今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

呪術廻戦とかいうジャンプの漫画読んだんやけど

呪術廻戦
コメント (417)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585211484/

1: 20/03/26(木)17:31:24 ID:XKS
めっちゃおもろいやんけ
でも五条が主役やってるほうが面白かった気がするンゴねぇ
no title

4: 20/03/26(木)17:33:47 ID:XKS
五条封印の流れは予想通りやけどパパ黒復活は読めんわね
ほんまどうなるんやこれ

5: 20/03/26(木)17:35:09 ID:7YG
ワイの子供は居間で領域展開!ニチャッってしとるわ

6: 20/03/26(木)17:37:29 ID:XKS
>>5
真人がナナミン閉じ込めたときは死んだと思ったンゴねぇ…
なお

31: 20/03/26(木)17:57:53 ID:XKS
領域展開ええよなぁ
no title
no title
no title

33: 20/03/26(木)17:59:42 ID:sO7
>>31
手の奴の
感謝するよ的なのはマジでよかった

おすすめ記事
7: 20/03/26(木)17:39:06 ID:nHv
ナナミンが可哀想すぎる
no title

8: 20/03/26(木)17:41:57 ID:XKS
>>7
手剣のやつフルボッコにしたのほんまかっこええ
no title
no title
no title
no title
no title

67: 20/03/26(木)19:25:07 ID:4Xd
まあナナミンはガラガラの時点でゴリラなのわかってたからな

68: 20/03/26(木)19:38:38 ID:XKS
手剣ってガチで死んでるんやろか…ナナミンならそんなポカせんよな?

69: 20/03/26(木)19:50:56 ID:4Xd
握力弱男の術式が目の下の模様分のダメージ軽減っぽくて五本分残してマジ殴りだから生きてそうではある
しばらく再起不能やろうが

71: 20/03/26(木)21:28:58 ID:XKS
祓うならちゃんと消滅まで確認してどうぞ

72: 20/03/26(木)21:43:26 ID:4Xd
彼は一応人間なので…ナナミンが虎杖みたいに殺しの線引きしてるかはわからんが

12: 20/03/26(木)17:45:19 ID:XKS
パパ黒がどう動くのはほんま読めん
息子にあって味方になるのか第三勢力になるのか
間違いなく呪霊側にはいかんやろけど
no title

19: 20/03/26(木)17:49:16 ID:BS9
多分今回のエピソードの最後のあたりでスクナが顔出すから
パパはそこでかませになって死ぬと思う

23: 20/03/26(木)17:52:27 ID:XKS
>>19
せっかく復活したんやしもっと色々出番あってほしい

14: 20/03/26(木)17:47:36 ID:JRq
五条が封印されても余裕の表情してたけど伊地知さんとかイノタクとかやられて割とハラハラする展開になってきたよな
乙骨の登場楽しみンゴねぇ

16: 20/03/26(木)17:48:36 ID:XKS
>>14
封印されても意外と快適というか余裕そうで草はえるわ
伊地知さんはもう助からんやろなぁ…イノタクは相手が悪すぎたとはいえかませになってかなC

35: 20/03/26(木)18:00:32 ID:XKS
花御やっけ?
五条煽ってなかったのに真っ先に狙われてほんま可哀想
no title
no title

38: 20/03/26(木)18:04:07 ID:yed
>>35
生徒襲撃したり呪術師サイド与えた被害は富士山の比じゃないので残当

32: 20/03/26(木)17:59:34 ID:XKS
火山の奴とかめっちゃ強いはずなのにかませの印象しかなくて草

34: 20/03/26(木)18:00:01 ID:QD9
>>32
富士山は癒しキャラやぞ
no title

36: 20/03/26(木)18:01:08 ID:yed
富士山の領域展開すこなんだ

44: 20/03/26(木)18:12:25 ID:BS9
じょうごのフリーザ声感

10: 20/03/26(木)17:44:15 ID:QD9
伏黒パパとか五条ナナミンと魅力的な大人が多い
楽厳寺のジミヘンT姿のバトルとかベストフレンドのバトルとかの戦闘も面白いしうまい
アニメで成功すれば第二の鬼滅や

2: 20/03/26(木)17:32:06 ID:2ok
アニメ化するんやっけ?

3: 20/03/26(木)17:33:19 ID:XKS
>>2
まだ政策会社すら発表されてへんけどするで
結構エグいシーンあるの動かせるんやろか
no title
あわせて読みたい
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/134276″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/137047″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/137157″]


28: 20/03/26(木)17:55:39 ID:Jiq
ノイタミナ枠やろうな

46: 20/03/26(木)18:14:51 ID:XKS
この作品ヒロインが一番性格イケメンで草はえるんだよなぁ

49: 20/03/26(木)18:29:40 ID:4Xd
野薔薇さんのたまに見せる乙女ムーブほんと好き
それ以上にヒロインがしちゃいけない顔してるけど
no title

52: 20/03/26(木)18:36:33 ID:XKS
>>49
相手に挑む戦法が我慢比べって男らしすぎやしませんかね…(ドン引き)

56: 20/03/26(木)18:40:35 ID:mkH
>>52
ほぼ悪役
no title

58: 20/03/26(木)18:41:22 ID:XKS
>>56
一切躊躇せず自分の腕に釘刺す胆力よ

59: 20/03/26(木)18:42:52 ID:4Xd
元から野薔薇さんは粗野な面はあっても休日はショッピング行ったり女の子らしいぞ

61: 20/03/26(木)18:43:39 ID:XKS
>>59
なお自分をスカウトしなかったスカウトマンに絡む模様
no title

50: 20/03/26(木)18:31:34 ID:Bxk
虎杖に魅力があんまりないンゴねぇ
そもそもなんで素であんなに強いのかもよく分からんし

52: 20/03/26(木)18:36:33 ID:XKS
>>50
ぜってぇなんか血筋みたいなのあんぞ
じいちゃんがなんか思わせぶりなこといってたし
no title

54: 20/03/26(木)18:37:53 ID:4Xd
虎杖は性格がいい陽キャってだけで充分や

55: 20/03/26(木)18:40:27 ID:XKS
>>54
正直序盤から覚悟ガンギマリしすぎてて怖いところはある

39: 20/03/26(木)18:05:51 ID:3Ck
今何巻まででてるん?
20巻以上なら漫画喫茶で一気読みして気に入ったらKindleで買うわ

40: 20/03/26(木)18:07:09 ID:XKS
今10巻までやな

26: 20/03/26(木)17:54:28 ID:3Ck
ジャンプってなんだかんだでいつの時代もかなり人気高い漫画多いのな
暗黒期なんてなかったんや

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 野薔薇ちゃん凄いいいキャラなのにメイン3人の中だと明らかに戦力不足なのが悲しい

    • 今のところ虎杖と伏黒は1級レベルで、野薔薇ちゃんは1級にビビる程度ってことでいいの?

      • 特級祓える術式を持ってるから1級レベルと言えるが、身体能力が劣るって感じかねぇ

      • どこが一級レベルなんだよちゃんと読め

      • 「特級祓える術式を持ってる」って言ってるけど読めない?

      • 誰かにサポートしてもえないと祓えないのはなあ

      • ↑野薔薇じゃなくて虎杖と伏黒の話でしょ
        まあ虎杖もコンビ撃破だから、単体で倒したのは伏黒くらいだけど

      • 確かに術式は、ありふれたアレなのに強いな
        「効かん!」とかされないザキ

      • ↑↑
        虎杖は術式ないからやっぱり野薔薇さまでしょ?
        まぁそれでも特級祓ったのは虎杖とのコンビ打ちだったからで、野薔薇さま単体だときつかっただろうけどね

        今の所、
        虎杖は、パワーは一級レベルだけど、呪力の量や技術(黒閃は一種の極地だけど多様性の意味)がまだ足りない
        伏黒は、術式と頭のキレは一級レベルだけど、呪力の量とパワーが足りない
        野薔薇さまは、胆力が特級だし術式も特級を追い詰めるほどだけど、呪力の量とパワーが足りない
        こんな感じじゃないかな?

        虎杖は今後術式が使えるようになるだろうし
        野薔薇さまは黒閃クリアしたから次あたりの戦闘に期待
        伏黒は領域作った時に自分の弱さを認識したから伸びてくるはず(黒閃もまだ

      • 詳細は何も語られないけど伏黒は宿儺すら祓えるかも知れないメガンテ持ちだろ

      • ↑↑呪力量についての記述なんてあったっけ?
        虎杖の呪力量が多い話もほか二人が少ないという話も見た覚えがない
        そりゃ花御や五条に比べれば足りないだろうが

      • ↑すまない、呪力量に関しては個人的な考察の域をでない

        今の所は、呪霊たちくらいしか呪力量の話はでてないかな?
        思い出すとこだけ確認したけど、
        花が東堂に対して自分より自分より呪力量だけで見たら弱いって言ってるのと
        ツギハギが宿儺に対して、まだ富士山より少ないって言ってるのがある
        他はあった気がするけど呪術師サイドでは言ってないはず

        個人的な考察として3人とも呪力の量は一級には届いていないんじゃないか?と思う
        虎杖のパワーも呪力抜きの素のパワーが桁違いだから打撃だけならナナミンくらいあるってあるから
        呪力の出力だけ見たときもまだ一級でガチってるメンツには足りないと思う

    • 私見だが野薔薇はあまり悪目立ちさせない方が作品にはいいように思う
      ジャンプで大ヒットした漫画は大体そうしてるし

      • 何言ってるのかちょっと分からない

      • 女キャラは特にあんまりイキって見えるようにしない方が良いって事だろ

    • 野薔薇ちゃんは術式は強いし弱点がはっきりしてるからそこを伸ばせばすぐに追いつけると思う
      だからゴリラだ、ゴリラになるんだ野薔薇ちゃん

      • むしろ藁人形で有名な丑の刻参りってかの橋姫や三大怨霊のとある御方の娘さんが使ってたりする術だしな
        だいぶやばいネタ

      • 術式も1流黒閃経験済みあとはフィジカルさえ鍛えればかなり強くなるね

    • 来週ナナミンに足手まといって言われるで

    • 俺は虎杖とかナナミンより先に野薔薇ちゃんが領域展開して読者大草原な展開期待しとる

      • ナナミンはともかく虎杖よりは早く会得しそう
        呪術に関しては一日の長があるし

    • PVで声聴いて野薔薇は人気でるだろうなと思った
      アニメ自体がどうなるかは知らない

  2. 来年には小学生がけーてー拳したり影絵したりごっこ遊びが流行ってるんだろうな

    • クソガキ「はい無限バリアー」

      • 無職「はい天逆鉾」

      • ウザすぎワロタ

      • まだ未来がある子供と違ってリアル無職はパパ黒と違って天与呪縛も5億武器も無いんで…
        あれだ冒頭速攻で殺された通話中のモブの役やっとけ

  3. UFOがやったら完璧。よっぽど変な脚本と製作会社に当たらない限りはそれなりにアニメブーストはいけるはず。

    • これはアニメ会社エアプ

    • UFOがやるわけないやろ

    • エアプ乙
      ufoは構成は微妙って鬼滅前から言われてるぞ
      それに鬼が居る世界観だからこそufoお得意の夜の背景に更にエフェクトが映えるんや
      それに領域展開などの必殺技系の演出はもうちょっと荒々しくておどろおどろしく描ける会社の方が良いと思うぞ

      • 呪術とufoは自分も合わないと思う
        ただufo下げはあまりしないで…
        鬼滅は言わずもがな、fateの構成と超作画は素晴らしかったよ……!

      • いやsageるつもりはないで
        ただ鬼滅ブームのお陰でufoが作ればヒットすると思ってるアホがたまにおるから
        そういうのは相性や資金や原作愛や時期などの色んな要素が噛み合ってこそのモンやぞ
        という話をしたかっただけや、気にすんな

        構成については鬼滅でも散々テンポ悪い言われてたからそこは譲れへんけどなw

      • 鬼滅アニメは沼鬼あたり伊之助登場あたりでおっせーなーと思ってた
        ゼンイツ出てくるまで待ち遠しかった

      • 一応呪術も帳落ちてる間は夜だけどな

      • 伊之助に足蹴にされる善逸をボーッと突っ立って見てたりたまに変な間があったよね
        神作画アクションの犠牲になったのだ

      • 確かに鬼滅の構成は自分もちょっと違和感あった……
        丁寧にレスしてくれてありがとう!

      • らっきょの時も脚本大胆に変えた6章は微妙だったからな
        映像は文句なし一級品なんだが…
        まなび以前の不遇時代のUFO知らない人も増えたよな

    • 個人的には呪術はボンズにやって欲しいなあ……ボンズのアクションはいい胃味で荒々しいから呪術と相性いいと思うんだよね。

      • 分かる
        呪術のアクションは綺麗じゃなく豪快だし格闘戦が特に多いから、モブサイコみたいな荒々しいボンズ作画が似合いそうだよね
        後所々のホラー演出や心情描写も何となくボンズの雰囲気が合ってると思う

      • 殴り合いアクションならボンズだしな
        まともにロボ描ける数少ないスタジオでもあるから、メカ丸最終形態も安心だぜ

      • ボンズもいいけど個人的にはIGの方がいいかなー

    • UFOは無理だな。フェイトで元々忙しかったのを、フェイト以外の全ての仕事断って鬼滅のアニメ製作権取れって社長命令が出て、鬼滅のアニメ製作してて、今は鬼滅のアニメ映画製作中だから無理

    • そもそも東宝で確定してるからアニプレックス系列のUFOは無理なんよ

    • 呪術はヴィッドスタジオ

  4. 真人とかいう塩試合製造機

  5. アニメ化したらヒロアカは超えそうだな

    • ヒーロー

      みたいなキャラがないから爆発力はないよ

      • それ関係あるか?
        ハンタとか男4人が主要メンバーだったろ

      • ヒロアカのヒーローってそんな柱みたいな立ち回りしてないだろ。

      • 主要キャラの先生と生徒3人(男2、女1)の構図はナルトと同じだろ

      • ・特殊な体質と能力で敵味方両方から狙われる主人公
        ・クールな常識人ポジションと見せかけてイカレてる相棒
        ・ヒロイン力が極端に低いヒロイン
        ・チート過ぎて意味が解らない上司
        ・人の負の感情から力を得る敵

        ワシの漫画じゃ・・・

      • 柱を桂と見間違えて銀魂の桂が爆発力?ってなってしまった

      • マキマさん「チート過ぎて意味分からない上司って誰のこと……?
              パワーちゃん、こういう場ではちょっと大人しくしようね……」

      • ↑↑ある意味では爆発力あるな

      • ヒーロー

        の何が爆発力なの?

      • 強くて絶対的な憧れの対象
        っていう意味じゃないかな?
        でもそれだけが爆発力になるとは限らないし、実際放送されるまでは何も分からないと思う

      • ↑↑↑
        そういや桂は爆弾魔だったな

      • 柱しかキャラ立ちして戦ってないから意味ないだろって思ったけどなるほど
        かつらはあの有名な爆弾を使った爆弾魔だったか

  6. 3人の声優発表だけで製作会社すら明かされないしアニメの情報遅くね

  7. テレビだと鬼滅はノーマーク状態から完全に乗り遅れたから呪術は次に来る漫画って看板で今からつばつけられてる感じだな

    • ヒルナンの適当なプッシュは酷かったな…メインでプレゼンされたの全くの別漫画だったし

      • 人気の五条を紹介せずに野薔薇様を紹介したのは好感だった

    • ヒルナンまで漫画特集?
      鬼滅の刃を筆頭に注目集めてきてるな

    • 鬼滅の次とか言われても正直困るし始まる前から過大な触れ込みしないでほしい

      • 分かる・・・鬼滅と面白さが別ベクトルだから次を目当てに来られても困るしコレジャナイされそう

      • ファンになる層が全然違うだろうからね

        個人的には呪術のが断然面白いけど
        ジャンプだからって鬼滅の次は!って鬼滅にハマった人が過度に期待するような風にしてがっかりされても何も言えん

  8. 芥ー呪

  9. ミリオンは無理でも50万~90万クラスには届きそう

  10. 制作会社ガチャはガチで重要だからな。漫画が面白いからアニメも大丈夫って言って潰れてきたのを何度も見てきた

    • 制作会社よりも重要なのはスタッフガチャ
      制作会社に付属してくるメンツもいるから半分は制作会社だけども

    • ぴえろになりそうな気がするけどやだなぁ

      • ぴえろ馬鹿にするなよ
        ワールドワイドにヒットしたナルトもぴえろなんだぞ

      • ナルト……岸八……サムライ8…..
        冗談です!アニメも漫画も最高でした!!

      • ぴえろは私情挟みがちだしアニオリ糞で有名やん
        東京グールもアニメ化の際原作めちゃくちゃにされたぞ

      • 作者が描き下ろした全シナリオ没にしたんだっけ
        それで出来上がったのがクソじゃあかんわ
        インパクトがある登場をしたのにいつの間にかどこかに消えた鯱とか

  11. 特級の九十九は虎杖の血縁者だと踏んでる
    意図的としか思えないほど顔が似てる
    そんで九十九は目の下に線あるから何本か宿儺の指食ってると思う

    • 盲点だったわ
      確かに宿儺の器が複数いるってのもあり得るわな

    • なるほどな 血縁者で二人とも宿儺の器って話なら納得できるわ

    • この考察は中々

    • コメ主だがあんまりしない考察でこんな納得してもらえたの初めてでめちゃくちゃ嬉しいぞ サンガツ!

      • 逆に今まで何で思いもしなかったんだろうって納得具合
        他にも考えてる人いたんかな、俺は初めて聞いた

      •  九十九がそうかはまだわからんが
        ・虎杖の親は作中にもう出ている
        ・宿儺の器はひとつとは限らない
        ていう考察は初めて見たかもしれんね

    • デフォルメでも線入ってるな、気付かなかった
      宿儺とは異なる特級呪物を取り込んでる可能性もある

    • 目から鱗だわ
      まだ明かされてない話も多いから今後の展開に期待持てるし、それを上手く料理してくれるから面白いんよなー

    • はぇーすっげー鋭い考察…
      これは特級呪術師ですわ

    • 結構納得の考察だけど、二話あたりで五条先生が言ってた「千年生まれてこなかった逸材」ってのが気になる
      九十九は内緒で食ってたとか?

      • たしかに内緒で食って受肉したら宿儺の指が共鳴し始めたところ矛盾するな

      • その辺の矛盾があるのと
        虎杖のは宿難の複眼?ができた線だけど
        九十九のは美人に描く為の涙袋に見えなくもない

      • いや1000年以上いきてるんやろ

      • あと九十九とGTGって直接あってなかったけ?あってるんだったらGTGが気付いてないのがすごい不自然

      • ↑九十九と夏油が会った時に五条はいなかった
        面識ない可能性もあるね
        しかし九十九の目の下の線は初めて気付いたわ
        考察勢凄い

      • 髪に隠れて見落としてたわ、すげぇ

        でも確かにグレートティーチャーも気になる・・・
        共鳴云々は食った本数に関わってる可能性も考えられると思うな
        虎杖は1巻で2本、3人の初特級任務のときは2本だから
        九十九は、1本?もしくは術式で抑えてるから外部への影響が出ない?って感じかな

        1本の可能性も強いけど、術式で抑え込んでいるから外部への影響が出ない&GTGが気づかなかったって線を期待したい

      • 夏油に会った時もわざわざ五条に会えなくて残念って言ってるくらいだし会ったことないかも

    • 九十九の体の方が使い勝手良かったら
      宿儺的には虎杖は捨て駒になったりする…?

  12. ワタシハ!??

  13. 個人的にはアニメはボンズにやってほしいかなー

    • ヒロアカと二足は無理でしょ

      • スタジオ分けられてるし別の班に当てられれば出来るんじゃない
        オレも呪術はボンズがピッタリだと思うわ、バトルの動かし方とかモブサイコみたいなのが合ってると思う

    • グロさも求めたいからIGで

      • IGはいいけど忙しいんだよ

      • 巻割40万部漫画でもだめか?

    • わかる あとは制作会社知らんが物語シリーズのところとか雰囲気合ってると思う

      • シャフトとか地雷中の地雷じゃねーか…

      • そうなんか?スマン つべで無断転載サラッと見たくらいだからよく知らんかったわ、、
        戦闘シーンでタッチ荒くなるの呪術っぽいと思ったんだが

      • 俗に言うシャフト空間やシャフト演出にはあまり噛み合わないかな

      • ワートリ意識してるのかそこそこMAPとか位置配置出てくるしな
        シャフトは動く所はそれなりに動くけど地形を利用したりするあれこれは向いてない感じ
        あとシャフ度が似合いそうにない

      • あそこは演出と声優にひたすらしゃべらせることで誤魔化してるけどやってることはナレーションと気合を入れて空気が震えるだけで10分稼いだ余力でアクションやるDBZと同類だし、最近はそれでも放送落とすし

      • シャフトって原作で普通の部屋が超おしゃれ広々空間に改造されるとこやろ
        おしゃれ系原作じゃないと合わないと思う

      • シャフトはほん怖系というか真実知ったら「え、怖…」みたいな描写はうまいけど、普通にホラー系はいまいち

      • シャフトは全盛期だったらまだしも今は凋落の一途を辿ってるのがなぁ
        物語シリーズぐらいしか期待できるコンテンツが無くなってしまっとる
        マギレコもまどマギほどではないしな

    • ツインエンジンとかMAPPAあたりだと嬉しい

  14. 鬼滅の影響でハードル上がりすぎててかわいそう
    巻割50万行けたら大成功って感じだろうに

  15. 人気出るとにわかとアンが増えるのが嫌なんだよな。大ヒットはしなくていいからほどほどに伸びてほしい

  16. アニメ制作なんかトラブってんのか?てくらい遅いな
    コロナはさすがに関係ないだろうし思い当たる要素は鬼滅しかないな
    鬼滅の熱が去るのを待ってんのか

    • 鬼滅のせいでハードル上がり過ぎて揉めてる可能性はありそう

      • いやコロナだろ

      • コロナで詰まる要素ねえだろ

      • 制作会社の下請けがコロナのせいで動いてない

      • 制作作業での問題なら制作会社の発表と関係無いやろ

    • むしろ勢いに便乗するのが正解やぞ
      そうじゃないということはコロナが多少は原因なんやろ

      • コロナ流行る随分前に決まってなかったっけ
        日本でがやがや言い出したのって2月入ってからやろ

  17. なんでもいいからアニメ情報はよ

  18. 仮にアニメ化で人気でだしても順平のところで脱落多そうだな
    初見の視聴者にはキツイだろ

    • 順平仲間になると思ってウッキウキしてる奴らを見るのが楽しみだな

    • むしろ伸びるとしたら序盤の特級と順平だろう
      ただ漫画の1〜5話がかなり地味だからアニメは最初で切る人も多そう

      • アニメは1話2話(原作でなく)を丁寧にしてほしい

      • でも学長との、呪術師やってくのに他人を理由にしたらアカンよって問答は好きだから、丁寧にやって欲しいなぁ
        夏油にも掛かってるとこだし
        雑居ビルは雑魚戦とはいえ快勝だから、虎杖の動きを爽快に、野薔薇の共鳴りを派手にやってくれれば「内一名死亡」まで十分視聴者繋げると思う

      • 3話までに「一人死亡」をやってくれたら視聴者も食いついてくると思う
        欲を言えば3話までには虎杖の腕が吹っ飛んでくれたら良いんだけどな

      • 呪術は原作で省く部分はばっさり省く
        重要性があればしっかり尺をとってくれ
        展開の前後は原作に忠実な方がいい

      • 呪術って先のことまでだいぶ計算して描いてるっぽいし無駄なアニオリとかいれんでほしいよな

      • あの黒背景の報告書みたいな形式、アニメではどうすんだろ
        伊地知の声でナレーション?

      • それ伊地知さんの喪失が原作以上にきつくなりそうだなあ

      • パソコンのカタカタ音とそれに合わせて黒バックに白文字出してけばok

      • アニメって1話だか2話だかまでに
        なるべく主要キャラ全員出しとく方が視聴者食いつきが良いみたいなのなかったっけ
        だから1話の出だしだけちょっと先のストーリーチラ見せするのあるんじゃ

    • ここのところ、こういう暗いの流行ってっから
      むしろ早めに順平んとこ行けって思うな

    • 順平編は逆にハマるきっかけになる編だろ

  19. 鬼滅レベルは無理にしてもポテンシャルは高いしアニメ次第ではかなり伸びると思う

  20. テンプレ通りのキャラが居ないのは長所なんだろうけども、自分はそれが覚え辛く感じて脱落しちゃったんだよなあ。京都のキャラが出た辺りから。
    カラーなら覚えやすくなると思うからアニメには期待してる

    • でもみんな真っ黒服だしカラーにしたって映えるか?

      • それがええんや pvアニメの五条の服みたいな微妙な色入らん 真っ黒でええ

      • 髪の色は虎杖→金?伏黒→黒
        野薔薇→赤茶五条→白かな

      • 自然の背景に黒は映える

      • OPで2階調の一枚絵あったらカッコ良さそう

    • アニメって視覚的に覚えやすかったりするから脱落した人が戻ってきたりはままあるよな
      米20が戻ってくることを願うわ

  21. 東京喰種くらいにはなりそう

  22. ヒロアカネバランはなんとか越えられるはず

    • まるで雑草みたいに言うなw

      • なんかヒロアカネバランは蹴ってもいいみたいな扱いだけど
        この二つだって充分大ヒットだからな?
        ワンピや鬼滅は例外中の例外なだけ

      • でも、それくらいの心意気は欲しくない?

  23. 鬼滅の原作、映画終わる→呪術アニメ始まりヒット
    で鬼滅ファンが移るコースが一番儲かりそうだが鬼滅キッズ移動してきそうでクソだな

    • ◯◯キッズは売れてる作品には常について回るもんだから
      仮に鬼滅のヒットが無かったとしても呪術が売れたら呪術キッズが発生するぞ

      • 呪術キッズ「幽白ハンタは呪術のパクリ」

      • BLEACHも言われんぞ 地獄絵図

      • 流石にそんなあからさまに昔の作品についてパクリとは言わんやろ

      • キッズは常に俺たちの想像の上を行く なめてはいけない

      • 触らなきゃアホが騒いでるだけで済む話なのに騒ぎにしようとする奴の方が厄介だわ

    • それ以前に呪術は鬼滅のパクリって言われてもみ消されるかもしれんぞ

  24. アニメはぴえろかディーンかな

  25. てか近年でアニメで跳ねたのって異質の鬼滅と一応のヒロアカ以外なんかあんのか?
    いうてそんな強力なブースト源って印象がないんだが
    出来なんか平均として高々知れてるし

    • 勉強相撲ゆらぎはアニメ効果無かったな
      ストーンも微妙、ブラクロはそこそこ

      • いやブラクロは時間帯が良かっただけでアニメの出来はえぐかったろ

      • ブラクロアニメは年に数回、超作画アクション回あるから・・・

      • ブラクロみたいな出来だったら諦めるしかない
        間というか流れというか見ていて全く感情が波立たない

    • ジャンプは少ない
      ネバーランドも売れてるがアニメ前から売れてた

      • てかアニメ後で伸びたのかね
        内容で話題になってたのもアニメ前だったような

    • それら程ではないけど一応ストーンも伸びてるんじゃなかったっけ

      • どちらかっていうと海外評価の高さで食いつないでる感じ

      • ストーンは原作忠実にしたがために新規ファンつかなかったのかなって
        少年向けの話なのに絵(と放送時間)が青年向けのクドさでギャップが辛いわ

  26. 今週の七海の防御面の硬さって自分にも術式付与して正確な位置攻撃しないと通らないものだったのか、単なる呪力の量の高さで硬めたのかどっちなんだろ?

  27. 鬼滅みたいな例外中の例外持ってきても参考にならねえよ

  28. 第二の○○って言われる作品で売れたの見た事ねえ
    第二の君の名はって言われてた花火のやつも大事故だったし

  29. キャラも話も好きだけどアニメ化で伸びるタイプではないと思う
    暗いし全体的に黒いから映像でも同人でも映えないだろうし

    • 同人は大丈夫だぞ 既にイベントが何回か開かれてる

      • エッッッそうなんだすげーな

    • それ言ったら鬼滅だって暗いじゃん
      黒ばっかと言われるとナナミンや東堂はそうでもないし同人人気はアニメ化前の今でも結構あるぞ

      • 東堂は黒くないかわりに肌色面積がな…

      • 鬼滅はカラーだと意外と奇抜なんだよなぁ
        メインキャラは羽織りも凝ってるし

        お揃いの装束みたいなのは味方でも敵でも結構好まれるから学ラン調で揃えてるのは良いと思うけど
        鰤みたいに白黒のみでデザイン性が高い訳じやないしやっぱちょっと地味だと思う

      • 呪術大好きで1話からずっとアンケ出してるし追いかけてるけど
        地味なのは反論不可だと思う
        鬼滅は柱がアニメ初出の時、知ってた筈なのに奇抜カラー過ぎて引いたくらいには派手だ
        フィギュアとかグッズ系も映えるよな
        まあアニメ化して人気出だしたら元の服とか関係なく、キャラが色んなコスプレしてグッズ出だすからそこまでいけば地味とかもう関係なくなると思うけど

      • 鬼滅はカラーになるとひくほど派手派手になる

  30. 五条は良いキャラしてるけど主人公に適訳かと言われるとそうではないと思う
    この漫画根っこは王道の少年漫画だから明るくて優しい虎杖じゃないと主人公は務まらないと思うな

    • そうなんだけど肝心の単眼猫がそこを理解してなさそう

      • いやそこを理解してるからこそ虎杖を主人公に据えたんじゃないの?
        最初は苦手だったと言いつつも(今は好きらしい)、五条や前作主人公の乙骨でもなく虎杖を主人公にしてたんだから

      • 作者がやりたい展開に主人公を添えてるだけだからな
        とにかく五条五条五条

      • 腐アレルギーの奴と同じで、気になった奴はやたら出てるように見える病気やね
        処方箋は「読まない事」ではないかな
        五条は虎杖や宿儺とは別の意味でキーキャラだしずっと出るから嫌いなら諦めた方がいい

      • 愛着湧いてきたんやろうけどイマイチ動かしにくそう
        五条は作者的には動かしやすいというか勝手に動くキャラっぽい(良い悪い含め)

        それこそスレに出てる野薔薇の我慢比べの顔みたいなニヤっとした表情は色んなキャラで見るが、これは虎杖には合わないし嫌味のない陽キャって魅せ方が難しいんちゃうかな

      • 主人公は作者に似たキャラの方が動かしやすいという
        テンプレ主人公にした虎杖は動かしにくいのかもしれない

      • 虎杖には合わないし、って
        一体何様なんだろう

      • お前が何様やねん、っつうか何を読んでんの?
        虎杖の嫌味のない陽キャ具合見て陰湿な笑みすると思うんかw

        宿儺が表に出てる時はそういうのもあるだろうけど
        人を馬鹿にしたような自信満々で好戦的な表情するキャラちゃうやろ
        作者も明らかに他キャラと明確に分けてるやんけ

    • ワンピナルトブリーチ
      伸びしろのある少年が主人公の方がジャンプマンガには多いかな

  31. 好きな作品だけど、爆発するには世界観がリアルなのが厳しそう

  32. 呪術はブリーチ〜ナルト相当のポテンシャルがある
    アニメ次第でヒロアカは超えるかな

    • ヒロアカ超えるのは多分無理
      海外人気的にも厳しい
      ネバランは超えるかも

      • 呪術は海外人気出そうじゃないか?

      • 「JUJUTSUKAISEN」で売ってるらしいけど、いっそ「呪術廻戦」とまんま漢字で売った方が売れそう
        あと外国人にJUJUTSUKAISENとか発音できねぇ!ってネタにされてて笑ったw
        日本人でもできねぇんだわ…

      • メインを取ってJJKSかJJKでもよさげだが

      • 待てよ?タイトルがJUJUTSUなら中身の呪力や呪術はどう表記されてるんだ?

      • ↑ 鬼滅の海外版のサブタイトルにKIMETSUとつくような感じじゃない?

    • 呪術はハイキューヒロアカの最高値にどんだけ近づくか
      ネバラン並みのヒット作になってほしいけどな

      • 今発行部数400万
        あとどんだけ売れればネバランいくんやろ

      • ネバランが1巻辺り100万部
        呪術が1巻辺り40万部だからアニメ効果で2.5倍にならないといけない

      • ネバランは16巻で1600万部くらい
        呪術は14巻で1000万部が理想的?

      • ネバランって凄いんだな
        ここでクソミソに叩かれてるのは嫉妬からな

      • ネバラン、小説版の読者層の平均年齢が低いとのことだから、漫画のほうもそうなんだろう
        平均年齢が低いということは、低年齢層のウケはいいけど高い年齢層にはいまいちで、だとすると平均年齢の高いネットでは…あとは分かるね?

      • ネバランとかブラクロとか嘗ての三看板だとナルトとか低年齢層ウケのいい作品はネットだと蛇蝎の如く嫌われる

      • ネバラン、ヒロアカすごいぞ
        アニメ化で狂った鬼滅がおかしくて麻痺してる

  33. 領域展開の必中て設定いる?
    一応、防御できるけど今のことろ格上が格下を倒すって感じしかしないわ
    領域展開でいい勝負書けるのかな?

    • こういうコメントまだするやついるのな
      ほとんど読んでないとしか思えん
      すでに対抗策もでてるのに

      • ていうか懐かしいなこのネタ、
        1巻分くらいで脱落した奴がエアプしてんじゃね?

      • だから、一応防御できるって書いてるの読めないの?
        それで領域展開でいい勝負できたことあるのか?
        現状、格上に使われたらもう無理

      • だからいかに使わせないかってゲームやってたわけだが

      • 心配するのは先走り過ぎだと思うが
        領域展開での接戦は見てみたいな

      • やっぱり読み込んでない阿呆が無知晒しただけでした(笑)
        呪術スレで的外れな反論するやつマジで読解力足りてないか頭無いかのどっちかだからなぁ

        まともな反論コメント見た事ねーわw服装地味ってくらいしかない

      • 呪術ファンはこういう攻撃的な奴こそ抑制した方が良いぞ
        灰は叩きでも何でもないし個別記事では尚更疑問や愚痴すら許さん排他的な雰囲気になりつつある

        それに灰の言い分としては領域展開を出せる同レベルぐらいのキャラ同士で領域展開での接戦は描きづらいんじゃないかって話やろ
        それを対抗策が出てるって返すのは的外れや

        コメの意図を読み取れない、ちょっとでも疑問を呈したら反射的にレッテル貼ろうとする、どっちが阿呆で無知で読解力ないんだか

    • 読解力無いって大変そうやなぁ

    • BLEACHに卍解いる?って聞いてるのと同じようなもんだぞ

      • バトルは基本的にインフレしてなんぼやし
        かっこよ技は出来るだけあった方がいいよなー

      • わかりやすい

      • 卍解同士のぶつかり合いはできるけど
        領域はどちらか一方に塗り替えられるからちょっと違くね?

      • 領域の塗りつぶし合戦になったら領域が混じったり一刻一刻主導権が入れ替わるのかな
        それはそれでおもしろそうである

  34. この手の記事のタイトルでクッソつまらんかったって続くパターン見たことない

  35. 少年ジャンプがNo.1なのは単純に読める漫画が一番多いからだと思う
    他の漫画雑誌も読むことがあるけど人気作以外は残当レベルで面白くない
    それどころか読むのが苦痛に感じるくらい創作の基礎ができてないのばかり
    これを踏まえるとジャンプはデビュー前の新人の育成力もずば抜けてるんだと思う

    • マガジン(キバヤシ)に一度抜かれただけだな
      これはキバヤシが天才すぎるとしか言えんわ

      • 誰?

      • マガジンの元編集で作家との打ち合わせでアイデアを出していくうちに自分が原作者になったパターン
        しかもマガジン黄金期に色んなペンネームを使って数々の名作を生み出してる

        代表作(wiki引用)
        金田一少年の事件簿、探偵学園Q、サイコメトラーEIJI、クニミツの政、シバトラ、GetBackers-奪還屋-、BLOODY MONDAY、神の雫など

    • 育成というか単に知名度&売上トップ独走だから
      ここに出せば売れる!という有望株がバンバン入ってくるだけやと思う
      サンマガも売れてた頃は有望新人来てたと思うで

  36. キャラ自体は好きだけど絵はあんまうまくないわ、荒い線で雰囲気は出してるけどさ
    鉛筆で線重ねるとうまく見えるあれと同じ

    • 上手く見えるならそれは上手いんだろ
      後呪術は作画の綺麗さよりも構図やコマ割りで迫力出してる漫画だと思うわ
      それと報告書形式で時間帯表したり、ナナミンの術式の時に目盛りだしたり演出が雰囲気出てて好き

      • キャプ翼並にぶち抜き使ってんなと思ってみてる

      • キャラが至近距離で絡み合う格闘戦を描ける時点で下手なわけないんだよなぁ・・・

    • 呪術の絵を見て、下手って言ってる奴と、
      魔女守の絵を見て、そこそこ上手い言ってる奴は同一人物説

      • 魔女守の絵は線がそこそこ綺麗だから見る目ないやつなら上手いと思える絵柄だよな
        呪術の人体は線が大変なことになってるが重心がしっかりしてて動きに違和感がなくて良い 魔女守は重心もクソもない

      • 線がキレイが最優先の審美眼無い能無しオタクは大体呪術貶すっていう
        絵描いてる奴程表情動き人間の顔が高水準に上手いと評価できるんですけどね

        だからさーきらら系の小奇麗(爆笑)脳死漫画でも見て一生ブヒってろよ見る目のねー消費者は

      • 綺麗な線を描くのも難しいけど
        線が綺麗=絵が上手いというわけじゃないからなー
        しかし呪術の人は(じっくり描けていた)0巻では線を綺麗に描いていたのだから
        やろうと思えばやれるけど、コストを考えた結果綺麗な線は捨てたんやろ
        綺麗に描くより話やネーム練る方優先にしたんじゃね
        筆が早くないなら何かを捨てないとな、線は最優先事項じゃないってだけと思う

      • 絵をかじってない読者が圧倒的多数なのに何言ってんだこの馬鹿は

        それに一般大衆に受けるにはわかり易さとインパクトが大事であって
        週刊連載の激務で手癖で描いてるのが分かるぐらい線がガサガサになって見づらくなってるのを上手いとは言わないし
        絵が上手いからって売れるとは限らない

      • 絵描いてなくても魔女守が下手なのは解るけどな

  37. 作者による五条上げに辟易。
    あ、ナナミンはかっこよくて好き。

  38. 正直ストーリーもイマイチまとまりがないっていうかフワフワしてる感あるなぁ
    宿儺とかほんと空気、ちょっと名前が出る程度になってるし

    • 宿儺がバンバン出るのもどうなん?
      ワイは忘れてた頃エッッッてタイミングで出る位で良いと思ってるわ
      出過ぎると一部の奴に「まーた宿儺か」って五条みたいに叩かれそう

      • でも主人公と表裏一体みたいな存在だから
        五条とは全然違うだろ
        むしろ今のカオスな状況で大人しくしてるのは不自然かなと思ったりもする
        ハロウィンの〆ら辺に引っ掻き回しに出てくるかもしれないけど

        それにしても五条封印された事で展開が動くかと思ったが・・・
        メイン3人と真人じょうご達が未だに遭遇しないからこれからどういう進めていくつもりなのか方向性が分からんな

      • 表裏一体っていうけど別にうしとらみたいな関係じゃないじゃん
        共闘する気なんぞ端からないし、最強クラスの存在だけに
        ちょいちょい出るには鬱陶しいと思う
        呪術は宿儺と闘う話じゃないんで(メインじゃないってだけだが

        不自然じゃねって感じる時って、大抵伏線になってるし
        何かのタイミングで出た時に納得するんじゃない?
        そういう漫画だと思う呪術は
        まあワイは細かく考えてないから宿儺の事すっかり忘れてたけどw

      • 呪術は宿儺の指から始まった話だから
        ラスボスであり虎杖と対比させる為のキャラだ思うけどなぁ
        それこそ仮にでも生死を共にしてるようなモンだし
        共闘するでも相反するでもないけど虎杖の物語のキーとして大事な役目を負ってるだろう

        ただ虎杖の「正しい死」というあやふやな目的のまま進んでるから
        もう既刊10巻越えたしそろそろ宿儺との対立構図など後に繋がる展開がほしいかな

      • 虎杖との対比だったり大事な役目を負ってたりっていうのを否定してる人はおらんやろ
        ただしょっちゅう出てこなくていいよと言ってるだけど

    • 宿儺が出てきたら五条以上に無双して終わってしまう
      忘れた頃にひっかき回すくらいがいいよ
      どうせ後半になったら暴れるやろ

    • あんま宿儺出しすぎるとお前制御できとらんやないか、って祓われかねないだろ
      制御の仕方覚えたり対話して情報聞き出せるタイプではないから手が空くまで特にやることもないし

      • 宿儺さん縛りのせいで一切攻撃できないから出てきたとしてもなんもできん気がするけどな

  39. 虎杖、パパ黒とかの動きが爽快よな
    アニメで神作画のアクションシーン見たいのでボンズ、IGあたりに作ってほしいわ

  40. 握手剣の結んでないほうの髪掴んでるの痛そうだな

  41. 関係ない話で申し訳ない
    なんかコメント欄の表示が他記事と違うんだが自分だけか?

  42. 今日ヒルナンデスで
    鬼滅の刃の次に来ると書店員さんの中で話題の呪術廻戦を紹介!!ってやってて
    ほえーいつの間にテレビで話題にされるように…って感慨深かったな

  43. アニメ化を機にまとめて読んでみようかと思うんだが
    最低限ここまで読めっていう巻ある?
    この話まで読んでも面白いと感じなければお前にはこの漫画は合わないみたいな目安の巻が知りたい
    1話の試し読みは読んだけど何とも言えなかった

  44. 何が大ヒットするかはもう分からんわ
    昔ならアニメ化前の人気だけで大体分かったけど

    • てかアニメの大ヒットってどういう基準なんだ?
      映画?円盤?視聴率?

      今だと何かと鬼滅が挙がるけど原作が大爆発してるだけでアニメとしては大ヒットしてんのか?

      • 鬼滅の円盤はかなり売れてる方、一応2019春アニメではトップかそこらだし
        視聴率はほぼ関係ない

      • 円盤は黒バスハイキュー以下と聞いたが本当か知らん

      • 円盤の売り上げは今は配信サイト(違法じゃなくてネトフリみたいな合法のやつ)の普及で円盤買わない層も多いからあんまりあてにならない気がする
        グッズの売り上げとかイベントの集客力とかそういうのが今のヒットの基準じゃない?

      • 多分今はアニメそのものの数字(視聴率、円盤売上)は多分重要視されてない
        映画、舞台、コラボカフェ、グッズとか多角的に展開出来るかどうか、それが成立するだけの集客があるかどうかだと思うよ

      • いまだに円盤の売上云々いってるのは、時代についていけないジジィのオタクだけだよ

  45. 正直鬼滅は制作会社がufotableじゃなかったらここまで流行ってなかったと思う

    Fateやらの大人気コンテンツにあやからなきゃ呪術も鬼滅程の人気は出ないと思うよ

  46. 大ヒットするのに必要なのは斬新な設定or分かりやすく感動できるストーリー
    複雑な構造とか画期的な演出とかは売上的にはあんまり必要ない

  47. 中学生の甥っ子周りは呪術が1番人気だってよ

    • それが何のソースになるのか分からんけど素直に嬉しい
      俺の分も甥っ子にお小遣いあげといてくれ

      • なんで灰コメがお前に小遣いあげてる前提になってんだw

      • 俺が(甥っ子さんに)あげられない分お前が小遣いやってくれって意味だろ

      • ↑↑
        超解釈で草

    • 呪術は10巻までしか出てないんで一気見しやすいぜ

    • 小学生の姉ちゃんの周りではミタマが大流行してるから

      • ミタマ好きは平和

    • うちの世界線ではサムライ8が累計1億行って今度3度目の映画やるよ

      • そんなセンスのカケラも無い世界線の人間はこちらの世界に出向かないでください

    • ガチな話ワイは休日にタピりに行くようなJKだが漫画読むJKには呪術チェンソーが人気だぞ
      腐女子さんらは今鬼滅に夢中らしいが

      • ほんまにJKなら10代から他をさげるような妙な文章(や思想)覚えて帰るのやめな
        ここの連中の真似してもろくなことならんぞ

      • 素直に嬉しいが
        無理してこの言葉使わなくて良いんだぞ

      • 腐れを引き合いに出す時点でただのオタクやんけ

  48. 余分な説明無しにテンポよく進んでいくのいいよね
    未だに詳細な説明無いままの単語がちらほらあるが気にならない

    • 読者の知らない情報は虎杖も知らないだろうしね(というか呪術知識は絶対読者のほうが上)
      主人公でも知らないんだから、今は置いとけばいいんだろうって納得できる
      必要になったら単眼猫ならちゃんと説明するだろって信頼もあるし

    • ・余分な説明がないが、要所要所で必要なことは説明してくれる
      ・分かりにくいだろうと作者が思ったことは単行本で説明してる(ただ、それ読まないと分からないなんてことはない。あくまでも作者が思って書き加えてるだけ)
      ・↑で書かれてるように作者に対する信頼

      他にもあると思うけど、知らない単語あっても読むのにストレス感じないのってそういうのがあるからかなあ

    • 意識して台詞をなるべく簡潔にしてスッキリ読めるようにしてるのが良いと思う
      でもその言葉がイマイチ伝わりにくかったり微妙に間違えてたりするからちょっとモヤっとする時がある

      できればもう少し概念的なフワッとした説明じゃなく作者の的確な解釈か描写を入れてほしい・・・
      それか無理に言葉で解説せず力技で突っ走ってほしいなと思う

  49. まんまと封印された癖に余裕こいてんじゃねえぞバカとは思う

  50. 半端な漫画って印象
    後登場キャラクターが大体気持ち悪い
    夏油と乙骨は好き

  51. 原作:芥見下々
    作画:久保帯人

    で見てみたい

  52. アニメ化前の売り上げとかから判断するとポテンシャルは鬼滅に負けずとも劣らないと思う
    布教でちまちまファン増やしてるけどアニメ化うまいことやって語れる人一気に増えたら嬉しいなあ

  53. パパ黒がすくなの指食ったりとかあるんだろうか?

  54. 呪術廻戦のどこが面白いんだ?
    所詮単行本揃えるレベルだろwww

  55. スクナが好きで読み続けてたから
    出なくなってから面白くない

  56. どうでもいいけど子供の遊びを(ニチャッとか表現する親気持ち悪すぎるな

  57. 早く順平グニィとナナミンの感謝見たいンゴねぇ

  58. 正直未だにアニメのキービジュアルも制作会社も発表ないし制作ゴタゴタしてるんじゃと邪推してしまう
    コロナの影響で制作遅れてるかもしれないけど、あひるの空みたいに制作会社が倒産して新しいところ探してる真っ最中とか

  59. 2018年の年末番外編で「偽物の考えなど」と発言させてたとは単眼猫やるな
    目の前の夏油が偽物であると

  60. 本題関係ないんだけど拡張術式がよくわかってないんだけどどっかに書いてたりする?

  61. 呪術開戦てタイトルだけど
    能力は呪術でも敵は呪霊でもないな

  62. キャラがチャラすぎてそこまで好きじゃない
    ま、腐女子はああいうのが好きなんだろうが

  63. バトルは割と好きだけど
    呪霊が霊っぽくない。人間臭すぎるし、霊なのに物理攻撃で倒してるし(笑)
    超常的な相手ならぬ~べ~みたいに色々工夫して祓ってほしい

  64. 呪術自体そこまで好きでも嫌いでもないけど
    信.者が気持ち悪い
    多分、腐ればっかなんだろうな

  65. 今一番楽しみな漫画
    格闘戦が良

  66. 気がついたら五条が主役だった
    虎杖はキャラ立ちした脇キャラ

    • 鬼滅ファンどうこう言う前に呪術ファンの民度既に下がってきてない?と思うコメ欄だった

      • それな…。
        上に同じやつだろうけど「腐に人気」と言いたげなコメ複数してるやつもいるし、いまだに作者五条贔屓とか言ってるやつも居るし

        アニメ化は待ち遠しいけど、こういうのが増えてしまうのが嫌だなあ

      • なんで五条が主役みたいってだけで民度下がってることになるの?
        ただの感想だろ

      • ↑↑それはアンの方でしょ。喧嘩腰のファンがいるのも否定しないけど

      • ミスって返信になってしまったんじゃね

        それはそうと名エピソードって言える長編が未だない割にファンが過激な方に精鋭化してるのは気掛かりだな
        (勿論こういう所に来る奴限定で、今のハロウィン編が初の長編だから評価は保留)

  67. 0〜5巻まで読んだけど
    0巻が一番面白かったな
    本編は読んでない
    もう一回まとめ読みするかぁ

  68. 9話が面白過ぎた
    あそこを超える展開が今の所無い
    てかやっぱ主人公復活はもうちょい遅らせるべきだった

  69. 400コメ

    • 売り上げは次のエース候補になるかもってぐらい順調なのに
      コメ数は基本あんまり伸びひんな
      引用元の5ちゃんでもあんまスレ立たんし
      ライトな漫画オタに人気なんかな?
      それとも思ってる以上に女性に人気とか?

  70. 腐女子連投してて草
    そんなに噛み付いてたら嫌でもわかるよ…

  71. 漏れ珊瑚さんのフリーザ声感めっちゃわかる

  72. 釘崎と虎杖がカップルになるみたいな展開は見たくない
    かと言ってBLも嫌だが
    この漫画で描かれるのは東堂と脳内たかたんの恋愛だけでいい
    正直メカ丸が急に三輪への想いさらけ出してきたのも違和感を覚えた

  73. 100話センターもそうだけど、一見楽し気な絵面だからこそ悲哀があるカラーは良いね
    こういう物語追ってる読者には言外でしっかり伝えてる来る雰囲気が好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事