今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】ゲンスルーの「ボマーと言って触る」制約、難易度が高すぎるwwww

ハンターハンター
コメント (255)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/17(金) 23:38:33.00
顔に爆弾魔つけるの難易度高そうなのにどうやったんだ
no title
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

2: 2024/05/17(金) 23:39:24.00
「ボマーと生え際に気をつけろよ」(ナデナデ)

3: 2024/05/17(金) 23:40:12.00
熱がないかチェックしてあげたんだろ

5: 2024/05/17(金) 23:41:08.00
ボマーに気をつけろよ…?(チュッ)

おすすめ記事
7: 2024/05/17(金) 23:41:49.00
会う人会う人不自然なぐらいボディタッチしてただろうし誰か気づけよ…

4: 2024/05/17(金) 23:40:54.00
恐ろしく速いボマー
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

8: 2024/05/17(金) 23:43:30.00
ゴミついてるぞとか言ったんじゃね

12: 2024/05/17(金) 23:44:48.00
>>8
ボマーって言わないと爆弾付かない制約だから…

28: 2024/05/17(金) 23:50:50.00
顔もだけど野郎に胸触られるのも相当嫌だし悪印象持たれそう

11: 2024/05/17(金) 23:44:23.00
身体検査と称して何とか

13: 2024/05/17(金) 23:45:06.00
>>11
その気のある人と思われてたのかもしれない
たまにオネエ言葉で不自然さをカバー

34: 2024/05/17(金) 23:51:44.00
ボマーに気をつけろよ…サワサワ

15: 2024/05/17(金) 23:45:38.00
(あいつホモかな?)
(たぶんホモだよ、気をつけような)
サブとバラが仲間だしマジでありそう

40: 2024/05/17(金) 23:58:03.00
どう考えてもアドバイス風に肩ポンが自然なのに
>>1の7人の内訳が頭3胸3肩1ってホモ疑惑待った無しじゃん

142: 2024/05/18(土) 01:12:11.00
別に装おわなくても俺はボマーだよろしくなって言って握手なり肩ポンなり胸トンなりすればいいだけでは
ボマーっていう名前なんだって思われるだけだろうし

36: 2024/05/17(金) 23:53:05.00
仲が良ければ胸にグー当てて「気をつけろよ」ぐらい言えそうだからコミュ力が高かったんだろう

183: 2024/05/18(土) 02:04:26.00
同性であっても胸にタッチしてくる友人や同僚ってふつうに嫌悪感あるわ…
ホモじゃん

50: 2024/05/18(土) 00:01:48.00
確実に殺すとなると頭か胸吹っ飛ばさないといけないし
設置難易度考えると結構難しい条件なんだな

18: 2024/05/17(金) 23:46:44.00
ボマーに気をつけろよ(頭ポンポン)

24: 2024/05/17(金) 23:49:44.00
デコピンしながら「ボマーに気を付けろ!」って言えば何も違和感無いな

43: 2024/05/17(金) 23:58:54.00
スキンシップうまいね
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

52: 2024/05/18(土) 00:02:09.00
>>43
いきなり距離感近いのはコミュ力高そう

45: 2024/05/18(土) 00:00:44.00
あの集団女性も普通にいたよな
セクハラみたいに触ってたのか

106: 2024/05/18(土) 00:31:00.00
ボマーが女の子だったらよかったのに

111: 2024/05/18(土) 00:33:04.00
>>106
ボディタッチ多めの女の子がオタサーの姫みたいな感じになってて
そこから真相を明かした時の絶望感凄そう

71: 2024/05/18(土) 00:14:09.00
ボマーといいつつ股間を触ってくる変なやつがいるという噂がグリードアイランド中に

74: 2024/05/18(土) 00:15:01.00
安心しろ俺はホモじゃない
お前が爆弾魔にやられてないか気になるだけだ

80: 2024/05/18(土) 00:16:13.00
イベントカード入手方法や的確な使い方を教えながら「ちゃんと頭使えよ。ボマーみたいな奴もいるんだから」とでも言いながら頭をつんつんすればギリホモバレしないか…?

85: 2024/05/18(土) 00:19:39.00
まあ実際ゲンスルーはハメ組の中心人物の1人だったからだいぶ信用はされてたはずだからな

87: 2024/05/18(土) 00:23:08.00
ボディタッチのスキンシップをしながら気遣いの言葉を
ゲンスルーさん好き…

104: 2024/05/18(土) 00:30:52.00
つーかいくら発動前とはいえ凝で見えないとおかしいよね
どんだけ腑抜けだったんだやられた連中

69: 2024/05/18(土) 00:12:13.00
グリードアイランドにいる人間ってそこそこ能力をまとめられた強い奴らのはずなのにな

75: 2024/05/18(土) 00:15:07.00
>>69
初期に考えなしに送りすぎたから雑魚が多いのよ

128: 2024/05/18(土) 00:55:26.00
>>75
それを考慮してもあまりに弱い
プロゲーマーか何かに最低限の念だけ教えて強引に起動させたとかじゃないのか
ゲームの中でリアルファイトすると知らなきゃそうするだろうし

114: 2024/05/18(土) 00:34:13.00
相当厳しい制約だし爆弾にめっちゃ高レベルの隠が働いてるとかかもしれない

145: 2024/05/18(土) 01:14:23.00
発動前には存在しないんだろう
喋って初めて発現する

186: 2024/05/18(土) 02:12:22.00
強化で耐える事も不可能な爆発力を実現するオーラ量×数十名分
それらを凝では発見できなくする隠
おそらく凄まじい制約が必要
・連続爆殺事件を起こして通り名を爆弾魔(ボマー)にする
・事件の犯人の名前を口にしながらボディタッチする
・それを数年間続けた上でルール説明をして心音カウントをゼロにする

188: 2024/05/18(土) 02:14:14.00
アイツボマーの話になると急にスキンシップ激しくなるよなって噂になると身バレのリスクが高まるから日常的にボディタッチを繰り返してたはず

56: 2024/05/18(土) 00:04:05.00
(やたらボディタッチ多いけど欧米の人なんだろうな…)

257: 2024/05/18(土) 06:10:31.00
まあおっさんがおっさんの頭触ったりするのは若干違和感があるが
過去にたった一回なら今のちょっと馴れ馴れしかったな、と思う程度じゃないかな

193: 2024/05/18(土) 02:20:49.00
ボディタッチ多すぎるのが唯一の欠点で悪いやつじゃないんだけどな…
っていう困ったやつ扱いで話題にしないようにしてたんだろうな

138: 2024/05/18(土) 01:04:13.00
服の上からでも良いのが強い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ハメ組ってそういう…

    • あー、なるほど…

      • ラストの方で出た「GINGのアナグラムNIGG」って黒人への蔑称らしいな
        ゴンが「ニッグ!!!」って叫んだとこでアメリカ人失笑だってよ

        明らかな事故でアメリカ人も理解してて炎上はしてないし、むしろ
        色んな形で差別横行してるアメリカ自体が悪い。
        こんなコアな蔑称知るかよ、アメリカって差別が発達しすぎ

      • 自由の国だからな
        差別するのも自由なんやで

      • 恐ろしく自然なあ○る
        俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    • 受けと攻め、はたしてどっちの方が仕掛けやすいのか・・・

    • ハメ組って何人だっけ
      あの全員にボマーボマー言うてたのか

      • ハメ組はゲンスルー含めて63人
        ゴンたちを勧誘した後、プーハットとアベンガネにリープ使った後に「これで63人」って言ってる

      • 多っ
        絶対おかしい思われるやんこんなん

    • 「ゲンスルーのボマーって寝言を聞いたやつは、かなりいるんだ」

  2. 語尾につけるだけで楽勝だろ

    • ワンピなら笑い声でいけるな

      • ボマボマボマー

      • ボママママママ!!

      • Mr.5はボムボムの実だったのに普通だったな

      • 爆発物による通り魔事件が頻発してたら真っ先にそいつ疑われるだろww

    • めっちゃ小声で言うのはありなのかな、なしなのかな?

      • 制約なんだから本人がデメリットと感じないようなぬるさだと能力が成立しない気がする
        というかボマーという単語を標的が聞いていないなら成立しないかもしれない

  3. 条件としてはゆるゆるだろ

  4. リトルフラワーの方も使い勝手悪いよな

    • 明らかにカウントダウンの方にメモリ容量振り過ぎてるからな。まあゲンスルー自体が肉弾戦の能力高いから、意外と相性はいいかもしれんけど。

    • あれの威力、後半になってあがったよな
      ゴンの腕を吹き飛ばすくらいだし、普通に人殺せる

      あと、凝で自分の腕を守る設定いらなかった
      リトルフラワーを使わずに凝で殴るほうが効率いい

      • あれって確か片方の腕を守る為にオーラ集中してて、吹っ飛ばされた方の腕は絶状態で爆破喰らったんじゃなかったっけ?

      • 殴ると掴むじゃ必要な動作がまるで違うぞ
        ノーモーションで相手に凝以上の防御強いる事が出来るから凝で殴るより強力

      • 凝で握り潰せるやろ

      • クローなんて大して威力でねぇよ
        殴るより威力のない物が必殺技になるか

      • 青2
        それな
        殴るには無理だったり、殴れても威力がない体制でも同じ威力が出せる
        そう、“一握りの火薬”ならね

      • RE2
        体重掛けずに攻撃はできるが掴むモーションはいるだろ
        それに相手に凝以上の防御を強いると言うが逆だぞ。相手はゲンスルーの凝の半分の防御で済む。ゲンスルー以上の早さで攻防力移動できるなら掴まれてからも防げるしな

    • 発だから威力に補正もかかってそうだから
      リトルフラワーに使うオーラよりも多いオーラで手を守らなきゃダメそうだし
      燃費悪いよね

      • あきらかに燃費は悪そうだけどゲン自身の爆弾に対する思い入れの強さで
        その辺カバーできてるんだろう
        爆発にロマンを感じるマニアはいつの時代にもいる

      • 発とか漫画の設定持ち出すまでもなく「密閉空間での爆破」自体が効率の良い爆破。
        銃とか大砲みたいに爆破のエネルギーが全て相手の方へ向くわけだな、
        だからむしろ技としては「燃費は良いけど威力に限度がある」みたいな感じなんじゃない?

      • その密閉空間作ってるのがゲンスルーの手だろ
        銃や大砲の爆破のエネルギーが銃身や砲身に向かわないとでも?

      • でも凝で守らないと自分もダメージ食らうってのが制約になってリトルフラワー自体の燃費は良くなってそうだから、総合的な燃費はそれなりなんじゃなかろうか?

      • 青3
        だから「威力に限度がある」って言ってんだろ?
        小爆発で大威力だせます、ただしゲンスルー自身の守備力を超える威力は出せませんってこと

      • 名前からしてあくまでサブ的に使うの前提の技でしょ
        と言うかたぶん爆発の凄惨さを相手にイメージさせて脅しに使うのが本来の使い道

        実際作中でも攻撃ってより脅して駆け引きの起点にしてたんじゃなかったかな?

      • 対人間特化だな防御とか頭おかしいキメラアントには駆け引きも効かんから活躍厳しそう

    • そう考えるとヒロアカのかっちゃんはようやっとる

    • リトルフラワーは見かけ倒しのハッタリ用の技だな。殴打より威力半分でも爆発の方が恐怖心与えられるだろうし

    • あとまあ単純に爆破好きなんだろうな

  5. とことん格下相手にしか通用しねぇ能力だな

    • ゲンスルーより強いやつなんてそうそういなさそうだし
      そういうときは3人でかかるんだろうな

    • シングルハンターのツェズゲラが能力の印象を聞いただけで手も足も出ないと思わせた程だしゲンスルー組も相当な上澄みなのよな

    • ビスケも言ってたけど敵を倒す事じゃなく殺す事を前提として
      念を納めてるんだからそりゃ格下を愉快に狩れる能力になるわな。

    • 格上相手になにかをチャレンジするタイプには見えないしな

    • あの時期なら主人公組全員対象よな

    • 格上に勝てる能力て操作系か具現化系ではめるかしかないけどな

    • 強化系のゴンが実際にグーで格上倒してるやんけ
      変化系のキルアのカンムルも余裕で格上倒せるし

      • ゴンは事前に作戦を練っての話だし、キルアはユピー相手には電力切が先にくるから単独では勝てないだろ
        ゴンのパターンを借りるならゲンスルーの本命はカウントダウンで、付けられれば十分格上にも機能するだろ

      • メレオロンのコンボで王にカウントダウン付けられてたらどうなってただろな
        王はゲンスルーの説明は聞いてくれるかしら

      • 説明聞いてくれると思うけど王の前でゲンスルーがまともに喋れないと思う

      • それにどの道一瞬で接近してきて「ボマー捕まえた これでいいのか?もういいな?」で首吹っ飛ばされるし

      • 解除するには俺に触れながら「ボマー捕まえた」と言わなければならない!
        のくだりを説明した瞬間解除されそう

      • 爆発で無傷でつまらん能力だなからの喰われて
        ユピーの能力と組み合わせて円範囲爆破とかに昇華して地獄始まりそう

    • 戦闘中にボマーって言いながら攻撃当てたら逃げ回るだけだぞ

    • 格下どころか念能力で念を術者に移し替える能力があったらリリースする直前にやられて、自分達が死ぬだけだからな
      交渉するために使ってるんだろうけど対処できる奴は話し合い中の時間で対処できるだろうし、念の能力の知識が浅いやつにしか通用しない能力だよ

      • ひょっとしてそれは冗談で言っているのかな?

  6. 仲間の女指さしながら「あいつ即ハボ。まあ実際にいったりはしないけど」とかやればワンチャンあるか?

    • むほほ、胸に大きな爆弾が二つあるねぇ。さてはボマーかな?ってやればいける

      • セクハラでリーブ使われそう

    • ボとマとアを連続で言えばそれでいい…!

      • 幽遊白書ネタは最近の若い子には通じない事多くて、オジサン悲しくなってくるよ。

      • ドラマの続きがあればまた通じるようになるだろう

      • ヘボ。まぁ〜
        でいけそうな気がしてきたな

    • ああ、ついでに氷も入れてくれ定期

      • どこに氷を入れるつもりだこの変態!

    • まず相手に気づかれないように顔に納豆一つぶつけます
      そして
      どうしたそのイボ!マージーでやばいぞ、て納豆だわこれ(ちょん)
      パク
      これで違和感なくいける

      • 違和感しかねぇわw

      • ボマー捕まえた~の解除要件の下りを伝え終えてから能力が発動するから、発動するまでは凝を使っても何も見えないはず
        ノヴさんが王宮に出入口のマーキングを付けても、能力発動時以外は何の残滓もないからユピーも気付かなかったのと同じように

    • 女ってあのデブしかいなかったような

    • マラカス振って陽気に踊りながら「マ-ンボマ-ンボッ!」と叫んでハイタッチしまくれば、宴会を1回開くだけで出来るな

  7. Xで「なんか全部解除されるゲンスルー」ってネタ見かけて面白かった
    「ボマーに気をつけろよ」
    「へっ、俺がボマー捕まえたっていいんだろ?」
    みたいな

    • そうしたら
      「お前にボマーが捕まえれるかよ」か、「それじゃあボマーを捕まえたら俺に教えてくれよな」で付け返すと思うわ

      • 設置側に必要なのは「ボマー」だけ
        解除側に必要なのは「ボマーつかまえた」まで
        物理的に必要な語数が少ない分だけ絶対にボマーが勝つ

      • さすがに解除されたらもう使えないくらいの制約は入れてるだろうな

    • 多分発言するまでは有効じゃなさそう

      • 発現ね

    • しかもゲンスルーに触らなきゃいけないからな

  8. 一流の殺し屋なら殺しのために内面がいい人を装うなんて造作も無いことだろう
    俺らだから若干難しそうに感じるだけで

  9. 一部を除いて完全にアマチュア集団なんだから完璧に気配を消して寝てる間にさわれば余裕だろ

  10. 全員ヤッてピロートーク中に付けたんやろ
    ゲンスルーだけじゃなくて全員ホモだったんや

  11. リトルフラワーで攻撃するときに相手を掴まなきゃいけないのも地味にめんどい
    殴るときに爆発の衝撃のせるとかできないんだっけ

    • リトルフラワーは必要なオーラも爆発させるためにと手を守るための2重にいるから普通に殴った方が強い説あるしな

      • かっこいいからいいんだよ…!

      • でも殴っただけでは火傷は負わせられないから・・・

      • 自分の手を吹き飛ばすつもりでガードしないなら数倍の威力でそうだよな

      • 単なる戦闘用というより交渉及び脅迫用の側面もあるしな
        欠損やら後遺症やら残りそうな攻撃の方が心理的にも視覚的にも嫌だし

      • 自分だったら殴るよりもカウントダウンを同時に狙えるから掴みに行くな
        突きでずっと腕を伸ばしっぱなしってありえないし
        拳が相手に触れている間にボマーって言うのは早口すぎる
        掴んでリトルフラワーかカウントダウンの2択をせまりたい

      • 「カウントダウンはリトルフラワーの10倍の威力」を実感させるための
        能力なんだろうな。メラも出してるないのにメラゾーマの威力は分からない。

    • ゲンスルーは具現化系だから凝で殴ったからといって強化系能力者ほどの攻撃力は得られんだろ
      すでにカウントダウンと言う爆弾具現化化する能力開発してて、その付随物としてリトルフラワーがあるのだからそれを主体に戦ってる以上凝で殴るより威力が出るんだろ

      • 自分はリトルフラワーの爆破を凝で防いでるんだから殴って通じない相手にはリトルフラワーも通じないぞ
        攻撃力と防御力はイコールなんや

      • 発による攻撃と凝による部分集中とは威力が全然違うぞ
        それだけで必殺技になるのは強化系ぐらいで他は発で威力を補った方が強い

      • 発の方が威力が大幅に強いとしたら
        その発を自分の凝で防いでるんだから同じことやんけ

      • ゴンのグーが大量のオーラを練れる様に、一度の攻防で込めれるオーラの量が発と通常の凝とは比べ物にならないんだろ
        相手と同じだけの凝で防げるって理屈通りなら両手の凝も防げる筈なのに、ビスケも即アウトと認識してるって事は防御側が一度に凝で込められるオーラには限界があると言うことでしょ

      • 単純にゴンが圧倒的格下だからだろ

    • ゴンのジャジャン拳みたいに発だとバフがかかってそうだから
      直接殴るより強くなってるとか?

      • 「縛り」やね

      • 自分の手をオーラで保護しないといけないから、爆破に使えるオーラはその手に込めたオーラの半分以下
        定型の発ってことで出力が倍以上に跳ね上がるなら、一応収支はプラスになる……かも?
        にしたって効率悪すぎだけど

      • バフかかった発が格下のバフなしの凝で防がれるならどの道しょうもない発じゃん

      • 発展途上の堅相手のゴンを能力使わずにボコってたけど、いずれゲンスルーが無傷のまま倒せる程の差があっても唯の徒手一発じゃ大きなダメージ与えられてなかったじゃん
        リトルフラワーは凝でないと防げない、両手になると無理なのだから十分必殺技として機能してるじゃん

        まさか両手で同時に殴ればいいだとか念能力以前の話はしないだろうな?

      • そりゃ凝もしてない唯の徒手一発じゃ大きなダメージ与えられんわ
        リトルフラワーなくてもゲンスルーが凝で攻撃するだけでゴンも凝で防がないといけないのは変わらんからリトルフラワーが必殺技として機能した訳でない。むしろゲンスルーとの力量差がありながらゲンスルーの凝より少ない凝で大きなダメージ受けなかったのがリトルフラワーの威力の無さの証拠

      • 流を用いた並の凝ならある程度防げるから堅って技術が体系化されているんだろ
        発で底上げして出せる威力を防ぐには一点集中の凝でないと無理だからゲンスルーも両手って選択肢を用意してる

      • そもそも初見殺し用の能力なんだから初手から対策済みとか想定しとらんやろ
        ゲンスルーは常時凝で手を保護してるんじゃなくて爆発の瞬間にオーラを増やして保護してるので相手はほぼ無警戒で爆破される
        ゴンにやられたのは雑魚がいっちょ前に対策だけしてきたから常時両手にオーラを増やすってとんでもない舐めプをしたせい

      • 青6
        決定打にならないのは同レベル同士ならの話な
        ゴンは明確に格下なんだから凝なしの部分凝で殴れば大打撃だよ

  12. 凝て簡単ににわか炙り出せるワードだよな
    普段からオーラは出てるんだから凝で見極められる訳ねーだろ

  13. 何人かケツに爆弾ついてるやついたな

  14. 初登場時はモブ顔なのに話が進むごとにイキイキしはじめるのすき

  15. 今で言うジョイント型能力なんだろうね、「解放」にはサブとバラの協力が必要だし

  16. 制約に素肌の上からってのがなくてよかったね

    …肌の上って制約あったらどんな感じで設置してたんだろう?

  17. リトフラワーも一応硬で防げたし、超格上のだったらリリースされても爆弾の位置わかってるから普通に防げちゃうんだろうな。そもそも格上だと条件満たしてる最中にやられちまうか。

    • 凝で爆弾のある部分付近をガードする
      爆発の瞬間に爆風より早く回避する

      格上ならこういう対策できるだろうからビスケ辺りなら本気出せばなんとかなるんだろうな

    • 爆破シーン見ると内側から爆発してるようにも見えるんだよな

    • リトルフラワーの威力がゲンスルー本人の凝で防げる程度、
      カウントダウンはその10倍以上の威力。
      硬で防ぐにしてもゲンスルーの5倍ぐらいの防御力は必要か?ウボーさんなら死なずに済むかも

      • 戦車も粉々にするミサイルも痛いですますからな
        真ビスケやベンジャミンでもいけそう

    • ゴンにお前じゃ防げないって言ってるから強いやつなら防げるんだろうな

      • つってもゴンは強化系で中堅レベルのオーラを持ってるからそんなにおらんやろな

      • 蟻なら未熟なオーラでもいけそう

  18. ボマーと言いながら触るのは
    あくまで能力の発動条件の1つであって、事前設置じゃなくね
    ゲンスルーが能力のネタ晴らしをして、全ての発動条件を満たさない限り
    爆弾はそもそも存在しないんだから、凝で見えるもなにもない

    • 流石にマーキングしたゲンスルーのオーラでも残留してなきゃ、発動条件満たした瞬間に触った個所にピンポイントで爆弾出現はしないだろ。
      まあ普段は本人のオーラに紛れてて見えないけど、絶を使った状態で凝で見られればゲンスルーのマーキングオーラが見えたとかはあるかもしれんな。

      • マーキングしたオーラを元に具現化するなら
        ドッヂボール前に集まった他プレーヤーとかはその場で何かしら対処したはず
        あいつらが無知でも、ビスケなら何かしら思い付くだろうし

      • 対処出来るなら除念師なんかいらんわ
        能力の外し方まで設定してる能力なのだから尚更

      • マーキングオーラとか言う妄想設定勝手に生やされても……
        念にその手の理屈はいらんだろ

    • 事前設置じゃなくて、ちょっと距離があっても
      あらかじめ触ったところへ瞬間的に爆弾を生成できる能力だと思ってる
      能力の説明をするならだいたい目の前にいるだろうし

      • うろ覚えだけど「数十人分の爆弾を一度に具現化するオーラ量すごい」
        みたいなセリフもあったし条件を全て満たした瞬間 生成されてるんだろうな

  19. ゲンスルーは実際ゲイだしね
    能力と性癖がリンクしてんじゃねーか?

  20. 一斉起爆するのに3人必要だった事を考えると、カウントダウンの方はゲンスルー個人じゃなくて3人で構築してる念能力なんじゃね?3人がかりで能力構築すればメモリの量も増えるだろうし、制約と誓約も3人いるからこそ課せる重いもの使えば能力拡張も出来そうな感じする。

  21. このコンボ、まあまあ使えるぜ

  22. ハメ組の連中が自分達の中にボマーがいないか調べなかったのが不思議

  23. 頭や胸なら分かるが肩爆発したくらいでしぬか普通?

  24. 基本的に難易度高くないと制約の意味が…

    • オレはボマーで今からお前に触って設置するぜぇええ!って宣言でもしないとただの俺ルールよな

      • 実際のところ俺ルールでいいんだよね
        達成難易度が高くて制約として成立して相手の行動も制限できる

  25. 強い奴相手ならパンチする毎にボマーって叫びながら戦い
    ガードされてもいいからヒット出来たら大声で能力解説しながら逃げてタイマー0になるまで隠れる

  26. 実力で負けてたらカウントダウンの時間のうちにぶっ殺されるし、準備も必要で、リトルフラワーまで説明してごまかしもきかないからまあ妥当な性能よな

  27. 名前をボマーに装ったら、自己紹介の時しか付けるチャンスないやんけ
    それとも、一人称をボマーにすんのか?

  28. かなりの数の人数に爆弾設置出来るし
    年単位で能力も残せるから普通に厄介な能力だな

  29. この発はめ組はめるのにはよかったけど
    それ以外に使うには仕込みめんどくさすぎて何を想定してつかったんやになる

  30. あだ名がボマーにビビりおじさん(笑)になるわな

  31. 複数条件を満たすまでは発現しないが故に凝で看破されないってのはよく考えたなあって感心したけど
    制約が意外とゆるめだから並みの念能力者には爆破自体防がれそう

  32. ゲーム内のキャラクター名をボマーにして、初対面のときに握手でもするとか
    どこに爆弾ついても死にそうだし、死ななくても手が無くなるのは嫌や

  33. 放・操・具ってゲン・バラ・サブのそれぞれがどれを担当してるんだろうな?

  34. ゲンスルーってゴンに初対面時爆弾付けときゃ勝ってたのにな
    なんか近くにいるコマあったからその時付けてたと思ってた

    • ハメ組にも入ってない警戒されてる初対面時にスキンシップとか殊更に怪しいだろ
      まあゴンもあのままハメ組入ってたら死んでたんだろうけど

    • そりゃ脅威になるって事前に分かってたらそうしたかもしれないけど・・・

    • いやあれはレアカードの取り合いだから死ぬ可能性あっても負け認めないゴンだと脅しにならんから
      どうかなあ

    • あの時の「ジンの作ったゲームを軽んじられて嫌だった」という気まぐれによってキルアとビスケも救われてるんだよな

      • ビスケに触ろうとしたらビノールトみたいに 波ッ!!! されんじゃねぇの
        キルアも触れさせなさそう

      • 本当に助かったのはゲンスルーだよ
        ビスケぐハメ組に居たら正体現して説明している間にグーパンで頭吹き飛ばされてる

      • モリモリにならなきゃバラには勝てないし猫被った状態スタートじゃ間に合わないんじゃない

      • 威力が足りないだけで一方的にボコってたしジスパのポジションがビスケだったら説明を終えることができないと思う

      • まぁでもゴンキルいなくてもビスケがあの烏合の衆に参加なんかしてなかった思うけどな
        あいつレベルなら既に思ってたやろ ゴミ多っ! って

      • まぁビスケの目的はブループラネットだからハメ組でクリアしても意味ないわな

    • 殺すだけなら最後の戦いの時も楽勝だったろ
      カードを奪うために殺せないって縛りがあるから負けたんだぞ
      あの時のゴンはゲンスルーにとってカウントダウンどころかリトルフラワーを使うまでもない相手だった

  35. ゲンスルーは俺たちよりコミュ力あるのかよあいつやっぱ裏切りもんだわ許したらあかんな(# ゚Д゚)

  36. サブとバラもそうだけどどこかホモくせぇなゲンスルー
    リスキーダイズも振ってたし

  37. チェズゲラ「発を見せてみろ」

    • 硬できりゃオッケーのイージーやんけ

      • ただの硬であれだけ威力を高めるのは難しいって事だぞ

    • ゲンスルーはベテラン組だしあの試験自体受けてないんじゃね
      初期メンがふがいなさすぎて無駄に枠埋めるからふるいにかけるようになったんだし

      • セーブデータ作る気なければ何人でも入れるはずだから
        帰ってこれたやつにはセーブ枠あげて本採用ですってやりゃ
        いちいち選抜せんでもいいのにな

  38. ハンターをやたら過大評価してるやつらがいるけど
    ハンターもジャンプ漫画だからガバガバなこと多いんだけどな

  39. 富樫「下々、これが本物の『縛り』や」

  40. 3人の仲のよさを考えるとね

  41. いや5年あれば余裕だろ
    もしかして画像だけ見て語ってるニワカしかいないの?

  42. 数十個同時に使うじゃなくて一個に絞れば威力も数十倍になるんじゃね
    それならウボーも死ぬだろ普通に。あいつ念素人だし

    • と言うか、いくらウボーでも常に念で全力防御できる訳じゃないだろうから
      爆弾付けて距離を取られたら普通に死ぬんじゃないかな

      いつ爆破されるか分からないんだし

      • バカがいて草

  43. リトルフラワーの攻撃力と自分の手を守るための二重の凝理論は、爆破側の火力が高く自分の手の側の火力は低くなる指向性のある爆発って事に勝手にして納得してる

    • ゲンスルーより明確にレベルの低いゴンの凝でも防げてるからそこまで極端な違いはないはず

      • ゴンは強化系

      • いや実際にオーラの攻防力の強さで圧倒されてんだから系統関係ないよ
        実力差を覆してるのは発のグーでだけ

  44. ゲンスルー同性愛者説って結構信憑性あるよな、
    そうすると頭にリトルフラワー付いてる奴は・・・

  45. 説明触った後でいいの強すぎない?

  46. でも5年も一緒にいると
    なんかゲンスルーいない時にボマー出るな、とか思う人も出てきそう
    基本サブとバラがやってたんだろうか?

  47. ボマー髪についてたよ

  48. カウントダウンあそこまで制約設けて3人がかりだし
    リトルフラワーはさんざんネット民につっこまれる効率の悪さだし
    この3人体術や念の基礎能力に反して発がショボすぎるよな

    • サブバラがメモリ使い切るほどカウントダウンが重いのに
      リトルフラワー以外で何覚えりゃいいんだよって思うが
      近接戦闘ができて解除条件のタッチ対策ができて
      辻爆破でボマーの名称を流布できるって条件だとあんなもんだろ

    • 計画ありきの能力なのか元々あの能力だったのかによって話が変わってくるな

      • そこそこ戦闘力はあるけど自分より格下でなおかつ大勢いる人間を脅迫するという
        あまりにも限定的なシチュでないと他の能力の方が効率いいからな
        ていうかこの状況でもカウントダウンよりもっと良い能力ありそうだけど
        爆弾に思い入れが強すぎて爆弾ありきの能力で考えたらこうなったって感じか

    • カウントダウン作る時に余ったカスみたいな残りメモリーでかろうじて作れたのがリトルフラワーなんやろ
      あくまでメインはカウントダウンなんや

  49. ゴンが見た最初のボマーの犠牲者おったろ
    黒髪でムキムキの
    あいつってカウントダウンで殺されたんかね?

    カウントダウンの発動条件は触ってボマー言ってからの自分の能力の説明やろ?
    んで心拍数で数字減ってってボカン

    あんなんされたら「俺はボマーに爆弾を仕掛けられた!!誰か助けてくれー!」って大声で吹聴しそうなもんに思うけどな

    • 多分「突然爆発した」とか言ってたの「異国の者だ」と同じくNPCなんじゃね
      念能力者の人間なら能力でやられたって明らかに分かる状況でも認識できないんだろ
      ボマーの噂広げるために何も知らん初心者拉致って拘束して人目に付かないようにカウント進めて直前で街中に放り出してドカンみたいなやりかたしてんじゃねぇかな

      • やっぱそれか。それしか考えられんわな
        しかしそれ結構手間かかるよな

        ゲンスルー組は鬼畜だけど大変だったろうな

      • そんなことするより人混みに紛れてリトルフラワーしたって考えた方が自然でしょ

      • どない人混みに紛れて人爆殺できんだよw
        アホちゃうかお前

      • リトルフラワーなら「突然内からボーン」とはならんだろ
        それに直接腹を掴んだら当然空いても抵抗するし往来も満員電車みたいにギチギチに詰まってるわけじゃないんだから目撃されるリスクも高すぎる

      • 人目につかずリトルフラワーで爆殺するのが難しいのは理解してるが、拉致った人間を爆発寸前に街中に放り出す方が人目のリスク高いだろ

      • GIの指定ポケットのカードアイテムの何かを使ったのかも

    • 脅迫してカード買わせたときみたいに「いつでも爆破できる」で口止めした上でお使いしたら解放してやるみたいに言っておいて適当に街中歩いてるタイミングでリリースすればいいだろ

      • カウントダウンなら能力説明しなければならないからいつでも爆破できるってブラフ通じなくね?

      • それも考えてた中である
        しかしいちいち3人集まってリリース
        手間ぁ

      • ハメ組に説明したときリリースの説明はしてないぞ
        全部が全部話さなきゃいけないわけじゃないしブラフを混ぜてもいいんだろ

    • あれは新規プレイヤーにボマーの存在を知らしめるためのパフォーマンスなので設置後リリースで即爆破だと思うよ
      実際それでゴン達は話を聞く気になったしな

      • 新規プレイヤー向けっていうかボマーの話題出しやすくするための話題作りのパフォーマンスだな

  50. ああ、ついでにボマー取ってくれ(顔タッチ)

  51. 一度に沢山ボムりたいときは上手く立ち回らなきゃだけど
    タイマンとかでやられると面倒くさそう
    「ボマー」ていいながらパンチとか当たれば条件達成
    攻防しながら能力説明すれば爆弾発動
    心拍数が上がると爆破&ゲンスルーのリトルフラワーも来る
    てそれってまんまゴン戦か

  52. 難しく考えすぎだろ。
    グリードアイランドにマッスルボマー持ってって、知り合ったときに「お近づきの印にマッスルボマーでもやらないか?」とボディタッチすればいいだけじゃん。

  53. 途中から爆弾を口実にホモをカモフラする方法になってるの草

  54. ゲンスルー以外がサブとバラだからな
    どう解釈したってホモでしょ
    偶然でこんな名には絶対ならんって
    ギリギリでサブはアリとしても(サブローとかね)バラの時点でアウトよ

  55. リトルフラワー弱いっていうけど25%程度の凝でゲンスルーは完全無傷、ゴンは30%でガードしてるのに皮膚がはじけ飛んでるから結構な発補正が入ってると思うぞ
    ゴンの顕在オーラが1800だから30%で540オーラ、倍の60%で無傷だと仮定すると1080オーラが必要になる
    発補正がなくて顕在オーラだけでやりくりしてるならゲンスルーの顕在オーラは4320となり護衛軍レベルの怪物になってしまう
    ちなみに発の出力オーラ比較
    リトルフラワー=(推定)1000前後
    ジャンケングー=2000
    ユピーの爆発=7000オーバー
    カウントダウン=(単純計算で)1万!?!?!?!?

    • なんでGIの頃からゴンのオーラが育ってない前提なの?

      • ナックルのゴンのオーラ計算は蟻編で本格修行する前
        修行中はヘトヘトの状態で挑んでたから万全ではないので除外
        修行後に初手でポットクリンを付けて講釈してたので修行後のオーラ計算ではない

  56. 「ぼまー」というワードを内包した言葉で近づいたりしてたら面白い

  57. あの回だけ読み直しても、全滅を逃れるヒントが見えてくるのでよくできてるよな

  58. バラ:今日のご飯何にする?
    ゲンスルー:俺はマーボだ

  59. 髪にボマードついてるぞって言いながら触ったんだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事