今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ルリドラゴン」感想、体育祭時の準備に忙しいルリ。ずっと待ってくれてる友達いい人たちすぎる!【15話】

ルリドラゴン
コメント (374)
スポンサーリンク
34: 2024/06/17(月) 00:02:51.00
ドラゴンの飛行能力があればもっと早く着けた
no title出典:眞藤雅興『ルリドラゴン』(集英社)

35: 2024/06/17(月) 00:04:05.00
みんないい子だね

36: 2024/06/17(月) 00:04:07.00
遅刻しましたってだけの話なのになんか胸いっぱいになる

37: 2024/06/17(月) 00:04:28.00
青春だ

おすすめ記事
38: 2024/06/17(月) 00:04:42.00
神代ちゃん回かよ!

神回か!
no title出典:眞藤雅興『ルリドラゴン』(集英社)

39: 2024/06/17(月) 00:05:04.00
神代ちゃん思った以上に押し強いな・・・

42: 2024/06/17(月) 00:07:07.00
神代ちゃん過去になんかあったんかね

41: 2024/06/17(月) 00:06:40.00
青春しとるなあー

65: 2024/06/17(月) 00:34:52.00
神代ちゃんはどうしてこんなに良い子なの……

40: 2024/06/17(月) 00:06:09.00
神代ちゃんのなだらかな猫口好き
no title出典:眞藤雅興『ルリドラゴン』(集英社)

45: 2024/06/17(月) 00:13:08.00
やさしいせかい

46: 2024/06/17(月) 00:13:49.00
俺もこんなやさしい世界に生まれたかった

47: 2024/06/17(月) 00:15:37.00
勝手に俺まで「みんなを待たせて申し訳ない気持ち」になって苦しかった
もしかしたら俺はルリちゃんかもしれない

48: 2024/06/17(月) 00:16:57.00
>>48
no title出典:眞藤雅興『ルリドラゴン』(集英社)

50: 2024/06/17(月) 00:18:55.00
JKの一週間はおっさんの5年より重い
重いのだ

58: 2024/06/17(月) 00:26:53.00
早く現場に到着したいという想いから翼生えたりしねーかなって思ったけどしなかった

59: 2024/06/17(月) 00:28:17.00
なー

85: 2024/06/17(月) 00:54:24.00
今週の話はなんか読者を待たせた作者の気持ち入ってんのかね

67: 2024/06/17(月) 00:35:18.00
角カバーとかねぇのかよ
電車乗る時とか角にテニスボールとか刺しといたほうがいいと思う

80: 2024/06/17(月) 00:49:18.00
いまさらだけどドラゴンである必要のない話が続く

81: 2024/06/17(月) 00:51:07.00
ツノの子という重要なドラゴン要素あっただろ

82: 2024/06/17(月) 00:52:26.00
ブレスと雷の制御に苦労してたけどそのうち尻尾の制御に苦労する話とか出てくるのかな

83: 2024/06/17(月) 00:52:27.00
平和な日常がたまにドラゴンぢからで破壊…トラブル発生と解決して行くのがいい塩梅なのでは

84: 2024/06/17(月) 00:53:30.00
竜化は思春期の身体の変化のメタファーってのがしっくりくる
あくまで主軸は青春だよ

86: 2024/06/17(月) 00:54:34.00
>>84
ドラゴン要素は起点で留めてルリの対人関係が主題だね

99: 2024/06/17(月) 01:13:18.00
あの…飛行能力覚醒は?

100: 2024/06/17(月) 01:14:13.00
>>99
まだ早い

101: 2024/06/17(月) 01:14:18.00
今翼生えたら服がえらいことになるし…

107: 2024/06/17(月) 01:19:35.00
外見的な変化は角と目だけて済むのかどうか

108: 2024/06/17(月) 01:20:06.00
いいや尻尾と逆鱗は生えてもらう

109: 2024/06/17(月) 01:20:47.00
透けブラしちゃうだろうが!

112: 2024/06/17(月) 01:27:09.00
いずれ前田さんは悪態つきながらもおはようからおやすみまでルリちゃんの面倒を見てくれる子になりそう
no title出典:眞藤雅興『ルリドラゴン』(集英社)

114: 2024/06/17(月) 01:28:24.00
>>112
ユカちゃんはユカちゃんはどうするんです!?

115: 2024/06/17(月) 01:29:06.00
>>112
なんだかんだ一番腹割って話せる間柄に収まる気がする

198: 2024/06/17(月) 06:06:57.00
良い話だった…

184: 2024/06/17(月) 03:19:25.00
待たせてごめんなさいじゃなくて待っててくれてありがとうなんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
管理人からのお知らせ :

正常なコメントでも、その人が書き込んだ他の違反コメントによっては一括削除されるケースについて、元々コメント欄のルールに記載していましたが、よりわかりやすいようにイラストを追加しました。(詳細はこちら)

  1. ありがとうはマジ大事

  2. 今週もルリは可愛かったな

  3. お前ら気づいてないかもしれんけどカシロはめっちゃいい奴だよ

    • ほんと店ん中でスピーカーで電話してるし

      • それがどうしたんだ

      • 若い奴らにありがちな自分の行動が全てという思春期あるあるをよくかけてるな。別に文句で書いてはいない。彼らは子供だからね

      • マックを高級レストランか何かと勘違いしてないか?

      • マックなんかクソうるさいやないか

      • ルリが到着した時も大声で叫んで他の客振り向かせてるしホンマ友達思いの優しい子やで

      • 意味不明で草

      • マックの女子高生が〜なんてネタあるけど、実際キンキン声で騒ぐから嫌でも耳に入ってくるんだよな

    • メガネがテスト範囲早めに教えてあげるからあの子と仲良くしてあげてねと頼んでるでしょ

  4. ヤりたい

  5. そこはありがとうじゃないよね

  6. 「(用事あるなら)先に言ってくれればいいのに」からの
    「きょうはもう帰っていいよ」とはならなかったw

  7. アンケート入れようと思ったら入れる場所なかった

    • 電子移行後はずっとそうだけどジャンプラの方に週一で出るアンケの方に入っとるで

      • ジャンプラのアンケートって大して意味なさそう

    • 紙版でアンケにルリドラあったのは今年の初めの方で一回だけだったな
      何号かは忘れた
      でも再開のお知らせより前だったよ。だからオッ!期待していいのか?と思った

      • 1話から一貫してルリドラにアンケ挿入れてたのに全部死票になっちゃって残念

  8. 面白くはないな

    • でも可愛いから

    • 日常系に面白さを求めてはいけない
      こういうので良いんだよ

      • 編集部が浮足立ってアニメ化に動かない事を願う

      • もう動いてるぞ
        人気作は1話からアニメオファーくるってバグマンで言ってた

    • 外見で差別はやめましょうがテーマの物語と思ってたらドラゴン関係なく成り立つ話が続いてて笑う

      • ここ数週ぐらい、一切ドラゴンいらん内容ばっかだよな
        これが新しさだなと思う

      • ドラゴン関係なく成り立つならそれが外見で差別されてないってことなんじゃない?
        面白さにはつながってないけどテーマとしてはそれでいいんだと思う

      • 超巡とかもだけど能力に頼らないでも話作れるほうが人気なのかもな

      • 亜人の学生生活書いた作品は他にたくさんあるし

      • もともと作者はドラゴンとかどうでもよかったんだろうな
        ジャンプだから普通のJK日常漫画以外の要素が欲しかっだけで

      • まぁゆるい読切だけのつもりだったのが連載化で、設定まわりどうすっか悩んだんだろうな

      • ジャンプ連載は基本何年もかけて準備して、読み切りも二年も前なのにそんな何も考えてねーわけねーだろ

      • 1年半もの休載はまず無関係ではないだろうな

    • テーマは青春ってのはわかるけど、主人公をドラゴンにしたのにドラゴン要素使ってこないのが意味わからん。
      これが描きたいならドラゴンは不純物でしかない。

      • ドラゴンは性徴のメタファーよ。自分の体が変わる不安や思い通りにできないモヤモヤが突然生えてきたツノや火を吹くなどの能力のコントロールという形で代入してる

      • 青1、良い解釈だな。そこまで気づけんかったわ

      • 青1
        そんなごちゃごちゃしたものを主人公一人が表してんの?

  9. ルリちゃんが留年打診されてチビデブの脂ぎった校長に「留年したくなかったら校長室に来なさい」で穴を差し出す♀奴隷にされる展開が見てぇ

  10. 少し疑問に思ったのが勉強会の場所離れすぎてない?
    学校帰りで集まる場所にそんな乗り継ぎ必要な所でなんでやんのかなと
    普通最寄りの駅周辺とかに集まると思うんだが
    ルリだけ休日登校で準備とかなら分かるんだけど

    • 学校がクソ田舎にあって大きいカフェがある街の中心部に向かったってことで許してくれ

    • むしろ都心だとスナック感覚で各線飛び回れるとことが基点になることが多い

      • バス江が何故かとなジャンで毎日更新してるなそういえば

      • スナック違い! 梅雨期間のキャンペーンって書いてたけど、札幌にも梅雨ってあんのかな? 

  11. 凄い壮大な物語に見せかけて、ただの日常だった

  12. 日常の描写がうまい

  13. 空飛ぶか驚異的な脚力でも発現するかと思ったがそんなことはなかったぜ

  14. 勉強会メンツ全員とベロチューして誰の唾液が一番美味しいか品定めしてぇ

  15. 女子高生の日常を盗み見てるみたいで興奮する

  16. この作品ってスカートにこだわりを感じる。ルリが荷物持ち上げてるところとか

  17. これって角生やした女子高生の青春モノなのね。
    ドラゴンJKのぶっとんだ活躍するギャグ漫画じゃなかったのか

  18. あんなに汗かいたら透けるだろ

  19. この回は長期間休載してた作者から読者に向けた気持ちを代弁してる感ある

    • 話数的に2巻最後に収録されるお話だそうだよ
      待っててくれてありがとうって言いたかったんだね
      お話的にもほっこりして良かった

      • そう?投影してるとしたらルリが必死に走ったくらい頑張ってたんだよって自分で言ってて気持ち悪い

    • そういうことか
      感動した
      ルリドラ2巻は100冊買うわ

      • 言ったね?
        写真あげてね

      • てか二巻いつだよ

      • 鵺信はマジで10冊買ってるの居ったなそういや

      • ルリも20冊くらい買ってたやついるだろ

    • それは読者の褒めたい願望の投影だと思う
      その意味合いなら再開第一話に織り交ぜてるよ

  20. 村上を超えた逸材

  21. 学校を一週間休んだだけでそんなに付いていけなくなるかね?

  22. ずっと女子高生が喋ってるだけ
    ここ数話ドラゴンである必要性が全くないわ

  23. そりゃあコイツに寄生してればテスト範囲事前に教えてもらえるからな

    • テスト範囲なんて授業でやったとこが出るだけだろ

      • メガネ教師が言ってるんだが
        読んでから難癖付けてね

      • 高一の一学期だし、メガネ教師の情報なんて大して意味ないってまだ気づいてないだけだぞ

      • おまえのもうそうなんかきいてねえよ

  24. アオノハコは全く読まないけどルリドラは毎週楽しく読む俺
    2つの漫画の違いは何だ?

    • ただの好みで済ましとけ

    • だから「僕ヤバ、高木さん、着せ恋、道産子ギャル、古見さん、かのかり、山田くん、すきめが、それ歩、式守さん、阿波連さん、かのカノ」←とかこの辺りの漫画やアニメを君が嫌いなだけでしょ! 僕はハコ含めて全部好きなのに!! 他にも少女(女児)漫画とかも嫌いそうだね!君は。「学校で男と女がラブラブするシチュエーションが無理!」って感じなのかな

      • その通り
        挙げられてる漫画1個も読んだ事ないわ
        好きな女キャラが他の男とイチャついてんの嫌い

      • 清々しい。認めたくないけど、気持ちはめっちゃ分かる。ラブコメも好きな女キャラが片思いしてる間だけ楽しめる。相手の気持ちを心配しながら恋する乙女は見てて可愛いけど、成就して葛藤が消えたら魅力が激減するというか、興味が薄れる。

    • ルリドラは「ドラゴン要素があり、なろう」みたいなノリで異世界系もあるからネット民にはウケてるのかも! (メイドラみたいに)
      アオのハコはなろうみたいなノリは全く無くて本気の青春ラブコメだからね!(喋る龍や喋る動物も全く出ない)

    • 赤2,3の文体が怖い

    • アオハコはヘテロ、ルリドラゴンはJKもの
      全くジャンルが違う

    • 恋愛物が嫌いってだけじゃね

  25. ルリドラ読んでると学生時代を思い出すよな
    俺もこんな感じだった

  26. ルリドラの同人誌の竿役って誰になるの?

  27. ドラゴン要素はほぼなかったけど、大事な日常を丁寧に描く事で今後起こるであろうドラゴン関係のトラブルによる日常の破壊への不安やそれに対する抵抗に強い意味が生まれてくるんだろう

  28. JKの会話描写がうまい
    作者は日頃からJKをよく研究しとる

  29. 今週はマジでドラゴン要素1ミリも無かったな

    • ツノの子って呼ばれてただろ

      • そういう意味じゃねーだろ

      • じゃあどういう意味だよ

      • この程度わかんない奴にいくら説明しても理解できない

  30. ルリは可愛いけどエロい目では見れないよね
    不思議

  31. 本当に急いでるならタクシーで行けよ・・

  32. 前田さんも勉強会に誘ってあげる展開かと思ったら、全然そんな事なかった

  33. 新連載の妖怪バスターの1億倍面白かったわ
    本誌に戻ってきてほしい

    • お前らみたいな厄介オタクから逃げるために
      移ったのに今さら戻るわけないやろ

      • 厄介オタクはジャンプラの方が多いだろ

      • ジャンプラのコメ欄口汚すぎ

  34. 重い物を持ってふんばってるルリちゃんを後ろから〇〇したいと思った奴多そう

  35. なんか進研ゼミみたいな漫画になったな、正解が提示されてる

  36. 神代「遅れるってどういう事か知ってる」

    これは何かの伏線か?

  37. 俺も一緒にJKやっていースか?

  38. 神代は腹黒キャラかと思ってたけど、ただの良い子やんけ

  39. いまどきマックで勉強なんてするのか?

  40. もういいからさっさとアニメ化してくれ

  41. 最初はルリが可愛いだけで内容ゼロの漫画だったけど、最近は感情描写が普通に面白いな

  42. 月1になりそうで怖い
    ルリドラ読まないと元気が出ないんだ…

    • 次はちゃんと再来週だよ

      • 合併号があると3週になるのインチキだと思う

      • インチキて誰目線なんだよw
        まー読者としてはせめて隔週は頑張って欲しいところなのは確かだけどね

  43. やっぱみんなここで空飛ぶ能力がとか思ったのは一緒なんだな
    お話としてはドラゴン関係はないけどなったおかげでみんなと交流する様になったと思えばある意味重要だよな

  44. 本誌の中堅以下を全部打ち切ってルリドラのアシにさせて毎週連載しろ
    それぐらいの価値あるだろこの漫画

  45. 顔の描き方はちょっと手癖感出てきたけど作画密度はなんか上がったな
    アシでも入れたか

  46. ルリちゃんのツノと俺の股間のツノで力比べしたい

  47. よつばとみたいな漫画だと思った方がいいんだろうな
    「キャラが毎日生きています」という漫画

  48. 男が全く登場しないのがいいね
    野郎はいらんねん

    • 作者が必死に、あなたみたいな読者に気を遣いながら漫画描いてるなあという印象を受ける

      • 吉岡だっけ?消えたもんな

      • 吉岡二話前に出てるけど

      • 出てるけど会話はないね

      • 神代と会話してるけど

      • 主人公と絡むかってことだろ頭悪い上にしつこいな

      • 吉岡消えたとかいい加減なレスしとるからじゃろ

      • 俺に絡むなよおおお

      • 吉岡嫌い 百合漫画に男出すな

    • 放電芸お披露目してる時にめっちゃ男子に囲まれてたじゃん
      学園コメディにありがちな常に発情してるようなモブじゃないからフラットに見れるんだろうけど

  49. もっと学校近くの店はないのか

  50. こんなに優しい神代ちゃんが裏でパパ活してるなんて信じたくない…

  51. 帰っていいつってんのにいつまでも待ってるから絶対来い、謝礼にありがとうを言えって相当アレだな

  52. 漫画の世界と現実を一緒にしてる人結構いるんだな

  53. ルリちゃんには幸せになってほしい
    鬱展開は許さんぞ

  54. 走って汗かいたルリのシャツ
    2万でほしい

  55. ルリに恋人ができたら俺この漫画読むの辞めるわ

  56. この後男達と合流するんだろうな

  57. ルリはなんで勉強遅れてるんだっけ?

  58. 友達と勉強会なんてした事ないわ
    1人でやるより効率悪そうじゃね?

  59. 珍しくオタクに媚びた扉絵だな

  60. 嫌がってるルリの顔が無いとルリドラを読んだ気にならないわ

  61. ふつうの軽音部読んだことないんだけど、ルリドラに似てるんか?
    ルリドラが休みの週に読む物探してるんだが

  62. 急げ急げでコウモリみたいな羽がぶっはぁ!って出るの待ってるんですが、まだですかね?

  63. 最後の「待っててくれてありがとう」は読者に向けて言ってるのか
    なるほどなあ

    • その発想はなかった

    • 必死で走って走って予想外のトラブルもあったりしたけど一生懸命走って戻ってきましたよ
      待っててくれてありがとう?
      気持ち悪う

      • 書いてあることに嫌悪感覚える部分が無さすぎてただ急に気分悪くなった人みたいになっとる…

      • ぼくちゃんもつらかったんですよ~
        が気持ち悪くないならそれでいいんじゃね?

      • 勝手に妄想した内容で自分が気持ち悪くなるという病気か・・・

      • 落語みてえだな
        勝手に来て勝手に創造して勝手に笑って勝手に満足して勝手に金払って帰る

      • まー気持ち悪いよな

      • 感じないならそれでいいって言ってんのによほど刺さったんだな
        ごめんね

      • 自覚症状のない病気はまず本人に認識させることも大事だからね
        ごめんより病気って教えてくれてありがとうが欲しいな

      • お前が気にしないんならいいって言ってんのに病気って自覚できないってほんとなんだな
        教 え て く れ て あ り が と う w

      • ちゃんとお礼言えるじゃねえか偉いぞ
        これからも事情も知らん相手のことを勝手に決めつけて気持ち悪くなってしまう前田病に気を付けような?

      • 事情を知らん作者の心情勝手に慮って読者へのメッセージエモいとか決めつけた奴が何言ってんんのw
        頭悪うw

      • 誰もエモいとか言っとらんのに思い込みの激しさからついに幻視まで・・・

      • 言葉の意味で会話できない病気も持ってるみたいですね
        憐れむ気持ちを持たせてくれてありがとう

      • 遠回りこそが最短の道みたいになってるやん

      • 意味をくんだ結果が「ぼくちゃんがんばってるんです~」と捻じ曲げてるんじゃあ言葉の意味で会話できてるとはとても言えないしそのとおりだよね
        またひとつ君の持ってる病気について理解を深められたね

  64. マクドで長居するガキてすげえムカつくよなああ
    店の迷惑だろう
    居座るなら30分に一個ハンバーガーノルマつけろよな
    友達より店とほかなな

  65. 電子だと龍探しの読切の後にルリドラ載ってるの笑っちゃうんですよね

  66. 待つ身が辛いか、待たせる身が辛いか

  67. 青春してたなー
    体育祭の準備も一所懸命に頑張ってて凄く良かった

  68. チェック柄のアミカケ入れたスカートの皺の質感がだんだんキモイレベルになってきたな
    どこに力入れとるんじゃこの作画は・・・

  69. 飛行能力発現するのかなと思ったけどそういえばこれ中身の無い萌豚御用達漫画だったか

  70. そろそろドラゴンを狙う秘密組織的なのが出て来ても良いんじゃよ

  71. 正直言ってつまらん

    • でも可愛いか可愛くないかで言ったら?

      • 可愛いけどつまらん
        けいおん読んでる虚無感に近い

      • けいおんは4コマ漫画で一応オチがあるからかなり違うだろ
        ルリドラゴンのように淡々と日常を描く作品ではない

      • きらら四コマって四コマという何も考えなくていいコマ割りをフォーマットにするのが許容されてるだけの虚無でしょ

      • 最近のルリドラよりは、まだ起承転結あるぞ

      • ルリドラは起承転結しとるよ
        まだその段階なんだね、君は…
        僕は寂しいよ
        可愛くいうならさびぴぃよ

      • 全くギャグのないよつばとって感じだな。野球部の「ザワさん」とか、毎回オチすらなく、ザワさんがめちゃくちゃカワイイわけでもなかったけど、雰囲気が好きで読んでた。カワイイだけの作品が合ってもいい。

    • 自分がリアルJKの頃だったらこんなおっさんの理想郷よりケントゥリア読むわ

  72. いいよなこういう等身大の青春
    無かったはずのものにノスタルジー感じちゃうわ

  73. そろそろ次マンの発表日だ
    ルリドラゴンはノミネートされてるかな?一応参加資格はあるし

  74. >>115
    フルメタのかなめさんも親友キョーコより悪友ミズキとfamilyでよくつるんでたじゃん? それだよ!

  75. ルリの角にカバーつけろって意見あるけど
    それってチ◯コピースじゃん……アフリカの部族が装着してるアレ…

    • 〇リピアスの方がいい

    • 角にアレ被せるのは亜人モノだと鉄板エロネタなんよ

      • ニコチャン大王…

    • マジレスすると、コテカをつけるのはアフリカでなく、インドネシアのパプア州(イリヤンジャヤ)とパプアニューギニアの一部の裸族だよ。パプア州のワメナのはヘチマの先を切って作る。ニューギニア人は日本人より小柄なので、試してみたけど入らなかった。日本円で1US$ぐらい。紐が2本あって、一本は玉に結び、一本は首からかける。
      ルリちゃんのはナイフのような形状だから、多分入らないと思う。

  76. 神代さん、表裏もないただのいい人であって欲しい。敵になるなら金尾くんでいいよ

  77. 潮田さん出なかったな、また出て欲しい

  78. 前田さん雑魚くね?
    扉絵にもちゃっかり居るしいつの間に完全和解したん?

  79. ジャンプラでは今の所一位だな。スパイファミリーはないけど。

  80. 実は尻尾すでに生えてるとかかな?嘘付きには見えないだけで
    数話前の椅子に穴空いてたし、今回の準備は前田さんと違ってスカートだったしパンツ吐け亡くなったんかな?

  81. 絵はプロレベルだが話は目と目が離れすぎている

    • 蛙顔だったな今週
      俺も気になった

      • このままだとそのうちカブトムシ喰ってそうな顔になりそうでやだなぁ

      • 最初から定期

      • 舌の先が割れてきてからが本番

  82. ジャンプに求められる青春モノってこんな感じよな

    • ジャンプじゃないのよもう
      んで求められてないわこういうのは
      特別待遇だから許されて愛されてる

      • なんだろう本誌掲載時の無軌道感が無くなった

    • KADOKAWAとかきららじゃないか?

      • KADOKAWAもきららもこんなドラゴン関係なくなって訓示じみた話やる漫画は求めてないよ

      • スキップとローファーだよこれ
        たぶん男もそのうち出てくるやろし

  83. 空跳び出したら重し零なおんじゃん

  84. ユカちゃん、影が薄いような気がする

  85. 前田さん耳が良いね
    虎の化身とかじゃないよね?

  86. やっぱ才能あるな
    日常ものはこーでねーと
    変わらぬ日常にアクセル踏むのが肝要なんだよ!踏まなきゃゴミ

  87. 都内なのかも謎だけど
    電車に乗っていかないとマックが無いのか?

    • 学校の近場だと勉強で占有する学生が多くなりすぎて
      予め禁止されてて逆にやりにくいようなこともあるからな

    • スタバには学校帰りに徒歩で行ってたのに、マックには電車乗らないといけないという謎の地域だな

      • バスを投稿したりとかあるから大人数でのルート的なもん噛みした結果かもしれんもしかしたら

      • スタバ回は移動手段の描写がないから徒歩で行ったとは限らんぞ

      • 前田さんが勘違いしてたのかも

      • そんなとこいくらでもあるよ
        うち23区内だけど店が無いと言われるバーキンはあるのにどこにでもありそうなマックは無いし喫茶店もない
        そしてそんな事も珍しくもなんともない

    • 前田がちゃんと近道教えると思う?

  88. 担任とテスト範囲を早く教えてもらえる裏取引したからやりたくもない実行委員やってんのに
    清く正しい青春ごっこしてるつもりなの鼻につくんだけど

    マジなんなんこれ

  89. 扉絵ツノなしとツノありバージョンのツラ並べてなんかの暗喩かねぇ?

  90. あの手の箱を楽に持つ方法はフタを外に開き切ってフタの折れ目を押し上げるような感じでフタの端っこを持つと楽になる。やわやわな箱では出来ないけど。誰か教えてあげなよ
    顔面酷いことになってるやん

  91. ジャンプラに来てから、ドラゴン要素殆ど無くなってる感
    作者、本当はまんがタイムきららとかで描きたかったんじゃない?

  92. 今月めっちゃアツイ話やんけ爬虫類を少年に置き換えてみなよ

  93. なだらかな猫口のとこ手塚治虫というか藤子不二雄というかそれ以外の誰か的な懐かしい感じある雰囲気だけ
    うまく言えないけど

  94. もしかして角ポッキリ折れてドラゴンじゃなくなってくんかねぇ?
    作品タイトル的にどうなんってなるが母親の旧姓がドラゴンかもしれない可能性残してるか

  95. この薄味な漫画をWJに連載してもダメだっただろこれ

  96. 神代ちゃん
    ツインテールにポニーテールでカワイイ上にイケメンかよ

    ルリ超えそう

  97. 復活してから落ち着いたかなと思いつつツイート数は全作品中3位でTwitterトレンドにも入ってる

  98. スカートで脚立に登るとは…

  99. 今回の話、良かったな

  100. パクリ元のまぞくでも体育祭準備回あったな

  101. 絶対に内心(チッ…おっせぇな)って思ってるゾ

  102. アオハルをやり直したいのか
    JKとセッしたいのか
    君はどっちだい?

  103. 本誌連載してるとジャンプラの閲覧数50万は減ることになるよな
    実はこれだいぶディスアドバンテージなんじゃないのか

  104. ラストゆかがきたねって言われてるけどまた卑怯なことやったんかな?

  105. デジタル版だと直前に龍探してる姫様いて笑ったわ

    • ルリちゃんの八重歯折りたい

      • 八重歯じゃなくて犬歯だろ
        ルリ読者アホばっかり

      • 犬歯は八重歯になりやすいし八重歯じゃないって保証あんのかよッッ

  106. ただただおもんない虚無回

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事