今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」のセンリツが探してる闇の楽譜の場所ってさ・・・

ハンターハンター
コメント (71)
スポンサーリンク

1: 2017/06/30(金)16:53:16 ID:ecI
暗黒大陸編でも出てきてるけど
闇の楽譜とかって伏線回収するつもりなんだろうか
no title

それとも嘘を見抜くって使い勝手の良さから
出てきてるのかね
no title

5: 2017/06/30(金)16:55:46 ID:ecI
覚えてるやつ少ないかもしれないが
センリツの言う闇のソナタって魔王が作曲したとかいう逸話だったけど

もろに暗黒大陸モノって感じがするんだよな

2: 2017/06/30(金)16:54:09 ID:nOj
美人に戻ってクラピカが驚くまでがデフォ
no title

3: 2017/06/30(金)16:54:40 ID:ecI
やっぱ美人設定なのかね
no title

4: 2017/06/30(金)16:55:19 ID:k1N
センリツの能力ってなんや
劣化室田か

7: 2017/06/30(金)16:56:42 ID:ecI
>>4
嘘を見抜くのはそんな感じだね
室田は考えてることまんま文字化できてたけど
センリツは嘘をついてかどうかまでだし

でも、センリツはすっげー遠くでつぶやく程度の小声も拾える

6: 2017/06/30(金)16:56:08 ID:DV8
冨樫のことやから美人に戻さなさそうな気もする

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498809196/

おすすめ記事
8: 2017/06/30(金)16:56:59 ID:hpF
既存の五大厄災と関連なさそうだから6つ目の厄災いかな
no title

9: 2017/06/30(金)16:57:47 ID:cVp
たんにクラピカの相棒って感じもするが

10: 2017/06/30(金)16:58:26 ID:ecI
護衛でハンゾーとかクラピカの師匠とか出てきてるのは嬉しいんだが
個別のイベント回収って意味だと、センリツ以外はとくになさそうなのよね

11: 2017/06/30(金)16:59:00 ID:uTZ
ハンゾーって強いはずなんだがなあ

15: 2017/06/30(金)17:01:19 ID:ecI
あ、いや、ハンゾーとか師匠とか
死んだり戦って活躍したりはありそうだけど

個人的な過去とかの回想やら何やらって意味で

13: 2017/06/30(金)17:00:11 ID:cVp
センリツだけは死ななそう

14: 2017/06/30(金)17:00:58 ID:KRf
作中で一番良識人なイメージ

17: 2017/06/30(金)17:03:15 ID:wgl
ギブアンドテイクでクラピカの「緋の目」の回収を手伝う代わりに、
「闇のソナタ」の捜索を手伝ってもらってると思っている。

今回も協力しておくことでクラピカに貸しを作っていると思う
(もちろん純粋にクラピカのサポートをしたいという思いもあるだろうが)

21: 2017/06/30(金)17:04:50 ID:ecI
>>17
そういうのいいね。単なるクラピカのお手伝いさんみたいになってくると
ホント嘘を見抜くためだけの装置みたいになりそうだし

20: 2017/06/30(金)17:04:48 ID:uTZ
レオリオのあんたが助けてくれ的なこと言ってたしクラピカの抑え役やろ

22: 2017/06/30(金)17:05:10 ID:8TN
普通にクラピカメインだから出てるんやろ
いた方が富樫にとって便利なのもあると思うけど
no title

25: 2017/06/30(金)17:06:37 ID:Dfl
当分はクラピカメインっぽいな

23: 2017/06/30(金)17:05:15 ID:jXR
センリツ有能すぎうち
索敵能力とウソ発見器能力が便利すぎる
no title

27: 2017/06/30(金)17:07:11 ID:ecI
センリツの能力っていいよなって思うたびに
旅団はなんとしてもパクノダを生かすべきだったと思う

・本人が隠しても嘘を見抜ける
・言語化どころか映像化までも可能
・自分の記憶を銃で撃って伝えることまでできる

28: 2017/06/30(金)17:07:54 ID:hpF
能力が強すぎたら退場してもらうのは能力バトルマンガの基本
no title

30: 2017/06/30(金)17:08:42 ID:ecI
>>28
まあね。パクノダ生きてると今やってるみたいな
謀略戦みたいなの描きにくくなるだろうし

でも、それをさっ引いても
ホントパクノダ有能すぎやろ

40: 2017/06/30(金)17:13:00 ID:wgl
言うてもパクノダは情報収集の能力でそれ以外に長けていた印象はなかったな
戦闘集団でもある旅団に内にいるからこそ輝くタイプ。

センリツも同じだけど、バラバラに動いている今回
果たして生き延びれるのか

45: 2017/06/30(金)17:14:19 ID:Iop
>>40
集団で輝く能力だからな
no title

42: 2017/06/30(金)17:13:39 ID:ecI
>>40
グリードアイランドのパワーアップ前のキルアに
腕折られてたよねw

29: 2017/06/30(金)17:08:01 ID:nOj
ヒソカスが旅団全員殺すんならキルアの弟どうなるの?
no title

32: 2017/06/30(金)17:09:29 ID:ecI
>>29
キルアの弟は他の団員と比べて弱っちいし
ヒソカス的にも勃たないから殺さないんじゃね?
いや、きみもうまそうだとか言ってたけども

33: 2017/06/30(金)17:10:15 ID:Dfl
>>32
ゾルディック家からも恨まれたいとか言って殺しそう

43: 2017/06/30(金)17:13:53 ID:nOj
ゴンさんは今何をしてるん?
no title

47: 2017/06/30(金)17:14:32 ID:8TN
>>43
聞いて誰かが知ってると思うか?

46: 2017/06/30(金)17:14:19 ID:ecI
>>43
受験勉強してる

88: 2017/06/30(金)18:11:58 ID:ecI
しかし改めて整理して考えようとすると暗黒大陸編ってキャラ多いわ

・ビヨンド側の十二支んみたいな奴ら(ハチマキとかグルグルメガネの人たち)
・旅団&ヒソカス
・ジン、パリス、十二支ん(後にモウラ、ノヴが出てくるのも示唆)
・クラピカ、レオリオ、ビスケ、センリツ、ハンゾー、師匠たち
・14人の王子と最新話では王妃までもセリフ出てきてるし
・さらにはパリス側の協専メンバーも、なんかクラピカと組み始めて
・ネタバレだと王子護衛のインカムの人とかも名前出てきた

こんなにいっぱい出して同時進行って、富樫的にも今まで無かったんじゃね?

89: 2017/06/30(金)18:23:31 ID:vaY
きちんとまとめられるんかなあ

91: 2017/06/30(金)20:52:20 ID:EUr
まとめられねぇやろなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いやセンリツの顔はデフォなんじゃないの?ソナタで変形したのは腕だけだと思ってた

  2. 少なくとも腕ぐらいは船で見せてくれそう

  3. ところでお前らは曲なんて聞いてないのになんで不細工な顔してるの?

  4. そこまで漫画が進みそうにないのが困るww

  5. 伏線というか、いろいろばら撒きすぎておそらく畳めないだろうなってのは見えてる。そこはもうあきらめてる。
    もう幽白みたいな超展開的な終わり方でもいいから、何でもいいから完結するのだけを期待してる
    ぶっちゃけ、何で暗黒大陸編が始まったのかも理解できてないけど。ジンにあったあそこで、世界はまだ広い、俺たちの冒険はこれからだでエンドだと思ってた。
    富樫に漫画を描く気があったことが驚きすぎた。この休載頻度だともうハンターはに飽きてるとかモチベないとかとしか思えなかったし

    • 冨樫と仲のいい集英社の社員が連載が終わると左遷させられる
      だから冨樫本人は終わらせたいけど休載という選択肢で手をうつしかない・・って噂話すこ

      • 長期的に連載しなかったらほぼ連載終わってるのと同じと思うんですが、それは左遷にならないんですかね?

      • 噂話やから… それと連載終わればもう描いてくれない可能性も高いでしょ、同じじゃない
        たまに描いてくれるだけで休載のほうが全然マシ

      • 冨樫が自分で「暗黒大陸編は登場人物最多の群像劇がやりたい」って言ってるんだから
        つまらない投げ出し方はしないだろ
        実際動かしやすくて面白くなりそうなキャラが多いし

    • 冨樫ならなんとかするだろ

  6. てか富樫覚えてるのかなこの伏線

  7. センリツさんですら容姿を良くしようとしてるのにお前らときたら・・・

  8. 人多いなぁ~

    リリース!

  9. ゴンが出てくるとしたら、ジャイロ編だろうな
    暗黒大陸の為に、プロハンターの大半が消えるから、
    その隙をついて、あの男は何かやらかすと思う

    で、取り残されたゴンと邂逅する…大体そんな感じで想像してるけど、
    いつ描かれることやらw

  10. 明かされなくても別にいい、
    聞くだけででワクワクできる設定ってのはあるよ

  11. 富樫は読み返してるって気もしないし、何よりも作中じゃなくて現実で時間が空きすぎてるから覚えてないと思う
    逆に、何を覚えてるんだろうな。そもそも伏線回収する気あるのかな

    • さすがにあれだけ休載していれば読み返す時間くらいはあるんじゃね?
      壺のネタがヨークシンの再利用だとしたら、ヨークシン編は読み返したはずだし。

      • 冨樫「なんだこの汚ねー作画はw俺じゃねーかw」とか言ってそう

  12. 今週、クラピカが『仲間』について思い浮かべるシーンで、ゴン、キル、レオリオがいたのに、センリツがいなかったことがものすごく悲しかったのは僕だけ?
    ゴンとレオリオはともかく、キルアなんてクラピカのことはさほど想ってなさそうなくらいなのに(ヨークシンでもゴンが助けたいというから助けたって感じだったし)

  13. ああいうのは別に伏線として回収とかしなくていいと思ってる。
    冨樫が表したかったのは、脇役でも皆自分の物語の中においては主人公なんだってことじゃないかな。
    ましてやハンターだし。
    ポックルの七色の矢も全部明かす前に退場させたのも面白かった。

  14. マチッて戸愚呂兄みたいにまだあそこにいるんだよな
    排泄どうなってるか知らんが

    • そもそも変化系の念は能力者から離れたら急激に劣化するはずだが

      • 0.5キロもあればそろそろ弱まるはずなのに…
        あの野郎きつめにしやがって…
        あとどんぐらい待てばいいんだ…

        次号 漏れるか漏れざるか…マチ最大のピンチ!!

      • ゴクゴクゴク・・・。

      • こぼれないようにバンジーガムでオムツ状にしてくれてるよ(名推理)

      • 念能力で尿漏れを防いでくれていたところで
        動けるようになったらバシャッといくよね

  15. 関係ないけどキルアとセンリツのコンビが好きだったな
    もう二度と見れないだろうけど

  16. 伏線じゃない定期

  17. グリードアイランド編も蟻編も登場人物いっぱいいたから今回も大丈夫でしょう
    行方不明チラホラいるけど

  18. 全部まとめる前に絶筆 に、1000ペリカ

  19. センリツの嘘発見能力ってそこまで便利でもないだろ
    心にもないことを平気で言えるサイコは心音が変わらないから聞き分けられない
    今回は偶然あの女王子が自分を偽っていたから判明しただけで
    ブチギレサイコヒスババアがすべての人が安心して生きられる国にって大嘘の建前を言おうと
    すべてのハゲが不安で死にそうなことはわからないよ

  20. ※11
    君ら、なんで作者が自作の設定を資料化もせずに
    記憶か読み直しだけで続き書いてると思ってるんや……

  21. いざとなったら暗黒大陸統一トーナメントやるからヘーキヘーキ

  22. 「そんなものが実存するとは考えにくいが」

    念から始まり、超常現象だらけの世界で今更何をww

  23. クラピカの肩書きがノストラード組若頭のままなのが不思議。娘の予知能力をクロロに盗られた弱小ノストラード組なんかすぐ潰されそうなんだが。

  24. 冨樫お得意の無言その後シリーズで間違いなくチャチャッと回収されると思う

  25. クラピカのイメージは風の谷のナウシカのオーム、センリツはナウシカだからな
    上記の画像でもセンリツがクラピカを抑えてる画像が多いのはそういうこと
    センリツがいないとクラピカは暴走してしまう

  26. このあと結果的に伏線のように機能したとしても
    センリツのあれは伏線ってわけじゃないだろ
    後々、そんな話もやっていいしぐらいに置いただけの物

  27. というか、闇の楽譜とかって念能力者が作ったものでは。
    それを演奏することで念能力が発動する、とすればそれでセンリツが念能力に目覚めたことの説明がつくし。
    作曲者でなくても発動するのは、(作曲者が死んでいるとすれば死後強まる念とかで)楽譜に念が宿っているか楽譜そのものが念で具現化されたものなら不思議ではない。
    意図は分からないけど、そもそも作曲者が無自覚の能力者なら思うが儘に作曲した結果出来上がったのがそういう念が込められた代物だった可能性もある。

  28. パクノダは強すぎたから退場して貰ったんじゃなく、退場を前提とした能力設定だろ

  29. まとめられるように休載するという言い訳ができる。休載したぶん綺麗にまとめれると思いたい。

  30. 戦闘能力を低くすることでバランス取ってるけど
    相当な優秀な能力だよな

  31. 長期休載する事が前提だからキャラをたくさん出しまくってるんやで
    そうすればファンが勝手にいろいろ妄想してくれるから

  32. 今の富樫は闇富樫だから、
    戦慄とか忍者のハゲとかぴすけ?とかも普通に死んでいく流れがあるよな。
    お気に入りのキャラは出てこないでくれる方が安心できる状態だぜ。

    ジンも普通に出てきた今となっては本当にどうでもいいんだよなぁ…。現大陸編。
    早く暗黒大陸に乗り込んでほしいしそこでの冒険活劇と謎解きを見せてほしいんだよ。

    あととりあえず言いたいことは、もう月イチ連載でいいから休載なしで続けてください。お願いします。

  33. 幽白の蔵馬が魔界に陣とか酔とかリンクとか死々若丸連れてきたのと似てるな
    あっちの方が熱いつながりで、こっちはハンターの仕事つながりって感じだが

  34. 2047年俺ら「継承戦こんなに盛り上がるのかよ冨樫天才杉www暗黒大陸編楽しみすぎwww」

  35. 8巻85ページのセンリツだけど、センリツなら心音で念の人形だって気づいてたはずなのに何で「!?」って驚いてるんだろう?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事