今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ハンターハンター】ヒソカvsクロロとかいう漫画界史上最高の戦いwwww

ハンターハンター
コメント (110)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683089113/

1: 23/05/03(水) 13:45:13 ID:Ozo0
名前だけで既に盛り上がるよな
no title
no title出典:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

5: 23/05/03(水) 13:45:52 ID:2MTX
映像化したらすごそうではある

9: 23/05/03(水) 13:47:28 ID:2MTX
鬼滅クオリティでやってもらいたい

おすすめ記事
3: 23/05/03(水) 13:45:46 ID:Z3fd
いまだによくわからん
no title出典:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

6: 23/05/03(水) 13:46:08 ID:Q9KL
人間を道具扱いするやつか

4: 23/05/03(水) 13:45:51 ID:edhw
台詞をある程度読み飛ばせばそこそこおもろい

32: 23/05/03(水) 14:57:28 ID:rxLc
35点・・・?

33: 23/05/03(水) 14:57:37 ID:qlL4
最高の対戦カードではあった
実際は…

7: 23/05/03(水) 13:46:58 ID:3GSp
ただクロロが集団リンチしただけのクソバトル

15: 23/05/03(水) 13:51:17 ID:Z3fd
能力の同時使用がうんたらかんたら
あれ結局そういう説明の通りだったのか
単に観客席にウンコルトピとシャル生首がおって3対1だったのか
どっちなんや?

17: 23/05/03(水) 13:53:16 ID:2MTX
>>15
マチもおるから4対1や

19: 23/05/03(水) 13:58:28 ID:Z3fd
>>17
それじゃウキウキで一人で戦いに臨んで必死で考察していたヒソカがばかみたいじゃん

20: 23/05/03(水) 13:58:59 ID:0pGI
>>15
すぐ殺しに行ったしやっぱ3対1だったんかな
冨樫のみぞ知る

21: 23/05/03(水) 13:59:55 ID:Z3fd
>>20
やっぱ明言はされとらんのよね

36: 23/05/03(水) 15:03:30 ID:B4ZW
>>20
まあそれが答え何やないの

35: 23/05/03(水) 15:00:39 ID:rxLc
クロロが念を使えないときに倒しときゃよかったのに

38: 23/05/03(水) 15:06:40 ID:nH9W
>>35
ヒソカは強いやつと戦いたいだけだからな

41: 23/05/03(水) 15:21:55 ID:nH9W
クロロも過大評価されてる感じはあるな
クラピカの陰に気づかないで捕まるくらいだから暗殺は容易やで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 組み合わせだけは最高にワクワクした
    実態は、クロロが一方的にヒソカをボコしただけだったが

    • クロロが観客に紛れるまでは面白かったわ

      • 俺は全部面白かった。納得いかないのは数十分~数時間心停止してたヒソカが脳死しなかった事になんの種明かしもなかった事。まぁモラウの肺活量にも種なかったけど。

  2. ヒソカ第三の能力発動とかちょっと期待してた

    • 旅団は全員仲間にも隠してる能力があるって説明あったから3つ目は期待するよな普通…

      • どっきりテクスチャーはマチ以外には隠してるはず
        マチも肌を再現する能力だと思い込んでる

      • ドッキリテクスチャーが隠し能力だしヒソカはバンジーガム応用力で戦うのが楽しいキャラだから急に新しい能力出されてもな
        クロロみたいに先に手札を全部晒さないと「作者のご都合で何でもありじゃん」になってしまう

    • そうか、奥の手あるなら死ぬ前に出してただろうからヒソカの能力はあの二つで終わりってことでもあんのか

    • 生き返ったことで第三の能力を開眼した。それを船内で使ってクロロにリベンジ。これやろな

  3. 場所が悪いわ、場所が
    ヨークシンの時の断崖絶壁のあそこ指定せーよ

  4. クロロ「めんどいから仲間と一緒にハメるか」
    ヒソカ「じゃあ仲間全員殺すか」
    どっちも自然な考えではあるな・・・

    • ハメときながら仲間殺されて逆ギレしてるクロロはなんか滑稽だな

      • その辺含めて旅団の株の下がり方が止まらんのよな
        初登場時はクッソ強そうだったのに

      • ヒソカはウヴォーとパクの死の一因でもあるから確実に仕留めるためハメたのはあると思う

      • 裏切りの報復として確実に仕留めようとしてたのはわかる
        ただゼノシルバ相手に2対1でも生きてるクロロには1人で戦ってもヒソカを圧倒するくらいの実力あると思ってたから株が下がったという意見もわかるわ

      • 油断した自分への怒りもあるからね
        旅団の中でもクロロとマチだけヒソカへの執着が異質

      • 怒ってるのは自分の落ち度だからだと思うよ

    • ハメるが共闘って意味ならシャルの携帯はクロロが持ってたよね
      コルトピのコピーもヒソカの目の前でクロロが実践してたよね
      2人ともクロロに能力を盗ませてたのは確実だぞ
      因みにシャルとコルトピはヒソカに何したんだ?
      しかもヒソカが戦闘中に気付かないレベルで

      • 栞を使うと持ち主に能力が戻る説がある
        クロロが能力を使うふりをして実際はコルトピシャルナークが能力を使ってた説

      • ヒソカが残り20~30体と予想したコピー人形が200体以上出てきたんだから普通に考えてクロロだけじゃ無理なんだよね
        ヒソカがよっぽどクロロを侮ってたとしても予想の10倍の働きは誤差が大きすぎる
        デモンストレーションで栞でコピー見せて能力がコルトピに返還されたと見るのが一番納得がいく

      • シャルの携帯は2台あってサブ機を方をシャルが使ってる
        クロロがしゃがめって通話で指示してるページの携帯は左上の羽の部分に小さく「2」って描かれてる
        そもそもクロロが操作してるなら通話で指示出す必要ない

      • 共闘の場合、協力してはめ殺しにしてるし、非共闘で試合中はクロロ一人で戦ってたとしても、試合前にはコルトピが人形作りに協力してるか、能力を貸している。共闘の場合、コルトピは試合中に人形作り、シャルは身を隠す時にアンテナ2本差して、回収した可能性があるし、そこに協力してなくても、身代わりにアンテナ指して、クロロが転校生で姿変えてヒソカと戦わせた可能性がある。また、クロロのケータイからの指示を聞いて、観客席からブラックボイスを操作してヒソカの左手を爆破させた疑惑がある。
        共闘の人数と、どのシーンで協力したか、もしくは全部かで変わるけど。

  5. ただ単にヒソカが死後の念を使えるかだけの戦いだったし
    団長が警戒しすぎて正直・・・な戦いだった 
    やはり陰獣とウボーの戦いが良い 他の陰獣との戦いは描かなかったのアレだけど

  6. しっかし……
    アバンガネとクロロを引き合わせて、おそらく除念にも立ち合っただろうにまんまと逃げられて
    それから追いかけて追いかけて、やっとオッケーもらえたと思ったら自分にガン不利な場所指定されて

    アホなんかヒソカはん

  7. やっぱ実際に4体1だったんだろな
    だからヒソカはきれて旅団VSヒソカになった

    • わざわざあの話の後にクラピカの回想で共闘の重要性の説明あったしな

      • なんならクロロ自身「チームで戦ったりが凡例だ」と戦う前にヒソカに言ってるんよな

    • 2対1~最大7対1だよ。
      クロロ、コルトピ、シャル、マチ、太陽と月の術者(本当は生きてて、死後の念が嘘の場合)、人間の証明の術者、転校生の術者の7人。栞が別の能力者の能力というのは考えにくいから7人までだろう。
      その中で不可能な組み合わせは、クロロと太陽と月の術者のペアのみ、+転校生のトリオ/+マチのトリオ、クロロ、太陽と月+転校生&マチの4人、+シャルの5人。他は全部可能なので、何人でどの面子でハメたかは特定できない。

  8. てか栞がチートすぎるよな
    今のクロロは生きてる人間だと最強だろ

  9. 漫画史上最高にがっかりした戦い

  10. 2度目のバトルはあるのだろうか
    予想だけどクロロは第4皇子のかませにされそう

    • 念覚えて15年くらい体術も向上させて努力し続けてる奴が、どんだけ資質があっても念覚えて1週間もたたない素人で自分より弱い女狙いのなんちゃってシリアルキラーみたいな奴にやられたらそれはそれでなえるわ

      • そういう初見殺しのハメ技みたいなんができるのも念の怖いとこ、ってノブナガさんも言ってただろ!
        読者心理として萎えるのは分かるけど

      • カキン王族は何世代にもわたって念獣蟲毒やってきた家系だぞ?
        才能ならゴンキルぶっちぎるレベルあってもおかしくない


      • 王の直系サレサレさんにもゴンキルをぶっちきるくらいの才能あったのかな
        惜しい人材亡くしちゃったな

  11. 片手に常に本広げてるスタイルの団長が格好良くて好きでした

  12. 期待してたぶんがっかりしたわ
    はやくヒソカの旅団狩り進めてほしい

    • 肉弾戦のみだったらバンジーガムあるヒソカが有利だし、それでクロロが勝ったらバンジー込みでも負けたヒソカの株が下がる。ヒソカが勝てば、盗んだ能力活用できないクロロの頭がお粗末という評価になる。多能力を駆使してヒソカの体術を完封する戦い方は必然だと思うけど。

  13. 映画でもヒソカが危険だ~って言ってるし
    毒ナイフで攻めればいいのに
    変な姿勢で蹴れるんなら、ちょっと切るくらいできそう

  14. 冨樫の衰えを感じたバトル

  15. フェイタンとヒソカの戦いがみたいな

  16. シルバゼノ2人相手にも引けをとらない!みたいな描写だったのに
    ヒソカ1人相手に観戦客利用して4人がかりとか弱くなりすぎなんだよ

  17. 冨樫の対談での発言を見るからにほぼ確実に共闘でしょ

    • それなんの対談?
      おしえて

    • ヒソカの絵が出てる対談だけど、あの発言は「紛らわしい描き方してゴメン」としか描いてない。明らかに、共闘とも非共闘とも、どちらともとれるようにワザと描いてるのに、断定しようとしてるのがおかしい。
      非共闘の可能性があるだけで、共闘してない証拠を提示もしてないのに、共闘説を否定してる奴はもっとおかしいけどな。クロロが両方選べるとしたら、非共闘をワザワザ選ぶ理由は特にない。DIOがポルナレフが階段登る度に時間止めて下ろすより面倒。パクの死でより確実な手段を選ぶだろうし。共闘の否定は悪魔の証明だから、共闘説者が非共闘を否定するのは許されても、逆は許されない。

  18. ハンターの漫画なんだから道具や環境、仲間をどう使ったっていいだろうに。

    • 別に誰もそこに文句は言ってないぞ
      クロロからしたら変態快楽殺人者に付きまとわれてるだけだしな、馬鹿正直に戦って大怪我をする方がクロロっぽくない

      • 道具や環境はともかくタイマンの約束反故にして仲間と共闘は……

      • >道具や環境はともかくタイマンの約束反故にして仲間と共闘は……

        なんで共闘説を唱える者は、描かれてるシーンを無視するかな。団長が携帯預かったままだし、シャルがワンパンでヒソカに殺されたのも、能力を預けたままだったからだろう。スキルハンターも、それを参考に造られただろう人差し指の鎖と同じく、相手のオーラごと能力を預かる仕組みと解釈すれば納得がいくしね

      • むしろ逆に聞きたいんだが、共闘できる状況であえて共闘しない理由ってある?
        共闘したほうがどう考えても楽なのに

      • >共闘できる状況であえて共闘しない理由ってある?

        34巻の最後に冨樫が描く動機を語ってたろ、主人公サイドから見ての敵同士の激突が好きだって。ヒソカがマチをメッセンジャーにした理由も説明されてたし。
        それらのメタ視点の動機とは別の物語上においても、クロロからすれば戦う意欲がない相手との戦闘は回避したいけど粘着してくるし、報酬として依頼した事でもあるから自分なりにモチベを上げて決着をつける道を選んだわけよ。ヒソカも最初は舐めプかよって怒ってたけど、それでテンション上がるならいいやって納得してたろ。なのにクロロ自ら放棄するとかあり得んよ。クロロは段取りを組むのが得意なだけで、効率厨じゃないからな

      • シャルが能力持ってたとして何ができるんや?
        一瞬で自分にアンテナ刺してヒソカに向かうのか?
        蟻編で絶体絶命のピンチになるまで自分に刺さなかったのにそんな一瞬で刺すかな?
        クロロのモチベについては作中描写にすらない妄想やん

      • 「船で返すよ」というセリフは、携帯なのか、ブラックボイスの能力なのか、アンテナを弁償する、という意味なのか分からんだろうが。ヒソカはアンテナは実物と言ってるが、携帯が実物でないとは言ってない。そもそも、仮にシャル一人が共闘してなかったからって、他の面子が共闘してなかった証拠にならんだろ。
        コルトピの首をキャッチした直後、思いっきり蹴られてるのに、ブラックボイス使えてもどう逆転するんだよ? それにアンテナないから結局能力使えないぞ。
        クロロのモチベは描写ないし、ゼノ、シルバと戦った時と、パクが死んだ後では全く状況が違う。

      • シャルとクロロは体格から推察して、耐久力も似たようなもんだろう。そこから考察するにワンパンで死んだのは念自体が使えない状態で、これは類似するクラピカの人差し指が相手を絶状態にする事からも外れてはないと思う。念に得意不得意な系統がある以上、オーラごと獲得してないと能力をまともに使えないだろうし。モチベについては、勝敗よりもスタイルは大事だと語ってたろ。そもそもヒソカにずっと追われてたのだから、本気で凹る気なら旅団全員で囲む事だって出来たのにしてないのが共闘説の荒唐無稽さを裏付けてるし、能力の実証の為に冷酷に審判を殺す一方でヒソカに対しては二度も翻意を促してるのを忘れてないか?

  19. 正直ヒソカが
    コンバートハンズ→栞で固定→サン&ムーン
    じゃなくて
    ?→?→?→?→?か…!
    みたいなくだりちゃんと理解できてない

    • 頭の回転速いんだなぁくらいの感覚でいいんだよ
      GIのスペルカード50種類の効果だってハメ組の言うとおりに丸暗記したわけじゃないでしょ?

    • ほんこれ
      能力単品はまだ理解できるけど、使用順序と共闘してた際の受け渡し時期がさっぱりだ

      • 共闘で考える場合は前提が変わるし不明な情報もあるから順序だのあのへんのくだりは考えるだけ無駄だよ、共闘確定してから読み直して考えても遅くないくらい
        受け渡し時期とやらも現状それに関する情報は一切無いので読んだ人全員さっぱりだから安心しろ

      • ↑の方で書かれてるけど携帯はメインとサブ機の2台あってクロロはメイン機の方を借りてたっぽい
        ググれば分かりやすく説明してるサイトあるで

      • 俺もそのブログの記事読んだよ

        んで読んだ上でここでメチャクチャ喧嘩したわ
        「操作系は愛用品を無くしたら致命的」ってのはシャル本人の言葉だったろ

        個人的な印象で言えば、念能力に使う愛用品にメインとサブが用意できるってのが違和感しかない
        メインを愛用してこその愛用品だろ。
        サブも用意できるんならモラウも煙管のサブ、予備に用意してたっての

      • アンテナ2本は許容できるのに本体2台はアカンの?
        アンテナ1本で本体2台ならおかしいと思うけど

      • 他所でもケンカ多そうな奴やな
        色々大変やろうけどこれからも頑張れよ

      • アンテナは別にええやんけ

      • 致命的だからサブ機を用意してる可能性もあるんじゃない
        自分でリスクを語っておいて対策してないのもおかしな話だし

      • ちゃんとメモしながら読んで、場合分けすれば分かるで。当然、共闘のメンバーと人数で何をやってたかが変化するし、受け渡しのタイミングも違う。使用順序や栞をどこに挟んだかは、自分の手でやってみれば簡単に分かる。共闘説でも非共闘説でも試合開始前にダブルフェイスとサンアンドムーン使ってる事も分かる。「試合」として考えるとクロロの反則負け。

      • リスク負うからこそ性能が上がる、それが制約と誓約だろ
        サブ機オッケーは根本的にそれに矛盾しとる

      • 愛用であることと制約は関係ないぞ

    • あそこは「ヒソカが最初に想定してた手順より余計な手順が増えてるから想定より人形は想定より少ないはずや」ってヒソカにミスリードさせてるって事だけ認識すればOKや
      ただ実際は共闘やったからヒソカの想定の数の10倍以上の人形が作られてたけど

      • 非共闘説であっても、試合開始前に大量の人形を会場に準備してたという事実は変わらない。共闘説は人数と面子によっては事前準備不要で試合中に量産した。

      • 試合開始前は客入ってないしドッペルゲンガーが大量にいたらとっくに混乱してるはずなので試合中に作ったと思うよ

      • ↑それは転校生でもどうにでもなるし、ギャラリーフェイクで複製した人形のオリジナルが全員会場内にいる観客とは限らない。外で複製してオーダースタンプ押して、試合直前に会場内に歩いて行かせればいい。必ず頭にスタンプ押す必要もないからバレない。試合中にドッペルゲンガーを大量に作って見せたのはヒソカに印象つけるためともとれる。非共闘説なら事前に作る以外の方法がない。

      • 事前に大量の人形を準備してたなら
        その人形達も威力最大の爆弾にしてたら良かったのにしなかったよね

        人形1体に1~2秒、10分経過すると試合中断されるのが前提条件
        時間かければ試合中でも可能なのに方法がないとか意味不明

      • 勝手に都合のいい条件増やしすぎだよな
        これをするためにはあれができないといけないからこの条件はあるだろうってのは推測として成り立つけどあれもこれもできないといけないってならその推測の方を疑った方がいい

    • 理解というか、特定ができない。何通りか考えられる。ヒソカは当事者だから試合中に特定する必要があったから、頭フル回転して、クロロの言葉に誘導され騙された。舐めプしてたわけでなく、誤認させるために長々説明した。

  20. マチとシャルは知らないが少なくともコルトピはコピー人形増産に協力してたんじゃないかと思う

    ヒソカ「間にサンアンドムーンの刻印が入ったことで人形は当初の予定より少なめ…あと20~30体くらいか…?」(この時はまだヒソカはクロロが1人で戦ってる前提で予測してる)

    実況「100~200を超える観客がヒソカを襲う!」

    想定よりもずっと多い人形が襲ってきた直後にヒソカがキレてる表情してる(おそらくコルトピが人形を作っててタイマンじゃないと気づいて怒っている)し、バトル考察が鋭いヒソカが人形の数を読み間違えるとは思えない

    • 200体の人形登場よりも後の左手爆発後に
      「あの時のクロロの行動は〇〇じゃなくて●●だったんだな」って感じで
      まだクロロ一人で能力を使っている前提で読者に考察のお披露目をやってるわけです

      あのタイミングで人形が200体出てきても
      ヒソカはクロロがズルをしていると思っていない事は理解して欲しいです

    • バトル中じゃなくてマチとの会話の途中気づくで

      ヒソカ「クロロ級とやるなら相手十分の状況だと難しい」(まだタイマンだと思ってる)
      マチ「相手と場所選ぶんだね」
      ここでヒソカが何かに気づいたコマが描かれてる
      ヒソカ「旅団とは相手場所関係なしに殺る」

  21. ヒソカが指ちぎれたらバンジー出せなくなるのがガッカリ
    どんだけメンタルよわいんだよサイコパス感だしてたくせにw
    てっきりヒソカ蹴ったらそこにバンジー付レベル
    ヒソカが円をしたら観客全員にバンジーつけれるレベルと思ってたのに
    修業がタリンのですよ

  22. どの世界の漫画界なんだよwww

  23. レスバさせたい意図をひしひしと感じる

  24. アニメ化難しそうやな
    クラピカ、レオリオ編もだが

  25. クロロにはガッカリさせられたってバトルだったな。

  26. クロロの戦い方が全然オサレじゃない
    罠を仕掛けるならキルアみたいに戦闘中に仕掛けて
    動きすべてが罠だぜみたいなこと言ってほしかった

  27. 後半振り回してる頭部のスタンプが消えないのもそうだけど、爆弾役が「自爆せよ」って命令に一律で両手を合わせるのも能力的に変なんだよな
    最初の説明がそもそも大嘘だと何でもありになってしまうし、ソロで勝てるんならそんな小細工も要らないしで、やっぱ共闘自体はしてるんだと思うわ
    ヒソカの依頼でイルミが旅団に加入してる点から、針人間に同じ形のスタンプ押して水増ししてたと予想してるんだが、答え合わせは一体いつになるんだろうな

    • …と自分のコメント読み直して気付いたが、印が合わさると爆発するって理屈は最初の説明で観客も聞いてるから一応筋は通ってるじゃん
      無し無し!!

      • けど自爆しろってクロロが囁いてるだけで館内放送のスピーカー使ってるわけじゃないんだよね
        まあ十数人程度だから不可能ではないけど

      • 疑い出したらキリがないが、「音声」で命令しないといけないとは限らないからな。念じるだけでも可能なのかもしれない。館内放送を一度使ったのが、ヒソカを騙すためのミスリードでやったのだとしたら。

  28. 非共闘説が正しい場合、
    1 事前に大量の人形爆弾を観客席・二階席に用意しておく
    2 片手に本/片手に片手で使う能力を発現した状態で、両手で使う能力を左手だけ発現できる(作中ではできるともできないとも言われてない)
    3 ブラックボイス、オーダースタンプ、コンバートハンズの3つを同時に使った場面で、それを可能にする何だかのカラクリがある。
    この3つを全部クリアしないといけない。
    3に関して、幾つか例を考えてみた。
    ①オーダースタンプは最初の命令を果たすか頭を切り離すまで消えない。壊れる条件のみ説明されており、命令中止、刻印解除については何も説明されてない。
    ②オーダースタンプの術者も死んでいて、死後の念になっている。「死後の念で刻印されると消えない」はクロロの説明で本当か、他の念能力も同じか分からない。念能力は術者の思考が影響するから、頭を切り離せば終わりなのは矛盾しないし、「任意で刻印を消せる」可能性がある。
    ③オーダースタンプの後にサンアンドムーンを刻印すると、オーダースタンプごと保護されて消えない。刻印の順番を変える事で、刻印が消える人形と消えない人形を作り分けていた。
    ④そもそも栞は2枚以上あった。
    ⑤栞はシャルのアンテナ的存在で、栞の能力はクロロの物で、ただの栞ならギャラリーフェイクで複製できる。

  29. ゼノだったらクロロの説明真に受けると思えないから共闘されてても勝ちそう

  30. ヒソカが終始アホ面で虚をつかれ続けてボコボコにされ続けてるのが悲しすぎたわ

  31. なんでクロロの鼻高くしてひろゆきに似せたんだ?わざと?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事