今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】孫悟空「精神と時の部屋は気温が50度からマイナス40度まで変化するんだ」←地獄すぎるだろwww

ドラゴンボール
コメント (80)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/24(金) 19:14:56.00
監獄かなにかか?
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

3: 2023/11/24(金) 19:20:03.00
あぁ、簡単にレベルアップ出来るとこではないのね

4: 2023/11/24(金) 19:21:15.00
この時期に重力10倍はショボくね?って思ってた
気温の変化がやべーな

5: 2023/11/24(金) 19:23:39.00
空気四分の一もおかしいぞ

7: 2023/11/24(金) 19:24:50.00
真っ白な世界もやだな
ベジータこれで多少丸くなってたのかな

8: 2023/11/24(金) 19:25:47.00
ブウでさえ閉じ込められるのを嫌がる空間

おすすめ記事
167: 2023/11/24(金) 22:53:12.00
ここにブウを閉じ込めるのはいいアイデアだったよな
失敗したとはいえ

6: 2023/11/24(金) 19:24:16.00
あのまずそうなメシはなんだ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

17: 2023/11/24(金) 19:28:51.00
あのまずそうなメシはなんだ
水と食材の補充はどうなってるんだ?

78: 2023/11/24(金) 20:44:30.00
ただの粉と水だけの食事を美味そうに食ってる姿を描ける鳥山は異常
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

79: 2023/11/24(金) 20:55:56.00
>>78
今になって思うとプロテインだよねこれ

80: 2023/11/24(金) 20:58:02.00
仙豆じゃね?

81: 2023/11/24(金) 20:58:58.00
タンパク質だけだったら死ぬわ…

82: 2023/11/24(金) 21:00:33.00
棚にストックしてある感じなんだ水

9: 2023/11/24(金) 19:25:49.00
アニオリでなんかトランクスが発狂しかけてた記憶がある

132: 2023/11/24(金) 21:33:30.00
まぁ粉と水が印象に残るよね…
毎日味のしないカロリーメイトみたいな食事の生活をしないとか精神が先に参りそう

137: 2023/11/24(金) 21:36:09.00
食事のときだけ出てきたらええんや!

141: 2023/11/24(金) 21:40:38.00
>>137
ワンセット6時間の修行を1分と考えると修行のときだけ中に入るだけでもいいよな

143: 2023/11/24(金) 21:42:06.00
チチは毎日悟空の食事作ってたと考えると…大変だなぁ

11: 2023/11/24(金) 19:26:48.00
見失ったら永遠に帰れなくなりそう
no title
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

14: 2023/11/24(金) 19:27:39.00
入ってすぐ体調崩して寝込みそう

16: 2023/11/24(金) 19:28:14.00
これやれば皆最強じゃんをできなくするための言い訳はあるんだな

23: 2023/11/24(金) 19:29:57.00
この気温変化で風呂とトイレまともに使えるの?

27: 2023/11/24(金) 19:30:58.00
悟飯が散髪してたけど切ったのどこに捨てたんだろう

29: 2023/11/24(金) 19:32:21.00
>>27
それを言ったらうんことかどこに流れていくんだろうもあるぞ

30: 2023/11/24(金) 19:32:26.00
ギクシャクした状態の親父とこんな場所で一年も一緒とかおかしくなるわ
no title

32: 2023/11/24(金) 19:32:47.00
空気が地上の4分の1は常人だとすぐ酸欠になるらしい
その前に重力10倍で逝くが

34: 2023/11/24(金) 19:33:30.00
うまく使えばサウナとして使える…?

36: 2023/11/24(金) 19:34:24.00
>>34
50度からマイナス40度だから使い辛すぎない?

22: 2023/11/24(金) 19:29:55.00
1人で入るピッコロさん
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

148: 2023/11/24(金) 21:50:19.00
トランクスはまずそうな粉っつってたけど
悟飯は子供の頃にいきなりピッコロにサバイバル訓練強制されたからある程度不味そうでも平気なんだろうか

98: 2023/11/24(金) 21:11:50.00
水と不味そうな粉…か
うどんは作れるだろう

100: 2023/11/24(金) 21:13:59.00
>>98
つゆなしで食うのか

101: 2023/11/24(金) 21:14:03.00
つなぎ無しで麺類作れるなら便利な粉だな

102: 2023/11/24(金) 21:14:41.00
俺たちの考えの及ばない何か不思議なテクノロジーが使われているんだろう
願いが叶うドラゴンボールなんてものがある世界だぜ
ピッコロが服と剣を魔法のごとく出すのと同じ技術だろうと思うと割と納得できる

95: 2023/11/24(金) 21:11:19.00
これもナメック星人の技術なんだろうか

12: 2023/11/24(金) 19:27:03.00
急に時間制限が出来たヤツ

15: 2023/11/24(金) 19:28:02.00
>>12
]制限時間が違う2人が同時に入ったら片方にだけ扉が見えるんだろうか?

18: 2023/11/24(金) 19:29:22.00
でも超で時間制限無視してなかった?

24: 2023/11/24(金) 19:30:08.00
>>18
制限解除してる

25: 2023/11/24(金) 19:30:19.00
時間超過すると扉が消えるだけだからいざとなれば超3になってこじ開ければいいよね

40: 2023/11/24(金) 19:35:26.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

42: 2023/11/24(金) 19:36:09.00
強いエネルギーで次元の扉が開いて地球に戻れるわけだけど
外の世界とのリンクはどういう関係になってるんだろう
別の世界に行く可能性とかないのだろうか

44: 2023/11/24(金) 19:36:19.00
超以降は扉消えても次元を破壊して出てくるのが普通になった
no title

53: 2023/11/24(金) 19:43:12.00
これ多分世界の裏側みたいな空間の歪みを修行場に使ってる感じよね

56: 2023/11/24(金) 19:44:45.00
気温と重力の設定あんまないよな
いやアニメでやったのかしらんけど

63: 2023/11/24(金) 19:51:48.00
謎の勘違い
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

64: 2023/11/24(金) 19:53:24.00
>>63
ここ鳥山はわざと勘違いさせたのか
それとも自身本当に勘違いしてたのかどっちだろう
さすがにデンデ生かしとかないとドラゴンボールがーってなるからわざとかな

120: 2023/11/24(金) 21:26:32.00
ピッコロが内外の時間差を逆に見積もってしまったやつうっかりすぎる

66: 2023/11/24(金) 19:58:44.00
外での1分が中での6時間だったか

67: 2023/11/24(金) 20:01:30.00
重力と薄い空気はいいけど修行的に良いけど
温度差がキツイのは嫌だなぁ…

68: 2023/11/24(金) 20:05:35.00
薄い空気が一番やばくないか
重力は界王星で普通に暮らせるから問題ないし温度はバリアみたいなので何とかなりそうだし

69: 2023/11/24(金) 20:08:31.00
子供の頃の悟空が発狂しかけたらしいけどなんか想像つかない

70: 2023/11/24(金) 20:14:52.00
>>69
10倍の重力ってだけでも子供の悟空だと無理があると思う

75: 2023/11/24(金) 20:39:28.00
常人なら入った瞬間地面に叩きつけられて呼吸も出来なくなる

87: 2023/11/24(金) 21:05:28.00
重力修業は実際にやると内臓がつぶれて死ぬらしいな

165: 2023/11/24(金) 22:26:20.00
70キロの男が入ったら700キロになるから膝がぶっ壊れる

94: 2023/11/24(金) 21:10:57.00
空気四分の一もおかしいぞ
普通の人間は死ぬ
エベレストの山頂より薄い

127: 2023/11/24(金) 21:30:58.00
名前がオシャレな部屋
精神養素が割と根性論

164: 2023/11/24(金) 22:25:35.00
空気1/4ってアスリートの高山トレーニング的な要素もあったのか…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメだと確か部屋の部分出なければ影響なかったような記憶

  2. 気温に関しては気を上げることで対応できるっぽいけどな
    やっぱり真っ白な世界が一番きついわ

  3. 超のせいで悟空がシャットアウトって言うのに違和感を感じるな

  4. あの粉で1年何の問題もないあたり栄養的にはあらゆる要素完璧な完全食なんだろうな

    • 仙豆もそうだが誰が造ったんだろう

    • クククク…あの白い粉はビタミン ミネラル タンパク質 そして塩分が含まれている完全食だァ

      • 精神と時の部屋の正体見たり!猿空間だったのかあっ

      • ふーん、やべぇじゃん

    • 単純に栄養だけじゃなく保存性も考えられた完全食なんだと思う
      外の一日中の一年を考えれば
      あの中に入れた食糧は外基準だとすさまじい早さで劣化していくはずだから普通の食糧では置いておけない
      それを思えば多分あの粉は消費期限永遠とかなんだと思う
      セル編までくると地位的な重みも感じなくなるが仮にも神様の施設とその備品だから現実には想像しえないとんでも食品なんだろう

  5. この空間でムキンクス父バレしてないと思うのは無理があるでしょ…

    • ベジータと同じ次元には至れた後に、想像で(あれ?まだパワー余ってるけど、これ暴発させたら父さん超えるんじゃね?)って思ってそのまま頭の中に留めてたんじゃない?
      流石にトランクスが未熟だったとしても、1〜2回試しにムキンクスになってれば悟空みたいに欠点には気付くだろうし

      • 組手をしてれば気付けたけど一緒に入ったのがベジータだったからな
        ただでさえトランクスは経験不足なのに

    • あの変身はベジータもなれるから双方知ってる
      隠してたのは変身じゃなく力の方

  6. アニオリだとベジータが顔から煙吹いてたな

  7. 野暮だけど星壊せる連中に今更この程度の負荷が意味あるの?とは思う

  8. なんか人数制限のこと言われてたことあったけど
    あれたぶん居住設備のキャパだよな、それくらいって気もするけど1~2年すごすんだし

  9. 悟天トランクスが入ってるところにピッコロブウが普通に入れたよな…

    • セル編から7年あるしデンデが改装したんやろ

      • ドラゴンボールも割と好き勝手にバージョンアップしてるしな
        パソコンOSのアップデートぐらいの感覚で

      • 神様がいじれるとなると食料問題は2代続けてナメックのせいで当分は改善されなさそうだな…

  10. 今更だけど地球救うためにこんなこと出来るの聖人過ぎるな

    • 悟飯トランクスは使命感とか正義感だけど頭サイヤ人の純血サイヤ人どもは時間効率365倍で修行だけに集中出来る環境ってだけでウッキウキだぞ

      • 本人の体感時間は外と全く変わらんけどな

  11. >>11
    16代前の界王神が時の異次元世界と言ってたから地球と同じ広さどころか上空に飛んで行ったら宇宙と同じ広さの空間が広がってたりして

  12. 仙豆、筋斗雲、火の鳥の血から作った不老の薬、そして精神と時の部屋
    地球だけ特別な設備が有り過ぎるのはなんでや

  13. >>11
    トイレで出した物はどこへ行くのだろうか

  14. そもそも何のために存在する部屋なんだろう・・・

  15. 二年以上いると扉が消えて出入りできなくなるとはどういう現象なんだろう
    遅れて二人目が入ると一人目のタイムリミットが来たら一人目には扉が見えなくなるが二人目には見えているんだろうか
    その状態で二人目が一人目を抱えて扉を潜ろうとしたらどうなるんだ

    • 齟齬がないように考えるとしたら
      二人目だけが戻ってこれて一人目は抱えられてた位置と状態で置き去りじゃないかな
      互いの視点ではそのタイミングで相方がフッと消失する感じで

  16. 昨今の異常気象で気温だけならアメリカの地方都市部でも似たような温度幅はあるけど年間でだからなぁ
    精神と時の部屋はどれぐらいのサイクルで変わるんだろ?ランダムサイクルだったら、そりゃ気が狂いそう

  17. ここで仙豆をつくればいいのでは、という意見を時々聞くけど    無理だろうな

    • 気候的に難しそうだしその問題がないとしても滞在時間に制限あるもんな
      交代制だと人員何人必要なんだよって話になるし適任者もそんなにいないだろとなる
      扉が消えても無理やり出られてずっと専任できるやつがいても次は寿命問題がな

  18. 生涯二日しか使用できないそうだが一度死んで生き返った場合は過去に使用した時間はリセットされるのかや

  19. 授業して出てきて、を繰り返した場合
    ウィッチのカンシみたいにめっちゃ飯食うマンにってしまうな……

  20. マップスと言う宇宙が舞台の漫画では緯度によって重力が変わる惑星に宇宙海賊が
    元の惑星の二倍の重力がある場所に誘拐した宇宙人を落として動けないようにしてた

  21. アニメではかなり誇張されて炎や氷が出まくってたな
    冷蔵庫にも肉やら豪華な食事がいっぱいあってこれじゃ精神修行にならねーだろとツッコんだ思い出

    • そのアニオリは神様の元での修行であって精神と時の部屋の描写じゃなくね?
      というかその時点では精神と時の部屋の設定自体、原作にもなかったはず

      • 横からだがセル編の精神と時の部屋だよ

  22. 動物は酸素を吸って二酸化炭素を吐くから植物がないと酸素と二酸化炭素の比率がヤバくならないか

  23. 一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた ~落第剣士の学院無双~
    という作品の主人公はよく神経が持ったな

  24. ベジータがこの環境知って
    なるほど…これでいい…
    って言うとこなんか好き

  25. 宇宙空間に耐えられる奴等にとっちゃ温度も空気の薄さもたいした問題じゃないな

  26. >謎の勘違い
    イレギュラ-が起き
    一分一秒を争う状況なら勘違いするのは不思議じゃない

  27. クロノトリガーにも似たような空間があった気がする

  28. 中毒性があるのか何かと行きたがるベジータ

  29. でもクマムシなら余裕で耐えられるんだろな
    クマムシの戦闘力が10倍になったところでどうだという話だが

  30. ピッコロの勘違いは確実にわざと。同じ話内で魔人ブウが食事した直後に出てくる展開になってるから
    ただ勘違いさせた意図はわからん
    読者に緊張感を与えたかったとかかな?

  31. ※22
    精神と時の部屋の中に入るのをためらうピッコロさん

    そして…ベジータはせかすし…

    なんか気がおかしくなりそう。

  32. 星矢の瞬が送り込まれたアンドロメダ島も同じだろ

    、昼は50℃を超える灼熱地獄、夜はマイナス数十度の寒冷地という、美しい名前とは裏腹にデスクィーン島と何ら変わらない過酷な環境であるアンドロメダ島であった。

    一輝が自分から行くのを名乗り出たデスクィーン島よりもこの世の地獄らしいが…。

    • そんな島で一般市民がちゃんと生活してるんだよな
      しかもデスクイーン島には周囲の島から売られてきた奴隷がいるってことは周囲の島は更に貧しい=過酷な環境という事になるんだが

  33. 空気四分の一だと酸素消費量が供給量を上回ってて酸欠で死ぬらしい

  34. まず神様のところって地上の何割酸素あるんだろう

  35. 大魔王に破壊された神龍の身体(ポポが創った器に神龍の魂を神様が込めている?)も修復してたし、精神と時の部屋を修復するのはポポなのかな?
    超の設定からすると神の付人のポポは、ウイスみたいに神様より格上の可能性があるよね
    (先代神様から付人だったし、天界から派遣された地球の天使の可能性があるよね)

  36. >>40
    閉ざされた空間を気合で破る
    「圧倒的に戦闘力が上の相手には特殊能力が通じない」の証明になりそう

    別の漫画だが戸愚呂弟を天沼や海藤の領域に閉じ込めても力押しで空間を破りそうな印象

    • 幽遊白書に関しては制約は絶対ルールだから、戸愚呂でも純粋なパワーで突破するのは不可能じゃないかな?
      100%時の食事(エネルギー吸収)は魂干渉出来そうだし攻撃じゃないからテリトリー内でも有効そうではあるけど

      • 無理だろ
        危害を加えようとする行為はNGに設定できるから100%自体が封じられる
        それか吸収できずに餓死するだけ

    • 幽助は大会後不調になってた時期だからまだしもちょいギレ飛影が全く手も足も出ない状態を戸愚呂弟がなんとか出来るとも思わんが
      あの時点で戸愚呂弟>飛影でも大会後の実力で全く手も足も出ないなら戸愚呂弟も封殺されるだろ

  37. 悟空は生きた状態でも現世からあの世に瞬間移動できるけど精神と時の部屋からは瞬間移動で脱出できないんだろうか

  38. ここに一人で入るのと二人で入るのだいぶん違うでしょ。
    ピッコロの精神力どうなってんだ

  39. 惑星壊せる連中がその程度の温度差でキツイいうのか

    • 外部に対する破壊力と環境変化による自身の強度や忍耐力は別物だろ

      • じゃあ何のためにそんな環境で鍛えているんや?
        必要なのは外部に対する破壊力と外部からの破壊力への耐久性やろ?

      • 精神と時の部屋が必要だったのは時間がなかったからであって物理的環境が理想的だったからじゃないんだが
        原作見てりゃわかるだろ

      • 重力修行がいいにきまってるし 心肺機能や過酷な環境にたえぬく精神力もやしなえる おまけに破壊し放題の空間
        プラス時間加速の恩恵があるといういいことづくめなのに 知能が低いと理解できないんだなw

  40. >気温は50℃から-40℃まで変化

    聖闘士星矢のアンドロメダ島が同じような設定だったな

  41. まぁ普通なら厳しいけど
    別に常人じゃないから問題ないだろ
    ビルスと宇宙で戦ってた描写もあるし
    楽勝だろ

  42. 重力変化に重さ感じるだけで何の影響もないのがすごいよ

  43. バーダックとかサイヤ人普通に生身で宇宙空間出てたし
    それに比べれは空気や下限の温度は問題ないのかもしんない

  44. 10倍なんて亀仙流の修行でももっと重いもの背負ってただろ。
    少年期のクリリンでもクリアできる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事