引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642833341/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか無い?
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガッシュ
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールの太陽拳
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植木の法則
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うえきは元からあり得んくらいの応用力とパワーあったわ
36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴミを木に変える能力とかいう高層ビルクラスの高さの木を降らせることのできる激強スキル
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴミを木に変える力が雑魚扱いされるの謎やな
携帯性がよくて射程もあって気絶させるのに十分な火力もあるのに
携帯性がよくて射程もあって気絶させるのに十分な火力もあるのに
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
写真を模型に変えるのが最クソやろ
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブチャラティ
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
スティッキー・フィンガーズは最初から殺意バリバリやんけ
スティッキー・フィンガーズは最初から殺意バリバリやんけ
43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
もともと応用力と攻撃力トップクラスやろ
当たればジッパーで真っ二つなんだし
もともと応用力と攻撃力トップクラスやろ
当たればジッパーで真っ二つなんだし
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィジランテとかいうなんか主人公がどんどん強くなる漫画
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴムの伸縮性とガムの粘着力♠
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上条さん
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダーウィンズゲームのペン回し眼鏡
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なろうのハズレ能力は大抵普通に強い能力
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なろうは一見強そうな能力を作品の中で弱いって言い張ってて使ってみると普通に激つよってパターンだからちょっと違う気がする
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なろうのパーティやらギルドやらで冷遇されてたけど実は~系は主人公か元仲間、大体はその療法がクソ無能なだけに見える
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
状態異常なんてリボン着けてれば余裕よ
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダジャレを実現させる能力
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
アレは身体能力がおかしいやろ
なんやあの肺活量
アレは身体能力がおかしいやろ
なんやあの肺活量
47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
2が1番強く見えるよねあれ
2が1番強く見えるよねあれ
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アバッキオは確かに激弱やったけどボスからしたらこいつの存在気が気じゃなかっただろうな
コメント
ヒロアカのお茶子や梅雨とか
梅雨ちゃんが強い個性は未だにわからんわ
あれはフィジカル+αが強いな
生物の急所である舌で攻撃してんのは辞めさせた方がいいんじゃないか?
蛙っぽいことは大体できるって能力として意味わからんよな
皮膚から弱い毒出せるらしいけど、極めたらモウドクフキヤガエルなみの毒出せるのか?
ミルコもそうだけどぽい事で成長できる上限が上がりすぎ
せめて種は限定してって思うわ
鳥っぽいことはなんでもできるって能力持ってるやつがいたとして、フクロウみたく微音で飛べて、ハヤブサみたく高速で飛べて、ダチョウみたく高速で走れるってのはありなのか?って事になるし
重力は普通に強いし
カエルはただ力が強いだけだろ
むしろどっちも能力活かせてないと思う
まあ藤虎やヒソカは強いからな
活かせてないというよりヒロアカは強くなりすぎないように個性の弱点や限界を必ず設定してるからな
ヴィラン側が容赦なく万物に影響与えるのにヒーローサイドだけ生き物には効かない設定多くてひでー
青3
生き物には効かない?
多いと言う割には一つも思いつかんぞ
ロックロック、骨抜、小大、真壁
生き物には効かない能力挙げてるだけかも知れんがヴィランサイドにそう言った制約はない
青5
少ないな
普通に相手を拘束したり武器作ったり対人戦闘に使える個性ばかりだし
ヴィランに制約が無いんじゃなくて直接人体に作用する危険な個性が前に出てきてるだけだろ
そりゃあ触れたら相手が崩壊するような個性とかヒーローが使えないわな
だからヴィランになったんだし
相手が死なないなら肉倉みたいに人体を肉塊に変えるようなヒーローもいるけど
生き物に効こうが効くまいが個性を悪用すればヴィランなんで
個性が判明してるヴィラン自体多くないのがね
燃やしたり爆破する能力のやつがヒーローなのに?
こんな危険な能力でヒーローできるならたいていの能力でヒーローできるやろ
青10
じゃあ触ると崩壊する個性でどうやってヒーローやるのか教えてくれや
相手の服だけを崩壊させればええんやで
青10
相手が死なないようにできるならいいってことだろ
わざわざ肉倉で例に出してるじゃん
青12
崩壊が接してるものに伝わっちゃうんだが
青14
そこは訓練すれば出力を操れるようになるんじゃね?
死柄木の崩壊が接してるものに伝わっちゃうってのは覚醒後のことだし、破壊方向に伸ばすんじゃなくてコントロール方向でも個性は伸ばせるんちゃうか?
08:40:43
言うほど設定してあるか?
シュガードープくらいじゃねーのどうにもならない弱点って
限界は結局プルスウルトラだし
↑上鳴の帯電とかネビルレーザーも似たようなもんでは
芦戸の酸も脱水症状になるという限界が描写されていたはず
青16
読んでないレベルだな
限界までのキャパは訓練や覚醒で伸びることもあるが限界がなくなるわけじゃないからボロボロになってるんじゃねえか
チート個性のスターですら個性の限界で死んだの知らんのかいな
体に熱が籠る設定だからエンデヴァーが半冷半燃を作り出そうとしたことすら忘れられてて草
ネビルレーザーはベルトである程度解消できているので、発明科が頑張ればいくらでも改善できる
青21
ベルトは漏出を抑えてるだけでレーザーを放って腹を壊す性質は変わってないと思うんだが…
もちろん個性伸ばせばレーザーの照射時間も伸びるだろうけど
青15
二次創作でやれば
糖分取りすぎるとアホになるのはかわいそう
青24
あれは糖分の使い過ぎだよ
青23
急にどうした?
青11からの文脈読めてない感じ?
青26
たらればの話ばっかりしてるからじゃないの
原作ではドクターの改造である程度コントロールできるようにしてもらったのに崩壊が伝わるのはそのままだったからな
崩壊を持つ人物がどうやったらヒーローになれるのか
って話がそもそもたらればなんですがそれは
青28
それはなれるって言い出したやつに言えよ
青10は大抵の能力で〜って言ってるだけ
>じゃあ触ると崩壊する個性でどうやってヒーローやるのか教えてくれや
と言い出したのは青11だぞ
ツリー読み直してみな
青30
青10は青7に言ってるんだよ
ツリー読み直してみな
まあそうでないと青10がいきなり変なこと言い出した人になっちゃうしな
崩壊持ちなら人命救助した後の瓦礫撤去とかで役立つんじゃないの
サイドキックでもヒーローだろうしな
青33
解体屋になった方がよくないか
非常時じゃ逆に危ないし
むしろ非常時に瓦礫撤去して動線確保するみたいな感じで役に立ちそう
13号のブラックホールとかよく考えるとめっちゃ怖い
なぜか火は大丈夫みたいに思われてるけど
火も大概危険だろ
スタンドに強い弱いの概念は無い定期
『サバイバー』と名付けたスタンドが最も『弱い』
だが手にあまる
ヘイ・ヤーにも真の能力があるのだろうか
ないよ
ヘイ・ヤーはすでに最強だしポコロコも豪運だから何も要らんやろ
どんなに落ち込んでる時も励ましてくれるって心強いっちゃ心強い
スタンドは精神の力だけど逆に精神を支えてくれるスタンドってかなり特異だな
ボインゴの本とかホル・ホースが電波時計だったら・・・
すっくんの斬撃も雑魚能力だと思われてたのに頑張れば次元斬にまで昇華できることが判明したな
?
まこーらが必要やぞ
手本になっただけで必要とは限らないぞ
なお作者の都合で威力が全然違う模様
消耗による出力低下のことを言ってるならそれは別に普通のことだろ
すっくんがずっと余裕面してるから消耗してるのか手加減してるのかよく分からないんだよね
その時々にモノローグで説明すりゃいいのに後から思い出したようにやるから盛り上がらねえ
いやその時々にモノローグで説明してるだろw
後からまとめて説明してたような
もうすっくんはステータスオープンずっとしてろよ
いちいち説明いらなくなるから
元々から適応摩虎羅じゃないと察知できない即死級飛び道具って時点で強い
だから色々理由付けてナーフしてた
察知出来ないのは分からないけど即死級なのはすっくんと相手の実力差によるものなんじゃ無いか?
領域内で五条めちゃくちゃ斬り刻んでも余裕で耐えられてたし
あれ自体、呪力強化と反転術式併用して耐えてるだけだから即死級なのは間違いない
仮に五条に反転術式無かったら首に一撃食らった時点で死んでる
最新話で元々は触れないと使えない雑魚能力だったのを飛ばせるように拡張したらしいことが判明した模様
今や世界も断ち切るすっくんすごくない?
ビスビスの実って無から有を生み出してるから単に食糧としても普通にチートだよな
ビスビスの実のビスケット人間が無限にビスケットを生み出して操れるなら、ルフィがゴム人形を無限に生み出せないのは鍛錬不足
ところで元ネタは日本の童謡だけど、海外では「手を叩くとビスケットが増える」をどう解釈してるんだろうな
前半なにいってだこいつ
ビスビスの実て欠点は何かあるのかな?
……
水だろ
水ならクロコダイルのスナスナの実と同じ弱点
カビカビの実
戦闘に用いなきゃ別に欠点なんかないでしょ
戦闘で兵隊を作るって用途じゃ水気に弱いってだけで単に兵糧として扱うならくそ便利だわ
基本的には青1と同じ
ただ、もう1つ加えるのなら、相手が超ド級の食いしん坊だということ
ルフィだけじゃなく、ボニーも天敵だと思うぞ…
ワンピの初期はシンプルな能力を工夫してる感じなのに、新世界辺りから別物レベルになってるからなぁ
ビスビスって初期に出てたら御菓子の家作るくらいが限度だったろ
複数の兵士作って動かすとか最早別の能力だろ
サーレーのクラフト・ワーク定期
本来ならミスタなんて相手にならんやろ
本来なら、というけどその場で倒せなかったのは事実だからな
だからといって「勝ったからそいつより強い」ということにはならんけどね
戦いというのはその場の状況や運次第でいくらでも結果が変わる
いんや勝ったやつが強い
ミスタって4以外は幸運の数字って言う異能生存体に語脚突っ込んだ存在だから
モラウとノヴは有能じゃないと会長の見る目も下がるからね
ドルドルをもっと身体能力高い奴に渡ってたら脅威だったか
顔に貼り付けて勝利だからな
ワンピースは作者の匙加減が入るからあんまり意味がない。
それな
能力の強さとかほとんど意味無い
本体の強さのが遥かに重要だからな
ペロスペローがほぼ上位互換の様な存在になってる
ゆーて火に弱いのは変わらんやろ
なんだって相性あるだろ
溶かす速度より更に生み出すとか対処のしようもある
キャンチョメの変身能力が鏡花水月に化けていくのは面白かった
なお石ころ投げれば攻略できる模様
あくまでいる場所が認識できたらの話
アンサートーカー無いと当たらない定期
ボムボムの実はミスター5じゃなくて打撃技が強力な無能力者に食べさせれば相当強いだろうな
ガープ辺りが食べたらパンチ一発で山がえぐれる描写になるんじゃないのか?
それでもワンピースじゃクソ雑魚能力なんだよなぁ。
同じように砲弾による爆破で敵を撃破すると言われてるバスターコールですらあんな威力なんだし。
ワンピ世界って周囲5キロが吹っ飛ぶ爆発でも人死なねえしなあ
ワンピの爆破は弱いとか言う奴いるけど、そもそも死ぬ事自体が稀だから相対的に見れば爆破で退場するキャラクターのが圧倒的に多いけどな
ペドロ、和の国の太った侍もそうだったな
ジャジャン拳は結局チョキとパーはどれくらい有用だったんだろうな
ゴンさんになっても使わなかったけど・・・
チョキの切断力は中々だったな
逆に当たったら殺しちゃうから人間相手には使えんのかもしれんね
マテリアル・パズルのマスターキィ
最初は鍵穴が無くても扉を開けられる程度の描写だったが…
鼻毛で攻撃します(鼻毛だけとは言っていない)
むしろアフロが本体だろあれ
これをやるハードルはもうちょっと上がってほしいな
結構使えそうな能力なのに周囲が見下してると萎える
よくあり過ぎて、逆にピンとこなそうなので、格闘術や体術、○○(物理)の極み
例として、ナルトのガイ先生
基本、魔法とか術の方が出力とか融通が上の世界で、体術しか活路がないからそれを極めてくる奴
魔法や術はメタがあるけど、(物理)はそれ以上の出力がなければいけないし、しかもそんな出力など非常識で想定外って展開は、一周回ってあり過ぎだけど
つまり「関節技こそ王者の技よ!!」って事ね
それ系だとどうしても魔術士オーフェンが浮かんでしまうな
体術が常識の範囲な世界でただ一人パンチで肉体破断して粉砕してくるXX
筋力異常で最も正確な動作でなければ自身の骨を折ってしまう為、折らない動きを極めた結果武術に辿り着いた男。傷入って正確な動作を失ったら脆かったからある程度条件に当てはまる、のかなあ?
一応、ワンパンマンはそれじゃねえの?
いろいろ能力バトルしてる中、主人公だけ法則無視して無双
なろうで腐るほどあるじゃん
追放された僕、使えないと思ってた○○スキルは実はチートでハーレム無双満喫スローライフ!みたいなの。
それは使える能力でも周りが馬鹿で見抜けないってだけのパターンだし
そういうのはなんか違うよなってスレ内でも話題出てるだろ
目ぇついてねえのか
前者はお前の一意見だし後者は後者でたかが数レスの意見を答えとするなよ、目ついてても脳につながってないんか?
横からだが、それに反論するなら実例を持ってこいって
なろうの「一見雑魚だが使い方次第で最強スキル」の実例を
ちなみに俺は一個も思いつかん
マジで本人及び周囲が無能なだけという印象しかない
それはお前らがバカなだけだろ
なろうのは主人公の出力がおかしいから強いだけで
その世界では弱い能力ばっかりだぞ
最弱スキルと知れ渡ってるってことは他にも同じ能力を持ってる奴がぽこぽこいるはずだが、主人公が活躍した後はそいつらも社会的地位が上がってるのかね?主人公スゲーだけで他が見えない。
無職転生では
「『子供は物覚えがいいから英才教育すればいい』を提唱したおかげで
世界的に魔術師達の地位が上がった」と明言されてる
そのことに世界で初めて気づいた人物として主人公の名が歴史に残ることになった
現実でも子供の頃から教育するようになったのなんて最近だからな
青3
「天候操作スキルなんて雑魚だから貴族としてふさわしくないと追放された」みたいなの見たことあるが
普通の世界だったら為政者に引く手数多だろ天候操作なんて
無職転生では魔法学校があったり
剣士勢は幼少期から鍛えてるせいで異常性が際立つんだよな
主人公の専攻が魔術だから、ここだけモブの知能を極限に落としてる
青6
それな。
子供に教えるという行為は第二次世界大戦の後に韓国に習うまでは誰もしてなかったもんな
道場も学校も、いわば技術指導の概念自体がここ50年くらいの話で韓国のおかげ
無職転生は韓国が舞台だった説、ワンチャンあります
寺子屋って御存じかしら?
よくもまあ昼間から酒も飲まずに堂々とこんな嘘つけるもんだな…
しかもGHQとかならともかくよりによって韓国かよ笑 さすおにって言えばいいのか?
そもそも子供に教えるを知らないのなら
文字も計算も存在しないし〇〇流のような技術体系も残ってない
英才教育は原始時代どころか野生動物だってやってるからな
やってないのは、なろう現地人ぐらいだよ
まあ、なろうはバカもしくは不自然が多いよな
有名なビーストテイマーなんて、主人公以外のテイマーはどうやって生活してるのか不思議なくらい役立たずで主人公だけチートだった
料理人が生きたモンスターを一瞬でバラバラにして食材に変えられたり、農民が大地を自由に操れるという地属性精霊使いの上位互換だったり
同じ名前の能力でも主人公だけ、特別に凄い
あるいはバカぞろい
超スピードで敵を瞬殺してるのに、速すぎて見えないからサボってる呼ばわりとか…
仲間の姿が消えたら次々と敵が倒れる怪現象見ても何も思わないバカ揃い
追放後に覚醒パターンも多いな
物体変換スキルが薬草を下級ポーションに変換できるけど、それくらい農民でもできると追放されて
何個かポーション作ったらスキルレベルが上がって、木の棒をミスリルソードに変換出来ました! とか
こいつらは寺子屋をなんだと思ってんだ?
技術や武術を子供の頃から本格的に教えてると思ってるみたいだし
日本なんて大人相手でも雑用だけで何年もこき使うような国だぞ
青14
だから主人公が特別強いだけでそのスキルは雑魚スキルなんだよ
他のやつができてないのに主人公ができたからそのスキルは強いって
宝くじに当たってる人間がいるんだから宝くじ買えば絶対に当たるとか言ってるようなもんだって気付かないのかな?
なろうの場合は初歩中の初歩である
田舎で的当てしてるだけの小学生年齢が王族護衛相手に無双をするし
教科書に載せるをしたせいで、そいつだけ特別という言い訳が通用しなくなる
作者自身が擁護派の梯子を外してるんだよね
青16
ああ、君は同じスキルだけど、主人公のスペックが高いからチートになってるって解釈か
同じメラでも知力10のヤツと知力100のヤツでは威力が全然違う、みたいなの
俺は名前が同じなだけで別物、という解釈なんだ
そうね。5000人が乗れる豪華客船も5人くらいしか乗れないボートも広い括りでは同じ船で、船長の技量とは関係ない差異だろ
そんな感じ
青15
寺子屋がどういうことをしていたかを調べもしないやつがなにか言ってやがらあ。
韓国なんて日本が教育してやるまで文字すらない愚民国家だったってことは知ってるかなあ?
なろうは結局後でチート付与されるだけだし
使い続けてたらレベルアップして有能になったとか、なんかの精霊だか聖獣だかの力を得て出来ることが増えただとかさ
後付け上方修正は「工夫」じゃねーんだわ
使い続けてレベルアップするなら同じスキル持った他の人がすでにその粋に達してねーのがおかしいんだわ
良く広告で出てくる「コピーが最弱スキルだからナメられてるバトルエ口漫画」はまだ100歩譲って工夫してると言えるわ、上手く行きすぎだけどな
雑魚能力かどうかは能力の規模や範囲で強さも変わるから能力名だけだと判断付かないよね、【納豆を操る能力】だけだと雑魚っぽいけど無から100万tの納豆を生成して銃弾より早く動かせて超精密に操作可能なら強いだろうし
時止めって元々雑魚能力だったけどね
正確には力で真っ向勝負できない三下の小細工
スタプラにしよDioにしろ素のスペックが最強である事ありきだからな
人間のほうを狙えばスペックいらんけどな
DIOは不死身の吸血鬼だから長引いただけで
人間だったらポルナレフによる頭串刺しで倒せてたからね
止められる時間が短いから狙撃とかされたらどうしようもない
時止めの能力者なんかDIOとグルドしか知らんけど
009の加速装置は実質時止め
前期アニメだけでもマッシュル、ラグナクリムゾン、魔都のスレイブと3作も出てたぞ
というか、昨今の能力バトル物だと時間操作キャラが序盤で登場するとか普通になっちゃったよな
少し強キャラになると時間停止無効が出来て当然みたいなノリで効かなくなったり
↑
普通に強いから対策されるのが普通だわな
パタリロ その気になれば永遠に止めていられる
恐竜戦隊コセイドンのタイム戦士コセイダー
葛野セカイ
アカメが斬るのエスデス
ウイングマンのポドリアルスペース
キン肉マンのペンタゴン
お前が無知なのは仕方ないが少しは検索しろ
「時間停止 能力 例」だけでも数十~の例が出るぞ
んなことで叱られても困るな
DIOやグルド並みの知名度がない時間停止能力者のが悪いんじゃねーの
パタリロだの恐竜戦隊だの知らねーよ
そもそも灰スタートのツリーなんだから
時間停止は三下の小細工って灰の主張になんか言ったら?
青5
世の中には自分が世界の中心だと思ってるタイプが居るんだよ
自分が知らないものは知る必要が無いマイナーな代物、そういう考えのヤツね
こういうスタンスだから調べるとか検索するという発想が無い
>>RE6
こいつ相当ヤバイなw
DIO、グルド並の知名度じゃなきゃ~だの
灰コメへの話題逸らし~等、思考が幼稚な上に低レベル過ぎる
知能が低いのはお前だよ
三下の小細工って言うからそれに対してDIOとグルド出したんだぞ。DIO小物か?
小細工として時間停止する三下の例をあげるのが普通の流れだろうが
なんで自分が知ってる時間停止能力者をつらつら書いてんだよアホじゃねーの
時止めが雑魚とか逆張りにもほどがある
そんな扱いの作品どこにあるんだよ
よい子の諸君!
↑
雑魚か?
流石にグルド知らんのは…
グルドは時止めが弱いんじゃなくてグルドが弱いだから違うぞ
ロックマン2のフラッシュマンは雑魚かったな
アクションゲームの敵としてはバランス調整難しいだろうね
そのせいか、4の時止め武器はヤバい使い勝手に…
ニカニカ関係なしならゴムゴムも鍛えない限りなんの使い道もない能力としてスタートしてる
使い熟せない頃は伸ばした腕が伸ばした先から重力に逆らえず腕が弛むだけだったし
ワンピは覚醒って設定あるし、能力を鍛え上げられるから
例に出すには向いてない気する
UN SEEN-不可視-
出た当時はリンゴや腹から出る血も消せず顔バレと同時に死んでしまったショーン=ダッツ、ループ後に大活躍している
ワンピのは使い方じゃなくてもう別の能力になってるから
元の能力あんまり関係無いじゃん
いうてもほぼ全ての例において重要なのは能力そのものより「練度」だ
後は使ってる人の総合的な力量。
時間停止ですらもDIOになるかグルドになるかで異なる
サンドマン(スパイダーマン)とクロコダイル(ワンピース)や
マグニート(Xメン)とキッド(ワンピース)等も同じような能力だが劇中の強さが大きく異なる
>>23
1身体がナニカに変化する
2身体からナニカを出す
3周囲にあるナニカを操つる
4相手をナニカに変える
超人系はこの4パターンだが2の能力者はたいてい出したナニカをある程度操れるし、出したナニカは本来の物質よりかなり強度が高いから特に不自然はないと思う
ただイトイトの身代わり人形みたいに色が変わるのはおかしい
技によって出す糸の色が変わるからその応用かと、超精巧な刺繍やフェルトみたいなもんでしょ
パラミシアはゾオン、ロギアには分類出来ないその他って扱いで能力事に独自のルールがあると捉えた方がいい
ドルドルで作成した人形は動けないし、色はパートナーが塗ってた
これは本体の熟練度が低いのか元々そこまではできない能力なのか判断しづらい
能力者作品の能力って
進化するパターンと
一度発現したら威力は上がっても能力自体はそのまんまのパターンがあるから一概には言えんな
中には最後まで能力自体は一切変化せず用法を増やしただけってパターンもある
英語が喋れるだけの能力も使い方次第で数十億盗める凶悪な能力になるからな
ありゃコミュ力も相当だから同じ英語力あっても俺らじゃ無理やで
「専属通訳」という立場、職業の欠陥性が恐ろしい明らかになったよな
人間関係全てが通訳に依存するという恐ろしさ
1年程度でコミュニケーションに困らないくらいには習得できてたというけどね。
でも、習得できたからもう通訳いらんわっての倫理的にどうなのかって話。
日本はそういう義理人情大事にしてるから。
ドジャースに移籍した時点で一平に通訳を辞めてもらっていたら小さくとも批判の声が上がるのは間違いないだろうね
コミュニケーションはともかく大事な話は1人では難しかったんじゃないかな
今も会見では通訳についてもらってるし
他の有名選手の通訳の名前まず知らない事でも分かる通り、
一平が特殊だっただけだよ。そして通訳だけじゃなく超優秀だった。
類を見ない特殊過ぎる例なのであれで判断するのは大間違い
テレビで見た知識だからちょっと眉唾だけど、ギャンブル依存性の人はギャンブルのために仕事頑張るからワンチャン普通の人より評価高かったりするらしいね
承太郎のスタープラチナは終盤まで殴る蹴るしかできなかったが最強扱い
ディオのワールドも発現後しばらくは殴る蹴るしかできんかったのにエンヤは心酔してた
ミスタのピストルズも攻撃力皆無なのにチーム最強扱いされてる
能力自体より本体のスペック頭の良さが重要みたい
承太郎に関しては4部では頭のキレが最も脅威扱いされてるしな
スタプラに関してはスタンドが人型だからイメージしにくいけど、半径2mに限るが物理的に干渉出来る物に対して最強クラスの念動力が使える能力と考えれば強くて当然
スタンドは精神性の具現化だから本体の潜在能力に大きく左右されるからね
あくまで本体の能力の1つであって独立した機能なわけじゃないから単体で評価するのはナンセンスだと思う
暗闇の中のアスワンウェウェバエを正確に描き取る超視力もあるぞ
スティッキーフィンガーズだな
スレの15と43はスレ主の言ってることを理解できてない
応用力、攻撃力、殺意
それらは正にあの変な能力をブチャラティが工夫して使った結果だ
スレ主が言ってることを繰り返してどうする
近接パワー型として十分な基礎スペックに触れただけでも能力で相手をバラせるとか近接型として普通に上位クラスだよ
防御無視は普通に強キャラだよな
五部は「能力が強力なのに普通に殴り合っても十分強い」ってスタンドが多すぎる
キングクリムゾンはラスボスだからいいにしても、パープルヘイズ、クラフトワーク、スティッキーフィンガーズ、ホワイトアルバムが破壊力Aっていろいろズルいだろうよ
破壊力は能力込みじゃねーの?って疑惑があるからなぁ
6部のキッスもシール剥がせば確定で破壊されるからA判定になってるんじゃないかって考察もあるし
クリームとザ・ハンドが破壊力Bの説明が付かなくなる
あの能力表はテキトーあるいはその時の気分なんだと思うわ
描写見る限りクラフト・ワークが精密動作性Eはおかしいもん
この手の話だと
掲示板で見た「炎を操る能力」より「1週間以内の新聞に火を点ける能力」で勝った方がかっこいいってのが膝を打ったな
スーパーパワーは何かと問われ、金持ちだと答えたバットマンはどうすれば。
人類に可能な事はほぼ出来る能力
クラッカーはクソ強能力だと思ったら雑魚能力を伸ばした結果って感じだな
本来は食料補給能力なのに使い手の技量で戦闘に持っていったパターンだな
使い方と言うか、能力にリスクとリターンを盛り込んでる方が好きだな。
モラウの煙はオーラをキセル内で煙状に変化させてそれを吸い込んだ後に吐き出して、やっと操作できる状態になるから上手く出来てるわ
そんな自分語りは聞いてないし及びでない
ドラえもんの道具で腐るほどありそう
さすと傘の下に雨が降る傘という役立たずの代表みたいな道具が無人島での水確保に役立ったとかあったな
「使い方次第」じゃないのばかりやんけ
たんなる拡大解釈による後付けやん
最初からチート能力なのにバカな使い方しているだけってのも多すぎ
サトラレ
サトラレだって人間です!
国家レベルの利益をもたらす天才やぞ?
アンデラのアンラックとか
アンディいなくて鍛錬も無しならクソ雑魚通り越してただの味方殺し
鍛練(自分が愛する人から順にミナゴロシ)だからな。数十人コロして、ようやく不運のパターンとか物に不運を込めるとかの検証が出来るようになる。
テレポートの能力で入り口を閉じる=真っ二つってネタは最近頻出するけど、上空数千メートルに転送して落下シさせるのはなるほどって思った
ダンジョン飯・フリーレン共にそれぞれ面白い使い方、描写してた
ダンジョン飯は元ネタからして*いしのなかにいる*だし
発動が一瞬で同意なしの他人にも使えるタイプは強いよね
それ昔からある定番の使い方では?
30年くらい前の魔界都市ハンターというチャンピオン漫画のテレポート能力者もそんな使い方だった
ゴブリンスレイヤー「深海と対流圏に転移のスクロールを繋げてみた」
サイレンでもあったな
一人は上空、もう一人は深海みたいなとこ
まぁ二人とも各々の方法で生き延びたけど
強い応用は描写しっかりしても雑魚能力に見えるところの描写がたいしたことないと、使い方が上手かったと見せるの難しいな
これで一番成功してるのはやはりうえきだと思う。
一見どう使うんだこれ?みたいに見えてよくよく考えるとヤバイという…
ただ筋肉を増やすだけの能力
バトル漫画じゃないけどドクストのあさぎりゲン
マジシャン?メンタリスト?それ何の役に立つの?とか思ってました
使い方次第で最強でしたごめんなさい
2択を必ず間違える常時発動能力
有名人にその能力者けっこういるけど、みんな落ちぶれて行ってるみたいだぞ
このお題はコーイチ一択だな
「くだる」「くだらねー」ってのは所詮使い方次第なんよね
モブサイコに人差し指に必死に念を込めてライターレベルの火を出てたけどあるでも十分凄いだろ
対象に自分が思ってることを喋らせる能力
10択を必ず当てる能力
相手の消費カロリーを増やす能力があったとして
鍛えたら一秒で1万キロカロリー無理やり燃焼させて発火させるか餓死させる能力とか
極黒のブリュンヒルデの鷹取
この能力ってもしかしてベクトルを停止してないか?という疑惑があり地球を滅ぼせるのではというい考察があったな
右手から和菓子が出る
はじめの一歩
この手ので本当にしょうもない能力が活躍しまくるなんてことはないんだよな
まあそれじゃ話としてつまらないしあんまり工夫して活躍させると単純に能力が強いだけとか周りが馬鹿なだけになるから当然なんだが
ここまで戦闘破壊学園ダンゲロス無し
元々カードゲームからヒントを得たっぽい漫画だから「相性の良い能力見つけて協力すれば化ける」ってのが多い
ダンゲロスはTRPGのリプレイを小説化したものをコミカライズしたものらしいよ
リプレイだからその場の展開とノリで即興でやった話のはず?
自身の代謝速度を安全に低下させる能力で疑似冬眠することで、敵諸共火責め水責め氷責めガス責めしつつ自分だけ生還し続けた作品はあった
瀕死の重傷負った時も代謝速度をほぼゼロにして治療を間に合わせたり、月読モドキの精神攻撃を冬眠してやり過ごしたりと結構頑張ってた
まぁ終盤に入って能力の反転や他者への適応が解禁されて以降は中々の強能力になったけど