次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】円安、やはり「正解」だったと判明wwwwwwwwwww(画像あり)

ant
コメント (0)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714085258/

1: 24/04/26(金) 07:47:38 ID:qWbF
ソースは安倍晋三


※11:03~
https://www.youtube.com/watch?v=dLkTABuxJuM

4: 24/04/26(金) 07:48:25 ID:59Zp
そして消費者には3倍の負担が圧し掛かる

おすすめ記事
8: 24/04/26(金) 07:49:59 ID:xxAq
欧米人「日本製w安物w」
アジア人「爆買い!爆買い!(迷惑行為)」

12: 24/04/26(金) 07:51:12 ID:pYDZ
実際輸入品より国産品が安くなれば経済は回るわけや
米農家がランクル乗り回す日も近い??

14: 24/04/26(金) 07:52:45 ID:yGaC
意味のない議論だよ

15: 24/04/26(金) 07:54:39 ID:FkW0
もの作って売るなら為替はなるべく安い方が良いよ

17: 24/04/26(金) 07:57:02 ID:59Zp
>>15
売る先が国外ならな
国内に売るとなると地獄や

20: 24/04/26(金) 08:01:42 ID:FkW0
>>17
それも微妙にちゃうで
安い中国品が為替で高くなるから国産が売れるんや

21: 24/04/26(金) 08:03:33 ID:59Zp
>>20
材料の大半を外から買ってる以上原材料費がエグくなるやろ
それを価格転嫁していったらそらもうアレよ

19: 24/04/26(金) 08:01:22 ID:43qY
生活水準も三分の一?

22: 24/04/26(金) 08:03:45 ID:ZSG1
円が300円になったらってどういうことや…

24: 24/04/26(金) 08:11:45 ID:mvyT
で、結局どっちがいいの?

27: 24/04/26(金) 08:37:12 ID:DnB9
>>24
とっちがいいとかあまりない
統計的にはインフレデフレはあまり景気に関係ない
ただ、インフレの時には過剰にならないように抑える政策が必要やし
デフレの時には公共事業とか回して失業少なくする政策が必要
日本は今まで全部タイミング間違ってやってきたから失われた30年になった

28: 24/04/26(金) 08:42:14 ID:mvyT
>>27
つまり今やるべきことは「この円安は悪い円安や!円高に戻さな!w」とか遊んでないで、円安にあわせてやるべき政策をやるべきってことやね

31: 24/04/26(金) 08:43:55 ID:jDPE
>>28
それを一言で言うと「外国はん!うちで作ると安いでっせ!うちに工場作りまへんか!?」やねん

34: 24/04/26(金) 08:48:52 ID:DnB9
>>28
せやね

円安が進みすぎて実質GDPは下がってるから
これ以上円安を進めず消費や投資を増やす方向に考えなあかんわけやけど
それをしようと思ったら公的支出は増やさずに企業から労働者への分配増やすように仕向けるのが正解かな?
公的支出での家計への補填は実績を伴わない円安をさらに進めるから、実質GDPや賃金の低下を進める悪手やと思う

37: 24/04/26(金) 08:53:51 ID:mDza
>>34
政府「上げてんだよなぁ」
https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/menu.html
国民「ええ…」

48: 24/04/26(金) 09:12:45 ID:DnB9
>>37
一応全体ではプラ転したんか
実質賃金は下がり続けやから、企業利益と失業の減少やな

25: 24/04/26(金) 08:14:55 ID:59Zp
極端なのはよくない
ほどほどが一番

26: 24/04/26(金) 08:20:05 ID:mvyT
ほどほどってなんや
何をもってほどほどなんや
ここ何年かが120円ぐらいやったからそれがほどほどやろなって思ってないか?

38: 24/04/26(金) 08:54:54 ID:av7P
海外から輸入する時には不便

39: 24/04/26(金) 08:55:25 ID:hnNQ
雇用増えても生活維持できんよな

43: 24/04/26(金) 09:04:04 ID:5Q4h
ドル円が34年ぶりらしいけどここから38年ぶり(240円)まで行くのはかなり大変やと思う
いかに当時のドル円が狂っていたかわかるね

44: 24/04/26(金) 09:04:48 ID:i2Yw
インバウンドってほんまに役立ってるんか?
観光関係以外はトコジラミとホテル代が2倍3倍になることしか実感ないわ

45: 24/04/26(金) 09:06:41 ID:5Q4h
>>44
インバウンドはあくまで副次的な利益やな
日本経済の主ではない

50: 24/04/26(金) 09:25:47 ID:hnNQ
インフラ圧迫高騰やトコジラミだけじゃなく
急に広がる感染症もインバウンド業デメリットやで

51: 24/04/26(金) 09:26:07 ID:x6Y3
経済ぶっ壊れただろ・・・

    人気記事
    おすすめ記事
人気記事
本日の人気急上昇記事