今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】エニエスロビー編が当時酷評されてたという事実・・・

ワンピース
コメント (51)
スポンサーリンク

1: 2017/05/04(木)13:29:18 ID:F4U
名作やろ あそこ
no title

2: 2017/05/04(木)13:30:55 ID:hQI
再評価されてるだけマシ

3: 2017/05/04(木)13:33:19 ID:F4U
>>2
そりゃ、魚人島とか面白くないし…
でもエニエスロビーは文句なく面白いやろ

4: 2017/05/04(木)13:34:17 ID:iaF
カクすこ
no title

8: 2017/05/04(木)13:35:47 ID:F4U
>>4
ええな ワイはルッチすこ
no title

5: 2017/05/04(木)13:34:49 ID:KlN
一気読みしてて今シャボンディ諸島編だけどインペルダウン編が一番面白かったかな
no title

17: 2017/05/04(木)13:38:43 ID:F4U
>>5
あそこも面白い
ごちゃごちゃしてるのが最終的にまとまるまでキレイ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493872158/

おすすめ記事
6: 2017/05/04(木)13:34:59 ID:4ec
正直すき
道力とかいう謎システムはポイーで
no title

10: 2017/05/04(木)13:36:27 ID:PGO
ゾロがメリー号に跳んできたカク見て
「何だウソップか…」って言ってから少し後に誰だお前って言うとこ好き
no title

12: 2017/05/04(木)13:37:33 ID:F4U
ウソップ関連のくだりとかヤバいわ
ルフィ対ウソップは熱かった
no title

13: 2017/05/04(木)13:37:42 ID:SR3
戦闘中にギャグぶっこんでくるのは好きじゃなかった
no title

ロギアのボスが続いた中でルッチとの肉弾戦はよかった

21: 2017/05/04(木)13:42:38 ID:F4U
>>13
そこは賛否別れるとこやな
少なくともルフィ対ルッチはほぼ真面目にやってる

16: 2017/05/04(木)13:38:29 ID:UzS
ギアセカンドとかサンジの足が燃えるやつとかスーパーサイヤ人的な感じだよな
no title

20: 2017/05/04(木)13:41:47 ID:B39
回想編長すぎたのが原因じゃね

26: 2017/05/04(木)13:45:10 ID:F4U
>>20
空島だって長かったぞ
まあエニエスロビーはフランキーもロビンもやってるからあれやけど

22: 2017/05/04(木)13:42:45 ID:MV6
ギアセカンドぐうすこ
no title

29: 2017/05/04(木)13:45:55 ID:F4U
>>22
かっこいい(小並感)
あの拳を地面につけるポーズ真似してた

31: 2017/05/04(木)13:46:59 ID:5nd
今も結構面白いけどな
no title

36: 2017/05/04(木)13:48:39 ID:F4U
>>31
ドフラから面白さが続いとる
ギア4は正直かっこよくないが、そのうちかっこいい形態が出るんやろう
no title

35: 2017/05/04(木)13:48:02 ID:nbW
ワイアニメ民、クソダサオープニングに辟易

38: 2017/05/04(木)13:50:19 ID:MV6
>>35
opの出来はなぜああなってしまったんやろか
believeとかボンボヤージュとかめっちゃ良かったんやが

40: 2017/05/04(木)13:51:11 ID:F4U
>>35
今のオープニングってそんなヤバいん?
見てないから分からん

47: 2017/05/04(木)13:54:13 ID:nbW
>>40
今の曲名ウィーキャンやで?資格講座かと


43: 2017/05/04(木)13:51:44 ID:z58
エニエスロビーは長すぎて連載ではね
単行本で読むとすぐ読めるから気にならないが

46: 2017/05/04(木)13:53:50 ID:F4U
>>43
そこはあるよな
今のワンピースは単行本で読んだ方がいい
今のっていうか話長くなってから

49: 2017/05/04(木)13:55:09 ID:KlN
エニエス・ロビーってCP9のとこか
ワイもすこ
no title

52: 2017/05/04(木)13:55:45 ID:6FA
個人的にはエニエスロビーまでは、覇気の登場できな臭くなってきたが面白かった
戦争編からおかしくなった

56: 2017/05/04(木)13:58:51 ID:MV6
戦争編もそうやけど戦闘がなんか同じ場所でわちゃわちゃやられると緊張感なくなるな
CP9とかは各個撃破しててよかった
no title

58: 2017/05/04(木)14:00:24 ID:F4U
>>56
あそこまで人数多いとどう動かしても無理が出てしまうわな

57: 2017/05/04(木)13:59:54 ID:XvW
戦争編が最大のピークやったやろ?単行本も最高の売れ行きやなかったか?
no title

64: 2017/05/04(木)14:03:51 ID:F4U
>>57
ワイもそんなイメージ
でもあそこから読み始めるのって無理あるよな

59: 2017/05/04(木)14:00:37 ID:OQv
>>57
なお戦争編のオチ

60: 2017/05/04(木)14:01:35 ID:ckT
愛してくれて…ありがとう!!!

なおかなり胸にキタ模様

no title

81: 2017/05/04(木)14:18:08 ID:SR3
ワンピースって基本的に単行本で一気に読んだほうがええが戦争変だけは雑誌で読んだほうが良かった
逆に単行本で戦争変読んだらそこまでだった

54: 2017/05/04(木)13:57:31 ID:OH7
戦争編直前までは昔のキャラ出てきてワクワクしたのに…
今のDBも同じ臭いがするで

11: 2017/05/04(木)13:36:35 ID:UzS
ワイはウォーターセブンからエニエスロビーの流れ一番好きやと思ってるわ
アラバスタよりもすき

30: 2017/05/04(木)13:46:33 ID:F4U
>>11
ワイも

63: 2017/05/04(木)14:02:47 ID:F4U
フォクシーは力抜いて読むと面白い
作者がギャグやりたかったんが伝わってくる
no title
no title

65: 2017/05/04(木)14:04:24 ID:MV6
ノロノロってよう考えたらえげつない能力やな
no title
no title

66: 2017/05/04(木)14:05:29 ID:iaF
>>65
使い手によっては億に簡単に乗るポテンシャルがある
まあ食われた相手が悪かった
no title

69: 2017/05/04(木)14:07:48 ID:F4U
>>66
ボムボムとかもそうやな
糸出すだけの能力でのし上がった奴がいるだけに尚更
no title

70: 2017/05/04(木)14:09:31 ID:nno
>>69
あいつだけ応用の幅広すぎませんかね…
no title

72: 2017/05/04(木)14:10:21 ID:KuB
空島までは面白かった思い出
no title

74: 2017/05/04(木)14:11:40 ID:F4U
>>72
空島は何よりエネルが魅力的やったな
no title
no title

75: 2017/05/04(木)14:12:59 ID:ckT
>>74
エネルには青海にぜひ降りてきてほしいンゴねぇ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. この辺りがピークだったな

  2. エニエスロビーの頃の絵は見やすくて好きだった
    ただちょっと長すぎたのがな

  3. 最近ワンピ読み始めて今魚人島だけどむしろエニエスロビーが一番面白い
    ただCP9との戦いがちょっと長すぎた感はある
    ルッチとルフィ以外の戦いが蛇足だったわ

  4. 敵がまともなキャラばっかなのがいいわ
    最近は奇形キャラばっかやし

  5. どんな作家でも当初斬新だったセンスにも慣れてくるし、作者のアイディアも枯れる、後は作り上げた材料でやりくりしていく感じ。例外的にこれほど長く人気を保つワンピースはすごい、が、やはり力落ちは否めない。
    最終章はかなり面白いらしいから、それで全てを吹っ飛ばしてくれるかな。
    後は作者の健康だけ

  6. 資格講座に草
    最近は面白いだけに月一の休載がなあ…
    まあまた体壊しても嫌だししゃーないけど

  7. CP9が正体表すところもなかなか。

  8. カラー版で1巻から読み直してるけど完成度高すぎてビビるわ
    何気ないエピまで力が入っていてバギー初登場の犬との友情はめっさ泣ける
    アニメ版では気付かなかったがルフィーが背中で語るのが男前すぎるな
    何よりナミさんがお美しいですわ

  9. ノロノロビームでロビンとナミにはお世話になりました

  10. 魚人島はクソだったがビックマム編面白い
    どうなるのか先が読めん

    シーザーもベッジも良いキャラしてる

  11. ワンピの新章突入してすぐに謎をばっと出してくるから、それがなんなのか?どうな島かどんな事件が起きてるのかってのが見えてくるまでごちゃごちゃで読んでるのつらかったりする、そこ耐えてしっかりよむと中偏~後編にかけてスゲー面白かったりする

  12. エニエスロビーか…

    この辺あたりで一回、アニメを
    打ち切られたという黒歴史が・・・

  13. ビッグマム編いいよね
    最新刊の終わり方ズルいわ
    ベッジにハマる日が来るとは思わなんだ

    生きたい!→旗撃ち抜きは何だかんだ好き

  14. ベッジをカッコよく描けるあたりそこらへんの漫画家とは格が違うわ。

  15. どうでもいいかもしれないけど旗を撃ち抜く方が先じゃね?

  16. すまん、逆だった
    恥ずかしい…

  17. ※14あの志村けん以上のふざけた格好のボンクレーを格好良く描けるのがね。あの辞世の句は素晴らしい。
    踏み外せぬは、人の道!

  18. ネットなんて懐古厨の声が大きいだけ

  19. エニエスロビーの頃の絵が一番かっこいい

  20. 劇場版で
    復活したルッチを観て俺歓喜

  21. ブルーノ戦とか面白いとこもあるけどソドムとゴモラとか顔が沢山ある奴辺りから絵がごちゃごちゃしてきて見辛くなった記憶が

  22. カクがめちゃくちゃ好き。でもウシウシの実を食べさせてコミカルにしたことは許さない。

  23. 画力的にもピークだったな
    ワイのワンピはここまでや
    毎週毎週楽しみだったのがこの次から読まなくなった

  24. >>52は絶対エア読者
    エニエスロビーは覇気未登場

  25. 話が動くまでが長すぎた
    大工からフランキー及び過去やってからCP9はいくらなんでも長い

  26. エネルがほんと人気すぎるよな

  27. 戦争編終盤からドレスローザ終わるまで暗黒期で今はまたかなり面白くなってる
    暗黒期の間もちょいちょい挟まる世界情勢の話は面白い

  28. 今からW7編読める奴は幸せでいいな
    当時リアルタイムで読んでた身としては、単行本でもなんでも展開遅くてとても読めなかったわ

  29. おいおいおいおい
    今ルフィがやってること楽さんそのまんまじゃねぇか!
    なんでルフィがやるとこんなにかっこいいんですかね・・・!!?

  30. アニメ再放送でルフィVSルッチの決着シーンには感動した(特にBGM)。

  31. 2chでの話で言うならアラバスタでも当時普通に酷評されてるからなぁ

  32. ファンも居ればアンチも居るただそれだけの話。
    ただ、今なお連載が続いてるって事はファンの方が多い証拠

  33. サンジがジャブラをふっ飛ばしてウソップを助ける→「誰だァてめェはァ~~っ!!!」→
    「狩人」
    は痺れるほど格好良かった

  34. ウォーターセブン篇は、新しい島・メリー号の問題・ロビンの裏切り等の新しい展開だから、時間が掛かっても読んでて苦にならないんだよね
    エニエスロビー篇は、敵を倒すという明確な目的だけなのにテンポが悪いのが叩かれてる要因だな
    自分もエニエスロビー篇はテンポ悪いと思う

    あと、アニメもフォクシー~ウォータセブン編までは良かった(OPもココロの地図だし
    エニエスロビー篇から露骨にテンポが悪くなったし、OPもダメになった
    EDもこの辺りから無くなったし

  35. 貼っときますね

    ・青キジが出た後にわざわざ下っ端のCP9とバトル。しかも負ける
    ・何故か負けた時には使わなかった新技「ギア」(界王拳のパクリ)
    ・攻めて来たルフィを捕らえようとするスパンダムに「約束が違う!」等、意味不明な会話も多数
    ・「狼狩ネットワーク」「阿修羅」等、技のネタギレ感溢れるバトル
    ・DBのブウ編の「キリ」を彷彿とさせる存在感の薄い戦闘力単位「道力」
    ・過去生存者ゼロのバスターコール→一人も死なない
    ・ナミやチョッパーの二番煎じ的なロビンの回想(しかも長い)
    ・ウソップにやったはずの船を勝手に燃やすルフィ
    ・「海賊ごっこにならないようにケジメを付ける(キリッ」と言ってやった事が小学生のイジメのような無視
    ・ついでにウソップに助けられた事も無視して無かった事になった

  36. バスターコールとかロビンを殺しちゃダメだったからちゃんと攻撃してないし青キジが最後見逃してたんだが
    ウソップにやったはずの船を燃やすも何もそのままだと沈むしかないっての
    ケジメをつけるってのもウソップがケジメつけねぇなら聞き入れないって話なのになぜルフィたちがケジメつけるって話になってんだ

    • それって結局バスターコールがショボくてガッカリな事や
      ウソップにあげた船で俺の席宣言して燃やしたルフィの態度が不快な事や
      子供みたいな無視して麦わら海賊団が海賊ごっこに成り下がった事は変わらんのでは?

  37. 小学生当時の思い出補正かもだけど好きだな。ただ子どもながらに、中世っぽい世界観の中でも浮いてるお話に感じた。

  38. ルッチってあれからハト使ったっけ
    あれもハトハトの実のハト人間でもいいのにな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事