今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】ジャンプの「アンデッドアンラック」、最終ループに入ってから更に面白すぎる!!!

アンデッドアンラック
コメント (420)
スポンサーリンク
1: 2023/11/16(木) 21:58:03.00
最終ループ入ってから更に面白すぎる
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

2: 2023/11/16(木) 21:59:14.00
正直キャラデザで食わず嫌いしてたけどアニメきっかけに読み始めたら一気に最新まで読んでしまった

106: 2023/11/16(木) 23:51:07.00
そういや今ループの安野先生今ごろなにやってんのかね
連載持てたかな

122: 2023/11/16(木) 23:56:33.00
>>106
もういくつになってんだっけ…

おすすめ記事
5: 2023/11/16(木) 22:02:08.00
ストーリーや設定が素晴らしいのは勿論「否定能力」って呼び方とかクソデカフォントとか台詞回しとか少年心を煽られまくる
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

6: 2023/11/16(木) 22:05:42.00
ファンとか友才とかビリーとか鍛え上げた技量、力量で否定能力やUMAと渡り合うバケモノがいるのいいよね……

7: 2023/11/16(木) 22:07:29.00
>>6
よくファンとか友才がイカれてるは言われるけどジュイスが不可信疑ってなかったレベルの跳弾を平然とやるビリーが1番おかしいと思うの

10: 2023/11/16(木) 22:12:57.00
ニコがここで最推しに躍り出た
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

11: 2023/11/16(木) 22:23:20.00
>>10
不忘のタイミングどうなるんだろうな
ニコに非劇起きなくて神が与えないかもしれんが

14: 2023/11/16(木) 22:53:45.00
ニコがここに来て輝くとはなー
ループ前じゃ分からんかった

17: 2023/11/16(木) 22:57:51.00
あのニコおじがこんな若くて真っ直ぐで健康とか涙が出ますよ…

29: 2023/11/16(木) 23:08:13.00
ニコがここに来て輝くとはなー
ループ前じゃ分からんかった
今のメンツのツッコミ役で気苦労人
CV遊佐でますますいい

12: 2023/11/16(木) 22:28:32.00
えちえちス系の否定能力がほしい
不倫とか

13: 2023/11/16(木) 22:47:25.00
>>12
不貞じゃいかんのか?

15: 2023/11/16(木) 22:55:27.00
不貞はジーナと同じ他対象任意発動型で強力な能力なはずなのに…どうして…

9: 2023/11/16(木) 22:10:44.00
最終ループにヴィクトールも出て欲しいけどどうルール破りするかだな

16: 2023/11/16(木) 22:55:56.00
>>9
ジュイス関連だろうなあ

21: 2023/11/16(木) 23:02:01.00
面白いんだけどあまりにもスルスル進みすぎるから「?」とは思ってたのよ
そしたらアンディがさあ…あんな事になってるとか思わねえじゃん…
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

92: 2023/11/16(木) 23:43:12.00
月は風子が攻略 太陽はアンディが攻略ってのが良い

96: 2023/11/16(木) 23:47:10.00
>>92
神二人を不運で殺すことが否定者や理不尽なゲームからの解放に繋がるかは現状ちょっと怪しい気もしてる

107: 2023/11/16(木) 23:51:10.00
>>92
月=ツキ=運=風子
太陽は言わずもがな不死の象徴だしよく出来てる

124: 2023/11/16(木) 23:56:56.00
>>107
SUNにもLUNAにも否定のUN入ってるしこの辺の言葉遊び上手いよなあ

102: 2023/11/16(木) 23:48:53.00
考え過ぎだと思うけど月とジュイス太陽とヴィクトルで何か関係あったら嫌だなあって…

23: 2023/11/16(木) 23:04:49.00
実物の太陽は燃えてるのとはちょっと違うがどうすんだろうね?
太陽というよりSUNなのかも知れないけど読者を納得させる描き方って難しいだろうなあ

26: 2023/11/16(木) 23:06:26.00
>>23
俺バカだからわかんねぇけどよぉ……でなんとかなるだろう

27: 2023/11/16(木) 23:06:54.00
否定能力者は詳しくなった方が強いのとアバウトな方が強いのといるよね

28: 2023/11/16(木) 23:07:28.00
前ループだと延焼は否定できるけど熱は否定できない…が今ループだとどうなるか

25: 2023/11/16(木) 23:06:06.00
アンディ消えちゃってまたしばらく会えないのか…と思ったら
すぐ救出に動いてくれそうで嬉しい

39: 2023/11/16(木) 23:14:08.00
単行本で読むと宇宙編ってめちゃくちゃ短くてビックリした

42: 2023/11/16(木) 23:15:41.00
>>39
あれ?これだけだっけとおもうよね

48: 2023/11/16(木) 23:17:29.00
アンケ出し続けてるくらいには好きな作品だけどアニメに力入りすぎてて毎週いいんですか…?って困惑しながら観てる

49: 2023/11/16(木) 23:17:40.00
アニメ放送して改めて単行本読み返すとセルフオマージュとか伏線とか凄いのな

3: 2023/11/16(木) 22:00:02.00
あまりにも原作理解が高すぎる神OP&ED
作画もキャストも豪華でありがてぇよ


no title

8: 2023/11/16(木) 22:09:33.00
今期の覇権確定アニメ

64: 2023/11/16(木) 23:23:36.00
アニメも毎週楽しみですよ
今回の予告見た

泣けた

71: 2023/11/16(木) 23:27:34.00
>>64
キモキモスマイル楽しみ

82: 2023/11/16(木) 23:34:43.00
まさかアニメと原作で円卓回と結婚式回を合わせてくるとは
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

66: 2023/11/16(木) 23:24:29.00
年取ったからなのかアンデラで普通に泣いてしまう

91: 2023/11/16(木) 23:42:45.00
UNKNOWNは涙腺耐えられなかった
あれはもう…
ほんま神!ってなる…

94: 2023/11/16(木) 23:45:46.00
>>91
どっちの意味の神か判断に迷う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 盛り上がってきたけど
    新規のファンが入るには余りにも取っ付きにくく遅すぎた

  2. まだ間に合うと思う

  3. 跳弾は能力ではなく自前のビリーさまはほんと何なの……

  4. 言うてループ後のリップ編はファンの間でも賛否別れてるけどな…

    • やっぱ闇落ちがかっこよかったのに
      今のリップやラトラはマフィアもコロせなさそう

      • そこら辺はリメンバーでなんとかなるんじゃないの?

      • 今回のリップはラトラとライラの害となるものに対して
        前回とは違う意味でいくらでも非情になれると思うけどな
        ジハート絡みの伏線とかもあるし

    • アンディとヴィクトルもなんか分かれてそれぞれ風子とジュイスで半分こしてみんなハッピー!とかやりそうになってきた
      嫌だなぁ

      • それやりそうでほんと怖いんよな
        今回みて即思ったわ

      • 伏線にしか見えなかったわ
        もしくは予防線

      • 最後はアンディが最高の幸運(死)を得て終わりなんじゃないかなと思ってる

      • 今はもう死にたくねえ!お前がいるからな!

        …ばか(はーと

        とか言うに100ペリカ

      • 適当に書いた割には自分から死を否定しててほんとにこれ当たってるくさいとか思えてきた

      • 最高の死を見つける物語なんだから普通に考えたら死別だろ
        そんなハッピーエンドに脳みそ洗脳されてそうな結末になると思えんが

      • >ハッピーエンドに脳みそ洗脳されてそうな結末

        今回の三人で結婚っていう結末が見る人によっては既にコレ

      • 〉最高の死を見つける物語なんだから普通に考えたら死別だろ

        共白髪の大往生かもしれんのよ

  5. いい加減現実を見ろ

  6. 「面白い」以外の褒め言葉がない漫画

    • 面白いという洗脳さ…

    • 面白いのに
      っていうファンの口癖

    • 中身がない漫画だからな
      テンポと雰囲気だけでなんとか面白そうに取り繕ってるだけ
      だから、ファンは面白いとしか言えない

      • 中身しかない漫画やろ

      • 中身もない漫画やろ
        だからこんななんだよ

      • 中身無くて150万うれるのか?

      • 青3
        7巻で打ち切りくらって終了したロボレザでも100万部はいったからな。中身がないから150万部止まりなんだよ。アニメ化しても変動ない時点でそれを証明してる。マッシュルとかもワンパターンで中身ないけど、ほとんどキャラファンで500万部は売れたしな。1000万部以上のヒットは厳しいだろうけど、中身無くても読むに堪えないほどじゃなければ100万部以上はいく。本誌は生き残るのは厳しいけど、その分ブランド力も強くて売れやすいから。

      • ロボレザは外側がいいじゃん

      • アンデラくらいゴリ押せばこれくらいは売れるって事では?

      • 深夜だったけど地上波で特集やってたくらいだしなあ
        やべえよごり押し

      • ゴリおしで売れるならサム8は売れたろ

      • サム8って売上どんくらいだったんだろうな

      • 「読むに堪えないほどじゃなければ」

        サム8は読むに堪えないから無理

      • 100万部200万部付近のジャンプ漫画って他に何があるっけ?

      • 夜桜・逃げ若・ウィッチ・あかね

      • ジャンプ+に移籍したあやトラも100万部

      • もちろんサム8

    • だから中身がなくてもそこそこ売れることはできるって話

      • 間違えた。青5に対する返信

      • 外側が良くないアンデラが外側がいいロボレザをちょっとでも上回るのは中身の差だろって話な

      • 青2
        だからそこまで読むに堪えない作品じゃなければ中身がなくてもそこそこ売れることができるって話。中身のない7巻の打ち切り漫画と大差ない時点でアンデラの中身がない事実は変わらない。現にアニメ化しても全く変動がないんだから。しかもアンデラは18巻で150万部だからな。これを中身あるって言い張るのは厳しいわ。

      • だからロボレザは外側が良いやん
        対してアンデラは外側は壊滅的やん
        なのにアンデラが少し上なのは、中身が違うからしかないじゃん

      • だから中身がないから18巻にも関わらず7巻の打ち切り漫画と大差ないほどしか売れてないんだろ。アニメ化したのに見向きもされない時点で中身のない証明。

        連載が打ち切られず、打ち切り漫画よりは少し売れてるから中身があるは無理ありすぎて草
        打ち切り漫画と比較される程度だということに気づけ。別に中身がないのが悪いって言ってるわけでもないんだから無理に中身あるって言い張らなくてもええやろ。

      • なんで明確に評価へプラスできる差異があるのに、そこを無視して条件が同じかのように比較するかが意味わからん

        中身も外見もない漫画が同じ売行きならその理屈でまだ納得するけど、むしろ外見で劣ってる方がちょっと売れてるのはおかしいやろ!

        もっと言えばロボレザは前作ファン票もあるやろ

      • 中身は中身でも打ち切り漫画と同レベルの価値しかない中身だけどな
        ロボレザ100万部6巻で一巻あたり16万部
        アンデラ180万部19巻9万部
        16分の9は56パーセントロボレザの半分の価値しかない

      • そもそもお前さんがたの言う中身ってなんやねん
        それも明確にせず売り上げだけで比較して中身があるだのないだの言ってて恥ずかしくねえのかよ。
        流石は自称漫画読みなだけあるわ。そいいう物差しでしか作品を語れないほど脳みそが萎縮してるのがここまでのコメントで良くわかる

      • 中身無くて150万うれるのか?
        なんて150万売れることが中身があることの証左のように言い出したデラファンに紛れ込んだ馬鹿のせいで売上の話になっちゃった

      • 青7
        >中身は中身でも打ち切り漫画と同レベルの価値しかない中身
        だからその「打ち切り漫画と同価値の中身」にはロボレザの外側評価と前作ファン評価が加わってないだろって言ってるんだよ
        どっちも持ってないアンデラにはそのポイントも加わると考えてしかるべきなんだよ

        青8
        んなもん売れるための中身に他ならんわ
        商業エンタメコンテンツなんだから
        そこに+αで作品性をどう見出すかは個々人の感性次第って話でしかない

      • 青6
        「そこまで読むに堪えないほどじゃなければ」って言ってるやんけ。

        アンデラも別に絵が下手なわけでもないし、なんなら週刊連載にしては画力高い方。絵柄は古臭くて万人受けしないけど、ああいう絵が好きって言う人も一定数いるんだよ。そして面白いと思う人もいるってだけ。

        アンデラは別に読むに堪えないほどではないってだけ。論点がズレてるから改めて言うけど、この趣旨は「中身がなくて150万部売れるのか?」に対して「中身がなくてもそこそこ売れることはできる」ということだからな。外側の良し悪しは関係ないんだよ。キャラファンでマッシュルは500万部売れたという話もしてるだろ。それにアンデラも絵柄が万人受けしないってだけ悪いわけでもないからな。むしろ画力で見たらアンデラも外側は良い方だぞ。

        でもアニメ化したにも関わらず新規ファンがつかず、18巻で7巻の打ち切り漫画と大差ないのは中身がないからとしか説明できないだろ。アニメの作画だって悪いわけじゃないんだから。

        「バギ」「ジョジョ」「ゴルゴ」だって絵柄は独特で古臭いし、万人受けしないけどめっちゃ売れてるやん。高橋留美子先生だって少年誌で少女漫画風の作風にも関わらず爆売れしてるやんけ。この時点でアニメ化したにも関わらず18巻で7巻の打ち切り漫画と大差ないほど売れてないのは「中身がないから」としか言えん。

        中身がなくてもそこそこ売れることはできるからアンデラも読むに堪えないほどではないし、打ち切り漫画よりは少し売れてるってだけでしかない。

      • 中身なくて150万部売れることできるのか?

        そこまで読むに堪えない程じゃなければ中身無くてもそこそこ売れることはできる。打ち切り漫画にも関わらずロボレザは100万部。キャラファンでマッシュルも500万部

        ロボレザは外側がいいだろ(なぜかマッシュルはスルー)

        だからそこまで読むに堪えない程じゃなければそこそこ売れることはできるって言ってるだろ。

        外側が良くないアンデラが外側がいいロボレザをちょっとでも上回ってるんだから中身あるだろ!

        元々「中身がなくてもそこそこ売れることはできる」って内容の話で説明をしてただけなのに勝手にデラファンが「外側が良くないアンデラが外側がいいロボレザをちょっとでも上回ってるのは中身の差だ!」と逆上して口論になり「中身がなくても売れることはできる」から「アンデラは中身がない」云々の話になった模様。

      • やっぱジャンプってブランドはなんだかんだ強いな

      • 「中身がなくてもそこそこ売れることはできる」って前提が怪しいってことだな

      • そもそも中身がないは個人の感想でそこそこ売れるは単なる事実なんで
        両者が混同されてる時点で前提になってない

  7. 次マン
    次にくる次に来るっていつの次よ
    ポコ!

    • 次回の次マンの1位は間違いなく鵺だろうな

      • いやキルアオだろ
        鵺とか掲載順位も売上も抜きん出てないのに

      • 青1は次マンの順位はオタクの投票で決まるって知らないのかな

      • 鵺が現実で人気あるって思ってるの痛すぎる… オタクの投票のみでどうやって背筋がピンとかアンデラが1位取るんだよ笑 

      • そんなアンデラが1位取れる事に不思議がなさすぎる例えを引き合いに出されても困りますよ

  8. 恋愛描写全部取っ払ってリスタートすれば伸びそう

  9. 賞を獲らせてもダメ
    クオリティ高いアニメでもダメ
    他誌の人気作に乗っかってもダメ
    どうすりゃ売れんだよ…

  10. 面白くて全巻買っちまったわ
    なんで今まで読んでなかったのか後悔するレベル

    これからvs裏円卓だろうなあと思ったら
    不燃仲間にして太陽のアンディに直接聞きに行きましょうってのはたまげた

    • 全巻読んで追いついたって報告見るたびにアニメ化良かったなと思う。
      あらためて良いアニメ化だ。

    • こういうコメントは新参のフリした古参なんだろうなぁって思っちゃうくらい原作売れてないし新規が入ってきてる感じがしない

      • ほんそれ

      • 本当にごく少数の奴が匿名をいいことにさも盛り上がってるようにコメント取り繕ってるだけなんだろうな…

      • 辛辣で草

      • というか離脱者もそれなりに居るからイマイチ伸びていないのでは

      • あまりにも話題にならないからガチファンの自分でさえ新規のフリした人のコメントなのかと疑ってしまう。
        売上伸びて戸塚先生やアニメ関係者がが報われて欲しいなあ。

  11. 個人的には面白いのもやけど、とにかく休載しないのがありがたい
    最近の週刊漫画家の仕事量を考えたら毎週読めるのが奇跡に思えてくる、アニメ放送後にもX更新してたりするし身体壊さないように気をつけてほしい

    • 毎回アニメ見たうえでイラスト出してくれてるみたいだけど
      嬉しい反面、心配なんだよな……

      • もう原作は巻きに入ってるしラストスパートなのかもしれん
        無理だけはせんでほしいが

      • アニメOPEDの発売日に合わせてイラストとコメント出してたりしてたし、本当にマメというかサービス精神旺盛なんやろなーとは思う、今はイベント?でアメリカ行ってるっぽいしスケジュールが想像つかんよ

    • 逆に言えば週刊で描ける程度の絵だからいまいち売れないというのもあるかもな
      今クオリティ高い漫画って原作作画分かれてるの多いし、絵が緻密な漫画は休載挟まなきゃ成り立たなくなってる
      夜桜とかも週刊ペース保ってるけど絵は簡単だもんな

      • 何その謎理論

      • いうほど謎か?
        ちょっと論理破綻してるだけやろ

      • 絵は初期より劣化してるからなあ
        週間用に調整されて簡略化されてそれが手癖になってしまった

      • そうか?週刊連載でこなれてきてるのは確かやけどコミックス見返したら絶対今の方が上手いやろ

    • 普通のことをありがたがれるのは幸福にいきれそうだね

      • 足るを知る者は富み、強めて行なう者は志有りや

      • 他にアニメが始まっても毎週キチンと週刊連載しておまけに作者がTwitterで宣伝絵まで描いてる作品が普通にあるなら教えてくれよ、普通ってことはわんさかあるんやろ?

      • しれっとTwitterでの宣伝絵の条件追加してて草

      • よく読めよ…

      • 灰コメは最初っからアニメの後X更新って書いてあるのに、しれっとTwitterでの宣伝絵の条件追加してて草、とか何言ってんだお前?

      • X更新ってのが絵のこととかどこに書いてあるの?漫画家がX更新したら絶対にイラストなの?熱心なファンしかXなんて見てないのになんで相手がそれを知ってると思ってるの?

      • 「アニメ放送後にもX更新してたりするし」と「作者がTwitterで宣伝絵まで描いてる作品が」を結び付けられないのは、流石に読解力が低すぎる

      • 結局ブチブチ難癖つけて具体的な例も出せてないしいっちょかみ文句言いたいだけのやつやったんやろ

      • イラスト描いてるのなんて知らんからな
        そんなファンサしてるのヒロアカくらいしかしらん

      • 想像力が足りないよ

      • 真下の赤コメでイラスト描いてるって言ってるから知らなくても普通に流れ見てたらわかることやのにね

      • ツリーの全部のレス読まなきゃいけないとかまじ?

      • そりゃまともに流れも読めてないのにトンチンカンなこと言ったら突っ込まれるやろ?そんなこともわからんとかマジ?

  12. 今の時代にアニメ化してもらえてよかったな
    鬼滅以前ならもっと手抜きだった
    マッシュルの低クオリティを思えば、アンデラは力入れる価値があると判断してもらえたってことで、原作の力もあるにはあるとは思うが

  13. 呪術の作画凄すぎて
    こういうアニメにしてもらえたらアンデラも社会現象になれてたのかなぁって

    • 図々しすぎるだろ
      原作が現代の覇権レベルなのに
      アニメにかける予算が原作への評価って事になるのかな
      そういう意味ではアンデラはまだ恵まれた方だろう

    • 呪術は原作が大人気で、力を入れても無駄にならないからこそあそこまでできる
      アンデラは原作の人気を思えばこのクオリティはマジで奇跡みたいなものだぞ
      これ以上を望むのは無理

      • 凄まじい熱量でアニメ化してくれてるのがわかるのでこれ以上は望んだらバチが当たるわ

    • とうとうアニメのせいにし始めたよ
      原作付きアニメの中じゃアンデラも間違いなくSSRなんでこのクオリティで文句付けてたら色んな方面から呪詛浴びせられるぞ

      • どっちかというと現実逃避逃避やろ
        原作を貶す事が出来ないファンからしたら
        宣伝効果あるアニメがもっと良ければなぁ!って思うしかないんや

      • 露骨な対立煽りすぎる…チェーンソーマンぐらい信者がキレ出してから言ってくれ
        基本的にファンも信者もアンデラのアニメはどうしてここまで?ってぐらい納得のものしか出てきてないやろ

      • アンデラのファンでアニメに文句つけてる奴なんて見た事ないな
        せいぜいOPEDの曲が合う合わないぐらいだしそれも少ないほうでしょ

      • 対立煽り?

    • 7話まで見たあとでその感想なのだとしたら、申し訳ないけど可哀想なやつだなとしか……
      今回のアニメ化、歴代ジャンプアニメの中でも指折りの出来やぞ。原作理解度が高すぎるしアニオリが原作のコマ間をきっちり補完してる。
      ここまで正しく「アニメ化」したの、近年ではダイ大くらいしか覚えがない。
      ありがとうdavid production。BDBOX予約しました。

  14. お前らなんでループもの大好きなん?

  15. >>1
    アンデラ好きじゃない人はこの集合絵のキャラたちもダサく見えるのかな

    • うん、ダサい
      そもそものキャラデザがダサいんだから集合絵で決めてもダサいもんはダサい

      • 楽しみに読んでてもダサいもんはダサいからな
        シナリオはエターナルカルピス言われてたBLEACHは集合絵カッコイイしな

      • まあ楽しみに読んでるし、ブリーチの絵で見たいかっつーとそうでもない

      • >まあ楽しみに読んでるし、ブリーチの絵で見たいかっつーとそうでもない

        別にBLEACHの絵柄で見たいって言ってないぞ
        面白いけどダサイって言ってるだけで

    • いや好きでもダサいだろこれ
      ダサいけど面白いって括りで見てない人がいるのか?

      • 「アンディ格好良い」「風子可愛い」って言ってる人結構居るんですが…

      • キャラの言動がかっこいいことと全体的にダサいことは両立するんだよ

    • 衣装デザインもうちょいどうにかならなかったのかとは思う

      • なるならフィンクスにするかよ
        なめやがって

      • 編集はこれを猛烈プッシュする前に「フィンクス主役はおかしいですよ」って教えて上げれば良かったのに

    • これを人に「かっこいいでしょ?読まない?」って進める勇気は俺にはない

      • それは勇気じゃなくて肥大化した自尊心でしかないな

      • 解説よろ

      • 自分で考えては禁止ね
        考えてもわからないから聞いてるんだわ

      • 「理想の自分」に怯えるなってこと

      • まじかよw
        人にあんまりなものを勧めたくない、相手に無駄をさせたくない気持ちがそうやって解釈されるとは思わなかった…
        俺はこれ今年一番のホラーだったわ。

      • こんなところでこんなホラー踏むとは思わなかったわ。すげえわ。

      • 恥かきたくないってだけでは?

      • 今年はまだ始まって11ヶ月だろw

      • もう今年これを超えることはないと思えるから言ったんだわ

      • まだ「理想の自分」に怯えてやがる
        恐れるな立ち向かえ

      • あんたが怖ぇんだよ(ドリトラ

      • 勇気と蛮勇は違う
        赤コメはそれが分かっているってことだね

      • 勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉…
        作品を貶すコメントなんかに使っちゃダメですよ…

      • 事実をいっただけで貶めたことになるなんて
        可哀想……

      • 「人にあんまりなものを勧めたくない、相手に無駄をさせたくない気持ち」に端を発してるから貶すためのコメントになります

    • 中央で一番アピってる中華二人がまずダサいんだよな
      そしてでかい被り物してる右下がとにかくダサい

    • 正直銃回してるのがダサいというか何も知らなかったら銃かどうかも分からないから画力ない絵でやったら余計にダサく見える

      • なんのこっちゃと思って見直したら草生えた
        ハンドスピナーかなんかで遊んでるのかな

      • ダサイダサイ言うもんだからぱっと見ハンドスピナーに見えて来たわ

      • 一枚絵で止まってるのに銃だけスピード感おかしいな
        回してる途中で指で逆さまになってるところ書いたらいいのにね

      • えー?流石におかしいまで言ったら言いすぎやろ好みはあるから好きじゃなかったんやな

      • だって銃くるくる回してるってことはその間数秒経過してるわけで
        他の人はみんな同じポーズで微動だにしないってことになるからなあ

    • アンデラ好きだけどダサく見える
      アンデラはこんなガッツリポージング決めずにカッコいいシーンの方が多い、だからこのシーンはダサい

  16. しつこい

    • 安置がしつこい粘着してるのにファンが狂暴とか冤罪擦り付けるからね

      • ファンは知らんが信者はヤバい
        どう読んでも普通のファンの感想にすら噛みついてた

  17. ループ後が面白い・・・と言ってここまでアニメ化できるのか?
    ワンちゃんアンデラが映画化して
    2ヶ月で10億円前後稼げば可能かも知れないが

    失敗したらコンテンツにトドメさすぞ!

    • 本誌の掲載順が今週嘘みたいに上がった(なんと巻頭を除けばトップの二番目)から、この勢いが続けば可能性はある
      アニメが失速しないかどうかに懸かってるかな

      • 喜んでるところ申し訳ないが、今の二番は編集プッシュ枠に変わったっぽいから別にアンケが取れてると決まった訳では無いぞ

      • どこ情報やそれ?アルミホイル足りてる?

      • re1の事は知らんけど
        アニメ放映中且つ売上も無風、配信もそんなにで
        掲載順は下駄履かせて貰ってるんやろな位にしか感じんわな

      • 鬼滅が連載してた頃は掲載順位が高いのはアンケートが取れてたからって言われてたのに、いつの間に編集プッシュ枠に変わったんだ?

      • そりゃ常にドベ付近うろついてるつまんねー漫画が急に上がったらおかしいと思うだろ

      • ようは編集プッシュ枠ってただの妄想かよw

      • なんで普通に平均値高い鬼滅を出した?

      • 単行本があまり売れてないと言われると、掲載順位が高いから人気だと殊更掲載順位の高さをアピールするのが鬼滅ファンだから
        なのにアンデラの順位が高いとプッシュ枠扱いするのだからあまりにも理不尽

      • 一瞬じゃなくてコンスタントによくなってから言えばいいんじゃないか?
        ロボ子・夜桜だって一瞬でいいならガンって上がるし

        ちゃんと年間通して高かった鬼滅を挙げて
        鬼滅ガーっていうのはなんか図々しいわ

      • アンデラって前からジジイの心電図並に突然順位上がる漫画だったからなあ
        8週平均がガチでヤバくなると突然順位が上がると昔から言われてる

    • 安置さんもアンデラを映画にしたいのとジャンプラ送りにしたいのと色々いるのな

      • 映画にさせたい人いるのなんか笑うよな

  18. 嫉妬なんだろうけど
    一時期のヒロアカみたいな扱いになってきたねこの漫画もこのサイトで

    • 嫉妬…?w

      • ちょっと難しかったか
        「しっと」やで

      • わざわざページ開いてコメント書き込むぐらいは気になるもんなんだな、今時草まで生やして

      • >わざわざページ開いてコメント書き込むぐらい

        ゆたぼんに全く興味無くても
        たまに記事有ると暇潰しで覗くのと同じ感じやな

      • それでも書き込むまで行くやつはやばない?

      • >それでも書き込むまで行くやつはやばない?

        ネット初心者か?
        コメント書くのなんて通りすがりで出来ることやろ

      • ネット玄人やけどわざわざ好きでも無い漫画のまとめ開いてわざわざバカにしたようなコメントするんは普通にやばい側やと思うぞ

    • ヒロアカと同じ奴らがやってんじゃないか?

    • 売れてるのに粗探しされるヒロアカと違って
      褒められてるのに売れてないから真逆やろ

      • 嫉妬する要素ないよねマジで
        ヒロアカとどんだけ売り上げ違うと思ってるんだろう

      • 嫉妬するならアンデラヒロアカとかじゃなくてワンピ鬼滅だろうしな

    • ヒロアカは一応結果出してるから

    • あ~、なるほど~…………どういう事?

      • あ~、なる!

    • 移籍する前のワートリに近いと思う
      サバゲがー同じ顔がー新規お断りがーと安置がずっと同じことを騒ぎ続ける

    • ヒロアカやない アニメ愚弄枠や

    • 誰が嫉妬してるの?マジで

      • 恥ずかしいやつらや

      • アンデラは純粋に馬鹿にされてるだけなのにそれを嫉妬と思い込んで自分達の心を守るなんて本当に恥ずかしいよね

  19. ループ前はそれなりだったけどループ後は読めたもんじゃねーわ

  20. でも正直な話パクりまくりの呪術よりオリジナルで面白いアンデラのが格は上だよな?

    • 見え見えの釣り針に食いつくけどアンデラも大概既存の色々を混ぜ合わせたキメラやんけ

      • でも実際マシはマシだよね

    • アンデラはパクリなしで面白いって言ってるのに、呪術はパクリしか言ってないのは対称性がとれてないです 0点

      呪術が面白いかどうかを書いてやりなおしな

      • 反則したら評価対象外でしょ

      • まだ売ってるんで世間的にセーフなんだわ

    • 呪術読んでないけど他作品を持ち出すのは本当に良くないと思う

      • それな

      • いつのまにめんどくさい対立煽り枠ぐらい人気作品になったん?

    • まず面白くないんですが…

      • お前は誰?

      • 謎の質問で草

  21. 色のUMA討伐で世界から色の理消えたらまずくね?ってなった後のリップ編で絶対理の設定明かして、読者の疑問すぐに解消した上でさらに話広げたの凄いと思った

    • この漫画やるならその疑問解消くらい考えてなきゃだろ
      創作なめんな

      • この読解力で吠える「創作なめんな」は味があっていいね

      • この読解力について説明してくれ

      • すぐ他人に頼るな
        自分で考えることを癖付けしたほうがいい

      • そんなだから民度が知れてるって言われるんだよ
        会話しないんだもん

      • IQが違い過ぎたら会話が成り立たないらしい
        そしていちいち具体性を求めるのは低IQの証拠

        これでわからないなら、きっとそういうことなんだろう

      • IQがちがいすぎるw
        IQ高かったらIQ低い人にもわかるように会話するんだよ

      • 合わせられるだけで合わせてあげるかは別問題でしょ
        もう少し論理を学びなさい

      • こんな会話に付き合っててIQ高いとか言えるのすごくない?

      • 完全に同じレベルにしか思えないんだけどw

      • そもそも人を攻撃するんでなくアンデラの内容について話しろよ
        IQ高いとそうなるの?

      • だから言ってるじゃん
        IQが違い過ぎたら会話が成り立たないらしいって
        俺たちのIQは近づいた
        これでもう親友だな

      • IQどれだけあるの?

      • 98

      • どうでもいいけどアンディ役の人が作品IQとかいってて草
        やっぱりIQの高い作品にはIQ高いファンがつくんだな

        ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e13dc8eae0ae1a62c21f9630d8ebd72d3532524c

        中村 すごくパワフルな作品で、テンポ良く進みますし、キャラクターたちが生き生きとしているなと思いました。物語の序盤では、アンディは体の一部を切り離して、それが再生する衝撃を使って攻撃するような戦い方で描かれていたのですが、作品が進めば進むほど、能力にSF的な要素も加わってくるんです。作品IQが増していくところは、読んでいく中で印象が変わっていった部分でした。

      • 134でした

      • 作品IQって単語もしかして一般的なのかと思ったけどググったらそうでもないな
        うーん…IQ高い演者の言うことは理解できないな

      • 演者が作品をIQ高いとか言うのあんまどうだろうなあ

      • 作品IQは流石に草
        「学ぼう日本の歴史」みたいなのめっちゃ高そう

      • すげーなついに声優にまで因縁つけ始めるんだな

      • もう貶したくて何でもありか 声優が自分の出てるアニメを評価すんの当たり前だろ
        宣伝でもあるんだしよ アニチェぐらいだぞ声優陣全員やんわり批判したのなんて

      • でもアニチェは納得感あったわ
        そりゃああ言っちゃうよって

      • 争いは同レベルのもの同士でしか発生しないらしいよ

      • この作品で言わなくとも作品IQはひどい単語でしょ
        おそらく造語だし
        なんかのレビューでこの漫画は連載中に作品IQが高くなっていきますとか書いてあったらどう思うよ

      • 巧い表現をするなぁと褒めたくなるね
        前後の文脈にもよるが

      • 基本的にだれにも通用しない造語を使ってくる人はアホと思ってる

      • やたら正しい日本語にこだわるのって第二言語選択者っぽいよな
        むしろニュアンスでつかむのがネイティブでしょ

      • だから属性を勝手に想定して攻撃するのをやめろって言ったでしょ

      • まぁ声優攻撃するのとおんなじぐらいにはちょっとカッコ悪いわな

    • リップ編でシックが絶対理とか言い出したのフツーに意味不明だったけどな
      シックなんかよりスポイルの方がよっぽど重要な理だろ

      • スポイルがいる世界で生きてるからね、俺たちは

  22. 無料で見れるジャンプラのコミックと比べればさすがにアンデラのほうが売れてるかな?
    アンデラより売れてるジャンプラ漫画何本ある?
    5本以内だったらいいなあ

    • ギリギリ4本くらいちゃう
      ダンダダンと拷問がアニメ化したら負けるかもしれんけど

    • 今アンデラってどんなもん?

    • 累計ならデラはいつまでも動かない150万として
      スパイ、チェンソ、怪獣、2.5次元(170)、スレイブ(400)
      でギリ5本以内かね?
      初版とか初週売上なんかはわかんない

    • アンデラ累計発行部数150万19巻、巻割7万
      全部累計発行部数ね
      スパイ3000万11巻、巻割272万
      怪獣1000万部9巻、巻割111万部
      ダンダダン120万4巻、巻割30万部
      スレイブ400万14巻、巻割28万部
      100人の彼女140万7巻、巻割20万部
      正反対な君と僕85万5巻巻割17万部
      2.5次元11巻時点100万11巻、巻割9万部

      無料で読めるのにそれでも500円出す価値があると判断した人数がアンデラより多いのは現連載陣限定で最低7本・・・
      更にデータがないけど2.5次元より閲覧数多い幼稚園とマリッジトキシンとエクソシストもある

      • 100カノはヤンジャン

      • よっしゃあ無料なのにアンデラより上のやつが6本になったぜ!

      • アンデラは去年で180万突破が発表されてるぞ

      • いや150でしょ

      • スレイブってあの内容でそんな売れてんだ?
        やっぱ乳首券はすげえな
        作家としての格は下がるけど飯食いたきゃエロ描けばいいわ

      • デジタル含むと180万

      • スレイブは原作者がエロゲライター時代につけた信者がいての数字だから

      • 2.5次元が170万部15巻巻割11万部
        アンデラが180万部19巻巻割9万部で正確には2.5次元との差はもっと大きいね

      • 差は一緒だったわ

      • スレイブはジャンプラ公式ページでは14巻で240万だな
        ウィキだと400万になってるけど
        何が正しいか分からん

      • 赤4だけど作画がXで9月に240万部突破って言ってるようだから240万が正しいっぽい
        スレイブ17万
        2.5次元11万
        アンデラ9万
        に修正だね

      • スレイブつまらんくて読むのやめたけど乳首で漫画家の格が下がるとかは全く思わないな
        内容はつまらんと思うけど高い画力あればこそ価値を生む事だし
        アンデラみたいに画力も内容も悪いより全然立派

      • 青12
        えっちな漫画買ってるのバレたときの兄貴の説明そんな感じやったわ
        やたらつまらんと思うけど~って言ってた

      • 無料でアニメ化してないのに有料でアニメ化済みのアンデラよりほぼ2倍刷られてるなんてスレイブさんはすげーや

      • ついでに自分が嫌いなもんを下げようとするからボロが出るんよな

      • 兄貴は知らんしどうでもいいけど、アンデラの画力で単行本で乳首解禁してもどうにもならんやん
        何なら逆に単行本の売上落ちそうやん

      • 好きな漫画の為に他を下げる…
        嫌われるやつの典型的なパターンの青コメ

      • これもファンに見せかけた安置の対立煽りだから…w

  23. サム8と同じくらい何でこんなに編集部に猛烈に推されてるのかが分からない作品だわ

    • サム8は分かるやろ
      実績があったからや

    • 推される理由がサム8と全然違うよ
      今のジャンプで長期連載に入る方だし、固定ファンがいるから推してるのかもね

      • 実際は初期の初期なら謎の推し方してたぞ
        何故かアンデラの1巻が発売されるのが謎に早かったりとか

    • 猛烈も何も今アニメ放送中だし、編集部が現行3枚看板の後釜を探してるのは
      周知の事実でしょ 推して何とかなるなら一縷の望みでもやってみる価値はある

    • アニメ化が嫌なタイミングで決まっちゃってたんだろうなと思ってる
      話が進んでくなかでどんどん人気落ちていってやばいけど戻れない状態

      • 掲載順まとめ見てもずっと低空飛行で
        人気が好調で落ち着いてた期間なんて無いんだよなぁ・・・
        低めで落ち着いてるって突っ込みはなしで

      • やっぱり次マン効果と最初期は謎もいい感じで良かったあたりでとんとん拍子で話が出てしまったんかね

      • そんな簡単にアニメ化企画ってすすむんや

      • 連載開始と同時にアニメ化の話進むんじゃなかった?

    • 流石にゴミのサム8と比べんなや

    • サム8みたいに腐るほど単行本平積みされてた事なんて無いだろ
      ずっと低人気で続いてるからアニメ化自体遅かったのに誰が推してたんだよ

    • 本田副編の立ち上げ作品だから
      ハイキューやドクスト立ち上げた実績者のラスト立ち上げがこれ

  24. なんでこいつら売上とか人気の話してんの?

    • 大好きだからさ

      • 頭軍師なので…

    • 大事だよ?

    • 本当にな。面白いってまとめなんだからその話してればいいのに

      • ホンマにその趣旨でしか人が来なかったらコメ欄は勿論PVもほとんどなくて
        管理人血涙流しそう

      • ↑先に煽りっぽい記事でおぜん立てして、一部の連中を元気にしておけばアンデラまとめは自然とそういう場所になってほいほいと儲かるって仕組みか……人はこうして操られるんやな

      • 焼畑農業みたいになって普通に話したいファンは離れていきそうやなぁ

      • 植生が回復し再び焼畑として利用できるようになるのを待てばええってことか

      • 子供人気あるやつは親が読む可能性があって、子供の夢を壊さないためとかなんとかで親がガチに法的に動く可能性があるから避けてる気がする。ブラクロ、夜桜、ネバランとか。

      • スパイとかもいくらでも煽り記事とかできそうだけどしないし。

      • 此処って元々気に入らない作品は死ぬまで殴り続けるような奴等ばっかなのになんでアンデラにだけそんなに気使わないとならないの?

      • ↑それが普通だと思ってんのが異常だよ

  25. 最終ループだから成功すること決まってるのがつまらんのよ
    不燃とかが死んだら評価するけど、絶対に貴重な能力は退場しないでしょ
    もう実質ウイニングランになってるんだわ

    • 呪術みたいにバッドエンド平気でやりそうなズラし感は無さそうだしな
      これが最終ループ!は熱かったけど、同時に致命的な失敗もないのが確定しちゃった

      • 作者はたぶんループしてるから悲劇を描けてたんじゃないかなーと予想している
        アスミの川田的に作者本人が善人なので最終ループはあんまり攻めれないんじゃないかと

    • それで一心の代替わり以外に脱落者が出たら
      全員救って仲間にするって言ったのにできねーじゃん嘘つきとか貶すんだろ

      • 妄想にキレだしたら頭ホイル二歩手前ぞ

      • そんな発言マニアックなファンしか覚えてないだろw
        だれも気にしないって

      • マニアックしか残ってないアンデラに向かって何言ってんだw

      • いや貶す相手が漫画のそんな細かいテンプレっぽいセリフをいちいち覚えてて、そこを根拠に叩くと思ってるファンがいるのがこええんだよ

      • どゆこと?

      • ある漫画を貶す相手は普通その漫画の細かいセリフなんて覚えてない
        そういう常識がなく仮想の相手にキレてるのが怖い
        こう言ったらこう言うんだろっていう先回りの被害妄想がやばい

      • 自分の見えてる世界や知識から自分に対しての敵を作ってそれと戦ってるのがやばいんだわ

      • あーたしかに
        そりゃいけねーよ

      • 一心て誰だよ

      • BLEACHの主人公、黒崎一護の父ちゃんやで

    • 俺は少年漫画らしい漫画が読みたいからこういうのでいいと思ってるし、毎週読んでて別にご都合感も感じてない

      • 少年漫画はこんなに練られた異能系じゃねーから
        ヒロアカとかだって主役達は謎に耐久力上がってたり
        乗りでパワーアップするキン肉マン的要素あるし

      • ブラクロとかが少年漫画なんだよな
        これは絶対に少年漫画ではない

  26. 神アニメですね!ファンになりました!

  27. Blu-rayが3月27日に1〜13話のボックス仕様で28600円だそうだ。売れるといいな。

    • 売れないって分かってるのはBOX一択よな
      それでワンチャン

    • 配信もあるのに単行本の何十倍も高い円盤が売れる気しねぇ…

      • 安室のサブスクが無くなったらしいから風向きが変わってワンチャン…ないかw

      • 配信全然で観られてないから逆にもしからしたらも…

      • re1
        無くなった時に考えれば良いしなぁ

      • 特典次第だな。アンデラで欲しい特典とはなんぞや感あるけど

      • 海苔でもつけとけ

      • そんなもん単行本特典で付いてるわ

    • 情報出たんだ
      そしたら人生初円盤勝買ってくるわ

  28. ゴーレムハーツとかドロンドロロン並みにキャラデザがダサい

  29. ふつうこういう集合絵って画力低くてもうちょい魅力的になるもんだろ
    これを売れるようにしろって無茶ぶりにもほどがあるだろっていう

    • 追いかけて読んでる人間としては熱かったけど初見の人にぱっと伝わる絵ではなかったかもね

      • 追いかけてる人間から見ても謎のポージングで草生えたぞ
        ヘルメット外して能力名解禁するだけでカッコ良かったジュイスとか見慣れてる身からしたらこのシーンはサムい

      • 序盤ジュイス並の作画レベルを全キャラに対して常にできてれば絵でここまで言われる事もなかったろうなぁ

  30. 画力的には空知と変わらないんだけどな
    ツヤベタの塗り方とか似てるし、体のデッサンの素人感も似てる
    顔のちょっとしたバランスだけなんだろうけどな、好かれる絵って

  31. 汚ねぇコメ欄だな

  32. ループものの楽しさって、主人公の努力やらひらめきやらで新情報がループを繰り返してわかっていくことと、ループから抜け出せない悲壮感とかがあることな気がするけど。あとはループ間でのわずかな違いとか?
    アンデラはリセット要素でしかないしゲームのルールをほぼ知ってるし一回しか主人公勢がループしないからあんまなんだわ。これはループものではなくて強くてニューゲームに近い気がする。

    • 確かに1回しかループしてないのってあんまりループ物感ないね

    • まあループもののテンプレってんなら前周までのジュイスがまさしくそれではある。
      1話始まった時点で、試行錯誤を何億年も続けてなお悲劇を否定できずついには唯一人の相棒を自らの手にかけ孤独な戦いを続ける…っていうループものとしてみるとなかなかバッドエンド。
      だからループものとしては本編始まる前にほぼ終わってるんだよな。

      • その上でポッと出の他人に全てを託して退場っていうのは相当なバッドエンドだわな

  33. 評論家様ステイステイ

  34. スプリングとシールとルインあたりがなかったらまだ読んでる人多かったかなあ
    ループでこれらはどう扱うんだろう。触らずに消してもいい気がする。
    シールは前回は調整で出てきたから今回はでないよってできるかな。

    • まあフラストレーションばっかたまる展開だったからね。
      ただ単行本で読み返すとその辺の話も意外に流れスムーズなんだよな。
      単行本単位とか◯◯編単位だとしっかり起承転結してるけど、1話単位だとかなり波がある印象。

  35. アニメージュだと人気高かったらしいよアンディと風子

  36. はよアンディ復活させろな。
    あいついないと攻撃を喰らってくれる人がいなくて、敵の強さが分かりにくいんだわ。
    基本初見なのに一撃死くらいの攻撃してくるRPGの裏ボスみたいのが毎回相手なんだから、それを絵で見せる役割として不死は大事だったんだよなあ。

    • クロコダイン理論か

    • これはある
      不死以外で怪我を治す手段が無いよな?

      • だいたいの漫画ってここはやや無理あるけど見逃してねって感じだったりでなんかしら回復技があるんよな。ジョジョ5,6あたりはそれは流石にって思った。

        アンデラは今んところない気がする

      • 腹に穴空いたけどキョンシーにしたから再生すると言うギャグなら飛ばしてたぞ

      • サマースプリングあたりはまじで意味不明だからなあ…

      • ムイちゃん開眼させたいだけで、シェンが死んで展開的に読者的に嬉しいことなんもないと思うわ

  37. ループ後は何気にショーンがところどころで男気見せてるのがいい。あいつがあんな良キャラになるとは思わなかった

  38. 今週の呪術アニメ見て思ったんだけど、やっぱ良くも悪くも心を引き裂かれるようなシーンがあった方が演出映えするしアニメ効果デカいんだなぁと思った
    そういう意味では精神性が安定しているナイスガイ的な主人公だと長編作劇作るの難しいんだろうなと

    • ブラクロとかも精神がほぼ安定したくっそ前向きやろうだけど、やっぱり少年だから成長要素や未来を感じさせる前向きさが気持ちいいんだろうな
      アンディは死なない頼れる兄貴だからどういうテンションでこっちも応援したらいいのかようわからん感じがある。だから退場させられちゃった。

    • そういう役割を本来なら風子が担うべきなんだと思うけどな、アニメでそういう部分を補完してくれりゃいいけど、最新話の回想ラッシュ尺伸ばしは酷かったっすね

  39. 主人公の精神性が安定してるせいでインパクトには欠けるみたいな言い分だけど、
    開幕からセクハラしまくるし性交迫りまくるし能力で何するにもグロくなるしインパクト自体は十分あるでしょ

  40. 面白い漫画をジャンプには載せてほしいです
    アンデラはここまで無風なのに面白い漫画なんだ!って言うのは無理があります

    • じゃあアンデラよりアンケ取れなくて
      掲載順下の漫画はゴミカスやな

      • 下の連中もデラ位生き残れればあっさり抜くかもしれんから
        その言い分は何とも言えないグレーな所ね

      • 今週は編集部の推し枠だから
        来週の順位が楽しみですね(^ ^)

    • アンデラが無風なのは間違いないんだが、アンデラ連載中に打ち切りになった数々の漫画達を見てくると良いぞ
      無風より面白くないから沈んで行ったもんばっかりだから

      • 暗黒期過ぎるやろ
        そもそも他がもっとダメだからセーフってのは違うでしょ

    • ジャンプがもっと薄くなっちゃう……

  41. 原作大好き
    くっそおもろい、アニメも見てる
    だけど売れないのもわかる、アニメ化は十分よくやってる
    デザインセンスは割と壊滅的、特にモンスター
    やりたい展開のために読者が望んでたものをやらなかったりする悪癖もある、それでもオモロいと俺は思うからそれでいいわ

    しかしまぁ
    売上で自分の好きな物判断する人は仮にこっから売れたら面白いと手のひら返すのかね

    • 手のひら返すと言うか、流行ってるから見るという層はそれなりに数がいるわけで、そういう人たちは売れたら面白さ関係なくファンを名乗るんじゃないか
      まあそもそもありえない仮定だと思うけど

  42. 面白いよな
    否定能力や設定を考察したり散りばめられてる芸の細かい描写を見つけたりするのが楽しい
    読み返しても新しい発見があるし、よく気が付く人のコメント読むのも面白いんでSNSやネットとの相性が良いのも魅力だな
    誰に何と言われようが大好きだ

  43. 面白くない。
    敵に魅力が無い。
    セリフまわしにセンスが無い。
    主人公の男気描写が薄っぺらい。
    キャラに深みが無い。
    敵役のセリフや登場演出、感情の描写、敵対の動機などなどが、マジで何のひねりもないので本当にワクワクしない。
    ジーナ編までは化ける期待もあったが、それ以降はマジでゴミ。

    • 組織入ったまではUMAもデカいの出てこずよかったんだけどな
      クエストのUMAのデザインで冷めたわ スポイルのでかい形態とかで

      • アニメしか見てないけど同感
        スーツゲットまで文句なしに面白かったけど敵がデカブツになった途端にすごいチープに感じた
        この絵柄にあの敵は子供向け臭が強くなりすぎる
        あとアンディというキャラを別に好きになってないのに楽しそうにトラックで突っ込んで遺体もどきをグシャグシャにした上に突入した判断がシェンから見れば適切じゃなかった所と
        イケメンじゃないのに花嫁にかっこつけてる所見せられたのがマイナス

      • デカブツで冷めたっていうアニメ勢ならこれからの展開期待しててもいいと思う

      • よかったーゾンビの体を破壊へと向かわせるちょっと感性が合わないモヤッと展開は来週あたりでゾンビ編が終わると共になくなるだろうし
        マイナスなのはゾンビ編の二話だけでプラスの話数は五話あって好きな話の方が多いから
        これから先に希望が持てるわ

      • Re3の謎のポジティブがよくわからん
        ゾンビ編で見切られたらその後もう見てくれないんだわ
        エンタメがいっぱいある現代で時間使う意味ないのよこれに
        流行になってたらまた違うんだけど、そうなれるパワーはないしな

      • 青3と青1は同一人物で青3は青1の自分のコメに返信をくれた青2への返答なんよ
        青3はアニメしか知らねえ自分がこれから先のことは知らんが悪くならないって言うならよかったって言いたくてした返答なんよ
        名乗らないでコメントして分かりづらくしてごめんよ

      • アニメしか知らないならこんなゴミためネタバレしまくりのところくるなよ
        損するぞ。もう切ったならいいけど。

    • underは各自好き勝手やってるとかいう組織だったからなあ
      あれは投げっぱなしすぎてどうかと思った

    • 俺もコレ
      面白くないだけなら別にいいんだけど
      ゴリ押しされてアニメ化まで達成してしかも無風なのはダメだと思うわ

      • お前どこでも無風言いまくってるよな

    • 嫌いだな、詰まらないな、と言う意見はお前の自由だと思うんだが、最後の一行は見てないア〇チだとバレるからやめた方が良いぞ
      ジーナって序盤も序盤に殺されるキャラだからジーナ編なんて括り作られるほど長く戦ってない

      • 前ループのボイド戦(シェンもいたけど)をボイド編って言われたらおかしいと思うけどジーナは何とも思わないなあ
        短かったのは確かにそうだけどね


      • 短いからジーナ編なんてものは無いと言う話をしてるのにお前は一体何の反論になってるつもりでその文を書いた?

      • 自治厨厄介古参オタクに絡まれて灰が可哀想w

      • 赤コメ「短いからジーナ編なんてない」
        青1「短くてもジーナ編といって差し支えないと思う」

        違う意見が出ただけなのに反論がどうのって導火線一ミリみたいなキレ方で草

  44. 絵、キャラデザがダサい
    ゴリ押しが凄いのに人気がない
    初期のマッシュル派との対立
    ファン層が異常に持ち上げている
    読んでない層が無関心ではなくて嫌っている

    個人的に思うこの漫画のよくないところ

  45. ここ急にポーズ決めてて笑った
    もっと自然にカッコイイ止め絵描ける人なのに急に不自然なポージングしてるから編集にテコ入れされたんだろうな

  46. そりゃ売れんわって話を定期的にぶっ込んでくる漫画

  47. 来週の本誌の掲載順は気になる。

  48. みえるひとと同じくらい絵柄古いって言われてるが古い絵柄好きには全然平気だわ、むしろ好き

    • 絵柄は別にいいけどセンスも古い気がするんだよなあ…

      • 古い絵柄っていうか単純に下手だしな
        絵柄が古くてもちゃんと絵が上手い作家はいるし

  49. ???「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」

  50. 設定やその散りばめ方が実に好み。キャラデザとかの絵柄はダサいかもだけど、アンデラはキャラを推すというより世界観を楽しむ漫画だと思ってるから気にならず楽しめてるな(順序が逆かもしれないが)

    かっこいいキャラとか絵が好きなジャンプ読者の好みと微妙にズレてるのかな

    • いや一般的には外面が大事ってだけだ
      まず手に取ってもらわなきゃ中身まで読んではもらえない
      その中身も常に外面と分離して考えてくれる読者は珍しいと言える

      • 絵だけで判断したら昭和の漫画だからな
        いま昭和の絵柄の漫画を新規に買おうとはそうそう思わないよな

    • いうて各雑誌で売れてるの見ると
      結構見た目整ってる漫画ばっかやぞ
      フリーレンやらブルーロックやらシャンフロやら

    • まあズレてるのはそうなんだろうな

      俺はこれはこれでカッコいいと思ってはいるけどな
      このゴツさが癖になるみたいな

      • 個人的に面白いとか、普通に面白いとか
        俺はカッコイイと思ってるって余計な表現が付いてる時点で
        万人受けすると思ってないのよな
        めちゃくちゃ面白いのに何で売れないか分からない!って位だと説得力あるんだけど

      • ↑昨今のすらっとしたかっこよさじゃないことくらい見ればわかるし、それとは別のかっこよさだって話であって、
        それを他の人も良いと思うかどうかは近年の類似例自体が少ないんだからわからんって話でしか無いぞ

    • 世界観すきだけど作者が恋愛激押ししてくるから…

  51. 話次第は面白いけど
    ハッピーエンドに向けて1人でも欠けたらアカンって設定のせいで
    仲間集めからボス撃破まで成功が約束されてるのも微妙だよな
    売れっ子の鬼滅とかは誰死ぬか分からん程度には激戦だったし

  52. ほんとこういうのだよな
    少ない内々のみの思いだけだからアニメ化して高水準で作られてもまったくの無風という
    アニメが散々だった相撲以上に手の施しがもうねえよ

  53. そういえば、今週のアニメまとめがまだだな…

  54. 相変わらずコメント伸びてて草

  55. アニメのアンディの声が自分の脳内アンディよりも大分声が渋くてがびっくりした

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事