今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大「現実で起きたら致命傷」なのに漫画やアニメではさほど緊迫感が無い演出wwww

漫画総合
コメント (406)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538055881/

1: 2018/09/27(木)22:44:41 ID:64V
腕が飛ぶ
敵の攻撃が腹を貫通

あとひとつは?

2: 2018/09/27(木)22:47:09 ID:YO3
頭から大量の血

3: 2018/09/27(木)22:47:34 ID:YD5
「大丈夫、頭を強く打って気を失ってるだけだ」

16: 2018/09/27(木)23:04:19 ID:Oa7
>>3
これ
いや死ぬやろ

46: 2018/09/27(木)23:13:54 ID:p84
>>3
下手したら死ぬ、死なんでも後遺症残るわ

4: 2018/09/27(木)22:48:09 ID:t11
視界が煙で埋め尽くされるほどの爆発

6: 2018/09/27(木)22:49:33 ID:Xzq
ジョジョで多いな

57: 2018/09/27(木)23:16:48 ID:2DK
>>6
ジョジョは腹貫かれたら致命傷なるやん

おすすめ記事
23: 2018/09/27(木)23:07:25 ID:UFf
いやいや
その2つは漫画やアニメでも致命傷だろ

24: 2018/09/27(木)23:08:35 ID:Oa7
>>23
でもめっちゃ動くやん

36: 2018/09/27(木)23:12:06 ID:64V
>>23
腕が飛ぶ「くっ…」
敵「ほう、巧く避けたか。上半身を消し飛ばしたつもりなんだがな」

腹を貫通「ぐッ…」
敵「心臓には当たらなかったか、運の良い野郎だぜ」

25: 2018/09/27(木)23:09:49 ID:SsE
銃弾が肩にあたるシーン
どう考えてもクッソ痛いやろ

5: 2018/09/27(木)22:49:03 ID:OUG
雷に打たれてガイコツシルエット

7: 2018/09/27(木)22:51:03 ID:dpH
肋が数本折れる

8: 2018/09/27(木)22:54:09 ID:Lmo
頭と内臓以外のところを撃ち抜かれる

15: 2018/09/27(木)23:03:12 ID:2yE
転んだ拍子におぱーい揉む

17: 2018/09/27(木)23:04:29 ID:lMN
銃弾は1発でも当たったら行動不能になると思う

20: 2018/09/27(木)23:06:37 ID:d3W
雷に打たれる

22: 2018/09/27(木)23:07:02 ID:Oa7
壁に全身を強打

27: 2018/09/27(木)23:10:39 ID:vJF
クソッアバラが持っていかれたか・・・

28: 2018/09/27(木)23:10:54 ID:Oa7
>>27
これ肺に刺さって死なんのかな

29: 2018/09/27(木)23:11:23 ID:I3K
戦いについてこようとする仲間を助けるため腹パンして気絶させる

34: 2018/09/27(木)23:11:57 ID:Oa7
>>29
なお腹パンだとなかなか気絶せん模様

35: 2018/09/27(木)23:12:03 ID:SsE
>>29
トリビアかなんかで実証されてたやつやね
気絶してなかった

38: 2018/09/27(木)23:12:44 ID:SnE
>>35
試したのか・・・

37: 2018/09/27(木)23:12:27 ID:lMN
「気絶」を軽く見過ぎやな
絶体絶命やろ

40: 2018/09/27(木)23:12:53 ID:Oa7
頭やと気絶しやすいって聞くで

41: 2018/09/27(木)23:12:55 ID:YD5
逆刃刀で頭を殴打される
no title

42: 2018/09/27(木)23:13:07 ID:huT
フライパンで頭をぶん殴る

51: 2018/09/27(木)23:15:25 ID:QN6
>>42
熱くなかっただけマシだと思って!

なお友人呼んでホームパーティーしている時に料理中に手を出した末路である

45: 2018/09/27(木)23:13:53 ID:zJz
崖から川に飛び込む

47: 2018/09/27(木)23:14:06 ID:7X5
太蔵なんか何度バラバラにされてると思っとるんや

49: 2018/09/27(木)23:14:35 ID:I3K
安心せい峰打ちじゃ

58: 2018/09/27(木)23:17:23 ID:ypI
>>49
鉄パイプで殴られるよりダメージでかそう

52: 2018/09/27(木)23:16:03 ID:8zR
腹に飲み込まれてるのに吐かれると生還する

62: 2018/09/27(木)23:17:48 ID:64V
>>52
これめっちゃ分かるわ
巨大生物の胃は消化に何時間掛かるんやろね

55: 2018/09/27(木)23:16:31 ID:Oa7
>>52
消化液が出てくるまで時間がかかる模様

59: 2018/09/27(木)23:17:26 ID:eYm
>>52
生き物によるけど胃酸はそこまで強力じゃない
問題は咀嚼と嚥下による圧迫

53: 2018/09/27(木)23:16:15 ID:E8A
肋骨とかいう実質ノーダメージ

60: 2018/09/27(木)23:17:27 ID:Yo6
この高さから落ちれば助かるまい→助かる

69: 2018/09/27(木)23:21:08 ID:pKG
首の後ろをチョップして気絶させるやつ

75: 2018/09/27(木)23:27:19 ID:huT
自転車とかバイクで高い所から着地

72: 2018/09/27(木)23:24:42 ID:sDW
毒に対する耐性は異常

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まぁリアルでも「なんかずっと痛いなぁ、病院行ってみるか」「折れてます」
    って結構聞くからなぁ

    • そらせいぜい小走りする程度の運動しかしない現代人だからだろ
      肋骨やられる作品の大抵はそいつが真剣勝負して全力で動き回らなきゃいけない状況だろ

      • 東京では満員電車でアバラ折れる人いるらしいな

      • そのうち満員電車で圧死とかありそうで嫌だわ

      • 東京こわい

      • 肋骨は折れると呼吸するたびに痛いのがキッツイわ(経験談)

      • 「満員電車には意外と隙間がある」というネタの漫画は見たことあるな
        ホントの鮨詰めで圧死は祭り会場などでよく発生してるし

      • ワイは大学生の時にノートパソコンをバッグに入れて満員電車乗ったら画面ヒビ割れたことあったで

      • 格闘家なんかけっこうそういうエピ多いけどな
        まあキャラ的に盛ってる可能性も高いけど

    • 骨折は折れ方にもよるらしいで

      綺麗に割れる様に折れた場合とか上手いこと神経に当たりにくい角度で折れたりとかすると気付くまでに時間がかかるらしい

      • うちの弟野球部だったけど
        足の小指の骨折れて、治った形跡があったらしい
        その間ずっと練習してたから本当に場合によるんだと思う

      • 聞くなーそんな話
        病院行くの面倒+筋トレで全身どっかしら痛いのが運動する人の基本状態だしな

      • ↑↑
        小指は不必要部位過ぎて、何百年後かには退化してなくなってる説を出す人もいるくらいだからなあ…
        その割にぶつけるだけでクソ痛いという人体のお荷物

      • 足の小指は折れてるのに気づかない人が多いらしいからな
        タンスの角とかにぶつけてイッテ~で済ませて知らんうちに完治してる

    • 肘折った時は数分ピクリとも動けなかった

      • 何それ痛そう・・・・

  2. 修学旅行なんかでの女子風呂覗きからの発覚。大抵ギャグテイストで有耶無耶にされるけど、実際に起こったら停学アンド女子から総スカンで学生生活終わるだろ。

    • バレる前提で覗きするやつなんざおらんやろ

      • いや、バレる前提じゃなくてその一連の流れでな。
        少なくとも少年漫画で覗きがバレずに成功した例って殆ど無いだろう。

      • 漫画で覗き見成功完遂したら炎上するだろ
        あぁいうのは無欲な主人公がなんやかんや美味しい目に合うのがお約束なんだから

        苺の真中なんか縛り付けられて女風呂に投げ込まれてたぞ
        それを描いたのが女作者という…

      • 崖の上から覗きをしようとしたクラスメイトに付いて行って、目的地に着いてから止めた主人公が落下して女湯にそのままダイブしたって内容の作品があったような・・・・

      • 覗き完遂は古い漫画だと主人公が目論んで成功させるはあったなあ
        けど、最近だと主人公は覗きを防ぐ側に回ること多いよなあ

      • 主人公が防ぐ側
        その到達点がフルメタの相良軍曹ですね

      • 愚かなり

      • つーかいかなる犯罪も捕まる前提でするやつなんておらんやろ
        何故か「自分だけは逃れられる」という自信過剰を元にやらかすか
        冷静な判断が出来ないまま勢いでやるかの二択

      • ↑にしても、そもそも犯罪であるという意識が低すぎるんだよなあ
        主人公の友人が覗きに走るのと、未成年喫煙に走るのでは扱いがだいぶ違う

        犯罪行為だと間近で注意されながら覗きに走ったヒーロー候補生もいたけど

      • これやったよ実際に。下の隙間から。漫画と同じように黄色い悲鳴が
        飛び交い、あっつい湯を流し込まれて男子一同悶絶したわ。
        でも普通に笑い話ですんだw男女の関係も悪化しなかったし
        先生にも言いつけられなかった。まだその辺今より緩やか時代だったな。でもやっぱり普通に犯罪だよな。

    • まぁ、覗き発覚したら最悪犯人は警察のお世話になるだろうし
      内々に済ませようって言う学校でも教師一人同伴で犯人帰郷の上
      停学か退学って処分は下るだろうし、逆に処分しない方が後々
      発覚して叩かれるとかまであるよな。

    • ディーふらぐ!はギャグ漫画のクセに主人公の女子更衣室侵入にしっかり停学食らわしてかえって斬新に感じたおもひで

      • 主人公「アイツが喧嘩ふっかけてきたからです!」
        校長「でも入ったんだよね?」
        主人公「・・・・はい」
        停学
        この流れ

    • 「バカとテストと召喚獣」だと一学年の男子全員が停学くらったような

      • なお見たのはババアの裸の模様

      • 見た人がどうであれ犯罪だし捕まるからな
        世の中には色んな性癖の人がいるんだからババア見たさにやるやつがいてもおかしくはないから何の言い訳にもならん

      • 犯罪行為であれば、女子勢が最初にやった模様。
        拷問は国際法で禁止されているし、そもそも国内でも暴行か傷害に当てはまる。

    • とある同人ゲームで
      「リアルなら社会的に死ぬ行為がボコられるだけで済むなんて破格だから覗こうぜ」
      って展開があったな

      • クズだなー

    • 昭和は大丈夫だったんじゃないかな
      現実でダメになっても漫画だけそのまま残ったのでは

      • 漫画だけ昭和の価値観で生きてるからしょっちゅう炎上するんだな
        納得だわ

    • 社会的に致命傷というなら町中で人を殴ったらどれくらいの罪になるんだろ
      漫画によっては交番で説教されて終わりの場合もあれば、ペルソナ5の主人公は(冤罪だけど)少年院行く一歩手前の傷害犯扱いだし

      • 相手の怪我の度合いによって変わる
        重症なら逮捕留置起訴はほぼ確定
        軽傷なら殴られた相手次第だが大概は示談か不起訴で終わる
        P5のアレは少々大げさではあるが相手が悪かったとも言える

    • エロゲーだと、それやらないとヒロインの好感度が上がらなくてバッドエンドってのがザラにある
      リアルだったら、やったらバッドエンド確定

  3. 急所以外なら当たっても大したことない風潮

  4. 壁に叩きつけられて吐血かなぁ
    鬼殺剣士でなければ死んでいた

  5. 口から大量の血を吐く描写
    ギャグマンガじゃ良くあるリアクション

  6. 爆発
    その点、GATEでは爆撃でちゃんとファンタジーを吹き飛ばせるのがスッキリしたわ

  7. 魚人島でのサンジの鼻血

    • あれ作中でも致命傷だったじゃん

      • 単なるギャグかと思ったら輸血が必要な事態に発展して逆に驚いたよな

      • しかし人体はあんな勢いで鼻血を噴出出来ん
        ギャグはギャグ、シリアスはシリアス

        魚人島では人間への輸血NGを描きたかったのはわかるけどあまりにも乱暴な展開

      • サンジが鼻血失血で輸血の件はワンピの最大の汚点だと思うわマジで
        ギャグ描写だから別に気にして無かったネタをシリアスにねじ込むのは無しだろ
        ルフィがギャグ描写で殴られてダメージ負ってるのはなんだったのかと言いたくなる

      • あれは多分、2年間の修業って展開の直後だったから、序盤でヘタにシリアスな致命傷を負わせるわけにはいかないって葛藤の結果なんじゃないかな。「修業したのに負けた」感じになっちゃうから。
        当初の予定通り、修業編を挟まずに魚人島に行ってたら、ちゃんとシリアスな致命傷を負ってたかも。

    • ドクターKで興奮して鼻血はありえんらしい
      むしろすぐ病院に行って検査しないとヤバいとか
      まあ、本当ならスポーツの試合とかで選手も応援も血の海になるよね

      • ドクターKだと頭殴打して気絶ってのも否定していたね、K2の方だけど

    • ドラゴンボールでも亀仙人がブルマの乳見て尋常じゃない量の鼻血を出したシーンがあったな

      • 当時のブルマって13歳くらいだったよな…和月先生!?

      • しっかり性徴してたのでセーフ

  8. 高いところから落ちて地面に頭がめり込む描写
    現実で想像すると頸椎損傷を連想してコワイ

  9. 膝に矢を受けてしまってな・・・

  10. 首の後ろトンッてやられるの怖い
    アレモロで急所だからな

  11. 電気系でダメージ受けてもあまり効いてないの多いよなスタンガンだとなぜか気絶したりするし

    • まぁ漫画だけじゃなくて映画とかでもおなじみだから……

    • 電気のダメージってなんなんだろう、よくわからんな
      流れればわずかな電流でも死ぬし、電圧だとどれだけデカくてもスタンガンでは死なないとかいうけど

      • 熱で内臓が焼け爛れるとかじゃないの?

      • 内臓より神経がやられる(内臓焼ける段階まで来たら焼肉)
        神経系てのは信号系だから電気ショックに弱い
        多いのは心臓の鼓動パルスが乱れてポンプとして機能しなくなる
        次が脳の生命維持系がビックリして止まる

        >電圧だとどれだけデカくてもスタンガンでは死なない
        スタンガンは電圧あげてショックを使いやすくすると共に、電流を極端に絞って
        死なないように配慮してある
        機械仕掛けの峰打ちみたいなもん

      • そう考えると人間ってロボットみたいだな

      • 電撃傷ってのは通電した箇所の細胞組織を破壊する。
        外から見える傷は針みたいに小さい場合でも、電撃により深部にまでダメージが通っている。
        なので、高電圧高電流の電撃傷は、細胞組織が壊死している場合もある。
        最悪、患部切断もあり得るくらいに、電撃傷ってのは怖いよ。

      • そんな電撃を受けても立ち上がって喧嘩しに行ったツンツン頭の男子高校生がいるらしい

      • ネウロだと再生出来るキャラも電撃は致命的なダメージになってたな

      • ハンタでキルアがピトーにやってたな、電気で細胞焦がすの

      • 雷属性はファンタジー世界において最強レベル…覚えておけ
        尚鏡で跳ね返せる世界もある模様


      • プフの分身に対してじゃなかった?

      • はえ~、落雁を包装する機械扱ってて電気が腕当たって五円玉よりちょいデカい痕が出来てヒリヒリ痛かったけど、それは通り抜けなかったから大丈夫だったんすかねぇ


      • 皮膚が電気にビックリして過剰反応した痕だと思われ
        ザックリ火傷と一緒(でも直接的な熱が加わった訳ではない)

  12. 吹っ飛ばされて岩山や壁を貫通も現実で起きたとしたら凄まじい衝撃だと思う

  13. 消化器で頭をド突く

  14. こういうお約束的なのがあるから、逆にBLEACHのギンは生きてると思ってた

  15. 多種多様の致命傷がそこそこのダメージで済む癖して顎殴ったら脳揺らすとかで一発ダウンなの割と見るけどめっちゃアンバランス
    えこ贔屓だろコレ

    • 誰が何を贔屓してんだよw

      • 作者が顎打撃を贔屓してるってことを言いたかった
        脳を揺らすって確かにヤバいけどそれなら四肢欠損とかの主要動脈がモロ損傷するのもやばいだろっていう

      • チャンバラ系のバトルだと気管や頸動脈をちょっとだけ絶って決着もありがち

    • 首筋トン

      • 俺でなきゃ見逃すね

    • 刃牙かな?
      オリバに叩きつけられてコンクリ床に後残る程だったのに平気だもんな

      • 描写の盛り具合はあるにしろ、一発戦闘不能を避けるための受け身だもの

      • 一歩かもしれん
        相手のクリーンヒットパンチよりぺチぺチパンチが大ダメージで勝ったという展開

  16. 吐血

  17. 斉木にマインドコントロールされてるのが漫画界だから

  18. リアル寄りな喧嘩シリーズはゆえに金的や目潰し狙いの闘いが多いわな
    櫻井さすがに可哀想

  19. 致命傷にならないというか、炎系の技は殺傷能力が高すぎるからあまら当たらないイメージがある

    • 能力モノだと直撃しても多少煤けてるくらいのダメージ描写のイメージがある
      ガチ火傷描写は戦闘中には逆に少ない気がする

      • 一瞬で消し炭になるかのどっちかだな

      • 魔法系だと、爆破性質も取り込んで実質DBの気弾みたいな扱いが多い印象

      • 本物の火炎放射器は肌に引っ付いて燃え続ける粘性のある油を使ってる
        天照じゃないけど当たったら燃え続ける
        魔法とかもその辺は工夫されてるのだろうか

    • 天照!

    • 雷もだがあんま厳密にやると実質直撃一発で戦闘不能だからなあ

    • 邪王炎殺黒龍波

      • それメラゾーマと見せかけてのバイキルトだから

    • ヒロアカだと炎系の個性はまともな相手には使われないな脳無ぐらいにしか。

      • 異形系の多数存在する世界観とはいえ、人に当たったら致命傷だしな
        炎系は基本的に補助的な役割っぽいな

      • 一回だけステインの顔面に轟が炎浴びせたくらい?
        酸欠起こさせて気絶させるのが狙いだったとは思う

      • プロミネンスバーツとかアレ脳無以外使い道無いだろ

      • 救助活動の現場で使ったらカッコいいかも

  20. 落っこちてくる奴をキャッチ

    • まぁリアルでもガキがベランダから落ちた時に、たまたま通りかかったバレー経験者の爺さんがレシーブのフォームで受け止めて軽傷、とかあったしな
      ちょい前にスカイダイビング直前に妻に睡眠薬飲ませて殺そうとしたけどパラシュートなしで落下した妻は大重症だけど一命を取り留めた、みたいな話もあったじゃん

    • うえきの法則だと骨バッキバキだったな

    • バレーのダイビングレシーブ
      昔、東洋の魔女の頃、女子バレーの回転レシーブを見て、全日本男子の監督が考案
      選手に技のイメージを話して、やらせてみたら肋骨が折れたそうだ
      ダイビングしつつレシーブして衝撃を受け流すイメージがなかったからと思われる

      肋骨の砕ける音って、ガラスの花瓶が割れる音に似てるんですよね
      後に監督は当時を回想してそう語った

    • ドラえもんの映画であったけど、
      ロボの手を操作して落ちてくる人を受け止めるやつは
      「それ結局痛いのでは?」と心配になってしまう
      手になんか加工してあるなら別だが大体固いだろう

      • そこいくとばいきんまんのUFOから出てくるマジックハンドはやわらかそう。
        別に作中の用途を見るとそうする必要なさそうだけど笑

      • >ロボの手を操作して落ちてくる人を受け止めるやつ
        掌じゃなく、手首や肘やその他でクッション効かすんでしょ

        達人が掌の上の小鳥を飛び立てなくするのと同じ

  21. 腹だの肩だの貫通で平気な描写をよく見たせいで
    リアル寄りな漫画読んだ時とか「ああ、この漫画だと致命傷扱いなんだな」みたい判定が一瞬脳裏をよぎって、緊張感感じれない

    • その辺は色んな漫画・アニメ・ゲームそれぞれで世界観設定がなされてるから
      こっちも慣れて割とすぐ切り替えられるようになったけど、
      金髪赤髪ピンク髪銀髪オレンジ髪緑髪etcが当たり前の世界観に慣れ切った後に
      「なんて珍しい赤髪…!!」という設定の漫画を読んだ時
      「赤髪って珍しいか…?」って中々認識が追いつかなかった事はある

  22. ジャンプじゃないけど進撃の最初期のエレンが食われたシーンさ
    あれ食われた瞬間に食った巨人が能力継承しねぇとおかしいだろ

  23. 顔殴られて歯が折れたからぺっと歯を吐き出す奴
    痛くて泣き叫ぶわ

  24. 寄生獣で新一の母親vs宇喜多&ジョーで
    ジョーが宇喜多の重要器官をズラせて新一母の攻撃を避けたシーンあったけど、重要器官さえセーフならオッケーなんだなって思ったな当時

  25. ラブコメで友達や姉妹が皆主人公に惚れること
    絶対雰囲気悪くなるだろ

  26. 最近のジャンプでいうと鬼滅の煉獄さんとヒロアカのサーナイトアイ
    首チョンパされた訳でも心臓貫かれた訳でもないのにえ?助からないの!?って驚いた

    • ナイトアイは「退場させんとあかんわ!」っていう作手の意思感じたな
      まぁよくあるよくある

      ハンターでもノヴとかいるもん

      • よく退場させたい意思感じるってあるけど、サーもノヴも別に思わんかった
        ※26みたいにえっ助からんの?とは思ったが

        皆こういうとこでそういうの話し合い過ぎちゃう?
        捻くれて観過ぎでしょ

      • 年取ってくるとそういう風に見ちゃいがちになるんだよね
        これが悪化すると漫画楽しめなくなる

      • 問題は楽しめなくなってもこういうとこでネチネチ居座る存在だな
        楽しめなくなったら一般人はソッとフェードアウトして卒業なのに
        いつまでも“今の自分”が楽しい漫画を載せろー描けーとゾンビのように喚くのはただの老害

      • サーくらいの矛盾の塊なら分からんでもないけど
        ノヴはスクリーム使ったのも退場直前だしやむなくってほどではない気がする

      • 作品読んでて作家の意思感じるなんか普通のことだろ
        ジャンプ卒業したとこで意味ないし、楽しめないってわけでもない

        言ってること無茶苦茶

      • いなくなれば他の全員の不愉快指数が下がるんだよね

    • 流石にみぞおちに腕が貫通してるから呼吸で止血どうこうした所で無理だろw
      まぁ息すら出来ないはずだけどそこは柱の矜恃を見せる為だから許してやって

    • 腹の大穴はまずいでしょ
      内臓は血管が多いから大体出血多量で死んじゃう
      人間は弱点つかれると結構脆い

      • 大昔のアニメで、爆撃受けた戦闘員が自分の飛び出た内臓を掻き集めて腹に戻そうとする描写あったけど、腹避けたらそんな事出来んやろと

      • 爆撃はダメかもしれんが、昔の人は腹をサラシで押さえ込んで
        バカ殿に換言しにいくんだぞ

  27. マッスルスパーク

  28. 念ありきなのかもしれんけどHUNTER×HUNTERのダルツォネが銃弾10発食らっても平気な体ってさらっと紹介されてたのは笑った

    • あれも割と曖昧だけどな
      銃や弾の種類にもよるし、どこに当たるかや距離によってもダメージ違うし
      平気ってのもノーダメージなのか、あくまで死なないという意味での平気なのか

      • ソ連政権崩壊で闇市場に多く流れたトカレフは、軍用で市販銃より強力らしいね

    • 当時はその程度?って思ったけど銃が普通に念能力者に対して有効みたいだから、ダルツォネはかなり優秀だったっぽいな

      • 念なしだと、小型拳銃相手でも「受ける」って選択肢はなかなかないからねぇ

      • 撃たれそうな部位に反射的にオーラを送ってケンしないといけないからね

  29. あばらが2、3本

  30. アバラってヒビでも結構痛い
    力が入ったときとかにビキッっと痛みが走って動き止まるよ
    致命傷じゃないけど致命的だと思うわ

  31. 御嶽山の時、噴石で腕千切られても一晩だか二晩移動しながら過ごして生還した人とかいるからな。

  32. まぁ車に下敷きになっても軽傷なアスリートもいるし、鍛えてたら案外平気なんじゃね

    • 鍛えてあるほうが少なくとも一般人よりは耐えられるのは間違いないだろうね
      痛み苦しみに対しても普通に生活してる人よりはなれてる。試合が終わったら実は折れてましたなんて格闘家やサッカー選手とかザラにいるし

  33. 至近距離からの爆弾の爆発を食らっても生きている鳥人間もいるし……

    • お前だけは死んどけ定期
      どのみち王水飲んだツメゲリ隊とか死者出してんだから

      それかナルトのガイ先生みたいに後遺症負えよ

    • 階段>>>爆弾の世界やし

    • あいつ今後の話に全く関係ないゲストキャラだし別に生きててもいいと思うけどな

      • じゃあ別に死んでてもいいよね

      • こっわ、その考えやべーぞ

      • 描写的には死ぬべき
        展開的には生きてても死んでてもいい
        じゃあ死ぬべきじゃん。

        まあ個人的には
        「能力者が死ぬ時の描写」に迷ってた・保留したかったからああしたんじゃないかなーと思ってる。
        実際、作中で最初に死んだ能力者のエースには、後にメラメラの実が復活するという構想があり、
        次に死んだ白ひげの能力は、すぐさま黒ひげに謎の方法で奪われ、
        そしてパンクハザードでのスライムの死により、「悪魔の実の再生の瞬間」が明示的に描かれた。

  34. 鼻折れたり肩が外れたりしたのを自分の力技で治すのあるけどあれ実際出来るんか

  35. 金的

  36. そもそも現代劇以外でファンタジーとかだと骨が折れたら真っすぐくっつく保証無いからな。
    骨って固めて安静にしてないと曲がってくっつくからな、まぁ回復手段がある時点で野暮な
    話だけども

  37. スゴいね人体♡

    • お前は普通に脳死してなきゃおかしいんだぞ
      何ヒョッコリ生き返ってんだよ

      心肺停止からどんだけ時間経ってんだよ

      • 現実の人間でも数時間後に蘇生してほぼ後遺症無いとかいう例はあるにはあるからなぁ

      • ゴールデンカムイでも頭ぶち抜かれても生きてた、まああれは現実でも稀有な例があったからそうしたんだろうけど

      • すごいね人体はバキだぞ・・・

      • ハートマークで判断してしまったんやろうな

      • 死亡判断出されてもその後蘇生して、敵軍の施設破壊して、帰国した後事業始めた人間もいるぐらいだから。

      • 生き返ったのは郭海皇でスゴいね人体♡って発言はマホメド父がJrに向けてだぞ

  38. 暴力系ヒロインが主人公を顔の形が変わるほど殴るやつ
    ていうかなんで主人公も黙って殴られてんねん

    • (相手が巨乳ならそのダメージも快感に変わると某ギャグマンガで言ってたな…)

    • 女に手をあげるのは男のクズだ…
      ゆーて女のパンチなんか効かねえだろ

      • 効く効かないの問題じゃなくて、どうせ反撃されないと高をくくって暴力ふるってくる女が鬱陶しいって話しだろ

      • サンデーのラブコメ神が生み出した表現だからなー
        当時は流行ったんだよ

      • 非力な素人の攻撃でも、悪意があって、かつ受ける側も対策しなかったら普通に効くでしょ
        それにそもそも、暴力系ヒロインって割と、素人の枠を出かけてる、男の平均を超える筋力持ってる奴多くね?

    • そこまでされるのは主人公がした事に対するお仕置きだしどうせすぐ治る

    • 無意味に殴ってる話なら理不尽だけど
      大体が男から先になんかやらかしての暴力だろ
      実際は男女で力の差があって女側は報復怖くてやり返せる奴なんて皆無だから
      こういう描写はリアリティ無さすぎて白ける

    • 次のコマで治る系はギャグの過剰表現で納得できる
      ヒロインに殴られてその話終了するまで後を引く作品ってないよな

      • 次のコマでばんそうこうとか貼ってたり包帯巻いてたりするのは受け止め方に迷う

  39. ジョジョ5部はジョルノが最初に覚醒してから途端にエグい怪我増えたな
    もう直ぐ放送か…(ダイマ

  40. ちょっと違うけどハリウッド映画の殴りあいとかみると
    外人ってまじでこんな頑丈なんか?ってびびる

    • ビートたけしは普通の喧嘩はあっさり終わるけどハリウッドなんかの映画の中ではドカバキ延々やりあう事によって盛り上げてるって言ってたな
      自分の映画はリアル風味であっさりにしてるって言ってたけど

  41. 全身氷漬けは何事も無かったかのように割られるまでが様式美

  42. 刃物や銃で筋肉を傷つけられても掠っただけとか言って普通に行動出来るの凄い

    • 銃弾は早い分、かすっただけでも殴るくらいの衝撃があり、頭部へはかするだけで脳震盪とか割とあるらしいよ

      • 冴羽リョウがこめかみギリギリに銃弾掠らせて気絶させてたな

      • 冴羽さんは香さんパートナーにしてからは極力殺しをしない方向に言っているからね
        なお死んだ世界線のエンゼルハート初期…

      • ベトナム戦争の頃の米軍は近接戦闘用の45口径を採用していた
        大口径銃は厨2な魅力があるけど、銃も弾も重く使い勝手が悪い
        それでも大口径銃を採用したのは銃弾を撃ち込まれながら戦闘続行する兵士が居たから
        45口径くらいになると人間の骨格を崩せるので根性があってももう行動不可能になる

        今は銃や訓練も進歩して9mm銃に規格化されました
        目が行きがちな頭や胸は避けて下腹を撃って相手をうずくまらせるのが良いらしい

      • アヴドゥルがかすっただけで気絶してたのは正しかったんだな

  43. >頭から大量の血
    これはリアルでも他人から見た様子がショッキングなだけで普通に動ける

    • 額は血管が多いからね
      軽く斬るくらいでも派手に出血するけど意外と軽傷が多い

      • ただし縫う時死ぬほど痛い

      • 頭頂部切った時に麻酔して縫ったことあるけど全く痛み無かったなー、医者の腕によるのかな?
        麻酔注射も「うわなんか針が刺さってくのわかるわ気持ち悪っ」と思った程度で痛みは無かった

      • 朝起きたら顔面に血が固まったあとが結構広範囲にあってビビったけど
        洗って改めて見たら傷自体は全然大したこと無かったことあるな

  44. 釣り針が頬にかかって
    「あででで」で済む

  45. 足止めに脚を撃つ

    • 印象的なのは「ターミネーター2」

      少年「いいかい?君は殺人ロボだけどこれからは人間のために働くんだ。殺人ダメだよ」
      タミ「オーケー、マスター」

      作戦決行
      深夜にやって来た少年に戸惑う人の好さそうな爺ちゃん警備員
      自然体から素早く動いたターミネーターは油断する警備員の銃を奪い、そのまま発砲
      大口径弾を太腿にくらい、崩れ落ちる警備員
      タミ「マスター、殺さなかったぞ」
      少年「やったね」嬉しそうにサムアップする少年

      • 撃った段階で殺さないって約束じゃないかって詰め寄る少年
        死にはしないって言い放つタミだったろうが

      • 悪気はないんだろうけど間違った知識や記憶で語られるとちょっとアレよね
        それが批判や否定的意見だったら尚更

      • 青コメが付いたところ申し訳ないが間違ってないぞ

  46. 毒キノコ食べて泡吹いて倒れる
    キノコはマジで対動物の最終兵器として日々進化してるからな

    • 生物学の講義で「山で迷った2人組がきのこで飢えを凌ごうとした。運良く救助隊に発見された時、一人は目が完全にやられ、もう一人は内臓がやられていた。そしてじわじわと苦しみながら…」という話を聞いた。
      あと、知り合いにしいたけと間違ってツキヨタケを食った結果、登山中に腹がやばいことになって脱水症状にもなって死ぬかと思ったっていう人もいる。
      だから絶対に、店で売ってるきのこしか食おうと思わないな。あるいは、きのこの専門家に同定してもらって、無毒だとお墨付きのきのこか。
      あ、でも毒きのこっぽい色と形だけど、美味しいタマゴタケ(※素人でもわかる色と形しとる)は喜んで食べたい。

    • キノコはあかんみたいね
      サバイバルの達人の人がキノコは怖すぎるからダメつってた
      別の芋みたいなの食べて腹壊してたけど

      • 芋も劇物のシュウ酸カルシウムという驚異があるからな
        山芋やパイナップルにも含まれてる(パイナップル食べすぎると口がいがいがするのはこのせい)

  47. 怪我以前に雑魚敵の銃撃はどれだけ連射しようが何故か当たらないか精々かする程度

  48. 火傷とか言う実質無傷。
    ナルトなんかでも火遁が一番弱いみたいに読者には言われてるけど一番食らいたくないのは火だよな。

  49. 大抵の致命傷は長男だったら耐えられる

  50. ダイナマイト直撃+崖から落下

    これで無傷とかさすがはチームサティスファクションのリーダーだ!

  51. 変装してデートの尾行って定番ギャグ化されているが実際にやったら人間関係崩壊モノだわ

  52. 登場人物が自分のいる世界はただのアニメとかゲームでしかないことを認識することじゃね
    まあ現実世界はAIが人類を滅ぼすためのシミュレーションなわけだけどさ

  53. ぶつかってコケた拍子に男が仰向けになって顔の上に女の股が乗っかってるパターン

    そんな倒れ方したら後頭部ヤバい

  54. ドリフターズの初回の島津豊久 絶対死んでるぞw

  55. これは爆発

  56. 普通に吐血するだけでも現実だとやばいんだが

  57. 「この高さから落ちたのだから助かるまい」
    死んでる方が激レアな状態

  58. 話題ずれるかもしれんが、スポーツ漫画で怪我のしやすさが違うのが気になる。アイシールドとか、我王のタックル食らってもなんで栗田とかは骨が無事なんだ?筋力が強い=体が頑丈とも限らない気がするのだが。

  59. 学校の謎ルールによる退学。

  60. 命には到らないけどもアバラやっちゃうとめちゃくちゃ痛いな
    レントゲンに映らない程度のひびでも横になることもできないし呼吸もままならない
    マンガのキャラの根性すごい そりゃ夢も叶うし世界も救うわ

  61. 味方が毒とかくらって敵が「コイツの命もあと○○分だぁ」みたいなことを言った後、
    間に合わなくてタヒんだ例を見たことがない

  62. ルフィとロビン
    フックで腹ぶち抜かれてよく生きてたな

    • ルフィは食べると傷が治る特殊能力があるから(名前は未出 だと思う)

      • ワンピでどうしても受け入れられんとこがそこだわ
        治癒力高杉

      • ファンタジーな特殊能力はしゃーないだろう

      • ワンピは死人甦らせるくらいなら不自然でも生きてる方がいいってスタンスだからな

    • 金属バットで殴られまくったウソップも生きてるし、そのあと走ったりしてるし
      ワンピースのキャラの耐久力と治癒力は異常

      • 階段から落ちて死んだくいな
        銃弾一発で死んだナミの母親

    • ワンピは物語上死ぬ意味が無かったら絶対に死なないからダメージ描写とか比較するだけ無駄

  63. 吐血しながら戦う余命僅かな病人キャラ
    そこまで病気進行してたら日常生活も難しいと思うんだが

    • 三段突きで有名な実在の人物がいるんですが

      • 自宅の庭の猫をムキになって斬ろうとして、自分の刃で死んだって説もあるな

      • その人も病気が進行したら戦えなくなってますが

  64. 言うほど貫通で平気なキャラいるか?

    • ところ天の助とかは貫通でむしろ攻撃してる

      • ボーボボも内臓マグナムとかやられてた

    • ルフィ。
      クロコダイルとルッチに穴開けられたのにピンピンしてる。
      「肉食ったら治った」はガキの頃でも納得出来んかったわ。

      • ルフィの「肉食ったら治った」は作中でもルフィしかできない固有能力
        これで数々の強敵を倒して海賊王を目指す
        なかったらクロコダイルに負けて話が終わってた

  65. 社会的って意味でなら、女風呂の覗き
    各種ハラスメントへの対応が高まった現段階で高校生以上が覗きするとマジで社会的にヤバい

    • 痴漢で捕まってもその時の会社で気まずい(から自主退職するか…)程度で
      引くほど軽傷で済むんだから女風呂の覗きくらいで死にはせん

      セクハラで社会的に死ぬってのは日本ではもはや都市伝説レベル
      それくらいセクハラ系の法律はろくに機能してないクソ社会
      他ハラスメントでも似た様なもんだがセクハラは特に罪が軽い

      だからといってやるなよ

      • どう見ても冤罪レベル(手に障害がある)の60過ぎの老人が痴漢で数年拘束されているのが現実にあるんですが?
        軽くないぞ
        というか罰は軽くてもその後の周りの目が罰より酷いのがセクハラだ

      • 相当有名でもなけりゃ周りの目も時間と場所変えれば記憶にも残らんよ、実際その60代の老人知らんし。
        そんな冤罪になる時点できちんとした法律として機能してないって言ってるようなもんだしな

        だからといってやるなよ

      • ホントにそういう現実があるとしても
        周知はしないほうがいいかな
        治安のために必要な都市伝説だよ

      • 痴漢で数年拘束って余罪が無い限り法律的にありえないぞ。

  66. 銃で撃たれる、氷漬けからの脱出、毒

  67. 音波攻撃潰すための鼓膜破壊だろ
    なお、頂点は鼓膜通り越して三半規管素手で潰した縁

  68. 全身氷漬けにされる
    大体薄皮も凍ってないとか言われて逃げられるか、温めればすぐ回復する
    動けないし、息できないし、体温落ちるのとか普通それだけで死ぬだろ

  69. ギャグで済むけど金的も十分致命傷だよな

    • 睾丸は痛いだけで重要度イマイチ 去勢なんて割と簡単に取れちゃう

      でも武術なんかの金的攻撃だと、股間の防御ない部分から胴体の内臓に徹す攻撃だからヤバい

      • お前玉無いだろ
        痛いどころか呼吸や動く事すら出来なくなる位なんだぞ
        女にはわからん痛み

      • 柔道の内股で潰れる現場に立ち会ったことがある
        確かに悶絶してたけど、来た医師の話では命に別状はないそうだ
        (片方残ってれば大丈夫らしい)

      • 米主だけどサッカーマンガの必殺シュート並みのキックとかやった挙げ句に放置されるからって付け加えたい
        即死しない分、チアノーゼ起こして救急車やり処置されないとかね

      • 玉は両方が同時に潰れるとショック死するらしい
        片玉でも10%くらいはショック死
        男は男としての存在意義を失ったら肉体は生命活動を辞めてしまうんだ

        ちなみに、中国で女性に目一杯握りしめられてショック死する(潰れてない)事故もあったのでギャグでも金的はアカンと思いました


      • ショックで生体がシステム崩壊して死んじゃうのは死因としてポピュラー
        器質的な致命傷はなくても死んでしまう

        競馬場行くと煽馬(去勢された馬)が元気いっぱいで競争してるよ

      • ↑去勢は玉潰してる訳じゃないからね?
        家畜の去勢のやり方は現在二種類麻酔なしのパイプカットと麻酔アリの摘出
        パイプカットも刃物じゃなくてペンチ的なので管だけ潰す感じ
        御本尊を直接は無いから

    • 実際に思いっきり蹴られたことがあるけど
      悶絶程度で済んだ

      相手が女の子だからかな?

      • お前何したんだよ…

      • 正直羨ましい
        服越しの金的でもいいから、女の子にちnちn触られたい

    • バキだと最強の攻撃技だけどな

  70. 経済攻撃
    家に侵入して水道やガスをふんだんに使い撹乱

  71. 毎日毎日ラッキースケベ食らってたら、どんな奴でも精神ダメージヤバいと思う

  72. ギャグで済むけど浣腸はやばいよ
    治らない筋肉だから裂けたら治らず出血大量の失血死が冗談じゃないんだわ。マンガの真似したイタズラで殺傷事故とかね
    千年殺しとか、刀型宇宙人の尻寄生とか、知ってるとホントに怖いわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  73. ガラスに飛び込むとかいう移動方法。

    • 闇狩人って漫画では突っ込む前にちゃんと銃でガラス壊していた

    • 走って跳んで顔の前で手をクロスしてガシャ―ンが多いけど、
      これでそもそもガラスは割れるんだろうか
      小学校の頃取っ組み合いで遊んでた男子2人組が窓ガラス割って怒られたみたいなケースは
      多少あったりしたから、割れる時は案外割れるもんなのかな

      • 刑事ドラマでその辺のネタがあった

        銃で制圧されてる主人公刑事とその幼馴染の女性
        刑事がそっと女性に耳打ちする
        「ジョージとベスがやったのを覚えてるか?傷ひとつなかった」

        女性の中でよみがえる思い出、ネタ話から出来る出来ないの話になって
        無謀にもガラスを突き破ってみせたジョージとベス
        議論には勝ったけどひと夏のバイト代をすべて弁償に費やしたふたり

        あの時、議論に負けた二人が窓ガラスに跳ぶ!
        無事に脱出に成功してめでたしめでたし

      • >刑事ドラマで
        説明の上手さもあいまってめっちゃ面白い

  74. ギャグ漫画での軽犯罪(万引きなど)
    普通だったら警察呼ばれるのに、まさかの無罪放免同然

  75. これは刀傷
    それほど深くなくても痛みと出血多量で死ぬ

  76. 餓死寸前でバクバク食って復活
    普通はむしろ食べやすいものをチョロチョロ食わんといかんのに

  77. 落っこちても水面なら大丈夫という風潮
    なお実際にはまともな着水しないと10メートル以下でも全身強打で大怪我や死亡する模様

  78. クソでかタンコブ

  79. 怪我の治る早さも異常なのが多い。現実だったら半年入院とか当たり前なレベル。

  80. 高所から颯爽と飛び降り片足着地

  81. 殴られるダメージ柔らげる為に自分から後ろに飛ぶ

    のは良いんだが、その後の壁や岩山に大激突の衝撃によるダメージはどうなんだ?
    凹んだ壁や岩山は大体の場合丸く表現されるから実質ゼロ

  82. 象でも眠らせるレベルの麻酔針を毎週のように浴びせられる

  83. 死んで翌週には生き返ってる

  84. 落っこちたけど下が雪だったから助かった!ってやつ
    新雪だったら、仰向けに音ない限りそのままずぼっといって窒息する。手をついて顔を上げようにも、足で立とうにも新雪だから雪に埋まる
    仰向けでも、新雪だったらそのまま側面の雪が雪崩れてきて顔を覆うからな
    あと、新雪じゃなかったらカチコチの氷並みの硬さってこともあって、そのまま全身骨折などでヤバい

  85. 前から思ってたのは漫画での爆発、電撃がショボすぎる

  86. 銃弾を胸に入れてた何かで受け止めるというのは身体には衝撃とか無いんだろうか

  87. 爆発はもっと強くていい。
    ボマーのカウントダウンやデイダラの爆弾みたいに当たったら致命傷じゃないと爆発じゃない。

  88. それなりの距離を吹っ飛ばされて壁や床に激突

  89. 身体叩きつけられてコンクリが凹んだり砕けたりするやつ。
    ジャンプだと「グッ…!」とか言って耐えるヤツがほとんどだけど、実際骨グッチャグチャになりそう

  90. 女子が階段から落ちて階段下の男子の頭に馬乗り
    受けたほうは後頭部を強打しているはずなのにピンピンしてるよな

  91. 刀傷肋骨全身打撲雷撃炎熱氷漬け爆破みたいな普通に死にそうな攻撃受けても「ぐっ…!」なのに足や腕を骨折→レントゲンは大袈裟すぎると思う

  92. 今のジョジョだと肝臓切り取られてもその戦い終わったら完治してるからなあ

  93. 100tハンマーで殴る

  94. やっぱり銃弾系だろ
    実際だと拳銃でも少し浮くぐらいの威力はあるし、肩に当たったら何回転もするはず

  95. 銀さんは川に落とされて生きてるみたいなの多いよな。

  96. >漫画だけ昭和の価値観で生きてるからしょっちゅう炎上するんだな
    >納得だわ

    自分が不快に思う行為が、(たとえ架空表現の中であっても)残っていることが許せなくて
    現実と虚構とを混同して感情移入して、欲望するがままに暴れる平成の大人ごっこモンスターたちが
    【炎上させることに正義感を覚える】連中なんだろうなと思う

    漫画に現実の常識や社会通念を持ち込んで本気で怒っている人間はマジで狂ってると思う
    そんで、そういう人間って自分が常識人で自分をおかしいと思ってくる人間が狂人だと思っちゃうから手に負えない。
    幼稚園児のまま大人になったフェミニスト女性みたいなのが多すぎ。

    • 円上させたがることとかが平成生まれのおっさんおばさんの感覚とか呼ばれるんだろうか

    • 言うても漫画だって現実の延長線上にあるものだからね
      全く現実と共通点がなく、主人公に人間らしさのカケラもないような漫画はまず売れない

      もちろん非現実も漫画に求められるものだけど、それ以上に現実味があること・感情移入できることも求められるんだ
      そして、感情移入するときに働くミラーニューロンは、対象がフィクションかどうかなんて考慮したりしないからね。だからこそ漫画を楽しむことができるんだけど。

      そんなわけで、現実だったら見てられないようなものが漫画でも見てられないって叩かれるのは、漫画と人間の本来の性質上、仕方ないことだよ

  97. 2tを超えるジャイアンの顔面パンチ

  98. 地味にヤバそう

    高いところから落ちてくる女の子をお姫様抱っこキャッチ

  99. フライパンは分散するせいかそうでもない
    ヤクザが女の子叩いてフライパンが凹んでた

  100. 致命傷とはちょっと違うけど事故とか火事とかかな
    完全に話を盛り上げる要素だけで緊迫感に欠けるっていうと

  101. 大抵の大量出血は漫画的にはセーフ
    ただし、目が見えなくなると致命傷に早変わり

  102. 岩や壁にたたきつけられて、岩や壁の方がへこんだりヒビ入ったりすること自体ほぼあり得ないな。
    そうなる前に人体がゼリーのように潰れて木っ端みじんやで。

    DBみたいに超強化された肉体ならまあそういうもんだと納得できなくもないが、
    たまに割と普通の人間のバトルでもあるからな。

  103. 戦いの巻き添えでモブの財産が破壊されているのに称賛されていたりヒーロー然と立ち去るシーン
    モブには十分致命傷で「おい、弁償しろよ」と突っ込みたい

  104. 落下。
    人間2メートルでも余裕でグネるのに何十メートル落ちても傷一つ無いとかが当たり前っておかしい。

  105. はじめの一歩のランディーボーイ戦で
    肋骨バキバキにされた宮田くんが試合後に医務室にも行かずに控え室でトレーニング始めたのは笑った

  106. コールドスリープで宇宙旅行
    誰も目が覚めずに死ぬやつだろ
    インターステラーもこれのせいでダメだった

  107. そういや腹貫通で死亡した敵やサブキャラは知ってるけど、腕飛んでショック死や失血死は知らんな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事