今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ワンピースの中将、無能と有能の差がでかすぎる・・・

ワンピース
コメント (90)
スポンサーリンク
1: 2023/12/10(日) 15:18:52.00
有能
no title
無能
no title

3: 2023/12/10(日) 15:21:34.00
本部の指示を待て
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

12: 2023/12/10(日) 15:32:35.00
>>3
藤虎「本部に報告するのは待ってくだせえ…」
緑牛「サカズキさんには内緒だぜ!!!」
赤犬「」

38: 2023/12/10(日) 15:49:15.00
ヴェルゴも中将だっけ?

41: 2023/12/10(日) 15:50:11.00
>>38
あれ中将って…

おすすめ記事
9: 2023/12/10(日) 15:32:04.00
このシーンも酷い
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

4: 2023/12/10(日) 15:25:49.00
ヤマカジ
メイナード
バスティーユ
スモーカー
無能中将四天王

7: 2023/12/10(日) 15:31:20.00
>>4
スモーカーは無能ではないだろう

11: 2023/12/10(日) 15:32:31.00
スモーカーって大佐だったのに出世しすぎだろ

13: 2023/12/10(日) 15:33:10.00
>>11
一応出世何度か蹴ってたから初出の時点で実力は最低でも准将クラスはある

18: 2023/12/10(日) 15:34:22.00
>>13
少なくとも見える実績ではクソ無能
モチベーションも藤虎未満だし

19: 2023/12/10(日) 15:36:19.00
これ見るに大佐は大体1億クラスなのかな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

17: 2023/12/10(日) 15:34:10.00
大将の下が中将しかいないって海軍も絶望的じゃないか
四皇幹部も大将が相手にしないといけない

20: 2023/12/10(日) 15:37:13.00
>>17
一応準大将クラスはガープ筆頭に桃兎や茶豚や黒馬とそこそこいるっぽいから

23: 2023/12/10(日) 15:38:14.00
一般兵がどの程度役に立ってるのか

24: 2023/12/10(日) 15:38:33.00
スモやんはもう作者からも諦められてそう
有望枠はコビーに取られてしまったし数十巻前にヴェルゴにボコられてからマジで何もない

25: 2023/12/10(日) 15:38:53.00
いうてスモやんもまともにやれば劣化カタクリっぽい戦い方できるし
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

28: 2023/12/10(日) 15:41:35.00
SWORDの設定をスモーカー再登場のあとに思いついたせいでスモーカーがクビになる覚悟もない半端者みたいになったしまった

29: 2023/12/10(日) 15:41:54.00
スモーカーは中将でも上の方ではあると思うが上澄みではなさそうなのと
もはや麦わら周りの最前線のパワー水準が大将クラスをノックアウトしてるからそのレベルだとマジで見せ場やれないのが困る

32: 2023/12/10(日) 15:43:48.00
元からスモやんはもうインフレに取り残されてたけど
ヴェルゴにボコられた後更にガスガスとかいう完全上位互換出てきてもうね

33: 2023/12/10(日) 15:45:22.00
次世代集団を引っ張っていく枠でなんとかならんかスモーカー…

37: 2023/12/10(日) 15:48:51.00
インフレをさておいてもウィスキーピークでルーキーの範囲制圧してたの本当に天職だったな

43: 2023/12/10(日) 15:51:14.00
海賊の強さの序列が

四皇船長
四皇大幹部
四皇傘下の船長
四皇の船の戦闘員
四皇傘下の船の戦闘員

の5段階だとすると中将は三番目あたりと互角なイメージ

49: 2023/12/10(日) 15:55:14.00
ガープやおつるは外れ値として
中将が四皇幹部や七武海幹部クラスより強かったら七武海制度なんていらないからな…

51: 2023/12/10(日) 15:56:33.00
中将を安売りしすぎなのも問題だと思うんだよな
白ひげとの頂上決戦からもう新しい強キャラの試金石が板についてる

53: 2023/12/10(日) 15:56:49.00
未だに強さが分からんといえば茶豚桃兎

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まぁ3大将とモモンガしか強いのがいない!

    • 時間がない状況とはいえ七武海二人と革命軍の大幹部にのちの四皇の4人がいて逃げるだけしかできなかったマゼランはなにをしてるのかね?

      • 実家のインペルダウンにいるのでは

      • 下痢してるんじゃね

  2. 中将って少将に毛が生えた程度から大将候補まで幅広いからな
    まぁヤマカジは古参なのに弱いけど

    • ハンコックの能力が強すぎるし
      モモンガも石化は免れただけで戦闘であればあのまま負けてる

      • ヤマカジが無能扱いされてるのは弱い以前の問題 Tボーンは弱くても無能とは言われない

      • 黒ひげの幹部やヤマカジがまとめてあっさり石化されたから
        モモンガの評価は上がったと思う

      • 赤が弱いって言うから拗れてんだけど

      • 次に女海賊で四皇になれそうなのってハンコックだと思ってる

      • ルフィがワンピース奪ったらもう世界は変わって四皇どうこうの概念無くなるよ

      • モモンガが凄いのはハンコックに勝てそうだからじゃないぞ
        昔は「手刺す程度でメロメロ防げるなら大した能力じゃない」だったのがヤマカジも黒ひげ幹部も全員あえなく石化だし
        黒ひげ本人も解除諦めてハンコック殺そうとしたくらいに危険な能力に対処出来る判断力と精神力だった事になったからだ

      • じゃあハンコック相手に一切隙を見せなかったスモーカーはルフィ並みに有能だな

      • 勝てそうも何もモモンガさん何回もメロメロ食らう度にリスカするんだろ?出血しすぎて死にそう

  3. 30代で既に中将って滅茶苦茶優秀なんだけどなすもやん

  4. 軍人が個人の判断で動ける訳が…
    と思ったが中将か…ん〜アウト 無能だね

  5. そう考えるとクザンの海軍離脱はメチャクチャデカくて放置したらアカンよな…

    • しかしなに考えてるのかなにがしたいのか未だに不明だからなクザン

      • だらけきってる印象

    • 今更だけどそもそも戦って勝った方が元帥ってどういう決め方だよ
      まあそれはそれとしてクザンが元帥になった場合はサカズキが出て行ってたんかね

      • 決闘が重んじられてる世界観やん
        決めた以上敢行されるし結果は誰も口出しできない

      • 戦って勝ったから元帥に任命されたんじゃなくて、政府がサカズキを元帥にした事に反発しただけだよ

    • しかしセンゴクは青雉推したのになんでサカズキが選ばれたのかね

      • センゴクの上の世界政府はサカズキ推しだから

  6. 部下が拉致られるのに上の許可がないとかいってタバコぷかぷかさせて何もしなかったヤマカジまじゴミ

  7. ヴェルゴさんと良くて互角くらいじゃ飛び六胞レベルでしょスモやん
    まあ中将5人くらいで徒党を組めば大看板くらい倒せそうだけど

  8. まぁ世界徴兵とか言って外から大将引っ張ってこないといけない時点でね…

  9. すもやんは大将白狼が約束されてるから有能

  10. ・マム
    ・ルフィ
    ・エース
    ・サボ
    が海兵に入隊してればなぁ…

  11. でも大佐で1億あるということは
    中将は3億を超える格はありそうだけどなあ
    実際に3億のシーザーがヴェルゴ中将を怪物扱いしているからね

  12. ルフィももう四皇だし今後はsword以外の海兵は人権ねぇよ

  13. スモやんの霊圧消えてんなぁ……
    パンクハザードが最後か……
    銭形警部の失敗作

  14. ヤマカジは無能でいいけど
    勝手に四皇に手出せないのは正しいやろ
    中将1人の権限で戦争なんて起こせんて

  15. ヴェルゴが覇気使い相手に流動して的広げるのは云々言ってたけど、流動させた煙の体も武装色を纏わせれば良いのではと思ったけど

    • 執拗に能力を使うことを「らしくない作戦」と咎めただけで最小限の流動化で器用に回避するのが普段の戦闘スタイルだぞ
      回避出来るなら硬化する必要ないし、相手の攻撃を防御するなら流動化する意味もない
      記事内にあがってる画像すら見てないのか

  16. ヤマカジ中将は黒ひげ達が沖に行ったら泳いで船沈めに行こうとしてたのかもしれないし…

  17. ワンピースってジャンケンっぽい漫画になってんだろうな
    ジョジョみたいに能力の優劣じゃなく知略で倒すみたいなバトルにしておけば
    戦う前から誰が誰に勝つのは無理って意見が大勢を占めるようなことはなかったのかなと

  18. 最後の大きな戦いでるひー陣営の味方させるつもりなら弱い方が都合がいいからね
    コビー活躍させなきゃならんから半端もんのスモとか強すぎても色々邪魔じゃん

  19. 真っ先にヤマカジ挙がるなと思ったら案の定だった
    てかいくらセラフィムいたとはいえハンコックの能力把握してたろうにあいつら無策過ぎるというか人選ミスってるだろ

    • ガチホモの中将と海兵らで向かわせるべきだったな多少はマシだったろうに

      • 虜の矢や石化キックは当たれば問答無用で石化だから結局結果は変わらないと思うんだ

  20. エッグヘッド編で招集された中将は新顔が多かっただろ
    つまりそう言う事だ

  21. ヴェルゴはサンジが苦戦するレベルだからセーフ

  22. 頂上戦争で傘下の船長達と中将がいい勝負してたし3億くらいならやり合えるって感じかな

  23. モモンガは有能っぽく見えるけどルフィの密航許してインペルダウンの脱獄祭を招いたのはかなりの失態じゃないかな

  24. 動物系古代種だからってのもあるだろうが、元少将のドレークの方が大半の中将より強そうに見える

  25. すもやんはたしぎの面倒見なきゃいけないから気軽にSWORDに入れないのよ

  26. リアルだと将官どころか大佐でも
    独自の判断で軍を動かす権限があるんじゃないの?
    上も何も中将とか超上層部やろ?

  27. スモーカーは七武海を仕留めたエースと互角なんだが?

  28. ブランニューとかいう懸賞金読み上げるだけで准将まで上り詰めた男

  29. そもそも中将多すぎない?

  30. マゼランが能力を最大限発揮できるのは密室でないと
    だから海兵ではなく看守
    エッグヘッドに転属でも良かったな

  31. 中将の平均クラスは2年前ルフィよりちょっと強いくらいでしょ
    戦ったら主人公補正でルフィが勝つかもだけど
    そりゃ今だと雑魚ですわ

  32. 黒ひげ調子こいてるな。ルフィいなきゃ脱落してた無能なのに

  33. スモーカーがヴェルゴにわざとやられたことすら知らない奴がワンピース語るなよ(笑)

  34. モモンガ個人が優秀なのは否定しないけどハンコック相手に自滅同然で向かう連中はただの無能だと思う

  35. 海軍側の大将になる器の天才ルーキー達が全くいない・・・・コビーは海軍総帥になる男だし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事