今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、もうやめて!とっくに早坂のライフはゼロよ!【167話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (107)
スポンサーリンク

早坂の完璧なデートプラン…
no title

妄想デートを全力で正当化する早坂さんすき
no title

妄想デートプラン大量に練って、キス重視してる早坂可愛すぎない?
今週は早坂が可愛すぎて死ぬ 早坂とこんなデートしてえなぁ!!!
わいと横浜デートしよう、早坂
おすすめ記事
初デートディズニーはヤバないってのと、早坂のデートコースしんどくないって思ってたら作中で全部突っ込まれてた
no title

石上くんに妄想横浜デートプランを駄目だしされてぷんすこな早坂かわいいよぉぉぉぉ!!!
早坂の妄想は許してあげて…w
早坂の妄想ノートディスってたたけど、かぐや様も人の事言えんからな
かぐや様、石上回と見せかけた早坂脳内シュミレーションDis回からの…お付き解任…だと…
no title

早坂ちゃん解任なんて泣いてしまうよ、、
京都での早坂救出は無いと思ってるんだよな……
ギャグ&白かぐのデート描いて最終日に本家でのシリアスドーン!!な気がしてる……
「解任」というのがどれだけのネガティブかわからない以上、リアクションに困るよなぁ。
かぐやの付き人から解放されれば早坂も、もう少し青春出来るかもだし。
あと、早坂はかぐやにとってドラえもんみたいな存在だから「早坂離れ」は必然かもしれんしね。
早坂の掘り下げはこれからだからこのまま退場は絶対ないだろうけど、試練が与えられるのは辛いなあ。
京都でかぐや様自らが本邸に乗り込む展開もあり…?会長との修学旅行デート楽しみにしてるけど、早坂のことも大切だもんね。
かぐやにとって早坂がどんな存在なのかって話になりそう。 修学旅行楽しみになってきた。 ひゃほーい。
つばめ先輩とのデートが結構ぼんやりしてきた笑
正直、普通の青春を送りたい早坂にとって解任は悪いことだけじゃない気もする。ただ子供達が本邸の思惑や都合に振り回されてる感が気に入らない(地団駄)。
早坂解任の件。ラップ回で叫んでいたような、青春っぽいことを早坂が経験するには近侍としての負担から大幅に解放される必要があるからなあ。早坂のためには、かぐさまにべったりでサポートするという状況は遅かれ早かれ変わらざるを得なかったんだろう
かぐやさんが解任を知るのがいつのタイミングかもだいぶ気になる
うーん早坂さんがいつ言うかなんですが
早坂はどのタイミングで解任の件をかぐや様に伝えるのかな………修学旅行行ったタイミングで本邸に顔出せって言われてるから修学旅行開始まではカミングアウトしないよね………?
早坂さん、ママとのやり取りはGmailなんですね というか解任か
ちょっと仕事減らすみたいな感じかと思えばま解任か
早かぐ好きだしずっといて欲しかったけど 早坂の幸せのためなら仕方ないな…(そこは否定しない)
早坂解任の話はそもそもどこが発端なのかが気になる。流石に理由なしにいきなり解任はないでしょ。
後助けるのに会長の力も必要になりそう。付き合った後にこの話を持って来たのはそのためかな?
早坂さんは確実に修学旅行までは解任されないわけだから、次の人が来るまで(3年に上がる前?)ってことになるのかな。今回わざわざ付き人ってしたのは月人にかけてるのかもしれないね。
かぐや様が早坂の解任ついて知るのが修学旅行なの余りにも辛くないか……?
修学旅行で会長といちゃいちゃできると思ってワクワクしてたら早坂が解任されることを伝えられるの普通にキッツイでしょ……会長との仲引き裂かれる次くらいにはキツい
前向きに考えよう 通常ならかぐやさんと早坂さんだけ(あるいは早坂さんだけ)で解任の話を聞くことになっていたかもしれないのが修学旅行の時になるから会長もいるし藤原さんもいる!! やったね!(ポジティブに捉えようと試みた発言)
付き人としての早坂の役割が終わるのは割と妥当だとして、そのきっかけが解任とは…
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 人とは他人を傷付ける生き物

  2. 管理人乙
    超多忙だから本作まとめ今週はないと思ってたが,素晴らしい

  3. 石上のデートのプランの気色悪さに笑う
    スタンプラリーかよ

  4. 解任って言うけどぶっちゃけ親からすりゃ自分の娘がどっかの娘の所の使用人やってるとか普通嫌では
    家の生活が苦しいわけでも無いのに

  5. ただの解任でこれからは対等な友達だよ、ならむしろアリという気もするが、そうはならないんだろうなー

  6. 早坂は進路転職希望なんだから、願ったり叶ったりやで

  7. 妄想デートを楽しむ早坂可愛すぎない?

  8. この漫画、上げてから落とす展開好きそうだから、一時的だとしても次の付き人やべーんじゃないかと思うわ

  9. 早坂が可愛すぎて…そんなに彼氏欲しいなら俺が彼氏になりたいわ

    • 早坂「しょうもない妄想やめてください」
      高次元「お前のような男を相手にしてくれる女性は、三次元どころか二次元にも存在しない」

      • そんなに

      • 一次元にワンチャン

      • 白かぐ妄想をやめろとは、私に生きる糧を放棄しろとおっしゃるのですか!

      • 語りたいから這い出て来てて草

      • カオスすぎて草

      • くさはえる、っと。

      • 一次元にワンチャン吹いたw
        点と線か…

    • 闇ウ◯コ野郎

  10. かぐやに協力的な早坂の解任なら大変な展開だな。
    四宮家に交際バレたんならヤバそうだが早坂自身の進路のためなら前向きな展開だ。

  11. 早坂の彼氏になれるスペックの男キャラって作中では帝くらいやろ
    その辺のモブ男に彼氏が務まるとはとても思えん

    • もう彼氏とかじゃなくて、藤原でいいからキスだけでもさせてあげて…

      • でいいからって何ですか。
        最近扱いが本当に悪い

    • その帝クンもなんかめっちゃ滑らかにモブ男みたいに登場したけどな
      ハイスペックかつ苦労性な世話焼きで気が合いそうだけど、彼はハーサカと違ってだいぶ好きに自分の青春過ごせてんだよね…

      • 単行本の新刊にしれっと帝の情報のってて笑う

      • 帝くんのスペック
        ・サッカー仲間の友達と同じ公立に行きたいからと公立に進学
        ・親がうるさいので納得させる為に全国模試で会長を抑えて一位を取る
        ・公立のサッカー部を全国大会に連れてった(優勝かどうかは忘れた)

        なおマキちゃんも「テストは毎回三位だけど本気でやれば一位を取れると思っている」らしいので
        本気で取り組んだら会長はかぐや様ではなくマキちゃんに負ける可能性がある

        四条家の双子スペック高すぎない?

      • 双子揃って異常と言っていいスペックだよな
        そのスペックを鼻に掛けて周りを見下したり壁作ったりしない所ふくめて。

        そしてそれだけの能力と人間性を備えた女の子が恋い慕うのが田沼翼という違和感

  12. 暗の恋愛漫画の元気くんも中々の加速度でヤンジャン恋愛雑誌化だね。他にも色々あるし

  13. 早坂に彼氏が出来るとしたら誰だろうなぁ。

    • 正直かぐや程じゃないけど早坂も早坂で結構面倒くさい女子だし、彼氏には会長並みの包容力が求められそう

      • 藤原書記だぞ

    • ディズニー好き
      デートやキスに過度な憧れ
      プレス動画好きの闇深
      マザコン

      これ案外ミコちゃんと相性いいのでは

      • そして二人で平野○曜を推して実生活の色恋からますます遠ざかっている内に、
        隣に居たはずのザコちゃんがいつのまにか石神と……

        ハーサカぼっちに

        闇化

        あ、いい!
        いいですよこれ!

  14. 修学旅行編、まさかそういう方面の話も盛り込んでくるとは…この作者にはいつも想像の斜め上を行かれるわ

  15. お付きを解任ってことは人事異動的な何かがあるんかね?

  16. ごかいにんおめでとうございます!

  17. 妄想デートプランが盛り盛りマシマシになるの微笑ましい
    ゆったりと1、2ヶ所に絞って何度もデートするって発想が無いの可愛いわ

  18. もう記憶が曖昧だが元町中華街駅から港の見える丘公園って遠かったイメージないけど
    中華街から行こうとすると結構大変なんか?

    • 一キロないくらいだな
      歩きだと正直めんどくさいなって途中で感じる位の距離

      • 女の子の歩ける距離は男とは全然違うという知識も持っとこう。
        素の体力差だけでなく、靴の差もあるし。

  19. どう考えても早坂が庶務になる展開にしか思えないのだが

  20. 年上のお姉さんのボディを撃ち抜くことに長けた石上

  21. 別に悪い事したわけでもないのにディスられて、早坂ちょっと可哀想な気もした。

    • 石上はともかくかぐや様は自分の事を棚に上げて
      酷いな

      • 最近はかぐやの無意識マウントが早坂の心を抉ってるけど、にしても今週のアレはギャグだと分かっていても酷いと思ったわ

  22. 早坂ちゃん
    完璧なデートプランは壊すためにあるんやで

  23. 同人版で早坂の妄想デートプラン実現させてくれないかな?

  24. 今週のヤンジャンは
    追い詰められて逆ギレする早坂とブン殴られてメス顔する八千緑さんで
    たいへんにおちんちんがイライラいたしました

  25. ・3月からの体制変更を伝えたのはかぐや
    ・正月は四条対策で潰れたので修学旅行を利用して使用人異動の顔合わせ
    何も問題ないですね。とノコノコ本邸に顔を出したら
    ・四条との手打ちで婚約者が発生しました
    ガーン!となる予感

  26. 最初のページの石上、すごくいい笑顔だったね
    石上と早坂って接点ないから今回の話はなんか新鮮

  27. 解任されて自由を謳歌しながらも少しかぐやが気になる早坂と後任とトラブルかぐやがどうこうするんやろ

  28. 会長とのイチャイチャを聞かせる相手がいなくなってしまうな。…マキちゃんでええか

  29. 早坂さん、いなくならないですよね…?
    いなくなっちゃわないで〜!!

  30. 早坂先輩の言うとおり、四宮先輩は自分の事を棚にあげて妄想デートノートの事disりすぎなんですよねー…
    誰だって少なからず妄想なんかしますし、別に妄想するのは悪いことではないと思いますし…
    人に案出せって言っておいて、妄想だと分かったら可愛そうな者を見るような目で見る…
    性格悪いと思いますよ?

  31. 白銀マッマ召喚ないんか?

  32. かぐや様は告らせたいって
    どんな感じで最終回迎えるんだろう
    四宮家問題解決するのは大学在学中とかで
    終わる問題でもないしどうすんだろ

    • 10年後くらいに飛んで白かぐ夫婦と子供見せてくれるくらいはやってほしい

      • 最近の作者のインタビューによると、キャラの一人づつの最終回をつくって、キャラを送り出したら、それ以降はそのキャラは一切登場しなくなるっていうのを考えてるらしい。あと今は折り返し地点で半分あたりだそう。てことは30巻前後で完結だと思われ。

  33. 石上って早坂にもボディブローかませるんだな
    早坂と石上の組み合わせの話をもっと見てみたい
    カプ的な意味じゃないよ

  34. 早坂、高校は横浜行ってるって会長に嘘ついてたし横浜好きなんかな

  35. 同人版では主人差し置いてラブコメってるからセーフ

  36. 同人版で会長とキスしたのがバレたから解任?

  37. かなり前に「義姉さまが年明けには(かぐや付の)人を手配してくれるそうだから、早坂も少しは楽になる」みたいなことをかぐや様が早坂に言ってたよね
    その後も誕生日は義姉さまだけ祝ってくれたとか言ってたからいい人なのかと思いきや、もしや義姉さまも「四宮家らしい」人間なのだろうか

  38. 冒頭のかぐや様の手の傷はなんなの?
    会長のために料理でも勉強してるのか?

  39. 早坂のメールが1月24日ってことは雑魚ちゃん骨折してまだ1ヶ月経ってないのか。単行本もう1巻分くらいギプスしてそうだな

  40. 早坂可愛すぎる
    早坂のエッチな抱き枕カバーはよ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事