今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】女さん「ステージ0の乳ガン見つかって手術勧められたけど医者が信用できないから民間療法したろ」→余命宣告される・・・

ant
コメント (40)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/19(月) 14:26:22.42
医療って大事やね

26歳で乳がんが見つかる。一度は縮小したものの、その後大きくなり、34歳で余命2か月と宣告された。「後悔はある。でもそのときの自分にベストな選択。希望を持って病と闘い続けたい」そう力強く語る。

「右胸の内側に、パチンコ玉くらいのしこりがあったので病院に行ったんです」(ミミポポさん、以下同)

 診察時、医師から「たぶん良性のしこりだと思うけど、若いし、念のため細胞診をしましょう」と言われた。

「後日、ステージ0の乳がんだと告げられたときは、今までに経験したことがないくらいの恐怖に身がすくみました」 

 医師が提示したのは、外科手術のあとに抗がん剤治療をするという一択。

「身近に乳がんの患者もおらず、知識もないのですぐには選べませんでした」 さらに「若いからとにかく早く手術を。もしかしたらリンパも取るかも」と矢継ぎ早に言われ、混乱したという。

「急かされて一度は手術を決めました。でも、乳がんは再発や転移が危ないと考えていたのに、直後に予定していた韓国旅行に行っていいか聞くと『手術さえしたらあとは好きにしていい』と簡単に言われたことで、本当に私の命を預けていいのか不安になり、医療不信のような状態に。今は告知後、看護師さんなどがフォローしてくれることが多いそうですが……」

 できれば身体を傷つけたくなかったので、ひとまず調べてみようと、手術をやめた。

「自分で調べるといっても当時はネットの情報量に限度があり、患者のブログはどれも怖い話ばかり。パソコンを開けるのも次第に憂鬱に」

そんな中、独自に東洋医学を取り入れた病院を探し、色彩療法の存在を知る。色彩療法とは、色が持つパワーを利用して心身を元気づけるものだ(医療行為ではない)。

闘病のため、ひとり暮らしをやめて実家に戻り、パーソナルカラー講師の仕事をしながら、色彩療法と免疫力を上げる食事などを2年間継続。すると、腫瘍が1.5cmから6.5mmに縮小した。

「このタイミングでの外科手術も考えたのですが、『このまま消えるかも』と期待し、その後も色彩療法と食事療法を3年ほど続けました」

 一見、順調に見えたが30歳前後から腫瘍が大きくなり、ついには皮膚から飛び出す。

「2018年には少しの刺激で腫瘍から大出血するようになっていたのですが、仲のいい友人以外には乳がんであることを伝えていませんでした。カフェで働いていたころは激痛が走って出血しても痛みに耐え、トイレでこっそりガーゼで止血して我慢。薬に対してもナーバスになっており、当時は痛み止めも飲んでいなかったんです」

 がん細胞が露出した「花咲き乳がん(花が咲くような見た目からつけられた通称で、局所進行乳がんのひとつ)」と呼ばれる状態だった。進行すると滲出液が分泌されたり、出血や痛み、

 悪臭が生じるという。最初に告知を受けた病院で診てもらうと、手術ができるかできないかの瀬戸際と告げられる。

「大学病院も受診しました。腕を伸ばすと腫瘍の近くの血管から出血することを伝えていたのですが、検査のために腕を上げるように言われて、その場で大出血。このとき、医療機関への不信感がさらに強まってしまったんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1342f016e6324351639262e2c4edf2a1388e0a6f

7: 2024/08/19(月) 14:28:07.70
大変やな

18: 2024/08/19(月) 14:30:14.36
医者の言う事が全部正しい訳では無いが
セカンドオピニオンとかでなく民間療法に走っちゃうの何なんだろうな

24: 2024/08/19(月) 14:31:13.10
抗がん剤嫌ならまだ分かるけど切除嫌ってなんやねん

25: 2024/08/19(月) 14:31:37.31
何で医者より素人の言うこと聞いたろってなるんだ?

27: 2024/08/19(月) 14:32:23.11
色彩療法(医療行為ではない)

39: 2024/08/19(月) 14:34:36.17
>直後に予定していた韓国旅行に行っていいか聞くと『手術さえしたらあとは好きにしていい』と簡単に言われたことで、本当に私の命を預けていいのか不安になり、医療不信のような状態に。

ここマジで意味分からん

40: 2024/08/19(月) 14:34:45.50
医者に不信を持つのはええんやけどほんならなんで他の医者に相談しないんやろか?

42: 2024/08/19(月) 14:35:05.10
素人考えで判断できるなら医者要らんやろ

44: 2024/08/19(月) 14:35:14.07
飛び出すとか怖すぎるやろ

49: 2024/08/19(月) 14:36:32.71
色彩療法ググったら意味不明で草

60: 2024/08/19(月) 14:37:57.00
なぜかとんでもない量の勉強した医者よりネットの誰が書いたかもわからんような情報鵜呑みにする人多いよね

74: 2024/08/19(月) 14:39:36.02
せめて民間やなくてセカンドオピニオンにしてればな

78: 2024/08/19(月) 14:40:05.91
どういうこなの…

色彩治療とは、障害を受けた細胞に対して、同じ波長を持った色をカラダの必要な部分に貼付することにより、病気の波長を相殺させる東洋医学を応用した技術です。

99: 2024/08/19(月) 14:42:57.73
手術さえしたら後は好きにしてええってかなり心強いアドバイスやと思うが

100: 2024/08/19(月) 14:42:57.97
標準治療やりながら良くなる願いを込めて民間療法ならわかるんだけどな
なぜ民間療法にフルベットするのか

103: 2024/08/19(月) 14:43:43.15
医者に助からんって言われて藁にもすがる思いで民間療法に手を出すのはわかるけど
医者は信用できんから民間療法にしたろはわからん

116: 2024/08/19(月) 14:45:27.21
医者も不安を煽らないようにしてただけやろ

126: 2024/08/19(月) 14:46:38.81
結局実績あってプロが主流として勧めるものを受け入れればええねん

133: 2024/08/19(月) 14:48:19.35
ワイの知り合いステージ3の胃がんなって転移までしてたけどそこから15年くらい経って未だに元気に生きてるわ

145: 2024/08/19(月) 14:50:28.51
まぁ自分自身で納得してんならいいんじゃね
周りの人は可哀想だが

147: 2024/08/19(月) 14:50:37.73
小さくなったってのは誰の判断なんやろな
初診の病院はドロップアウトしてたような書きぶりやし
実態は小さくなったわけではなく腫瘍に周囲組織が引き込まれてるのを小さくなったと誤認してたんかな

149: 2024/08/19(月) 14:50:58.02
簡単に言うってかわざと言うてくれてるんやろ
手術だけは受けてくださいって

156: 2024/08/19(月) 14:52:47.04
東洋医学ってガンも治せるんやな

268: 2024/08/19(月) 15:08:11.75
こういう宣告受けた時ってショックでまともな判断出来なくなるんだよな
ワイなんて検査でしこりが見つかっただけで人生終わったと思ったもん

306: 2024/08/19(月) 15:12:42.20
一つの病院で不安なのはわかるけどネットで情報収集して自分で判断はあかんやろ

336: 2024/08/19(月) 15:17:35.94
なんで医療不信やからって民間治療にいってしまうんやろな
余計怪しいやんか

351: 2024/08/19(月) 15:20:22.51
>>336
なんで医療不審になるかって言ったら人体に100%なんて無いから確実な事を医者が言わんからや
民間療法ならいくらでも効果あるように言えるし素敵に見えるんやろ

356: 2024/08/19(月) 15:21:10.30
>>351
民間療法ってマイナスなこと言わねえイメージあるわ

394: 2024/08/19(月) 15:28:39.05
まあ気持ちは分かるかも
医者にとっちゃ茶飯事やし軽く言われることもある

397: 2024/08/19(月) 15:29:18.21
最初の病院の口コミに低評価つけてそう

483: 2024/08/19(月) 15:46:33.69
普通にかわいそう

452: 2024/08/19(月) 15:38:51.39
まあガチの絶望の時は判断鈍っても仕方ないとこはあるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. さすがにこんなの擁護出来んよ…
    考える力無いと困るのは自分なんだね

    • ステージ0で手術を受けてれば、少なくともその腫瘍はほぼ確実に完治したのにな(他の場所で乳ガンが出るかもしれんが)
      それにしても10年前でネット情報がなかったってどこの時空の話してんだろう

      • 今現在だって、SNSやってる道具で調べる事出来ない人いっぱい居るからね…
        そんな人達にとってはSNSとかで『聴く』ことは出来ても、調べて考えるなんて無理

  2. 馬鹿は他人が自分より優れていると認められない

  3. バカかよとしか

  4. そして手遅れと言われると、強く手術を勧めなかった事に文句を言う

  5. 反ワクとか信じてる奴ってこういう事になるんやろなぁと思ってる
    折角、ステージ0で医者が見つけてくれたのに情弱で残念な頭のせいで何十年とあった自分の寿命を数年に縮めてる
    それも自己責任なんでどうしようもない
    そして医療機関が怖いから逃げた怖がらせたオマエらのせいと他責にしようとしてるところが救えない

    • 反ワクは存在しないよおバカちゃん♥あれはワクチンじゃなく遺伝子製剤だからね♥それと危険性を訴えている中心は科学者や医者だよ♥

      • 反ワクサンって救いようがないよなぁ。

  6. ステージ0なら手術して弱めの抗がん剤治療でほぼ確実に完治したのにね・・・
    手術は内視鏡だろうからすぐ旅行行けるのはそれだけ負担が少ない治療だったって事なのに・・・
    医者を信じられないっていうならそれはしょうがないけどセカンドオピニオンを受けてくれよ・・・

  7. 他人の知識と経験をバカにして、自分感覚一番大事だから自業自得だと後世に伝えておかなきゃ

  8. そもそも、前提がおかしいし、今の検査機関は15年前とは桁違いに高解像で高精細である。

    つまり、そのガン細胞がどのような進行をするのかはおおよそわかるし、また心と体のという生活習慣の見直すことも大事だし、自分に合ったライフスタイルで心身の安定を図ることは大事な事ですが、肝心のガンの存在を数年間も無視していることしれ自体が命取りである。つまり、腫瘍ウイルスのうちで腫瘍形成に関わっているウイルスは、その多くはDNAウイルスまたはレトロウイルスであり、 プロウイルス化した際にがん遺伝子が活性化される。

  9. ただの淘汰圧

  10. 発展途上国ってちょくちょく無知から来る談惨事ってあるんだよ
    例えば横転したタンクローリーから石油を盗もうとして
    大爆発を起こして数百人の死者を出したり
    逃げ場のない高い鉄橋の上で電車を待ち、どこまで走って逃げられるか?
    といったゲームで誰一人逃げきれず皆橋の下に転落して死亡したりと
    海外のグロサイトで沢山、こういった動画を見てきたが
    それも国が貧しいために碌に学習ができなかったからと
    居た堪れない気持ちになったものだが、日本で生まれ育って
    どうしようもない選択でこういう結果になったってのは
    さすがに「ふ~ん」としか思えない

  11. 大学病院も受診しました。腕を伸ばすと腫瘍の近くの血管から出血することを伝えていたのですが、検査のために腕を上げるように言われて、その場で大出血。このとき、医療機関への不信感がさらに強まってしまったんです」
    そんなにほっといたお前がアホやん

  12. 頭が悪いと大変だよね

  13. 民間療法ボコボコにディスってるけど、お前らの大好きな整体も民間療法やで。

  14. ステージ4で絶望するなら分かるけど
    ステージ0で絶望するのは意味分からん
    超幸運なのに

  15. 自業自得の愚か者

  16. 体が悪いのは医学である程度治せるけど、頭が悪いのは治しようがないから仕方ないね

  17. 本当にこれ時事sつだと思う
    女ってマジで意味不明な現実逃避するから
    男は理屈で判断するけど女は感情で判断する
    本当に理解できないけど

  18. 1万年後には自然淘汰されてるやろ

  19. 米国のラジオ番組が「一酸化二水素」のジョークを使って水道の危険を警告したら水道局に問い合わせが殺到したことがある
    視聴者のほとんどはまっとうな教育を受けたはずなのにだ
    人間のほとんどは理知的でも科学的でもなく、危険を感じると更に頭が悪くなる
    これって解決法があるんかなあ

    • ない
      なぜなら集団を管理するうえで適度にバカなのは都合がいいからだ
      俺も君もおそらく支配者層から見れば制限された情報で教育された馬鹿なんだと思う
      それらがあるとき、条件によって露呈するだけなんだろう

  20. 金も地位もある自分たちが貧乏人と同じ保険診療では我慢ならん
    と言って民間療法に手を出して手遅れになったのがAB蔵

  21. 民間なんとかにカチコミに行かんの

  22. 自業自得
    ターニングポイントがいくつも有ったのに全てスルー

  23. 記事、この人に寄り添ってる風だけど、実は「バカだとこうなるぞ」って相当強く伝えてくれてるな。

  24. あんだけ金持ってたジョブスですら民間療法失敗してんのにたかが一般市民が民間でどうこうできる訳ねえんだよな
    何様だよ

  25. 人は誰しも頑固になったり,意固地になったり,先延ばししたりすることはあるだろう
    それが命に関わることになることがあるってことをこの記事から学んで自分の今後に活かそうや

  26. ゆうておまいらち◯こをステージ0で切除すんのかって話じゃないの
    ステージ2ぐらいまでやんなくない?

    • 基本的にこういう手術っていうのはステージ毎にデータで結果が出ている、その上でこのステージならこの手術をすることでどれだけ再発するかしないか、どのぐらいまで画像検査を継続しなきゃいけないかっていうのがガイドラインで決まっているんや。死にたくなかったらそのガイドラインに沿ったことをやろうな。

  27. 現代医療というか科学舐めすぎなんだわこういうヤツ
    集合知の結晶よりまじないを有難がるとかアフリカの原住民レベルの事やってる自覚持った方がいい

  28. ていうか、これ「東洋医学」に対する冒涜やろ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事