今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

超有名漫画家「二刀流は刀が2本だから2倍強い!あれ?じゃあ三刀流にしたらもっと強いのでは!?」ドンッ!!

ワンピース
コメント (70)
スポンサーリンク
1: 2024/05/24(金) 07:39:47.98
そうはならんやろ
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 2024/05/24(金) 07:40:47.02
3本目ちゃんと使いこなせてるんか

4: 2024/05/24(金) 07:40:52.19
一流漫画家「カタナは両手で持って振ったほうが強いぞ」

5: 2024/05/24(金) 07:41:15.48
>>4
宮本武蔵

おすすめ記事
2: 2024/05/24(金) 07:40:14.74
無限4刀流
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

6: 2024/05/24(金) 07:41:28.97
>>2
無駄な努力ご苦労さま🤡

7: 2024/05/24(金) 07:42:01.10
>>6

9: 2024/05/24(金) 07:42:57.53
>>2
ピエロに曲芸対決挑んだアホ

8: 2024/05/24(金) 07:42:28.47
五刀流やぞ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

10: 2024/05/24(金) 07:43:11.49
見慣れたけど歯よく壊れないよな

14: 2024/05/24(金) 07:44:41.66
>>10
牛乳飲んで歯生える世界観やし

11: 2024/05/24(金) 07:43:45.36
二刀流は大量の雑魚狩りする時に使うんやぞ
龍が如く見参やれ

12: 2024/05/24(金) 07:44:04.99
冷静になると刀咥えて3刀流ってかなりアホなんだけど
読んでる間違和感なくカッコいいのがすごい
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

16: 2024/05/24(金) 07:45:06.31
キラービーの劣化だよね

18: 2024/05/24(金) 07:45:41.13
>>16
ゾロはダサいけどキラービーはかっこいいわ
あったのがやってることめちゃくちゃなのになんでやろ

19: 2024/05/24(金) 07:46:01.44
どうやって喋ってるんや

23: 2024/05/24(金) 07:47:03.04
ゾロの三刀流ってどう考えても口が足引っ張ってるよな

21: 2024/05/24(金) 07:46:26.38
三千世界!

22: 2024/05/24(金) 07:46:38.97
たまに九刀流になる
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

25: 2024/05/24(金) 07:48:58.86
少なくとも九刀流まではやってたよね?

15: 2024/05/24(金) 07:44:55.28
すげええええ

24: 2024/05/24(金) 07:48:19.02
口の刀ちゃんと使ってるの見たことないな

26: 2024/05/24(金) 07:49:11.41
口に刀加えながら喋れるの地味に凄いよな

30: 2024/05/24(金) 07:50:02.10
ネトフリドラマでも口の刀使わせるの苦労してた

13: 2024/05/24(金) 07:44:22.88
3刀流の技は自分で編み出したのか誰かに教わったのか

17: 2024/05/24(金) 07:45:37.75
師範は多分普通の刀教えてただろうから多分独力で習得したっぽい三刀流
何か2年後のガキ共も憧れて三刀流やってる…
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

32: 2024/05/24(金) 07:50:51.63
歯折れるでしょ

31: 2024/05/24(金) 07:50:27.13
基本雑魚狩りも両手でやってるし
口の刀ってグルグル回る技以外価値ないよな
おしゃぶり

34: 2024/05/24(金) 07:51:45.05
口で咥える事で和道一文字が錆びるのは回避したからセーフ

35: 2024/05/24(金) 07:51:47.09
ゾロは幼馴染の刀しゃぶってないと落ち着かないんだから仕方ない

38: 2024/05/24(金) 07:53:33.22
幼なじみのシャツ着て幼なじみの刀口に咥えてた初期ゾロヤバいやつよな

39: 2024/05/24(金) 07:54:36.79
二刀流でくいなに勝てない!なら三刀流だっ!ってノリだったと思う

20: 2024/05/24(金) 07:46:19.81

27: 2024/05/24(金) 07:49:31.49
尾田先生もまさか25年も三刀流の剣士描き続けるとは思ってなかっただろうし…

28: 2024/05/24(金) 07:49:32.39
顎が強すぎる

29: 2024/05/24(金) 07:49:43.96
そこらのゾオン系より噛み付く力強そう

33: 2024/05/24(金) 07:51:07.56
咥える力もだけど首振る力も尋常ではない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 多いほうが強いならみんな二刀流やってるはずなのに
    二刀流が珍しいってことはそういうことだろ

    • 片手でバット降ればなんで二刀流が弱い(主流にならない)かよくわかる

      • じゃあ盾も持てないじゃん

      • 欧州は持った上で鎧着てガッチガチに固めるけど、日本式だと鎧も軽装で盾も持たないからな
        文化、戦い方が違うから盾の利便性分かりにくいのもしゃーない

      • 刀と剣じゃ性質が違うし
        刀じゃ片手で鎧を崩せない

      • 先調子のバットと同調子の刀では重量バランスが全く違う
        そんなことも分からんやつが
        >なんで二刀流が弱い(主流にならない)かよくわかる(ドヤァ)
        とか笑わせんな

    • 尸魂界にも京楽と浮竹しか二刀流はいないそうだし、実際は使いずらいんだろう

      • 千本桜景厳

      • 二刀一対になる斬魄刀自体が珍しいんじゃなかったっけ?

      • あれは普通だと恐らく一刀にしかならんから、死神をその例に出すのは不適切だろう
        今のところ二刀になってるのは外部要因によるイレギュラーだし

    • そもそも一般人は片手で重いものを自在に扱えないから大振りしかできない2本より自在に動く1本の方が強い
      二刀流やるにしても小ぶりな双剣でだな
      ワンピースの住人なら片手で自在に扱えるし首より上の力も強いから出来るんだろう

    • 右手で丸を描きながら左手で四角を描ける?

    • 二刀流ってもともと馬鹿みたいに鍛えて片手でも両手持ちにある程度対抗できるようになるのが究極的に目指すとこみたいなもんやし
      フィジカルモンスター用の外道やからゾロみたいなのが使うのはまああってはいるかと

  2. 少年漫画はこれくらい馬鹿馬鹿しいほど単純な理論のほうが好き。あるいは二重の極みみたいななんちゃって物理学がいい。子供の頃は三刀流ってそりゃ強いだろとしか思わなかったし。無駄にこねくり回した理屈なんかいらんと思う。

  3. 重みが違うからな

  4. ただの三刀流と、幼馴染の刀をしゃぶった三刀流じゃ強さが段違いなのわかんねぇかな~?

  5. そんな無茶せんでも、いつもの2倍のジャンプといつもの3倍の回転を加えれば大丈夫や

  6. 刀は片手で振るより両手の方が強いらしいからゾロはむしろ両手と口で一本の刀を振った方が良い

  7. 無限4刀流の人、元ハンターなので念能力有るはずなんだよね
    マジ無駄な努力

    • ゴン達みたいにフィジカルで資格取ったけど
      念覚えるとこまでいかずに脱落した人だと思っている

      • でも…元試験官なんだけど…

    • 四次試験で受験者一人一人についた試験官は絶が使えるはずなのにゴンとレオリオ以外にはバレてたし、念てホンマに凄い能力なんだろうか

      • ゴンの同期組黄金世代だからじゃない

      • あくまで念として意識してないだけで、気配を察知したり消したり手にオーラを集中させたりっていうのはやってたからね。キルアの手刀はそうでもないと説明つかない。

      • ハッキリ気が付いてたという描写がされてたのはハンゾー、キルア、クラピカだけだぞ
        他の連中も気が付いてただろうけど、とはハンゾー個人の感想でしかないし

  8. 幼馴染の女の剣を舐める変態

  9. 映画で口に咥えた刀だけで戦ったシーンあるとか聞いたけどマジ?

  10. 鬼斬りは両手の刀で左右から斬りつつ
    口の刀で縦の逃げ道を塞ぐみたいなのどっかで見たな
    レッドとブルーみたいなファンブックかな

  11. ハナハナの実の能力でゾロの肩に二本手を生やしてあげる事はできないんだろうか
    そうすれば口を使うという無理な体勢無しで三刀流が使える

  12. ドクターベガバンクが仲間になりそうだし取り外し自在の機械の義手とかできないかな

  13. テイルズオブシンフォニアのロイドかと思った

  14. 二刀流で強化されるのは防御面なんだよなぁ

  15. 言ってるのは尾田じゃなくてゾロだな
    そして実際世界屈指の剣士になってる。
    勘違いしちゃいけない

  16. 三刀流、海賊狩りと、ゾロの二つ名はかっけーからそれでいいんだよ

  17. 初期の鬼斬りは二刀での×斬りを口の横一文字斬りで押して*(の90度回転)斬りにする技だし
    虎狩りは二刀での||斬りを後ろから追いかけて ―H― 斬りにする技だから一応役には立ってる

  18. 初期は三刀流で戦ってたけどアラバスタ以降は決め技も一刀流とか結構あるしここぞでしか三本目は使われてないイメージあるわ

  19. 三刀流燕返しを是非見せてくれ

  20. 包丁くらいの感覚とか思ってんだろけどさ
    刀の柄の太さなめてんじゃねーぞ

  21. 無限4刀流の人がアリならギルガメッシュとかエミヤとかは……

  22. 刃牙道の宮本武蔵の無刀も結局はなんだったんだあれ

  23. 四本腕の種族っていないのかな
    ヒトヒトの実モデル「四本腕族」なんてのがあってゾロが食えば口を使わなくても済む

  24. 右手と口は主に防御に使ってた説

  25. 二枚刃剃刀理論みたいなもんか?

  26. 漫画読んでればわかると思うんだけど、ゾロってずっと三刀で戦ってる訳じゃないからな
    技を出す時や手数を稼ぎたい時に、咥え直してる
    だから、戦闘中に動きが制限されるとか、単調になるとかの意見は的外れだと思う

    まあ、わざわざ戦闘中に隙を見せて刀を咥えるメリットは無いとは思うけど

  27. エミヤの無限の剣製
    ソウルイーターのミフネの無限一刀流
    刀語の敦賀迷彩の千刀流千刀巡り
    地形に刀を突き刺し使い捨てながら戦う戦い方が好き

  28. 初見のインパクトは凄いから漫画のキャラとしては大成功だと思う

  29. ゾロしかやってないから奇抜に見えるんだよ
    ワノ国で1人くらいゾロみたいな三刀流で戦う流派のサムライを出しても良かったと思う

  30. 正直、子供の頃から変だし無意味だし汚ぇだろって思ってはいる
    漫画だからなんでもいいけど

  31. 首の可動域ってマジで狭いからコレ刀振り抜けねぇじゃんって子どもの頃に割り箸かなんかで真似して思ったわ

  32. 今でこそ当たり前のように見てるけど、ガキの頃初めて見たときは三刀流って斬新だなと思った。真似して薄めの木の板棒咥えてみたけど、武器として使えるかとか可動域とか以前に棒に少し衝撃加えただけで歯ぁ折れそうなくらいの衝撃が来て現実には無理だなと改めて理解した思い出

  33. ネトフリ版はほんとにここぞって時にしか三刀流してなかったからアレが正解だと思う

  34. シャンクスも首の太さからして本気時は口に刀咥えるっぽいよな
    片腕無くしてから鍛え始めたんだろうな

  35. スターウォーズ「ロボなら背中の腕と合わせて四刀流だぞ」
    スターウォーズ「フォースで三本操れば手の一刀と合わせて四刀流だぞ」
    かっこいい
    特にダーストラヤはいまのCGで戦ってるところ映像化してほしい

  36. 中の人が同じな某独眼竜さんは倍の本数だった気が

  37. 数が多いとどう有利なんだろうね
    攻撃力だとしたら…1本で斬って効かないとしたら2本でも無意味では?
    手数が増えるのかな…増えはしないだろうな
    ひとつの動作でできることはひとつ、ここは変わらないだろう
    それでもなお強いってんだから奇抜なアレコレはどうあれ本人が強い!でいいか

  38. 八本の手を操って八本持ってる八ちゃんの方がまだ説得力ある

  39. キング・ブラッドレイという五刀流の男がいてだな

  40. 因みに魚人のハチの刀は一本200だか300キロだかだけど、るろ剣の外印は一本の指で200キロの重量、片手の総計で1トンの重量扱ってるとか言ってて作品も世界観も違うとはいえ魚人よりヤバくねとガキの頃は思ったな

  41. めんどいな
    千手観音が一番強いやろ

  42. ゾロは子供の頃三本どころか
    もの凄い数の竹刀持ってたシーンがあった気がする

  43. 尾田先生が売れた理由がよく分かるわ
    センスがずば抜けてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事