アニメの「CG」に拒否反応持ってるやつwwww

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629334756/

1: 2021/08/19(木) 09:59:16.188 ID:8XCOo7Yp0
なんで?

2: 2021/08/19(木) 09:59:29.573 ID:J2RUy/aX0
気持ち悪い

3: 2021/08/19(木) 09:59:58.642 ID:hyoZI5xc0
不気味の壁

8: 2021/08/19(木) 10:01:36.720 ID:5iFhr4Ear
んなことない

6: 2021/08/19(木) 10:01:08.386 ID:H3ZouR4J0
フルcgなら良いけど
アクションシーンだけcgに変わったりすると違和感がある

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15: 2021/08/19(木) 10:02:48.216 ID:9MtA4mmB0
嘘ついた絵の迫力にはどうしても勝てんからな…
でもロボ系アニメはCG向いてるのにロボ系アニメが減ってる悲しみ

18: 2021/08/19(木) 10:03:38.648 ID:wyTR0Zyy0
手描きの中にいきなりCGあって低クオリティだと違和感すごい

23: 2021/08/19(木) 10:05:39.887 ID:x9PF+sEnr
わかる

19: 2021/08/19(木) 10:04:21.384 ID:BMCACGpWr
謎にヌルヌル動く車やめろ

77: 2021/08/19(木) 10:29:16.581 ID:WknuWRdB0
崩れないのが逆に気持ち悪い
何か動きがふわふわしててまるで人形劇を見ているようで気持ち悪い
アイドルモノのダンスシーンとか当たり前のように3Dになってて気持ち悪い

24: 2021/08/19(木) 10:06:08.304 ID:/BblunXB0
パースつけた迫力ある作画演出ができない

36: 2021/08/19(木) 10:10:39.598 ID:ouJLeM/na
そもそも今のアニメは全てCGだろ?
いやわかってるよ3DCGの事を言いたいって

40: 2021/08/19(木) 10:12:08.950 ID:18RMazVcM
ロボットは作画大変なのは分かるけどやっぱCGはやめてほしい

49: 2021/08/19(木) 10:14:24.690 ID:QllOIr62a
>>40
むしろバンバン3D使って欲しいわ
今の低予算制作体制じゃ手描きは無理がある、ガンダムくらいしか無理でしょもう

47: 2021/08/19(木) 10:13:50.213 ID:OCU0Twtn0
そもそも使った目的が描くのが大変だからってのがわかると描けよと思う
アイドルマスターのラストとかは残念だった

あとアニメの3D自体が手書きの真似事する方向に進化してるのも残念
3Dしか出来ない表現あるだろと思う
銀ファムの戦艦とか時代遅れって言われてたけど個人的にはああいうのは好き

50: 2021/08/19(木) 10:14:48.428 ID:ATMkOX6/d
>>47
花火とかでドローンぐるぐるするやつとかはCG特有の表現だと思うわ

54: 2021/08/19(木) 10:16:09.824 ID:RJGBnE+da
車だけCGとかよくあるよな

56: 2021/08/19(木) 10:16:55.837 ID:nfvQVi2G0
>>54
車は一度作っちゃえば使い回せるからな
フリー素材もあるし

45: 2021/08/19(木) 10:13:37.692 ID:VJGnYbGH0
背動とCGを併用したら気持ち悪いから使うならどっちかだけにしてくれ

80: 2021/08/19(木) 10:30:06.650 ID:Oxi2nh+P0
CGのがコスト安いししょうがねえだろ!!

84: 2021/08/19(木) 10:34:54.295 ID:w/YnhkaA0
予算の都合上3Dで誤魔化すのは仕方ないだろ

86: 2021/08/19(木) 10:38:07.892 ID:nfvQVi2G0
>>84
別に3Dだからって安くなるわけでもないんだけどな

88: 2021/08/19(木) 10:40:03.258 ID:w/YnhkaA0
>>86
本当にか?
BLで3Dから絵に修正してあったりするのはなんでなんだ

91: 2021/08/19(木) 10:47:33.262 ID:nfvQVi2G0
>>88
BLってなに?

3Dでやってはみたものの思ってたよりクォリティが低かったから作り直したとか
時間がないからプリビズ用に作ったのそのまま使っちゃってたからちゃんと作ったとか
そんな感じじゃないかな

52: 2021/08/19(木) 10:15:33.006 ID:NRMQMPP60
鬼滅の映画は何故かそんなにCG気にならんかったわ
何かコツがあるのか?
no title
no title
no title

90: 2021/08/19(木) 10:46:31.438 ID:1KUjBQTm0
>>52
単純にどんどん進化していってる

5: 2021/08/19(木) 10:00:20.630 ID:j/dRyv940
お前らが叩きまくってるけどポリピク好き
シドニア、亜人

65: 2021/08/19(木) 10:22:02.346 ID:1KUjBQTm0
ポリゴンピクチャーズいいだろどんどん進化していってんのすげえわ

97: 2021/08/19(木) 10:49:13.822 ID:1KUjBQTm0
これとかCGじゃなきゃ出来ない表現ですごかった
人肌の描写も初期シドニアの時よりどんどん進化しててビビったわ


100: 2021/08/19(木) 10:58:32.896 ID:OCU0Twtn0
>>97
人肌大して動いてなくね?
まあフル3Dだから別にいいとは思うけど
同じレイアウトをあの人が描いたらすごそうだなーとしか思わん

104: 2021/08/19(木) 11:12:14.572 ID:1KUjBQTm0
>>100
いやそう言う意味じゃないんだけど
同じポリゴンピクチャーのシドニアの時と比べてかなり進化していってるって話でCGと非CGの比較はしていないんだ

敢えて言うなら眼球の動きとかはCGの方が上だよ、肌の質感は絶対負けるけどその内もっとよくなってくるさって話

28: 2021/08/19(木) 10:07:52.977 ID:5BlRo8Rk0
昔は違和感あったが最近はほとんどないな

30: 2021/08/19(木) 10:07:58.153 ID:+djHAGgi0
拒否反応は無いけどシン・エヴァの後半のCGはところどころひどいレベルだったな 紫色の雲みたいなやつとか90年代レベルだった

58: 2021/08/19(木) 10:19:52.184 ID:OCU0Twtn0
一つ言えるのは、人肌は描いた方がいいってこと
Fate/Zeroのバーサーカーとかはまだいいけど普通のキャラは描いて欲しい

63: 2021/08/19(木) 10:21:14.274 ID:yIQdq9Rxr
これだけ

67: 2021/08/19(木) 10:25:00.439 ID:+Z8cXGmya
ウェブダイバー観れ
何も気にならなくなるぞ

68: 2021/08/19(木) 10:25:02.678 ID:JLGrQtufM
バンドリはキツかったけどD4DJはかなり完成されてた

81: 2021/08/19(木) 10:30:21.853 ID:QoHQGALAM
>>68
D4DJかなり良かったよな
話も良かった

103: 2021/08/19(木) 11:08:35.258 ID:Wt3GsLlC0
低予算のCGが駄目なんやろ

98: 2021/08/19(木) 10:49:51.841 ID:tqtiwsbD0
自然になったというかアップだと手描きに切り替えてるね今のは
低予算っぽいのは何もかもクソだなって感じだけど

106: 2021/08/19(木) 11:14:05.228 ID:OOqTclJ00
あれ金掛けなかったり製作側に理解がないとぬるぬるだもんな
そこら辺うまーく計算してるアニメなら違和感ない

79: 2021/08/19(木) 10:29:48.754 ID:wsn4YdVRp
プリキュアとかプリパラとかの女児アニメのCGがちょっとずつ進化していってるのは見てて楽しい

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この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:11:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ディズニーがCGに変わったことすら対応できてない僕

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:49:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ディズニーのCG嫌い

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:58:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれいつからだったっけか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:28:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        何のためにピクサーと分けたのか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:36:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      本国がもうCGじゃないと見向きされないレベルだからしゃーない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/25(水) 13:36:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        毛唐の奇形好きなのも、規制の所為なんだろうなぁ。

        自由(笑)の国wwwwww

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:11:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    真っ先に頭に浮かんだのがエクスアームだった。

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:11:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    cgでも低クオリティじゃなければ全然良いんだけどな
    ドロヘドロとかcgでも気にならんかったしベルセルクみたいなやつはやめてほしいけど

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:14:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    刀剣乱舞とかジャンプラでやってるバンドリの女ターゲットにした版を見てびっくりした
    クオリティが足りないよ…
    あれをうわぁって思わずに見れるファンはすげえ

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:14:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ブロリーは力尽きたとしか思えなかった

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:15:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ヌルヌル動かすのやめたほうが違和感ないと思うんだがどうなんだろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:56:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      60fpsか30fpsを画と同じ24にするだけでだいぶ変わると思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:40:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        アニメや実写の動きはフレーム等分とは全然違うからね
        フレームレート合わせるだけじゃどうにもなんないよ

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:16:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ロストユニバースでCGが使われたのを見て、すげぇえぇぇぇっ!!となった
    ロスユニはCG黎明時代のアニメとして残るんやろうなぁ…と思った

    まさかヤシガニで有名になるとは思わんかった

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:16:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ハリウッドで修行してきたクリエイターに逆輸入してもらわないと
    CG技術で世界との差は埋まらないと思う
    アニメもだけど実写も突き放されたままだもんなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:51:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そうやね、ただ問題は日本に逆輸入するメリットが一切ないということやね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:07:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      逆輸入してもそこにかける時間と金がないから意味がないやで。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 09:08:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      個人技がどんだけ寄与するもんなんかね
      作画チームを持ってくればいいのか
      もっと大きなシステムレベルの技術者のバックアップが良いのか
      CG画像を仕上げる行程自体の見直しが必要なのか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 11:33:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      以前、ニュージーランドのWETAスタジオをツアーで見学したけど、ハリウッドじゃなくても金出して本気でやれば、ここまでできるんだなぁ…って感動したよ
      日本はアニメやゲームを売りにしつつも、金銭的なことを含めてなんか色々ガチっぷりが足りない気がする

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:25:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    動きが激しい時のCGで、ゲーム中の処理落ち時に似た絵の動きが気になる時がある

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:28:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ケンガンアシュラは原作と比べてショボかった

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:31:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    黎明期のクソCGによる作品レイプの傷が癒えない人が多いんじゃね
    アップルシードとかキングダム1期とか酷かったしな
    俺も抵抗なくなったのはシドニアや宝石の国あたりからだし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:35:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ZOIDSとかだいぶ初期のほうに良質なCG作品はあったんだがなぜか退化してしまったな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:15:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ZOIDSの存在を忘れてたわ。確かに無印ZOIDSとZEROは00年代初期の時代に頭一つ抜けてたね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 10:05:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ゾイドのCGはなんかロストテクノロジー化してると聞いた

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 11:47:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        初期は実験的な意味もあって費用が潤沢に使えたんじゃないの
        特撮の初期もすごいスローペースで製作しても資金的納期的に許容された
        何度かやるとそのデータを基に費用対効果が評価されてコストが制限される

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:11:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      年取ってるほど拒否反応強い傾向があるのは間違いないな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:11:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      これは間違いなくあると思うわ
      3D=クオリティが低いってのが刷り込まれてるし事実当時はそうだった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:10:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      シドニアの騎士とか蒼き鋼のアルペジオとか角ばったものが多いsfモノ見てると中途半端にやるよりはフルCGでいいなと思える。

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:32:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ドロヘドロはそんな悪くなかったな

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:32:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    なぜゾイド無印が出てこない…

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:32:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    既に色々やってるんだろうけどもっと手描き部分との差を減らすようにしてほしい
    コスト削っても利益がそれ以上に減ったら意味ないやろ

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:32:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    色や質感、光沢が違い過ぎて違和感にしかなっていない場合嫌がられるのは当然だろう

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:35:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    宝石の国好き
    ヒプマイのラップCG嫌い

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:40:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    アニメのCGと聞いて真っ先に思い出すのがもののけ姫なオッサンがここに居る

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:40:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    2Dが見たいねん

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:41:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    クオリティの高いCG好き
    クオリティの低いCG嫌い

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:42:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGにパースや形を的確に崩す技術があればもっと迫力が出るんだけどね
    「絵が上手い」と「漫画の絵が上手い」は別だからね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 14:37:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      わざと崩すことはできるらしい
      5年ぐらい前にそういうインタビューを読んだ記憶がある
      ただ時間と予算に余裕がないんだよね…

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:43:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    きらりん☆レボリューションで育ったワイに死角無し

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:44:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    フルCGだと今期のD-CIDEはD4DJから更に進化してる感じだな

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:45:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    遊戯王5dsのOPパワーツールドラゴンだけ手書きで浮いてたの思い出した

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:46:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    戦闘というか殴り合いとかになるとクソ
    プリキュアのEDみたいなダンスならええんちゃう

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:46:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    けものフレンズみたいなのが流行ったのは黒歴史

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:19:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      流行る前は低予算のチープなCGアニメを冷やかしてた人の方が多かったよ
      あれが流行ったのは物語と登場人物たちの細やかな所作
      なお2期はその根幹が抜けてたから見事にオワコンになったね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:22:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        2期が廃れたのはたつき騒動のせいじゃないのか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:34:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        たつき騒動=根幹が抜けただよ
        というか一期作った製作陣丸々抜けたんだから良い作品になるわけないわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:49:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      なにがどう黒歴史なんだか

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:47:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    遊戯王は後からCG入れるようになったけどクオリティ高かったから受け入れられたよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:05:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      デザイン複雑化して手描きで動かすの不可能なモンスターも増えたから…
      それでもバトスピと比べてどうとか批判は根強くあった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 13:51:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      5d’sで初めてモンスターがCGになってるのを見た時は違和感が凄かったが技術の進歩と共に見てるこっちも慣れていった気がするわ

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:47:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    なんで進撃がcgで叩かれたか全くわからん。あれはかなりいいと思ったんだが

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:46:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      手描きにCGが混ざっているって時点で脊髄拒絶おこす層が一定数おるんよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:57:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      制作変わってからの急なCG巨人だからな。俺も嫌いじゃないし普通に見てたけど騒ぐ奴がいるのは分かる、

      あとは呪術と同時期にやってて「進撃を軽視してる!その証拠に呪術はクオリティが高い!」って奴らもいたな

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:49:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ウェブダイバー

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:51:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    評判の良いCGはだいたいイラストっぽく見せるためにわざとモデルに崩しや嘘の表現を入れてる
    CGWORLDとか見てるとその辺の具体的な工夫が見えて面白い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:11:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      アニメ調、漫画表現的な嘘パースで見せると際限なくなって3DCGの方が大変になるんかな
      ギルティギアくらいのならみれるんだけどあれはゲームっていう媒体だからだろうしな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:34:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれははゲーム業界でも衝撃だったし、なんならエンジンの開発元が「ウチのエンジンでこんな事出来んの!?」と仰天して支援を申し立てたという伝説持ちだからな>ギルティギア

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:40:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        最新作見てきたら劇場版作画に進化しててビビったわ
        あの作画で長編アニメ見れたら最高なんだけどまだまだ無理なんだろうなー

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:14:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ギルティストライブのストーリーアニメはなんかもっさりしてる感じがする
        バトルは良いんだけど、普通に走ってるシーンとか特に

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 17:09:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ジョジョ2部のOPではポーズが骨格的に不可能だから腕を捻じ曲げて作ったって言ってたな
        絵ならそこで完結するけど3Dモデルはその都度手を加えないといけない

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:53:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    基本大丈夫だけどスタンドバイミーとかは無理だわ のび太とか別人だろあれ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:03:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      でもあれが一番キッツってなったの芸能人に「のび太くんしずかさん結婚おめでとう!」っつービデオレター演出のCM見た時だわ
      誰があんなクッッソ寒い企画作ったのか

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 22:54:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ワンピの映画が爆死してたやん

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:00:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    プリキュアのEDやアイドル物みたくダンスシーンがCGなのは分かるんだけど特にそんなに動かないとこがCGだと違和感ありすぎる
    バンドリとか大して動かないのにライブでCGなの気持ち悪いわ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:03:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゴールデンカムイのヒグマさん…

    大不評だったようで、3期からは手描きになってて草ですよ

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:04:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGのレベルは上がってきてるのは分かるけどまだまだ違和感が凄いんだよな
    Fate/zeroのバーサーカーは逆に異質さを押し出すように描かれてたから気にならないどころかむしろ良かったんだけどもあんな描写が許されるキャラはそうそうないし
    半端にCG挟むならいっそフルCGにしてくれたほうがすんなり楽しめる

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:05:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    クオリティ低くなくても世界向け()でアメリカの人形感する映画はダメだわ、美的センスが合わない

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:05:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ハイスコアガールとか死神坊ちゃんの制作会社(名前は知らん)なんかは思い切りCGCGしてるけどちゃんと可愛く描写出来てて好きだわ

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:07:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    D4DJで久しぶりにCGアニメに触れたけど進化が凄くて驚いたな
    何事も食わず嫌いはよくないね
    テニプリの新劇場版も観に行こうかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:38:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ヒマならプリキャアのEDみるといいよ
      毎年CGの進化ぶりがよくわかる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 17:29:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        モーションキャプチャーを使ってる物を所謂CGアニメと同一にするのはどうかと

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:08:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    年々クオリティが上がってるのは分かるけどアクションの山場でCGの出来が悪いと本当にがっかりする

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:11:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGがダメというか、人物をCGで描いた時に体や髪が微妙にゆらゆら揺れてたり、瞬きさせたりする表現が苦手。火とか背景などをCGでリアルに表現するのは何とも思わんけど。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:39:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      リアルさを出そうとして失敗してるよね
      上からヒモで吊るした人形みたいに手足がぶらぶらしててキモい
      あれもいわゆる「不気味の谷」的なもんなんだろうか

  40. 名前: 投稿日:2021/08/22(日) 23:11:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGならCGでちゃんと作ったらいいのだが、CGキャラの中に急に手書きが出たり、逆に手書きにCGモブが結構目立つ形で出てたりするのがキツイ

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:12:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    最近プリリズ最初期の再放送やってたけどさすがにCGに時代感じたわ
    当時は綺麗さに驚いてたのに

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:25:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    機械物がCGは良いんだけど人間のCGは違和感があってベルセルクや蒼天は見れなかった

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:28:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    アイカツ初期から見てる我はだいた

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:39:39 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    宝石の国は良かった。
    あれはキャラクターが無機物という設定なのでCG映えするのもあるが。

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:41:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ufoはちゃんとやってんね

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:42:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    テイルズオブハーツを思い出したわ
    アニメ版とCG版があるんだが、中古価格に差がありすぎて驚いた
    プレイした事は無いけど、普通に考えたら定価一緒なのに内容違いすぎるって不公平だし、やっぱCGが原因なんだろうなと思った

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:45:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ってかあれ何がしたかったんだかさっぱり意図が見えない
      どう考えてもテイルズ客層にはアニメの方しか需要ないだろうに

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:19:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        CGにしたことそれ自体よりCGを実写調にしたのがわけわからんかったな
        純粋に実写調のCGとして見れば正直そこまで低クオリティではなかった、髪型とか目の色とかコスチュームがアニメイラストそのままなのはキツすぎるけど

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:45:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    単純に統一感がないから
    鬼滅も違和感バリバリ

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:54:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ベイブレードのアニメは初代は好きだったけど、二作目からはベイのシーンがCGになってしまって違和感あった。とはいえ、似たような感じのクラッシュギア(ニチアサにやってたアニメ)はなんの違和感もなかった。
    同じシリーズが途中からCGになると、前のに慣れてたせいで違和感があるんだと思う。最初からCGなら気にすらしない

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/22(日) 23:56:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    スタンド・バイ・ミードラえもんが気持ち悪くてマイナスイメージが強くなった。もっとも、あの映画の駄目なところはCGなんかが原因ではないけど

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:04:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    YouTubeにある崩壊3rdのCGアニメ凄かった

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:14:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    でもgantz oは良かったやろ?

  52. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:17:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    バンドレット懐かしい
    あの制作会社今何やってんだ

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:23:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ビーストウォーズは当時にしては相当頑張ってたなあ

  54. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:32:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鬼滅はUFOのCG使った作画の中じゃだいぶ違和感あった方。キャラクターの造形がFateとかよりもだいぶアニメ寄りだから、いきなりリアルなCGに出てこられるとそこだけコラみたいになってた。

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:53:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    初代ビーストウォーズはガキの頃観てた時はとてつもなく未来を感じたものだが今観るとチャチ過ぎて驚く

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 00:55:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゲームもそうだけど日本は作品ごとの絵柄とか違いすぎてエンジンの応用とかやりにくいんだよなあ
    まあ直に技術も底上げされるでしょ、特撮物とかもひと昔前とは比較になんないし

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:29:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ハイブリッドが当たり前なのに、文句言う奴ほど見分けが出来てないがな

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:30:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シドニア、宝石の国、マジェスティックプリンス、ファフナー辺り見たおかげでcgのよさに気付いた

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 01:56:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      マジェプリ良かったねー
      出撃バングが毎度カッコよかったし、大気圏突入シーンのクオリティも凄い
      ロボアニメ同期のガルガンティア、ヴァルヴレイヴと比べて注目度低かったけど一番好きだった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 12:47:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        イズルvs受け入れよの戦闘はCGならではだったよね
        スローにしないと動き追い切れないレベルの高速戦闘はあれ作画じゃ無理だと思ったし
        多分アニメの中でもトップクラスのCGバトルだと思う

  59. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 02:07:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ミュウツーの逆襲リメイクするって聞いた時見に行こうと思ったけどcg見て行くの止めた
    スタンドバイミーといいなんで余計な事するん?ってめっちゃ思った

  60. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 02:22:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    エヴァとか進撃もなんか変な感じして嫌なんだよなぁ
    多分併用してるのがダメなんだと思う
    フルCGはモンストのアニメしか見てないけど普通に見れたし

  61. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:00:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    着地した時とか驚いた時、惰性で揺れるの止めたら不快感減ると思う

  62. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 03:22:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    カービィかなぁ、あれ確か3DCGだったよね。
    最近だと、ウマ娘二期の最後のライブは良かったと思う。それまでのCGの使い方はまぁあれだったけど…予算足りなかったんかなぁ

  63. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 05:23:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGがお気に召さないなら
    タイムボカン以前の作品しか見れないな

  64. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 06:05:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    Netflixのレビウスとかウルトラマン好き
    ゴジラSPの怪獣のモデリングもすごくて好き

  65. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 06:27:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    カービィとF-ZEROのアニメは
    CG頑張ってたな

  66. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 06:34:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    CGが嫌いなんじゃなくて
    CGを手抜きの手段として使ってるのが嫌

  67. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 07:20:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    俺がディズニー好きになれない理由がわかった気がする
    まあジブリもあんまり好きじゃないけど

  68. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 08:27:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    特撮にするか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 16:19:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      特撮のCGは頑張ってるけど火薬やスタントの迫力には勝てない
      だからって昔のやり方のが上回ってるとは言わんけどな
      CGはCGで良いものだ、平成初期とかを除けば

  69. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 08:41:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    しまじろう

  70. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 09:11:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ファフナーのCGは好きだな
    異形っぽさに磨きがかかってる

  71. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 09:46:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    舞妓さんちのまかないさんをなんで3DCGで作ってしまったのか
    しかも全然動かないし大失敗したと思う

  72. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 10:37:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ダイの大冒険とかも戦闘シーンに入った瞬間違和感凄かったな特にキラーマシン辺り

  73. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 11:28:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    手描きアニメの中にCG入れる作品の中で最近見たのだと劇場版スタァライトのデコトラとか鳥のオブジェは全然違和感なかった

  74. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 17:02:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    最近はかなり良くなったけど一昔前までは「新しい表現の手法」ではなく「手を抜くための手法」として扱われてきたからじゃないかな
    手を抜くためだからクオリティも低かった

  75. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 17:24:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    最近見たアニメだと蜘蛛がもっさりしたCGだったな
    まああれはどうあっても制作が追い付かないからCGにしたんだろうけど酷かった

  76. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 22:59:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    手書きのモブのほうが可愛かった新サクラ大戦のアニメ

  77. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/23(月) 23:50:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    アニメがデジタルに移行したばかりの作品は違和感がすごく安っぽく見えるものが多かった
    ビッグオーがファーストシーズンからセカンドシーズンに移る際に
    デジタル作画に移行したのでかなりわかりやすい
    3DCGもまだ移行期間中という所なのだろう

  78. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 03:13:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シェーダーがバッチリ決まってるアニメは違和感ないでしょ。
    ビースターズとかフルCGだぞ。

  79. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 09:50:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ウマ娘2期の最終回ライブシーンはカメラが引いたときはCG、寄ったときは手書きみたいに分けててクオリティ高かった

  80. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 12:41:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ufotableは社内でCG作って仕上げでゴリゴリに画面調整するから違和感は少ない方だな
    鴉とか風鈴とか何気ない小物とか動かすのにちょこちょこCG使ってるし背景美術のパース決めとかアクション作画にプリヴィズも使ってるね
    最近のでCGが良かったのはやっぱハサウェイかな。originはクソCGだったけどちゃんとアップデートされてたわ

  81. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 17:24:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    >そもそも今のアニメは全てCGだろ?
    >いやわかってるよ3DCGの事を言いたいって
    なんで3DCGの事をCGって言うんだろうな
    2DCGに悪いと思わないのかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 17:31:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      3DのCGは現実空間に適用できるから工業その他に使える
      そこで培った技術をフィードバックして絵作りに特化したのが2DCGって認識だけど
      識者はどう見る?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/24(火) 22:10:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        一体何を言っているのかがわからない
        3DCGなんてものが本格化するずっと前から
        2DCGは存在していたってのに
        PCにアルファベットのAを表示するのすら2DCGであり
        ドットで絵を作ることも2DCGだ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/26(木) 00:35:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ただの習慣の問題だな
        イルカもクジラも生物学的には同じだが
        一般的にイルカのことはクジラとは呼ばんだろ?

  82. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/08/28(土) 02:37:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    車 モンスター(ドラゴンみたいなの) ロボット辺りはCGかっこよくなりやすいからいい
    人物CGはドラえもんみたいな奴はキモ過ぎるからやめろ
    やるならプリパラ方面のやり方でやれ あれなら全然許せる

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