが好き?

漫画総合
コメント (129)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629436616/

1: 2021/08/20(金) 14:16:56.10 ID:Sln3xu9S0
ワイはいい勝負かなぁ

7: 2021/08/20(金) 14:18:35.40 ID:naNfH02g0
圧勝しろや

2: 2021/08/20(金) 14:17:22.57 ID:6xAXWkPs0
覚醒したんやったら圧勝しろ

3: 2021/08/20(金) 14:18:10.40 ID:RToC91rPp
>>2
これ
圧勝してほしい

9: 2021/08/20(金) 14:19:08.64 ID:Sln3xu9S0
>>2
今までの戦いなんだったの感あってな
クイズの最後の問題がすごい得点みたいな

おすすめ記事
6: 2021/08/20(金) 14:18:29.37 ID:VXAQ5lncd
いい勝負系
そこから知能と運で勝ってほしい

18: 2021/08/20(金) 14:20:10.71 ID:Nrw/uQGn0
覚醒したなら圧勝して欲しい

8: 2021/08/20(金) 14:18:37.09 ID:84yyExJYa
悟空がフリーザに圧勝したらつまらんやん

176: 2021/08/20(金) 14:47:29.23 ID:izQoiIyQd
>>8
だからといって身勝手の悟空がジレンといい勝負してるの見た時なんやそれってなったやろ?

184: 2021/08/20(金) 14:49:04.11 ID:wm0Wtw8s0
>>176
身勝手の極意すげーってなったわ

187: 2021/08/20(金) 14:49:25.60 ID:71iKSYfpM
>>176
でもそのおかげで最終回が盛り上がったからな

15: 2021/08/20(金) 14:19:51.02 ID:bai4Q2tcM
その戦いでは圧勝するけど次で苦戦する展開は嫌

30: 2021/08/20(金) 14:21:48.50 ID:Sln3xu9S0
>>15
覚醒形態がすぐザコ化するのはガッカリやな

20: 2021/08/20(金) 14:20:14.76 ID:jZLEU+und
覚醒してやっと互角よりちょい下ぐらい

16: 2021/08/20(金) 14:19:52.86 ID:CPK5F6yB0
覚醒して圧倒したと思ったら敵が対応していい勝負や

78: 2021/08/20(金) 14:29:11.12 ID:Sln3xu9S0
>>16
これええな
敵も勝負巧者なところ発揮すると燃える

22: 2021/08/20(金) 14:20:31.72 ID:w0Tiaohy0
結局相手の第二の能力とかに負けるパターン

23: 2021/08/20(金) 14:20:44.61 ID:rz1OMHxpd
覚醒して良い勝負、仲間の力を借りて圧勝や

13: 2021/08/20(金) 14:19:44.23 ID:DgagOMpeM
ブリーチみたいに覚醒したのに負けるパターンは?

26: 2021/08/20(金) 14:21:00.52 ID:Sln3xu9S0
>>13
珍しいパターンやな(面白いとは言ってない)

32: 2021/08/20(金) 14:21:58.05 ID:6EVyeKUE0
>>13
ブリーチはこっちが覚醒した後に相手も覚醒するからな
それを見てこっちも再度覚醒するけど相手も再度覚醒するからしゃーない

17: 2021/08/20(金) 14:20:09.17 ID:EbjuuXWWa
ダイ VS バラン みたいな覚醒していい勝負が相手も際立って好き

31: 2021/08/20(金) 14:21:52.27 ID:y/jEAUBja
>>17
確かに竜魔人ダイvsバーンだとダイが強過ぎて盛り上がりに欠けてたな
バーンも両腕あっても勝てないとか言ってたし

21: 2021/08/20(金) 14:20:29.84 ID:Sln3xu9S0
幽助vsトグロはいい勝負
no title出典元:冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社)

24: 2021/08/20(金) 14:20:53.80 ID:lcUq70140
前者が悟空で後者が悟飯なイメージ

35: 2021/08/20(金) 14:22:25.70 ID:wZBM+kfja
悟飯みたいになるくらいなら善戦のがマシ

132: 2021/08/20(金) 14:39:19.93 ID:eASHXZgL0
悟飯がセルジュニアワンパンで砕いてたのはカッコよかった

58: 2021/08/20(金) 14:26:10.48 ID:Sln3xu9S0
悟飯vsセルは圧倒したけどセルが痛み分けに持ち越して
最後はセルもパワーアップという結構捻った展開やったな

25: 2021/08/20(金) 14:20:55.73 ID:fTsuP6epd
相手の舐めプにすら全く通用しない→覚醒して圧倒→相手が本気出し始めて互角に
が理想

29: 2021/08/20(金) 14:21:46.24 ID:KUa9T/OAa
圧倒は萎える。どうせ敵のハイパワーアップあって間延びするし。

63: 2021/08/20(金) 14:26:43.57 ID:tx+fCI8m0
覚醒してなおボロ負けパターンある?

128: 2021/08/20(金) 14:38:28.50 ID:DiXAzdZ1a
>>63
炭治郎対無惨かなあ

65: 2021/08/20(金) 14:26:55.69 ID:c/pskfp30
圧勝するけど暴走しすぎて仲間に止められるパターン

73: 2021/08/20(金) 14:28:48.20 ID:VT89csYqa
ボス「なんてスピードだ!この私が圧倒されるなんて!」って言いながらしっかり避けたり急所外したりしてるのすこ

92: 2021/08/20(金) 14:32:06.19 ID:iQXEkCVua
>>73
これ熱いよな

99: 2021/08/20(金) 14:33:19.57 ID:Sln3xu9S0
>>73
ディアボロを思い出した
まあ直後に惨敗するんやけど

76: 2021/08/20(金) 14:29:01.63 ID:BrrLAkzha
覚醒するきっかけは何がええんや?
回想シーンは挟むべきなんか?

95: 2021/08/20(金) 14:32:29.02 ID:Sln3xu9S0
>>76
ワイは超サイヤ人ぐらいあっさりしてる方が好き

113: 2021/08/20(金) 14:36:44.14 ID:t8bsBYcHd
序盤に絶望的な差を見せつけられてから徐々にステップアップしていって最終的に同等の力まで覚醒していい勝負するのが好き

105: 2021/08/20(金) 14:34:50.82 ID:5sr8QA4+0
悟空が一人称俺になった時のガチ感

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >悟空がフリーザに圧勝したらつまらんやん
    いや圧勝だったろ

  2. フリーザ戦は実質圧倒してたしいい勝負はしてないと思う

    • フルパワーになってすぐはいい勝負ではあったと思うけど

      • 他の人も書いてるけど状況によるよね
        めちゃめちゃ苦戦してる状態を長く見せられた時の覚醒→圧勝のカタルシスは、ヒーローものの醍醐味&王道、主役キャラならこっちでしょう。
        明らかに格上の敵が目の前に現れて、戦う前から負けフラグがギンギンに立ってるときに、負けじとリミッター外して絶望の状況から意外に善戦するのも見応えがある。こっちは脇役キャラ向けだね

      • すまん↑は誤爆です

  3. 敵との関係にもよるかな。単純に勧善懲悪な関係なら圧勝の方が良いし、お互いの信念ぶつけ合ってるライバルみたいな関係なら互角の方が良い。

  4. 覚醒前の力量差によるかな
    圧倒的な差があったのに圧倒したら冷める

  5. 覚醒の度合いによるな
    仲間の死とかで覚醒するなら圧倒してもらわんとカタルシスが足らん

  6. 爽快感が欲しいからとりあえず覚醒ちわ無双して欲しい
    そこから敵も覚醒したり奥の手を出したりで拮抗するとベスト

  7. 一護が藍染を圧倒したときはカタルシス凄かった

    • 超サイヤ人みたいな覚醒だったらその場の敵を圧倒するぐらいで良いけど、
      一護の無月とかゴンさんとかみたいに全ての力を代償にするんだったら
      パワーバランスが滅茶苦茶なくらい圧倒的であって欲しいよな

    • 個人的には強くなるにもちゃんと理由付けが欲しいかな修行したから言われてもその描写無いからなんか釈然としなかった

      • 確かに修行の描写はあんま無かったけど、死神の力を全て捨てるって重い代償と引き換えに得た凄まじい力って事で個人的には説得力あったな

      • あれ断界が外界より時間経過が速いのを利用しての修行だから
        あそこの修行を描いたらテンポが悪いなんてレベルじゃなくなる
        DBで精神と時の部屋での修行(1年分相当)を殆ど描写しなかったのと一緒

    • え、結局倒しきれずに愛染がパワーアップしてピンチになってただけじゃなかったっけか

      • 藍染が羽化した後の無月だから逆
        あの後は無月が解けて藍染を倒し損ねただけ

  8. 初登場補正で圧勝するもその後強敵が現れすぐに噛ませになるのが好き

  9. ジャンプじゃないけどガッシュベルは良かった
    覚醒して今まで苦戦してたロデュウとジュデンをボコボコにすることでカタルシスを解放
    それでもなお力量差のあるゼオンと手に汗握る死闘を繰り広げ、最後はお互いの信念をかけて全力でぶつかり合う
    正に理想的な展開だった

  10. 覚醒して圧倒するんだけど敵も覚醒していい勝負になるのが好き
    でもなんだかんだで幽助vs戸愚呂弟の最終決戦みたいなのが一番好きかも

  11. まぁ覚醒前の展開や覚醒の内容にもよるわな
    ちょっと違うかも知れないけど藤竜封神演義の趙公明の倒し方は好きよ
    妲己の手を掴もうとしたらパワーアップした打神鞭が手の中にある展開はかなり好き

  12. 鰤のベストバウトは一護vs剣八だと思ってるから、いい勝負派

  13. 相手次第じゃね

  14. 覚醒して、それでも勝てない方が強敵感出てて好きだわ。

    ルフィVSカイドウとか。

  15. まぁゾウvs蟻ぐらいの実力差なら覚醒してやっといい勝負になるぐらいでも仕方ないわな

  16. 結局その前の話の展開にもよるんだけど、
    相手がクズな奴だったら圧勝して爽快感を出してほしい
    ライバル関係だったら、いい勝負して見応えある展開にしてほしい

  17. 悟飯のあの件はどう見るかね
    ん?よく考えたらあいつ覚醒2回してるのに圧勝ってのが一度もないな

  18. ワンピの二年後を例にとると
    ・vsホーディ(修行の成果で圧勝)→評価イマイチ
    ・vsシーザー(修行の成果で圧勝)→評価イマイチ
    ・vsドフィ(ギア4覚醒で圧勝)→評価イマイチ
    ・vsカタクリ(スネイクマンで辛勝)→高評価

    結果は出てる

  19. 異世界系みたいに最初から強くしとけ

  20. 散々努力してきた結果の覚醒による圧倒なら許せる
    単に血筋や遺伝的な強さが覚醒した場合は醒める

  21. 対戦相手のドーピング薬……俺も飲んだろ!

  22. 引き延ばし根性が染みついてて覚醒しても3~4話以上かけてダラダラやるなら、圧倒瞬殺でいいわ

  23. ゲス相手なら圧倒
    ライバル的な奴ならギリギリ

  24. ゴンさんみたいなリスク有りの力で圧勝好き

  25. バキ最強トーナメントの刃牙vs烈は覚醒圧勝型だと思うけどめちゃ嫌いなバトルだわ

    覚醒描写としてもショボすぎるし

  26. 個人的な好みだけど、ライバル相手なら覚醒無しで頑張ってほしい
    覚醒で実力の隔てたライバルに追いつく展開はあんま好きじゃないんだよな
    初めから同格の二人の戦いってのが好きなのもある

  27. 勧善懲悪でクソ野郎相手なら圧勝
    互角のライバルなら何なら相手も覚醒して互角でも良い
    常に一枚上手系のライバルなら覚醒で互角からの搦手勝利が好き

  28. スーパーサイヤ人3は覚醒に入りますか

  29. 「覚醒して敵に圧勝」って展開は、惨敗した敵が再起を図って強くなって再び主人公に追いついたり、覚醒や強化が主人公のみの特権にならず味方や敵にもその可能性がある設定なら良い

  30. スポーツ系なら覚醒後に負けもオッケー。
    ベイビーステップの3年目の荒谷戦とか好きだわ。

  31. ボスによるとしか、中ボスなら圧勝してからこいつはラスボスと同格になったっていうならいいけどラスボス戦で覚醒して圧勝はブリーチみたいに相手もまたなんかあんだろって思ってうんざりすることが多い。

  32. 東京喰種は金木が覚醒するところまでは面白かったなぁ

  33. ヘルシングのセラスくらい圧勝というか虐殺してほしい

  34. 『主人公が覚醒した時、その力を制御できてるかどうか?』だな…

    ・制御できてるなら“いい勝負”
    ・制御できてないなら“圧勝”

    大暴走状態だったら、その直後に仲間VS主人公が発生しかねないから

  35. 圧倒するけど時間切れ

  36. それまでの展開によるかな
    ズルズルと何話も引っ張った後なら圧倒的、まだ最初の方とか盛り上がってる中盤だと、どっこいどっこいくらい?

  37. 覚醒して強くなったはずなのに次の戦いではなぜか使わないで戦う。
    もしくは前の敵を倒した覚醒状態の主人公にボスでもないのに普通に勝つ敵。

    覚醒って次の戦いでは無力になってることが多い。

    • ダイの大冒険のダイのバトルは最後までそんな感じだったな

    • 仮面ライダーやな

      • ライダーは新フォーム出ても次の回で負けることあるしなんなら新フォームなのに負けることもあった気がする

      • ちょっと違うけど、某ライダーではパワーアップして最強技を使えるようになった後で、ショッカーの戦闘員ポジションのどうでもいい雑魚がまた出て来た時にわざわざその最強技で倒していたのが不満だった

        序盤では旧必殺技すら使わず通常攻撃でサクサク倒していた相手だったのに見せ場作るためにそんな展開に…

  38. たけしがボンチューやマリオに圧勝した時は何だかんだでスカッとしたし
    やっぱり初めて覚醒した時は一方的に相手をぶちのめしてほしい
    どうせ2回目以降は更なる強敵にある程度苦戦するようになっていって
    いつかはその状態になっても勝てない相手が出てくるんだろうし

  39. vsバーンで圧倒的な力でボコリながら「こんなもの(力)が正義であってたまるか!」って泣くのは結構衝撃だった

  40. マジェプリで主人公が覚醒したら速攻でライバルも覚醒返ししてきたの好き

  41. この場合は敵の性格によるかな?
    嫌な奴なら圧勝、
    いい奴ならいい勝負といったところかな。

  42. アニメイナズマイレブンでロココがタマシイ・ザ・ハンドでビッグバン止めるとこ
    序盤リトルギガントに苦戦するけどイナズマジャパンがゴッドキャッチ 天空落とし ビッグバンと新技連発して圧倒すると思わせてのつながリーヨ流れてタマシイ・ザ・ハンドは震えた
    こういう味方もライバルも覚醒して抜きつ抜かされつ戦うのが好き

  43. 強敵だけど成長途上だったり将来的に共同戦線を張りそうだなって敵であれば「いい勝負」
    巨悪だったり力を手にして暴走してるような敵は「圧倒」が良いかな
    ただ、その物語内のラスボスもしくはそれに準ずるクラスであれば「いい勝負」

  44. 特定の敵とかじゃなくて死地からの生還を果たすための覚醒なら圧倒

  45. 主人公じゃないけど悪魔将軍VSザ・マンは名勝負だから拮抗してた方が良い

  46. 覚醒というか修行後だけど、食義身に着けてドヤ顔圧倒してたと思ったら実は敵は戦う前から瀕死でしたとか言うトリコ

  47. 戸愚呂やブロリー1作目みたいに内臓ミンチレベルでボコボコにされてたのに
    ほぼ無傷の相手に一撃勝利は肩透かしだから接戦がいいわ

  48. 承太郎vsDIOで時止め覚醒したときは絶望だったのが互角の戦いでわずかに希望が見えてきて興奮した

  49. フリーザ戦みたいな
    覚醒して圧倒(超サイヤ人)→敵も意地を見せて肉薄(100%フルパワー)→最後は完全勝利
    みたいなのが一番好き。主人公にはケチのつけようがない大勝利や圧倒的な強さを見せてほしいけど、そこまで主人公を追い込んだ敵にも強さを見せてほしい。それすら上回って勝つのが燃える。
    例外としては、主人公だけじゃなくて他の仲間の力も全て合わせてるようなのは一方的に勝ってほしい。ガッシュの金色の魔本みたいなの

  50. どちらかといえば圧倒かなぁ

    最近は覚醒しても強者には勝てないってパターン多いね
    ルフィにせよ炭治郎にせよ

  51. 圧勝
    っていうか覚醒の段階まで来てると概ねすでに戦闘に結構な話数かかってるから
    今更互角でここからが本当の戦いとかやられると間延び感

  52. いい勝負してようが最終的には大概バトル漫画はワンパンのドンで終わるからどっちにもならん
    繋がる一本道や

  53. 相手が悪なら圧勝、ライバルとかある程度善性のやつなら拮抗かな
    前者はグダっても怠いだけだからそっちのままがいいけど、後者は相手の成長も促す的な感じでその場は圧倒するとかもアリ

  54. 覚醒系で一番スカッとしたのはスクライド

  55. せめてその時くらいは圧勝して欲しいな
    覚醒まで時間をかけておいてその程度?ってなると色々きつい

  56. NARUTOで九尾と和解したあとは結構無双してたな、1話で尾獣を片付けたのは凄かった
    でも惜しむべくはちゃんとした尾獣化をやってくれなかったことかな…チャクラモードの発展じゃなくてビーみたいにちゃんと生身の九尾を出して欲しかった