次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ワンピース」感想、カタクリの伝説やべえええwwww【882話】

ワンピース
コメント (212)
スポンサーリンク

796: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ伝説がなんか微妙で草
no title

814: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よせブリュレ…(フラグを立てるな)

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一度も横たわったことがないとか疲れがとれなさそう(小並感)

809: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
唐突で不自然なカタクリageは完全に敗北フラグだよな

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィが背中つかせるフラグにしか見えん

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ負けることはなくてもルフィに一回ダウンとられる展開はありそうだな

882: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>811
なるほど。
横になるってキモチ良い~!
ありがとう、麦わら、気づかせてくれて!からの和解だな。

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリのよせブリュレがまじでよしてもらいたそうで草

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508402128/

おすすめ記事
816: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
負けた事がないなら敗北フラグだったなぁ
この発言で分かるのはルフィがカタクリの背を地に付けること

825: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリお兄ちゃん呼びしてるの、なんか良いな
マムの子供達は皆信頼し合ってそうだし仲良いんだろうね

826: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ伝説がエピソード盛られた聖人みたいな微妙さで笑う

832: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
負けるけど背中つかせて一矢報いるみたいなかんじかね

839: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>832
自分もそう思えて来た
「俺に背中をつかせたのはお前が初めてだぜ!」
とか言わせておけばルフィの株も下がらないし

841: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはマムの古参幹部でナンバーツーとして同じ四皇ナンバーツーや大将や上位七武海とも戦ってると思うんだよなぁ
負けてないのはともかく背中ついた事ないのはやべーよ
白ひげと海軍の戦争で赤犬青雉黄猿ガープマルコジョズあたりみんな1回はぶっ飛んでたでしょ…

856: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの生い立ちが範馬勇次郎みたいでワロタ

879: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
背中をつけたことない云々は、またなんかしょうもない理由の気がする
デカいイボがあるとか

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはカイドウ、シャンクス、白髭とは戦ったことないのかね?
四皇と戦えば流石に背中つくと思うが。

897: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>891
その辺とのバトルだと流石にマムがそいつら担当するだろうね
でもマムがいないタイミングでそいつらと出くわす事もあったと思うんだよなぁ…
ほんとに1度も戦ってないのか短時間なら互角に渡り合えるのか

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>897
あと、三大将とも対戦ないのかね、
それでこの懸賞金は多すぎるから互角にやったという設定なのかね。

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>903
黄猿あたりとは互角にやれるでしょ
青キジが相手なら若干押され気味で逃亡
赤犬が相手ならストーブの上の餅状態で今頃この世にはいない。

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>917
少なくとも赤犬と青キジはほぼ互角やぞ

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリは自分の実力に近い強者と戦ったことがないってだけじゃないの
もしくは体が餅になるから尻餅はつくけど背中はついてないよ的な…

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>902
四皇の最高幹部を何十年もやってて強者とのバトル0は無理ないかね
ヘタレ設定も戦いを避ける設定もマゼランみたいな時間制限設定も無い、むしろ強さ求めて自分を鍛えるストイックなタイプだし

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリさんはうつ伏せで寝る派なのかもしれない

962: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィは早く気付け
カタクリの弱点は熱だ
炙れば膨れて自在に動けなくなる

959: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリがギア4やって
自爆するのかな
ゴムと片栗粉では伸縮性に差がある
no title

966: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>959
3まではゴムの特性じゃなく4はゴム特性 ゴムしか出来ない技ってことだな

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これからカイドウと戦おうとしてるのに幹部ごときに負けるかよ
今年中に白目を向いたカタクリが横たわってるぞ

877: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁこの後カイドウと戦うことを考えたらカタクリくらいは倒しておきたいよね

ただマム海賊団っていうかマムに大物感無さすぎてカタクリがやられたらもう完全に底見えちゃうのが困り物
終盤黒ひげのかませにするくらいしか使い道なくなりそうでなぁ

965: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実はカタクリはマムより強いのか?
no title

971: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>965
今までのマムの描写見てなんでそう思うんだよw
あのババア下手したら白鬚より強いだろ
no title

974: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>971
頂上戦争の時の白ひげよりは強いだろうな

994: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>971
背中ついたことないって異常じゃね?
強い奴との戦い避けてたのかって感じ

カタクリは兄妹思いなのに、食いわずらいとはいえ、危害加えたり殺すようなマムをどうにかしたいはず

789: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマのとこに上位幹部誰も来てなくて草
no title

987: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
待て待て
ジェルマって誰と戦ってるの?
モンドールと何故連絡取り合ってる?

989: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>987
モンドールは自分の兄弟の誰かと連絡を取り合ってるつもりだが
その兄弟はすでにジェルマにやられててニジが兄弟を装って応答して情報機器出してる
サンジがMrプリンスでやったみたいな感じ

845: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一応ジェルマにのされた連中の中にも億越えはちらほらいるんだろうな

847: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマやペッジが集まるってことは
vsマム戦やるんかな

883: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウと戦うから互角くらいの描写はあるかな
ベッジ、ジェルマのどっちかは普通にやられそうだが
スムージーとか活躍するだろうし

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペッジ一味、ジェルマ、麦わら一味半数、ジンベエで
けっこう四皇勢力に大ダメージ与えてるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これが妹萌え…

    • ブリュレがセリフだけ見れば可愛いっていうね、ビックマム海賊団は兄弟姉妹が仲良いってのがよくわかる

      • ウィッウィッ!!(照

    • 自分より老け顔でもお兄ちゃんって慕ってくれる。いいじゃないか。自分より老け顔なでも妹を守るお兄ちゃん。いいじゃないか。萌える!

      • それって妹じゃなくて兄に萌えてるのでは

    • ブリュレの容姿って赤く腫れ上がった鼻とか顔の傷とか
      後天的についたモノっぽいのでワンチャン元々は美人だったかも節
      キレた幼プリンに顔斬られた説

    • 巻末みて妹萌え?とおもったがブリュレの事かw
      あれにときめくお兄ちゃんはいるんだろうか

  2. ベッジかっこいい

  3. ひょっとしたらブリュレさん
    麦わらの一味じゃね?ってぐらいに貢献してないかな
    わざわざフラグ立て有難うございます。

    • よせブリュレが切実で笑うわw

  4. これで一応ルフィが勝ったという証明ができるね

  5. やっぱりジェルマはそこそこ強いね
    ビッグマム海賊団に舐められてたけど

    • マムと将星にはボゴられてたから七武海下位クラスかな

      • 武装が万全じゃなかったから、確定は出来ないでしょう。
        飴で固められた時も、せめてレイドスーツだから、レイドスーツだけでは完全な武装じゃない。

    • ジェルマ王国滅びそうもないけど、今後本筋にどう絡んでくるんだろう…

      • ビッグマム討伐に一役かって再びレヴェリーにお呼ばれするのかな
        そこで麦わらについて言及とか?

    • やっとビッグマムが欲しがるだけのことはあると思った。ジェルマの科学力。

    • あれこいつらボコボコにされてなかった?
      ジェルマ弱っ、とか思ってたけど、いつのまにか包囲を抜けてる上になんで復活してるの?

      • 言うてカタクリ、マムに勝てなかっただけやし
        ペロスペローには正面から一撃入れとるし幹部以上かそれ並みの実力はあるんやろ

  6. カタクリ(疲れたから横たわりたいのに
    みんなが期待の目で見てくるから出来ない…)

    • うつ伏せになればいい

    • 空中ならええやろ

    • 地につけたことがない、だから普通にベッドで寝ても良さそう

    • ブッダのように横になれば背中をつけたことにはならんな

    • 高倉健が本当は映画撮影中も椅子に座りたかったのにたけしが
      「健さんは撮影中も一切椅子に座らないからさすがだ!偉い!」
      とか持ち上げてそれで高倉健=いつも休まない男の中の男みたいな
      イメージが出来ちゃっていつも休めずに苦労したとかいう逸話を思い出した

  7. いじめられた弟(妹)が兄の自慢をしてるだけで完全な事実とは限らない

    • 事実としてそうなのはちょっとやりすぎな感あるし
      伝説的な自慢をされるくらいの兄ちゃんってことでいいよな

    • よせブリュレが何か嫌そうで笑ったわ

  8. 散々描写してきたけど今週が一番カタクリの未来予知がどういったものか分かり易かった気がするな。回避先は読めるけど、回避先に移動した後の行動までは読めないって奴

    • ルフィの2回目の回避は一度未来を読んで変えた後の結果だからな

    • 一回見た未来に干渉した後のことは見えないイメージ
      サンジにグミ撃った時とかもそうだし

  9. >>965
    ブラッディスクライドとガオンを混ぜたような突きだな…
    (突き方はブラッディスクライド、破壊された壁はガオン)

  10. 流石です、お兄様
    よさないか、ブリュレ

    • あれ?ブリュレ可愛い…?

  11. よせブリュレ(もっと褒めろ)

    • よせブリュレ(いやマジで頼むからそれ以上フラグを立てるな)

    • よせブリュレ(また変な噂が広まって寝れなくなるだろうが)

    • そのパターンは名前忘れたけどドフラの配下でやったし、今回は「ちょっ、マジでやめて」って感じなんだろう

    • よせブリュレ(その話は俺に効く)

    • よせブリュレ(一度ママに負けた)

    • 本気で誉められるの止めてほしいなら喋る前によせって言ってるはずだよね
      予知出来るんだから

  12. お兄ちゃん自慢とそれを恥ずかしがる兄

    • 仲良くて微笑ましい
      逆にカイドウの方は恐怖政治敷いてそうだな

  13. 結局ビッグマムファミリーは家族仲良いのか悪いのかよくわからんなあ
    一部の兄弟はクーデターまで企ててるのに
    何かボーダー臭がするな

    • 重宝される奴がいれば虐待まがいの扱いもいるんだから、帰属意識に差が生じるのもしょうがない

    • マムがあんな感じだからしっかりしてるカタクリやペロスペローたちが指示してまとめているのだと思う。

    • ビックマムがアレなだけで兄弟間はだいたい仲良さそう

    • それな
      信頼し合ってるとか読解力無さすぎ

  14. 俺が年老いたせいか、カタクリ伝説のフラグ立てが丁寧過ぎて、失笑がこみあげてきたわ
    無垢なキッズならば
    「一度も背中ついたことないとか、カタクリすげええ!」
    数週後、ルフィがドーン!カタクリが背中から倒れる
    「うわああ!一度も背中ついた事ないカタクリに背中をつけさせたルフィすげえ!」
    ってなるんだろうか?

    • ↑精神年齢低そうwww

    • いい加減ジャンプ卒業しろよお爺ちゃん

      • 年老いた(19)ってオチだろ
        高校生でもこういう事いうやつおるしなw

    • おめえの想像するキッズ像のほうが百倍は丁寧だぞ

    • 年老いたくせに「失笑がこみあげる」とかいう変な日本語を使っていることに絶句
      頭痛が痛いぜ

    • 自分もおっさんだけど精神年齢低い高齢者ほどこういうマウンティングとるよね

      「少年」ジャンプの記事でワイワイやってる時点でキッズとか言う気になれんわ

      • マジレスするとキッズ相手にマウント取りたがるのは大体中学生やで
        大人の振りする(でも中身は…)ってのもこの年齢のあるあるよ

      • よせおっさん・・・

    • お爺ちゃん、これは少年ジャンプよ?

    • このキッズクッソ叩かれてて草

  15. よせブリュレ…(もうその設定なかったことにしたいんだよ…)

  16. これ、カタクリは毎晩ブリュレと寝てるってことだよね?
    エッチだぁ。

  17. いずれ黒ひげのカマセになりそうってのは同意だけど
    カタクリ除いたら底見えるはさすがに何を読んできたのと

  18. ブリュレって扱いだけ見ればマム編のヒロインだよな
    プリンよりよほど出番あるし

  19. よせブリュレのせいでネタキャラの片鱗が見えてしまってるやんけ

  20. すぐ近くにもっと強い奴がいるのに無敗とか言われても…

    • 今まで一度も負けてないなら、無敗で間違いないだろう。
      無敵や最強ならわかるが。

    • 400戦無敗のヒクソンも最強というわけではないし・・・

  21. これでプリンちゃんの容姿だったらな

  22. 妻のために方向転換する夫の鑑

  23. カタクリ兄さんの見事な腹筋はどうやって作ったんだ?

    • 酔拳とかでやってる、鉄棒に逆さ吊りになって上半身を上げるあれ

  24. カタクリ「まあ……お前じゃわからないか、この領域(レベル)の話は」

  25. 妹の期待を裏切りたくなくて、 頑張って椅子で寝続けるお兄ちゃん

    • かわいい

    • よせブリュレが切実だな

    • カタクリが夢の虹色で変身した姿とは、なんとお布団でぬくぬくと眠る姿だったのだ!

  26. ブリュレは実はビッグマム達とは敵である設定だったらとんでもなく有能だよな
    敗北フラグも立ててくれたし

  27. これカタクリが自分で自慢してたのかな

    • むしろ弟妹たちが勝手に尾ひれついた自慢したせいで
      まともに眠れなくなったカタクリ兄さん

      • 強い以前にめっちゃ不便だからな・・・

      • カタクリ「ベットで寝かせてくれ・・・」

  28. ギア4面白そうだなってのはもしかして
    「やってみろや」じゃなくて「俺もやってみよう」なのかな

  29. 巻末コメの妹萌えは笑う

    • ほんまやんけ吹いたわw

  30. スムージーさんの武勇伝もはよ

  31. あっさりと能力が覚醒してることが判明したな。しかもドフラと似たように周囲の物体のモチ化っぽい。応用技あるのか分からんけどルフィの覚醒も周囲がゴム化なんかね

    • 覚醒は種類ごとに効果が違うっぽいし、パラミシアのゴムもその認識で良いと思う。
      ゾオン系覚醒→異常なタフさと回復力
      パラミシア系覚醒→周囲に影響を及ぼす
      ロギア→??????

      • ルフィは今後覚醒するとしてチョッパーロビンはどうなるのやら?
        チョッパーはゾオン的に更に脳筋になればいいけど、ロビンが想像つかん。初めから自分以外の物体から体を生やしてたし。既に覚醒しとるんかね?自分以外の物体を生やせるとかだったらハンタのコルトピみたいな感じだな。
        ブルックはもう覚醒してるって事でいいような気もする。二年の修行で出来る事増えすぎw

      • ロギアはパンクハザード見るに天候変えれるとか

      • モチモチはロギアやぞ

      • モチモチは特殊なパラミシアに変更されたで

      • チョッパーの覚醒ってインペルダウンのヤツラがアレだったんだからランブルのアレじゃないの?

    • 周囲に影響を及ぼすっていうドフラの発言だけじゃ確定できなかったけど
      今回ので周りが同じ物体になるってのが半確定したな

      • 糸と餅は「体から放出&操作」だけど
        ゴムは「体の性質変化」だから覚醒先が同じかはまだ怪しいな

      • モチも身体をモチ化してるやん

      • ↑超人系(パラミシア)の能力は3種類ある。
        ・身体を何かに変える(ゴムゴム、バラバラ、スパスパなど)
        ・身体から何かを出す(ドルドル、ドクドク、ビスビスなど)
        ・外部に影響を及ぼす(サビサビ、オペオペ、イシイシなど)
        (3つ目は自身を含む場合もある)

        カタクリは自分の身体を餅に変え、かつ餅を出すことも出来るから
        「特殊なパラミシア」になったと。

    • 当たり前の様に能力覚醒してるけど結局覚醒の条件って何なんだろうね
      ドフラは稀になるとか言ってたが

      • 目や口元を隠すようになったら覚醒よ。
        ルフィも身体の一部を隠したくなってきたら覚醒の始まり、手に包帯とか巻いたら完全覚醒。

  32. 背中ついた事無い→背中ついたなって展開かと思ったけど、ブリーチの恋次白哉戦の片膝をつかせる事すら出来ぬ→ついたな片膝と同じ展開になるからやらないだろうな

    • 俺もこっちを想像した。
      1話の中で「背中をついた事がない→背中をつかせた」ならあるだろうけど
      次話への引きありの流れでこんなベタなフラグ立てするかなぁ?と。
      何だかんだ言って尾田は予想を超えてくるから(前話のグリーンルーム走破とか)
      多くの予想とは違う結果になるんじゃないかなと思う。

  33. 背中が弱点なんだろ
    ブーメラン的な技で勝ちそう

  34. 白ひげの所ほど一致団結とか馴れ合ってる感無いんだけど
    何か向こうよりこっちのが仲良しに見える不思議

    • リアル家族なんてこんなもんじゃね?

    • 白ひげは血の繋がりが無いからこそ仲間意識を強く持たなきゃならないみたいな?普通の家族より不自然に見えるのはしゃーない。

      • 白ひげ海賊団は社員は皆家族という昔のノリみたいなもんじゃね?

      • アットホームな職場です

  35. ゴムゴムの覚醒は何?
    まわりをゴムみたいに伸ばせるのか?

  36. カタクリが内心ずっとマムを倒してくれるやつを探してたってのはないか
    今までマムに兄弟の多くを理不尽に殺されてるやろうし

    まあ、だったら他の四皇にぶつけろって話だが

  37. ルフィのターンまだか?こんなんじゃ少年は飽きるぞ

  38. 伊達政宗でそんのエピソードなかったかな?産まれた瞬間はともかく、嫁と寝る以外では床に就かないとかなんとか。それをパk参考にした?

    • 生まれてすぐに歩き出したというと、お釈迦様を思い出すけどな

    • バキでもう10年以上前に出てきたゲバルが寝る時絶対に横にならない、立ったまま寝るっていうやつだった
      まあそれもどっかの戦国武将の逸話からとったものなんだろうけど
      範馬勇次郎は生まれつき犬歯が生えて母親に授乳を強制したり1歳で人間何百人殺せる毒を持つカエルを殺したりしてたな

  39. よせブリュレ
    のブリュレが何故かカタクリの語尾に見えてしまって、さっきからカタクリの株が下がりまくってる

  40. カタクリの、本当そんな事を自慢しないで…感のある、やめろブリュレは笑う

  41. どうせルフィが勝つからつまらんなー
    緊張感ゼロ

    • つってもマゼランの時もくまの時もルフィ勝つだろと思ってたら負けで終わったからなあ

    • いつもいつも飽きねえなオイ

    • 割とこう言う中ボス戦は負けてるやろ、ルフィ

    • 頂上決戦の時誰に勝ったんだよ

      • コ、コビーには勝ったぞ(小声

    • そのために落とし所のフラグを立ててくれてますやんw

    • 毎回湧くよなこういう奴。

  42. まさにカタクリは名前が致命的にダサい以外は欠点のない完璧超人だな
    サボのメラメラ能力とは抜群に相性悪いだろうし弱点がなくはないんだけど

  43. ギア4真似してテニプリの樺地みたいに自滅したりして
    覇気使い過ぎたンゴ…みたいな 

    ないな

  44. ブラッディースクライドかっこいい

    • クラッカーもそうだけど、身体からビスケットが出るとか身体が餅になるとかロギアと考えるとクソみたいな能力で、ここまで強くなったってすごいよな

  45. 本当に「よせ」と思ってるなら、ちょっと予知の能力で喋る前に「よせ」って言ってるはず。

    • あくまでも覇気の応用だから見てないと無理なんじゃない
      鏡の向こうからとか把握出来んでしょ

    • ブリュレが自慢話してルフィに攻撃される未来が見えたから
      「よせ」って言ったんじゃないかな

    • その後の発言に問題ある可能性も

  46. 確かに割と組織にダメージ受けてるし、このタイミングで黒ひげ乱入したら全部持ってけそうだな。ソルソルの実も含めて

  47. マムが馬鹿すぎてちっとも面白くない

  48. ビスケット野郎の時みたいにモチも喰えよ

    • モチはねちゃねちゃするからビスケットみたくそんなホイホイ食えない

  49. ふと思った
    マムのう○こと産まれたばかりの子供達はどっちが大きいのか?
    誰かSBSに投稿してくれ

  50. 本当に強い大将や四皇相手には予知で逃げ切れてたんでしょ
    ドフラミンゴ一派と一緒で強者には真っ向から戦う必要はなく
    マムの望む通りの戦果を残せればいいんだから

  51. 漫画のお手本みたいな前フリをしてきたな
    敵キャラ「俺は今まで一度として〇〇したことがない!」からの、主人公がそれを破る

  52. ルフィが覚醒しても微妙じゃね?
    周りをゴムにできるようになったとして
    それは面白いのか?かっこいいのか?

    • 足元ゴムにして跳ねての高速移動くらいかなあ

    • カベやら地面やらをゴムにできるなら、そっから加速して…
      で十分強くはなると思うけど

      • ベラミー「・・・・」

    • 床がゴムになったら足が痛みづらくなるぞ
      つまりみんなで仲良く100m走だ!

    • ジョジョのセッコみたいにゴムにした壁を利用した反動ラッシュとか?

    • 辺りをゴムにして、かつ操作できる感じだから、ガトリングの数を増やせるとか?

  53. 背中にデカイイボがあるからってのに草生えた

  54. 数秒先の未来が見えるんだから当てれないから被弾すら殆どないだろうな。餅だし普通の攻撃は無効化するんだろうし

  55. パラミシアの覚醒が周りのものも自分と同じにするものならバギーはどうなるんだ 全部バラバラになるのか

    • バラバラなったあげくそれらをファンネルみたいに操れるんじゃね

    • パラミシアはほぼその他扱いだからその都度変えりゃいいと思うよ

  56. そろそろベッドで寝てみようかと
    思ってた矢先によせ

  57. まあマムが生まれつきの超人だからな
    その遺伝子を一番受け継いでいるのがカタクリおにいちゃんなんだよウィッウイッ!!
    って事だね、マムが死んだあとの四皇候補といったところか

    • ペロス兄ぃも耐久性ハンパないしね。
      マムの子というだけで説得力ある。

      • アメの能力無かったら死んでたけどな

  58. カタクリが腕を捻ってる所、覚醒の所に変な強調があった気がする
    ルフィのパワーアップに繋がる部分なのかもな
    覚醒は規定路線だし、捻りはすでにゴムゴムの回転銃あるけど
    なにかしら新技のヒントにするんかね

    ドフラミンゴに苦戦する程度のままの力でワノクニ行っても色々辻褄合わせられないもんな
    ここらで分かりやすくパワーアップさせておかないと

    • ゴムの場合は捻った後の戻る力が強いわけだけど、モチは今回見てもやっぱりそこはなさそうなので、その辺が差別化ポイントか

  59. 尻餅までは突いたことがある…。ドンッ!
    かな?

  60. よせブリュレ(それ中二の頃に作った設定だ)

  61. カタクリ以上の幹部を倒した可能性を持つウルージさんの株がどんどん上がるな

    • どう考えてもそいつは4将星の時の4番目だろう

      • 10億→カタクリ
        9億→スムージー
        8億→クラッカー
        7億→ペロスペロー

        7〜8億の間くらいかな、ウルージさんが倒したの

  62. 尾田は背中に妙なこだわりがあるよな
    ゾロの背中の傷は剣士の恥だ、白ひげは逃げ傷無し、そしてカタクリは地面に背中をつけたことないときた
    敵に背後をとられたことないなら純粋に実力を評価できるんだがワンピースの場合は男らしさの指標なのがな~

    • まず過去最強だったとされるロジャーが、絶対に逃げない!!っていう信念持ったやつだったってエースの子供時代の回想からも強調されてるからな
      尾田っちは時代劇とかヤクザ映画大好きだから、その辺りからそういう考えになったのかもね、昔の男らしさは命かける時は背中を見せちゃいけねえっていう

  63. カタクリの覚醒はゴキブリホイホイやな
    恐らくゴムゴムの覚醒とは明確に違うからこの差がどうなるかな

    • そのへんをゴムにして反動つけてパーンチの予感
      覚醒設定は能力によっては強すぎて扱いきれなくなって
      なんでこの敵はこうしない?とかめちゃくちゃ言われそう

  64. 体がモチになる能力+槍使いという発想が面白い

  65. なんか背中に関するエピソードが多いなあと思った
    ゾロ→背中の傷は剣士の恥
    白ひげ→一切の逃げ傷無し
    カタクリ→背中をついたことがない

    • 尾田先生のこだわりが何かあるのかもな

  66. カタクリお兄ちゃんもう少し技名のネーミングセンスはどうにかしてくれ

  67. 背中に攻撃くらったら一撃でやられるような致命的な弱点があるんじゃね

  68. なんかドフラミンゴ戦と同じ感じになりそう
    ここからカタクリの過去、なぜ超人になったか、覚悟の重さ、ルフィの影響で更に覚醒などの描写……
    うん、1年かかるね

  69. ジェルマの事舐めてたから大した戦力の部隊向かわせなかったのかな

    • って言っても雑魚兵含むとはいえ一万人の兵士だぞ?
      単純にジェルマがやばいのでは、サンジのねーちゃんが踏んでるやつとかお茶会にもいた火を放つやつでそこそこ強そうだし

  70. ワンピースってホンマ不自然な説明口調台詞で全部進行させるよなwww
    文字文字アンド文字の描写
    絵での表現を一切放棄して文字だけゴチャつかせてんのほんと草
    ここまでゴチャつかせといて内容薄っぺらってどういう事だよwwwww

    • ホントな
      尾田は自然に状況を説明できるような描写を描くのが致命的に下手
      そのくせ1から10まで全部説明しようとするからおかしなことになる
      この人は自分の作品を客観的に見ることができないんだと思うよ
      それでいて下手に売れてるから周りからは意見する人も殆どいないから治らないという悪循環に陥ってる

      • うわぁ

      • 売れてる漫画を客観的に見て批判できる俺カッケェェェェェかな?
        尾田のやり方でここまで人気が出て売れてる以上お前らの意見なんて的外れでしかない。

  71. カタクリの開けた穴の周りにヒビ入ってるけど、ボンクレーより威力下?

    まあ、穴サイズが違うし、材質も違うだろうけど。

    • あれは、完全に貫通したから重さに耐えかねて岩?自体が崩壊したってだけ
      当然ボンクレーより威力も規模も上

  72. ルフィ「一度も地に背をつけた事がないって?」
    カタクリ「なんのつもりだ」
    ルフィ「これならどうだ!ドン!!」
    カタクリ「!?」
    ルフィ「地面に背をつけたて寝たら気持ちイイだろ」
    カタクリ「おい 俺の上から降りろ」
    ルフィ「ヤダね♪お楽しみはこれからだ!ドドン!!」
    カタクリ「(//△//)」

  73. ここは裏かいてルフィにK.O.されても仁王立ちしたまま失神とか……それはそれで平凡か

  74. 後付け満載でつまらんな。こいつら大将すらかすり傷程度しかつけられない白ひげ幹部に手も出せなかったんだろ。

  75. お、お兄ちゃんに変な設定追加しないでよね(>_<)

  76. 尾田「挑戦をやめるくらいなら死んだほうがましだ。僕は今妹萌えに挑戦中。妹いいよね(ブリュレ描きながら)」

  77. お兄ちゃん麦わらの首狙って!って妹に言われて本当に首狙うカタクリお兄ちゃん好きだわ

  78. いつまで続けんのこれ

  79. で、カタクリはどこのスパイなん?

  80. 背中つけて休んでても誰も文句言わないのに「人生で一度も横たわったことがない」という伝説を誠実に守ったんだよ
    つまらない伝説でも手を抜かず当たり前のようにやり遂げてきてるなんてなかなかできないよ

  81. 普通に横になりたいけど家族の期待が眩しくて後悔してそう

  82. モンドール自身は結構有能なのに報告する部下が無能ばかりでかわいそう

  83. 尻餅(ドン!)

  84. 餅とゴムって言うほど似てない気がしちゃうんだよなあ
    伸びるってところは同じかもしれないが餅はゴムと違って縮まないだろ
    餅をいくら伸ばしたってパッチンしないやん?

    • 単に鍛えた結果だと思うよ、能力のオンオフの切り替えがとても速いだとかさ
      ルフィのゴムゴムのピストルなんかも腕の角度固定したまま伸ばす勢いを強めた上で初めて成り立つ技だし
      鍛えたゴムゴムより鍛え抜かれたモチモチのが上だったって感じ

  85. 久々の燃えられそうなバトル展開なのにクソみたいなブツ切り演出で
    なえなえっすわww

  86. カタクリの口元が気になる。
    マフラー?取れて先読み出来なくなるとかありそう。

  87. ビッグマムの子供達は
    なにであんな懸賞金が上がったんだ?

  88. ドンドンアヘアヘ池沼丸じゃもう限界だから主人公交代でw

  89. 場面切り替えしんどいわ

  90. これどうやって収集着けるつもりなのだろう?
    仮にマムがサンジ&プリンのケーキ喰って大人しくなって和解したとしても、ルフィ自身がキャラ的に「オレはまだ負けてねェ!」とか言いながらカタクリとの戦い続行を希望しそうなんだが、現状では勝てる見込みが皆無過ぎる。

    • 仮に和解したらルフィを危険視してるとはいえカタクリはそれ以上手を出さんだろうし
      いつか超えたいライバル的な扱いになるんじゃない・・・で黒ひげ一味のカマセに・・・

  91. ギア5656まで先が長いな。

  92. 敵の株爆上げさせたり同種の能力だったりこれルフィの覚醒フラグちゃうの?

    • いうて周辺をゴムにできるようになったからって、カタクリに逆転できるか?

      • ゴムの反動+地面ゴムの反動あわせて普段の技のスピードが10倍!どん!!!
        カタクリ「予測を越えるスピードには俺でも対応できないか・・・ガク・・・」

  93. ブリュレやっぱりキモい
    初登場からきもBBAだったのが脱出アイテム化してて溜飲下がってたのにまたヘイト溜めさせやがって

  94. モチモチも便利だけど予知能力が大きいわな
    読みきって勝つんだから全部完封勝利だろ。ヒザもついたことないんじゃないだろうか

    • なんかさ、見聞色鍛えすぎて未来予知できる様になったわりに
      ルフィの攻撃かわされまくって『ストレスだ』は無いよな

      • あ、ごめん ルフィのじゃなくて に ね

      • テストの問題が事前に全て分かったとしても
        肝心の問題が解けなかったというオチでは(奇面組にあった)

  95. ルフィ逆転の方法としては
    ①能力覚醒 ②餅の弱点を突く ③覇王色で何か ④予知に目覚める ⑤万物の声を聞く
    辺りが思い付くけど、流れ的にはやっぱり覚醒なのかな。
    周りをゴムにできてどうするんだって言われてるけど、
    周囲の餅化に拮抗してせき止められるだけでも結構違うかもね。
    あわよくば全てゴムにし返したり、なんならカタクリの体までゴムにしてしまったり。
    「ゴム同士ならおれの方が(一日の長で)強い!」とかねw

  96. 某完璧超人のパク...オマージュかな(何のことか分かる人は40代)

  97. 伏線というか、バロックワークス&アラバスタの電子戦でサンジがクロコダイルを見事にだますというかコケにしていたけど(ミスタープリンス)、これもジェルマ66の電子戦技術が前提だったのかも知らんね。
    ジェルマ66のエリート教育を受けたサンジにとっては基本技能。狡猾なはずのクロコダイルにとっては予想外のミス。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事