今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、心操くんの出番がついにキタ―――(゚∀゚)―――!!【194話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (701)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1534422110/

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承者の顔を正面から一気に見せてくるとはびびった
横顔だけでもインパクトあったのに
no title

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>267
同じくそっから始めるかとビビった

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承者は死んだ時の姿のままなんだろうか
そうだとしたらみんな結構早死にしてるよな

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>88
まあ間違いなく継承者全員もれなく
AFO先生の嫌がらせ対象になるだろうから…

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
菜奈も若くして死んでるし
としのりの代でようやく倒したと思われたけど
継承者全員若くして菜奈みたいに若くしてAFOに殺されてることは確実だと思う
もともとAFOを倒すために受け継がれた能力だし

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承させると自分のエネルギー持っていかれるから数年で死んでしまうのでは
まあ、その場合、デクにそんなの説明してなかったオールマイト最悪だろってことになるんだが

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
影の1人は完全に大人爆豪みたいな見た目なんだろな
しかし歴代継承者がマイト以外ヒーローとして無名揃いっぽいのも変な話だ

300: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジーニストみたいな継承者の右手から何か出てるな
何か個性だな

おすすめ記事
137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしOFA初代目が想像してたのと大分違ったな
目が出ると割りと可愛い感じになった

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
詳細来ないと分からないけどチームアップの前振りされてたからA組B組でチーム組むのかな
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
楽しみだねえ
林間合宿でA組B組メンバーが共闘したりしてたのが好きだったので。

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
B組なんてデク1人で瞬殺だろうしいまさら合同訓練やっても盛り上がらなそう
内通者もか

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
B組全員バトルするて冗長だからカットされるだろうけど、コスチュームくらい全員判明するかな?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
B組ってよりメインは心操編入なんじゃね
荼毘が肩透かしだったから内通者関連はそろそろ回収してほしい
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
19巻で言ってたからまだ先かと思ってたよ
心操編入は嬉しいな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心操がヒーロー科編入ならA組なのかな
A組は攻撃力が高くて暴走したら危険な個性持ちをイレイザーが受け持つため集めたって考察があったが
心操の個性は攻撃力自体はないからA組よりB組向きな気がする

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心操はコスに指向性スピーカーつけるかな
no title

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>102
洗脳の仕組みバレててもコナンが使ってるような完全に声が変わるボイスチェンジャーで突然話しかければ余裕で返事させられるよね

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤバイ!!激アツなんだけど!!!
心操がイレイザーの剛性マフラー戦闘術伝授されてる!!!!

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>106
首元の装備は何じゃろな

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>108
上の人が言ってた通り指向性スピーカーかボイスチェンジャー付き指向性スピーカーかな

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おぉ!なんか指向性スピーカーみたいなサポート器具付けてるね心操
かなり敵っぽい見た目になってるけどw
捕縛布?持ってるってことはやっぱり相澤に色々教えて貰ってたんだろうな
その点考えると編入はA組への可能性が高いか…?

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>118
逆に師弟でクラス受け持つと評価に支障でるからB組編入かなと思ったわ
心操は物間に煽りスキルを伝授してもらおう

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪なんて天敵だろうなぁ、心操は。
能力わかってても挑発されて黙ってられるわけがない
no title

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>111
むしろ挑発に耐性ありそうなのが梅雨ちゃん口田障子常闇くらいしかいないんじゃないかA組
轟も無口だけどエンデヴァー関係で煽れば一発で引っかかりそう

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
操りながら捕縛とか中々いいじゃん心操
口のマスクは指向性スピーカーっぽいね変声器付きだと更に凶悪になるな

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ心操も轟達と一緒に仮免試験受ける流れくるかな
ケミィも割りと理由こじつけで仮免補講受けれてたし

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
内通者問題がまだ解決してないしA組に内通者がいて一人離脱して心操をA組に編入させる流れになりそう
合同訓練編終わったら内通者編に入るんだろうか

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
っていうか心操の個性って成長要素あるんだろうか
鍛えれば洗脳強度増しますとか出来るのか
no title

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>144
解ける洗脳がなかなか解けないになったり
個性声帯鍛えて声色変えれるとかありそうだ

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>144
その内心操の声聞くだけで洗脳されるぞ
鼓膜破るしかない

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両クラス新コス、心操捕縛布、継承者正面
ワクワクが止まらないんだけど

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心操くんのマスクかっこいいな
ヒーロー科に編入できたら最終的にどうなるか楽しみだわ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お茶子の恋心復活させるなら文化祭編でやっとけよ

    • まあ文化祭はのメインはそこじゃないし、恋愛入ると他が消し飛ぶから入れなくて正解だと思うぞ。
      今回まだ発目ちゃん関連をお茶子が覚えていたことだけでも十分収穫だわ。

      • メインが下書き掲載で消し飛んでたんですけどそれは・・・大丈夫なんですかね?

      • かっちゃんはきっちり描いたからセーフ!

      • 見せ場!(下書き)

      • ↑↑を知ってから
        かっちゃんが出るたびに何か言葉にし難い嫌な気分を感じるようになった

      • 単行本買えばいいだけさ

      • 一番大事にすべき本誌組に砂ぶっかけるような真似はやめろ

      • 本誌組とか単行本買わないなら大事ではないだろ 文句言うだけに読んでそうだし

      • 本誌組がアンケ送って上位にいられなきゃ続けられないんやで

      • 信さんはジャンプがなくなってもいいんだってさ
        本当他作品どうでもいいんだな

    • 文化祭はガッポイ話()だから。ラブコメじゃないから

      • 次郎ちゃんがぐうかわいいからセーフ

    • ジェントルのくだり不要だったよねと言われてた文化祭編にさらなる要素を加えようというのか

      • ジェントル削って純粋に学園の話やれって話じゃないの

    • 即、殴り砕かれてるしまだ復活ないでしょ

  2. 師匠褒められたオールマイトニッコニコで草
    かわいい

    • 映画入場者特典の漫画読んだ後だと少し切なくなるが
      なんかいいよなあのコマ

      • 面影であれ、師匠を知る数少ない人物に自らの弟子がなってくれたんだからそりゃニッコニコよ。
        一緒に街を飛び回ってるシーンもいいよね。なんだかノスダルジック。
        映画の併走を思い起こされる。

    • 自分の原点を認めてくれた人だしね。師匠を弟子が褒めてくれるんだからニッコニコになるのわかる
      そして反対にディスりまくって師匠の言動と孫で煽ってくるAFOとかいう精神攻撃は基本マン
      映画でも絶賛嫌がらせしてたし、こういう奴敵に回したくないわー
      歴代OFAは個性受け継いだからってよくこんなの相手にしてたわ。鋼のメンタルかな?

  3. ようやく登場したね心操 待ってたよ
    心操君オバホに勝てる逸材なのに全国ネットでネタばらししたのダメじゃね
    あと作中で過小評価され過ぎじゃね

    • 初見殺し能力なのに種がみんなにバレてるんだから低評価も当然

      • バラしたの雄英じゃねーかw

      • 初見殺し能力の中ではそうとう上位なのにもったいない

      • この作品に限らず強すぎる能力者はポックリ逝くもんだよ
        感情移入段階だろうからたっぷり愛でておけ

      • とどのつまりヴィランに寝返られたらヤバイから手綱握れてるうちに晒しておく育成方針なのでは?

    • いうてマスクで顔隠したりすれば誰か分からんし

      • 戦闘面ではもちろんそうだけど
        あんな便利な個性顔晒したらやべーっしょ
        暗殺誘拐洗脳…まぁあの世界のヴィランはそんなことしないか

      • ヒーローと敵の闘いはプロレスだからね

      • オールマイトによって組織犯罪が撲滅されてるので……
        裏に潜んでる賢いのは有名所には手を出さんだろうしな
        まあオールマイト無き今はそういうのがいつ出てきてもおかしくないんだけど
        作中でそういう展開する気があるのかどうか、ヤクザ?ヤクザ()は論外

    • 変装したり他人の顔に似せる個性とかと組めばかなりやっかい
      味方でよかったとほんと思う

      • B組行ったら物間が超面倒になるな

      • あれ?もしかして物間の個性と組み合わせたら最強じゃない?
        心操くんの問いかけに応えないように注意してたら不意に物間(心操くんの個性コピー済)に問いかけられたらつい応えちゃうみたいな

    • プロになれば個性晒すなんて前提条件だから

      • 別に正面切って戦うだけがヒーローじゃあるまい
        立て籠もりの犯人に対して警察に混じってこっそり呼びかけたりパニックになった被災者一発で落ち着かせたりといくらでもできる

    • 飯田君と同じコスチューム着られたらわからなくなって返事しちゃうよね

  4. 心操君の個性強いよなぁ
    分かっていても乱戦になればつい返事しちゃうみたいなことあるかもしれんし

    • ヒーローってある程度情報開示されるから心操載る個性不利にならないかな

      • イレイザーみたいに裏で活躍するヒーローになるんだと思う

      • なお放送された模様。まあ変装とかボイチェン使うとか色々手段はあるけど

      • そう考えるとイレイザーって体育祭のときどうしてたんだろ?

        イレイザーが学生の頃はまだ体育祭なかったんかな?

      • 単純にイレイザーは雄英出身じゃないんじゃない?

      • イレイザーは雄英出身だよ。プレゼントマイクと同期
        イレイザーも普通科から編入した過去とかあるかもね

      • イレイザーとマイクはUA出身
        個性はバレてもコスチュームでなんとでもなる気はする

      • 目立たなきゃ大丈夫でしょ千人以上いるヒーローの候補学生も含めりゃ何千人いるか分からない個性網羅してる人間なんかいないだろうし
        まぁそうなるとコソコソしてても仕事頑張ったら勝手に称えてくるビルボートが邪魔になってくるわけだが

      • 変装するだけで無敵でしょ。
        暗躍されたら世界を好きに出来るレベルの能力だよ。

      • イレイザーも個性はばれてるし

  5. 最近のヒロアカは面白いすぎる

    • というか一時期がつまらなすぎたんだよなぁ
      なんだったんだろ、あれ

      やっぱり学園中心になると良いわ

      • 正直インターン編だけはアレ過ぎたよね・・・でも今は良い感じだと思うわ

      • インターン編は作者も描くのしんどいって言ってたらしいからね。

      • 仮免インターンのガタつきは洒落になってなかったからな
        恒例になってた冒頭の言い訳といい一目でやばいのがわかる始末

    • B組ガッツリでてくるのは林間合宿以来かな?
      久々普通の授業でワクワクすっぞ

  6. 師匠H♡

  7. サー化しないことを祈る

    • 過去は照らせる

      • 照らしたら闇が深まるんですが

      • 闇抜けるからセーフ(抜けるとは言ってない)

    • おそらく「扱いきれない能力」の類だもんな
      スポットが当たって株が下がるいつものパターンはもうごめんだ

      • 実際のところなろう小説の主人公がこの能力で無双する話
        とかなら分かるが
        今更この作品で心操が無双したところで意味ねえしワケが分からんし
        どうすんだろう
        基礎条件が緩すぎる上に効果が強すぎるからなあ
        キャラとして使い道が無くないか
        敵に能力奪ってもらって電波ジャックで国民総ヴィラン化とか?
        詰むか

  8. シルエットの二人が気になるね

    • オールマイトがモヤってるのとも関係あるんだろうけど
      まさかまだ生きてるとか

      • 個性だけAFOがまだ持ってたり?

      • 緑谷も大半黒かったから無個性の人とか?
        そうなると緑谷の頭と手に何かあることになるけど

      • 生存説濃厚だと思うけどね
        ヒロアカだし、受け継いだはいいけど恐くてさっさと他によこした(でも本人めちゃ強い)みたいなキャラとか出てきそう

      • 俺も思った
        オールマイトの他に1人まだ生きているのがいそう

      • 「20%はここまで!続きが見たかったら課金してね!」

      • 課金というか加筋かな

  9. デクより身体能力低かったのにそこそこ動けるようになってんのかね

    • 作中登場した無個性がデク(とメリッサ)位だから検証できないが、個性持ちは肉体を鍛えられる限界値が高いのでは?
      常人の限界の先まで鍛えなきゃだからプロのヒーローやステイン級のヴィランじゃないとたどり着けない、とか。
      最初の個性が「全身」が光る赤ん坊だし、身体の変化に寛容?柔軟?に進化していってもおかしくない。
      ただそうすると一話の緑谷が更に可哀想になるな
      ……

      • OFA100%に耐えられる肉体をお持ちだったマイト(当時無個性)をお忘れか
        スピンオフだが無個性なのに強キャラのナックルおじさんとかもいるし
        無個性は個性を持たない以外のデメリットはないかと

      • はいナックルダスター

      • 入学当初の身体能力テスト見てもそんな考え出来る?

      • マイト前とマイト後のワンフォーオールは、別物レベルで威力が違う。能力的には、初代はボクサーレベルかも。

      • マイト100%とデク100%の比較ができない以上別物云々はただの妄想だぞ(一応積み重ねはあるだろうけど)
        そもそもマイトの時点で計測不能レベルだから比較しようがないけど

  10. 今更心操来ても仮免受けてないし4月?の試験で合格するまで足並み揃わなくね?

    • そりゃ中途編入が最初からヒーロー科にいた奴らと足並み揃ったらおかしいよ笑
      追いつきたいなら自主的に努力するでしょ

      • 違う違う。実力もだけど仮免持ってないと学内の演習はともかく免許必要な場面で留守番になっちゃうじゃん

      • あーなるほどね。
        展開的にかわいそうになっちゃうのあるかもね、、、。

      • 今後の展開次第だよね
        アカデミア要素をもう少し前面に押し出してほしい俺としては、心操君も入りそうだし学園生活メインにしてほしいな

  11. 葉隠ちゃんって、体毛が物凄いんじゃ…

  12. 心操、強力過ぎる個性だから
    作者の都合の部分だけが心配だわ

    • 実際デクが苦戦したステインもマスキュラーもオバホも一言話すだけで完封できるからな・・・

      • オバホは周りに部下多いからキツそう
        軽い衝撃で洗脳解けるからな

      • 精神的に強い奴には効きにくい、とか ある程度相手の性格や内面を知らないといけない、とか
        それなりに制約はかけられそうな気はするけどな。
        ハリポタの開心術に対する閉心術みたいな、対抗手段のある敵とぶつけるとか。

        扱いきれるか云々は置いとくとして。

      • でも脳無みたいな話すらも通じない相手にはまるっきり無力だし
        ちょっと肩ぶつかっただけで洗脳解けるから色々と無敵ではないだろう

    • 洗脳決まれば完封、ダメなら無個性の雑魚足手まといって極端なケースしかないから漫画的に死ぬほど使いにくそう

      • 仮にこいつが身体能力だけでもそこそこ戦えたらますますデクが惨めになるから難しい

      • イレイザーヘッドの布を伝授されて使えるようになってたら何故それをお気に入りのA組生徒に教えてないのってなるしな
        いきなり暗雲立ち込めてる

      • それはみんな個性で戦えてるからじゃね

      • こいつ手だけで角材へし折るゴリラやぞ(文化祭での描写)
        個性が使えない状況でも肉体だけで無双してたイレイザーやサーガいるこの世界でそんなの今更過ぎる

      • 峰田の個性なんて布操作と相性よさそうだけどなぁ
        あと上鳴も布濡らせば周りに被害出さないように且つ遠距離に雷飛ばせるだろうし

    • 精神攻撃やってくる敵が出た時に味方に個性かけて「余計なこと考えずぶっとばせ」って言って動揺打ち消し、とか

    • 彼なりに頑張ってる、くらいでもよかったのに
      本格参戦したもんじゃ「心操でいいじゃん」になりそうなんだよな…

      • つまりエラッタか禁止食らうのか

      • エラッタ食らった結果能力が矛盾の塊になってゲームから追放された未来予知がいましたね懐かしい

  13. こういう考察しがいがあるところもヒロアカの面白いところだよね

    • 一見考察しがいありそうで実際話してみるとすぐ話題尽きるイメージある

      • 考察しても次の瞬間ひっくりかえされることもしばしば
        それに設定と過去描写どおりに考えるとOFA8%デクと爆豪が同じくらいの戦闘力だった以上、20%デクに勝てる1年生なんて誰もいないはず

      • 考察一瞬でひっくり返されるで樹木ニキ思い出した

      • というか描写不足と妙なところで細かい設定のせいで考察しようにも矛盾だらけでできないってのが現状じゃね
        最近だとホークスが協会のお願い断れない理由みたいな

      • 八百万は紙を想像出来ないぞってやつだっけ?

  14. あんまり差がついてもどうかとは思うけど、でもA組の力を見せつけてやってほしいわ
    ガチでやったらデク、爆轟、轟の3人だけで充分っぽいけど

  15. B組見開きカッコよすぎた
    でもどっかで見たことある構図な気がする。セルフパロ?気のせい?

  16. 季節によってコスチュームって変わるのか

  17. 心操君+ボイスチェンジャーは確かにありそうだな
    後付けでも操ることに関して何かしらの誓約が無いと便利すぎる
    まぁ個性バレしてて有無を言わさず攻撃されたらどうにもならんから、無敵ってわけではないが

  18. 物間の叫びが、ガッツポーズ注意されたヤツみたい

  19. やっぱりデザインがいいなぁヒロアカ

    • B組イカす。とかげちゃんやキノコちゃんに小大ちゃんとまじ可愛くて格好いい。物間の時計も意味あったんだな。
      A組の冬使用コスもいい。尾白のインナー?が中華風になってたような。ナルホドって感じだ。
      何より歴代OFA継承者達。同じ個性を持っていても性格も戦い方もそれぞれ違うと思わせる姿はデザインの良さだなー。

      • 小大ちゃんエロい

      • 唯ちゃんの人気がじわじわ広まってきてて嬉しい

  20. 堀越先生が心操を持て余すわけねーだろw

  21. 心操は顔隠せばよくない?

  22. これは心操除籍の流れですね…

  23. 心操「情報見たとき声上げました!」

  24. そうか洗脳と抹消は対象がばれるとあかんから方向性は同じだからイレイザーの後継にもなるか

    あのヴィラン寄りの個性をどう活かされるかだなぁ

  25. ジーニストみたいな奴とその隣のやつのどっちかな個性が筋骨発条化みたいであらぬ妄想をしてしまう

  26. やっぱ作者の絵好きだわ

  27. ジーニストみたいな継承者の右手から何か出てるって普通にオールマイトだろ

  28. 先代のハゲはマシンガン使いか

  29. いやオリンピック並の注目度の中でデクvs心操が中継されたのは確かにそうだけど個性の詳細がバレたわけじゃないよ。観客からしたら「なんか二人が話してると思ったら突然デクがふらふら後ろに歩き出して指が爆発して足止まった」って見えるだけ

    • 何そのデク怖い

    • 20巻近く連載してやっと普通なら5巻くらいでやりそうな展開…!

    • 黒子のオーバーフローだってあの理屈なら観客席の選手にもステルス効果薄くなるはずだけどそんなこともなかったじゃん?

    • そういえばそうだな
      なんか操作系かな、とは分かっても、条件は不明か

    • 少なくとも俺が敵ならとりあえず真正面から戦うことは避けるな
      でそうなるとやっぱり発動できないわけだからやっぱ晒したのあかんわ

      • 心操を狙った犯行ならそうだが、そんなヒーロー狙い撃ちの敵なんて超少数だからなぁ

      • オールマイト、インゲニウム、エンデヴァー「え?」

      • 普通にあのテレビ見てるだけなら、一回戦で地味負けした普通科のやつ、ってだけだから、そんなに対策されなさそう
        事務所からのオファーもたぶん0やろ。それくらいの注目度だと思う

      • ストーリー上ヒーローを襲うヴィランの描写が多くあるだけで基本的にはヴィランはヒーローを避けるものなんじゃない

      • 最高のヒーロー養成校の体育祭本戦に出場した少数の個性くらいだったら覚えられそう

  30. 最高クラスの能力ゆえに扱いが難しすぎる
    変装して話しかけたらほぼ引っかかるだろ
    それこそ過去のヴィランに同じ個性がいたら負けてた

  31. オールマイトがぼやけてる理由はなんだろ
    OFAの全てを譲渡してないとかなのかな

  32. まぁ、今回は20%デクが全員腹パンで瞬殺するんですけどね

    • 実際8%デクでかっちゃんにはギリギリ届かない程度だから10%くらいで互角だろうし
      20%もあればその倍だから轟くらいにしか負けなさそうだわな

      • 正直、轟も緑谷相手はきつくないか?
        氷冷は穿天氷壁を爆豪が破ったのを見るに今のフルカウル緑谷を拘束しきれない
        炎熱は出力はあるが制御や応用はこれから磨く点が多々ある。流石に20%の衝撃波で打ち消しはされないだろうけど。
        左右同時使用で体温の問題は解決されるだろうが、使ったら使ったで動きがぎこちなくなるのならフルカウルの本領であるスピードについていけるのか?

      • 分かりづらいが爆豪戦の氷壁は全力じゃないぞ

        まぁ仮に全力でも捕らえられるかは分からんが20%は時間制限あるし、反面轟は炎も使うようになって制限がない
        極論動かず炎で温めながら氷壁ぶっぱしてるだけでデクは後手に回らざるを得ない

        ほぼ無制限に大氷壁を生み出してデクを遠ざけられる轟と数分のうちに勝負を決めなきゃならない20%デクとじゃ相性が悪い

      • まぁ20パーセントフルカウルが出来るようになったわけではないしかっちゃんや轟みたく瞬間的に大きい火力が出せるようになった感じじゃないかね

      • 20パーセントでそれなのにこれからその5倍は強くなれる余地があるんですがそれは

  33. じゃあ学校から除籍した100人超も普通科に編入させてやれば良かったのに

  34. デクのOFA10%~のパワースピードについてこれないだろB組

  35. 歴代の姿は死んだときの姿じゃなくて、継承したときの姿じゃねーの?

  36. サーと同じで作者が持て余しそうな能力してる>心操
    もうちょい条件付けすべきだったのでは…

    • 後から後から生えてくるかもな
      そしてその設定・条件に苦しめられる、と

      • 真っ先に縛るべきOFAの継承条件を縛ってないからヘーキヘーキ

    • 持て余したら適当なところで頃して田中誠司の世界に飛ばせばいい

      • 堀越キャラの墓場

      • 田中を不法投棄の河川敷みたいに使うのはやめろ

      • じゃああのネコはウォーターホースかなぁ

      • 田中の方が初出先なのにサーが田中に転生したという風潮

    • そういう制限でハンターみたいなのに採用されている制約って便利だよな
      万能になり過ぎないように理由付けしつつ強化を後付できる

  37. ボマー言いながら相手に触るよりはよっぽど簡単だし工夫でなんとかなるだろ

    • つーか何であれボマーにしたんだろ?
      自分の名前とかにしときゃ握手しながら自己紹介で簡単に条件満たせそうなのに

      • 簡単過ぎたら制約にならんじゃないか ちゃんと読んでるのか

      • 考えてみりゃそうだね
        制約の存在が頭から抜けてたわ……(´・ω・`)
        名前じゃ爆竹くらいの威力しか出なさそう

  38. コスチューム変わってるね。 変更というより単に防寒仕様なだけかな?

  39. かっちゃん最近いいとこ無しだからそろそろ成長見せてくれてもいいのよ

    • 私闘で8%デクに辛勝からどのくらい経ったかな…

      • あの後インターンで壁蹴って経験値貯めてたデクに対して爆豪は補講で時間を浪費したからなぁ
        差は広がる一方だと思う

      • ルールは僕が作るものだから多少はね?

      • 運営が運営なだけにバグが修正されてるかどうかは怪しいところ

      • 「壁一枚壊すごとにミミック一体分の経験値が加算されていた」って説ほんと好き

      • ヒロアカの変な展開ゲームに例えれば全部当てはまる説好き

      • 20%開放でイベント回収もしたしな

      • >ヒロアカの変な展開ゲームに例えれば全部当てはまる説好き
        何の前振りもなく初代が話しかけてくる夢もゲームならストーリーの進行度でフラグが立つと宿屋でイベント発生するって解釈すれば納得いくからな
        ヒロアカゲーム世界説あるぞ

  40. コミックス勢はともかく普通の読者は忘れてそう
    アニメ勢も危うい気が……大丈夫か?

  41. B組登場時点でクラス対抗戦やるんだろうなとは思ったけど実現まで長いことかかったな

  42. 物間がデクのOFAコピーしたらデクと同じように制御できなきゃ体ボロボロになるんかな?そもそも継承の時器がどうこう言ってたから物間にそれがなかったらコピーした瞬間死とかあるんやろか

  43. 堀越先生は生真面目で完璧主義なお人だから、手抜きしてる田中誠司を心底嫌ってるだろうね
    ヒロアカは絵の手抜きとか絶対しないし、キャラ設定パクらないし、下書き提出もしない、コピペしない、変なコマやセリフで尺稼ぎとかしない完成度高い漫画だから
    田中の作者は完全無欠のヒロアカと堀越先生を見習ってどうぞ

  44. 青山以外は様子見に来てくれないんだな…

  45. 思いを託したっぽく佇んでる場合なのか?歴代継承者達よ
    そいつでいいのか?

    • 歴代も含めて継承者足りえる人物ゼロ説

      • 早くて10年後やろなぁ

      • 今の時点で100%の高速移動に耐えられるんだからさっさと渡していいでしょ。幼女ヒーロー爆誕

      • バイクのエネルギー体内で作るのとバイクに乗るのじゃ負荷が違いそうやん

      • エリちゃんに渡したら「僕」が活躍出来ないだろ!あああああああ!!

      • >バイクのエネルギー体内で作る
        ドッドッドッドッドッドッ

    • まだ20%か・・・(当代継承者を満足そうに見送りながら)

      顔と言葉が滅裂で草生える

      • 「大丈夫、君は一人じゃない」

  46. それぞれ適したコスチュームなのは分かるんだが、もうちょいヒーローが着るようなデザインにしてほしい  デク、ばくごう、轟なんかは作業着っぽいんだよ

  47. 心操くんのマスクになんか既視感があるんやけど…
    普通にデクリスペクトかな?

  48. 曰くすげえ成長できるインターン経験したA組と仮免未取得のB組でいい勝負になったら笑う

  49. 心操は個性、身体能力とも成長しているはず

    具体的には、返事をしなくても笑わせただけで操れる
    「尾白! 緑谷! アウトォォォ!」
    そしてムエタイを修得し、格闘面も死角なし!
    バシッ! バシッ!(←タイキックが炸裂した音)

  50. 俺サーだけど、堀越はまた心操を持て余して敵に殺させてしまうよ

  51. OFAの個性説明が、見るところによって、個性を他人に譲渡するってだけしか書いてなくて超パワーが出せることが書いてない 何で一貫してないんだ

  52. 別に戦闘訓練とは限らないから、b組いいとこなしとはならないと思う

  53. 初代子供やん

    • 引きこもるとごっそり筋肉なくなるよね

      • 何の話だよww

      • 病弱みたいだし引きこもりも仕方ない

      • 養ってくれた上に体質改善できそうな個性まで見つけてきてくれたAFO…優しかった…

  54. 今回で心操はデクの立場を脅かすのでカエルと同じ末路を辿ると予想

  55. いつものように物間止めようとしてイレイサーに先越されてびっくりしてる拳藤ちゃんかわいい

  56. デク、爆豪、轟がいるA組にB組が勝てる姿が想像できないな笑笑 体育祭や林間合宿で活躍してないダークホース的な存在がいるのかな??

  57. 自害せよ◯◯っていえば相手は死亡?

  58. まぁ俺の能力はホール・イン・ワンだから

  59. 歴代OFAのモブ感ヤバいな
    もうちょっと何とかならんかったの?

  60. B組の真ん中あたりにいる黒髪の子かわいい。まったく名前分からんけど

  61. ちゃんと今シリーズはデク以外のキャラにもスポットライトを当ててほしいね
    またなんやかんだでデクすごい!は流石に今回はいいや

    • 設定上はデクが全員総なめにしてもおかしくないだけの力量差あるよ
      逆にここでデクが苦戦するとOFA20%ってこんなもんなの…?ってなる

      • デクは100%をオールマイトの力って言ってるけど実際はオールマイトの力も受け継がれてさらに強化されてるからね
        オールマイトの30%くらいあっても不思議じゃない

      • そもそもデクのOFA100%が全盛期の力が出せないマイトのOFA以上にはどうしても見えないんだよな描写的に
        ていうかOFA100%の攻撃に耐えられる奴がいわけだから正直OFAの出力には疑問しかない

      • >オールマイトの30%くらいあっても不思議じゃない
        デクの100%=マイトの100%+デク本来の力だぞ
        30%あったら無個性デクがマイトの10%の力があることになるんだからそれは無い
        マイト基準で言っても精々20.1%くらい

      • 流石に訓練で体への負荷がやばい20%は使わんでしょ

        使ったらまぁ一年最強だろうけど

  62. 泡瀬溶接のヒーローコスチューム見たかった

    • 右端のとちゃうんか?

      • ものまぁ!って言ってるとこで顔出てるし違うでしょ

      • ※14:49:53
        あ、ホントだ。すまない勘違いだった。
        てことはこの右端だれだろ。庄田は体格が違うし円場は個性の関係上口元は出すだろうし回原か?まさかの骨抜は大穴すぎる。

  63. 初期の頃、洗脳はヴィラン向けの能力と言われたけど、ジャスティスリーグでは洗脳能力持ちのマーシャンマンハンターいるし、ティーンタイタンズではミスマーシャンがいるから
    アメコミ好きとしては、洗脳=敵て感じがしない

    • まるで「先生はアメコミありきの漫画描いてるのにリスペクトが全然足りない」みたいな言い方はやめるんだ。

      • そんなこと一言も言ってないだろ・・
        まぁ、インタビューで「DCに詳しくないですよ」と言いながら、オールマイトがシャザムの初期デザインにめちゃ似てるのはどうかと思うけど・・それ以外は日本版アメコミとして、本場とは違う面白さがあると思ってる

    • やめろ!まるで先生が読めもしないのに英語版のアメコミ買って眺めてるだけ見たいな口振りはやめろ!
      余計な勘ぐりをするんじゃあない!

      • インタビューでその辺り触れてるから適当な決めつけ指摘する前にする前にちゃんと読んでから出直してどうぞ

    • ぱっと思いつくのがmarvelのパープルマンだから敵のイメージだなぁ
      ドラマ版ジェシカジョーンズですごく良い敵してた

    • 2018年8月20日 15:02:12
      2018年8月20日 17:17:25
      同じ奴がコメしてそう

  64. 絶対関係ないと思うけど黒いシルエットの一人が荼毘まんまで気になる

  65. ぶっちゃけ敵よりも雄英のが個性強そうだな

    • 逆じゃない?
      敵連合(の半数)の個性はチートじみた強さだけど雄英1年生は微妙個性が多い
      トゥワイス、コンプレス、トガあたりがおかしすぎるだけとも言うけど…

      • 血が必要なんだしトガは微妙だろ

      • そこでトゥワイスですよ
        相手のコピー作ってそいつの血を飲めばあら簡単! 変身可能に!

        傷ついたら消えるとはいえちょっとした骨折くらいなら消えないみたいだから楽勝やね

      • コピー作るのに詳しいデータが必要なんで無理ですね

      • ちゃんと作れないだけじゃなかった?そもそもコピーに血があるのもわからんけど

      • コピーが消える時に血が出てないから人体の中身まではコピー出来てないだろ。

      • コピーにそういう明確な差があると当人の過去の本物偽物問題が破綻するのでは?
        誰が本物かなんて各自ちょっと切り傷つけて血が流れるか見るだけで済んじゃうじゃん

  66. ここからB組掘り下げおよび心操編入編が始まるんだろうけどページ少なすぎ
    映画製作なんてとっくに終わったろうに合併号とか挟んでなおこれってヤバいでしょう

  67. 戦力差調整してABごちゃ混ぜの2チーム対抗戦したら絶対面白い。

  68. >115
    なんぼこじつけでも受験申し込みすらしてなかった奴に補講もクソもないやろ
    普通に次回がんばれ

  69. 挑発や煽りで無理矢理会話させるなら
    「やーいお前の父ちゃんエンデヴァー」
    「(ブチブチブチ)このビチクソ野郎がぁあああぁ!!」
    「はい洗脳完了(^^)」
    みたいな感じになるのか

    • 「やーいお前の父ちゃん万年二位ー!おこぼれトップー!」
      これなら確実にブチギレるだろ

      • 脳無戦でナンバー1としての意地を見せた親父を見た以上、安い挑発には乗らないから・・・

      • 尚更乗りそうなんですが

      • 「オールマイト引退したお陰で一位になれて良かったね」これで行こう

  70. B組生徒たちの名前と個性のおさらい
    ()はヒーロー名が明かされている生徒

    物間 寧人:コピー(ファントムシーフ)
    拳藤 一佳:大拳(バトルフィスト)
    鉄哲 徹鐵:スティール(リアルスティール)
    塩崎 茨:ツル(マリア)
    骨抜 柔造:柔化
    庄田 二連撃:ツインインパクト
    泡瀬 洋雪:溶接
    円場 硬成:空気凝固
    回原 旋:旋回
    凡戸 固次郎:セメダイン
    柳 レイ子:ポルターガイスト
    宍田 獣郎太:ビースト
    黒色 支配:黒
    小大 唯:サイズ
    鱗 飛竜:ウロコ
    小森 希乃子:キノコ
    鎌切 尖:刃鋭
    角取 ポニー:角砲
    取蔭 切奈:トカゲのしっぽ切り
    吹出 漫我:コミック

  71. 取蔭切奈ちゃんの姉御感すこ

  72. なんで残り二人隠すんだろ、すげー気になる
    2〜6代目なんて軽く数十年(下手したら百数十年)以上前の人間がデクにどう関わってくるのかワクワクする

  73. 僕らがキュ

  74. 物間君のコスに時計ついてんの、ちゃんと理由あるんだな
    ただ奇をてらうだけじゃなかったんだ

  75. 歴代継承者モブ顔揃いやな
    そういう意味ではデクは正当な継承者やな

  76. デクが解除してんだからいうほど無敵の洗脳ってわけでもないだろ
    戦闘に使った場合一時足止めの結果に終わる場面も多そうだが
    その隙に捕縛するんだろうけど

    • あれデクだからこそだろ。何か継承者の幻覚見えて暴発してその痛み(衝撃)で洗脳が解けた。他の奴は何かしらの外的要因を祈るしかなくね?

      • 自分の意思で解くのはほぼ不可能だな
        デクは運が良かった

      • ダークシャドウで解除できる常闇が天敵になりそう

      • ダークシャドウにも自意識あるっぽいし、二人まとめて洗脳されるんじゃないの

      • ダークシャドウに意識あるならダークシャドウに話しかけないとだめじゃん

      • 遊戯がペガサスを攻略するときに使用したマインドシャッフル戦法かな?

  77. 今週の物間の個性の説明で何かしらデメリットの説明があるんだろうなーと思ったら特になかったな。強いて言えば時間制限くらいか。てっきりエリちゃんの個性とかコピーの制限無かったらぶっ壊れだから縛りが入ると思ってたが違った

  78. 心操が編入しても扱いきれずに空気になるだけだよな
    うまく扱えたとしても、心操にスポットが当たればその分他のキャラが空気になる

    • 既にクラスに数人背景と化してるのがいるのにな
      戦闘はもちろん学園生活の方面も不安しかない

      • 数人背景というか数人しか出番ないというか……
        とりあえずプッシュで好き勝手できるんだからしばらく学園編やってクラスメイトの掘り下げすればいいのに

      • 絶好の掘り下げ回(になるはずだった)文化祭をVSジェントルに費やしちゃうしなぁ……

    • 一番ガッポイ話は終わったから今後はそれ以下の学校要素しかない

  79. 一瞬でも口利いたら即発動っていうユルユルな発動条件がまずおかしい。
    何秒の会話とか自分から名乗ったらとかいくらでも足かせはつけられただろうに。
    足枷完全フリーとか持て余すに決まってる。

    • ちょっと強めにぶつかっただけで解除てのは乱戦で不利なんでないの。震動くんみたいなのいたら一気に解除される。あとプレゼントマイクの大音量出されたら声消されるし、そこまでさいつよでもない。

      • 敵味方入り乱れての乱戦で一瞬でも相手の動き止められるというのはとんでもない強み
        しかも条件も緩い

      • タイマンならアフォすら完封どころか操って個性も全部分捕ることも可能なんですが。

  80. 心操が強くて活躍できるなら、OFAは心操に継承すればいいよな
    誰かに継承すればデクの時よりもさらに強くなるんだから

  81. そういや最初に歴代継承者が出てきたのも心操戦の時だったな特に関係があるわけじゃないんだろうけど

  82. プロヒーロー編はあれで終わったの?

  83. 何故誰も古大 唯ちゃんに触れてないんや!B組の見開きで真っ先に目を奪われて衝撃が走ったのに!

  84. 心操は決まれば一撃・対処わかれば無力の接触即死系以上の一発屋個性なんだよな
    まともに作劇できるような能力に思えない
    ジョジョもやや近いところで「恐怖のサインを認識すれば無敵の攻撃で紙に仕舞い込んで無力化」ってスタンドがいたが、あれは条件が独特だし無生物も紙にできるから駆け引きがあったんだけど、そういうのも無理だしな

    • 触れば発動とかで良かったと思うんだよなあ
      能力がバレてなくても簡単に触れさせてもらえなかったり
      バレててもなんとかして接触するまでを描けば話を作れるしで

      書いてて思ったけどヒロアカキャラって即死個性もある世の中で未知の相手に平気で接近するよな…

      • この世界最適解は高速移動で急接近して気絶させることなんだけどなぁ。ジーニストさんは確かヴィランには何もさせるなとか言ってたのに

      • マグ姐への口撃はやめて下さい

      • >18:16:39
        高速で接近して気絶させるのは多くの場面で理想解だと思うがあくまで理想解だからな
        それが出来ないくせに不用意に敵に接近する奴の多い事

    • この作者に、チート能力は使いこなせないことは、サーが証明してるからな
      心操くんも心配だわ。これから出番が増えれば増えるほど、後付け説明を繰り返して作者ですら能力を把握できない状態になりそう

  85. なあなあ、誰も突っ込んでないんだけどさ
    先代の影が全部で8人っておかしくね?
    確かオールマイトが8代目でデクが9代目やろ?
    オールマイトの影らしき者はいないし……

    まあさすがにこれは重大な伏線だと思うわ
    ミスにしては致命的すぎる

  86. この作者は、余計な独自要素で能力を意味不明にするのが得意だからなー
    堀越「サーは触れたら一時間未来が見れるよ。相手の一時間の行動を見るんじゃなくて、自分が一時間の間に相手の人生を好きなだけ見れるよ。見た未来は絶対変えられないよ」

    堀越「ミリオはなんでも透過するから、地面も光も透過するよ。だから地面より下にどんどん沈んでくことになるよ。空気も透過するけど、なぜかしゃべるし、音も聞こえるよ。重力?重力だけは都合よく透過できないよ」

    • 見えてる時点で光も透過できてないんだよなぁ

      • 何も見えないって言ってなかったっけ

      • 当人が目が見えないのは正しい
        他人からは姿が見えてるのがおかしい

      • 逆に言えば浮かんできた時点でもう透過をやめてるってことだからなー
        アニメでどう表現するかに期待

      • 透過してるのに見えてるんじゃなくて見えてるところは透過してないんだって

      • もう訳が分からんぞ

      • 先生も分からなくて個性消したからセーフ

      • 透過目潰しが目潰しになるのは姿が見えてるからでは?

    • 堀越先生には「こまけぇこたあいいんだよ!」が足りない

    • 透過した瞬間地球に置いて行かれるミリオ

      • 空気の方が弾かれるんだろう

      • ………透過した瞬間、今までの慣性を全て無視してその場で一気に減速して置いてきぼり?は考え足らずかと

      • 幽霊とかもそうだけど、地球が高速で動いてる事実って忘れがちだよな
        物語においてこの要素に触れる必要はないけどさ(持ち出した場合は別として)

    • 堀越「まるでナパーム弾の如き威力を誇る事から名付けた!即ち[ナパーム・ファントムメナス]!!!
      これを食らった者は誰もが粉々に砕け散ったッ!!!」

  87. いまだにOFAの個性が隠されてない部分でもよくわからないのがモヤモヤする
    力をストックといっても何を貯めているのかわからないし、自身の力を受け継がせるだけなら初代も無個性とかわらないし

  88. シルエット組は生存してるのか、ヴィラン堕ちなのか、誰かの身内なのか

    • おそらく2代目と3代目だから生存は有り得ない
      ヴィラン堕ちしたから黒歴史として塗り潰されてるのか
      まだ20%だから2人分見せてくれないのか

      • どれが何代目だか判る描写あったっけ?
        先週の並んでる順番だったら一番手前が七代目で八代目マイトが五番目だったから並び順は滅茶苦茶じゃないの?

  89. 前々から思ってたけど、初代と木偶の20%って力だいぶ違うよね?
    なのに、なんで20%って言ったんだろ?まだ扱いきれないのかみたいな感じでもよかった気がする

  90. 「メシだ」「い・い・だ」と「去れ」ワロタw
    やっぱり恋するお茶子可愛いわ

  91. 心操くんかなり強いけど発動条件バレた時がネックだな。そこらへんなんができたら神

  92. 心操君は警察からしたら需要ありそう
    なんならAFOと話してみたらよさそう

  93. ヴラドの肩辺りでひょこっって出てたけどアレシンソウくんの頭であってる?

  94. この穏やかなコメ欄が数話後も続いてるといいなぁ

    • 要素要素の積み重ねで破綻が起きるからなこの漫画
      導入はいつも悪かないんだ

      • 心操に関しては下手すると第二のサーにもなりかねないけど
        とりあえず今はまだその時ではないからな

      • 個性がチートなこと以外はサーほど酷くない
        サーみたいに魅力皆無ってわけでもなし
        ただ掘りsageされればされるほど心操くんもサーレベルまで落ちぶれかねないけどな

    • 今週は比較的穏やかやね

    • スルースキル身につけた?って感じのコメ欄だわ

      • 大半はヒロアカだからとりあえず叩く、とかじゃなく
        理由があるからこそ指摘や批判があるわけで
        今週は特に取り立てて言うほどの問題はないって事なんだろう

      • ヒロアン(自称)の大多数ははガチのアソチでなく
        凶暴な信にアソチ認定された感想スレ民だからな
        感想スレ民て考察大好きだから謎や粗が出てくれば容赦なく突っ込んでくるけど
        何が何でも叩くんだという状態ではない

      • 自分でそういうこと書いてて虚しくならないか・・・?

    • 今週は褒めるとこも叩くとこも特にないからな

      • 流石にこのページ数はどうかと思う
        最後に19ページきっちり描いたのいつだよってレベル

      • ちょうど今アニメでやってるあたりから減ページスタートかな

      • アニオリ多くしてると仕事は増えそうやな

    • 今週話すことあんまないしな

  95. 葉隠って、ミリオみたいに自分の髪とかを使ってスーツ作れかな?加工大変やろけど。

    • ぶっちゃけ梅雨ちゃんの保護色スーツがある時点で誰でも透明になれる(保護色で見えなくなれる)よな

      スーツがどうやって梅雨ちゃんの体表の色を認識してるかわからないけど
      要は認識する対象を周りの色に変更すれば装着者の体表の色は関係ない

      • スーツも梅雨ちゃんの毛髪とかから出来てて変色はカエルの個性が無いと発動出来ないんだろう。
        葉隠はそれやらないってことは痴女

      • 梅雨ちゃんドンだけ髪伸びるの早いんだよ!ドスケベか!

  96. 相沢先生もだけどそもそもだけど捕縛布を首周りに撒いてる理由ってあるんかね
    改めて考えると全く理にかなってない感じがする

  97. 今週めちゃよかった。つか、心操ついにか!まってたぜ!

  98. 黒塗り継承者2名は認めてない感じかね手すら伸ばしてないしマイトは死んでないからエネルギーだけぼやってるのか。心操はa組入りがいいなデクチームで次エピソードでやって欲しい。

  99. 今更こいつか
    なら、体育祭でヴィランに目を付けられた深層が操られて教員を操って内部情報を漏らさせていたって展開かな

  100. 服を着ない透ちゃんの根性よw

  101. 読んでるこっちは全然だけどA組はとなりの組の能力とか性格くらいだいたい把握してるよね
    個人で親しいのもいるだろうし、切島×鉄々とか八百万×拳藤とか

  102. ↑↑の103コメはノータッチ推奨
    まとめて消されてコメント禁止になりたくなければ

  103. ジーニストみたいなやつの右手から~って後ろのオールマイトのことなのかやけに細い親指のことなのか

  104. 週間で追ってるから心操の能力忘れちった
    どうやったら洗脳できるんだっけ

    • 「心操が話しかけて相手が返事をする」のみ

      • でもって心操にその気が無ければ発動しないというのが唯一の制限だな
        日常で不便しないというだけで制限という程のものではないが

      • そしてすれ違いで肩がぶつかる程度の衝撃で解ける。
        洗脳されたらつまづいて転ぶなどの外的要因を祈る以外に自力で解除する手段は無い。
        デクは個性の謎の暴発により奇跡的に解除された。
        もしかしたら急な腹痛とかでも解除できるのかもしれない

  105. 特に進展なかったけどオールマイトが特異点について言及してくれてよかった。

  106. ある程度遠隔(マイクと集音機等を介して)でも返答したら発動出来るように育てれれば、タッグ組んだヒーローにマイクとイヤホンつけさせて、ボイスチェンジャーで話してハメれるようになるかな?

  107. キノコちゃんも中々良いものをお持ちで

  108. 自己洗脳で身体機能上昇・戦闘マシーン化、自分への個性使用なので自由度高めに正気のまま
    とかやってくれたら楽しい

  109. 心操みたな強能力者は扱いづらくて退場しそうで恐いわ

  110. 尾白は心操の事覚えてたが何となくだが心操は尾白の事普通過ぎて忘れてそうだな
    あと物間のあの性格は仮免で一応勝利して少し収まるかと思ったが、拳藤が止める前に相澤が止めるレベルにと更に歪んだ方向に行ってきてるな

  111. 僕のヒーローアカデミア公式

    @myheroacademia

    映画も本編も大盛り上がりを見せる中、コミックス20巻の表紙が到着です!文化祭編の面々がカッコいい!発売は9月4日!お楽しみに!!

    そして、先日シリーズ累計1600万部突破とお伝えしたコミックスですが、さらなる重版でなんとシリーズ累計1700万部を突破しました!!まだ1600万部突破に合わせた帯を作っている途中でのさらなる重版…みなさんありがとうございます!20巻もよろしくお願いします!

    • あくまで1700万部刷ったってだけだよね?
      19巻を刷ったことで一気に伸びたから1600万から1700万に届いたというだけでは

      • 19巻発売+重版で1600万部突破、映画効果で更なる重版、100万部伸びて1700万部突破かと。おめでたいことや!!

        9月に20巻発売でまた発行部数が伸びるね!

      • もう19巻発売からそこそこたってるよ
        順調に売れてるって事じゃないの

      • 19巻発売後そこそこ時間が経ってから8/7:1600万部→8/20:1700万部と2週間のうちに100万部追加増刷
        でもヒロアカが売り切れてるような書店なんて見たこともないし古い方の巻は帯が当時のままのも多い
        これはひょっとして…O巻100万部を累計発行部数に加えてたりする?

      • そんな色んな書店で売り切れ続出なんて状況になったら100万部増刷どころじゃすまないぞ
        人間一人の目の届く範囲なんて全体から見たらめちゃくちゃ小さいもんだよ

      • どんだけ認めたくないねん

      • 14巻以降が在庫切れで買えないみたいなツイは見かけたぞ

      • 僕のヒーローアカデミア公式@myheroacademia  8月20日
        重版は8月30日に出来!今売り切れの書店も多いそうですが、しばらくお待ちください!

  112. ヒロアカに限ったことじゃないけど久々に登場したキャラ達が主人公と同じくらい成長してるってのは個人的に納得いかないんだよな
    主人公はいくつもの死闘を乗り越えて強くなってるのにそれと同じくらい強くなったっていわれてもご都合主義にしか感じない

    • ヒロアカは別に死闘乗り越えてないからな

    • クラスの皆が満遍なく成長してるってのは流石にね
      ただでさえ学生が実戦に絡みづらい世界観だし

    • ワンピースでも、ルッチやカクが再登場したとき弱い弱い言われてたけど、今のルフィと同格レベルの強さだったら肺コメのように言われるのか….

      • 正直cp9最強のルッチだけならまだしもカクとかまで0に入ってるのはどうかと思う

    • 死闘を経ても精神面以外は日ごろの訓練から得られる練度の方が成長に影響しそう
      そう考えれば入院が多いデクは不利でもおかしくない
      OFA自体が強いだけで成長の面で劣っていてもおかしくない

      • 実践での経験は訓練の数倍とかよく聞くし
        仮免試験以来まともに戦って無い爆豪や轟がOFA20%デクに追いついてたらさすがに説得力が無い
        ケンイチの武田くらい説得力のある設定出せればいいんだけどさ

  113. いつまで減ページし続けるんだ?Twitterで落書きしてる場合じゃないだろ

    • 中身がどうこう以前の問題だよな
      これじゃファンだって残念がるだろうに

      • 流石に叩きたいがためにファンの意見代弁してますみたいな書き込み方は気持ち悪いですわ

      • 減ページや休載はどっち側の読者にも益は無いって話だろ

    • こういう意見見る度に思うんだけど、
      ラフな鉛筆画落書きとマンガ1ページ、どんだけ労力の差があると思ってんの?
      落書き一枚描くのと同じ時間でページ数増やせる訳ないじゃん
      それなら気分転換に落書き一枚くらい良いんじゃないの?
      1週間のうちの数十分くらいだろ?

      • ハンタやワートリみたく長期休載しなければ、ファンとしては十分。

      • 気分転換するならその分取り返して間に合わせろよ
        根詰めっぱなしだと効率落ちるから一息いれるんだろうが
        かれこれ1年減ページが当たり前の状況に甘んじておいてほざくな

      • SNSヘビーユーザーの印象が良くないからじゃない?
        漫画家に限ってもSNSでやらかしてる人は結構居るし
        あまり続くようだと言われるのも仕方ないのでは

      • ↑今のジャンプはお前みたいな編集ばかりだから、ワートリ、ヒロアカ、ブラクロの順に作者がボロボロになっているんだろうが
        ほとんどの漫画家は秋元先生レベルの体力なんか無いんだぞ
        それなのに無理矢理酷使されたらどんなに優秀な人材でも廃人になるに決まってるだろ

      • 赤コメ主だけど
        気分転換したならその分取り返せって言うけどさ、
        1週間で原稿完成させたらまたラフ・下絵からスタートだろ?
        作業的には振りだしに戻る訳で、取り返せるほどの時間はないと思うぞ

        個人的には一年間も減ページせざるをえないほど仕事詰め込む編集のほうが問題あると思うけどな
        作業スピードなんて人それぞれなんだから、規定ページ描き上げられる時間は確保した上で他の仕事いれるべきじゃないのかね
        その辺の調整するのが編集じゃないか?

      • ファンとしてはページ数が少なくても内容が面白ければ十分。むしろ身体を壊して休載の方が辛い。
        あと多分、ページを減らすことで次週への余裕が生まれるのではなく、その週の原稿のクオリティが上がってるんじゃないだろうか。(文化祭編はスケジュールもキツかったんだろうけど)

      • コマの背景とかを見るとクオリティが上がってるようには感じないわ、大ゴマ以外はキャラも雑だし
        そんな現状で落書きをするのはどうかと思う、合併号明けで13ページはひどい

      • 作者側の状況を汲み取るのは勝手だが関係ないと思う人に押し付けるな
        ページが少ない事がシンプルに嫌って人もいるだろう

      • 一読者としては忙しいだろうし無理せずに減ページでもいいって思うしそう言うけど
        一社会人としては会社側(作家側)が忙しいから商品(漫画)の最低限(19ページ)の質が保てないなんて客にしてみれば言い訳にもならんっていう意見も理解できるよ

      • 一話19ページを約束されてるわけじゃないのにその考えはどうなの?あくまでジャンプ内部の規定でしょそれ
        旅館側が気持ちとして「お客様は神様です」の標語を立ててるのを悪用する客みたいな真似やめなよ


      • だから「一読者」としては別に責めるつもりは毛頭ない
        無理して体調悪化させた作家のことを思うと無理しないでと思ってるよ

        一社会人としては、というのは「客側」の視点ではなくそちらの例えでいう「旅館側」という意味で書いたつもりだけど
        会社の規定で19ページなら客は最低でも19ページ読めるんだと捉えてもおかしくないよ

        繁忙期で旅館側が忙しいからって客を蔑ろにしていい理由にはならんよ
        最低限のサービス(払った対価に見合うサービス)を受ける権利が客にはあるでしょ
        最低限以上を求めて度を超した行動に出るのが悪質クレーマーだよ

        まぁ旅館なら人員を増やすっていう方法があるけど漫画はそれこそストーリー、コマ割りを考えなくちゃいけないし一人が書くスピードも量もたかが知れてるから簡単な話ではないけど
        批判意見にも一理あると言っただけだよ
        一番悪いのはただでさえ忙しいのに仕事入れまくる会社だと思うけど

    • 他の漫画が19ページ書いててたまに17ページとかに減る←わかる
      インターン編の途中から19ページ書かなくなってほぼ一年経過←わからない

      ここんとこ15p・15p・15p・17p・15p・13pなんだけど流石にマズいだろう

      • 13ページやっててツイッターに落書き上げてたらそら言われるわな

      • アニメの宣伝だろ?仕事だよ

      • ブラクロや銀魂も同じように減ページだけどマズイとかそういう問題じゃない
        仕事量に応じてその週で出せる枚数がそうなってるだけ
        他社やワンピの休載システム取り入れるより
        減ページで毎週掲載するのが集英社の判断なんでしょ

    • 最近はその落書きも雑になってきてるね
      相当スケジュールきついのかな?

    • アニメ関連、映画関連、ゲーム関連に海外に呼ばれて
      仕事量の多さからそのページ数になってるんでしょ
      ツイのラクガキは5分もかかってないし宣伝の一環

      DBは15ページ連載からブウ編に入って13ページ連載だよ

      • 映画は始まったしゲームも作者が関わる段階はほとんど終わってるだろう
        これから徐々に戻ってくれるならいいんだが

      • さすがにイヤイヤ惰性で描いてた最終章のブウ編と並べてセーフというのはどうなんだ

        ヒロアカもう終わんのか?

      • 作品作者によって減ページはよくあること
        いぬまるだしは9ページ、コナンは16ページ
        単純にスケジュールきついんでしょ

      • ↑だからどうしたとしか言えないんだが
        告知もなく量減らしてるんだから良しと捉える要素は一ミリもない

      • 他の漫画も告知なく減ページの場合多々あるけど
        ヒロアカだけ告知しろって?イミフ

      • ↑↑
        >良しと捉える要素は一ミリもない
        あるよ、作者の負担が減る

        ページ多くて下描きになったらコミック掲載の手直しに余計負担かかって本末転倒
        ワートリみたいになって欲しくないし無理なく連載して欲しいからね

    • 他の作者もツイで宣伝しろと頼まれたと言ってたのを見かけた事あるし
      落書きだと言い張って批判したいやつが一定数居るみたいだが普通にアニメの宣伝告知を編集や担当辺りに頼まれて描いてるんだろ

  114. 心操が今更生徒と絡むとかはなぁ・・・
    即刻特殊部隊みたいなのに編入して
    バリバリ現場で運用してるべき人材だろ

  115. 鼓膜を破って対応される?
    うっ、頭が

  116. 心操が個性伸ばしの特訓する時はエクトプラズムを小突きながら会話するって感じになるのかな

  117. 物真「うわぁ、”かっちゃん” が来たぞ〜! 逃げろ!」
    円場「”かっちゃん”怖ええ!」
    B組「かっちゃん! かっちゃん!」
    爆豪(ブチブチブチ)「てめえら!」

    物真、こっそり心操にタッチ
    物真「ヘイヘイ、かっちゃん、コッチコッチ!」
    爆豪「ぶっコ○ス!…うぉ?!」

  118. 黒い二人が「力をストックする個性」の元の持ち主とAFOなら色々と面白いな

  119. 心操とかぶっちゃけオバホ部下の音本の劣化
    音本も雑に退場させた堀越に扱える訳ない

  120. 目の前で種明かしして鼓膜破って打破される?
    流石にそんな間抜けおらんやろハハハ

  121. ここのサイトも昔は、ファンだけでなく作中の描写に疑問を呈したファン(アソチやファンチではない)の意見も取り入れてたのに今やヒロアカをひたすら持ち上げるコメオンリーになったな
    管理人にとっては疑問を抱いただけの人間ですら悪質なアソチと同等の存在なのか

  122. 因みに、ここで差し出されてる手とシガラキの手を掛けているらしい

  123. 心操を普通科からヒーロー科に移籍できるなら逆に普通科への降格もできるよね?
    1クラス丸ごと除籍した相澤先生どうなんのこれ

    • じゃあ普通科どうするよ。クラスが限られてるのは一緒だぞー?
      そもそも何故除籍したかも不明だろ?議論できねぇよ

    • ヒーロー科>普通科っていう訳じゃないんじゃね?どっかにそんな記述あったっけ?

      • 体育祭の時にヒーロー科落ちたから普通科に通うというルートがあることと、普通科でも体育祭のリザルトによっちゃヒーロー科への編入も検討してくれるって明言されてる

      • あざっす

      • ヒーロー科落ちた、っていうのは入試の話だろう。心繰が本命ヒーロー科で滑り止めに普通科を受験してたってやつ。

    • 除籍された生徒って転校するの?普通科編入は無理なん?

      • 除籍だから、雄英に在籍していたという経歴がなくなるからね。
        社会的には高卒じゃなく中卒扱いになるから、転校じゃなく入試からやり直しじゃないかな?

  124. ここのコメ欄、いつ見ても酷いな

    • まぁた下等なヒロッパリが何か言ってるよwww
      ヘイトスピーチしても何も解決しない事にいい加減気づけよ
      口は人を差別するためではなく人と愛を語るためにあるんだぞ

      • なかなかいいブーメランと自虐だ
        …さすがにわかってやってるよな?少し心配になる


      • ヒロッパリってなに?

      • つまり、死ぬってことだよ

      • 最近そのヒロッパリとが言う単語流行らせたいからなのか割と見かけるけど意味が不明だし語呂が何かダサいよね
        同じ人が書いてるんかね?

      • ヒロッパリって何かフトフト語みたいでキモイ

    • ↑↑
      チョッパリもじったんかと気付いて気持ち悪くなった
      考えがあっちの人なんだろう

      • 基本的に内容語らない中傷コメにしか使われないから多少はね?

      • というかテコンダーなんとかのネタでしょこれ
        某隣国寄りとみせかけて思いっきりその国を馬鹿にしてる(ついでに日本も他の国も馬鹿にする)っていう漫画

  125. 関係ないけど20巻の表紙めっちゃええな

  126. 褒めてきたデクの台詞に文字通り噛みついてるかっちゃんウケるw
    かっちゃんはなんかもうギャグだな

  127. アニメだと尚更思うけどイレイザーのあの布って、それ個性じゃねえのかよってくらいチート性能の謎アイテムだよな
    人に教えられるんなら希望生徒全員に教えてあげればいいのに

  128. ギャグなんだろうけど結局物間は一体どう勝てば納得するんだ
    あのままだとB組の誰かが新雄英ビッグ3になるとかオールマイトクラスのポジションにでもつかなきゃ完全勝利したとまで言わなそうな勢いだぞ

    • 物間のあの性格って自身の個性が原因だと思うからどう勝とうが同じ煽り繰り返す人生を送るんじゃないか?オリジナルには一生なれない時間限定のコピーだからな

      • 救いがなさすぎて草

  129. 前から再登場を匂わせてた心操が出てきたのにあまりワクワク感なかったわ
    引っ張りすぎて賞味期限切れたのかな

    • 出すよ出すよってインタビューとかでアピールしてたけど心操本人は5%デクにわからん殺しを仕掛けて勝ちかけた程度の存在でしかないからね
      その一番の出番も単行本ですら3年前の話だし

      • 3年も前にちょろっと出ただけで、ただでさえキャラ多すぎなのに未だに人気投票TOP10に食い込んでくるインパクトを残したキャラににその程度はないわ。

        結局読者の誰もが思ってるんだよね、こいつ強すぎるって。

      • この漫画の人気投票程あてにならないものもないだろ
        上鳴でさえ上位なんだし

      • 5%じゃなくて自傷ありきの100%ぶっぱ時代じゃね?
        ここで怒られて生み出したのが糞雑魚フルカウルっしょ

    • 19巻で出す宣言してたじゃん

  130. 最愛の弟子ミリオに未来を託し死亡したサー・ナイトアイ。
    しかし彼の魂は何故か別の世界に転生した!
    その世界ではサーは田中誠司として生まれ変わり時間事業会社社長の時岡の専属秘書を務めることになり…
    彼の波瀾万丈な2度目の人生が幕を開ける!!!「僕のヒーローアカデミア」の新連載スピンオフ漫画「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」少年ジャンプで大好評連載中!!!

  131. 管理人さんへ
    B組コスの絵を出さずして今回の記事立てるのはなんというかこう…………嘘だろ!!?感が否めない

  132. ロマンだよ、って言ったときのお師匠めっちゃ美人
    オールマイトにとっては師であり憧れの女性だったのかもな

  133. 正面からのOFAが思いの外若かった。回想だともっと年上ぽく見えるのに。コミック一緒に読んでる時もあったらしいからそこまで年は離れてないと思ったんだけど、AFOはある時点で年取らなくなったらしいが前回とか0巻のAFOは中年ぽく見えたから年の離れた兄弟なのかな?アニメだと声が大塚明夫なのも中年、壮年って感じがしたけど。

  134. デクのお母さんと先代の志村が似てるのは偶々なのかな
    それとも何かの伏線なのか

  135. 何かデクがかっちゃんのコスチューム褒めてるところが腐女子に媚びてるように見えてきた……
    「〜の意図があるのか!」みたいに納得だけしてればいいのにネチネチした台詞で褒めるから何か引いてしまった……
    もしくは何とかして作者お気に入りのかっちゃんを褒めたいように見える……
    最近怖いもの見たさでアソチスレばっか見てしまったせいで染められてしまった
    どうしたらいいんだ

    • 絡み方がわざとらしいというか、デクが爆豪に絡んで爆豪がキレるっていう流れをとりあえずやってる感があったわ

      • そういう先入観で見てるからじゃねーの?

    • お前のせいじゃん

    • そういう考えに至る人じゃないとその発想はない出てこない

      • ほんそれ

      • それ考えが出てこない人は知らないだけで考えずに読んでるとも取れちゃうぞ


      • つまり知ってるっていうことは同類じゃんキモ

    • デクとかっちゃんの関係性の変化は話の軸の一つだろうから意図的に絡めているとは思うよ
      腐女子云々おいといても

      朗らかに話しかけて、切れられても動じないデクは初期じゃありえなかったし
      苦手要素を克服して成長しつつあるっていう描写でしょ
      そういう成長描写がわざとらしいのは割と作品全体を通してそう

      • 爆豪も初期はデクと会話しても黙れ失せろ死ねカス連呼だったけど
        私闘後のインターン後からは自分から話かけて発破かけるような煽り(ちったあ進んたのかよからの全然だあ?俺より上に行くんじゃなかったのかあ?的な台詞とか)したり
        今回も文句あるなら面と向かって言えやって話聞く姿勢に変化してる辺りお互い歩み寄りの成長描写あるのは見ててわかるしな

  136. ボイスチェンじゃーだと俺は思ったんじゃが…相手の知る人物の声にして返答させるとか

  137. 相澤先生自分のクラスの生徒には体張って守ったりフォロー発言はあれどまともに指導してるシーンほとんどないのに、心操にはもしかしてガチで師弟的指導してたん?
    体育祭のときも入試内容に言及したりしてあからさまに心操のこと気にかけてたけどオールマイトにあれだけ注意してながら贔屓とか嫌なんだが。
    そこんとこ気になる。

  138. 物間くんはOFAコピーしてバキバキになってみてほしい

  139. 映画100万人突破おめでとう

  140. 今週のヒロアカも画力が高かったな
    滅茶苦茶、面白かったわ

  141. 今更ながらヤオヨロズはあんな露出高めなくても手から創造でいいのではない?腹からしか作れないとかあった?

  142. 物間の個性もヒーローズなら主役の一人くらい良個性なのに良くあるからワザとレギュラーメンバーからは外したのかね?

  143. 初代がハッキリ見えてるのに
    継承者二人の顔が全く見えないのが気になる。
    二人の肉体はハイエンドの素体か脳無の素体になってるかもしれんな…

  144. 内通者発覚して除籍→空いた穴に心操INって流れかな

  145. 20巻の表紙映画のポスターみたいだけど、またどっかからアイデアパクったのかなあ

  146. 顔が微妙にハセヲっぽい人、よく見たら服着てないのか
    体だけなんか戸愚呂弟っぽい

  147. ヒロアカ進むの遅くないか? 卒業まで今のペースで行くと、100巻近くなりそう 20巻でてるのにまだ半年経ってないとかね

  148. B組やっとか! 仮免、インターン、ジェントル、ハイエンドやらずにこっち先にやっとくべきだろ

  149. 心操みたく再登場するキャラは果たして今後いるのだろうか?

  150. 物間くんイッキイキで草

  151. 物間面白くて好きだけど、やる事いつもワンパターンでガッカリ  作者はキャラに幅をもたせることを学んで

    • ワンパターンだから面白いんじゃん
      こいつはそういうキャラだぞ

      • だよね
        物間のアレは様式美だよ

      • でも物間のキ〇ガイ芸を見て笑えるかね?
        そういうキャラ付けしたいってのは伝わってくるけど面白いかと言われると俺はそう感じなかった
        しかもB組が描かれるシーンで真っ先にこいつが騒ぎ出すから他の生徒がほとんど喋ることなくスルーされるのが余計にキツい

      • いや、ワンパターン芸の様式美ってだけで、君にウケるかどうかまでは知らんわ

      • ↑↑
        自分はかなり好きだから、笑えるかね?と言われても
        人それぞれ好みの問題だねとしか言えない

  152. 希乃子ちゃんのキノコファッション オシャレだなって思った

    • キノコ風のワンピースと帽子 ← わかる
      トカゲ風のボディスーツ ← わかる
      木工用ボンドの蓋みたいな袖 ← わかる
      キョンシー風の服 ← これがわからない。 キョンシーに鱗生えてないだろ?

      • 中国人だからかな それでもキョンシーファッションになるのは強引かw

  153. 本当に20巻もやってて主人公ろくに成長してないわ
    キャラクターの横の繋がりも無いから無理やり用意しないと学校から出られないってマジでストーリー詰んでるな
    初期からの「プロヒーローだけがヴィランとバトルすりゃいいじゃん」が1ミリも揺らがないんだぜ

    • また20巻もやってて~の人かぃ
      毎回同じ事しか言いませんねぇ…今週の内容に関係ない感想だし

      • その事に対しての反論はしないのな

      • 「毎回同じ事しか言いませんねえ」がブーメランになってるの気づいてなさそう

      • ↑ブーメラン

  154. つーか20巻の表紙ナルトの37巻の表紙にそっくりなんだけど……

  155. 今週好評だな心操はヒーロー科にくるんかね
    きそうだよな~

  156. 映画、100万人突破だってね特典は綺麗にはけましたなぁ。あっぱれあっぱれ

  157. 一話から話練り直してから新しく連載して欲しい

  158. 雑誌でしか読んでないから覚えてないんだけど、グラントリノはオールマイトの能力とは違うんだっけ?

    • オールマイトはワンフォーオールっていう超パワー
      グラントリノの個性は「ジェット」で空を飛べる能力

      • ありがとう、全然違う能力だったか
        デクが教わってたからグラントリノもワンフォーオールだと間違えて覚えてたようだ

  159. 今週は比較的穏やかだからかコメント数がいつもより少ないね

  160. 心操進化したんだろうなぁ楽しみだわ
    前より性格も明るくなってる

  161. 見開きのページの物間くんの表情、なんかヘルシングの少佐に似てない?素晴らしいキチっぷりだわ

  162. 物間がOFAコピーしたら四肢爆散すんの?

  163. 心操くん登場でテンションMAX!
    相澤先生の弟子とか楽しみでならない
    生まれ変わった心操くんはよ見たいわ

  164. 普通に使ってた全盛期とか能力継承前の姿なんじゃないの?

  165. ジーニストが関係者の親類なら案外何か知っているんだろうか

    闇落ちした後継者がいたならどうして戻ってきたんだろう
    案外以前語られた大物ヴィランに後継者がいて誤解されているとかかな

  166. 歴代OFA継承者って無名のヒーローばかりだったんだろうか

    同じ能力の強いヒーローが連続して世に出てたら能力の共通点とかで
    話題になってそうなもんだが

  167. この作者いろいろ引っ張りすぎなんだよなぁ
    内通者も荼毘も心操君も完全に旬がすぎてる感じがある
    特に荼毘は酷い

  168. 心操みたいにヒーロー志望で雄英のヒーロー科の受験落ちた奴って
    他の学校のヒーロー科でなく雄英の普通科に入った方が良いもんなのかね
    編入って制度はあるにしても編入出来るかどうかも分からんだろうし
    出来たとしても下手したら他の奴らより1年とか遅れて入るとなると良いんだか悪いんだか

    雄英リスペクトで他の学校でヒーローになっても意味が無いみたいな感覚なのかな

  169. 心操とか絶対うまく扱えないだろ、上手く使えば屈指のチートじゃん
    でもテレビ放映したから能力ばれてるけどそこはどうすんだろ

  170. クラス対抗戦とか今更すぎる
    本来ならインターンどころか仮免や合宿より前にやっとくべきイベントだろ
    初期に紹介も兼ねて一回やっておくべきなのに
    やってないからインターンや合宿での成長もク ソないし
    お互いに個性わかってるはずだから対策立ててないと馬鹿だし

  171. 普通科の生徒ってプロヒーロー試験とかは受けられないの?

    体育祭では普通科の生徒も個性使ってバトルしてたけど学校で個性訓練とかしてんの?

    • グラントリノはヒーロー科の学校通わずにプロ資格取得してるから独学でも受けることができるはず
      (職場体験でのグラントリノの発言より)

      小・中学校にて自分の個性でどんなことが出来るか実習している科目がある。世界観的に高校でも必修科目であると思われる。
      (インターン編 天喰環の過去回想より)

    • すまっしゅ! によるとMtレディは農業高校出身

    • 現実の専門校で国家資格取得するようなもんで試験に向けたカリキュラムが受けられるから有利って感じだろう
      今年の一年は仮免取得に向けた具体的な指導を受けずに受験させられたわけだが
      ただまあ今年の仮免試験から考えるに協力前提の実技試験だとすると個人で受けるのは極めて不利だからプロヒーロー資格取得するにはヒーロー科に入るのが現実的なんだろうな

      • それで行くとヒーロー科に入らず通った人はかなり優秀ってことか

        その代わり伝手がないから就職が難しそうではあるが

  172. ヤオモモのエロマントに無反応とは・・・・・・
    あれ中でマッパで創造するんやろうに

  173. 洗脳能力って強すぎるせいで作者の力量問われ過ぎるからこのままメインに絡まず裏でなんかやらせてた方が良いと思ったんだが
    ヒロアカ自体は好きだけどこの作者に扱えるとは思えない

  174. かっちゃんといいふんぞり返る物間といい
    物々しいマスクの心操といい、やだ今年の1年はヴィランみたいなの多い

  175. 心操、おまえは・・・大丈夫

    おまえは・・・立派にヒーロー科に編入出来ている・・・

  176. 毎回引きがうまいんじゃ

  177. 心操編入イベント…なん?
    ヒーロー科以外で頑張っていくって吹っ切る方向のイベントな気がするけど

  178. ワンズジャスティスやった?つか買った?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事