【ワンピース】ルフィーさん(17)「死ぬことは恩返しじゃねェぞ」 ←これ


引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519251988/

1: 2018/02/22(木) 07:26:28.84 ID:fS2gAMyq0
「生かしてもらって死ぬなんて弱ェ奴のやることだ」
no title

9: 2018/02/22(木) 07:28:22.35 ID:bI6kTE0YM
かっこいい

30: 2018/02/22(木) 07:30:34.71 ID:onAkMESqM
ど正論で草

13: 2018/02/22(木) 07:28:56.35 ID:fYTNYqH/0
これはわりとええセリフやろ

3: 2018/02/22(木) 07:26:57.92 ID:r552VcnU0
なお
no title
no title

6: 2018/02/22(木) 07:27:42.38 ID:uBaknMadd
ハァハァ

10: 2018/02/22(木) 07:28:23.26 ID:koJkXnw30
エースは弱かった…?

159: 2018/02/22(木) 07:48:50.11 ID:joVmAuHid
これまわりまわって敗北者に突き刺さるんだが

おすすめ記事
21: 2018/02/22(木) 07:29:50.38 ID:0AttDbil0
確かに
死んでしまったら助けたやつまで敗北者になってしまうもんな

250: 2018/02/22(木) 08:01:26.80 ID:0KkZpu3tp
>>21
敗北者!?

41: 2018/02/22(木) 07:31:52.96 ID:8C7L0O630
>>21
助けに来てくれた弟や親父が敗北者になってしまうわな

22: 2018/02/22(木) 07:29:52.82 ID:z/psQTTwa
真の敗北者は白ひげではなくポートガスDエースだった…?

35: 2018/02/22(木) 07:31:02.41 ID:HG36/N640
エースだって死にたくて死んだわけやないし…

36: 2018/02/22(木) 07:31:04.09 ID:1Pt0YFYd0
エースはルフィを助けただけなのでしゃーない
no title

264: 2018/02/22(木) 08:02:46.80 ID:KZ21iQiL0
>>36
原因なんだよなぁ
no title

65: 2018/02/22(木) 07:36:29.39 ID:c0jW1P9Z0
赤犬からルフィ庇って死ぬのは良い
煽りに乗って死んだのがあまりにも酷い

34: 2018/02/22(木) 07:30:56.81 ID:C33jz9ox0
やっぱ東の海までのルフィかっこいいわ

39: 2018/02/22(木) 07:31:24.04 ID:4VpQMopmd
確かにな
この頃のルフィは正論多かったな

52: 2018/02/22(木) 07:33:04.56 ID:uGCR7I910
17歳の発言とは思えない

62: 2018/02/22(木) 07:35:56.78 ID:P/V3Jlwxr
アーロンと戦ってるときに、部屋ぶっ壊しまくってたシーンのルフィかっこよかったわ
no title
no title
no title

118: 2018/02/22(木) 07:43:57.56 ID:ju9cHBvE0
なんか最近のルフィってこういうかっこいい台詞全然言わなくなったよな
あの旗撃ち抜け以降ルフィの名言をまったく聞かなくなった
初期は1バトルにつき3回ぐらいかっこいい台詞言ってたのに

128: 2018/02/22(木) 07:45:01.82 ID:1Pt0YFYd0
>>118
ドレスローザ終盤とビッグマム編のルフィはカッコイイぞ

155: 2018/02/22(木) 07:48:31.73 ID:5TUUFJOa0
>>128
最近は格好いいな
no title

70: 2018/02/22(木) 07:37:30.49 ID:YF0aAhHy0
なんであの大舞台で最低な描き方したんだろうな
一緒に逃げたルフィを庇って死ぬだけじゃいかんかったのか?

82: 2018/02/22(木) 07:39:43.84 ID:1Pt0YFYd0
>>70
血は争えんってことを描きたかったんちゃうか

91: 2018/02/22(木) 07:40:27.28 ID:YF0aAhHy0
>>82
親父と揃って敗北者やんけ!

96: 2018/02/22(木) 07:41:01.54 ID:1Pt0YFYd0
>>91
エースの親父はロジャーやぞ

204: 2018/02/22(木) 07:53:32.95 ID:Jbdz+RQe0
>>96
本人がおれの親父は白ひげだけだ!って言ってるし多少はね?
no title

122: 2018/02/22(木) 07:44:20.07 ID:cdWnva8L0
赤犬「くっそ、エースに逃げられたわ・・・負け惜しみ言ったろ!」
no title
no title

170: 2018/02/22(木) 07:49:41.46 ID:V4LfxkXzd
>>122
煽った本人も乗ってくると思わなくて驚いてたな

253: 2018/02/22(木) 08:01:43.24 ID:KVhK8FjKa
実際死ぬような思いして助けたのにあんな死にかたされたら頭おかしくなるよな

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:06:59 返信

    エースの死に方だけは擁護できんわ。でもこれで感動するやつもいるんだからびっくり

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:42:19 返信

      むしろエースファンこそあんな酷い最期で怒るだろうと思ってたら
      感動する奴が多くて驚いたわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:53:08

        雰囲気でマンガ読んでいるやつが多いんだろうね
        一つ前のページのコマに描いていることを見逃すヤツも多いし
        国語力の低下を感じるよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:53:48

        分かるやつ多くて嬉しい
        あそこは感動するとこじゃなくてエースのアホさ加減に怒るところや

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:14:40

        2018年2月26日 00:53:08

        漫画において雰囲気めちゃくちゃ大事だけどな。こんなので国語力が〜なんて言っちゃう方が恥ずかしい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:22:09

        ↑なるほど、君見てればよーく分かるねw

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:39:57

        それな
        アラバスタのエースみて一気にファンになったのに…
        もうちょっとカッコいいエースを描いて欲しかった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:33:19

        ぶっちゃけて言うとシャンクスをバカにされてキレていた頃の幼少ルフィと同レベルだと思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:20:24

        >>雰囲気でマンガ読んでいるやつが多いんだろうね
        一つ前のページのコマに描いていることを見逃すヤツも多いし
        国語力の低下を感じるよ

        まあ大半の読者はネット民みたいに作者の裏テーマや物語の深い考察とかしないし、漫画なんてキャラや台詞だとか物語が好きだとか表面的に読む層が大半だしな

        むしろネットの感想見て、なんでこんなに叩かれるのか困惑してる奴の方が多そう

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 19:24:41

        ぶっちゃけ漫画による。
        少年漫画は昔からノリが大事で矛盾があったり荒いけど面白い作品とかもいっぱいあった。ただ最近は大人になっても少年漫画を卒業せず読み続ける奴が増えてきたから矛盾がどうのこうのいったりするようになった。
        少年ジャンプなんてせいぜいコロコロコミックの次くらいのもんだからな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 01:21:11

        この場面を本当に深く考察するなら、エースの性格を批判すると同時に「なぜエースがこのような愚かな行動をしたか」まで考えるはず。
        それをせずにただただエース批判ばかりしてあの死に方を理解しようとしないならまだ読み込みが浅い。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 18:29:43

        別に人によって捉え方は違うんだし、自分と違う感想抱いた奴はアホバカとか言ってる奴は本当に幼稚だわな。まぁ大体20歳以下だと思うから微笑ましい目で見れるんだけど、中には大人なのにキチガイな奴いるしなぁ。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:05:40 返信

      当時中学生だった俺含め友達もみんな感動してたよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:42:08

        俺は高校生だったけど、友達含めてみんな大不評だったよ
        読んだ年齢にもよるんじゃない?

        いわゆる「子供騙し」に見えたんだよなあ
        こんなので感動するか!子供なめんな!って感じだった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:42:31

        俺の周りではボンちゃんに感動したって声が大きかったな(当時中学生)
        エースは批判もされてなかったけど感動もされてなかった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 12:03:06

        読んだ年齢は大きいよ

        小学生までならワンピとかDBとか純粋に楽しく読めるけど、
        中学生ぐらいの知能があれば「流石に引き伸ばしが苦しいな…」「この感動シーンは無理矢理だな…」って普通は思うからね

        その上で好き嫌いは人それぞれだけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:26:42 返信

      当時は普通に感動したなぁ…感動するシーンとして描かれてる部分は素直に感動シーンとして捉えてればいいんじゃない?漫画だし
      リアルでワンピの話してるときに「あんときのエースがさ~」とか「国語力が~」とか言い出す人いたらそっちのほうが痛い
      ネットの正論って結局斜めから見た結果なんだよね
      当時の個人ブログの真面目な批判内容とかにまったく頷けないって訳じゃないんだけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:30:30

        エースの最期良かったよね!感動したね!って話がしたいならここ含めた漫画系のまとめサイトなんか見ないでリアルで友達とするのがいいと思うの

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:42:20

        まさかネットと現実の区別がついてない…?
        まーおれもあの時は「感動したよなー」って周りと話合わせてたわ
        メリー号の焼却とエースの死は全然おれにはハマらんかった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:59:45

        それはあなたが「感動するシーンとして描かれてる部分は素直に感動シーンとして捉える事が正義」だと思ってるから

        なんでもかんでも容易に感動するって良い事でもなんでもない
        むしろ感受性を低める事にもなるし、作品の質も落とす
        いわゆる「お涙頂戴」ってやつだ
        「それっぽいシーン描いときゃバカな客は泣いて感動するだろう」って安易な作劇法

        よく映画のCMで「感動しました〜」って泣いてる女の子ばっかり写したりするけど、
        ああいう「感動至上主義」ってのは逆に危険だと思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 14:56:24

        批判してる連中もこのシーンのエースは最高にアホっていうネットの雰囲気に浸ってるだけだぞ。またアホなこと言ってらくらいに捉えときゃいいんだよ。正解なんかないんだから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:23:35 返信

      せめて、挑発に乗らずに逃げたけど、ルフィの体力が尽きてルフィ絶体絶命のピンチに庇ったなら擁護できなくもないんだが

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:07:28 返信

    ルージュも死ぬ思いしてロジャーの血を引く子供を産み落としたのにな…
    ホント、どっかに隠し子でもいなけりゃ何のために登場したのかわからんな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:29:01 返信

      むしろワンピースにおける血の宿命を体現してるんだよなぁ
      ミンゴ父やサンジを見て分かる通り、ワンピにおいて自分の血筋に向き合わず逃げた連中は基本的に血の因縁に追いかけられるようになってる
      エースは自分の血筋に向き合わなかった結果、自分が否定していた実の父に似た部分が原因となって死ぬことになった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:19:13

        それも含めて読んでるやつあんま居ないよな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:37:57

        つまりエースは、みっともなく死ぬべくして誕生したという皮肉な運命を生前から背負っているのか…
        子供なんて残さない方がマシだったな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:39:09

        ほんこれ
        別にエースの死に様が立派やと思わんし、寧ろ滑稽やけどワンピースって物語の中で死ぬならこれ以外死なせ方なかったわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:02:39

        たしかにエースがロジャーを受け入れるぐらいの器があればあの程度の煽り受けても自制できたと思うわ
        器からもう敗北者なんやな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:39:08

        みっともなく生き続けるかカッコよくタヒぬかの2択はよく見かけるけど、
        どうせかっこ悪くタヒぬならみっともなく生きろよと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:33:30

        その裏テーマからするとサボもそうなるのかな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:26:52

        まぁルフィが海賊王になるなら、エースはどこかで退場する必要があったからな

        格上の兄貴分がずっと健在だと、永遠にエースを越えられないだろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:32:39

        へぇ、なるほどなぁ
        それならエースのあの死に方に納得出来たかも
        ひょっとしたらこういうのが解ればオルガが死んだのも自分の中で納得出来そう

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 02:24:27

        ダダンに血は争えんって言われてたし、皮肉にもよく似てた事が致命傷ってのがな。
        その上でこういう自ら招いた危機も乗り越えられたのがロジャーでそうじゃなかったのがエースってのが意図的なんやろうけど対照的で好きやわ。

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:10:38 返信

    ルフィに棒線つけるなっちゅうに

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:15:32 返信

    あれだけの苦労を全部エースが投げ捨てたわけだからな

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:16:22 返信

    ルフィの魚人島の友達じゃねーかはメチャクチャ良いシーンなのに全然語られない不思議・・・

    あのシーンはワンピース屈指だと思う

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:21:42 返信

    エースの死をネタにしてんのネット民ぐらいだけどな
    擁護はできないがネタとしては面白くないな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:23:54 返信

      ……

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:02:07

        はぁはぁ…敗北者?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:02:59

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:09:01 返信

      これ

      敗北者ネタを面白いとでも思ってるのかね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:10:44

        面白いと思わないお前と思う人の両方がいるって納得できない?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:43:27

        これは敗北者

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 10:07:03

        何を面白いと感じるかは個人の勝手だろ
        面白くないなら見なければいいのよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:05:01 返信

      面白い人がやったことを面白くない人が真似し続けるというネタが根腐れしちゃってるパターン

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 16:37:45

        プラス真似し続けることでネタ自体も死んだパターンだな

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:22:10 返信

    ぎりぎりのところで三大将の全員に集中的に狙われてルフィを庇って死ぬのでよかった。
    立ち止まる展開にするにしても三大将に囲まれて逃げられないという状況になってからルフィを逃がすために立ち止まるのだったらまだましだった。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:39:34 返信

      ネジはナルト守ったからセーフだな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:19:24

        ヒナタとくっつける為にやらされただけなのでアウト

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:26:05 返信

    親父なんか嫌いだ呪われた血筋だ俺の親父は白ひげだとかなんとか息巻いてても結局ロジャーの息子だったんだよエースは

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:42:22 返信

      侮辱は許せねえ!っていうのは良いにしても、見境無く挑発に乗るってだけなら別に海賊王の息子でなくてもできる事だからな
      相性の悪さから赤犬にボコボコにやられるも白ひげを侮辱された瞬間ブチギレて赤犬を血祭りに上げて、やっぱりアイツはロジャーの息子だ血は争えねえって言われるなら分かるんだけどね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:15:27

        運良く生き延びた結果が海賊王
        ロジャーと一番戦ったガープがそう評してるんだから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 06:24:06

        だからその「運良く生き延びた」ところまでなぞって、やはりエースはロジャーの息子だったと称えられて欲しかったなあと言ってんのよ
        結果としてエースはロジャーの気質は受け継いでたけど海賊王の器は受け継いでなかったって事になっちゃったから尚更ね

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:28:32 返信

    何がひどいって一人残って死ぬつもりだった白ひげより先に死んだのがひどい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:35:12 返信

      まあ登場時から紙渡して来たりあっこいつ死ぬんだな感はあったしな
      それはいいよ

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:31:04 返信

    この台詞何気に名言だよな

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:33:39 返信

    マジいいシーンって言われてるのはルフィがエースを救い出すシーンであって愛してくれてありがとうじゃないんだよな

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:34:04 返信

    エースなら空島行く前の時のベラミーの煽りにも乗っちゃいそう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:53:44 返信

      多分、今のルフィたちでものる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:10:10

        その頃のベラミーは唯の信念なきチンピラだから今のルフィでも相手にしないと思う

        逆にエースは間違いなく乗る
        親のロジャーが仲間の悪口言われただけで一国の軍隊滅ぼしたんだからな
        乗らなきゃ遺伝子おかしい事になる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:26:37

        いや、信念あるなし関係なくムカつく嫌な奴なら普通にぶん殴ると思うぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:29:58

        今のルフィならうるせえでぶっ飛ばしそう

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:34:06 返信

    まあ物語の敗北者だからしゃーない
    それにしてもエースが死んだ時のスレの勢いは凄かったな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:52:45 返信

      2010年の始めだったからもう10年近く前になるのか…

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:36:15 返信

    白ひげ 白ひげ 敗北者!!!
    ゴミ山 大将 敗北者!!!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:22:17 返信

      白ひげ白ひげ大海賊!

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:38:49 返信

    赤犬の挑発にのる数ページ前で白ひげと別れの言葉を交わしたのが尚更…

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:42:47 返信

    ホントカス・D・エース

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 23:05:19 返信

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:43:46 返信

    まだエースが赤犬と拮抗した上で、赤犬が焦って確実に悪を減らすために倒れ込んだルフィを狙ったという展開ならギリギリ擁護できる

    エースが普通に赤犬に負けて、更に赤犬は余裕綽々で「ちょっとこの戦いの元凶くんの嫌がることをやってやろう」みたいなノリで横のルフィを始末しようとしたという、クソにクソを重ねる展開だったからな

  18. 名前:エース 投稿日:2018/02/26(月) 00:45:06 返信

    愛してくれてありがと❤チュッ

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:47:09 返信

    エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
    周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
    エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」

    エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
    黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
    エース「ぐぎゃー、やられたー!」

    白ひげ「エースを助けにいくぞー!」
    周り「おー!」 「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」 ドッカンバッキン
    エース「皆……すまん!!今になって命が惜しい」
    ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
    周り「ばんざーい!ばんざーい!」

    赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
    エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
    赤犬「はいはい、メガトンパンチ!」
    エース「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれてありがとー!!」

    ポートガス・D・エース死亡

    敗北者ネタよりこのコピペの方が正直好き

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:00:25 返信

      これの
      赤犬「はいはい、メガトンパンチ!」
      エース「ぐぎゃああああああああ!!」の所ほんと好き

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:53:54 返信

    海賊の親を嫌ってるのはわかる
    それで自分も海賊になるのはわからん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:12:36 返信

      エースがロジャーを嫌ってるのは海賊だからじゃないと思うぞ

      単純に母親を残して逝ったあと自分の人生に悪影響を及ぼし続けるところが嫌だったんだろうて

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 00:53:55 返信

    いつの間にかうるか推しになってた男

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:27:50 返信

      それで結局赤犬は誰派なんだよ

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:00:02 返信

    アーロンの頃の絵スッキリしてていいな
    最近のワンピースとか言うの書いてる奴に見せてやりたい

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:01:30 返信

    うーん…エースについて皆が言う事はわかるんだけど、そんなに騒ぐことかって思う
    仲間が決死の思いで助けに来たのに本人は挑発に乗ってやられる、と確かに叩かれるだけの事はしてるけどエースはエースなりの思いがあっての行動だったと思うんだけど…
    本人にとって一番尊敬する人が侮辱された時点で逃げる選択肢は無かったんだし
    弟を守る為の行動だったのにそこまでボロクソ言うかね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:08:54 返信

      もしかしたらそのまま逃げててもルフィが力尽きてそこを赤犬に狙われるかもしれないけど、その前にエースが挑発に乗って立ち止まってるから、こいつがくだらねえ負け惜しみ聞き流して退却してたら無事逃げおおせたかもってもやもやする

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:20:08

        もしエースが立ち止まらなくてもルフィは力尽きてたってよく聞く擁護だよね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:20:58

        そうね
        それはその通りだし、俺もエースの行動を擁護出来ないんだけど、なぜ挑発に乗ったのかを皆に考えて欲しい
        ロジャーは仲間を馬鹿にされて一国の軍隊を滅ぼした。そして幼い頃から海賊王の息子であるという苦痛を受けてきたエースにとって白ひげの存在は大きく、その人が侮辱されたとあってはロジャーと同じ行動をとってもおかしくない
        擁護はしないけど納得は出来ると思うんだけどな…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:36:43

        その大きな存在である白ひげと今生の別れを直前で告げておいてあの愚行に走ったからだろ
        結局あの展開じゃ白ひげがどうのこうの以前に単にムカついたバカにしか見えない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:44:45

        いや、ホント単にムカついたバカって評価で間違いないんだけど、エースの行動に納得も出来ない…?

        うーん、俺がおかしいんやろうけどそこまでエースを責める気にはならんのよね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:34:12

        上のエース「ぐぎぁぁぁぁ」のコメントのまんま
        自分で単身黒ひげに乗り込んで捕まって、みんなが命かけて助けに来た
        一時期命が惜しいとか言ってるくせに、船長命令で無事に帰還しろって言われてるのに、数ページ前で白ひげに感謝してるのに、みんながエースに挑発に乗るなって言ってるのに、結局親の願いに背いて死んだからじゃん
        擁護のしようがないほどアホ
        結局ロジャーの因縁>慕ってた白ひげの意志ってことだろ?
        エースのことを思って誰が命懸けで助けに来たと思う?
        それなのにあいつは敵の負け惜しみに乗っただけだから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:11:41

        これって「エースの行動は愚かで自分たちからしてみれば非常識な奴だけど、エースがそういう性格ならあの展開には頷けるものがあるよね」って話じゃないの?
        別にエースが正しいとか言ってるんじゃないと思うけど。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:21:42

        要するに、みんなエースというキャラを買いかぶり過ぎだよ!ただバカがバカやって死ぬべくして死んだだけだよ!てことでいいのかな?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:21:11

        まあそういうこと

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:19:42 返信

      一番尊敬する人の命令と思いを無視し(そもそも捕まった経緯もそれ)、その尊敬する人含めて自分を助けに来てくれた奴らの死を無駄死ににし、自分を助けてくれた弟の眼前で自分の死をまざまざと見せつけ多大なショックと悲痛を与える
      隊長という責任ある立場の人間の行動でも成人の行動でもない、言っちゃ悪いがバカで世間知らずで癇癪持ちの三歳児とやってること変わんねえからな。ありえねえわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:33:26

        確かに全部その通りだけど
        仮にあの時エースが挑発に乗らずに最後の船長命令を守ると判断して逃げてたらその行動に対しては読者から称賛されるかもしれないけど、エースらしくないと思わないか?サッチの仇打ちの時といい、元々自己中な奴だし、エースの性格的に挑発に乗るのは不自然じゃない
        漫画においてキャラがアホな事するよりもキャラがブレるのはもっと駄目だと思うんだ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:39:35

        元々描写されてたエースのキャラが最期までぶれなかったってことは、つまりロジャーの息子として生まれロジャーの息子のまま死んだってことになるな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:50:45

        個人的にはブレてないと思う
        幼少期に海賊を相手してる時からそんなんだったし
        まあ皆の言葉を借りれば本当に家族ごっこだったって事だね
        親父を嫌ってるのに最期には親父と似た行動をとって死ぬのは皮肉になってて俺は好きなんだ…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:22:33

        そりゃバカやらかして死んだ後の子供時代だから
        ブレてないわな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:47:51

        ブレてはいないよ?
        でもブレてないからいいってわけにはならないだろw
        むしろブレるべきだろここはw

        今までダメだった奴が土壇場でカッコよくなるなんて少年漫画の王道じゃん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:33:51 返信

      命かけてまで助けてくれた白髭と仲間たちのこと考えないで挑発に乗ったのはだめでしょ その尊敬する人を無駄死にさせたことになるわけだし
      ルフィやられそうになったのもエースが止まったからだし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:36:28

        数ページ前に白髭の覚悟を無駄にしないとか言ってたのもどうかと思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:58:41

        その通りやな

        まあそれでも俺はエースの行動をそんなに責める気にはならん
        ただ、挑発に乗った上でねじ伏せて欲しかった。惜しむらくは実力が足りないのに挑発に乗ったこと…

        はぁ…やっぱ皆の言ってる事の方が正しいわ

        皆コメントありがとうやで

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:01:52 返信

      個人的には、エースの性格を批判するのはわかる。
      ただ、あの死に方は無いわーとか、展開そのものを批判するのは違うと思ってる。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:36:47

        批判されるほど愚かなシナリオだったってこと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:58:52

        なんで?
        エースがああいう性格で描写されてるならそれを最後まで一貫させて描いてるし、少なくともエースが死ぬ直前の展開はしっかり読んでるならおかしくはないでしょ。
        エース批判とシナリオ批判がごっちゃになってない?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:42:01

        エースがあいう性格ならって言うけど、あんな無様な死に方にさせる必要なかったんだよ
        一貫も何もあいつだけ何も成長してないじゃん
        親の思い踏みにじってただの負け惜しみの挑発に乗るとか愚行すぎて
        それならエースはかっこいいとかじゃなくて主人公の兄貴とかじゃなくてただのバカで愚かな人間って解釈でいいね

        一番言われてるのはエースの死に方をもう少しなんとかしろってこと
        これがシナリオだよ
        エースの性格云々じゃない
        あの流れはただのバカ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:11:13

        自分が言いたいのは「大事な人物が貶されるのが許せない」というキャラである上であの死に方をしたことはそんなにおかしいことなのかってことなんだよ。
        大抵のエースの死に方批判って、「なんだこの死に方は。エースはバカだな」って言ってるけど、普通に読むなら「エースはこういうバカだからこう死んだんだな」ってならない?別に不自然な流れではないよね?
        エースの性格にテコ入れさせてまでこの流れ否定したいって、みんなエース好き過ぎ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 23:08:04

        ならないな
        一番尊敬してるはずの白ひげの生きて帰還しろっていう船長命令無視して仲間にも戻れって言われてるから苛立ちしか感じなかったわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 01:05:53

        やっぱりエースの性格が嫌なだけじゃないか。
        エースの性格を念頭に置いて読むならって話してるのにその前提を無視してエース批判してるし。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 14:30:16

        だから、そういうシナリオにしたことがイラついたって意味な
        エースの性格ならほかの死なせ方とかだって考えられなかったのか
        白ひげバカにされててそれを唇から血が出るほど堪えてたけどその上ルフィを狙われたから庇ったって言うことだって出来ただろ
        本編とそんなに違わずにエース退場させるシナリオだって出来るはずなのになぜあんな愚かなシナリオだったかってこと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 14:41:29

        分からないかなー、
        煽りのって自分から攻撃して無様にも負けたからここまで叩かれてるんじゃないか?

        例えば、上のコピペと比べて、
        赤犬「お前の父ちゃんばーか」
        エース「取り消せよ」
        赤犬「さすがロジャーの息子暑いのぉ」
        赤犬「だが、威勢は良くても弱けりゃ何も救えない」ルフィを狙う
        エース「待て!ルフィ!!」ルフィを庇う
        エース死亡

        これならここまで批判もされないだろうし、エースの性格だって表せる
        ほかの息子達は逃げることを考えてたのにエースはその慕ってる人をバカにされたことに対して怒れることをあらわせるだろ?
        その上、個人的にかっこいいと思うんだが

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 14:45:15

        ×暑い〇熱い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:46:31 返信

      あの頃は、エースが「敵から逃げない」ってのを自分に課してる事が、情報として出てきてなかったからなぁ
      だから大人しく全力で逃走するっていう合理的な手段取らないエースの行動が、よくわかんないし読んでてストレス溜まるんだよね
      読者的には、頼むからさっさと逃げてくれ…って思いながら読んでた人が大半だったと思うし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:52:49

        「弟の命が狙われるから退けなくなった」ってティーチも言ってるし、仲間殺しを犯したティーチを追うのを仲間(船長からも)止められてるのに「白ひげの顔に泥を塗った」と言って追いかけたり、描写はあるよ。わざわざ葬式のシーンで「ロジャーと同じ」と意味まで教えてくれてる。
        いくら漫画のキャラとはいえ、合理性ばかりを求めるもんでもないでしょうし。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:33:15 返信

      エースが健在だと、ルフィは永遠に格上の兄貴分を越えられないだろ

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:01:48 返信

    天国の敗北者にも届くといいなこの言葉

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:14:46 返信

      死ぬ前の台詞だから聞く機会逃したままあの世でも永遠に敗北者だぞ

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:02:15 返信

    そもそも白ひげがロジャーに負けた時代の敗北者とか本気でそんな風に思ってたのエース一人だけなんじゃね?誰も彼も白ひげこそ世界最強最高の海賊って讃えて恐れてるし
    まあエースが死んだから結局「最期の戦いで海軍に負けて死んだ敗北者」になったんだけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:19:05 返信

      実際白ひげの支配下に入った島は平和を満喫出来てたっていう、大海賊時代の平和の象徴みたいなもんだからな白ひげ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:21:08 返信

      ラフテルに到達しなかったとはいえ長年海の王者としてグランドラインに君臨してたもんな白ひげ
      そもそも最期の島には興味がなかったみたいだし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:40:43 返信

      俺は白ひげを王にする←なんの王?まさか海賊王ではないよね?白ひげ自身興味ないんじゃかった?
      エースはそれも理解出来ないで「親父ぃ!」とか言ってたの?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:18:00

        アラバスタでちゃんと海賊王にしてやりたいと明言してるぞ、読み直してこい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:26:40

        エースは常日頃から
        この敗北者の親父を海賊王にして汚名返上させたいって思ってたんだよ
        そら図星突かれたんだからキレるわな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:55:39

        違う
        皮肉でまさか海賊王じゃないんだよね?ってこと
        当の本人は海賊王になるつもりなんてなかったのに
        尊敬してる親のことなんも理解してない馬鹿なんだなってこと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:57:21

        明言しとかなきゃ裸の王のことでしたってなるのに
        海賊王って明言してるから言い逃れないほどのアホだったな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:08:28

        理解した上で海賊王にしてやりたいと思ってるんやろ

        たぶん

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:05:35 返信

    白ひげが命を捨てて殿務めてるのに安い挑発に反応するエースに違和感しかないからなあ
    ここは展開に無理がありすぎた

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:14:19 返信

      白ひげ本人含む他の誰にとっても反応するのもだるいような安い挑発ではあってもエースにとっては許せない一言なんだよ。だって憎き親父が海賊王なんだもん

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:44:50

        いい事言うな
        憎っくき実のクソ親に負けた男を親父と慕うとか馬鹿ちゃうか言われたらそら本当に腹たつわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:53:23

        うーん、エースは己の存在自体が自己矛盾の塊みたいなもんということかな
        赤犬の挑発で、むしろ自分の存在自体が白ひげを敗北者たらしめる要員だと気付いて、海賊王=ロジャーの血を根絶すべく自ら散った…とは考えすぎか
        何にしても白ひげの気持ちを踏みにじる身勝手で自己完結な行動には違いないんだがな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 14:28:54 返信

      エースはティーチを独断で追ったり、ルフィが狙われていることを知ると退くことができなくなったとティーチが言っていたり、守るべきもののために退くことはない性格(ロジャーと共通している)として描かれているから、常識的に考えると違和感あってもエース的にはこうなってしまうんだよ。
      そこを読めないと理解はできない。

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:12:27 返信

    展開に粗があろうともそれを超す魅力があるからいいんだよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:15:55 返信

      この辺からドレスローザまではワンピ暗黒期
      所謂ジャンプ暗黒期そのもの

      最近持ち直したけどジャンプ全体としては衰退期に入っちゃってると思う
      それでも「今が黄金期」って言わせるだけのパワーあるよな

      それが「ジャンプで看板を張る」ってことだと思ってるわ

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:13:56 返信

    この赤犬のレスバで完全論破されたから捨て台詞はいとこ…

    からの「え?コイツまだやんの??俺未だ負けてなかった!?」感すこ

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:17:48 返信

    クロコダイルは「ロジャーや白ひげに勝てなかった銀メダリストはたくさんいるんだぜ」とか言ってたのにエースは白ひげを銀メダリストだと思ってたんだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:33:33 返信

      思ってないぞ
      金メダリストに「お前は先の金メダリストがいなくなったあとに金メダルとったから実質それは敗北メダル!」とかイチャモンつけ始めた困ったマグマさんに反応しちゃっただけ

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:19:12 返信

    これからエースは何があっても叩かれ続けるだろうな

    それだけの愚行だったから仕方ないが

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:20:53 返信

    白ひげを敗北者呼ばわりするのを許さないエースが白ひげを敗北者にしてしまうという最高の皮肉

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:24:19 返信

      エースさえ逃げ切ってりゃ白ひげがマリンフォードで戦死してても勝利だったのにな

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:21:13 返信

    例えばアラバスタのペルは誰もが納得する形で散っていった
    生きてたけど

    ベルメールさんもどうにもならない形での退場だから読者も納得する

    だがエースのあの場面はなあ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:22:47 返信

    >白ひげ本人含む他の誰にとっても反応するのもだるいような安い挑発ではあってもエースにとっては許せない一言なんだよ。だって憎き親父が海賊王なんだもん

    あー…だから白ひげを海賊王にするとかトンチンカンな目標持ってたのかこいつ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:32:19 返信

      たぶん白ひげやマルコは生温かい目でエースを見てたんだと思われる

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:24:26 返信

    カタクリ「ハァハァ…スネイクマン(蛇男)?」
    「さっきと少し違うようだな…」

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:27:57 返信

    つーかなんかエースって柔らかくね?
    結構簡単に貫通したよな

    ペロス兄のキャンディーアーマーみたいに能力の応用の防御技とかあるいは足止め技撹乱技とか無いの?

    なんかイマイチ炎を使いこなせて無いよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:31:01 返信

      バトル漫画の炎の技って大体は炎飛ばすか炎纏って物理攻撃するくらいだしな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:44:21 返信

      炎の壁でマグマの拳を止めることができると思ってるのか…。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 10:01:46

        炎を錬成してシンゴジの熱線みたいにすればいける

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 23:11:26 返信

      覇気を使いこなせてなかったからな
      武装あるなら剣も素手で止められるからあの時のエースじゃな無理かな

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:28:16 返信

    安い挑発に乗った自分のせいで尊敬する人を危険に晒すとかルフィはガキの頃に経験済みだからな

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:35:06 返信

    エース「白ひげを海賊王にしたい」
    白ひげ「家族欲しい」

    悲しいすれ違いよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:19:45 返信

      それな。このすれ違いが致命的だった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:24:20 返信

      賢者の贈り物みたいだな

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:40:03 返信

    本当に白ひげの最後の思いを汲むなら何が何でも逃げ切ろうとするよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:45:30 返信

      それで逃げてる途中にルフィが力尽きた隙を…って展開だったらまだね

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:44:11 返信

    あれは親のロジャーのような行動をとって死んだってことなんだろ
    つまりエースはロジャーを憎んでたからこいつは何よりも自分自身(の血)にも負けちゃったってことになるのでは

  40. 名前:クロコダイルファン 投稿日:2018/02/26(月) 01:44:16 返信

    おいルフィ、てめえマリンフォードじゃ
    アラバスタの英雄クロコダイル様に救われただろ。再登場したときに恩を仇で返したらぶちギレるからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:13:56 返信

      海賊に卑怯なんて言葉はないぞ

  41. 名前:名無しのベジータ 投稿日:2018/02/26(月) 01:44:19 返信

    白ひげ「嫌な予感がする、今回だけは追うな」→勝手にケジメつけに黒ひげを追って飛び出す~黒ひげに負ける~助けに来てもらう~白ひげや仲間たち、弟に救われる~見え見えの挑発にのる~グエーッ…
    こんなバカの為でも殿引き受けて次の時代に行かせようとしてた白ひげマジいい親父

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:50:06 返信

      「俺だって人間だいつまでも最強じゃいられねえんだ若い命一つ未来に繋げりゃお役御免でいいだろう…?」

      できなかった模様

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:43:13

        クソ息子のせいでなw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:13:10 返信

      実の子でもないバカ息子を愛せる度量のでかさよ ほんとに財宝より家族が大切だったんだなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:16:41 返信

      「俺は行けと言ったハズだぜ 息子よ」

      白ひげマジいい親父

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:52:27 返信

    エースを叩くのはわかる。
    父親の性格をまんま受け継いだとは言え、海賊団全勢力を以って救ってもらったのに自分のこだわりを発端にして命を落とした。
    展開がダメというのはわからない。
    上記のキャラ設定を忠実に取り入れて退場させるべきキャラを退場させた。物語上の筋としては通っているのに、なぜエース叩きのついでに展開を批判する人がいるのか。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:01:36 返信

      無力だけど主人公の力になりたいみたいなヒロインがのこのこ戦場に出張ったせいで…みたいなお話になったとき「ああ絶対やると思ったわ…クソ展開だな!」って言わない?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:06:31

        俺がそういうのあまり読んだこと無いからかもしれないけど、そういう風に思ったことは無いかなぁ。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:10:00

        大概そういうの前振りがあるからこのまま行けば犠牲なく勝てるんだ、やるなよ…来るなよ…あああああああやっぱりやりやがったこの女ァ!!ってなるんだよね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:17:41

        他の話でもそういう展開って叩かれるものなのかな。
        キャラじゃなくて展開ね。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:23:02

        「みんなすごくがんばったけどやっぱりダメでした」って展開はいくらキーになるキャラがそいつらしいアクションした筋の通った結果であっても不満が出るのも仕方ないと思うよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:27:36

        そういうものなのか。
        回答ありがとうございます。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:48:50 返信

      最後くらいはロジャーの血じゃなくてお世話になった白髭の意思を汲んで息子らしくなる展開でよかったと思うけどな ロジャーの血のせいかわからないけど一回はみんなの意見無視して突っ込んで黒ひげにやられてるわけだし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:48:32

        まあそれならそれでって感じなんですけどね。
        自分が言いたいのはエースがああいう性格のキャラなら、あのような死に方をしてもおかしくはないじゃない?ってことです。
        なんか「なんだこの死に方は!」ってまず展開を批判してから「エースはバカだな」っていう人が多いように感じて、「エースはバカだからあの死に方をしたんだな」ってわからないのかなぁと思ったんです。ちょっと嫌な言い方になってしまいましたが。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/04/29(日) 18:47:49 返信

      退場させることは問題ない
      問題なのは退場のさせ方
      エースの設定をいかしつつ退場させる方法なんて他にもあるのにただのバカとして退場させたから展開が叩かれてる

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:53:05 返信

    まあ死ぬことは恩返しじゃないってのは、エースの死があってこそのセリフだろうよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:57:34 返信

      え?あってのセリフって、なんでサンジが仲間になる前にエースが死んでるんだ…?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:25:18 返信

      シャンクスェ…

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 01:56:46 返信

    ルフィ「そこはありがとうじゃないよね」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:07:37 返信

      エース「ごめん、だね。」

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:06:06 返信

    どんな犠牲を払ってもあの場でエースが生き延びさえすれば
    海軍:生中継で本部襲撃された挙句死刑囚(しかもゴールドロジャーの息子)に逃げられる赤っ恥集団
    白ひげ:ライバルの息子であっても家族ならどんな死地にも挑み海軍に一泡吹かせた漢
    白ひげ海賊団:その漢に従って自分たちも義と絆に生きた漢たち
    で終わったのに…

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:11:31 返信

    最期の場面で仲間が呼び止めて無視するのも酷い、黒髭の時と同じじゃねえか…

    また、同じ過ち犯してどうするんだよ…という感想しか出てこない

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:15:00 返信

    「王にもなれず、何も得ず…」

    「ラフテル?興味ねえわ家族の方が大事」

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:19:10 返信

    救出対象のエースが死亡
    船長の白ひげが死亡
    乱入して来た黒ひげにとどめさせず
    それどころかグラグラ取られる
    海軍は名有り全員生存

    圧倒的敗北…

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:35:13 返信

    エース救出編って結果を見ると作中でも一二を争うくらいの敗北展開だけど
    エースがあまりにも愚かすぎでネタになってるという

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:33:15 返信

      展開的には白ひげの敗北は予想の範疇だったからな

      あの段階で海軍を敗北させると、新世界で海軍を登場させにくくなるし

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:51:08 返信

    最近のルフィだとモモノスケと同盟組もうと誘った所が好き

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 02:59:16 返信

    最近頑張ってるかもしれんが、やっぱ昔ほどドンッ!!って来るのがない。

  52. 名前:?????? 投稿日:2018/02/26(月) 03:02:41 返信

    みっともねえじゃねーか白ひげぇ!!
    俺はそんなよえーヤツに負けたつもりは
    ねーぞ!!

    ドン!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:22:17 返信

      おはクロコダイル あそこの台詞はよかったぞ しびれた

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:07:24 返信

    白ひげの実の息子の容姿
    あれはない、普通の人間サイズのイケメンでグラグラの実の力あったら盛り上がったのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 06:31:42 返信

      ほんこれな…
      意図せずとも結果的には大恩を仇で返し、他でもないエース自身が偉大なオヤジの顔に泥塗って死んだという(笑)
      同じくオヤジを慕いながら意志を尊重して背中を守り、命懸けでエース救出に出向いた白ひげ海賊団の船員はエース恨んでも致し方ないレベルのやらかし
      まぁ結束強いし、何故かあのマヌケな死に方含めて美化されてるから無いんだろうけど

  54. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:12:29 返信

    気質は実の親そっくりだけど運と実力が足りなかった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:10:25 返信

      早いうちにエースを摘みとれた海軍はラッキーだったな
      そのかわり黒ひげという脅威が新しく生まれたけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:56:17 返信

      たしかに運は驚異的に無いな
      ルフィはめちゃめちゃ強運なのに
      たぶんロジャーも同じように強運だったんだろうな

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:17:25 返信

    本当に白ひげの息子だったら親父が何を一番大事にしてたか理解してたはず

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:42:30 返信

      親が子供に「変な趣味に感化されないでほしい」と願って漫画捨てろって言われたら素直に従う?
      エースは自分の大事な人物を傷つけられたり貶されたりするのが許せないって思いが他の何よりも優先されるだけ。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:44:19

        ほーんそれが親の命がかかったものでもか
        新世界に生きて帰還しろって言ってたよな
        漫画の趣味と親の決死の思いを一緒にするなよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:02:48

        その部分は例え話なんだけど。
        後半部分が本筋だからね?
        確かに愚かでバカだけど、エースはそういう性格だってことよ。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:47:29

        おいおい、本筋を例えるのにそんなくだらないこと出すなよw
        親の思いを踏みにじったのは事実なんだから
        まだマルコの命令により新世界に帰還しろであの挑発に乗るのなら分かるわ

        でも白ひげの願いだ?もともと死ぬつもりでエース助けに来たのにあんな安い挑発に乗っちゃってw
        生きて帰還してほしいって言ってんのにあれだからな、白ひげを海賊王にするとか言ってんだよな、あいつ
        あいつの白ひげへの思いとか感謝はその程度だったのか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:36:42

        横レス失礼。
        親の思いを踏みにじったって言っても、そもそも最初からエースの目的は白ひげの言いなりになることじゃない。確かにエースは白ひげのことを本気で慕っていて、本気で白ひげを海賊王にしようとしたんだろうけど、その思いに至るまでの根本の理由がエースの中には当然あるはず。その理由は当然白ひげとは全く別のところにあって、赤犬の挑発でその理由が踏みにじられようとしたんだから、白ひげの命令を無視したって不思議じゃない。要は白ひげの目的とエースの目的は形は同じでも根本ではまったく違うんだよ。

        確かに客観的に見れば挑発に乗らず逃げるのが合理的なんだけど、それは出来事を点でしか見てない。過去のいろんな出来事とそれに付随する想いがあってこそその時点でのエースがあるんだから、その時点のみの挙動を見たって理解できないのは当たり前。偉そうに批判している割には読みが浅すぎ。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 12:22:53

        上の人に大体言われたけど、エースにとって「自分の大事な人を貶されるのが許せない」というのが作中では最上位に来る感情。
        だからエースにとっては白ひげをバカにされたことに反応するというのは、それだけ白ひげに対する恩義・尊敬の思いが強いということ。
        ただしこれはあくまでエース基準であって、多くの読者の考える「恩人・親に報いる行動」とは外れている。そこに自分の基準を押し付けてエースの思いはそんなものかというのは間違い。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 14:55:42

        だから、恩義、尊敬が強けりゃそいつの意思を汲むだろ?
        生きて帰ってほしいっていう願いを

        俺から見たらその程度の思いだったのかってこと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 15:01:21

        まあ、俺とその他多くの読者は本当に慕ってる人の意思を組まなかったことに批判してると思うし、君たちは俺とは違う考えの持ち方なんだろうな

        俺なら本当に尊敬してる人が最期に言い残した願いを踏みにじることは絶対にできないから
        例え馬鹿にされたとしても死ぬなって言われたら死なないように努力するわな
        だからエース批判してしまうんだろうな
        感情移入とかしてなぜこう動かないって思ってたし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 17:39:28

        ちゃんと読んでる?
        多くの人はあなたと同じように「恩義・尊敬」が強いなら恩人の意思を汲むのが普通ということは、全く否定してないよ。
        エースは恩人の意思を汲むことよりも、恩人の尊厳を守ることが大事なやつだって丁寧に言ってるでしょ。
        エースの行動は批判されるものであるのはその通りだけど、その行動にエースの「恩義・尊敬」の念の程度の低さを見てしまうなら、残念ながら読み込みが浅いと思う。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 03:42:54 返信

      俺は白ひげを王にする!

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:05:16

        …なんで?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:19:05

        生まれて来たこと初めて肯定して意味を持たせてくれた人だから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:50:16

        白ひげ「ワンピースには興味ないの…」
        「俺は家族が欲しかったのに…」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:57:48

        なお白髭は興味ない模様

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:08:37 返信

      親として白ひげを誇りに思っていても親の心子知らずだった… ということで

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 04:12:29 返信

      白ひげの息子として生きるよりも、ロジャーの息子として死ぬことを選んだって感じだよな

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:35:34 返信

    エースってほんまろくなことしないクズだな

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 05:55:10 返信

    ふ…馬鹿だなあ。負け戦こそ面白いものよ!!!

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 06:28:56 返信

    コラ見ても普通に面白いし
    本編読んでも普通に感動するぞ

  59. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 07:01:59 返信

    戦争編はそのあとのコビーが勇気をみせるシーンこそ名場面だとおもうがほとんど語られることなくて悲しい

    • 名前:名無し 投稿日:2018/02/26(月) 11:49:37 返信

      分かる。俺もあそこ好き。
      あとその後のシャンクスの「お前が稼いだ数秒で世界が変わったぞ」みたいなセリフ本当に好き。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:00:37 返信

      あそこいいシーンだけどコビーの顔芸が凄かったわ
      アニメであのシーン観たときの声優の声キモかったし

  60. 名前: 投稿日:2018/02/26(月) 07:55:17 返信

    ルフィの頑張り全て無駄にしてるからな…

  61. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:05:03 返信

    敗北者スレかと思ったら敗北者スレだった
    白ひげの頑張りも無駄にしているんやで・・・
    親子共々無駄死にの敗北者って酷くね?

  62. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:40:36 返信

    ガイモンが見つけた宝箱が空だったから自分の物にしようとするシーンすこすこのすこ

  63. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 08:56:02 返信

    問題はこのシーンに感動した!って奴が結構いたって事

    煽り抜きで本気で理解できない
    「身内が主人公をかばって死んだ」って記号だけ描いてりゃ、それだけで感動してくれるのかなあ?

    そりゃドラマとか見ても臭っさいシーンばっかりになるはずだわ
    死ぬ前にベラベラしゃべったりしてアホかって思うんだけど
    いわゆる一般人にはこの程度でいいのかもね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 14:07:26 返信

      ワンピの作風でよく頂上決戦まで読んだね

  64. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 09:33:48 返信

    いつまでエースのこと叩いたんだよ
    さすがにしつこいわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:12:19 返信

      少し落ちつけ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 12:15:49 返信

      言いたい奴には言わせときゃいいんだよ

  65. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 11:38:24 返信

    ほんと、あの口喧嘩はいらなかった
    ロジャー同様、守る為には引かないとか丁寧に前フリしてたのに

  66. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 12:17:24 返信

    エースが煽られてそこで立ち止まりたい気持ちを噛み殺しながら逃げ続けたとかの方が白ひげのとな最後の会話にも深みが出たと思うんだけどな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:56:59 返信

      でも、キャラとしては
      あそこで立ち止まらないエースはエースじゃない。キャラがブレる

  67. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:06:54 返信

    正直このシーンが未だに叩かれてる理由は「感動した!」とか言ってるバカ共が多いからだと思う
    どう見ても親の気持ちを無視してキレた超バカ息子って思うようなシーンなのに

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 02:53:31 返信

      どんな死に方でも大事な人が死んだら泣くやろうし、どんな死に方でも好きなキャラが死んだら悲しいのが大半の人間やからじゃない?
      バカやなと思いながらこれはこれで良かったと自分は思うしな。
      感じ方なんて人それぞれよ。

  68. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:44:24 返信

    敗北者・・・?

  69. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 13:45:07 返信

    あの敗北者云々は挑発目的で言ったんだろうけど、内容もあながち間違ってないからなぁ
    海軍からしたら犯罪者だし、まさか敵ながら凄い海賊だったとでも言って欲しかったのかと

  70. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 15:43:50 返信

    煽られてんじゃねーよってのはそうだけど
    実際ルフィ庇ってること忘れてる奴も多い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 19:04:52 返信

      あそこ描写上ルフィと赤犬が離れてるせいでそもそも庇わなくても当たらなくね…?ってなるのがな
      纏ったマグマが飛んでいくかもしれないだろ!って反論あるかもだけど腕が腹貫通してるから説得力無いし

  71. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 16:41:20 返信

    もうほぼみんなエースについての見解一致で終わってる話だと思うんだがいつまでこれネタにするつもり?
    ってのが正直な感想

    • 名前:白※ 投稿日:2018/02/26(月) 16:43:18 返信

      おっと返信先指定忘れた
      本スレ122ね

  72. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 17:55:55 返信

    そもそもなんであの距離にいてジンベエがルフィを助けなかったのかが気になる

  73. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 18:30:07 返信

    当時はガキだったしなにも考えずに読んでたけど、この時だけは「え?」ってなったな

  74. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 19:14:00 返信

    ゲームでよくある救援ミッションでアホな動きして死ぬAI思い出す

  75. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 19:26:39 返信

    全身毒漬けにされた奴とか血をほとんど失った奴が生き残る世界で傷口焼かれたくらいでくたばるとか根性がないとしか言いようがない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 14:47:07 返信

      エースもインペルダウンの拷問は耐えたんじゃなかった?

  76. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 21:21:54 返信

    ビッグマム編からまともになったよな
    「最後に勝つのは俺たちだ」って啖呵切るところ本当に格好良かった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 10:31:16 返信

      「お前が言えよ、モモ!」のゾウ編からだな

  77. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/26(月) 23:19:08 返信

    最終決戦のエースはキャラがブレてないんじゃなくて成長してないって感じなんだよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 01:11:18 返信

      あくまで漫画の内容に従って考えるなら、あそこで「恩人バカにされた許さん」ってなってしまう性格は変わらない、変えられないものなのかもね。なんせ当人の父親が生涯その性格だったわけだし。

  78. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 07:25:56 返信

    またドラゴボが暴れてるのかw

  79. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 15:36:13 返信

    でもエースって頂上決戦のあとも人気投票割と順位高いよね
    あのシーンにイラついた人が多数派だったらそうはならなかったと思うんだけど
    ネットの意見を共通認識と思うのはちょっと怖いね

  80. 名前:リトルオーズJr. 投稿日:2018/02/27(火) 22:53:38 返信

    どうしてエースぐんの出生の秘密は海軍にバレてしまったんでしょうか…。ガープが洩らしてしまったんでしょうか。

  81. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/27(火) 23:42:51 返信

    擁護すると、これがエースの初挫折だったんだろうな。
    ルフィはシャンクスの腕の件とかで、サボは家出の件で、それぞれ大きな挫折をしてるんだけど(ルフィにとってはエースの死が第二の巨大な挫折になるが)、エースは半端に幸運というか黒ひげの件まで一度も挫折をせず来ちゃったからな。
    白ひげに負けたのも結局全然挫折では無かった。今思うとあれが不味かった。
    ルフィに置き換えると、シャンクスの腕の件無しで全能感丸出しのまま海に出たような危うさ。しかも中途半端に実力もあったので好き放題やっていけてしまった。
    自分の責任による白ひげの死を猛省して巨大な挫折を感じれば人間的に大きく成長できたチャンスだったのかも知れないが(あるいは白ひげは次世代リーダーとしてのエースにそれを期待していたのかも知れないが)、全部裏目に出てしまったのがエースの中途半端な幸運というか、結果的な不運だったと思う。

  82. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/02/28(水) 01:45:30 返信

    エース死んだからか、以後のルフィは自身の命を軽んじてる所がある。
    かつてサンジに言った言葉なんて忘れてしまっているかのように。

    ・・・。
    だからこそ、今このタイミングで新サンジ編を始めたんだろうね。

  83. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/07/29(日) 02:19:19 返信

    2番隊隊員「隊長……?何やってんだよ、隊長!」
    エース「なんて声出してやがる……」
    隊員「だって……だって……」
    エース「俺は、白ひげ海賊団2番隊隊長……ポートガス・D・エースだぞ……こんくれえなんてこたぁねえ……」
    隊員「そんな……俺なんかのために……」
    エース「隊員を守んのは俺の仕事だ……!」
    隊員「でも!」
    エース「いいから行くぞ!皆が…待ってんだ……!それに……」

    エース(ルフィ、やっと分かったんだ。俺たちには辿り着く場所なんていらねぇ……ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇ限り、道は続く)

    回想
    ルフィ「謝ったら許さない」
    エース「ああ、分かってる」

    エース「俺は止まんねぇからよ……お前らが止まんねぇ限り、その先に俺はいるぞ!」

    エース「だからよ……止まるんじゃねぇぞ……」

    こうだろ

・httpや特定語句はNGワードとなっています。コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・荒らしや早バレの書き込み、過度な粘着や連投などは、削除の対象となります。(→コメント欄のルールについて