今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

中学生「マックさぁ、蓋を紙にしてストロープラにすれば良いのに」→SNSで共感されまくりバズるwwwwwww

ant
コメント (0)
スポンサーリンク

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1711701938/

1: 2024/03/29(金) 17:45:38.52 ID:??? TID:ayukawa

4: 2024/03/29(金) 17:47:47.87 ID:4Godf
紙ストローは本当にまずい

13: 2024/03/29(金) 17:58:01.75 ID:0IZ1g
どっちもプラでいいだろ

3: 2024/03/29(金) 17:47:02.19 ID:6dnQq
ミートゥー

7: 2024/03/29(金) 17:50:50.18 ID:x7Zxr
本気じゃないから真似しか考えない

9: 2024/03/29(金) 17:54:06.37 ID:4eB8u
紙のふたって見たことない 技術的にめんどくさいんでは

28: 2024/03/29(金) 18:07:01.81 ID:plq8j
>>9
強度と厚みが必要になるから
髪のストローより高くつくんだろな

51: 2024/03/29(金) 18:29:22.89 ID:UQIWz
>>9
へ?障子の紙貼る要領だろ
ビニールの蓋貼る機械は既にあるんだから紙に置き換えるだけやぞ

115: 2024/03/29(金) 22:51:06.61 ID:T4INs
>>51
破れるやん
それで火傷したら訴訟やで

116: 2024/03/29(金) 22:53:14.13 ID:UQIWz
>>115
俺は冷たいドリンクの話をしてるんだが
おまえは熱いドリンクにストローつけて飲むの?

10: 2024/03/29(金) 17:54:08.82 ID:iIBj5
そもそも日本の焼却炉は
優秀でガスが発生しない

燃えるゴミでらくらく
焼却できる

ジミン環境省がアホだから悪い

20: 2024/03/29(金) 18:00:36.72 ID:dhzEr
>>10
メガソーラーとか移民ペイペイみたいに
再生紙事業にお友達でも居るんじゃないの

42: 2024/03/29(金) 18:22:22.24 ID:1bETV
>>10
回収されてきちんと処分されているヤツは問題じゃないんだよ
まあレジ袋もそうだがストローなんてただのスケープゴートでしかないけどな

11: 2024/03/29(金) 17:55:36.30 ID:uviN7
マックもだが、それ以上にスタバでフラペチーノ系も紙ストローなのやばいよな。ふにゃふにゃすんのに、みんな飲めてるの?

12: 2024/03/29(金) 17:57:56.10 ID:BPdoe
>>1
飲み口だけプラスチックにしたらいいのに

71: 2024/03/29(金) 19:48:04.03 ID:aL69t
>>12
カップビチャビチャやん

18: 2024/03/29(金) 17:59:29.47 ID:CURH9
紙ストローはたしかに最初はんん?という感じだったけど、慣れたら当たり前の感覚になって問題ないな。
ようは、慣れの問題じゃないか。
文句言うならマイストローを持ち歩けばいいだけ

16: 2024/03/29(金) 17:58:49.30 ID:5xKDD
マイストロー持ち歩いてる人とかいるん?

39: 2024/03/29(金) 18:17:27.12 ID:PttKk
>>16
ホームセンターや百均にステンレス製とかのが売ってるけど乳飲料とか甘いのとか飲んだのを使いまわしは抵抗あるわ

17: 2024/03/29(金) 17:59:00.69 ID:BPdoe
ていうか、紙ならエエんか・・・?大切な資源やろ・・・

19: 2024/03/29(金) 18:00:07.27 ID:5xKDD
>>17
ちょい前はパルプがー森林破壊がー言ってたね
そんなもんよ

23: 2024/03/29(金) 18:01:32.80 ID:CURH9
>>17
プラスチックは自然分解されないので、それが環境汚染に繋がってると問題になった。紙にすれば仮に海に捨てられてもいずれ分解する

22: 2024/03/29(金) 18:00:38.89 ID:ny8uJ
プラゴミも今は燃えるゴミで出せるじゃん

29: 2024/03/29(金) 18:07:41.85 ID:z5Prz
>>22
プラ燃やすと二酸化炭素が出るから

32: 2024/03/29(金) 18:09:34.07 ID:x7Zxr
>>29
紙を燃やしても出るんだが

117: 2024/03/29(金) 23:03:28.37 ID:MlMzi
>>29
ウケる

25: 2024/03/29(金) 18:03:17.43 ID:CURH9
個人的には、そもそも日本はちゃんとゴミ焼却施設があるので、プラスチックでもいい気はするけどね。
海外はそこら中に捨てるので、環境汚染が深刻なんだよね

36: 2024/03/29(金) 18:14:43.15 ID:HasVK
紙ストロー 唇にひっつくから舌舐めずりしてからストロー咥えないといけない
舌舐めずりする自分がなんか嫌

44: 2024/03/29(金) 18:23:27.51 ID:ejHg6
つーか店内ならフタもストローもなくていいんじゃね?

62: 2024/03/29(金) 19:13:37.62 ID:iiYPL
>>44
倒してぶちまける奴続出

    人気記事
    おすすめ記事
人気記事
本日の人気急上昇記事