今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】歴代火影で一番強いのって誰や?

NARUTO -ナルト-
コメント (133)
スポンサーリンク

1: 2017/05/16(火)13:25:41 ID:AmZ
作中だと3代目って言われてたけど言うほどか?
no title

4: 2017/05/16(火)13:26:41 ID:bh0
3代目は強いって言うよりも有能なイメージ

3: 2017/05/16(火)13:26:38 ID:WNq
そりゃ初代
no title

6: 2017/05/16(火)13:27:48 ID:B2p
7代目ちゃうんか?

8: 2017/05/16(火)13:28:30 ID:oEw
強さは初代
里の運営とか施政面では3代目が有能

34: 2017/05/16(火)15:54:31 ID:rke
>>8
は?
3代目が糞やでうちはの悲劇起きたんやろ

37: 2017/05/16(火)15:57:05 ID:oEw
>>34
他にうまく収められたやつおらんやろ
誰がやってもうちはそのものが問題抱えとる一束だから避けられなかったはず

10: 2017/05/16(火)13:29:06 ID:H1L
柱間より強いやついないだろ
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494908741/

おすすめ記事
12: 2017/05/16(火)13:29:47 ID:3rJ
全盛期で考えよう

カカシ先生
no title

15: 2017/05/16(火)13:31:01 ID:tbi
カカシって車輪眼なしで12才上忍やし普通に強いやろ

13: 2017/05/16(火)13:29:49 ID:yKB
一般人枠で火影入りしてるカカシ先生すごいよな

14: 2017/05/16(火)13:30:43 ID:AmZ
一番弱いのは綱手だと思う
就任理由も血筋だし
no title
no title

19: 2017/05/16(火)13:33:13 ID:oEw
>>14
医療忍者をスリーマンセルに組み込んだのは貢献度高いと思う
強さはカブト以下だけど

17: 2017/05/16(火)13:31:55 ID:2Hk
卑劣様やぞ
no title

18: 2017/05/16(火)13:32:34 ID:B2p
>>17
確かに卑劣さであいつの右に出る奴はおらんわ
no title

20: 2017/05/16(火)13:34:45 ID:ine
ヨーイドンで戦わせたらナルトやろうけどそうやなかったら卑劣様か4代目ちゃうか?

42: 2017/05/16(火)19:59:23 ID:Vep
ナルトが最強でしょ
no title

45: 2017/05/16(火)23:02:40 ID:RSd
初代 あのマダラとしのぎを削った
no title

3代目 エドテンされた初代と2代目を封印
no title

4代目 九尾を封印
no title

5代目 忍連合を結成する、医療忍者のパイオニア
no title

6代目 あの第9班の班長
no title

7代目 NARUTO
no title

44: 2017/05/16(火)23:00:10 ID:I9L
3代目は現役時の戦いがわからないから評価しづらい
エドテンの時も爺さんやったし

21: 2017/05/16(火)13:35:10 ID:00U
全盛期3代目の戦闘ってどこかにあったか?

23: 2017/05/16(火)13:37:20 ID:AmZ
>>21
イルカ先生が言ってるから正しいと思う
no title

29: 2017/05/16(火)13:47:01 ID:AmZ
それにしても初代がどうやって死んだのかが謎
誰にやられたんや

31: 2017/05/16(火)14:03:38 ID:ZO1
>>29
綱手の再生が寿命消費するとか言われてたからマダラとか尾獣と連戦しまくって再生しまくって早くに老衰したんじゃね?って考察がだな

33: 2017/05/16(火)15:52:46 ID:oEw
そういや歴代火影で幻術メインの忍っていないのか
no title

41: 2017/05/16(火)19:58:48 ID:I9L
72時間刀で刺し続けるんやっけ?
ツナデなら耐えられるやろ

50: 2017/05/16(火)23:43:31 ID:eQ2
ナルト>>>>柱間>>>>>>>>扉間≧ミナト>>>>ヒルゼン>>>綱手>>>>>>>>>>>カカシ
こんな感じやろ 写輪眼無しで雷切も欠陥品に成り下がった三代目の下位互換のカカシは間違いなく歴代最弱

53: 2017/05/16(火)23:49:34 ID:hLa
水の無い所でこのレベルの水遁を発動出来るなんて!
no title

69: 2017/05/18(木)00:44:06 ID:dr6
強さもそうだが二代目が一番NINJYAしてると思う
no title

71: 2017/05/18(木)00:44:48 ID:Oel
ナルトやろ
三代目も色んな技使うから好き

72: 2017/05/18(木)00:45:37 ID:CDe
強さはナルトやろうけど実績は誰やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うずまきボルト(予定)

  2. ナルト>柱間>>九尾ミナト≥扉間>ミナト≥ヒルゼン>綱手>>写輪眼なしカカシぐらいだろ

    • こう見てみるとミナトは一般的な忍者として暗殺とか潜入任務だとかなり有能そう
      瞬間移動連発できるって考えてみればかなりインチキくさい
      その上の二人はもう、なんか生きてる核弾頭みたいなもんだしね…

  3. 扉間は強いって言うより敵に回したくないって感じ
    純粋なタイマン戦なら全盛期ヒルゼンとどっこいくらいのイメージだわ、

  4. 全盛期柱間とほぼ互角に戦うマダラwith九尾より何倍も強い六道マダラを圧倒するナルトを差し置いて火影になったカカシ先生
    つまりカカシ先生が最強

  5. >>18
    さらっとコラ混ぜるんじゃねーよw

  6. 扉間はまだもう一つ蘇生関連の禁術隠し持ってる可能性あるしマーキングリンクとかアドリブ力もかなりヤバい
    最悪穢土転生の生け贄にするとかいう即死技あるし

  7. 全盛期ヒルゼンが作中一度も出てきてないしな…

    • 三代目は自来也や綱手と同じくらいの年齢で衰えがないであろう50代前半の時に
      九尾相手に他の忍と協力して里から追い出すのがやっとって感じだったからな
      全盛期を強く見積もっても卑劣様と互角くらいってところじゃないか

    • 何を言ってるんだい
      隠居生活のところに、陰と陽に別れる前のチャクラ総量が化物であった九尾を、里のヘボ忍者が前線に出れるくらい周りをサポートしつつ里から追い出した三代目を甘く見すぎだぞ
      しかもマダラみたいに幻術とかの類は使わず(多分)

  8. 卑劣様の戦法から伺えるけど岸影様って結構考えること恐ろしいよね
    デイダラがやった人間爆弾は普通に思いつくことだろうけど死体に延々と連鎖する口寄せ起爆札仕込むのとか少年漫画でやろうと思わねえよ

  9. 強さで考えても里への功績で考えてもナルトがぶっちぎりの最強でしょ。

  10. 三代目はもうちょっと描いてくれても良かった。結局如意棒と猿くらいしか印象ないし。

  11. 二代目をみんな卑劣様って呼ぶけど、いつも疑問。
    あの人、若い忍びを死地から逃がすために自分が犠牲になったんでしょ?ぐう聖じゃん。
    有用な術も多く開発したし。ナルトなんて二代目がいなければ多重影分身もできなかったじゃん。

    木の葉の里がナルト世代まで続いてたのは、二代目の術があってこそだと思う。初代の術なんて初代か、ヤマトにしか使えないし

  12. 単純なチャクラの大きさとエゲつない戦術をとれる強さとを比べることはできない

    一番ヤバいのが卑劣様、チャクラではナルト、仙術と忍術の熟練度なら初代
    敵を封殺する手段の多いミナト、対応範囲が広く知識量では圧倒的なヒルゼン
    後方支援能力の高い綱、コピーニンジャカカシ

    みんな持ち味が違う
    比較するとしたらナルトと初代が似た感じだけど(例の生まれ変わりの先代今代だからまぁ当たり前なんだが)
    それだけでみればナルト最強になるな

  13. 九尾+スサノオのマダラを倒してるし、柱間が一位じゃない?
    尾獣が全部入ったサスケと互角だからナルトかもしれんが

    残りは瞬間的なブーストを除けば
    ヒルゼン>扉間>ミタト>ツナデ>カカシ

    四代目と二代目がヒルゼンより下なのは最高のパフォーマンスするには瞬神クナイや死体を用意するとか準備が必要だから

  14. 俺だけかも知らんが、三代目がエドテンで復活する時は若かりし日の全盛期状態で復活してほしかった。
    エドテンて死んだ時の年齢で蘇るのね

  15. 三代目が歴代最強という作中の評価は初代の強さを知らなかっただけだろうけど
    全盛期は本当に二代目や四代目目より強かったのかな

    • あの当時は3代目最強の予定だったんだろな。

      多分。

    • エドテン復活時のやりとりでは卑劣様とヒルゼンやミナトとの間にも結構な壁がある
      ヒルゼンが大蛇丸に縛られて最初から全く動けなかったのに対して、扉間は大蛇丸が気合を入れないと動きを封じることができなかったし、少し敵意を向けるだけで大蛇丸すら身構えるほどの威圧感を放ったりもしていた
      それでいてマダラが言うには千住兄弟は完全な状態で復活してなかったらしいからヒルゼンの衰えがなくなったくらいでは差が埋まるとは思えん

      • その上、マダラが扉間のことを”忍一の速さ”と認めているから
        速さに関してはチート二人よりも上なのが確定だしな。
        ヒルゼンが最強というのは当時まだ設定が固まっていなかった
        というのが正直なところだろうけど、好意的に解釈すれば
        ・実際に千手兄弟の戦いを見たキャラが物語中に殆ど出てこなかったから
         勝手に言われていただけ
        ・里にある全ての術を使えたという意味での最強
        といったところかね。まあ扉間も全属性の性質変化を使えるので
        ヒルゼンが出来ることは大体できそうだけど。

  16. カカシをバカにしたいスレなのは分かった。

    クソだな。

  17. ヒルゼンの時代の時点ですでに初代が没してたことを考えると初代の強さがちょっと頭おかしいレベルだったので過小評価されてた可能性も否めない
    卑劣様は里運営のバランス感覚は確かなので、無駄に強さを強調した兄の話をバラまくよりはむしろ意図的に少し抑え目に言い伝えた可能性もある

    それでも初代を知ってる人からすれば初代は化け物扱いだったけど

  18. 二代目は5大性質+陰陽遁全て使える上にあの術開発能力あるから
    相手が誰であろうと時間さえあれば有効な戦術を確立しそうな怖さがある

  19. 細かく分けるなら
    thelastナルト≧火影ナルト>六道仙人モードナルト=両目神威カカシ>>>生前仙人柱間>穢土柱間>九喇嘛ミナト>生前扉間>穢土扉間>ミナト>穢土ヒルゼンに>白豪綱手>生前ヒルゼン>綱手≧カカシ位かな

    • The Lastのナルトはなぜあんなに強いのか
      単なる九尾仙人モードで六道クラスの転生眼トネリと互角に渡り合うとか
      森を消滅する攻撃(チャクラ切れで寝込んだぐらい)や月を真っ二つにする攻撃喰らってもピンピンしてるし

  20. みんな大好き!2代目火影様のスペック

    ・マダラを火影にしたいなどとぬかす柱魔を戒め、民主制などの政治システムを築きあげるなどの柱魔の補佐
    ・忍者アカデミーを創設。次世代の忍びの育成に大きく貢献
    ・3代目火影、仮6代目火影(ダンゾー)の師匠
    ・4代目の代名詞である卑雷神、主人公の代名詞である影分身、5大国連合と戦争できるレベルの術エド転生などチート忍術を発明。
    ・作中トップクラスの頭の良さ
    ・敵の弱点を即座に見抜く観察眼、初めて共闘する味方と無言連携をやって見せる力量
    ・作中最高レベルのサポート能力
    ・他国も次々と真似するほどの政治システムを実質構築
    ・大蛇丸やダンゾーのような悪役、ヒルゼンやカガミのような人格者両方から尊敬される人望
    ・解説からツッコミまでなんでもゴザレのコミュ力
    ・ザボエラやカーズやシックスも真っ青の少年ジャンプ史上最高峰の卑劣さ

    なにこの奇跡のチートキャラクター。

  21. 最弱なら議論の余地はなくあっさり終わるんだけどな

  22. 三代目って、一度は四代目に火影を譲ったあと、四代目死後再び着任したんだよな、そう言えば。
    そしてあの老齢になるまで里を守り、ナルトのそばにいてくれたんだ。人間的には最高だな。

  23. 火影として考えると柱間やろ
    火影時のナルトは六道の能力なくなっとるやん
    柱間はスサノオ九尾相手にしても勝てるから火影時ナルトじゃ厳しいんじゃない?
    仙術がどの程度かがわからんけども

  24. >6代目 あの第9班の班長

    7班だろ
    ケアレスミスひどすぎ

  25. ナルトと初代のワンツーは別格感あるな
    それ以外のやつらで最強とかなら割れるだろうけど

  26. 両目神威カカシに勝てるやついないだろ

  27. 合理的すぎるけど実戦だと卑劣様は強い

  28. 火影って産休取れないからサラダが8代目は無理臭い

  29. ナルトは全忍と尾獣をまとめ上げた時点で英雄の名にあぐらをかいて大筒木一族との和解は諦めて害獣扱いしてるから後の時代には戦犯野郎とか言われるようになる

  30. アシュラの転生体とはいえ
    ・素で九尾に並ぶ量のチャクラ
    ・威装スサノオと並ぶ強さの木人生成可能
    ・後に柱間細胞として利用されるぐらいの強靭な身体の持ち主
    ととんでもねえ人間だよな柱間ァ…

  31. ナルトは借り物ばかりだからそれら入れて考えたら強いと思うけど、当然それらとは別にして考えているよね?
    初代でいいでしょ

  32. 初代老衰説は一瞬なるほどと思ったが、あいつ細胞は色んなところで利用されてんだよな。
    細胞の寿命どうなってんだろ。ガン細胞か何かなの?

  33. 綱手がカブトよりも弱いから最弱って言ってるやつを結構見かけるが
    なんで綱手が血液恐怖症で全く戦えない状態だったことが考慮されてないんだ

    • それよか「こいつの術のセンスは全盛期の私を上回る」発言じゃない?
      全盛期でも勝てないんだ感はあったよ

    • あれはチャクラメスの切れ味の話だろ
      回復面でいえば螺旋丸一発で戦闘不能になるカブトと
      上半身と下半身が真っ二つの状態から回復できて
      そのうえで他の影たちを回復する余裕がある綱手では次元が違うし

    • 術のセンスの話で実力はまた別だと思うけど

      実際カブトは穢土天覚えて仙人モードマスターしてるからセンスはマジやばいだろ。サスケ+イタチにも穢土転状態の上なんかチート忍術つかわれて負けたけど、結構いい勝負してたし、作中でもかなりの天才で実力者だよ

      • イタチはキャラっぷりとあの生き様の影響で全体的に過大評価されてる反面、仙人カブトは過小評価されがち
        普通にカブトも実力者だよな

  34. ナルト柱間が突出してて次が扉間
    あとは正直雑魚やろ
    劣ってるはずの卑劣様を抑えるのに結局は柱間細胞の力が必要とか兄弟が強すぎんねん

  35. 忍者の頭領として政治面含めたら卑劣様がブッチギリだろう
    というか歴代でまともに政治できるのが扉間しかいねぇっていう
    NINJAとして単体戦力なら柱間かナルト

    あとイルカ先生のアレは本人の前だし多少持ち上げが入ってるとしか思えんのよな作中の描写見る限り
    せめて全盛期のシーンが1回でもあれば・・・

    • 若い世代を成長する前に戦線に投じるのではなく、忍びとして成長させるためにアカデミーを樹立した功績が眩しすぎる……。

      でも三代目も大好きだから、一度でいいから全盛期の姿が見たかった。
      一度退任して、もう一度復帰する流れは目立たないけどなかなかのことだと思う

  36. ドーピングだらけのナルトはもっとしたやろ
    柱間>>>卑劣様>>ヒルゼン>ミナト≧ナルト>綱手>カカシ

  37. 三代目は大蛇丸より弱いんでしょ?
    ナルトが一番でしょ。ペインとかもあったし。ミナトも強いと思うけど、力じゃなくて、気持ちが強いんだな。
    ナルト カカシ 初代 二代目 ミナト 綱手 三代目かな。

    個人の感想です((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  38. 三代目は猿の口寄せと如意棒そして雲遁で筋斗雲がつかえる。

    大規模雲遁で大洪水や麒麟並みの自然エネルギー雷、雹弾など
    敵の手の届かない上空から広範囲、殲滅忍術が使える。

    全盛期のチャクラさえあれば最強だろう。

  39. おまえら卑劣様大好きだな

  40. ナルトは尾獣あってこそのあの強さだと思うから、素の力で考えたら割と下の方だと思う

  41. 火影って実力カンケーなくね?
    だって
    初代の弟が2代目。
    2代目の弟子が3代目。
    3代目の弟子の弟子が4代目。
    初代の孫が5代目。
    4代目の弟子が6代目。
    4代目の息子で6代目の弟子が7代目。

    なんかさぁ
    ビックネームの血縁者とか弟子とかを火影にすればいいって事じゃない?
    と思うよ

    • いやみんな実力あるじゃんか
      血縁者とか弟子とかも関係あるかもだが

      • 実績実力はもちろんマストだけど、少なからず血縁者と師弟子も関係あると思う
        シカクがカカシを六代目に推薦した時
        火の国のお偉いさん達は”あの白い牙の息子で~四代目の弟子で~うんいいんじゃないか”みたいな納得してる会話場面があったから、大名からの承認時点ではある程度の表面上の信頼性な部分で決めてた

        最終的には上忍達からの信任投票が鍵になるから実績実力を含め、認められた者が火影になるんだろうけど

    • ランダムで弟子を選んでるわけじゃないんだから当然だろ
      その世代で優秀な奴らを選ぶに決まってる

    • こういう正統性って読者層の思ってる以上に軽視出来ないんだよ
      トップになるからには当然実力や実績も必要だが正統性のないトップってのは必ず「俺でもいいじゃないか」という造反者を生むからな
      逆に実力や実績が見劣りしても正統性さえきちんと担保しておけば「俺が支えてやるか」という形で上手くまとまるんだ

    • 火影:血縁、師弟関係だが結果論? 実力もちゃんと考慮されている
      風影:不詳。2が1の側近、3の磁遁を4が習得、4と5が血縁。ここも基本実力?
      水影:知識層として「長老」職を置くため影は完全な実力主義
      土影:ほぼ世襲。無以外は血縁。
      雷影:襲名制。血縁は3→4くらいなので基本的に実力主義か。

      あんまり血縁・師弟関係と実力主義を分ける意味はない気がする。
      新世代の育成にあたって師弟関係を重視する里ならその時点で最強の
      影から直々に教わった奴が強くなるのも特におかしくはないだろう。
      血縁と師弟関係が混じったりほぼ世襲なのに例外(無)がいる
      ケースがあることからも、師弟血縁以外でもっと強く認められる
      奴が輩出されればちゃんと選ばれることが伺える。

  42. 歴代火影並べると、カカシだけ場違い感あるな

  43. 瞬間最高ならカカシだから大丈夫

  44. 別格枠の柱間とナルト除けば卑劣が一番やろなあ。というより全忍の一般枠の頂点が扉間って感じ。
    別格枠ってのは主に六道系譜の方々ね。

    • 別格枠さんは忍びと言うよりゴジラ規模の怪獣さん達やからなぁ。
      普通の忍びはあれを目の当たりにして目指そうと思えない。

      その点でやっぱ二代目、三代目は忍びとして血統からの能力じゃなくて術開発や後進の育成に従事してて、目指すべき目標となってる

  45. マダラは卑劣がかつての力を出してないと言ってたが
    ミナトに自分より瞬身が上手いと言ったのは
    生前の自分よりも上手いって意味だと思ったな

  46. ナルトの強みはどんな強敵が表れても短期間で力を付けて打ち負かす成長力でしょう
    火影なんて辞めてひたすら修行を続ければ孫悟空みたいに無限に強くなる

  47. 実際の忍の集団が縄文人の直系だったって事知ってた?
    だから一般人には無い能力を持ってたんだってさ

  48. ミナトは扉間より速いって点で個性出してたけどいざオビトと戦う辺りで明らかに扉間の方が戦い方が上手かったりオビトのあの珠攻撃クーリングオフして貰わなかったらそこで退場してた感がね

  49. タイマン性能高く、サポート力も高く、手数も豊富でスピードもトップクラス、それでもって聡明で合理的。それが卑劣。
    四代目の上位互換とまではいかないが、素のミナトなら100%勝てないだろうな。九尾ミナトでようやく互角って感じ。

  50. ナルト≧柱間>(人外の壁)>ミナト・扉間>(天才の中の天才の壁)>カカシ>三代目>(天才の壁)>綱手
    ってイメージ
    忍術や体術技量で特に負けてるわけではないけど、上二人は努力でどうしようもないもの持ってるからなぁ

  51. ヒルセンは老体でも大蛇丸&弱体化柱間と卑劣様相手に出来るからそこまで弱くないしな。チャクラ関係無くなったエドテン時には神樹を蹴散らす力あるし大規模な五属性を有利特性ではなく同じ特性で相殺する実力見せてるし。
    飛雷針がある関係で卑劣様には負けると思うけど卑劣様以上となると化け物しかいないから問題ない。

  52. 自動回復と九尾を抑え込める木遁忍術考慮したら全盛期の柱間が最強じゃね?
    あと卑劣って多分本人に言っても侮辱でなく忍の誉れとして受け取るだろ

  53. カカシじゃ無いよな
    火影になった時点では、車輪眼無くしちゃってるし

  54. 戦闘力ならナルトか柱間だけど火影としての総合力なら卑劣という感じがある

  55. 初代:柱間細胞、木遁、仙術
    2代目:エドテン、卑雷針、起爆札、多重影分身、その他通常忍術
    3代目:禁術含むあらゆる忍術
    4代目:避雷針、九尾を封印できるほどの忍術レベル、仙術
    5代目:高レベルの医療忍術、創造再生、腕力はトップ
    6代目:写輪眼、体技はガイと張り合うのでたぶんトップ(八門遁甲はできない)
    7代目:九尾、多重影分身、仙術

    ナルトは仙術、九尾の他から借りたチャクラがありなら、
    エドテンで無尽蔵に味方を含めてしまう2代目、3代目が最強になってしまう

    他力を何も含めないなら圧倒的に柱間になる
    他力を含めたら作中で六道仙人の力借りたナルトになる

    ただし、ナルトは幻術耐性がないから写輪眼含むあらゆる火影に幻術をかけられてから
    封印術で九尾を剥がされたりで弱化して負ける可能性が高い

    そう考えると柱間がやはり最強では?

  56. 3代目は初見でオビトの攻撃に唯一反応してるのを忘れてはいけない

  57. まぁナルト最強だろ
    あとは初代、二代、三代、、の就任順で。

  58. 三代目が最強扱いされてたのは旧世代の火影の強さを知ってる奴がいなかったからだと思うぞ
    イルカは初代の強さを生でみてないからな
    俺の仲じゃボクシング最強がマイクタイソンなのと一緒
    モハメドアリなんて知らん

  59. 日向こそ木の葉にて最強(笑)

  60. >>34
    三代目は無能じゃないぞ
    九尾の瞳に写輪眼の紋様が浮かんでるのは現場に居た忍びに周知されてるから九尾を操れる程の写輪眼の持ち主の犯行なのは確実だった
    その状況下で当時の木ノ葉の里が把握していたうちは一族の中でそれが出来る万華鏡写輪眼を開眼していたフガク居た
    更に当時のうちは一族には抜け忍や生死不明で里の外で活動している可能性があるもしくは写輪眼を奪われた者は居なかった設定
    うちはを擁護していたのは三代目のみで上層部の大半がタカ派のダンゾウに賛同して族長達もダンゾウに賛同はしないけどうちはの犯行なのは明らかなので三代目にも…ってスタンス
    イタチは三代目にキレてたけどその三代目がギリギリで押し留めてたのを一族の暴走を止められなくて諦めたフガクとダンゾウの甘言に乗ったイタチがぶち壊した
    諸悪の根源を言うなら九尾を操ってうちはの犯行とバレバレな形で襲撃して来たオビト

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事