今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

森永卓郎先生、完全に正しかったwwwwwwwwwwwww

ant
コメント (2)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722836929/

1: 2024/08/05(月) 14:48:49.47
「NISAやろうと株式投資やろうといいと思うんですけど、株式投資をするお金は例えば東京競馬場にツッコむのと同じレベルでやらないといけない。全損してもいいよってお金でやらないとダメ」

森永卓郎氏、日経平均株価最高値更新に「地球全体がバブル。弾けた時は半端じゃない落ち方をする」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/27/kiji/20240227s00041000234000c.html

7: 2024/08/05(月) 14:52:16.55
>>1
結局ギャンブル風味ってことか
金無し民には高い遊戯やね

2: 2024/08/05(月) 14:49:18.35
いうてみんなそう言ってるやろ

5: 2024/08/05(月) 14:51:38.98
投資のことはさすがやね慎重というか

6: 2024/08/05(月) 14:51:42.01
つか人生逆転したいようなやつたくさんいるんやなって思った
そんなに投資で金稼がないといけないほどなん?

13: 2024/08/05(月) 14:56:47.00
>>6
投資での増え方覚えたらタンス貯金でちまちま増やすなんてアホらしくてなるからなぁ
まぁこうやって減るときは減るんだけどね

45: 2024/08/05(月) 15:19:04.91
>>6
ワイもこれやわ
別に普通の企業に就職してれば毎日の贅沢は無理でもたまの贅沢くらいなら出来る程度に金は稼げるわけやし
なんでそんなにリスク抱えてまで大金稼ぎたいのかわからんわ

10: 2024/08/05(月) 14:55:43.29
みんな言ってる定期

24: 2024/08/05(月) 15:04:33.93
>>10
みんなは言ってへん定期

11: 2024/08/05(月) 14:56:07.04
160から三割円高になることも予測して注意喚起してたからな

14: 2024/08/05(月) 14:56:52.65
それはそうよな

22: 2024/08/05(月) 15:04:02.43
この人は竹中平蔵と真逆に信用有りすぎて
なりすまし詐欺に使われまくったほどの信用がある。

25: 2024/08/05(月) 15:06:10.18
>>22

63: 2024/08/05(月) 15:36:25.09
>>22
個人が儲けたいか、他人に損はさせたくないか、だよな

28: 2024/08/05(月) 15:06:59.96
森永卓郎、新NISAブームに警鐘「老後資金は、絶対にバクチを打ってはいけません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f0edbb45d3eeeae7c84bfbbabb8af2e6ba2a53c

「みんなが信じ込んでいるので、目を覚まさせるのは大変なんです」
「『分散すればするほど安全だ』というのは大きな間違いで、分散すればするほど利回りが落ちる。そして『長くやれば安定する』と言いますが、長くやるほど損する」

55: 2024/08/05(月) 15:26:03.40
>>28

すごいわ

29: 2024/08/05(月) 15:08:37.72
「バブルが崩壊すると株価がドーンと落ちるわけです。さらに新NISAで『オルカン』『S&P500』などを選んででアメリカにお金を流していると、これから3割ぐらいの円高がやってきますから、『株価下落』と『円高』というダブルパンチであっという間にあなたの老後資金は半額以下になりますよ」


これもう預言者だろ

34: 2024/08/05(月) 15:11:41.41
これな
俺は賢い資産運用してると思い込んでるイキってる奴も所詮パチンカスと同じレベルやねんw

37: 2024/08/05(月) 15:13:06.55
問題はそんな金のない貧乏人ほど金がほしいからやり始めるということや

38: 2024/08/05(月) 15:13:31.65
上がってる時に下がると言い下がってる時に上がると言う
ただそれだけ

43: 2024/08/05(月) 15:18:11.09
国から切られた身やからな
忖度一切なしや

44: 2024/08/05(月) 15:18:25.79
東京競馬場の株を買えばいいんだな

48: 2024/08/05(月) 15:20:02.49
どうなったら全損になるんだ

50: 2024/08/05(月) 15:21:21.71
競馬やった方が良かったか

51: 2024/08/05(月) 15:21:57.13
将来の余裕のある生活のために余裕なんてない今ギャンブルしようってよく考えたら頭イカレとるよな

62: 2024/08/05(月) 15:35:32.84
>>51
元気に旅行行って色んなもの食える年齢にそのお金を投資と貯蓄に回して
老後の糞尿処理してくれる人に払うお金を用意しましょう

という地獄のようなシステム

52: 2024/08/05(月) 15:22:28.31
そもそも老後資金を株式投資で稼ごうとするってこと自体が異常だよな
それを推進してる政府も異常

54: 2024/08/05(月) 15:25:56.50
森永卓郎のアドバイスで覚えてるのが年収600万ですが株でお金儲けしたいですって相談に株やらないで年収あげろって言ってたのが記憶に残ってるわ
庶民が一発逆転するのに使うもんじゃないでってのが卓郎のスタンスやわな

56: 2024/08/05(月) 15:27:28.84
でも貯蓄から投資へって方針で政府が煽ってたよな

61: 2024/08/05(月) 15:34:13.82
そら年中暴落言ってたらたまには当たる

35: 2024/08/05(月) 15:12:30.69
言ってる事は正しいと思うよ押し付けがちに話すのが嫌がられてるだけで

27: 2024/08/05(月) 15:06:50.07
森永さんは常に弱気予想だけどこういう相場を想定してるんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ちょっと前、財産を預貯金にしている人は円に投資しているのと同じで円が安くなっている分目減りしていることになると言っていた人がいた
    為替トレンドが反転したので私の箪笥預金が増えた気分になっている

  2. 株安と円高が同時にくるからむしろ買い時になるわけだけどね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事