今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】大阪府庁、エアコンをケチりすぎて職員の4割が熱中症に似た症状を感じていた・・・

ant
コメント (10)
スポンサーリンク

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1724907336/

1: 2024/08/29(木) 13:55:36.12 ID:??? TID:gundan


20: 2024/08/29(木) 14:47:30.59 ID:Kkv4L
鬼か?

26: 2024/08/29(木) 14:54:51.10 ID:ha9QH
わかってんだから対策しろよ、屋外労働してる人だっているんだぞ

6: 2024/08/29(木) 14:13:01.92 ID:b0G9I
大阪万博のために我慢や

14: 2024/08/29(木) 14:25:00.20 ID:qsexE
知事室にサウナまでつけようとしたやついたっけなw

28: 2024/08/29(木) 15:04:43.43 ID:MLdAJ
夕方以降は普通涼しいだろ

29: 2024/08/29(木) 15:04:55.36 ID:MUXBu
万博のせいで電気代も払えないほど財源不足なんか?

31: 2024/08/29(木) 15:08:13.25 ID:pbJn8
テレワークしろよ

36: 2024/08/29(木) 15:20:37.46 ID:RIY1n
そこそこデカい24時間体制の食品工場でパート従業員が圧倒数だけど、女子ロッカーは深夜帯エアコン切られてるらしい

38: 2024/08/29(木) 15:36:12.41 ID:ulNQU
随分ぬるいサウナ

39: 2024/08/29(木) 15:44:05.45 ID:V3TpE
これが維新の行政改革や(´・ω・`)

41: 2024/08/29(木) 15:57:25.86 ID:BMmCs
民間だと残業の無い総務が帰る前の4時には冷房止めるとこ多いから、公務員はやっぱり違うな。

5: 2024/08/29(木) 14:12:59.45 ID:xFXr1
労働者弱いな
皆んなが不調訴えて仕事に支障が出れば対策されるだろうに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 維新のせいでならなくてもよかった熱中症になるなんてかわいそうとしか。

  2. SODだかSDGやってる部署の連中に文句言え。
    ってか、そんなの推進してる政治家を支援してるんだろ?
    自業自得だよ。

  3. こういう事をするTOPは無能。

  4. 冷房はガンガンかけて違うとこを省エネにしろよ
    人の命と電気代天秤にかけるとかありえねー

  5. ことあるごとに税金泥棒とか役所叩きしといて
    それに応じて節約すると「職員がかわいそう!」とか
    マスコミの悪意はとどまることを知らんなw

    始業前や残業時間にエアコンつけてたら
    「市民感覚が分かってない!」と叩くのが容易に想像できるw

  6. 原則停止している
    証拠を残さずに出勤しろってお達しだろ。

  7. 大阪 は 無能 橋下のおひざ元だったからな
     パワハラなんて当たり前

  8. パソコン含めた備品の消耗も職員への負担も考えてなさそうなのが素晴らしい
    こう言うので良いんだよ

  9. 41: 2024/08/29(木) 15:57:25.86 ID:BMmCs
    民間だと残業の無い総務が帰る前の4時には冷房止めるとこ多いから、公務員はやっぱり違うな。

    記事読んだか?残業してる職場やぞ

    • 会社などの組織には部署というグループ分けがされていて、
      41コメントが言ってる「総務」というのも部署のひとつなのよ。

      で、41の会社ではその総務にエアコンの操作権限があって
      他部署で残業している人がいたとしても、総務の人が定時退社するタイミングで
      エアコンを切られる という話をしているんだよ。

      なので話は矛盾してないよ。
      多いかどうかは知らないけど、実際そういう会社はあるよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事